☆ SeaPoint Settlement [場所 - 追加] ID:56084 Author:LeianneG 2017-08-06 00:41 Version:1.0
- RATE: ★=4 G=9 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [街追加] [養子] [家] [国境] [Hearthfire] [日本語化対応] [養子6人]
SeaPoint Settlement
シーポイントという入植地をハーフィンガル国境付近に追加します
導入後地図に表示されFT可能です
シーポイントには
パン屋・宿屋・灯台・漁場・薬局・雑貨屋・馬屋・自宅用販売物件(6000g)・畑等があり働いている・住んでいる人々が追加されます
毎週日曜には週替わりで商人たちがシーポイントを訪れ市を開きます
食品の新しいオリジナルレシピが追加されます
自宅物件はHearthfire multiple adoptions - Now with custom home support for kids and spouseに対応しているので4人の養子を迎えられます
子供部屋の代わりに客室を購入した場合はフォロワー3人まで居住可能となっています
室内に錬金台、符呪器、オーブン、シャワー
室外に溶鉱炉と金床以外の鍛冶設備、腐葉土、馬屋、鳥&ヤギ小屋、養殖場など
自宅を購入するには、まず売り出し中の看板を読み、午後4:30以降に宿屋にいるバーニーに話しかけてください
Vanillaの家と同じように家具を購入しますが、Vanilla同様のマネキンが動くバグがあるため、家を購入したらすぐにすべての家具を購入してください
v3.01aより、自宅の裏手に4人のフォロワーが居住可能なゲストハウスが追加されました
自宅購入後にバーニーより購入可能です(3000g)
3種類の内装が選択でき、500gでいつでも変更できます
●必須
HearthFire
●互換MOD
Serenity - player house ship(船型家MOD パッチにより寄港可能)
More plants and recipes for Hearthfire including Dawnguard and Dragonborn plants(Optional filesに互換バージョン)
●日本語化 TESVTranslator
http://skup.dip.jp/up/up08884.zip v2.08
http://skup.dip.jp/up/up09227.zip v3.01a
http://skup.dip.jp/up/up09493.7z v3.07Skyrim Nexus, LeianneG. 6 Aug 2017. SeaPoint Settlement. 18 Jul 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/56084>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#32名無しあれ?バージョンアップでVer1.0になった?? ID:QzMzRlYm Day:184 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 56084
▼ Version : 3.08#31名無し競合が多いのが残念かな
RNDや植える植物を増やすmodとも競合するからTes5editてパッチを作る必要あり ID:U0YzRlZG Day:323 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#30名無しバーニーさんが家の取引を終えた後、少し間をおいて敵対してしまいます。素手でゴツゴツ…。他のmodとかの影響?二週目なんですが初回はそんなのなかったんですが…。
まぁ、取引自体はできるし不死だし面白いから放置していますがw
mod入れまくってなにが原因かわからんです。 ID:Q1MjFiY2 Day:18 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#29名無しGood!#28名無しTESVTranslatorみるに海賊ギルドって単語歩けどこれから追加されるのかな ID:U5NDg4OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#27名無しGood!これを入れたら、スカイリム中のどこにいても後ろで波の音が鳴っているんですが、これって仕様なんでしょうか。
bsabrowserで覗いてみたんですが、それらしいSOUNDファイルも見当たらなくて。ここの自宅物件はすごく気に入ったし、この家で聞く波の音は風情があってすごくいいんですが、山の中でまで聞こえるのはなんともw ID:ExODQzYj Day:161 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
▼ Version : 3.07#26名無しGood!#25名無し#24名無し#23
お風呂自体はStroti Bathroom を使って見た目だけはあります
「脱衣」風呂が作れない自分が恨めしい
これが正しい表現でした ID:RhYmY4MG Day:804 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#23名無し脱衣スクリプトはつけてないけど、お風呂場は割りと広いので、リソースMOD使ってバスタブとトイレを取り付けました。
探すと面白いのがありますよ。他のMODから移植してもよいですし。 ID:FmNzQ4ZT Day:9 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#22名無しGood!Sexy Riften v2を入れるとこの家から木の匂いがしてきそうなほどステキに!
これで脱衣風呂があったら完璧なんだけどな
作れない自分が恨めしい ID:RhYmY4MG Day:800 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#21名無し最新バージョンが1.0になってるけど、オプションの「SeaPoint Settlement Custom Music - More Plants Patch」をUPするときに操作を間違っちゃったそうで、直し方が分からんとのこと。
気にしないで大丈夫です。 ID:Q5ZTA5ZT Day:155 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#20名無しそういえば、自宅になぜか金床だけがないんですよね。
Jaxons Positionerで付け加えました。
生産設備が屋根がかけてあるところにあるのが好きなんですよね。細かい部分なんですけど。
派手さはないけど、よく考えられた家具配置だと思います。
バスタブだけCKでいじって付け加えるかな… ID:Q5ZTA5ZT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#19名無しGood!Serenityも導入する事で旅がとても楽しくなりますね。
Morskomもいれるともっと楽しいかもしれませんが
私はSeaPointを拠点にする事にしたので、そちらはいれてません。
SeaPointの自宅周辺は光源Modや天候Mod次第では真っ暗になりますが
Solitude Furnitureなどの家具Modを使う事で光源の補助はいくらでもできるからいいですね。
近くに鍛造できる店はありますが、自宅には無いので
やはり家具Modで生産施設を充実させて使っています。
Serenityや家具Modと併用する事でとても雰囲気のある場所になります。
自宅の庭で焚き火にあたりつつ夕日に照らされる自分の船を眺めながら
BecomeBirdでリュートを演奏する・・・
没入感MAXの瞬間です。超おすすめ ID:Q0YzE0NT Day:789 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#18名無しGood!#6、#7のコメントにあるとおり、設定によっては一部のテクスチャが正常に表示されないのですが、どこを処理すれば正常に表示されるか確認しましたので記載しておきます。
テクスチャ類もBSA化されてますので、まずは展開する必要があります。
通常なら展開されたテクスチャを優先して読み込むので、BSAファイルはそのままでも大丈夫です。
Mipmapを作るので、ファイル容量自体は増えます。
各ツールの使い方は調べてください。
【方法】
1)BSA BrowserでBSAファイルを展開
2)Optimizer Texturesで必要な部分のみ圧縮する
※圧縮する際はMipmapsの項目で「Make if not mipmaps」にしておく
【処理すべきフォルダ】
(略)\textures\ovq
(略)\textures\seapoint\furniture\noble
(略)\textures\seapoint\clutter
※「food」「ingredients」フォルダは処理の必要がないので、退避しておく
面倒ならtextures配下を全部処理しちゃってください。
他にもあるかもしれませんが、とりあえず。 ID:Y4MDhiOG Day:154 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#17名無しv3.01a用の日本語化ファイルを作成しました。TESVTranslator用です。
Bunk Houseは飯場って感じの意味ですが、ゲストハウスと訳してあります。
http://skup.dip.jp/up/up09227.zip
立地は寂しいところですが、夕焼けが綺麗で良いです。
日曜だけは賑やかになる演出も良い感じ。
自宅も必要なクラフト設備は全て揃っており、ゲストハウスも追加されて4人のフォロワーが子供とは別に住めるようになりました。
SerenityのCREW EDITIONと組み合わせると6人のフォロワーがこの村に住めますね。 ID:Y4MDhiOG Day:154 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#16名無しSerenity(Serenity - player house ship)が寄港できるようになったので、散々迷ってた家MODはこれに決定した。 ID:Y4MDhiOG Day:154 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#15名無しhttp://skup.dip.jp/up/up08884.zip
バージョンアップに伴い翻訳を更新しました。
突貫で作ったので抜けがあるかもです。
また、dragonfliesという単語が出てきたのですが
ダートウィングとは別なのかなと思い、トンボと訳してます ID:Q3N2NlOG Day:36 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#14名無し※13
その辺面倒ですよねw
ウスガルドやベノアとの殴り合いでもわざわざ割って入ってくるNPC居ますからね。
当然うっかり殴れば周りの衛兵が襲ってきますからね。
DFB-Randam Encounterなら確かに武器屋の裏辺りから敵が湧きました。 ID:k3Mzc2OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#13名無し敵増加MODを入れてたら、この付近に大量の敵が沸きました。
夜だったせいか村人はいなかったけど、
一応巻き込まないよう周りを見ながら戦っていたんです。
ところが突然どこから現れたのか、村の女性が横から敵に突撃してきて誤爆してしてしまいました。
そしたら傷害罪400ゴールド!
一瞬目を疑ってかたまってたら女性がこちらを襲ってきたので
フォロワーが瞬殺。
今度は殺人罪で5000ゴールド付けられました。
この村人って天然記念物か何かなの?(汗) ID:I1YWFjYz Day:270 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#12名無しhttp://skup.dip.jp/up/up08829.zip
修正版を作りました
2点修正しました
・シービューを提供したい→シービューに家具を取り付けたい
・ドラゴンの舌の石鹸→リュウノシタの石鹸
誤訳を見つけてくれた#11さんに感謝! ID:Q3N2NlOG Day:30 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#11名無しGood!日本語訳に感謝!
ハウスの家具は売主から購入できますが、
その時に出る選択肢が
「シービューを提供したい」になっています。 ID:k3Mzc2OW Day:169 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#10名無しhttp://skup.dip.jp/up/up08705.zip
バージョン2.075に対応した訳を作ってみました。
NPCが多く追加されていますが、読み方にはあまり自信がありません
また、海賊?や商人のNPCがいるはずなのですが
テストした際には出会えませんでした。
彼らはどこにいるのでしょう・・・。 ID:Q3N2NlOG Day:15 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#9名無し先日アップした日本語訳は最新版がほぼ別物になってしまっているので
使えません。
パソコンの調子が悪いので時間がかかりそうですが、また翻訳作ってきます、 ID:RiYzgxM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#8名無しhttp://skup.dip.jp/up/up08584.zip
超絶ガバガバではありますが、素敵なMODだったので導入して翻訳してみました!開拓地っという感じで訳してます。 ID:FlZWI5MT Day:32 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#7名無し#6
自分の場合、Optimizer Textures (Ordenador)を使ってddsファイルにMIPmapを付けたところモザイクを回避できました。 ID:NlOTEzMD Day:233 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#6名無しスカイリム自体のテクスチャの設定をミドルにしていると、ベッドや絵画のテクスチャがモザイクみたいな感じになってしまう、highにすると正常に表示されるんだけどスペック的に厳しい、どうやって修正すればいいんだろ? ID:QyMDI4YT Day:131 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#5名無しGood!BSAではmeshes/actors/~、textures/actors/~となるべきところが
meshes/seapoint/actors/~、textures/seapoint/actors/~となっています。
おそらくそのためfacegenファイルを参照できないようです。
ハーフィンガルの端、ハイロック目前という場所が良い感じです。
この海沿いの街道は長いわりに行き止まりという印象が強かったのですが
立ち寄れる場所が増えたおかげでその印象が変わりました。 ID:NlOTEzMD Day:217 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#42ロードオーダーは一番最後にしてるんだけど、競合のせいなのかな。
調べてくださってありがとうございます。
自分でもちょっと調べてみます! ID:QyMDI4YT Day:121 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#3名無し#2
bsaの中身を軽く見てみたけど数人分のfacegenは入ってた
ロードーダーでこのMODより後ろにNPCの容姿を変更しそうなMODはない? ID:NjOGI2Mj Day:174 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#2名無しGood!村人の顔が黒いんだけど、これってどうすれば直るんだろう?
他はいい感じです、最果ての入植地って感じでひっそり暮らせますw ID:QyMDI4YT Day:120 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
#1名無しGood!自宅セールの看板に午後4:30以降、宿屋にて販売とあり
それより前に灯台でオーナーを見つけるとなぜか襲いかかってくる
販売はバニラの自宅同様金で各パーツを購入する仕組み
自宅購入時にバニラ同様デコレーションガイドがインベントリに追加される ID:ViMDg0Mm Day:157 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 56084
- 作者(LeianneG)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「シーポイント決済は、クリエイティブ ・ コモンズ帰属非営利NoDerivatives 4.0International ライセンスの下でライセンスされます。セレニティの船がシーポイ...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク