☆ Spellsword [魔法 - ゲームプレイ] ID:81600 Author:BusinessGoose 2018-10-26 03:04 Version:2.0.0
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TAG: [魔法剣] [エンチャント] [付呪] [武器追加] [MCM対応] [SKSE] [日本語化対応]
Spellsword
魔法剣士MOD。
設定したボタンを押しながら攻撃・ガードすることでバニラの各種魔法を発動できる
武器と付呪を追加します。
動画が非常にわかりやすいので参考にしてください。
ver 1.1.0(一部抜粋)
- DLC呪文に対応。DLCごとに4つの新しい付呪を追加
- コントローラー操作に対応。
- 弓/クロスボウでも呪文を発動可能に。攻撃呪文は矢を発射したときに、防御呪文は弦を最大まで引き絞ったときに発動できます。
- 発動方法に長押し不要の切り替え式を追加。
- 自動発動機能を追加。有効にすれば呪文を発動する度にキーを押し直す必要がなくなります。
- 呪文の選択機能を追加。二刀流や複数の呪文をもつ武器の呪文をキー操作で切り替えます。
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必須
SKSE
SkyUI
●日本語化 tesvTranslator用
http://skup.dip.jp/up/up12831.zip 1.0.1
http://skup.dip.jp/up/up12963.zip 1.1.0
http://skup.dip.jp/up/up13179.zip 1.2.0 (Requiem用アドオンのみ未訳)
http://skup.dip.jp/up/up14700.zip 2.0.0Skyrim Nexus, BusinessGoose. 26 Oct 2018. Spellsword. 21 Jan 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/81600>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
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-▼ Version : 2.0.0#32名無しv2.0の日本語化当ててみたんだが、アイテム名が一部だけしか日本語化しない
。アイテム名の定義してるのってSpellsword.esp以外にある?
あとsam aldous_english_japanese.xmlってのも中に入ってたんだけど、これ何処にあてるやつ? ID:A5MzZjYW Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しv2.0
Mod追加分を含むあらゆる呪文、シャウトに、パッチを作ることなく対応できるようになった模様。ただし旋風の疾走など、その性格上うまく動かないものもあるそうです。 ID:diYzkzMz Day:731 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.0#30名無し魔法剣士MOD× 魔法発動可能武器導入MOD○
魔法剣士プレイしていると、片手が魔法だからガード側の魔法が発動できずあまり意味がなかった
魔法剣士プレイならSmart Castの方が向いている…あちらは古いから動作が不安だが ID:ZkMjM1Nj Day:217 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しこのバージョンアップで、MCMメニューにスクリプトをリセットする機能が追加されたようです。
インベントリ内で呪文がスタックした場合に有効です、と書かれていますが、下の投稿のようなケースが該当するのかしら? ID:c5ZDgxMz Day:216 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.2#28名無し#27名無し#24
呪文の書を読んで灯火だか灯明だか(離れた場所に明かりを固定するやつ)を覚えた時に、どの魔法武器を振っても明かりしか飛ばなくなったことが一度だけありました。試しにセーブ&ロードしてみると正常に戻りました。 ID:Q0MjA1OT Day:163 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!ハードな環境だと火力としては気休めな感じだが弱攻撃で素早く出せて二刀モーションも使える杖と考えたらいいかもしれぬ
フスロダや麻痺は(燃費と出の早さなどで)プレイスタイル変わるレベルだけど、他の魔法MODに対応予定なのに期待
#24
別の魔法剣や特大剣MODで起きたやつだが追加発動するタイプは稀に武器切り替えなど効果終了の処理に失敗する場合が(勿論環境によって)あるからそれかも
その時は一度元の武器で同じ動作して発動させてから切り替えたら直ったけど ID:c0ZjViZm Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しこれ、単純に静止時強攻撃で発動とかにできないかなぁ。そしたら敵も使えて面白くなるのに ID:dlNTdhM2 Day:223 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し何がどうなっていつの間にそうなったのか不明だが、このMODの付呪効果を持つ武器が自作ドロップ共にすべて
「付呪効果の表示は正常、実際使ってみると透明化が発動する」という状態になった。例えば鋼鉄の魔法剣「アイススパイク」という武器名に正常な付呪の説明で、振ってもアイススパイクは出ずに、ガードすると透明化が発動する。
・・・結局持ってた魔法付呪武器をすべて近くの死体のインベントリにねじ込み遠くの要塞にFTして数時間待機してセーブ、その後MODをアンインストールして、またセーブしてMODインストールし直したら治った。
いろんなMODが100くらい入ってる環境なんで十中八九自分自身のせいだと思うが一応。 ID:YwODc5ZG Day:62 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.1#23名無しGood!#32さん
ほんの少し未翻訳箇所はありましたが、tesvtranslatorのV2.0beta22を使用してSpellsword1.1.1は1.1.0用のファイルにて日本語化できましたよ。 ID:diZjYwM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.0#22名無しGood!コントローラーでの起動確認しました
今までの翻訳は使えないので誰かお頼み申す ID:VkZjAxNj Day:1386 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し更新でコントローラーサポートしたとありますね
後で試してみよう ID:JiOGVjM2 Day:1059 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.1#20名無し確認して見ましたがこちらもキーボードなら発動できますがコントローラー(360xbox使用)だと発動できませんでした
joy to key使えばできるかな? ID:VkZjAxNj Day:1359 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しコントローラーで発動できない
どう割り当ててるの? ID:NiNDZlND Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!武器に呪文を付呪する仕組みですね。付呪済のバニラ武器がLeveled Listに追加されます。それを解呪して自分の武器に付けられる他に、ベースとなるエンチャントと呪文を両方とももっていても付呪が可能となります。例えば、炎ダメージとファイアボルト、魂縛と幽鬼作成という感じで。
通常の呪文と同様に詠唱時間が設定されており、呪文を放つ度に詠唱ボタンを押しなおさないとならないので、二刀流での連発は無理かと思われます。 ID:BlYzE4ND Day:93 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しColorful Magic 対応に期待大。せめて波動砲と真空波だけでもパッチがほしいw ID:I4ZTdiMm Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し動画にMCMでキー割り当てっぽいのが見えたから、360Xboxでも使えると思う。ダガーや二刀流だと攻撃回数が多いから大変なことになるかもだけど 両手剣とかなら合うんじゃないかな。 ID:I4ZTdiMm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!コントローラーでも発動するのかな?期待! ID:QzYjEzMT Day:523 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しなにかと競合しているのか、右手での魔法が使えなりました。 ID:ZhMGMxMj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!#10
DLCは無くてもOKです。
不具合として極稀に魔法が発動しない場合は、
セル移動しセーブ後再起動しロードをするか装備を持ち変えればOKと書いてます。
DLC用のパッチを制作中らしいので今後の更新に期待してます。 ID:NkOWQzNW Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し大方非公式パッチと別MODが競合していて
それの影響とかだろう ID:c4MjVlN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しおま環だとおもうけど云々って書き込み最近くっそ多いけど、
まず最小限でも機能するかどうか試せと思うわ。
それでもおかしければ不具合があるわけで、
mod大量にぶっこんでて動きませんとかそんな書き込みしらんしいらんわ。 ID:VlMDgzNW Day:404 Good:6 Bad:10- Good
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#10名無しGood!ver1.01ダウンロードしてみたが自環境では発動しないなぁ
DLCドラゴンボーンだけ入れてないけど関係ないよねこれ? ID:U2ODI3YW Day:1351 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.0#9名無し振ったら火の玉飛ぶとか安直で好きではないけど、振った後に炎の壁とか雷のが残るとかカッコいいかな!ハンマーで地面叩いて爆風、ビリビリはムリっぽいけどカッコいい! ID:g3ZTNmYj Day:250 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!すげえなこれ ID:YwNzNjMD Day:99 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!Smart Cast のスペルリングに近いかな?
こっちはより魔法剣士って感じになるねビジュアル的に ID:Q4YmUxMT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し弓矢でも使えるのかな? ID:FiOTk5OD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し持ったまま発動と言うか武器を用いた行動に付随して発動する、みたいに見えた
公式の魔法だけとしても色々幅が広がりそう ID:JkNDEwNT Day:131 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!これはよさげ ID:NiNDZlND Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!オブリにあった魔法剣みたいにエンチャされるのかと思ったら
武器を持ったまま魔法を発動できるって感じかな?
一行目は若干紛らわしいのでは… ID:gxNDUxN2 Day:607 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しGood!導入しようかガチで悩む。今はバニラだけだけど、作者さんはDLC分のもやる気みたいだし……少しアプデを待つべきかな? ID:ZhMGMxMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!これは凄そう
期待値パネェ ID:JmZDA5ND Day:218 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(BusinessGoose)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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