☆ Forgotten Dungeons [ダンジョン - 追加] ID:57979 Author:Juhaantero68 2020-04-21 20:11 Version:11.03
- RATE: ★=30 G=31 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ダンジョン] [日本語化対応] [ダンジョン追加] [Dawnguard] [Dragonborn]
Forgotten Dungeons
スカイリムとソルスセイム各地にダンジョンを追加します。
v11.03では、50のダンジョンと15のエクストラダンジョンが追加されます。
エクストラダンジョンを除く追加ダンジョンは宿屋や執政から受注できる
周回可能クエスト(山賊長を倒せ、等のクエスト)の目標地点の候補に含まれます。
クリアにかかる時間は5分程度から2時間は必要な物まで様々です。
メインファイルはDawnguardとDragonbornが必須です。
下記オプションファイルの内容を全て含み、
さらにダンジョンが複数追加されています。SE版と同一内容です。
Optional files
・Forgotten Dungeons 28
28個のダンジョンが追加されます。DLCは必要ありません。
・Forgotten DungeonsDLC
必須:DawnguardとDragonborn
ソルスセイムとスカイリムに計10個のダンジョンを追加します。単体使用可能。
・Forgotten Dungeons A~C
v5.02時点でのメインファイルを3つに分けたものです。
Forgotten Dungeons 28やAllとの互換性はないので注意。
各ダンジョンの概要はDescriptionに記載されているので確認してください。
●関連MOD
Forgotten Dungeons - Unique rewards LE … 本Modのエクストラダンジョンの報酬として7種のユニーク装備を追加
●日本語化
SE版→[Skyrim SE]Forgotten Dungeons (SSE) (v7.0以降の日本語化はこちらにあります)
tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up08811.7z
Ver.3.002 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
http://skup.dip.jp/up/up10063.7z Forgotten Dungeons 15 v3.01(2015/5/9追加)
http://skup.dip.jp/up/up10191.zip ver.4.0
http://skup.dip.jp/up/up10222.zip ver.4.1
http://skup.dip.jp/up/up12123.zip ver.5.0 (#46)
http://skup.dip.jp/up/up12477.zip ver.6.0
http://skup.dip.jp/up/up09759.7z DLC v1.0
http://skup.dip.jp/up/up11873.zip DLC v2.1
http://skup.dip.jp/up/up12211.zip DLC v3.02GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Nexus, Juhaantero68. 21 Apr 2020. Forgotten Dungeons. 9 Sep 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/57979>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 11.03#117名無し類似事例が報告されていないのでおま環かと思いますが、
BanditCaveに入ると魔法やスキルなどのメニューが開けない状態になります。
(説明しづらいのですが、バニラでも採掘モーションなどを中断されると稀に発生する状態)
コンソールから「coc BanditCave01」で正しい状態に戻りました。 ID:NkMjBmM2 Day:72 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#116名無しGood!おま環だろうと思いますが、いくつかのダンジョンで、入った時にSMP装備のおっぱいの位置が入口に固定されてしまう現象が起きてしまうんですが。
まあ適当なヴァニラ装備に着替えて突入してからSMP装備に変えて対処できるんですが面倒くさいと言えば面倒くさいです・・
ダンジョンはグッド!キノコと食品やアルコールが多くてサバイバル系に優しい・・! ID:M3ZDQ3ZT Day:145 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#115名無し11.03の翻訳ファイル壊れてない?SE版ので代用しましたが… ID:FjNDFjYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#114名無しGood!一部ロケーションが密集している所があって、もう少しダンジョンの位置をバラけて欲しかったかなと思う
でもそれを除けば特に目立つ欠点はないし、良いダンジョンmodだと思っています
一部ダンジョン以外は基本的にレベルを問わずにチャレンジ出来るのもgood ID:E2N2YyOT Day:296 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#113名無し#112
ああなるほど、そう言う事だったのね
しかしあの強化版ドラウグル、特定のダンジョンのみに出現する訳でもなかったのか……
揺るぎなき力で吹き飛ばされまくるのに腹が立って、自分はTES5edit使ってシャウトを丸々削除してしまったw ID:MyOWFmNG Day:114 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#112名無し#111 入り口を一つ選ぶと残りが閉鎖される仕組みだったかと。後で合流するのでどこ選んでも損も得もないはずですが、マップ埋めたければリスポーンを待って三回トライするしかないです。(それかズルして壁抜け)
そういえばv11あたりからドラウグル系ダンジョンのいくつかでこのMOD独自の鬼強化ドラウグルが配置されてる模様。どおりで苦戦するわけだ・・・ ID:VjYWFhNz Day:510 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#111名無し三方道の左右の通路はどうやって開けるんだろう?今のところ真っ直ぐ進むルートしか攻略出来てない ID:MyOWFmNG Day:114 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 11#110名無し最近の更新で追加されたのかな?禁秘の地下牢がやばいです。敵が全員強力なシャウト使ってきて、高レベル3人PTで挑んだけどハメ殺されるかと思った。ヌルゲーに飽き飽きしてる方に是非オススメ。 ID:k1MmMyNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#109名無し忘却の墓の拡張エリアは以前に出口だった南側が第二ステージ?の入り口になっている模様。鍵がかかってるので注意。鍵の場所は元からある忘却の墓(北側)のラスト、ボスチェストの左のナップサックの中
ゴーストドリームは難易度が半端なかった・・・推奨レベル幾つだろう。PCレベルが高いほど攻略が難しくなる気がします。普段無双気味のキャラで久しぶりに恐怖を感じました。 ID:VjYWFhNz Day:345 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#108名無しGood!v11
・2つのダンジョン(山賊洞窟(BanditCave)、三番人の塚(ThreeGuardBarrow))の追加。
・幾つかのダンジョンの入り口を微修正。
・忘却の谷間(ForgottenHollow)の修正。
・忘却の洞窟(ForgottenCave)を短縮。
・忘れられた谷にあるダンジョンをフリークエスト対象外に変更。
・ESMフラグ付きespファイル化
日本語化はSSE版のページのもので。 ID:YwZTFiMz Day:401 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 10.1#107名無しGood!ついにv10の大台に乗りましたか!Hammetよりタイプが豊富だからいまだに定期的に回ってます。ドワーフ遺跡と墓は結構初期のダンジョンだったはずだから、他もこれから拡充されていくのかな。だとしたら嬉しいような恐ろしいような。(長さ的な意味で) ID:VjYWFhNz Day:331 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 10#106名無しGood!v10→10.1
・忘却のドワーフ遺跡(Forgottenzel)の内装変更。
・忘却の墓(ForgottenTomb)の拡張。
とのことです。 ID:YwZTFiMz Day:387 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#105名無しGood!ver.10の変更点は
・2つのダンジョン(ゴーストドリーム(Ghostdream)、知られざる場所(UnknownPlace))の追加。
・忘却のハグの巣(ForgottenHagnest)の入り口をちょっと移動。
とのことです。 ID:YwZTFiMz Day:368 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 9.02#104名無し#103名無しForgotten Dungeons - Great White North Edition
作者のJuhaantero68氏の許可を得てForgotten Dungeonsに変更を加えたmodです
ニューゲーム推奨
アイテム等の変更はセーブクリーナーを使っても変更が修正できないようなので一度もオリジナルのForgotten Dungeonsに入った事がないデータにして欲しいとのこと ID:QyOWM0YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#102名無し他のダンジョン追加でもあったけど出入りするとメニューが開けなくなったりするのがなければなこの状態のセーブを読み込むと確定でCTDする ID:RlYjE0Mj Day:112 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#101名無しGood!ずっとradiantなクエストで指定されるダンジョンしか行かなかったから気づかなかったけどこのmodが本領を発揮するのは鍵を開けないといけないスペシャルダンジョンからだね
忘却の河墓から行けるダンジョンを攻略していったらギミックがいっぱいでいい意味で驚いた ID:gwYjg2NT Day:610 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#100名無しGood!逆のこのダンジョンの長さに慣れてしまうとアポクリファもブラックリーチもソウルケルンも忘れられた谷も全然大したものに感じない
こういうものが苦痛とかいう話を聞くとえ、なんのことだって一瞬思うようになる ID:gwYjg2NT Day:596 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#99名無しGood!洞くつの造りが、ある種冗長と言うか数個クリアするとただ長くて似たような造りに思えて来るが。
ただ、景色に見惚れて見たり、全部クリアしてからの楽しみ方はまだまだあるなと感じます。
ゲーム自体のクエストで指定されたり、結構面倒臭いと感じる事もしばしば起きますが。
ただ、mod追加の家が同じ場所に配置されてしまって入れないのかと一瞬思うけど、勝手に吸い込まれて入れました。
カイネス方面のdarkholeが、Velothi Palace の出入り口と被る。
しかし、脇のテラスに上がるだけで洞くつに吸い込まれます。 ID:k5Nzg4YT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#98名無し#97ですが、ソルスセイムにマーカーが付いたのでそこから入ったのですが、正面玄関はリフトにあったんですね。そういうことだったのか… ID:VhY2RjNT Day:599 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#97名無しGood!モロウィンドからリフトに入ってきた配達人を探すバニラのクエストで、どうしても見つからないからまさかと思いソルスセイム島に行ってみたら、このModの巨大複合ダンジョンに配置されていました。
どこまで連れ去られるのよ…
ちなみに配達人もダンマーの姿をしていて、ダンマーつながりでちょっと面白かったです。 ID:cwYzk4Ym Day:597 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#96名無しクロスボウの設計図を取りにソルスセイムにある忘却の三脅威という洞窟に入ろうとすると画面が白みがかって入れないバグ?が起きました。おま環だとは思うんですがどなたか同じ現象になった方いますかね? ID:VlYWFjMj Day:9 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 9.0#95名無しやっぱりposts見ると「クエストマーカー変なところにつくよ」「今度のバージョンで治ったよ」ってやり取りがあるね ID:gwYjg2NT Day:505 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 8.81#94名無し8.6〜8.8の連絡通路の幹線も、それ以前にソルスセイム各地をつないでいた通路の転用でしたし、最近はボリュームだけではなく新しい方向性を模索してる所なのかな。初期のダンジョンと新しいのを比べると趣向や命名規則も変わってきていますし。 ID:g0ZjUzNm Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#93名無しクエストマーカーが見当違いのところにつくって苦情が多かったんだろうな ID:gwYjg2NT Day:12 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#92名無し全ダンジョンへのショートカットが削除された模様。
個人的には、残念!
もう、ダンジョン・アタックを終えて制覇したから良いけど。 ID:QzMGQ2ZD Day:905 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 8.8#91名無しGood!スカイリムの地下は90%ダンジョン(9割空洞)で占めているのではないだろうか(震え声
ホワイトラン地下に広がる例の空洞あるのにですら地盤沈下しないんだから恐ろしいな ID:IyM2E5Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#90名無しこのMOD入れると起動時のロードがめちゃかかる。
流石にMOD170個も入れてると負担が大きすぎるのかしら。。。 ID:liMThiZj Day:38 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#89名無しジャンプして扉をアクティベートでも、ポジショナー系で扉の位置変更でもOK。 ID:QzMGQ2ZD Day:849 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#88名無し連絡通路からのダンジョン側の出口が壁面の高いところにあるので、基本的に一方通行のようです。浮遊魔法の類を入れてればダンジョンアタックはできますがね。 ID:g0ZjUzNm Day:6 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#87名無しこれのダンジョンに設定されたradiantなクエストマーカーが時々全然違うところにつくんだけど、すべてがつながってるせいなのかな ID:FmZTYwZT Day:429 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 8.6#86名無し本MODの全てのダンジョンがForgotten Passageを介して、繋がるようになりました。
延々とダンジョン・アタックが可能になるね! ID:QzMGQ2ZD Day:824 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 8.51#85名無しどんだけダンジョンまみれになるんだうちのスカイリムは。 ID:Y3ZjdhMG Day:131 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 8.5#84名無し28コ増エマシター ID:E3NjMxMW Day:660 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 8.0#8379#82名無し画面が黒くなるバグ?はその場でセーブしてスタート画面まで戻り
ロードすると直ります。
自分はフォロワー連れたままでもそれで大丈夫です。
ヴァニラのダンジョンでそうなるのはユンゴル墓地が有名かな。
なんででしょうね。 ID:Y4ZjE5Yz Day:245 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#81名無し画面がおかしくなるダンジョンはフォロワーをはずして一人で出入りすると
直りましたよ。 ID:RkN2I5ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#80名無し山賊の塔はgoodなんだけど 洞窟は飽き飽きするね ID:E1ZGIwNz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#79名無しGood!#78 さん
それ、自分の所でもなりました。ドラゴンブリッジの近くにもちょっとおかしくなるダンジョンありました。
何かと干渉しているのかどうか、原因はつかめないので、それらのダンジョンはパスすることにしています… ID:Y2N2ZjYz Day:298 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#78名無しマルカルスの近くのForgotten Redoubtってダンジョンに
一度入ってまた出ると、タブのメニューが開かないとか
ESC押すとロードとかのメニューは使えるけど
クエストは押せなくなってたりとか起こるんだけど
おま環です? ID:g1MzE2Zj Day:338 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#77名無しGood!ダンジョン追加mod入れまくると、穴ぼこだらけのスカイリム、地盤沈下しないか心配になるw ID:Y5YjA0Yj Day:299 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#76名無しGood!すげぇ! まだ増えるのか! ID:g0ZjUzNm Day:45 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#75名無しGood!Good! ID:diZjQ0OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#74名無しバージョン8でさらにダンジョンが4つ増えたって!
ウッヒョー(゚∀゚) ID:JjOTZhYz Day:547 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
▼ Version : 7.5#73名無しGood!長い…ひたすら長い
気軽に足を踏み入れたら数時間出てこれないのがザラ
でも楽しい ID:FhMjg5YW Day:46 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#72名無しGood!ボリュームすごそうなMODだし、容量もデカイんだろなあ・・・と思ったら全部入りでも容量が少ない!すてき
早速導入だ ID:djZDQ2MW Day:506 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#71名無し敵強化MODに例えると、
「HP増やしたよ&めっちゃ固くしたよ!」
って感じのダンジョンMODですね…。
みなさんおっしゃる通り、長い!とにかくダンジョンが無駄に長い!
楽しめている方にはすいませんが、これから挑戦する方は覚悟を持って臨まれますよう…。 ID:JkNDE5Mm Day:499 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#7044バージョンアップで統合版に入れ替えたので全部回り直しましたが、やはり他のダンジョン系とは競合なしですよ。
追加で、Additional Cave (ver1.9)とも競合なさそうです。 ID:g0ZjUzNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#69名無しGood!復帰して久しぶりに導入してみたけど、以前のバージョンとだいぶ様変わりしていました。
木が増えたり、水があったり、敵数が減ったり、新たなルートが見つかったり。楽しめました。 ID:YzOGE0ZT Day:957 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
#68名無し導入して幾つか潜ったけどコメントにある通り凄まじい長さだった
謎解きもなく、敵を排除しながら道なりに進んで1時間近くかかりますね
水没していた脇道、まだ先があるようだったけど水呼吸装備を整えたらまだ探索の余地があるのか(困惑) ID:BhYTQ3Zj Day:25 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 57979
スポンサーリンク
スポンサーリンク