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 Requiem - Dragonborn Patch 1.9.4.1 [パッチ] ID:78139 Author:Fozar 2016-11-29 15:59 Version:1.0

RATE: =44 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Requiem] [Dragonborn] [パッチ] [日本語化対応]
Description適当訳
大きな変更:
・ほとんどのNPCのレベルが静的なものになる
・ほとんどのNPCが適切なperkとステータスを持つようになる
・クラフト、強化、料理のレシピはRequiemにあったものに調整される
・薬、酒、飲み物、錬金素材はRequiemにあったものに調整される
・Leveled ListsがRequiemにあったものに調整される
・鎧、武器、矢とボルトの一部がRequiemにあったものに調整される
・呪文の一部がRequiemにあったものに調整される
・罠から受けるダメージが大きくなるとともに静的になる
・薬の名前がRequiemにあったものに変更される。効果は即効性のあるものでなく継続的なものになる
・アポクリファで拾えるアイテムが変更される
・山賊や衛兵が射手、弓使い、剣士などの職種を持つようになる。山賊はいろいろな種族のものが存在するようになりそれはノルドやダンマーの山賊よりも割合が多くなる。山賊はキチンや骨削も含めた様々な品質の鎧を着るようになる
・シーカーやルーカーはとても恐ろしい敵となる
・Dragonbornのクエストの本筋は闇に眠る刀剣が終わってから始まるようになる

・錬金素材は一度に収穫できる量が増える
・レイブン・ロックで犯罪行為にかかる賞金がRequiemの基準に合うように増加する
・ノルド装備を溶かして水銀のインゴットを得られるようになる
・スタルリムの鎧と武器の防御力とダメージが弱くなるもののついている付呪効果は25%よいものになる
・スタルリムとノルドの爆裂矢とボルトを追加
・スタルリムの戦杖とクロスボウ、ロングソード、3種の魔法の杖、刀、ノルドのクロスボウを新種の武器として追加
・さらに多くの変化と改良

Redditの該当スレより
ソルスセイムそのものはレベル20までのミッドゲームを想定
しかしアッシュスポーンは強敵のままである
ブラッドスカルのような場所はラビリンシアンよりもちょっと楽なぐらいのレイトゲーム想定
アポクリファはもっと難しくかなり高い攻撃と防御が必要でエンドゲーム想定

■ 日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… 0.98beta
Skyrim Nexus, Fozar. 29 Nov 2016. Requiem - Dragonborn Patch 1.9.4.1. 1 Sep 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/78139>.
2016-09-26 22:57:02 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.0
#16
名無し
やっぱり白日夢でRequiem独自のIDをもつPerkはリセットされないという問題はこのパッチでも残ってるな
次のバージョンでいよいよレジェンダリースキルがなくなるはずだからこのリセットし残りというのはとてもやっかい
たぶんスクリプトをいじらないと駄目なんだろうから本編がDragonbornに対応するのを待つしかないか   ID:FmZTYwZT Day:91 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
ミラーク倒す頃にはもはや敵なんていないんだから
ミラーク装備なんてトロフィー以上の意味はないと思ってた

しかしRequiemのDragonborn対応MODとしては3世代目で(Azirok-Nerimir-Fozar)
例の如くすぐ消えるんじゃないかとひやひやしてたが意外と息が長い   ID:M0MTNhMD Day:6 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
redditやnexusのpostsだとミラーク装備が弱い一方ドラプリが殺せない(ほぼ公式チートアイテムと言えるコナヒリクがないと戦えないという意見まである)って苦情が多いな
自分がやったところ逆だけど   ID:FmZTYwZT Day:81 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
現行バージョンでミラーク倒したけどかなり強くなっててルーカーよりは間違いなく強い感じ   ID:FmZTYwZT Day:80 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
不可視の存在とか低レベル避けに実際は違うボスを置くはずのところに暫定的においてるのだと思うし、まだまだ埋めるべきコンテンツが多すぎるということなんだと思う   ID:FmZTYwZT Day:11 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
早くRequiem本家に統合されないかな
そもそも本家は何故かたくなにDLCに手を付けないんだろう
Dawnguardに着手したのも2年以上経ってからようやくだったし   ID:A1OGFkYz Day:11 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
ミラーク装備は全部装備して変性のperkと精霊座の石碑の力を合わせると呪文吸収80%超えてRotE版のモロケイも接近戦でノーダメージで倒せる
あとシャウトクールタイムの短縮効果はコナヒリクと同等ぐらいなのでシャウトの経験値を伸ばした上でタロスの祝福と組み合わせるとほとんどのシャウトのクールタイムがほぼゼロになる
どっちが強いかといったら体力回復効果とポイント制のマジカ回復効果でコナヒリクだろうけどあっちは重層なので鎧を着ないスタイルならこっちになる   ID:FmZTYwZT Day:11 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
俺がクリアしたのは0.98だけど
0.104のチェンジログに
Reduced Lurker's resistance to magic.
Reduced Lurker's health regeneration.
Reduced Lurker's health.
Reduced Seeker's health regeneration.
Reduced Seeker's magic resistance.
というのがあるから今のバージョンは多少楽になってるのかもしれない
でも両手と片手武器の威力に圧倒的な差があるのはいかんともしがたいところであると思うけど   ID:FmZTYwZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
いつもそうしてるように鍛冶上げる前にDragonbornはクリアしたけどこういうことは片手武器じゃまず無理だと思う
ルーカーはエンチャントされたスフィア以上に装甲が厚く再生能力が高いので
ヴォレンドラングはあのスフィアを鍛冶入れずにPA2発で倒せる
今回は軽装だけど重層なら盾なくもいろいろ工夫することにより鍛冶や付呪や魔法使わなくても防御も十分なところに行くし   ID:FmZTYwZT Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.104Beta
#7
名無し
Requiemで両手剣って強いの?   ID:A0YTg5NT Day:1 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
その後世界のノドのアルドゥインと戦いに行ったけどミラーク装備に合わせたローブで魔術師の鎧の力がアップするperkとってドラゴンアスペクト込みで防御力850いったけど噛みつき一発で殺された
さらに無理やり気味に魔術師の鎧Vを使って倒せたけど
まともに戦うのは幻影の影の盾がないと厳しい感じか
やっぱりエンドゲームコンテンツとはいってもアルドゥインのほうが厳しいんだな   ID:FmZTYwZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
レベル31の軽装両手持ち戦士でクリア
変性が100まで上がってたのでエッセンス吸収を駆使してかなり無理やり気味だったけどメインのアルドゥイン最後に比べれば楽だったと思う
Azirok、NRMさんのパッチ同様その防御力からミラークよりもルーカーのほうが強いというのは仕方のないことなのか
そして報酬の強力な装備はKFRなどの装備変更パッチで上書きされないよう注意が必要
シャウト時間が短縮してないので気が付いた   ID:FmZTYwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.98Beta
#4
名無し
アポクリファレイトゲームというのは間違いでエンドゲームらしいから地上にいるルーカーがとても強いのも無理はない   ID:FmZTYwZT Day:779 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
全部が全部エンドゲームでもなく
屋外ダンジョンはミッドゲーム、アポクリファがレイトゲーム、ミラークがエンドゲームって感じらしい
個人的には白日夢の本の力でRequiem限定Perkがちゃんとリセットできるようになっててほしい
NRM氏のじゃ無理でコンソールで無理やり外す必要があったから   ID:FmZTYwZT Day:779 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
リークリング近くのルーカーが尋常じゃない強さなのはそういう理由なのか
35lvで倒せなかった   ID:U1NmRlN2 Day:23 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
まだ試してないけど作者によるとNRM氏のと違ってエンドゲームを想定したパッチになってて報酬もそれに見合った強力なものになってるらしい   ID:FmZTYwZT Day:779 Good:0 Bad:0
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