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 FSM skeleton de Gozaru [モーション] ID:59568 Author:fushimi 2014-11-13 14:00 Version:1.1

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TAG: [装備位置変更] [Skeleton] [両手剣] [片手剣] [] []
FSM skeleton de Gozaru Title画像

FSM skeleton de Gozaru

XP32 Maximum Skeleton - XPMSのXPMSEを元に、両手武器と片手剣の装備位置を刀に合うよう変更するスケルトンです。

両手武器の装備箇所を左腰に変更し、刃の向きを上下逆にする
片手剣の刃の向きを上下逆にする
弓の装備位置を上にあげる(Ancient Blades Weaponsの弓を考慮)

全体に適用すると、全NPCの装備位置が変更されます。
これを避けたい場合は、スケルトンが独立しているNPC美化MODやフォロワーMODなどで導入されたNPCのスケルトンを置き換えるか、スケルトンが独立するようCKなどで設定してやると良いでしょう。

両手武器はすべて装備位置が左腰になってしまいますので、ものによっては不自然です。
グラフィックを反転させるため、非対称にデザインされた武器では下げ紐が体の外側にくるなど、おかしなことになります。
もともと帯刀(刃を上にして装備)を考慮して作られた刀では、佩刀(刃を下にして装備)状態になってしまいます。
また、装備位置が変更となるため、合せてモーション変更MODも導入すると違和感がありません。
抜刀と納刀モーションは騎乗用のものも含め、こちらのMODに同梱されています。

【関連MOD】
FSM 2H sword Animations(刀に合うモーションMOD)

【似た機能のMOD】
XP32 Maximum Skeleton Katana Style
Female Skeleton Replacer
  • FSM skeleton de Gozaru画像1
  • FSM skeleton de Gozaru画像2
  • FSM skeleton de Gozaru画像3
Skyrim Nexus, fushimi. 13 Nov 2014. FSM skeleton de Gozaru. 1 Nov 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/59568>.
2015-05-10 05:09:56 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#15
名無し
江戸時代あたりの打ち刀は刃が上向き
平安あたりの昔の太刀は刃下向きなんだってね
日本刀って言われるとほとんどザ・打ち刀ってMODばっかりだしこのMODは必要不可欠だな

もっと反りの深い太刀っぽい日本刀MOD欲しい   ID:RiNmVlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
Dual Sheath Reduxで二刀表示するもモーション、配置共に好きになれなくて、両手武器でも二刀流でも腰の左側にぶら下げられないかいじってたところでこれを発見
同じ作者さんのモーションと併用でもう外せないmod   ID:NhZjc5Ym Day:12 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
それなら刃を下に向けて帯刀してた方が整合が取れて良いかな   ID:FhOTVlOD Day:389 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#11

日本刀は時代劇等でよく見る着物の腰にさしてるか
甲冑を着て腰からぶら下げてるかで刃の向きにより
刀の抜き易さが変わってくるからどちらも正解なんすよ

抜刀・納刀モーションについては無理にいじると
峰打ちっぽくなっちゃうから諦めるしかないかも   ID:JmYzU4NT Day:370 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
日本刀は納刀時に刃を上に向けてるのというのは初めて知ったが、このMODの抜刀・納刀モーション時に刃を下に向けているのが残念です   ID:FhOTVlOD Day:388 Good:0 Bad:0
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#10
作者
わかりやすい説明ありがとうございます。
Racemenuの情報、参考になります。もともとECE派だったというのもありますが、半年でXPMSEがえらく進化してて把握しきれてませんでした。

特定種族でモーションを変更したいのにできないというジレンマは私もずっと抱えています。
PCEAで攻撃モーションを不具合なく別々にできるようになれば嬉しいのですが・・・なにかいい方法はないものですかねぇ。   ID:ZlNjgxMj Day:0 Good:1 Bad:0
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#9
名無しGood!
#6です。

#7
そういうことでござったか(ほんまか?)

#8
作者さんがコメントくださるのははじめてでしょうか。素敵なMODを作ってくださり、ありがとうございます。
間違った記載はないようで安心いたしました。
Racemenuの装備スロットとアニメーション変更機能は素晴らしいのですが、PCのみ対応のため、改変スケルトンの必要性は減らないです。
和風キャラだけFSMシリーズを適用したいので、アニメーションも種族ごとに分けられるMODがあると嬉しいのですが、PC Exclusive Animation Pathなんかも肝心の戦闘アニメに不具合が出るなど、まだ機能的に不十分な点があるので難しいのでしょうかね。
上記PCEAやChildren Animation Pathなどを見ると、特定種族のモーション呼び出し場所を変えることはできるのでしょうが、自分には呼び出し用のhkkファイル作成方法が分からないので難しいです。FNISのモッダー用資料を読み込んでみるかな・・・
長文になってしまいましたが、FSMシリーズには期待しておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
あ、1点、抜刀と納刀モーションが含まれていることを記載し忘れていたので、追加しておきます。   ID:RkNmNkOD Day:330 Good:0 Bad:0
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#8
作者
#6 記事作成ありがとうございます。作者の意図どおりの説明を作成してくださり大変ありがたく思っております。

本家のXPMSEを久しぶりに覗いたのですが、なんとRacemenu併用で両手武器を腰にやる等のこのmodの装備変更を選択できるようになったみたいで、作者としては驚き嬉しく思っております。ですがどうやらRacemenu限定の機能のようでして、ECEでは残念ながら選択できない模様です。ECE派の作者としては無念でござる。
現状ではアニメーション再生がまだ対応しきってないようで、武器をしまえなかったり馬上や一人称視点では背中から抜いたりと完全には対応できてないようでしたが、将来的には対応してくださるかもしれません。
Racemenuをお使いの方は本家に移行することも視野に入れると良いかもしれません。   ID:ZlNjgxMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#6 るろうに剣心は逆刃刀使いなのでござるよ   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#4
#5
編集者です。
このMODは両手武器および片手剣を反転して装備するよう変更するので、それで正しいんですが、私何か間違った記載をしてますか?
ノリでコメントされてるだけでしょうか。
紹介文執筆したものとして責任がありますので、少し混乱してます。
もし間違った部分があれば修正をお願いします。   ID:hhZGJhYW Day:160 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4
フッ(正しい説明を別で受けたとは言わない)   ID:BhMmUxZm Day:226 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
刃の向きが逆でござる   ID:ZiMjM0NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
ござるなあ   ID:c1MTVlYW Day:288 Good:0 Bad:0
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#2
管理人
2014-11-08 時点での説明文が下記URLサイトの文に酷似しているとの指摘を受け、
確認の上、削除させて頂きました。何卒ご理解頂きますようよろしくお願いします。
http://dragonporn.ldblog.jp/archives/…   ID:MyOGY3MW Day:1039 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
基本的に鞘まで左右対象の武器なら問題ない。
一部(鉄の剣とか)鞘でなく革のシースタイプのヤツは、反転して
ベルトに付けるヒモが外側になり、体からは浮いて変になる。   ID:VmN2RiMj Day:0 Good:0 Bad:0
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作者(fushimi)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • FSM 2H sword Animations画像
    =16 G=35
  • FSM skeleton de Gozaru画像
    =3 G=4
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