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 NPCs can Craft [ゲームシステム変更] ID:59350 Author:yohane 2014-11-02 19:31 Version:1.3.1

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TAG: [クラフト依頼] [クラフト] [NPC変更] [SKSE] [MCM対応] [日本語化対応]
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NPCs can Craft

- MODの説明 -
貴方はNPCに生産活動を依頼することが可能になります。
クラフトサービスを受けられる時間はAM8時からPM8時まで(変更可能)。

全てのサポートされているNPCは会話を通じて、普通/熟練者/達人の
三段階の熟練度に応じたクラフトサービスを提供するようになります。
各習熟度が表す実際のスキルレベル(初期値50/75/100)はMCMで設定可能。

・鍛冶職人は金床や皮なめしの棚でアイテムを作成したり、
 砥石や作業台で武器や防具の性能を強化することができます。
 鍛冶職人は作成中、インゴット/革/皮紐/リネンラップ/薪を提供します。

・錬金術師は薬や毒を作り、材料の効果を判明させることができます。
 錬金術師は材料を提供しません。
 効果を判明させたい材料を受け取り、
 それを即返却するだけの「コンテナ」を使っています。

・付呪師は満たされた魂石を提供し、付呪や解呪、貴方の武器を充填することができます。
 炎/冷気のダメージ、体力/スタミナ/マジカの強化、魂縛など、
 付呪師はこれらの基本的なエンチャントを知識として持っており、
 これ以外のエンチャントを使用したい場合は、それらを予め知っておく必要があります。

生産はバニラの生産メニューを使用しています。


- NPCへの支払い -
価格のバランスはすべてMCMから変更可能です。
一つの武器に充填するのに500G掛かります。
一つの材料の効果を判明させるのに50G掛かります。

他の全ての生産活動は以下の計算式で求められる手数料が必要です。
[ アイテムの価格 × Mult + スキルレベル × Base]

アイテムの価格は、作成したアイテムの価格(鍛冶/錬金術)、
または使用された材料費(付呪/(砥石や作業台での)強化)。

生産活動:Mult/Base
鍛冶(金床):1.5/0
鍛冶(皮なめしの棚):1.5/0
鍛冶(強化):1.0/5
錬金術:1.5/0
付呪:1.0/5

例1)レベル50の付呪師と中魂石(店売り値150G)
 ・付呪に掛かる金額は、150 × 1.0 + 50 × 5 = 400G となる。
例2)レベル75の鍛冶職人と鉄のダガー(店売り値10G)
 ・鉄のダガー作成に掛かる金額は、10 × 1.5 + 75 × 0 = 15G となる。

全ての値はMCMメニューから変更可能です。

- サポートされているNPC -
初めはMODによってNPCはサポートされていませんが、
ゲームを遊び進めるうちにModは自動的に近くのNPCが、鍛冶職人/錬金術師/付呪師のいずれかどうかを検索します。
一般的な鍛冶職人/薬剤師/宮廷魔術師/生産スキルトレーナーがその対象となります。
例)エイドリアン・アヴェニッチ/エオルンド・グレイメーン/アルカディア/ファレンガー
※対象は、貴方自身の視点ではなく、貴方が操作するキャラクター視点の認識です。

この機能はMCMで無効にできます。

NPCの熟練度レベル(初期値:普通)はMCMで、以下の手順を踏まえて変更できます。
NPCタブを開き、NPC名をクリックすると開く新しいタブで熟練度レベルを変更。

またMCMにおいて、どんなNPCでもMODに追加可能になる魔法を追加します。
追加したいNPCにクロスヘアを合わせ、魔法を使用して下さい。
この魔法で追加したNPCは熟練度を持っていないため、MCMで設定する必要があります。

- 互換性 -
エオルンド・グレイメーンとスカイフォージに互換性があります。
サルジアス・トゥリアヌスと互換性がありません。

Requiem - The Roleplaying Overhaul と互換性があります。
ただし、Requiem のMCMメニューでスキルブックを無効にする必要があります。

T3nd0s Skyrim Redone と互換性があります。
ただし、金床で有効な錬金術/付呪のPerkは使われません。

ACE - Combat Skills / Complete Crafting Overhaul Remade と互換性があります。

武器や防具のMODと互換性があります。新たなレシピを追加する全てのMODをサポートしますが、
Immersive ArmorsImmersive Weapons に限定されません。

新たな生産関連Perkを追加したり、バニラの生産関連Perkに変更を加えるMODは無効です。

- 注意点 -
当MODは、NPCのespに変更を加えることはありません。

以下の Creation Kit faction のNPCは、MODに追加されます。
・JobBlacksmithFaction
・JobApothecaryFaction
・JobCourtWizardFaction
・JobTrainerAlchemyFaction
・JobTrainerEnchantingFaction
・JobTrainerSmithingFaction

- 既知の問題点 -
貴方が使用した「~%上昇する」効果を持つ付呪と薬は有効になります。解決不可能。

例え鍛冶職人や宮廷魔術師であっても依頼できない対象は存在します。
NPCそれぞれの faction がその要因です。
まあ何か魔法の準備に忙しかったり、貴方の依頼を聞くほど暇してないと思って下さい。

- 必要環境 -
SkyUI
SKSE http://skse.silverlock.org/

詳細はDescriptionをご確認下さい。

- 日本語化 -
http://skup.dip.jp/up/up12338.7z v.1.3.1 esp&MCM日本語化

- 類似MOD -
Alternative Crafting System - I dont want to be a blacksmith 鍛冶のみ、素材持込不可
Honed Metal -NPC Crafting and Enchanting Services- 鍛冶・付呪、素材持込も可

対応に声を追加する方法
SSEEdit を使用して、SS5枚目のように
DNAM Response Data のそれぞれの部分に以下の汎用対応を追加すると声が付きます。
・[INFO:00087947] ('何か用か?' in GRUP Topic Children of DialogueGenericHello "DialogueGenericHello" [DIAL:000142B5])
・[INFO:00087940] ('何だ?' in GRUP Topic Children of DialogueGenericHello "DialogueGenericHello" [DIAL:000142B5])
・[INFO:000142C0] ('うーん?' in GRUP Topic Children of DialogueGenericHello "DialogueGenericHello" [DIAL:000142B5])
・SeemSo [INFO:000DBA26] ('そのようだ' in GRUP Topic Children of DialogueGenericSharedInfo "DialogueGenericSharedInfo" [DIAL:0001F319])
・OfCourse [INFO:000DBA22] ('もちろんだ' in GRUP Topic Children of DialogueGenericSharedInfo "DialogueGenericSharedInfo" [DIAL:0001F319])
・[INFO:000854CD] ('じゃあな' in GRUP Topic Children of DialogueGenericGoodbye "DialogueGenericGoodbye" [DIAL:000140FE])
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3.1 [#8] []
    2020-11-01 19:02:04 6KB [DOWNLOAD]
  • NPCs can Craft画像1
  • NPCs can Craft画像2
  • NPCs can Craft画像3
  • NPCs can Craft画像4
  • NPCs can Craft画像5
Skyrim Nexus, yohane. 2 Nov 2014. NPCs can Craft. 25 Oct 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/59350>.
2014-10-31 13:57:01 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#8
名無し
#6 のものを基にした日本語化ファイルアップします。
MCM は #6 のものをそのまま入れています。   ID:g4NTZjMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
このMODで作成依頼するのを人に見られると何故か犯罪扱いになるんだけど、同じ症状の方いらっしゃいます?   ID:FlZmI1OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
v.1.3.1 xml
http://skup.dip.jp/up/up12338.7z
#5のesp誤訳修正&MCM日本語化   ID:ZlYWRiNG Day:607 Good:4 Bad:0
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#5
名無しGood!
NPCs can Craft_1.3.1_日本語化(xml)
http://skup.dip.jp/up/up10134.7z
ESPファイルのみ翻訳しました MCMは未翻訳
鍛冶はよく使うので翻訳は間違っていないと思うのですが、
錬金や付呪は数えるほどしか使っていないので、翻訳に間違いがあるかもしれません。   ID:dmMWQ4MT Day:494 Good:2 Bad:0
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#4
名無しGood!
同機能系の中では一番使い勝手がいい。
ただ鍛冶依頼のときなんかに自分で素材を持ち寄って強化してもらうことはできないから、そこだけが惜しいかな。
せっかく黒檀やドラゴン素材を手に入れてもこのmodじゃ鍛冶職人ドヴァキンじゃないと意味がないし、依頼先の鍛冶屋に素材がないと自分が素材を持っていても生産強化してもらえない。   ID:diN2ZjMm Day:108 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
日本語化お願いします   ID:NkNTE2ZT Day:79 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
このMODのお陰で生産系スキルを上げる必要がなくなりました
ただしMCMで料金設定を最大にしてもかなり料金が安くバランス崩壊するため
tes5edit等でGlobalの○○Feemultや○○FeeBaseの値を調整することをおすすめします   ID:I1ZGI5Nj Day:870 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
シンプルでいいですね
MODで追加された装備も対応してますし
MCMで個別に設定出来るのもいい   ID:FjYWNiNT Day:268 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「最初: 申し訳ありませんが私の英語が悪いが、それ場合 &39; s ない私ネイティブ言語。 説明: この mod はクラフトに npc を使用できます。つまり鍛冶...」
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