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 Immersive Dungeons (Episode1) [ダンジョン - 追加] ID:58004 Author:MarianHawk 2015-05-06 21:05 Version:1.0.8

RATE: =107 G=19 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ダンジョン] [Dawnguard] [Hearthfire] [Dragonborn] [日本語化対応]
Immersive Dungeons (Episode1) Title画像

Immersive Dungeons (Episode1)

このMODは日記を読んで進めることになる7つのダンジョンを加えます。

ダンジョンの最初の区域にジャーナルと物語本を置いてあるので、
それを読むことによって次の目的地を見つけることができます。
あなたの冒険はRiftenエリア東にあるRiftenzelから始まります。
最初のジャーナルをRiftenzelの最初の部屋の箱の中に置きました。
机と宝箱が写っているスクリーンショットを見てください。

物語はPsijic Order(シジーク・オーダー)のVictor(ビクター)の視点で展開されます。
彼は凶悪な手から保護されなければならない古代の秘宝を捜しています。
噂は、Riftエリアで耳にされました。 奇怪な出来事と未知の力という噂。
ここから、旅が始まります。

※各ダンジョンの最奥に次のダンジョンの場所を示す本があります。
 これに沿って進行していく方式です。(クエストマーカーはなし)
 後半のダンジョン規模はかなり大きく、敵の数、強さも増していきます。
 バニラ並みの難易度のパズル要素も多少あります。
※ダンジョンの場所が不明な場合は、Nexusサイトの写真の後半に入り口の写真、マップ上の写真を掲載してあります。

v1.0.6
Just several optimizations
- I allocated the Aura effect to the boss of the main quests, so you can now tell which one is the main boss.
- I cluttered up a little bit more in Riftenzel. Added some crates, rocks on the ceiling, alchemy ingredients, soulgems.

●必須
Dawnguard
Hearthfire
Dragonborn

●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up09163.7z v1.0.7 XML版
http://skup.dip.jp/up/up09180.zip v1.0.7 SSL版
  • Immersive Dungeons (Episode1)画像1
  • Immersive Dungeons (Episode1)画像2
  • Immersive Dungeons (Episode1)画像3
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  • Immersive Dungeons (Episode1)画像6
Skyrim Nexus, MarianHawk. 6 May 2015. Immersive Dungeons (Episode1). 10 Sep 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/58004>.
2014-09-14 09:21:21 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
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▼ Version : 1.0.8
#51
名無し
英語版ならそのような不満も感じなかっただろうな
日本語乞食やってるんだからそんなのは自業自得

密売人の交易所は最初からこの名前にして欲しかった。マップに密売人の隠れ家   ID:VkMGI0Y2 Day:38 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
AdditionalCaveと競合します。CTDは起きませんが、6番目のフォッシル・ロックの入口があちらのModの石橋でつぶされ入れません。
ここまで楽しんでいますが不満点を少し。
・第2アモル砦と魔女の結社で日記が見つからなかった。一周して入り口近くに戻れたのでクリヤーしたのは間違いない。探し回りましたが見つけられなかった。ショボい木箱でなくでかい宝箱それを両サイドを燭台で挟むような目立つ箱にして欲しかった。ゲームで取り損ねても日記は読めるのですが、気分的にスッキリしません。
・密売人の交易所は最初からこの名前にして欲しかった。マップに密売人の隠れ家と表示され、既にクリヤーした別の場所にあるのと間違えたかと混乱しました。
ドラウクルの起きるタイミングが絶妙でドッキリさせられています。   ID:JiMTNhMj Day:59 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
このような素晴らしい作品を楽しませてくれた作者様に感謝の意を込めてプレイ報告。

[簡単に自己リム紹介]
mod管理はMoで、フォロワーmodはFLPのみ。戦闘・勢力・派閥・クリーチャー系はほぼバニラです。(水中生物追加と矢筒自動脱装着と二刀流防御のみ追加変更)
     
[プレイ報告]
4人PTで攻略をしました。1つ目のダンジョンの最後のショートカットが初回は動作したけども、ロードをしたら動作しなくなりました。(日記の取り忘れにより)


2つ目以降のダンジョンに関しては、全般的に敵の探知範囲が広いように感じました。かなり遠方の敵も多数反応し、一斉に反応させると高確率でCTDが起こりました。

ドゥーマー系の敵が出てくるダンジョンでは、ドワーフスフィア系のみ名前が表示されず倒してもアイテム回収不可でした。また、他のドワーフ兵器と同士討ちを始めてしまいました。また、ドゥーマースパイダーがマンホールもない地面から現れた瞬間のCTDも数回起こりました。

3つ目以降のダンジョンからはクイックセーブを頻繁に活用して冒険をしました。ただ、それ以外は一部ダンジョンでフォロワーの挙動がおかしくなる部分もありましたが、重大な不備もなく楽しめました。

食料も随所に豊富にあったのも助かりました。敵の出現がちょっとくどいと感じる箇所もありましたが、総じてかなり楽しめるレベルの高いmodだと思います。続きを楽しみにしております。   ID:JiZDdkN2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#47
どうやら進行ルート間違えていただけのようでした   ID:FkMTM0NW Day:160 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
1.0.5からver上げてプレイしてプレイしてるんですが、最初の密売人の巣窟のダンジョンて、門を開くレバーが内側にしかないのでしょうか?
中から敵が開けてくれないし、しかたないからコンソールで中に入ってるんですが、うちの環境だとうまく動いてないのかな?   ID:FkMTM0NW Day:158 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.7
#46
名無し
クエストなのにクエストじゃない
凄く面白いです   ID:IyNmNjMm Day:216 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#44
このMODの各ダンジョンはクエスト進行にイベント制御を
使ってないので、もし2つ目が駄目なら飛ばして3つ目以降の
ダンジョンを楽しめますよ
セーブデータはこのMOD専用に切り離して管理しておけば安心   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 58004
#44
名無しGood!
凄く面白い・・・のだが2つ目のダンジョンに入って、そこのエリアデータがセーブデータに残ってしまうと以降、度々セーブするとCTDするように。

絶対このMODのダンジョンが原因とは言えないけれど、色々検証して恐らく2つ目のダンジョンに入っちゃうと駄目みたい。

泣く泣く外して入る前のデータまで戻ることに。でも1つ、2つしか出来てないけど面白いのでGoodで   ID:JmZGEyNm Day:22 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
なんか敵がまったくいないのですが・・・。自分の環境ではダンジョンの中が空っぽになってしまう。   ID:AwNzJlMz Day:134 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#42
名無し
39です。

#40#41

ありがとうございます。どうもSSLでの日本語化に失敗していた模様。
日本語化しなおして問題なく表示されるようになりました。   ID:hmZDIzND Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#41
名無し
#39
別のMOD同士でもなったことがあるよ。
基本的には競合が原因だったと記憶している。   ID:QzMGQ2ZD Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#40
名無し
#39
skyrimの不具合ついて質問です。skyrimの起動画面でコンテニ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/…

ということのようです。   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#39
名無し
うーむ・・・物凄くやりたいんだけどこれ入れるとタイトル画面でスタートやらコンティニューが表示されなくなって出来ない・・・。

タスクマネージャーで見たら実行中でちゃんと動いてるんだよな・・・。競合なんだろうけどCTDせずにスタートとかが表示されないのは初めてだ。   ID:hmZDIzND Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#38
名無しGood!
とても楽しかったです。ダンジョンも広すぎず狭すぎず、ワクワクしながらプレイしました。ダンジョンの途中、食べ物や素材も色々置いてあり、逐一拾って楽しみました。
自分の環境(付呪機能を強化するmodで装備を調えている)では、Legendaryでも快適に敵と対峙できました。隠密しながら弓で遠距離から攻撃をして、対峙することが多かったです。おそらく、modを使って装備を強化し調えていないと、辛いかと思います。
探索することが好きなので、日記の宝箱も特に探しにくいことはなかったです。続きがあるのでしたら、とても楽しみです!   ID:E2OTgwYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#37
名無し
とにかく敵が多すぎる。
バニラの5、6倍は敵がいるんじゃないかって思うくらいワラワラ出てくる。
バニラだと1つの部屋に多くて3人くらいしかいないけど、こっちは5人以上はデフォ。

戦闘系のオーバーホールを入れてない人は無双が出来て楽しいかと思いますが、敵強化されてるとちょいキツイね。

敵の数増やして、どう?難しいでしょ?って言ってる某ゲームを思い出した。   ID:Q0ZDAzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#35
> 次の日記が入ってる宝箱がところどころ見つけにくい

それについては同じ感想ですね、ボスが日記持ってるようにすれば
解決するかな、と思いました
クエストマーカーで誘導してもらえるとプレイする方は更にお手軽
ですけど、フラグ管理とか大変でしょうしね…^^;   ID:BhOGVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#35
natuGood!
 ようやくクリアしました。最初の方でも広いなぁと思っていましたが、最後のダンジョンは長すぎですっ。10時間くらいリアルに潜ってたような・・・。歯ごたえがあって楽しかったです。

 次の日記が入ってる宝箱がところどころ見つけにくいかな、と感じます。見つけてしまえば、堂々とわかりやすいところに置かれているのですが。入り口入ったところの宝箱みたいに、出口のすぐ側にあると嬉しいかも。出てしまってから、「あ、次の日記を手に入れてない」と戻ることがちょこちょことありました。

 次のシナリオも楽しみにしてます。
 どうぞご自愛のもと制作してくださいませ。   ID:kxNWZhN2 Day:755 Good:0 Bad:0
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#34
MarianH
・ストーリーについて
アイデアをいろいろとありがとうございます。「なるほど、そういうのもアリですね」と感じさせられました。私のmod能力で不可なところもありますが、何かしらのカタチで反映できたら、と。

version2.0(4ダンジョン、リリース日未定)での大まかなストーリーは武器商人(元帝国の調達部所属)が旧帝国の財宝を探し回る、といった具合のラインです。現状、Molag-Tongのアジト、Thalmorの準備前線、Dark Falmerの持つ古代遺産、Vampireの根城を製作中です。DA Inquisition出ると製作が一時停止しそうです。。。

・Uki-san
無理のない範囲で頑張ってくださいね。^o^/   ID:VhNThhNz Day:39 Good:0 Bad:0
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#33
uki
作者様がお気になさることではありません。

私がヘタレなのがダメなのです。

良いMOD、ありがとうございます!   ID:AyYTQ2MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
ukiGood!
SSL対応ファイル、ありがとうございます(感涙)   ID:AyYTQ2MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
最初の報酬で一見ショボイ武器や防具、役に立たなそうなガラクタを手に入れて、それらが特定の場でのみフルパワーになったり、進めるたび強化する物が手に入ったりとか・・・
ゲーム開始時でもそれなりに使えて、進めるたび強くなるようなのは、先に進んでるとか実感できて良いかも

デモンズの嵐の王に対してのストームルーラー的なのとか、言うだけならタダよ(無茶苦茶)   ID:ZmYzkwOG Day:3 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
特別なダンジョンの攻略として
最初は古びたダンジョンで、先に進めない感じですが
あるアイテムで そのダンジョンの過去に移動でき(入口は閉ざされる)
先に進める様になるとか
逆に、炭鉱夫がいるダンジョンで 未来は(入口は閉ざされる)
先に進める様に掘られてるとか・・・。   ID:UzMTUzZD Day:453 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#25
物語ですか…例えば、因縁のライバルとあちこちのダンジョンで競い合いながら伝説の七武器を探すようなクエストとか…全部集めて祭壇にお供えすると超強いゴッド存在が降臨してラストバトルとか…話考えるだけなら気楽ですねw   ID:BhOGVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
MarianH
>>> Uki-san
すいませでした(ペコリ)。クエスト・マーカー的な位置づけのジャーナル・ボックスの置き場所が見つけにくいのは作者のワタシのせいです。。。なるべくキャンドルなどを置く、ボスの椅子付近に置く、などしたのですが客観的に見て「わからないヨ!」というものがあります。

2つめというとAlt Fort Amolでしょうか?
塔のラスト・バトルとなる最上階の暖炉付近のテーブルを捜してみてください。   ID:VhNThhNz Day:37 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26
http://skup.dip.jp/up/up09180.zip
とりあえず作ってみたSSL対応版
natuさんの翻訳をまんまコピーしただけなんで翻訳に差異はありません   ID:c4NmEyMm Day:411 Good:0 Bad:0
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#26
ukiGood!
はじめまして。

日本語ファイルありがとうございます。

TESVTranslator用のファイルですよね。

解説サイトとか見ながら、翻訳に挑戦してみたのですが惨敗・・・

できたら、SSL用のファイルとかありませんでしょうか?

このクエストを攻略されてる方の日本語サイトとかがあれば、

それでもありがたいです。

2つ目のダンジョンあたりで詰まってます;;

ヘタレで申し訳ない・・・   ID:AyYTQ2MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
MarianH
<Natu-sanのJP版>
ありがとうございます。。。と言っても、解凍したXTMLファイルをどうSkyrimにくっつけるとJP Skyrimになるか分からない程、JP化に関してはダメなワタシですけど。。

<ボスBGM、没入感のある物語、etc>
Episode2を作りつつ、トライ中です。。。Episode1の物語が稚拙なので、もっと良い物語を考えつつも文才が無くて、中盤まで作ってみたものの、’残念なカンジ’の現状です。。。NexusのTesting Purpose(Testing purpose - Unfinished Business (Episode01)のほうでDA Inquisitionが出る前までには公開する予定なので、興味のある方は。 ^o^   ID:VhNThhNz Day:36 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
#23 GJです!
読まなくてもクエストは進められるけどやはり読んで行動すると
没入感が違いますねー   ID:BhOGVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#23
natuGood!
ご本人様の日本語の日記たちを参考にさせていただきつつ、日本語にしてみました。

http://skup.dip.jp/up/up09163.7z

冒険の道標のお役にたてれば。   ID:kxNWZhN2 Day:737 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
Version 1.0.6来てますね
…おお、ボスがオーラまとってる!恰好いいですw
イメージ通りです、ありがとうございます(^o^)

ここまで演出が効いてると、BGMもボス戦のがふさわしいですねw
もし可能ならご検討ください   ID:BhOGVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#21
名無し
#19
拙い俺tuee動画ですが、喜んで頂けたなら幸いです^^
英語分からなくても遊べますよ~的なことが伝わってプレイする方が増えるといいなあと思いました(^o^)
楽しいMODに出会うと動画が捗ります、MarianHawkさんありがとう(^_^)/~   ID:BhOGVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
日本語化のほうがいいなチラチラ   ID:JjYjNjMj Day:298 Good:0 Bad:0
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#19
author
DiaryとInsightを集めた日本語版(単なるテキストファイルですが -_-)をNexusのほうへアップロードいたしました。慰め程度ですが、「クリアしたけど、ストーリーは何だったの?」という方は読んでみてください。

お~、Nataliaさん、動画ありがとうございます。
Skyrim無双に載せていただけるとは^o^
Infernoクリアしているだけあり、強いですね lol   ID:VhNThhNz Day:10 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
Ver.Up前のですが動画撮ってたので置いときますね^^
https://www.youtube.com/watch?v=4AzkF…   ID:BhOGVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#17
author
JP版に関しては、ごめんなさい、作成予定ないです。。。
Nexusのほうには「JP版作成してくれる人、募る」とは出しておきました。メイン・ジャーナルに関してはテキスト・ファイルで私がアップロードすることも可能ですが、ゲーム内のJP版は作成経験がなく。。。

骨ドラゴン、HPが低かったからよかったものの、あそこで出てくるとスペース的にちょっと「どうしよう、、」と戸惑った記憶があります。ワタシModに導入する際は、微妙にドラゴンを縮小して戦闘スペースを広く取る予定です。提案していただいている戦闘ギミックはスクリプトできない私には難しいです。。。ドラゴンがRaise Undeadの対象外というのもあり、スクリプトが必須のような。プログラムいじれる人はMiraak戦に類似スクリプトがあるので、比較的容易なのでしょうけど。 T_T

スクリプトは発動しなかったり、半分発動してキャラが停止したり、と難があるので、遭えて全く使いませんでした。Skyrim Discworld作成している人(スクリプト大好き人間)と頻繁にSkypeしていた時期があったのですが、遭えて頼みませんでした。。。   ID:VhNThhNz Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#16
名無しGood!
出来るかどうかは判りませんがネタとして

大学クエに出てきた骨ドラゴンは、ダンジョン内だということもあって
凄くびっくりした記憶があります。

逃げまくるドラゴンプリーストと
そのドラプリに復活させられる骨ドラの組み合わせとか?
ドラプリ倒さないと骨ドラは復活し続けるけど
ドラプリは逃げるor隠れる(透明魔法使う等)とか。

ここで言っちゃうと意味ないですが・・・。   ID:UzMTUzZD Day:422 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#15
名無しGood!
まだ途中ですが、山賊長祭りやブライアハート祭りで楽しませてもらっています。正直、今一番欲しいのは日本語espファイルですが・・・。オプションで付ける予定はないのでしょうか?   ID:VkOTEzYz Day:71 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#14
author
皆さん、いろいろとアドバイス、ありがとうです。

Ep2も、のっそりとですが、作成し始めました。Ep1同様に3つの'お使い系'ダンジョン3つの後にメイン・ダンジョン1つの構成で全部で7,8個作成するつもりです。

ドラゴン戦(地を這うやつ、空飛ぶやつ両方)、欲しいですよね。私もそれを実現できるダンジョン構成を考えているところです。これらは実現可能そうなのですが、Forgotton Valeにいるような氷を割って出てくるドラゴン戦はスクリプト入っているので、ワタシには無理そうです。。。-_-

Ep2は「おお、こう来たか」というものになるよう構成を考えてます。Ep1は「やっぱりな」的なトコロ、「え、またですかあ」的なところがあるので、単純なModながらもサプライズを入れて行きたいです。 ^o^/   ID:VhNThhNz Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#13
名無し
Ep2も近いのでしょうか?そちらも期待大ですね^^
ラビリンシアンのドラゴンゾンビみたいのもいると個人的に好みですw   ID:BhOGVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#12
author
Isranのオーラ、確かに「目立たせる!」案にありました。
あのオーラ、近寄るとバンパイア系プレイヤーの方々はダメージ受けてしまいますけど、とりあえずいれてみましょうかね。

なるほ~、そういう意味ではAtronach系のイフェクトも入れてしまえば、それなりに目立ちそうなのですが、昔のワタシのModでFire Atronashの「炎の尻尾」イフェクトが「これはバグか!?」の嵐だったので、少しトラウマだったりです。。。-_-

いずれにしろ、オーラとクロークは普通にアリだと思うので、入れてみます。ビースト・フォームのバンパイアのイフェクトや技、Miraakのドラゴン・アスペクトなども入れようと思っていたのですが、Episode2にまわそうと予定しています。高レベル・プレイヤーのボスに出てくるようにだけするのも考えてみますね。   ID:VhNThhNz Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#11
名無しGood!
あ、ボスが一回り大きくなって目立ちますねwありがとうございます^^
大きさ以外の演出考えてみたんですが、例えばイスランのオーラバリアみたいなのまとわせてると更に威厳が出たり…
ともかく、希望を叶えていただいてありがとうございました!   ID:BhOGVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#10
author
version 1.0.5でいくつかのボスを少し大きくしてみました。
大きいとオブジェクトに引っかかる現象が見られ(Navmeshの悪さ、スペース狭いのもあり、、、-_-)、ほんのちょっぴりというあたりです。

クエスト中に入手するアイテムは、ジャーナルを含め、特に意味を持たないので、売り払うなどでOKです。入手するのは多少なりとも労苦が伴うので、少し「value」を次回あたりのupdateで(ほんの少し)高めておきますね。 ^o^/   ID:VhNThhNz Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#9
名無し
とてもよくできています。感動しました。ボリュームがすごく7つのダンジョンで相当楽しめました。当方英語が弱く 結局手に入ったアイテムを何に使うのかわからないまま すべて制圧してしまった気がしますがあのアイテムを使ってまだ何かあるのでしょうか。リスポーンもしてしまうので複数手に入ってしまい使いどころがよくわかりませんでした。でも大変よくできていると思います。   ID:Y0MTE5Mz Day:50 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#8
名無し
レスありがとうございます^^
そうですね、見た目からしてボスらしい奴だと
例えば動画撮ったときに見栄えがいいとか、そんな感じですね
大きさでなくても何か特別感があるキャラクタが襲いかかって
くると盛り上がると思います、がんばってください   ID:BkYzA4ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#7
author
なるほど~^o^/ 可能です ^ ^

人間NPCがでっかくなってもOKなのでしょうか?
人型が大きいと「CK内にあるBig Jeremmyが出てきたバグか?」とか思われそうだったので、現状は標準サイズのままにしています。

それとも人型NPCではなくて、ドワーヴン・オートマトロンなどでしょうか?
人型でないならば、違和感はないはずなので比較的容易です。

懸念なのは、「Leveled Char」を敵として配置しているので、Immersive Creatureなど敵モッド入れているプレイヤーはやたら大きいハエとかオオカミが出てきて、通路や小部屋などに挟まってしまわないかな~、というところです。 ^ ^

何かアイデアを練ってみますね。   ID:VhNThhNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#6
名無しGood!
作者様が見ているなら1つ希望が。
ダンジョン最奥のボスをもう少し大きくしたりなどすると
ボスを倒した達成感があって更に良いかなと思いました。
改善版も期待してます。   ID:BkYzA4ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#5
author
作者です。初版でいきなり壁が出てきてしまうバグがあったにもかかわらず、ポジティブなコメントありがとうございます。

どこの出来が悪いか(エンカウンター、そのインターバル、宝の多い少ない、戦闘場所の狭さ、トラップの配置、etc)、など既に自身で改善したほうがいいところは把握しているので、大改修にならない程度の改善は入れていく予定ですので、何かありましたらお気軽に (^o^)。

ジャーナルの「場所」とか「発見し易さ」などは何か手を加えねば、とは思っています。ジャーナル内容も改善しなければ、です。。。

戦闘場所の広さなどベース・デザインに関わる部分はEpisode2へ反映しようと考えています。   ID:U3NzdmYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#4
名無しGood!
フォロワー2人連れて最後までクリアしたけど
終盤になるほどに長くて複雑で多彩なロケーション、
次々と現れる強敵の群れにもてなされました
敵の攻撃は激しいけど理不尽なほどではない絶妙のバランスで
本気で挑めるダンジョンMODの殿堂に入れたい出来
特に気になるバグとか地形の穴とかもなし   ID:ZhZTAwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
Good!   ID:I3MWEzOT Day:116 Good:0 Bad:0
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  • 58004
#2
名無しGood!
思ったよりもボリュームがあって出来がいい
地名の見当さえつけば翻訳なくても大丈夫   ID:ZhZTAwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 58004
作者(MarianHawk)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • The Unfinished Business - Dungeon pack画像
    =133 G=14
  • Immersive Dungeons (Episode1)画像
    =107 G=19
  • Testing purpose - Unfinished Business (Episode01)画像
    =1 G=1
Real Time Information!CLOSE
1495884006 1495890043 1495899361 none none
58004
▲ OPEN COMMENT