Skyrim Mod データベース

 The Unfinished Business - Dungeon pack [ダンジョン - 追加] ID:64552 Author:MarianHawk 2015-08-08 11:42 Version:v1p3p2

RATE: =6 G=14 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ダンジョン] [ダンジョン追加] [クエスト] [ギルド] [日本語化対応]
The Unfinished Business - Dungeon pack Title画像

The Unfinished Business - Dungeon pack

新しい7つのダンジョンを追加するMOD。今後も時折追加していく予定です。

【ver1.2.0】冒険者ギルドに鍛冶などのクラフト・エリアを追加
【ver1.1.0】カースワステンの近くにドゥーマーの廃墟ダンジョンを追加

※日本語化v1.0.2(#13),v1.1.0(#36),v1.3.2(#63) 要tesvTranslator

★ストーリーなど
Mod追加によりWhiterunエリアの南部に冒険者ギルドが建ちます(マップ上”発見済み”)。
そこのメインホールにある依頼書ボックスに各街や村からのちょっとした依頼が入っています。
依頼内容を読んで各ダンジョンに挑んでいくカタチになります。
(依頼を読まなくてもダンジョンは未発見の状態でMAPに追加されます。)

また、ギルドには新米冒険者向けに各種の料理材料やポーションなどを販売しているので、冒険の支度に利用できます。

★必須Mod
- Dawnguard
- Dragonborn
- Hearthfire

★今後の予定
- 短いダンジョンを順次追加
- どこまで再現できるか分かりませんが、皆さんの構想する短編ダンジョンを創りたいです。プログラミング能力は皆無なので、スクリプトは使えません。NexusでPMしていただける方、アイデアお待ちしております^u^/。
  • The Unfinished Business - Dungeon pack画像1
  • The Unfinished Business - Dungeon pack画像2
  • The Unfinished Business - Dungeon pack画像3
  • The Unfinished Business - Dungeon pack画像4
  • The Unfinished Business - Dungeon pack画像5
  • The Unfinished Business - Dungeon pack画像6
  • The Unfinished Business - Dungeon pack画像7
Skyrim Nexus, MarianHawk. 8 Aug 2015. The Unfinished Business - Dungeon pack. 8 Apr 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/64552>.
2015-04-08 19:45:22 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : v1p3p2
#70
Nell
How about this

https://www.youtube.com/watch?v=DL4tU…   ID:JjN2NiMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#69
名無し
誰か受け継いで下さるmodderさんがいないものか…
ssがどれもきれいでこのままオブリビオンの彼方に葬られるのは悲しい…   ID:JlMjkxYT Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#68
名無し
作者さん更新を辞めたみたい
残念だ…   ID:Q0NGM1MD Day:443 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#67
名無し
v1p3p2で追加されたダンジョン(ウインターホールド近く)が
バグだらけなんだが   ID:E0OTM5Zj Day:332 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#66
名無し
Perkを279個も備えたNPCのオンパレードですな
エリクベースのルーキーまでも…   ID:M0ZmIxOT Day:756 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#65
名無し
過去にも指摘されてるけど、NPCに搭載されてるスキル、Perkがほぼ全て同じで、かつムダにてんこ盛りなので、喧嘩を売って見ても個性がないのが残念ですな
後、ムダにESPのサイズを大きくしてる感じなので、そもそもNPC自体不死設定なので。無駄に喧嘩うったりする私のような不届き者のプレイヤー以外は、いっそのことフォロワーになる設定のNPCについてはPerk、Actor Effectsの項目はばっさり削除した方がすっきりするかもね   ID:IyYTQ2YT Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#64
名無し
↓xmlを読み込む前に、全選択して「翻訳を破棄」しないと、自動翻訳された名前が残ってしまいますので注意してください   ID:IyYTQ2YT Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#63
名無し
http://skup.dip.jp/up/up11886.zip
#62のファイルだとエリク、カイラ、ラジンダ、シンデリオンなど、バニラに登場するキャラクターの名前がつけられてるNPC(おそらく作成時にデュプリケイトした際の名前が残ってる)がそのまま訳されてしまって紛らわしいので、以前の日本語化ファイルのように名前を「●●の冒険者」みたいな不特定名に修正しました   ID:IyYTQ2YT Day:5 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#62
名無し
http://skup.dip.jp/up/up11884.zip

Version:v1p3p2を日本語化しました。
見たところ、作者さんが日本人かどうかはわかりませんが、ストーリー紹介文を見たところ、日本語版Skyrimはプレイされてないようですね。

おおよそ固有名詞は英字のままなのですが、微妙に日本語版公式と異なる訳になってる部分があり、気がついた箇所は日本語版に合わせておきました。
また、エリクからの依頼文なら「ダンマー」と呼ばずに「ダークエルフ」という言葉を使うだろうなとか、勝手になおした箇所もあります。
あと、意図が不明な造語については適当に訳してますのでプレイしてみて違和感があるかも。

ところで、「スペルソード」はMorrowindあたりにそういうクラスがあったと思うけど、「ウィッチブレイド」は過去作であったんでしょうか?
「ナイトブレイド」「ウィッチハンター」はあったような気がするけど   ID:IyYTQ2YT Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#61
名無しGood!
この作者さん、日本人の方なのかな。
考え方が面白いように感じる。

ゲーム作りは元々「得意分野が違う」人たちが集まる事で
偉大なゲームを作れるシステムをとっていて。
全部が全部出来る人なんてほとんど居ないので、
作者さんが自分の得意分野と苦手分野(?)を客観視できるのを尊敬する。

ダンジョン作りは下手だけど文章を描くのは得意、とかいう人と協力できたら
より面白い物が作りやすいかもしれませんな。応援しております   ID:EzYTI5Zm Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#60
名無しGood!
作者様が日本の方でしたら、是非日本語版を頂ければと思います。厚かましいですが。   ID:NmZjM5MW Day:334 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#59
名無し
Skystone Castle を入れてる場合は本modの導入は不可能となります
場所が競合して入れないだけでなくskystoneに近づいただけでCTDを
起こすようになるので   ID:hhNTZjYz Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#58
名無し
内装の雰囲気がスゴク良かったです

特に追加されたウィンターホールド方面のダンジョンは
バニラ含め このくらいの長さのダンジョンの中では一番楽しめました。

飽きっぽい性格なんだけどこのMODの追加ダンジョンは先が
気になって一気に全部やっちゃったくらい。

新たなダンジョンの追加を待ってます!   ID:k1ZGFmND Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
 
▼ Version : v1p3p1
#57
MarianH
皆さん、バグ情報や気づいた点、いつもありがとうがとうございます。
ベンダーNPCの所持金はずっと修正しようと思いつつ忘れており、今回やっと対応しました。(すいませんでした。。。-_-)

#56さんの情報を次回分あるいはもっと早くbug fix versionとしてv1p3p2に反映&発行しようと思います♪

また各依頼書の内容があまりに簡素というか味気ないので、もう少し肉付けというか没入感のあるものに既存のものも時間と相談しながら改良しようと思います。ワタシ自身がオンライン・ゲームなどでも『読み飛ばし派』なので、「どこで何をすればいいか教えてくれれば良い」と思っていたのですが、現状のものはあまりにも。。。-_-   ID:NkMmU2ZW Day:1 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#56
名無しGood!
バージョンアップありがとうございます!
ウィンターホールド方面のダンジョンが増えたんですね。

NPCの所持金やパークの調整なども助かりました。
#55の現象は起こらなくなったようです。

今手持ちのキャラはゲーム序盤の子ばかりなのである程度戦闘スタイルが定まったころに挑戦させていただこうと思います。

2点気になった点を…
・追加料理のハンター向けのものが、本来なら上位の性能のものがレシピだけ上位で、性能や名前が中位のものになっている。

・冒険者ギルド内のNPCがターゲットしたときの名前は冒険者や商人という役割の名前になっているが、せりふ字幕だと元になったキャラの名前になってしまっていました。(キーラバなど)

楽しいMODをありがとうございます。   ID:gyYzljN2 Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
 
▼ Version : 1.2.0
#55
名無しGood!
新区画へ入ったら強力なパワーが自動で追加されてびっくり・・・
ちょっと強力すぎるので使わないようにしています。

いろんなお店や設備があるので、買い物やクラフトはこの拠点のみ!という所属冒険者風RPで遊ばせてもらっています。飲食が必要になるmodも併用しているのでギルドで食料を準備して出かける感じが楽しいです!   ID:RkMGE4OD Day:462 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#54
名無し
本拠地の冒険者ギルドの商人の所持金10万ゴールドありますが
32768ゴールド以上持たせるとアイテム売却しても支払ってくれなくなるんじゃありませんでしたっけ?   ID:MxZGEzOD Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#53
名無し
#51のような鍵でシナリオ進行を操作する手法は例えば
Death Mountain 2が記憶に新しいですね
鍵がやたら多くなってしかも隠されてたりしてSpoilerFAQが凄いことに   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#52
名無し
逆の発想でダンジョン防衛戦とか。   ID:QzMGQ2ZD Day:88 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#51
名無し
スクリプト使わないクエスト進行で起承転結付けるには、ダンジョンのボスに鍵持たせて、その鍵を使ってギルドに置かれた報酬宝箱を開ける形式が良いですかねえ
依頼箱開ける>ダンジョン攻略、ボス倒して鍵ゲット>鍵で報酬箱開ける>報酬と次のクエスト箱の鍵ゲット みたいな
鍵でクエスト進行縛られるのも度が過ぎるとアレですけどね…うーむ   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#50
名無し
http://skup.dip.jp/up/up10078.7z
日本語化ファイルを作りました
カルセルモ、エリク、カルジョなどを元にしたと思われるキャラの名前がそのままだと個人的に気持ち悪いので修正しています

同じように感じている人は、TesVTranslatorでespを読み込んだ際に自動翻訳されてりまった訳を一旦廃棄した上でxmlを読み込むと個人名も肩書きで表示されるように変更されるはずです   ID:BmY2FjZm Day:668 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
 
▼ Version : 1.1.3
#49
名無し
報酬貰えたりするのはどうですかね?
依頼書はあるのに報酬が無いのは個人的に不自然だと感じました   ID:ZjOWZhMD Day:233 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#48
MarianH
(後編)

5.ユニーク武具について
Immersive Dungeon episode01の際に、皆さんから『初めはボロでも、クエスト・アイテムで強化していける』という案があったので、何かワタシの能力内で実現方法はないかと模索しており、今回はNocturnal Set(闇夜のセット)やDaedra artifactのnerfed
versionを独立化実装させて、『取得時はボロでも、強化素材で真価』というカタチに持っていければな、と。

最後に
ワタシ自身も他人のmodをre-modifyして遊ぶ派なので、ワタシのつたないモッドに限らず、CKでいろいろre-modifyして遊ぶとSkyrimの遊びの幅はまだまだ可能性があるように感じるので、CKをプレイの延長として活かしてみていただけばと。   ID:k1ZjVlN2 Day:216 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#47
MarianH
皆さんこんにちは。ここのデータベースに返信してしまうとスレッドにはならない為、コメントが埋もれてしまうものの、せっかく皆さんからコメントいただいているので、作者の考えているところを記載してみようと思います(前編):

1.クエストのスクリプト化について
ヴァニラにあるようなクエストはプログラミング能力が必要なので、その能力が皆無のワタシにはできないです。本当はあの『ジ
ャカジャン』という音響が聞けると楽しみ倍増なのですけど。。。
友人に頼むという手段もあるのですが、自分でメンテや不具合対策ができないので、導入予定がないです。スイマセン。

2.クエスト・ストーリー提案について
ダンジョン構想であったり、そのダンジョンに至るストーリーなどのアイデアをいただける場合は嬉しいのですが、World space(
フィールド)を舞台にするようなアイデア(既存のどこかの砦に突撃、あるNPCを街へ誘導など)はダンジョンでは無い為、製作予
定がないです。

3.ユニーク・ボス設置について
ワタシも実装したい派であり、何かしら達成感が欲しい派なので、やりたいのは山々といったところです。
ただ、固定レベルのボスを作るのは比較的容易なのですが、ダンジョン設計自体がレベル対応となっているので、実装するとなる
と各レベル別のボスを作らなければならず工数がかかるので、ダンジョン作成に専念したい現状としては、微妙なところです。
全く実装予定が無いわけではないので、考える時間をいただけると。

4.ギルド・コンパニオンについて
コンパニオン製作は比較的好きでローカルでは色々作って遊んでいるのですが、各プレイヤーによって好みがあるため、ありきた
りのもの(ヴァニラNPCのコピペ)を飾り程度にダンジョン追加の際などの依頼人として少し入れていく予定です。
コンパニオン・モッドは優良なものがNexusにSleeping Giant InnやBannered Mareが寿司詰めになるくらい出回っているので敢えてワタシがヴァニラ素材で作らなくても、、、といったところです。   ID:k1ZjVlN2 Day:216 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#46
名無しGood!
ブリークフォール墓地近くの現場へ行きました。
自分キャラのせいかもですがドラプリが壁にもぐって戦えなかったのと、ギルドで戦利品を売っても商人の所持金が動かないのが残念でした。
買うのは正常で売買ともにスキルは上がっているようでした。   ID:M4N2E2Nj Day:194 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#45
43
修正ありがとうございます。
お手数取らせてすみません。   ID:U3MjZlM2 Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
 
▼ Version : v1p1p2
#44
MarianH
#43さん、情報ありがとうございました。NPCにInvestorとMaster Tradeのパークを付けていたのが原因と特定できましたので、v1p1p3にて修正し公開予定です(ただちに作成しますね)。   ID:k1ZjVlN2 Day:215 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#43
名無し
ほかのどなたもこういった現象を報告していないため、おそらくこちらの環境の問題だろうとは思いますが、再現性が高い(100%)ので一応ご報告しておきます。
冒険者ギルドに入った後、ほかの町へ行くと、商人に投資できるようになっており、各商人の所持金が+1000されています。冒険者ギルドに入って、何もせずに出てもこの現象がおきます。
これは、同じ作者さんのImmersiveDungeonsのリフテンゼルでも同様の現象を確認していました。
プレイにおいて致命的な問題ではないのであまり気にせず進めておりますので、同様の報告がなければとくに修正とかはしていただかなくても大丈夫です。
ただ、同じ作者さんの同じような場所(クエストの導入部)で同じような事が起きたので、何かあるんじゃないかなと思いましてご報告しました。
なお、ImmersiveDungeonsのとき、リフテンゼルにいかずに最初のダンジョンに入ったときはこの現象は起きませんでした。   ID:QyY2E4Ym Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#42
名無し
ジャーナルも何も出ないから、どこに行けばいいのかわからないんだよね。
ロリクステッドの依頼書を読んでからエリクに話しかけても何も起こらないし。
エリクを冒険社として送り出してないからかな

Hunting in Skyrimみたいにランクがあったり、ギルドが徐々に大きくなったりしていくと楽しいかも。   ID:JiZTgzOG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#41
名無しGood!
更新おつかれさまです。ダンジョンをクリアしたらクリア済みになると達成感があるかなって思いました。あと、ボスキャラとかいるとうれしいかもです。   ID:ZlNzZkMT Day:699 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#40
名無し
せっかくギルドに受付があるから、受付嬢から依頼を受けれるようにして欲しい。壁際においてあるチェストに依頼書が入ってるだけってのはちょっと味気ない   ID:c2M2JhZT Day:144 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
 
▼ Version : 1.1.0
#39
MarianH
皆さん、v1p1p0での気づき点をいろいろとありがとうございます。Worldに存在してしまっているギルドNPCなど早急措置が必要なもの(ヴァニラ初期のLydiaみたいです、、、-_-)もあるので後ほどv1p1p1で修正版をリリース予定です。

冒険者トカゲ(外見はVeezera)もFollower-ableとしたはずでしたが、忘れてしまったので、後ほど反映予定です。

名称がRonzo系のNPCはクラフト設備エリア追加時に’素材売り’Vendorとして使う予定で入れています。SanguineなどのDremora系は、クラフト・エリアにBlack Emporium(闇市的な雑貨屋)として何かしらVendor的な役割を与える予定で入れています。   ID:k1ZjVlN2 Day:214 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#38
名無し
まだ肝心のダンジョンにははいってないですが気付いた点を
カイラをコピーしてつくられたと思われるカジート女性の火炎術のフォロワー可能なNPCはテンプレート(TPLT)にTemplateFollower(べノアモデルの両手武器のフォロワー)が設定されており、電極術師の女性カジートに比べてごついおっさんになっていますが、おそらく設定ミスかと思われます。
TPLTの設定を削除してやると、電極術師と(アウトフィットやボイス設定的にも)対になる女性カジートの火炎術師になります。   ID:U5ZjNhY2 Day:658 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#37
名無し
#36は更新されたv1.1.0の日本語化ですね。
新ダンジョンは出入りの際に(入口・深部とも)フォロワーが地形に埋まりますが、他は問題ない様です。
ダンジョン設計思想として、敵の強さや理不尽な罠、謎でつまづくことがないように十分配慮されていて安心して遊べます。
(理不尽を求める向きには物足りないですが)
AddItemMenuで覗くと何やら物騒なものが沢山あるのは一体…w   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#36
名無し
http://skup.dip.jp/up/up10014.7z
Miscのストーリーラインを貼り付けて日本語化ファイルを作りました
別のキャラに一部同じSHRT (short name)が定義されいるため、XMLではBIRAN、KIMARIの両方ともキマリと翻訳されてしまうので、EDIDを見てRonsoBiranの方をビランに手作業で直すといいでしょう。

また、アストリッドだのサングインだのカルジョだのカイラだの、バニラのキャラと同じ名前のキャラがいますが、データを上書きしてるわけではなく、別のキャラクターとしてこのMOD用の新規データとして作られていますので、気になる人は個別に修正すると良いかと思います。   ID:U5ZjNhY2 Day:657 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
 
▼ Version : 1.0.2
#35
名無し
Nexusでは、現在MH_UFBep01_1p0p1しかDL出来ず、MH_UFBep01_1p0p2および日本語化はエラーになってしまうようです。   ID:Y1OWJjY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#34
名無し
作者さんどうも
何なら下のESPからそのままデータをコピーしていただいてもw   ID:U5ZjNhY2 Day:650 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#33
MarianH
いろいろ再改造しながら遊んでもらえているようで作者としては嬉しいです。
ダンジョン製作がメインなのでNPCは実のところお飾り程度にしか考えていなかったりもします(スイマセン)。ただ、現状のように「Need something?」「Huh?」だと正直、自分もつまらないと感じているので、幾人かのNPCは新米冒険者としてコンパニオン化してみようと思います(^u^)。   ID:k1ZjVlN2 Day:206 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#32
名無し
#31
レベルやヘルススタミナマジカの数値的強さはともかく、スキルとActorEffectsがてんこもりのままだと、結果的に皆同じようなことしかしなくなるみたいなのでその辺はやっぱり個性にあわせて削ったほうがいいんじゃないかなと   ID:U5ZjNhY2 Day:650 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#31
名無し
#30 その改造版で冒険者ギルド大乱闘して面白かったけど、元の強さのまま不死外しただけな方が「やってはいけないこと」感が出ていいかなとw   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#30
名無しGood!
作者さんここ見てるかな
ダンジョンのネタじゃなくて、ギルドの中のネタというか、
名無しの冒険者達にちょっとした個性をあたえたり、フォロワー可能にしたり、ギルドにいるほかの人が見てるところでキャラに喧嘩うったら皆が怒るようにcrimfaction追加したり、後、各キャラに喧嘩売って殺害してしまっても、リスポンするようにしてみるというのはどうかということでespをいじってみたので、拾えるネタがあったら採用してもらえるといいなあ
http://skup.dip.jp/up/up09955.7z   ID:U5ZjNhY2 Day:649 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#29
名無し
↓optionじゃなくてMiscellaneousでした   ID:U5ZjNhY2 Day:648 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#28
名無し
#27
白いページに飛ばされる理由はわからないけど、optionにあるファイルは「日本語版」ではなくて、手紙の文章の和訳テキストなので、日本語化するつもりならそのテキストを元に自分で手作業をするか、日本語化ファイルを使う必要があります。   ID:U5ZjNhY2 Day:648 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#27
名無し
日本語版ダウンロードしようとすると白いページとばされるんだけどなぜだろうか   ID:U2OGEyND Day:765 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#26
名無し
#25
#17にも書いたけど、このMODのNPCには魔法効果がてんこ盛りになっています。私は遊び始める前にNPCの改造を行った際にその手をエフェクトを整理してしまったので気付きませんでしたし、他にそういう指摘が無いところを見ると、環境によってはエフェクトが駄々漏れになる場合もある、という事なのかもしれませんね
ざっとみたらシェフに吸収のエフェクトがついてるようですが、他のキャラでもそういう視覚効果がつくものが貼り付けられてるかもしれません
不用意に喧嘩売ったら大変な事になるよ、という感じに演出したいのか、今後のバージョンアップで作者氏が何か作る予定の布石ではあるかもしれませんが、現バージョンではあまり意味がないものなので、気になるようだったらTes5Editで当該のNPCのActorEffectの項目を(場合によってはperkも)ばっさり削除してしまえば治るかも   ID:U5ZjNhY2 Day:648 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#25
名無し
アプデしたらこのMODのNPCから
魔法吸収?のようなエフェクトが出るようになってしまいました
仕様だったらすみません   ID:U2MDhiZj Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#24
名無しGood!
スカイリムに追加するのもいいけど問題がなければ
falskaarやwyrmstoothなんかにもaddonって形で追加してもらえたらいいなぁと   ID:U2OGEyND Day:765 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#23
名無し
隊商護衛だけでなく、遺跡調査の護衛とかでもいいかと思います。
また山賊退治を何度もすると、山賊の雇った暗殺者に襲われたりもありかと思います。そして、倒した暗殺者の依頼書を見て、今度は依頼した山賊を倒しにいったりとか…   ID:U1YTY0Zj Day:154 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#22
#40
面白そうなので、今ダウンロードしました。
で、やる前なのですが、思い立ったアイデアを…
いくつかの関係なさそうな依頼をクリアすると、それが引き金となって別の依頼やクエストが始まるなんてどうでしょうか。

例)
隊商の護衛(町から町に移動する隊商についていって、襲ってきた山賊を倒して隊商を守る)を何回かする。
すると破格の値段で隊商の護衛の依頼が来る。
しかし、それは今まで散々邪魔された山賊たちの偽の依頼で、ある地点にくると全員で襲い掛かってくる。
それを撃退すると、今までより隊商護衛の依頼の金額がアップ。
さらに隊商護衛のプロフェッショナルとして信頼され、取引するとき有利になるなど…   ID:U1YTY0Zj Day:154 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
#21
名無しGood!
こういうのワクワクする。これからも楽しみにしています。   ID:ZjYmM5Nz Day:91 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64552
作者(MarianHawk)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Immersive Dungeons (Episode1)画像
    =5 G=19
  • The Unfinished Business - Dungeon pack画像
    =6 G=14
  • Testing purpose - Unfinished Business (Episode01)画像
    G=1
Real Time Information!CLOSE
1731823907 1732074760 1732175142 none none
64552
▲ OPEN COMMENT