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 Every Hit Staggers [ゲームシステム変更] ID:60930 Author:Proksi 2015-02-12 14:35 Version:1.5

RATE: =2 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [Hardcore] [ブロック]
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Every Hit Staggers

※同作者のAction Combatに移行しました。

- 簡単な説明 -
あらゆる攻撃(※)で、よろめきが発生するようになります。
貴方の攻撃のみならず敵も同様です。射手や魔術師がより手強く感じることでしょう。

※攻撃とよろめきの発生秒数
・武器/矢/魔法:0.25秒
・両手武器:0.5秒

- このMODの必要性とは -
スカイリムの戦闘は、敵が痛みにひるむなどの反応を一切見せることなく、
まるでバターを切っているかのように感じられる素敵なシステムです。

当MODの導入により先制攻撃で敵の出鼻を挫くかの如く、
戦闘における新たな戦術を作り、実践していく必要があるでしょう。

- 詳細な説明(v1.35) -
Q.もし短剣二刀流で攻撃した場合、一方的によろめかせ続けるのか?
A.いいえ。攻撃が当たるたびに1.5秒よろめき発生を無視するため、それはできません。
 最小限の無差別な戦術のみで単調な戦闘となるのは防がれるべきです。

貴方が敵よりも攻撃速度の速い武器を使用することで戦闘を有利に進められます。
例え攻撃力が低くとも速度に勝るダガーを、攻撃の選択肢に入れることも考慮すべきでしょう。

また、遠距離攻撃(矢/魔法)では攻撃が当たるたびに、2.5秒よろめき発生を無視します。

Q.これはゲームを難しくするのか?
A.はい。よろめきの発生は、敵が貴方に対しても行なってきます。
 一対多の戦闘では敵が有利な状況を生み出し易く、対処は困難なものとなります。

Q.このMODは射手と魔術師に何をもたらすのか?
A.よろめきの発生により、詠唱や弓を引く動作がキャンセルされてしまうため、
 貴方も敵も近接武器を用いた攻撃による状況の打破を求められるでしょう。

Q.よろめきに例外は存在するか?
A.マンモス/サーベルキャット/クマ/トロール/ウェアウルフ/巨人/ドラゴンはよろめきません。

Q.ブロックした場合、よろめきは発生するのか?
A.いいえ。よろめきが発生しない条件は以下の通りです。
・ブロックしている。
・魔力の(盾/壁/砦)を使用している(魔法によって発生するよろめきのみ防ぎます)。
・狂乱/麻痺の嵐/ファイアストーム/ブリザードなどのような儀式型魔法を詠唱している。
・ウェアウルフである。
※これらは敵も同様です。

Q.パワーアタックはどのような扱いになるか?
A.バニラではパワーアタックを当てることでよろめかせる可能性がありました。
 当MODのパワーアタックでのよろめき秒数は以下の通り。
・ダガー(基本攻撃と同じ):0.25秒
・片手武器:0.75秒
・両手武器:1.25秒
バニラと比べると僅かに短いですが、効果はより確実なものとなりました。
ブロック状態を崩してもダメージを軽減させる効果は残ります。

- 必要環境 -
スカイリムのみ。DLCやSKSEは不要です。

- 非互換MOD -
Deadly Combat や似たことを行なう戦闘系MOD。
T3nd0s Skyrim Redone

- 関連MOD -
EHSE - Reactive Combat

- 今後の予定 -
MCM対応版の追加
  • Every Hit Staggers動画
  • Every Hit Staggers画像1
Skyrim Nexus, Proksi. 12 Feb 2015. Every Hit Staggers. 21 Dec 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/60930>.
2014-12-21 06:53:17 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.5
#27
名無しGood!
本MODのシステムを利用した拡張版が出ています。
EHSE - Reactive Combat   ID:QyYzdjMW Day:15 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
なぜかフォロワーが攻撃くらっても自分がよろめくようになった、クロッシングしててワロタ   ID:Q0MTNmM2 Day:353 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
いいですね、難易度上げてるのもあるけど一対一、一対多だと狼にも苦戦するという、実際オオカミとか手ごわいだろーと納得なリアル感w   ID:Q0MTNmM2 Day:345 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
メイジで試したら、突っ込んでくる敵の足止めが簡単確実に出来てしまうね
その後もタイミング良く魔法を当てれば完封余裕
逆に複数メイジ相手だと何も出来ずに終わってしまう
魔法に関してはランダム性が欲しい感じがする   ID:ZkMGI0OG Day:375 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
もう1.5になってますが、なんか微妙?
Brawl Bug patchが含まれてるようです

1.451に方が良かったです   ID:QwNDI2MD Day:135 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.451
#22
名無し
うん効果でてるね   ID:NiYmYyND Day:457 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
1.451だと、ちゃんと効果が出てる。
やっと1.2から乗り換えることが出来る   ID:QwNDI2MD Day:132 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
初導入(1.451)しましたが
魔法や矢の猛攻で進めないなど新鮮で楽しいですね   ID:YwODUyYm Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.45
#19
名無し
1・45だけどあまり効果が実感できない。
古いファイルを手に入れる方法はないものか・・・   ID:E4YzdkYj Day:13 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
戦闘にリアリティで出る良MODだと思います。
うちの環境だと1.4は機能しませんね。いろいろ試しましたが。
やむをえないので1.2に戻しました。1.2は家の環境だと倒したドラウグルが宙に浮いてしまう状態になってしまうのですが、それでも使いたくなる良MODです。   ID:MzNTQyZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
意外な点ですがパワーショットの仕様変更(防御力軽減)で中上位弓山賊
(フォースウォーン含む)が相当強化されます。
防御力上限(567/667)で安心していると一撃で相当体力を奪われることも……。   ID:ZhNTAwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
1.01~1.3までは見るからに効果が出てただけど1.35から効果が判らなくなってしまったな残念   ID:A1NzE3YT Day:35 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
アルティメットと入れたけど作動してくれなかったです
併用は難しいのかな   ID:MxYTRkNj Day:138 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
Combat Evolvedと併用してすごく楽しかったけど
他のMODを入れていくうちに動作しなくなった
MODを抜いてみたり、前のバージョンを入れても駄目
何かと干渉してるんだろうけど、わからない   ID:QwNDc0Yz Day:86 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
なにも作動していないような気がします
環境のせいかもしれませんが   ID:FhODBmMG Day:738 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
ちょいちょいおかしな所があるけど連撃系連続攻撃を入れてるから
斬ってる感が無双並みアプデが楽しみ
Creepy zombiesは抜いた   ID:A1NzE3YT Day:32 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
Verごとに仕様変更がかなりあるのでDescでチェンジログを
きちんと確認した方がいいかもしれません。
(現行版Ver1.33ではフレッシュ系魔法のスーパーアーマー消滅)
脅威だった敵山賊長両手PTの出かかりを潰せたりするので
特に二刀流や魔闘士だと戦いの幅が広がると思います。   ID:ZhNTAwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
囲まれたら何も出来ずにフルボッコだね。   ID:hlMDc5YT Day:10 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
ダガー最強にならない?これ   ID:M3OTUyY2 Day:903 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
逆に言えばスクリプトてんこ盛な上にAIを変更するので競合を起こしまくっていたDCの一部機能を抜粋して使うことが出来るとも言える   ID:gwZTAzND Day:87 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
Deadly Combatとはさすがに互換性ないか
でも面白そうだ   ID:g1ZTAwOT Day:14 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
Creepy zombiesのゾンビが倒すと宙に浮く
これが原因なのかは調査中であるだがこれはイイMODだ   ID:A1NzE3YT Day:28 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
これは面白そうだ
あとは他のパークMODとかと整合とれたらいいな   ID:VkMWNjY2 Day:297 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
反動って聞くと100%中の100%を思い出す俺はおっさんか…
戦闘が楽しくなった
ひたすらスーパーアーマー同士の切りあいからリアルになった   ID:M3OTUyY2 Day:901 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
肉体が急激に再生された反動でもきたのか   ID:g2MTljYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
それはいかんね   ID:cyOGYzYT Day:187 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
治癒の呪文をかけられた対象も怯みますね。   ID:RjNDcwYT Day:305 Good:0 Bad:0
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作者(Proksi)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Action Combat画像
    =2 G=13
  • Every Hit Staggers画像
    =2 G=6
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