Skyrim Mod データベース

 Shumer and the Fall of Allagard [新しい土地] ID:60829 Author:agerweb 2018-07-07 23:24 Version:3.2.2

RATE: =418 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ロケーション追加] [] [クエスト] [NPC追加] [日本語化対応]
Shumer and the Fall of Allagard Title画像

Shumer and the Fall of Allagard

スカイリムの約1/3のサイズを持つ新しいロケーション「シュマー」を追加します。
さらにバルベラとアルシーラと呼ばれる2つの小さな島と、スカイリムの新しい場所を追加します。

シュマーはシュメール文明(Sumerian civilization)に基づく独特の世界観を持ち、タムリエルとは異なる神々が信仰されています。

※Dawnguard、Hearthfires、DragonbornのDLCが必要です。
 ボイスのないダイアログもあるので字幕を表示してください。

▼このMODで追加されるもの
・新しい土地
 シュマー(スカイリムの約1/3の大きさ)
 バルベラ島/アルシーラ島
・新しい場所
 シュマー: マーク有の場所が130以上、マークのない場所が40、68のダンジョン(鉱山10を含む)
 バルベラ島/アルシーラ島: ダンジョンx9
 スカイリム: 町x9、宿x2、船小屋、屋敷、城の廃墟、北海岸の海賊の拠点
・新しいクエスト
 85のその他クエストと16のサブクエスト(クリア時間はおよそ30時間)
・2000行を超えるダイアログとカスタムボイス(クエスト会話と日常会話)
・新しいNPC
 1000人以上、うち150人がクエストをサポート
・新しいエンカウント
 フィールドに30のランダムエンカウント場所
 ダンジョンに40の固定エンカウント場所(クリア後はランダムエンカウントに)
・新しいアイテム
 クラフト可能な武器防具と新しい鍛造材料
 衣服、薬品、料理、料理材料、錬金材料、その他雑貨
 コレクションアイテムの錬金材料入りの瓶 27個
 宝の地図 4冊
 シュメール文明/神話をベースにフィクションを交えた46の書籍と32の手紙/日記

▽「シュマー」へ行くには
ソリチュードの東対岸、ハイゲートの遺跡前にある「フロストクーム桟橋」から船に乗ります。
船のマストをアクティベートするとシュマーに、舵輪をアクティベートするとスカイリムの各地に移動できます。


※説明文改訂について
 作者より情報が古いとの指摘があったので改訂させていただきました。
 作者曰くSumerとは別物であるのを強調するためにShumerという名前を使ったそうなで、
 説明中の土地の名前「シュメール」を「シュマー」に変更しました(作者了承済)。

●日本語化(要[Skyrim SE]xTranslator ( sseTranslator - fallout4Translator - tesvTranslator )
Shumer 3.2.1 / Pirates of The North 3.5.4兼用 (Rev3, 日本語マニュアル/バグ修正パッチ付)
 https://www.dropbox.com/s/f07hkwqya1v…
 ※3.2.2は日本語版で提供の暫定パッチの内容が反映されたものですが、修正が不十分のようです。
  日本語でプレイする方はOLD FILESの3.2.1を本ファイルで日本語化してください。
  • Shumer and the Fall of Allagard画像1
  • Shumer and the Fall of Allagard画像2
  • Shumer and the Fall of Allagard画像3
Skyrim Nexus, agerweb. 8 Jul 2018. Shumer and the Fall of Allagard. 17 Dec 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/60829>.
2017-07-20 21:53:04 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 3.2.2
#60
名無し
既に島の最北から最南端まで縦断したけど、なーんも起こらないw
お遣いクエスト1件だけ発生したけどマーカーが出ないからどこ行ったらいいかもわからないし・・
景色はそこそこ綺麗なので観光MODとしては結構楽しめると思います。   ID:Q3MTNkMm Day:717 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#59
名無し
そ、そんな・・・
導入しただけで起動CTDだなんてorz   ID:kyMWM1YT Day:172 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#58
名無し
島の造形に文句はない でも肝心なクエストが単調なのが残念 そんなMOD   ID:M5ODRmYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#57
名無し
#56
メインファイルを入れた状態でアップデートデータを解凍して直接フォルダに入れてNMMで有効化してみましたら、やはりMODの無効化が起きました。
髪型が変わっているキャラもいたので髪型追加MODのどれかは完全に無効化されているわけではない模様?ただそのキャラをその髪型にするMODは入れて無いです   ID:Q5OTU3ZG Day:403 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#56
名無し
#55
なるほど。ではメインファイルを入れた状態でアップデートをマニュアル導入してみるというのはどうでしょうか。それでどうなるかで、ある程度原因の切り分けができそう。   ID:MwZjM5M2 Day:595 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#55
名無し
#54

そうです。試しにアップデートファイルだけ入れて有効化したという状態です   ID:Q5OTU3ZG Day:403 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#54
名無し
#53
3行目の「Shumer and the Fall of Allagardだけ」というのが気になったんですが、メインファイルを入れないでアップデートだけを有効化したという意味ですか?   ID:Y5ZjU5MD Day:594 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#53
名無し
50です。少し検証してみました。
ShumerWorld-Base-V2-23-03-17だけなら入れてもMODの無効化は起きませんでした。
SShumer and the Fall of Allagardだけの場合は3.2.1でも3.2.2でもMODの無効化は起きました。
プラグイン数ですが見た目は255行ってなくても内部的にオーバーしたのかな?と思い適当に5つほどプラグインを増やしましたがMOD無効化はおきませんでした。   ID:Q5OTU3ZG Day:402 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#52
名無し
#51
それは大丈夫です。255まで20以上の余裕はあります   ID:Q5OTU3ZG Day:402 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#51
名無し
#50
プラグイン数の上限は大丈夫ですか?   ID:RhM2JkMD Day:594 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#50
名無し
これをNMMでインストールするとこのShumer and the Fall of Allagardを含む殆ど全てのMODが無効化されてしまいます(Skyuiは残っていましたが)。プラグイン有効化のチェックは外れていませんし、その状態で起動してゲームを終了してもチェックはついたままです。
Shumer and the Fall of Allagardのプラグインを外した状態で起動しても無効化されます。
またShumer and the Fall of Allagardをアンインストールすれば入れているMODは有効化に戻りました。
MODを入れるとそれを含むMODが無効化になる、なんていう事態は始めてで、調べても見つからず日本語マニュアル見ても解らなかったので、何かご存知の方おられませんでしょうか?   ID:Q5OTU3ZG Day:402 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#49
名無し
クエスト数もNPC数も数字で見ると凄いけどそれ以上にマップがとんでもなく広いから中々遭遇しないという・・・

ただ広いといってもスカスカなわけじゃなくて風景はしっかり作られてるので散歩するだけでも楽しいね。   ID:Y2Y2I1Nj Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#48
名無しGood!
しゅ、しゅげえ!
翻訳職人の本気と愛を見た   ID:hjNGY1MT Day:795 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#47
名無しGood!
#46
お疲れ様です!本当にご丁寧にして頂いて感謝しています!
心よりありがとうございます!   ID:djYTdiOW Day:481 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
 
▼ Version : 3.2.1
#46
名無しGood!
日本語化ファイルと修正パッチを更新しました。クエスト進行に関するバグが30ほど修正されます。一部修正できないバグがありますが、コンソールコマンドを併用してほぼ全てのクエストがクリア可能になりました。
パッチは既存セーブにも適用できますが、新規導入しないと修正できないバグが1つだけあるので、コンソールコマンドによる回避が必要です。
バグの詳細および回避方法については説明書のトラブルシュートの章を参照願います。   ID:A2YjVkMj Day:596 Good:12 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#45
名無しGood!
新しい土地に加えてスカイリムにも町大量に追加ですか、これはすごい   ID:FkYjYwOD Day:328 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#44
名無し
#43 パッチありがとうございます!ムシュダマからクエストが受けられました!
これの完了を前提としたクエストも受けられたので問題なさそうです。
マーカーが表示されないので大変ですが、景色が綺麗なのでうろうろと散策するのも楽しいですね。   ID:EwOWMyZj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#43
名無し
#41 日本語化ファイルを更新しました。中にパッチが入っています(上書きすればやり直さなくてもクエストが進むはずです)。   ID:FiNTBiZG Day:589 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#42
名無し
#41 報告ありがとうございます。ずばりバグです。作者さんには報告済ですが、これが前提のクエがたくさんあって影響が大きいので、今分かっている範囲で修正パッチを出そうと思います。しばしお待ちください。   ID:FiNTBiZG Day:589 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#41
名無し
翻訳ありがとうございます。
コリノールの門でムシュダマと話しても途中で会話が途切れてクエストが開始されないのですが同じ方いますか?
バグなのか、おま環なのか分からなくて・・・   ID:EwOWMyZj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#40
名無しGood!
#39さん お疲れ様です!><ありがとうございます(*‘∀‘)
シュマーになったんですね!まだまだ楽しめそうです!m(_ _)m   ID:djYTdiOW Day:469 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#39
名無しGood!
3.2/3.2.1追加分の翻訳が終わったのでアップしました。書籍類についてはクエストに最低限必要なものは翻訳できているはず。世界観に関する書籍はまだ未訳が多いので、日本語間マニュアルの世界観の要約も参考にしてください。
MODの変更内容は35のクエスト追加(Warka/Daganaの町が中心)、Lagar(ラガル)の町の実装、洞窟4/聖堂2の追加、Enkir's Retreat(エンキルの安息所)の追加となっています。Pirates of The Northの追加範囲(スカイリム、小島2つ)はバグ対策のみです。   ID:FiNTBiZG Day:585 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#38
名無しGood!
#37
ご回答、感謝致します!
日本語化までやって下さっているのですね......本当にありがとうございます。   ID:g2YjU0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#37
名無しGood!
#36 町のNPCとの会話で始まります。最初の港にクエストはないので、大きな町へ行ってください。3.1ではコリノールのクエストをいくつかクリアしないと他の町でのクエストが始まりません。まずは東にあるヴォルヒノール、サマナの町のクエストをこなしてください。詳しくは日本語化に添付のネタバレ参照

3.2.1の日本語化はバグ取り・Wiki内容の翻訳と並行して進めているので時間がかかりそうです。もう少し待ってください(クエストがたくさん追加されていて楽しみです)。   ID:FiNTBiZG Day:580 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#36
名無し
島には行けるのですが、クエストってどうやったら始まるのでしょうか…?   ID:AyZDk2ND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
 
▼ Version : 3.1
#35
名無し
コメ33番さんありがとうございます
無事シュメールに入れました   ID:UxNjU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#34
名無し
よく見たらコメ7に書いてあったのね
お騒がせしました   ID:UxNjU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#33
名無し
#32 ロードオーダーでPiratesNorth.espの後にShumerNWa.espがあるか確認してください。ShumerNWa.espのマスターにPiratesNorth.esが定義されているので、逆だとCTDします。   ID:FiNTBiZG Day:538 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#32
名無し
船で出航すると確実にCTDしてしまう…
もしかしてニューゲームしないと駄目なのかな?   ID:UxNjU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#31
名無しGood!
私も困っていたので助かりました><b攻略コメ感謝ですー!!m(__)m   ID:FkMjI3OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#30
名無し
#29 ラグナルフ洞窟も、ミットのオーファから教わる洞窟も、情報提供だけでクエスト報告不要です。基本的にですが、クエスト報告が必要な場合はクエストマーカーが表示されます。   ID:kyMTRhOD Day:529 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#29
名無し
なんとかラグナルフの洞窟にたどり着けました。
オーファにそれを知らせに行ってもなぜかクエスト終了となりませんでした。   ID:U0ZWE4OD Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#28
名無し
#27 フロストクームへは他の桟橋にある船の舵輪メニューから飛べるはずです。ハイゲートの遺跡のすぐそばなので徒歩でも行けます。洞窟の入り口はフロストクームのすぐ西にある海岸沿いの岩場にあります(地図マーカーはなくて視認しにくいが、知近づけば行先が表示される)。Forgotten Dungeonsは分かりませんが、Hidden Hideouts of Skyrimの洞窟と場所が微妙に被るような気がします。どうしても見つからない場合、コンソールコマンド coc APNFCCaveRagnulf で洞窟内に飛べます。   ID:kyMTRhOD Day:528 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#27
名無し
ありがとうございます
ラグナルフの洞窟を探そうにもフロストクームにたどり着けません
もしかしてForgotten Dungeonsと競合しますか?   ID:Y4OGVmMW Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#26
名無し
#25 コンソールコマンド setstage AAPNL09 20 でクマ退治が完了した状態にできます。後続クエストが3つほどあります(日本語化ファイルに添付のネタバレ参照)   ID:kyMTRhOD Day:527 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#25
名無し
なぜかダメでした
せめて本当にクマを倒すだけか続きがあるクエストなのか知りたいです   ID:g5ZmVkMz Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#24
名無し
#23 Skyrim側はShumerとは完全に独立(別esp)だから影響ないはず。酒場主人から退治のクエを受ければポップするはずですが、酒場内の階段裏から降りた洞窟ですよね? 何度か入りなおすか、1時間waitしてみてもだめですか?   ID:kyMTRhOD Day:526 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#23
名無し
宿屋「ホワイトホース」の地下洞窟になぜかクマが一頭もいません
シュメーに渡る前に行くべき場所だったのでしょうか?   ID:M3NDBlOD Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#22
名無し
#21 マップに表示されません(コンパスには表示) ヴォルヒノールの町役場の裏を探してみてください   ID:kyMTRhOD Day:525 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#21
名無し
ブライトライト洞窟が見つからない
マップには表示されないのだろうか?   ID:E5YmMzNm Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#20
名無し
#19
それはこのModのせいじゃない。
元々アルヴァクは家の中などで召喚出来ないように、バニラの屋外でのみ召喚できるように条件が指定されてる。
Arvak anywhereを使えば召喚できるようになると思う。   ID:VmOTRhNW Day:352 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#19
名無し
なぜかアルヴァクを召喚できなくて不便
普通の馬じゃすぐオオカミや熊の餌食になる   ID:M0ZjA3Y2 Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#18
名無しGood!
#17 マストにアクティベーターがあります。この作者による一連の土地追加MODではマスト/舵輪をアクティベートして移動するシステムとなっています。   ID:kyMTRhOD Day:519 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#17
名無し
バージョンアップのファイル入れたら
埠頭と船は出現しましたけどなぜか船に船長がいません
船上にはアラシアしかいないです   ID:k1NTdlYz Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#16
名無し
シュメール行きの船はどこですか?   ID:ZlMGQ2YT Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#15
名無しGood!
#11さん わざわざご丁寧に、日本語化の更新までありがとうございます!
いまとても幸せな気持ちです!新世界はやっぱりワクワクします(*'ω'*)   ID:FjMTQwZT Day:380 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#14
名無し
ハイゲートの遺跡のほぼ真ん前の海岸に町と桟橋があるはずです。
ShumerWorld.esm, PiratesNorth.esp, ShumerNWa.espの順に3つ全部入っていますか。
町はPirates of Northと同じフロストクームですが、Shumerへ行けるように変更が加えられます(船のマストをアクティベート)。   ID:hlNGRlMz Day:499 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#13
#281
ウィンドスタッドの北の海岸にある埠頭が見つかりません

場所的にはハイゲートの遺跡の北西あたりになるのかな?
別MODの「Pirates of The North」フロストクリーム桟橋にある船だと
町や海賊の基地にしか行けないんだよな   ID:YzNzBjZW Day:616 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#12
名無し
ファイルでかい。
なんか凄そう。   ID:g2OWU5ZT Day:131 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
#11
名無し
日本語化ファイルを更新しました。一通りプレイして訳文を訂正し、スポイラーを拡充しました。   ID:hlNGRlMz Day:497 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 60829
作者(agerweb)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Shumer and the Fall of Allagard画像
    =415 G=9
  • Pirates of The North画像
    =190 G=3
  • Edoras - City of The Horse画像
    =27 G=1
Real Time Information!CLOSE
1539756671 1539694714 1539750742 none none
60829
▲ OPEN COMMENT