☆ Old Hroldan Ruins [場所 - バニラ] ID:66578 Author:sa547 2018-01-26 02:49 Version:2.7
- RATE: ★=6 G=4 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [遺跡] [街拡張] [家] [オールド・フロルダン] [日本語化対応]
Old Hroldan Ruins
宿屋のみだったオールド・フロルダンに遺跡を追加し拡張します。
かつてタイバーセプティムがその壁をシャウトで破壊したと言われる要塞の遺跡で、
内部はダンジョンになっています(2.0以降)。
●Old Hroldan Undercroft
推奨レベル20以上
Forsworn Spectersの待ち構えるダンジョン
ランダムクエスト対応(リーチの賞金首クエスト、同胞団の人質救出クエスト)
屋外には数人の衛兵や盗品商でもあるレッドガードの商人が追加されるほか、
施設完備のプレイヤーハウスも追加されます。
OPTIONAL FILESにSkyrim Bridges対応版あり
ver 2.6暫定日本語化: http://skup.dip.jp/up/up11038.zip
日本語化(#4版) http://skup.dip.jp/up/up11051.zipSkyrim Nexus, sa547. 26 Jan 2018. Old Hroldan Ruins. 4 Jun 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/66578>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.7#9名無し光る草は解決されました?
前Verでは#6のとおり消してしまったけれど、
更新履歴が草に触れてなかったので、意図的に配置した可能性が・・・ ID:NlMzUxMD Day:20 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66578
#8#7アップデートでstore裏の柱が無くなったとの事
これは助かる ID:JlNmE3Zm Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66578
▼ Version : 2.6#7名無しGood!Apachii Divine Elegance Storeとは併用出来るけれど、
このmodで追加される柱がstore裏の錬金台と被るね
まあコンソールで消せるので特に気にしてはいないけど… ID:M1ZWZjZD Day:358 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66578
#6#5自己解決みたいなもの
Tes5Editで覗くと
Worldspace>0000003C > Block -1,-1 > Sub-Block -4,-1 >
00009A01 OldHroldanExterior01 [CELL:00009A01] (in Tamriel "スカイリム" [WRLD:0000003C] at -29,-2)
> Temporary >
[REFR:0200202E] (places TreeBlackReachFern01 [TREE:000E1ECD] in GRUP Cell Temporary Children of OldHroldanExterior01 [CELL:00009A01] (in Tamriel "スカイリム" [WRLD:0000003C] at -29,-2))
00009A00 OldHroldanExterior02 [CELL:00009A00] (in Tamriel "スカイリム" [WRLD:0000003C] at -28,-2)
>Temporary
[REFR:02002649] (places TreeBlackReachFern02 [TREE:000E1ECE] in GRUP Cell Temporary Children of OldHroldanExterior02 [CELL:00009A00] (in Tamriel "スカイリム" [WRLD:0000003C] at -28,-2))
気になる二か所こんな感じだった
ここの記述消すなり、ほかの植物に置き換えるとこで何となくの強引解決
個人的にはリーチ地方の植生の植物で装飾しようとしたら、間違ってブラックリーチの発光植物使ってしまったように見えるが、さて… ID:FhYzAxZj Day:385 Good:5 Bad:0- Good
- Bad
- 66578
#5名無しGood!非常にいい雰囲気の古城跡です
が、商人のいるあばら屋の屋根と、山道に面した塔の壁面に
不自然なくらい明るい緑(蛍光色に近い)の葉っぱらしきものが浮いてる
TCLで飛んでコンソールで確認したら木の一部っぽくdisableで消せた
プラグイン自体無効にして同じ部分見てみたが木らしきものは生えてなかった
なんかの配置ミスだろうか
もっとも、自環境は木のメッシュ変更見たいの入れたりもしてるので
おま環の可能性も高いが… ID:FhYzAxZj Day:384 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66578
#4名無しGood!こんなのはどうでしょう?
v2.6日本語化 http://skup.dip.jp/up/up11051.zip ID:Y3ZGYyMm Day:279 Good:5 Bad:0- Good
- Bad
- 66578
#3名無しダンジョン追加のEnhanced ver. について日記や張り紙の暫定日本語化を
行ってみました。訳自体の完成度が今三つくらいですが。
ver 2.6暫定日本語化: http://skup.dip.jp/up/up11038.zip ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:5 Bad:0- Good
- Bad
- 66578
#2名無しGood!思ったよりも規模があり、いかにも「要塞跡」といった感じでした!
細かなオブジェクト等も含めいい感じの雰囲気。
商人や自宅として使える小屋、ダンジョンも追加されるので
丁度いいボリュームに大満足。
また、個人的に面白かった点として
元々ある要塞型の都市は基本的にロードを挟む安全地帯なのに対して
こちらは当然シームレス。
他のModとの併用もあり、
ドラゴンの襲撃を衛兵と共に城塞跡の塔から弓で狙撃したり
街中に迷い込んできた熊と戦う衛兵を助けたり・・・
そんな熱いシチュエーションが偶然展開されるのが良かったですね。 ID:U0NGVlNj Day:85 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66578
#1名無し第一紀の英雄・オラフ王がヌーミネックスを捕獲したドラゴンズリーチが罠ごと健在なのに、第三紀のタイバーセプティム関連の史跡が寂れた宿屋だけってのも違和感があったので、公式以上にロアフレンドリーな良いMODだと思う。 ID:cwNWNjND Day:25 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66578
- 作者(sa547)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク