Skyrim Mod データベース

 YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod [オーバーホール] ID:32562 Author:dAb 2016-11-01 01:50 Version:2.2

RATE: =164 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [オーバーホール] [バランス調整] [Hardcore] [敵追跡] [全てのDLC] [日本語化対応]
YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod Title画像

YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod

ロアフレンドリーなハードコア系オーバーホール

■主な変更点

種族差を大きくし、より特長を持たせる
特定の種族でないと到達できないパークの設定
スキルレベルは種族ボーナスが無ければ0スタート
経済的に厳しく、採取の拡張、衛兵が兜を装備しない
スキルレベルが低いうちは魔法の発動に失敗する事がある
クエスト指定アイテムでも手放すことが出来る



■Desc抄訳

YASH - ZeroからHeroにいたる、長く険しい旅路

YASHはロアフレンドリー・ロールプレイを念頭に置いたハードコアオーバーホールだ。きみは一切のスキルを身に付けていない、全くの素人としてスタートする (難易度はノーマルを推奨)。自分自身の弱さにもがき苦しみ、やがてレベルやスキルが上がっていくことで本当の達成感を得ることができるだろう。


** YASHの3原則 **

1. 「きみは特別な存在ではない」 種族にもとづいた調整を主とし、PCにだけ特別な効果を与えることはしない。きみはNPCと全く同じ条件のもとでプレイすることになる。
2. 「バニラをないがしろにはしない」 新規のパークやスキル、魔法、武器などを追加することはしない。既存のゲームシステムを発展させる形で、より面白みのあるものにする。
3. 「プレイヤースキルよりキャラクタースキル」バチバチとボタンを押しつぶすようなゲームにはしない。慎重にキャラ育成をしていうようなプレイヤーが対象だ。

YASHはバニラのゲームシステムと密接に絡み合い、Modを使っているということを感じさせないよう綿密に調整されている。Modの内容を予め理解する必要はなく、ゲーム内での没入感を妨げないメッセージを通じて何が起こっているかを理解していけるだろう。

またMCMメニューで細かく設定を行うことが可能だ。調整項目のリクエストもPOSTにて受け付けている。


** 注意!! **

- 必ずニューゲームで始めてください! 既存のセーブデータに導入することはもちろん、途中で外すことも推奨しません。また新規に始める際は一度スカイリムを終了させてからにしてください (スカイリムはメモリ管理に甘い部分があり、他の種族のスキルが意図せず付与されてしまう可能性があります)。
- YASH2 BSAファイルは絶対に解凍して用いないでください! USLEEPの修正にもとづいたバニラの改変スクリプトを使用しているため、上書きしてしまうとエラーの原因になります。


==== 主な内容・調整 ====

** 種族による差別化 **

各種族は全く異なるステータス・特性・能力を持ち、きみがどれを選ぶかによってプレイが大きく変わる。もちろん、これらの調整はプレイヤーだけでなく、フォロワー・全てのNPCに対してほどこされている。[訳註 詳しい数値はDescにて]

アルゴニアン : スタミナとその回復速度が高く、毒ダメージを半減し、誰よりも速く泳げる。スキルは変性・軽装・スリ、更に開錠、そして特に隠密に優れる。

ブレトン : マジカとその回復速度が高く、召喚魔法の消費を1/4軽減し、威力と持続時間が1/4増強される。変性・回復・話術、更に幻惑、そして特に召喚魔法に優れる。

ダークエルフ : 体力・スタミナ・所持重量ともに低い数値だが、全ての魔法消費を1/4軽減し、威力と持続時間が1/4増強される。変性・召喚・幻惑、更に隠密、そして特に破壊魔法に優れる。

ハイエルフ : マジカとその回復速度が高く、幻惑魔法の消費を1/4軽減し、威力と持続時間が1/4増強される。召喚・破壊・回復、更に符呪、そして特に幻惑魔法に優れる。

インペリアル : ステータスは平均的だが、取引を得意とし、常に話術に25のボーナスを得る。符呪・重装・片手、更に回復、そして特に話術に優れる。

カジート : スタミナとその回復速度、素手での攻撃力が非常に高く、他の種族より20%速く走れる。錬金・開錠・片手、更に隠密、そして特にスリに優れる。

ノルド : 体力が高い代わりにマギカが非常に低く、全ての近接武器において10のダメージ増加がある。防御・片手・鍛冶、更に軽装、そして特に両手武器に優れる。

オーク : 体力と所持重量が非常に高く、鍛冶に熟達し武器・防具の強化に25%のボーナスがある。防御・重装・両手、更に片手、そして特に鍛冶に優れる。

レッドガード : スタミナが高く、片手武器での素早い斬撃が可能で他の種族よりも15%速く振ることができる。弓術・軽装・鍛冶、更に防御、そして片手武器に優れる。

ウッドエルフ : スタミナが高い代わりに所持重量が非常に低く、弓の扱いに長け他の種族よりも50%速く引きしぼり50%高いダメージを与えることができる。軽装・開錠・隠密、更に錬金、そして特に弓術に優れる。


** 種族限定パーク **

それぞれの種族限定で、より上位の・追加のパークランクが解放される。また取得したいパークに至るまでに他のパークはスキップすることができ、各スキルツリーの最初のパーク取得にあるていどのスキル値を必要とするようになる。他にも20のスキルレベルごとにパークポイントボーナスを得られるようになり、余計なレベルを上げることなく、より特殊なキャラクター育成が可能になる。


** レベルスケールの廃止 **

きみは世界の中心ではなくなり、一切のものがPCのレベルに依存しなくなる。2000を超えるレベルリストがスクリプトによって書きかえられ、高価なものは貴重に、そして安価なものはどこでも見付かるようになる。また任意に設置されたルートはひとつもない。ほとんどのレベルリストは自動生成される最大100ものアイテムを含むようになる (バニラではせいぜい20ていど)。作者ですら、どこにお宝が眠っているのかは分からない。

同様の調整はクリーチャー・NPCについても行われ、一般的な敵の中で、より強い個体は珍しくなる。きみと同様にスキルを磨いてきた強敵は、よりハードな戦闘をもたらしてくれるだろう。手作業によって設置されたアイテムはひとつもないが、ほとんどの場合ボスたちは強い武器を持ち、ボスチェストにはより高価なアイテムが入るようになる。というのも、冒険と探索の意味合いを強めるため、商人のインベントリリストのほとんどをボスチェストに移したのだ。

アイテムごとの大まかな希少性 :
鉄33%、鋼鉄22%、オーク17%、ドワーフ12%、エルフ8%、碧水晶5%、黒檀2%、ドラゴン0% (自分で作ろう)、デイドラ1%

なおフォロワー (と一部の改変があまり意味を持たないNPC) は今まで通りプレイヤーのレベルに合わせて成長する。


** 必要スキル値システム **

たとえば開始早々に黒檀や碧水晶の武器を偶然手に入れたとしよう。しかし必要スキル値に達していなければそれらを正しく扱うことはできず、十分な速度やダメージを出せない。プレイヤースキルは意味合いが薄れ、キャラクターのスキル値が不可欠になる。スキル値が足りなければ同様に盾のダメージ軽減も大幅に少なくなり、鎧や具足は移動速度を低下させるようになる。兜はマジカ回復を阻害し、籠手は魔法の消費を倍増させ威力も低減させてしまうだろう。更に必要スキル値に満たない装備があった場合、スキルの成長速度自体も1/5に下がってしまう。

同様に魔法についても必要スキル値を満たしていないと、ほとんどの場合詠唱に失敗するようになる (これはNPCも同様)。

武器防具の必要スキル値 (威力ではなく重さにもとづく [訳註 恐らく防具が重装・軽装のどちらに依存するかについて]) :
鉄1 (片手・両手・射撃・防御・重装のいずれか)、鋼鉄20 (〃・重装)、オーク30 (〃・重装)、ドワーフ40 (〃・重装)、エルフ50 (〃・軽装)、碧水晶 60(〃・軽装)、黒檀70 (〃・重装)、ドラゴン80 (〃・軽装・重装)、デイドラ (〃・重装)


** スキルが全て **

きみの為すこと全てがスキルに依存するようになる。武器のダメージ、開錠やスリの成功確率、魔法の威力と持続時間、符呪の効果量、採取した植物から効果を引き出せる確率などなど。魔法や武器の場合、対応したスキルを100まで上げることで、威力・持続時間は2倍にまで成長する。これらの効果は武器・魔法を装備した瞬間、きみのスキル値に応じてすぐに反映される。装備を鍛えたければ鍛冶スキルをしっかりと上げなければいけないし、符呪もなにもかも同様だ。


** 食べ物と飲み物 **

食事の効果をあなどってはいけない。空腹システムとは全く違うアプローチで、食料や飲料に目的を持たせた。死なないための食料摂取が強制されるわけではないが、食事をすることで長時間にわたる体力・マジカ・スタミナへの大幅なボーナスを得られるようになる。生の食品よりもきちんと料理されたものの方がより効果を持ち、それらの効果は次の食事時まで持続する。ワインや肉は体力を、他の酒類や魚はマギカ、野菜はスタミナを増強させる。

食べ過ぎた場合、ゲーム内で警告が出る。一度に大量の食料を摂取すると、その時にかかっている効果が打ち消されてしまうことがある。目安として、食べる時の効果音が終わってから他のものを口に運ぶようにしよう。加えて同じ効果は重複しないので、食事はバランスよく行う必要がある。

またNPCに食事をさせることはできないので、こういったシステムを模倣するため、3つのステータスボーナスを少しずつ持つようになる。


** オープンエンカウンターゾーン **

敵はきみをどこまでも追ってくる。少しプレイしてみれば、どうしてベセスダがはじめからこの機能を有効にしなかったかすぐに分かるはずだ。行く先々を大混乱に陥れることが簡単にできてしまう。トロールの群れを率いて宿屋に逃げ込んでみたり、ドラウグル・デスロードを街に引き込んでみたり、だ。ダンジョンに入るときは慎重になってくれたまえ。後戻りはできない。全ての敵を倒すか気付かれないように逃げなければ、クリーチャーたちは屋外にまで追ってくる。ハチの巣に手榴弾を投げ入れるようなものだ。きみのキャラクターにそのための準備ができているか、しっかりと考える必要がある。

ダンジョンで敵を引き話して外に出れたとしても、残念ながらそれは無意味だ。出た瞬間、敵はきみのすぐそばにテレポートしてくる (ベセスダがこのシステムを採用しなかった2つ目の理由だ)。しかしながら、敵がきみの追跡をあきらめたときだけは例外だ。相手を巻きたければ、武器を収め、できればスニークでこっそりとダンジョンを出るのが好ましい。


** アイテム効果と名前の刷新 **

あらゆるものを刷新した。ポーションは一目で効果量が分かるように名前を変えた (6段階の強さに応じてそれぞれWeak, Average, Strong, Great, Extreme, Ultimateがアイテム名の最初に付く)。全てのアイテムの重量を調整し、全ての武器と防具はその素材に応じて強さが決定されている (鉄製は弱く、ドラゴン製は非常に強力だ)。この変更はゲームの起動時に適用され、無効にすることも可能だ。


** 戦闘AIの改良 **

敵は賢くなり、ドッジやブロックを多用して隙を見付ければ一気に攻め立て、そして逃げるべきか戦いを続けるべきか判断するようになった。戦闘システムを改良するため、100を超えるAIを刷新している。これらの調整は他の戦闘Modで安全に上書き可能だ。加えて敵は体力が20%を下回ると戦意を挫かれた状態になり逃げ出すようになる。降伏はしっかりと機能するようになり、体力が回復したとしても戦闘に戻ることはない。またスニークアッタクを行った場合、敵はより長い時間きみを探し出そうとするようにした。


** 弱点と耐性の改良 **

全ての敵は弱点と耐性を持つようになる。楽しみを奪うことになるので詳細は伏せる。きみ自身の手でどんな武器や魔法が有効なのか探し出して欲しい。ずっと同じ武器を使うことを制限するわけではないが、死にたくなければ敵ごとに有効な武器をしっかりと選んでいくべきだ。ドラウグルが跋扈する古い塚に入らねばならない…ではあの武器を。あてどなくさまよい恐しい魔法使いに出くわす危険がある…ではこの防具を。

もしきみがお気に入りの武器を手放したくないのであれば、敵に有効な武器が分かればそれを従者に装備させればいい。きみ自身は好きなものを使える。ただ気を付けて欲しいのは、スキルの必要値はフォロワーにも有効だということだ。しっかりと適切なものを選んであげる必要がある。もし十分なスキルがなければメッセージで通知されるし、また会話のダイアログを通じていつでも彼らの熟練度を確認することができる。

[訳註 どうしても詳細を知りたい場合、DescのSpoilerより確認できます…]


==== その他の特筆すべき変更 ====

- 種族毎に設定されたいくつかのスキルを除き、全てのスキルが0からのスタートになる。きみは全く何者でもない状態からはじまる。スキル上昇速度は33%遅くなっている。加えて最初のスキル上昇 (レベル0→1) は更に例外で、より多くの労力を要するだろう。これは間違ってスキルを上げてしまうことを防ぐためで、あるスキルを上げていくためには必死になって行動を重ねるか、もしくは訓練を受けるか本を読むのが良い。

- MQ (メインクエスト) 以外のクエストアイテムは重量を持つようになり、コンテナに入れたり捨てることも可能になる。失くしてしまったらクエストが進まなくなるので注意してほしい。これはDawnguardやDragonbornのMQでないアイテムについても同様。この機能はMCMでも無効化できない。もし気に入らないのであれば、YASH2.espの「YASH2_」で始まるもの「以外の」全てのクエストレコードを削除すればいい。

- 走ったり泳いだり武器を振るったりすることでスタミナを消費するようになる。スタミナが底をつくとスプリント・パワーアタックができなくなる。弓を引いている間も同様に消費する。そして鎧や具足の必要スキル値が足りていない場合はより早くスタミナがなくなってしまう。

- ポーションはよりゆっくりと作用するようになる。ガブガブと飲んでも意味はない。生の素材も同様で、バニラに比べて効果と持続時間が強化されている。

- 所持重量はスタミナに依存しない。代わりに種族毎に設定された値に応じてレベルアップの際に上昇する。ただしスキルメニューを閉じた時にしか適用されないので、できるときは早めにレベルアップしておくことをお勧めする。

- クリーチャーの毒はより強力に、長く続くようになる。これはきみが毒を武器に塗った場合でも同じだ。同様に罠はより危険になる。

- ドラゴンはあまり現れなくなるが、非常に恐しい存在になり、シャウトはより強力になる。

- 種族特性を除き、最初から覚えている魔法はなくなる。

- スキル本は紐付けられているスキルが一目で分かるタイトルになる。間違ったスキルを上げてしまわないように。

- 軽装と重装は全部位 (鎧・具足・籠手・兜) 装備しているときに限り、歩き回るだけでも少しずつ上昇する。

- 商人は基本的にインゴットや革、その他動物の部位を扱わなくなる。自分で採りにいこう。またどこにでもあったインゴット・鉱石・革・革ひもはコンテナを除いて見付からなくなる。バランスを取るため、鉱脈からはより多くの鉱石が採れるようになる。全部持ち帰ろうと思うのなら、ポーションやフォロワーが必要になるだろう。

- 商人の品揃えは地域によって変わるようになる (ソリチュードのベイランドに比べ、リバーウッドのアルヴォアは符呪された杖などを扱わなくなる。ロックピックはカジートキャラバンが多く持っているのに対し、他の商人は一部の例外を除いて一切扱わなくなる)。また商品の再入荷 (リスポーン) は1週間になる (バニラは2日)。

- スキルがないと戦闘中に鎧や具足を変更できない。兜と籠手は大丈夫。もしスキルが足りなければ戦闘中に裸になってしまい、戦闘が終わるまで戻せないので気を付けよう。

- 開錠は難しくなり、たとえあなた自身が得意でもキャラクターのスキルが足りていなければ開けられない。挑戦できないわけではないが、どれだけ頑張っても無理であろうことがメッセージにて表示される。最初から開けられる鍵が少ないこととのバランスを取るため、開錠のスキル上昇速度はバニラより少し早い。

- 達人までの鍵なら武器でこじ開けることができる。ただし必要スキル値と正しい武器が必要。いくつかの鍵は両手武器でないとこじ開けられない。

- 練習用の案山子や的を使うことで、片手・両手・弓術・破壊魔法のスキルを15まで上げることができる。

- 移動・武器振りの速度はそれぞれの装備の素材に依存して決定される。重い素材なら移動や振りは遅くなり、この変更はModで追加された装備にも適用される。

- ほとんど全ての植物 (マツ・シダ・ポプラ・カエデなど) が他の様々な小動物やキノコと同様に素材として採取できるようになる。また隠れたお宝を発見できることもある。

- 全てのボーナス効果を刷新した。戦闘中の体力の自動回復は廃止され、睡眠・Lover's Comfortはスキル上昇速度ボーナスではなく12時間の自動回復速度ボーナスとなった。符呪の効果も軽く制限し、同じ効果が50を超えないときのみ有効にした。各大立石もスキル上昇速度ではなく、スキル効果を変更するように。巻物は強化されるが高コストになる。神の祝福も強化され持続時間も伸び、5ゴールドかかるようになる。


■導入に際して

全ての変更をしたい場合はYASH.espとYASH_AllOptionals.esp
一部を変更したい場合はYASH.espと該当espを選んで適用させる

作者はBashed Patchの作成とASISとの併用を薦めている

Wrye Bashの使用を推奨しているが、v307がお勧めらしい
リンクはDescriptionのInstallationのところやPostsにある


■互換性

Descにて多数Modとの互換性リストが公開されています (競合の有無や影響の多寡)。POSTでのリクエストにも応じて色々と調べられていますので、導入の際は必ず目を通しておきましょう。


■日本語化(要: TESVTranslator)
V1.35
http://skup.dip.jp/up/up12315.7z

バージョンアップで必須MODが変更されています。USLEEPについてはReadmeを読んでくださいとのこと


■必須
Skyrim最新版
DLC Dawnguard Hearthfire Dragonborn
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch
SKSE 1.7.3 or superior
  • YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod動画
  • YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod画像1
Skyrim Nexus, dAb. 1 Nov 2016. YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod. 9 Mar 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/32562>.
2014-03-19 09:14:00 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 2.2
#22
名無しGood!
カジートで今lv10くらい遊びました
戦闘に関しては1対1で命をかけて戦ってる気がしてとてもいいです
運搬量が非常に低いですが、これぐらいのほうが現実的に感じます。
弓兵が非常に強く、ヒットアンドアウェイの打ち合いが楽しいです

ただlv1の段階でカジートだとマジカが10しかなく、
全部マジカにふっても未だにオークフレッシュすら打てません
一応マジカ減少parkが2段階ずつ用意されてますが、このぶんだと
オグマンドやジェイザルゴは戦力大幅ダウンされてるのではないでしょうか

木や茂みなどすべての植物オブジェクトから錬金素材が取れるので錬金しやすく、逆に付呪や鍛冶は素材が難しいのであげづらくなっています。
食べ物に関してはもう少し調整が欲しかった気がします。

メインクエスト品がコンテナにしまえるのがとてもいいんですが、
簡単に売れたり消費したりできるので注意が必要です。   ID:RiZWRhNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#21
名無し
素人破壊魔法ですら失敗ばかりで実用的でない(破壊30でも割と失敗する)ので
魔法系のボーナスをがある種族でも、必然的に脳筋プレイか従者任せプレイを強いられるのが惜しい
魔法失敗を無効化する項目はメニューに無さそうだし

脳筋を選んでも、運搬量不足と開錠スキル不足の関係上、手伝い従者が必須でソロプレイは現実的ではない。
運搬量については増加Mod等と併用したほうが無難と思われる。自分はx10と併用してちょうどいいくらいに感じてる。

それら以外はとても気に入っている。   ID:Q2OTgwMD Day:62 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#20
名無しGood!
ゲームにメリハリが出て気に入っています。

40レベルになっても見習い魔法が失敗するのがどうしても苛立つから無効化したいんですが、いじり方ご存知の方いらっしゃいませんか。   ID:VjYmRhND Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
 
▼ Version : 2.1
#19
名無しGood!
Good!   ID:g5YTgwNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#18
16Good!
説明文を追記しました。Descが長いため字数制限ぎりぎりです…今後追記される際は適当に削ってください。

YASHの変更は非常に多岐に渡りますが、他Modとの互換性については作者さまが詳細な競合リスト (どういったレコードが競合し、その影響は問題あるか・ないか) を公開されています。いくつかのModはパッチも用意されていますので、ぜひお目通しください。   ID:UzYzI1Nj Day:190 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
 
▼ Version : 2.0
#17
名無しGood!
1.37verでリテクスチャーなどのみのシンプルな構成で20時間弱遊んでみましたが、かなり広範囲に渡る調整が入っていてVanillaともRequiemなどのOverhaulともまた違う塩梅でとても楽しめました。一番顕著な違いはレベル同期とスキル関係への調整で、ゲーム開始時はほぼスキル0からのスタートで山賊どころか狼さえタイマンで倒せないぐらいキツくてえげつなかったです。一方レベルが上がればそれだけ自分が強くなったと感じられるので、レベルとスキルをしっかりと上げてクエストを勧めていくというPRGの醍醐味がSKYRIMでもしっかりと味わえる良いmod。
個人的にはDodge系のアクション追加modは入れずに遊んだほうが、プレイヤースキルではなくキャラクタースキルで勝負が決まるというAuthorの理想に近いSKYRIMを体験出来るのではないかと思います。これまでとは一味違うSkyrimを体験したいという方にはオススメなmodなので考えてる方は是非一度遊んでみてください。   ID:Q2ZjhlOD Day:444 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#16
名無しGood!
Desc冒頭、Modの方針として以下の3原則があげられています (意訳)。
・「あなたは特別ではない」 PCにだけ効果を与えることは絶対にせず、Modの変更は必ずNPCにも及ぶ。
・「バニラをないがしろにしない」 新規のパークやスキル、武器などを追加せず、既存のゲームシステムを発展させる形で面白みのあるものにする。
・「プレイヤースキルよりキャラクタースキル」 プレイヤースキルを増やしてボタンをつぶすようなことはせず、しかし慎重なキャラ育成が必要になるバランスにする。

ダイナミックなオーバーホウルというより、バニラの発展版といったところでしょうか。いたずらに新要素を増やさないところに共感を覚えました (リモデル・リテクスチャしたバニラ装備と追加装備での違和感がなくなる)。

近々時間ができればDescをざっと訳して説明文を増強させようと思います。   ID:UzYzI1Nj Day:182 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
 
▼ Version : 1.37
#15
名無し
横山YATHし   ID:UwZGZhYT Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
 
▼ Version : 1.35
#14
名無し
v1.35翻訳完了しました。誤訳修整等あれば後をお願いします。
ちなみに序盤のデバフ解除条件とかがゲーム内ヘルプに書いてあったりします。(#12さんの膨大な翻訳にホント感謝です)

#5さんの言う通りいぶし銀なmodで割と好きなんだけど地味と言えば地味
あとは互換情報があればYASHももっと盛り上がる・・・のかな?
PerkをOrdinatorに差し替えたりとか。   ID:I4N2YxNG Day:714 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#13
名無し
#12さん、すごいっす。ほとんど終わってるじゃないですか!
呪文有効性減少のCanalization of magicとかどう訳したらいいんだろ?って思ってたんだけど良い訳ですね。
有り難く使わせて頂きます!   ID:I4N2YxNG Day:708 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#12
#11
http://skup.dip.jp/up/up12300.7z

ごめんねさい、ちょっとファイルミスってました、
#11の代わりにこっちにしてね。   ID:UwZTdiZm Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#11
名無し
本体の8-9割位で挫折中w
#10さんのと合わせて使えばそこそこの日本語化率になると思います
http://skup.dip.jp/up/up12299.7z

誰でもいい、完成させてくれw   ID:UwZTdiZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#10
名無し
本体は10%くらいしか出来てないけど、optionalは完訳してみた。
正直挫折気味なので誰か引き継いで欲しいよおお。
http://skup.dip.jp/up/up12295.zip   ID:I4N2YxNG Day:706 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
 
▼ Version : 1.29
#9
名無し
香具師   ID:A3ZjZmYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#8
名無し
更新頻度高すぎる…w   ID:Y0Yzc0ZW Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
 
▼ Version : 1.26
#7
名無し
犬YASH   ID:U5YWNhZT Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
 
▼ Version : 1.19
#6
名無し
犯人はYASH   ID:QzOGZkND Day:579 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
 
▼ Version : 1.17
#5
名無し
いぶし銀な調整MODだと思います。割と好きです。   ID:JlZjZlNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
 
▼ Version : 1.16a
#4
名無し
バージョンアップ来た
嬉しい限り   ID:Y5NjY0OT Day:435 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#3
名無し
それなりに遊んでみた感想としては
割とよく出来ていると思いました

武器や防具はそのスキルレベルが上がらないと
上級な装備は扱えないって設定は良いアイディアな気がします

最初は鉄から、スキルレベルが上がると鋼鉄も使える、みたいな感じ
スキル10までは案山子を殴ると上げられます
敵の強さもASISとあいまって、良い具合に難しかったです
低レベルでもデスロードとかバンバン出ます
レクイエムほどじゃないけど、そこそこハードなバランスでした

長らく更新がないし、今後もないのかも知れないけど
パッチ類はバージョン1.○○、もしくはそれ以降みたいに書いてあったので
パッチ類は1の最終バージョンを入れて、ASISを入れてやれば、それがある意味完成バージョンなのかも知れません   ID:ZiMGM1Mz Day:179 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#2
名無し
USKP必須ということはUSKPのアドオンって事かしら   ID:ViMDg0Mm Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
#1
名無しGood!
アイテムや魔法等でごっそり変更させるオーバーホールも良いけど
YASHは、なるべく少ない変更点でバランス取りしてみようとしてる感じです   ID:ZiMGM1Mz Day:172 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32562
作者(dAb)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod画像
    =163 G=6
Real Time Information!CLOSE
1495638829 1495647851 1495688501 none none
32562
▲ OPEN COMMENT