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 Armor Rating Rescaled - SKSE [ゲームプレイ] ID:85358 Author:underthesky 2017-07-18 04:20 Version:1.0

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TAG: [バランス調整] [SKSEプラグイン] [ダメージ] [防御] [戦闘]
Armor Rating Rescaled - SKSE Title画像

Armor Rating Rescaled - SKSE

ダメージの計算式を変更して防御バランスを改善するmodです。

元々の計算式だと防御力が低い段階ではほとんど効果がありません。

このmodを導入することで、防御力が低い段階でのダメージカット率の効果を高く、逆に防御力が高いときは従来よりダメージカット率が上昇しにくくなります。

例えばバニラで50->100と400->450では同じ防御力+50でも
後者での減少率の違いが大きく前者はほぼ誤差内程度なのに対し
(=最序盤の装備の違いやオークフレッシュはスキルに経験値を
加算する程度の意味しかない)

このMODの計算式では防御力が低い段階での10や20の数値の
違いにむしろ有意な差が出るようになります
(=山賊の打たれ強さが体力だけでなく装備にも依存するようになる)


解説記事:https://tktk1.net/skyrim/introducemod…


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Skyrim Nexus, underthesky. 18 Jul 2017. Armor Rating Rescaled - SKSE. 18 Jul 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/85358>.
2017-11-06 13:09:15 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#8
名無し
バニラの鎧の上限は80なのでは?   ID:czYjdmYj Day:69 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
>>#6
.ini内に存在するOverrideArmorCap(初期値95/0でゲーム内通常設定を使用)書き換えで調節可能です   ID:U2ZGRmNz Day:0 Good:1 Bad:0
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#6
名無し
グラフを見る限りではバニラに存在した上限が撤廃されているので寧ろ鍛冶を極めた場合はよりヌルくなるのでは?   ID:U3YzQ4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4
SE本体とSKSE64のバージョンアップが落ち着かないと難しいのでは?   ID:E5ZWE1OT Day:13 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
se版が欲しいところ   ID:IzNmM1YT Day:3 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
これはグッドな調整です!序盤の装備の価値が高まるし、高レベルでも戦闘がヌルくならず長く楽しめそう   ID:FhNDA1OD Day:460 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
>>#1
このMODは鍛冶(強化)そのものを調整するものではなく
防御力からの実ダメージ減少率の計算式に手を加えるものです

例えばバニラで50->100と400->450では同じ防御力+50でも
後者での減少率の違いが大きく前者はほぼ誤差内程度なのに対し
(=最序盤の装備の違いやオークフレッシュはどのスキルに経験値を
加算する程度の意味しかない)

このMODの計算式では防御力が低い段階での10や20の数値の
違いにむしろ有意な差が出るようになります
(=山賊の打たれ強さが体力だけでなく装備にも依存するようになる)   ID:ljOWJjZG Day:0 Good:4 Bad:0
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#1
名無し
鍛冶が強すぎるから調整したいんだけど、いまいちよくわからない。ssを見るに、低強化ではあまり防御力は上昇せずに高強化で伸びが大きい?
なお武器の調整はできない様子?
ひとまず入れて試してみるか…   ID:Y1YTA0MG Day:447 Good:0 Bad:0
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