Skyrim Mod データベース

 Encounter Zones Unlocked - Dungeons don't stop leveling after the first visit (SKSE) [ゲームプレイ] ID:84924 Author:underthesky 2017-07-01 20:49 Version:1.1

RATE: =60 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [システム変更] [バランス調整] [レベリング] [SKSEプラグイン]
Encounter Zones Unlocked - Dungeons don't stop leveling after the first visit (SKSE) Title画像

Encounter Zones Unlocked - Dungeons don't stop leveling after the first visit (SKSE)

SKYRIMではプレイヤーのレベルに合わせて敵が強くなり、入手アイテムは豪華になっていきます。
しかしダンジョンにおいては、あくまでそれは「最初に来た時だけ」なのです。
ダンジョン内の敵のレベル、入手できるアイテムのグレードはダンジョンに初めて訪れた時に固定化されます。
レベルを上げて再度訪問したとしても、最初に来た時のレベルが4ならレベル4相当の敵やアイテムしか現れません(再訪問時にレベル80だったとしても)

このMODはダンジョンのレベル固定化を解除し、プレイヤーのレベルにあった敵とアイテムが現れるようにします。
SKSEプラグインですので、他MODとの競合の心配はありません。

ini設定からダンジョンの最低レベルの撤廃と最高レベルの設定ができますが、デフォルトではOFFになっています。

SE版はこちら
[Skyrim SE]Encounter Zones Unlocked SE
  • Encounter Zones Unlocked - Dungeons don't stop leveling after the first visit (SKSE)画像1
Skyrim Nexus, underthesky. 1 Jul 2017. Encounter Zones Unlocked - Dungeons don't stop leveling after the first visit (SKSE). 27 Jun 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/84924>.
2017-06-30 03:09:25 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.1
#28
27
書くべき場所を間違えてしまいました。
大変失礼いたしました   ID:Y2MGY4ZD Day:567 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#27
名無しGood!
最大Lvを1000くらいにしたいんですがこれってini設定では不可能ですよね?
dllの方を書き換えないといけないのでしょうか   ID:Y2MGY4ZD Day:567 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#26
名無しGood!
戦利品を見ると鉄や鋼鉄レベルの装備なのに、やたらダンジョンの敵が強くてよく死ぬわいと思ったらこのMOD入れてるのを忘れてた
ESPなしなので普段意識しないが、地味に戦闘バランスをとってくれる優良作。   ID:JjYzY3OD Day:60 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#25
名無し
#24
そういうことだったのですね。ありがとうございました。   ID:Y5ODQxM2 Day:385 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#24
名無し
#23
ダンジョンのレベル設定をプレーヤーが訪れるごとに更新するもので、プレーヤーと敵レベルを等しくするわけではありません。ダンジョンの最低レベルが1ならば、レベル1の敵が出てくる可能性は常にあると思います。そこらへんもini設定でいじれるんじゃないでしょうか。
ブリーク・フォールズ墓地は最大レベルが20なので、弱い敵が出やすいということもあるかも。   ID:M0OGE2YT Day:627 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#23
名無し
LVが見えるMOD追加して初めて気づいたけど、このMOD全然反映されてないな。LV72でブリーク・フォール墓地に行ったけどLV1の盗賊が出てきた   ID:Y5ODQxM2 Day:385 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#22
名無しGood!
なるほどそういう仕様だったのか
よくよく考えると思い当たる節がすごくある、これは必須modだなぁ   ID:VjY2VkMz Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#21
名無しGood!
#12
MO導入しているならばフォルダ構成は以下の形でいけるはず
mod名\SKSE\Plugins   ID:BiZjEzNj Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#20
名無しGood!
一応SE版へ移植する予定はある(?)らしい   ID:Y3NzAzZT Day:682 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#19
名無しGood!
これの存在ではじめて知ったわ、そんな仕様。どうりで初見ごろしのシマーミストに度々行っても小蜘蛛がお迎えしてくれるわけだ。これでオブリでやってたダンジョン巡回が捗る♪   ID:ViNmFjZT Day:498 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#18
名無しGood!
いつの間にこんな神Modが出ていたのか   ID:BjM2I4OT Day:126 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#17
名無し
てことはSkyrimやり始めて先に世界一周しちゃったプレイヤーは世界中雑魚敵しかいないってこと?w   ID:JlNGYwMj Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#16
名無しGood!
低レベルの時に潜ったダンジョンが再利用できる、
ダンジョン追加Modの場合も同様に適用、凄い便利。   ID:VjYTVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#15
名無し
Data\SKSE\PluginsにDLLファイルをぶち込むとSKSEのバージョンに対応していれば読み込んでくれるはずだけど   ID:VjNTJhY2 Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#14
名無しGood!
発売日に買ってほんとこの機能知らんかった
ホワイトランの周辺に雑魚しか出ないのかと思ってたわw   ID:QxNjZlZD Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#13
名無し
SKSEフォルダってDATAフォルダの下にあるんじゃなかったけ?(私MO使いなのであまり意識してないのだけど・・・)   ID:QzMzRlYm Day:189 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#12
名無し
>#11さん
ご回答ありがとうございます。
SkyUIもちゃんと動いてるのでSKSEのインストールも問題無い、という認識ですが、SKSEフォルダがSkyrimインストールフォルダに見当たらないのです^^;
NexusマネージャーでDLしても「can't be add」と表示されるだけで手詰まり感です。。。
無いとPlayに支障をきたすわけでもないので、一旦撤収します。
また改めてチャレンジしてみます   ID:I0YjRkNT Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#11
名無し
これはSKSEのプラグインだけなのでロードされないってのがイマイチ要領を得ないんだけど
SKSEはちゃんと導入してそこからゲーム起動するようにしてるんだよね?
だったらフォルダ構成そのままに、SKSE直下のpluginフォルダに放り込めばいいだけだよ
MO環境ならそれこそインストールすればそのまま読み込まれるはずだし
手動で入れようとして変な場所に入れてるだけじゃない?   ID:ZkZjUzMG Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#10
名無し
何故かMODがロードされず困惑しております。
展開時に作成されるSESKフォルダごとDATAフォルダに置けば良いのですよね?   ID:I0YjRkNT Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#9
名無し
オブリとFO4みたいに何度もダンジョン入る事が無いから
こういう仕様になってるって事をこのMODで知りました。
ナイスMOD!   ID:RkZmI2Ym Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#8
名無しGood!
私はSXP入れており、経験値稼ぎするのに
よくクリア済みダンジョンに行くのですが
これ導入したおかげで稼ぎが捗っております。   ID:ZlYjQwYj Day:205 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#7
名無しGood!
Good!   ID:A1OWFiZj Day:323 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#6
名無し
必須MODがまた一つ増えたぜあんちくしょうめ(嬉)   ID:RiY2ZlZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
 
▼ Version : 1.0
#5
名無しGood!
ini設定はDescに書いてある。基本的には変更不要とのこと。

バニラクエストやり尽くしてMOD追加クエストでクリア済みのダンジョンに潜る際にはよさそうですな。   ID:ZjMWRjZG Day:148 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#4
名無し
ini設定どうやればいいのかな?   ID:Y3NzBmOW Day:471 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#3
名無し
これはマジでうれしい
神MODやで!!   ID:k2NjdjYm Day:97 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#2
名無しGood!
SKSEから制御なんでセル改変MODと競合しなくてGood!
このMOD導入前に既に侵入しちゃったダンジョンのレベル設定も無効化してくれる。
skyrimはFO4のレジェ掘りみたいなのが無いからCELLレベルの固定ってあまり気にならない要素だけど、手軽に入れられていつでも外せてespも増加しない神MODだから試してみて。   ID:ViZmQ1ND Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
#1
名無し
ダンジョンなど初めて入ったレベルで敵のレベルが固定化されてしまうのを無効化してプレイヤーのレベルに同期させるプラグインみたいですね   ID:VhMzUzZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 84924
作者(underthesky)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Encounter Zones Unlocked - Dungeons don't stop leveling after the first visit (SKSE)画像
    =61 G=13
  • To Your Face - Sensible NPC commenting (SKSE)画像
    =24 G=6
  • Armor Rating Rescaled - SKSE画像
    =20 G=1
  • Improvement Names Customized - SKSE画像
    =15 G=5
  • Which quest's item - Show quest item owner (SKSE)画像
    =13 G=5
  • You can sleep - SKSE画像
    =10 G=3
  • Speed Casting - Changed spell charge times (SKSE)画像
    =3 G=3
  • Slower Lockpick - More precise lockpick movement画像
    G=3
  • Flat Map Markers - Fixed marker positions on 2D world maps画像
    =2 G=1
  • Point out Enemies画像
    =1
  • Pause on Game Load画像
    G=1
Real Time Information!CLOSE
1731823907 1732074760 1732175142 none none
84924
▲ OPEN COMMENT