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 PC Head Tracking and Voice Type [イマージョン] ID:72039 Author:HHaleyy 2017-08-03 06:56 Version:4.4

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TAG: [会話] [MCM対応] [ヘッドトラッキング] [モーション] [ボイス] [日本語化対応]
PC Head Tracking and Voice Type Title画像

PC Head Tracking and Voice Type

プレイヤーにヘッドトラッキングアニメーションを追加します。
クロスヘアとバニラのAIで近いアクターを自動検出し、プレーヤーがポイントを見る事が出来ます。
武器を構えている時、一人称カメラの時、騎乗時にはヘッドトラッキングが無効となります。
また プレーヤー近くのアクターが去った場合、クロスヘアがドアに移った場合には、自動的にデフォルトの頭位置に戻ります。

また、カスタムボイス機能も付いており、Sound/Fx以下の所定のフォルダに01~05とリネームしたwav/fuz/xwmファイルを置いてMCMから設定をすることで使用できます。
任意の対象から取得するか、MCMから選択することで、バニラ種族の音声を充てることも可能です。

▼必須
SKSE http://skse.silverlock.org/
SkyUI

▼必要に応じて
Dawnguard, Dragonborn カスタムボイス機能を拡張するパッチあり
PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions MCMの設定をセーブ/ロードしたい場合
Modern Brawl Bug Fix 等のいわゆる殴り合いバグ防止Mod
※他のModにリソースとして含まれている場合もあるので確認の上。

▼日本語化
MCM・設定メニュー用txt
http://skup.dip.jp/up/up12809.7z v4.1~v4.4
esp用xml
http://skup.dip.jp/up/up12237.7z 共通(作成時v3.2) #23

以前のバージョンの日本語化ファイル
http://skup.dip.jp/up/up11732.7z v2.3~v2.6 #12
http://skup.dip.jp/up/up11934.7z v2.7, v2.8
http://skup.dip.jp/up/up12042.7z v2.9
http://skup.dip.jp/up/up12085.7z v3.0
http://skup.dip.jp/up/up12146.7z v3.1, v3.2
http://skup.dip.jp/up/up12245.7z v3.3 #24
http://skup.dip.jp/up/up12298.7z v3.4
http://skup.dip.jp/up/up12394.7z v3.5~v3.9
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Skyrim Nexus, HHaleyy. 3 Aug 2017. PC Head Tracking and Voice Type. 19 Dec 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72039>.
2016-01-09 11:12:55 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 4.33
#53
名無し
4.33はベータ版のようです   ID:g2ZDBkM2 Day:127 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.3
#52
名無し
私はflpとの併用時、一括指示の集合をしてからdetection typeのcrosshairが正常に動作しないことがあったので皆さん気を付けてください   ID:ZlY2FmNT Day:45 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
#46
いわゆるSKYRIM本体の配下のtranslationsフォルダではなく、
当MODの配下のtranslationsフォルダに配置すればいいですよ
(私はMO使用環境下でSKYRIMをやってます)   ID:Q3MjViY2 Day:253 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2
#50
名無し
女性日本語ボイスがver4.2に対応したようです   ID:QyYmZiYz Day:1057 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
首斬られた時も声でててわろた   ID:U4ZmM5Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
v4.2 MCM日本語化は変更点なし
http://skup.dip.jp/up/up12809.7z (注:v4.1と同ファイルです)

チェンジログざっと
・Locationカテゴリに「dungeon」追加
・主にAttack系音声のピッチランダム化と、発声間隔の追加
・スタミナ0ではジャンプ音声でないように
・不具合修正   ID:JiOGVjM2 Day:1059 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 4.1
#47
名無しGood!
それほどの変化は期待せずに導入したんだけど
主人公の首が動くだけでこんなに雰囲気が変わるのかと思うほどリアリティが増す

横から話しかけられてるのにぼーっと真正面見てるバニラ仕様の何と不自然なことか・・・・

まだの人は騙されたと思って導入してみてください
RPの没入感はこれだけでかなり上がります   ID:E0NjNkYm Day:606 Good:2 Bad:0
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  • 72039
#46
名無し
質問なのですが
Interface\Translationsにtxtを配置してもMCMの日本語化が適応されません。
他のMODは_JAPANESE.txtの方で配置すれば日本語化されているのですが・・・。   ID:NhNWY3Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#45
名無し
v4.1 MCM日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12809.7z

内容:バグfix有効化オプション
バニラからのバグで、特定状況下(プレイヤー不死化時、殴り合い、アポクリファ)でBleedout後に武器を振る声が出なくなる(Descより)
すでに起こってしまったデータにも有効だそうです

いまさらですがプレイヤーのBleedout=体力が尽きた という認識でいいのか気になります   ID:JiOGVjM2 Day:1018 Good:5 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 4.0
#44
名無しGood!
作るものの種類は違えどMOD作者は皆尊いものだよ   ID:ExNGU4YT Day:49 Good:16 Bad:0
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  • 72039
#43
名無し
この作者さんと謎男さんとTktkさんと月光さんと偽田中さんが作るものは素晴らしい。スカイリムの五天王ですな   ID:VjZjA4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#42
名無しGood!
#41
ありがとうございます   ID:dhMmUwOD Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#41
名無し
v4.0 MCM日本語化です

http://skup.dip.jp/up/up12757.7z   ID:JiOGVjM2 Day:1007 Good:10 Bad:0
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#40
名無し
#39
手動ダウンロードならいけたよ   ID:NlNmRlN2 Day:726 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
4.0をDLしよとしたらエラーになってDL出来ない。3.9アインストールした後だから参ったな~   ID:VmMzE4ZW Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 3.9
#38
名無し
このMODの「任意の対象から取得(クロスヘア内の人物の声を取得)」を使用したらプレイヤーキャラの声がまったく再生されなくなってしまい、アンインストールをしても他の声MODで上書きしても再生されなくなってしまったのですが、どなたか同じ症状の方いませんか?解決策ありましたら教えていただきたいです   ID:dlMzI2MW Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 3.8
#37
名無しGood!
ナゼームの「雲地区」に対してすっごいイヤそうな顔しながら「よかったわね」と返したウチのドヴァキンに萌えたw   ID:UxN2E0MD Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#36
名無しGood!
これはすごくいいです!自動会話も使えばドヴァキンが喋る人になれます!
ただ、
・BYOにするとダッシュ、泳ぐ等に発する声がカスタムボイスいれててもバニラ音声に・・
・BYOで音声を埋めていない項目は無音声(コンバットアクションとか)になっちゃうのは自環境だけでしょうか??   ID:I2Y2U0Mj Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#35
名無しGood!
少し弄った感想。最高にいいですね。太古の暗殺者を占うBBAにいつも、あんたしつこいね~って言われてたに対して、プレイヤーが「なんだ?」「じゃ~な~」って言い返しできてすっきりしました。   ID:A0ZjIwYW Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#34
名無し
MCMの設定が分からん(日本語化とかじゃないよ)・・動画のように頭後ろに会話マーク出したり消したりしたいな~   ID:A0ZjIwYW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#33
名無し
こんなのあったんだ・これ入れてnewゲーム3回目突入。全て途中辞め。今度こそMOD途中導入しない様にしよう。CTDの原因だ。全MOD76個少ない方かな   ID:A0ZjIwYW Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#32
名無し
v3.8 訳変更点ありません。   ID:JiOGVjM2 Day:964 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 3.7
#31
名無し
v3.7 MCM訳変更点ありません。   ID:JiOGVjM2 Day:948 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 3.6
#30
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12394.7z
v3.6 MCM訳は変更点なし、ファイルはv3.5と同一です。
更新内容はFixとイベント調整、疑似アイトラッキングの追加

(参考)アイトラック、そこにいたトリグとツンをガン見テスト
・顔だけ向けて視線が合ってない感は前よりよくなった(PC)
・相手の動きを追う時のスムーズさはまだ微妙、か
SS撮るときに重宝しそうかな、いまのところ表情変化とセットのようです   ID:JiOGVjM2 Day:934 Good:5 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 3.5
#29
名無し
音声の項目が多すぎて、並大抵の音声リソースでは数が足らなくて穴だらけになるな
バニラからVoiseSet抽出して当て嵌めるくらいしか思いつかんわ   ID:UwZGZhYT Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#28
名無しGood!
挨拶だけかと思ったら音声の項目めっちゃ多いじゃないですか   ID:RlZTAxZD Day:529 Good:0 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 3.4
#27
名無しGood!
愛用させて頂いてますが気になった点がひとつ
ヘッドトラッキングが有効な状態で殴り合いを始めると反則扱いになってしまうようです
最初から構えた状態か一人称視点で始めれば簡単に回避可能ですが   ID:IzYjAwYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#26
名無しGood!
今まで気付かなかったけど Additional Player Voices for SkyrimLy Player Only Voice Replacer を合わせたような機能がついてるのか
ヘッドトラッキングは特に興味ないけど使ってみよう   ID:I2ZWU3ND Day:283 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#25
名無し
お?FISSからPapyrusUtilになったんだな!
これは有難い!!   ID:NjYTYxOT Day:112 Good:0 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 3.3
#24
名無し
v3.3 MCM日本語化アップしてます。お試し&修正どうぞ

補足>
・削除されたオプションの説明が残ってますが(元から/参照されてるため?)、表示上意味が通る・動作に支障ないことは一応確認しました。

・Miscellaneousにシャウトボイスリネーム用のバッチファイルあり
私は一部手作業配置済みで…した…

個人の感想>
追加の自動挨拶は、会話始めと終わりに発声するようです。ゆえに始めは特に相手と被りやすく
「うまいこと」聞こえるにはコツや調整が必要と感じました
(協力:カルセルモと甥)   ID:JiOGVjM2 Day:879 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 3.2
#23
名無しGood!
espでドラゴン言語の台詞があったのでそれを日本語化しました
正直、無くても困ることはなさそうですが

http://skup.dip.jp/up/up12237.7z
xml形式です   ID:NlMWQxNT Day:254 Good:2 Bad:0
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#22
名無し
Description読んだけど途中導入は出来ないってことですかね?   ID:c0MzgxZG Day:587 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0
#21
名無し
#16です
MOD再構築に手間取り、久々に見てみるとコメントにありがたい助言が!
早速試したところ無事に導入することができました!ありがとうございます
私の場合は#19さんのケースで改善することができました
Descriptionをもっと理解して確認することを肝に銘じつつ、皆さんに感謝の言葉を
本当にありがとうございました!   ID:U2ZDgwYj Day:290 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9
#20
名無し
一部のとか濁さないで時計MODって言えばいいのにね   ID:U1YjQxZT Day:92 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#19
名無し
Descriptionにもありますが、一部のFISS対応MODが別のFISS対応MODのMCM登録を妨げる場合があるとのこと
その場合FISSを導入すれば解決するかも知れないそうです   ID:djMDlhNj Day:456 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
v2.9 設定からカスタムボイスの音量を調節できるように。わーい   ID:JiOGVjM2 Day:828 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#16
解決したかな、正しく導入できてるのを前提として
setstage SKI_ConfigManagerInstance 1 でMCM更新は試しましたか?   ID:JiOGVjM2 Day:828 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.7
#16
名無し
難しい事でも無いはずなのにどうしても導入できずに困っています。

SKSEもSky UIも当然導入済みで、MOを使ってMOD管理しています。
メインファイルのみDLすればいいんですよね?
MCMバージョン使おうとしているつもりなんですが、なにしてもMCMに登録されません。
雑な説明しかしていませんがなにか足りない事がありましたら教えてください。
Player Headtrackingは普通に使えてたんですけどねぇ   ID:I5OTg4Yz Day:244 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#15
名無し
http://skup.dip.jp/up/up11934.7z (MCM日本語化修正)

追加された音声イベントとの関連が分かりづらく、書き直しました。すまぬ
B.Y.O.の追加FXフォルダ「Health Low」「Health Very Low」内のファイルもエフェクトと一緒に再生されるということです。

それと説明にリンク貼ってくれた方ありがとう。   ID:JiOGVjM2 Day:794 Good:3 Bad:0
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  • 72039
#14
#12
v2.7MCM日本語化

http://skup.dip.jp/up/up11931.7z

MCMでの追加は、いわゆるドックンドックンがいつから鳴るかを決められるみたいですね。

日本語前バージョンまでバニラフォントだと「暫く」が文字化けしてたかも…v2.7より直してます、失礼しました。
ちなみにv2.3のはv2.6までそのまま使えます。   ID:JiOGVjM2 Day:793 Good:5 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 2.6
#13
名無しGood!
日本語化ありがとうございます~

今のバージョンだと死体やオブジェクトの除外設定もできるし、話しかけてくるNPCにも顔向ける設定できますね。
なによりこのヘッドトラッキングモッドは自キャラが喋る機能が一緒についているので相手を見ながらこんにちわ、またね~の挨拶が楽しいです。   ID:FlZTI2OT Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 2.3
#12
名無し
取り急ぎ v2.3MCM日本語化

http://skup.dip.jp/up/up11732.7z   ID:JiOGVjM2 Day:746 Good:7 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 2.1
#11
名無し
v2.1MCM日本語化

http://skup.dip.jp/up/up11634.zip

完全ではないですがよければ手直しして使ってください。   ID:JiOGVjM2 Day:712 Good:2 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 1.6
#10
名無し
類似ModのPlayer Headtrackingを使っていましたが、こちらのMCMバージョンを試してみた感想です。
クリーンセーブ後、SaveToolで不要なスクリプトを削除してMOを使い導入。

Player Headtrackingが話しかけてくるNPCに顔を向けるのに対し、こちらはとりあえず近くにいるNPCを見るといった感じ。
また、簡素化してる為かNPCのトラッキングの有無・対象を見る時間・死体を見ない等のチェックボックス機能はありません。なので戦闘後プレイヤー・フォロワー共に死体をずっと凝視するなんて事にもなったりしました。

どれくらい軽くなったかによりますが、動作的にはHeadtrackingに比べ多少不自然さを感じました。これからに期待といった所です。   ID:Q1ZmEyMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#9
名無し
v1.6ホットキー3つによる挨拶機能が追加

基本の声掛け(What do you need?など)・別れ際(All right thenなど)・それ以外の一言(Be careful!とかhur?など)の3パターンにキー割り当てでき、台詞もいくつかからランダム再生されるようです。
バニラ音声、口の動きと表情変化付きでした。   ID:JiOGVjM2 Day:661 Good:0 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 1.5
#8
名無しGood!
Very Good!   ID:JkOTM2ZG Day:59 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#7
名無し
これ、レンジを広くするとそれにアクセスできるようになるんで、
途端にチートツールにもなるね。
超遠距離でも話しかけたり物を拾ったり出来る。   ID:Q5OTkwY2 Day:201 Good:0 Bad:0
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  • 72039
 
▼ Version : 1.4
#6
名無し
町中に動物を増やしていると、そっちにばかり興味をもってしまう傾向があるみたい。   ID:hiNzMyZG Day:199 Good:0 Bad:0
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  • 72039
#5
名無しGood!
ver1.5から友好また敵対してる対象によって表情が変わるようになりました
MCMから表情の変化の種類を選べたりとかもできました   ID:c2YjhlYm Day:594 Good:1 Bad:0
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  • 72039
#4
名無し
同じヘッドトラッキングmodのPlayer Headtrackingは上半身ごと向きを変えるのに対して、これは首だけ動くといった感じでしょうか。

Player Headtrackingは上半身をすこし捻るのでスチールプレートの鎧などがグニャリと捻れて見えてしまいます。

気になるので乗り換えてみようかな   ID:RjNWVlMz Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 72039
作者(HHaleyy)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Fair Skin Complexion画像
    =1847 G=70
  • Kwanon ENB画像
    =859 G=11
  • Winterhold Shelter画像
    =776 G=7
  • PC Head Tracking and Voice Type画像
    =641 G=15
  • Invisibility and Eyes Mesh Fix画像
    =604 G=6
  • Lifelike Idle Animations画像
    =511 G=12
  • Toggle Options画像
    =309 G=3
  • HHairstyles画像
    =204 G=11
  • Mini Vamps UNP画像
    =198 G=17
  • Jump Sound Fix画像
    =208 G=4
  • Shadows画像
    =154 G=17
  • UNP Delicate -UNPB-UNPC画像
    =64 G=10
  • Candle Glow画像
    =54 G=1
  • Dust Effects画像
    =35 G=2
Real Time Information!CLOSE
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