☆ Grandmaster - True Unarmed and Unarmored Combat [スキル・レベリング] ID:13281 Author:leecarter 2015-04-12 11:28 Version:9.07
- RATE: ★=1 G=7 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [素手] [Perk] [日本語化対応]
Grandmaster - True Unarmed and Unarmored Combat
両手剣Perkを素手のPerkに変更し攻撃モーションを追加する素手の総合MODです。
防具を装備しない状態で能力が上がるPerkやアッパー攻撃で敵を吹き飛ばすなど
日本語化 v7.55
http://porori.nekomimi.ws/?p=988 解説付き
http://skup.dip.jp/up/up02953.zip (公式フォント用)
日本語化 v7.56
http://skup.dip.jp/up/up03108.zip (公式フォント用)
日本語化 v8.00
http://skup.dip.jp/up/up03142.zip (公式フォント用)
日本語化 v8.25
http://skup.dip.jp/up/up03150.zip (公式フォント用)Skyrim Nexus, leecarter. 12 Apr 2015. Grandmaster - True Unarmed and Unarmored Combat. 20 Mar 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/13281>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 9.07#42名無し#41
北斗modの南斗parkに話術UPがあるので自分はそれと併用しています。 ID:EyMzNkNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#41名無しGood!#40さんの方法で導入できました。
ありがとうございました!
でもこれ、そのまま導入すると話術置き換えですね??? ID:dlMDE1Zm Day:176 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#40名無しすいません。もうちょっと詳しく説明します。
MOで導入する場合。
直接ダウンロード→解凍ツールにて解凍→dataフォルダをMOのmodファイル置き場に置いてください\Skyrim\Mod Organizer\mods ID:BjNDYwM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#39名無しMOで導入するなら、解凍した「dataフォルダ」をMOのmodフォルダにぶち込みで適用できました。 ID:gyZmEzND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#38名無し昨日入れようとしたけどMOだと一筋縄ではいけないみたいですね
今晩色々やってみる ID:JkNzUxZT Day:88 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#37名無しMOを使ってるとインストールできないんだけど、
同じ症状の方っていますか? ID:UzNzQyMj Day:90 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#36名無しGood!つまりもう北斗との併用はできるけどちょっとバギーだよってことでいいんですかね? ID:czMmVhZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#35名無し#33
28、29については別に二律背反ではないでしょう。28はさほど失礼だと思わない。でも29はもう少し注意した方が良いと思って書き込んだのだろうと普通に想像できるので不適切とも思わない。何か矛盾があるだろうか。確かに、善意の公開に対しては強制されなくても感謝できるというのを「普通だ」などと決め付けた書き方は、出来ない人が居る以上、良くなかったので申し訳ない。
で、33が私の書き込みを見ていやな奴だと思って書き込んだのも解るから、長文で失礼ながら釈明させていただいた。
ただ、感想についてはさすがに言いがかりだと言わせていただく。
#34 くだらないのは同意なので大変申し訳ない。 ID:JkNzljZj Day:29 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#34名無し#33名無し感謝できるのが普通なんじゃないか、
それが強制と言っている。
28が失礼だと思わないなら、29の書き込みは不適切であると言ってるようなものだ。30はそれを指摘したまでの事で32がイヤミを言っているのは解るw
蛇足がメインな癖にとってつけたようなmod関連の感想、性格のイヤラシサが滲みでていますね。 ID:IzOWRhYm Day:187 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#32名無しなんでいきなり感謝とか言い出してるのか不明だが、無償の公開をつかわせてもらってるなら強制されないでも感謝できるのが普通なんじゃないか?自分でも当然と書いてるんだから、失礼な書き込みにはそれを促すのもありだろう。それを強制とかいっちゃうのはなんのかなぁ。
まあ28がさほど失礼だとは思わないし、29が不適切とも思わないが、何故か30がいやみを言ってるのはわかる。
それはさておき、素手格闘MODで更新続けてる作者は少ないようなので、次の周回では導入させていただこうと考えてます。 ID:JkNzljZj Day:28 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#31名無し読まないって凡ミスなの?読んでからならわかるが ID:RhYmYwMW Day:96 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#30名無しよく読まずに、なんて凡ミスは人間誰にでもある事。
まあ19てんてーにはないのかもしれんがね。
mod制作、翻訳、みんな好きでやってるんじゃないの。
感謝は当然だけどそれを他人が強制するものなの? ID:c5MmMzND Day:186 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#29名無しUTF-8にしてないだけじゃないかな?
それとよく読まずにそういう報告は翻訳してくれる方に失礼ですよ ID:djMzljY2 Day:39 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#28名無しGood!よく読まずにSSL突っ込んで起動したら両手武器と話術が全部?????に
再インストールしたら英語だけど正常に動作してるみたい
日本語化とのver違いが原因かな? ID:A1ZTFiOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#27名無しSKSEでも使っている ObjectReference.pex を書き換える必要があるので、同スクリプトを参照する他のMODと干渉しますね(HARVEST等)。
ObjectReference.pex を書き換えなくても動くには動きますが、一部の能力が使えなくなったり素手攻撃でレベルが上がらなくなったりするので難しい所。 ID:g0YmEzZG Day:86 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#26名無し自己解決しました
別の解凍ソフトで開けました
コメ連発すいませんでしたw ID:MzZTRmYT Day:48 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#25名無しやっぱり開けない
他のmodは開けるのにこのmodだけどうしても開けないw ID:MzZTRmYT Day:48 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#24名無し#23名無しGood!アプデ来ましたね
愛用しております ID:U3YmVmMT Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#22名無しスクショのセクシーな装備についてご存知のかたいらっしゃいますか? ID:JjYTJlNT Day:63 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#21名無しこのmodのファイル、壊れてて開けないのですが・・・・ ID:U3MzA0ZG Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#20名無し公式フォント用ってあるのは、フォントを変更していなくても文字化けしないように訳してあるって意味だよ
誰でも使える半面、表現の幅が極端に狭められちゃうから(バニラの字幕等に使われてる漢字しか無いのでメジャーな漢字でも文字化けする)堅苦しい日本語になったりするから、カスタムフォントの人は手を加えるのがいいんじゃないかな ID:kyYjU1Nm Day:155 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#19名無しこれフォント変更してたら日本語化できないの? ID:dlNTZkMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
▼ Version : 8.25#18名無しうっかり最新に上書きしたため、素手キャラのレベルの整合性がとれなくなったみたいでクラッシュ連発。残しておけばよかった。 ID:Q5NjUxOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#17名無し7.56はもう手に入らないのでしょうか。話術と置き換えるくらいなら両方のこしておいてくれればいいのにね。 ID:Q5NjUxOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
▼ Version : 8.0#16名無し#15
CKで中身確認したら、パークツリーは話術に変更されてるけど前提条件になってるスキルが両手武器のままだった
だから少なくともv8.0ではこれまで通り両手武器上げないといけないっぽい ID:czZDQ5YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#15名無し話術なのでブラックブライア造酒のスキル上げが使えるけれども、数値が上がってもPerk解放されないので別管理ぽい。
見た目の数値と内部の数値が合わなくなるのでうかつに話術上げられないのは困る。 ID:Q1NTBjOD Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#14名無しv8.0で差し変わるパークツリーが両手武器から話術に変更されたので、北斗modと併用できるように ID:czZDQ5YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#13名無しつMartial arts ID:AzOTY3Ym Day:21 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#12名無しなんか動画のと挙動が違う。ジャンプや強攻撃は動画と同じなんだけど、
左右の通常攻撃が出ないし、動画でやってる飛び蹴りや回しけりが出ない。
左右のパンチが出ないから明かりや回復もできない。
試しに入れてちょっとだけ動かしてみた周回前のプレイだとちゃんとそこらへん出てた覚えがあるから、今回入れた何かのMODのせいかなぁ・・ ID:k5ZGQ0Nj Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#11名無し馬を殴ってもも砦を二つ潰してもスキルレベルが上がらない。ここ見てバーが動かないのは仕様だとわかったけど、スキルレベルは上がりますよね? ID:E3OTUyYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#10名無しGood!レベルに関しては経験値による管理ではなく、スクリプトが殴った回数をカウントして、それに応じて上昇させているので、バーは動きません。とのこと。
最終的に相当強くなってしまい、育成もパーク振るだけの(つまり序盤無双ができてしまう)北斗と違い、こちらは中々バランスが整っていて、しかもスキルレベルの育成をしていく必要があります。
単に素手が強化されるというだけでなく、属性攻撃や武装解除などの要素も追加される、というあたりは大きな魅力です。MODとしてはかなり面白い。
ただし、スクリプトが相当複雑に組まれているからか、結構バギーだったり不安定だったりなところが残っています。これ単体で動かす分にはそこそこ安定していますが、他のMODを入れるならCTDもあるということを念頭に置いておいた方がいいでしょう。私の環境だと戦闘中にちょくちょく落ちることがありました。
他の方も書いていますが、両手剣のパークが使えなくなるのも、手軽さが無くて不便なところです。 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#9名無し#8追記。殴ってても経験値バー増えないなぁと思ってても、どうやらバーが動かないだけで内部で経験値増えてる可能性あり。敵討伐時など、素手でのLVアップは数回確認できました。(結構上がりにくい)
ただ、気のせいかLV上がる前とバーの位置が一緒なので、経験値バーがアテになるかは分かりません。
導入するなら初プレイからのがいいかも。
確認したVerは7.55+公式フォント日本語版です。 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#8名無しGood!日本語は公式フォント版つかってます。
導入後しばらく素手で攻撃しても経験値ゲージが上がらず(両手剣ならもっさりあがる)、34→35の時に素手でLVが上がった瞬間を見ました。(炎の拳装備)
じわじわ上がるんじゃなくてどばっと上がるタイプなのかな?
Mod自体は使ってて楽しいです。北斗と共存できませんが、これ入れるなら北斗要らないぐらい。
スケルトン相手なら一撃で殴り倒せますが、強い敵は炎の拳の接触による攻撃とか使わないとなかなか倒せないようにバランスも程よく出来てる感じ。
技の発動条件も他に見ない特殊なものがありますし(素早く3回攻撃とか)、通常プレイに飽きたらいいかも。
ただ、欠点を上げれば両手剣ツリーが無くなるということと、現時点で経験値が増えない部分が気になります。経験値については他のModで修練部分のみ両手剣の拳装備でもあれば対処出来るかも?(無理か) Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#7名無しノートンは過敏だからなぁ、それに越した事ないんだろうけど Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#6名無しNorton Internet Securityで公式フォント用の日本語化exeが危険なファイル扱いされましたorz Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#5名無しモーションやパークは反映されているのに素手で殴っても上がりません・・・両手武器で殴ると上がりました。どうすれば戻りますかね? Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#4名無しフォントを変えたら経験値があがらなくなりました Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#3名無し前ジャンプモーション後ろに回転しながら飛ぶようになったの? Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#2名無しあぁ、v7.25日本語化ありがとうございます! Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
#1名無しGood!Hokuto Shinken と併用出来んのが辛い 方法ある? Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 13281
- このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
- [ゲームプレイ] Alternate Start - Live Another Life ★=53 G=89
- [モーション] Fores New Idles in Skyrim - FNIS ★=98 G=94
- [モーション] Pretty Combat Animations (PCA) ★=48 G=49
- [スキル・レベリング] Way of the Monk - Unarmed Overhaul ★=5 G=13
- [スキル・レベリング] Royal Bloodline - Vampire Lord perk tree - abilities - and more ★=9 G=11
- [魔法 - 呪文・エンチャント] Colorful Magic ★=44 G=213
- [スキル・レベリング] SCS - Skyrim Custom Skills G=8
スポンサーリンク
スポンサーリンク