☆ NobleSkyrimMod HD-2K [モデル・テクスチャ] ID:45807 Author:Shutt3r 2018-11-25 05:56 Version:5.5.1
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TAG: [Replacer] [大型リテクスチャ] [景観] [SMIM] [Parallax] [SSE]
NobleSkyrimMod HD-2K
SKYRIMを若返らせるコンセプトで作られた、大規模なテクスチャMODです。
SKYRIMの900以上のテクスチャ&ノーマルマップを変更します。
(フィールドの樹や草以外のテクスチャ総入れ替えです。)
v2.5.0からPerformance Editionが追加されました。
サイズは半分以下になっています。
オプションで特定箇所ごとに分けられた個別版があります。
SMIMパッチがあるのでSMIMを使っている人はそちらも導入してください。
メインファイルの、"For Skyrim Special Edition"はSE版向けです。
//////////////////////////// 注意 /////////////////////////////////
ほぼすべてを総入れ替えするといっても過言ではありません!
導入する際は必ずバックアップを取ってから導入する事をお勧めします!
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------ 最低使用条件 ------
・4GBのメインメモリ
・1GBのビデオメモリ (2GB以上推奨)
・4GBのHDD空き領域
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最低使用条件です。満たない場合はフリーズやCTDを引き起こします。
・圧縮サイズ1.9GB (Performance Edition 800MB)
・フルサイズ3.4GB (Performance Edition 1.3GB)
※作者さんはNMMでのインストールを強く勧めています。
********** テクスチャ変更箇所 ***************
オプションの個別版は以下のように分類されています。
・各地の村や街(ドーンスターやリバーウッドなどの共通テクスチャ)
・ホワイトラン
・ソリチュード
・ウィンドヘルム
・リフテン
・マルカルス(ドゥーマーダンジョンと共通の内装含む)
・ウィンターホールド大学
・ハイ・フロスガー
・砦
・遺跡(Ruins Clutter Improvedとの互換性を保つためv4.0.2で全て削除)
・洞窟(氷の洞窟含む)
・鉱山
・ラットウェイ
・船関連
・鍛冶道具関連
・小物
・家具
・錬金台
・フィールドの景色
・野営地のテントやベッドロール
・DLC Dawnguard関連(ヴォルキハル城とドーンガード砦)
・DLC Dragonborn関連(レイヴンロック・シルスク・アポクリファなど)
***********************************************
●遠景
当MODと合うように作られたLODテクスチャ HD LODs Textures と
Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD を使用して作成できます。
●併用可能なMOD
Static Mesh Improvement Mod - SMIM(パッチ有)
Real Roads for Skyrim
Ruins Clutter Improved
Expanded Towns and Cities
JK's Skyrim
Dawn of Skyrim (Original Collection)
●推奨MOD
Project Parallax Revived
PARALLAX対応modとして推奨されています。
The Junk Yardのメインの3番目、
Atrocious Riften Texture Transition Fix でリフテンの景観が改善できます。
他の推奨MODはDescriptionを参照してください。Skyrim Nexus, Shutt3r. 25 Nov 2018. NobleSkyrimMod HD-2K. 30 Oct 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/45807>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 5.5.1#143名無し#141
情報ありがとうございます。言われた物を導入したら綺麗になりました!
まさかテクスチャがタロス像とワンセットになっていたとは気づきませんでした… ID:YyMGIyNW Day:1032 Good:0 Bad:0- Good
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#142名無し#141名無し#40
ElSopa - Talos HDとか試してみました?NifSkopeで見ると像と台座が一体になってるから仕様かもしれないですね。
Terrific Talosもいいかも ID:FkNWJhNT Day:7 Good:1 Bad:0- Good
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#140名無しホワイトランやリフテンのタロス像の台座まわりのテクスチャが荒いので綺麗にしたいんですが、それを含んでるリテクスチャmodって何があるか分かる方いますか?
テクスチャ的に遺跡系だと思ったんですが、遺跡系リテクスチャを入れても全然変わらなくて…
当然このmod(NobleSkyrimMod HD-2K)をある程度、圧縮して入れてますがそれでも他のテクスチャと違ってバニラのままっぽいんですよね… ID:U0MjQzYj Day:1030 Good:0 Bad:0- Good
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#139名無しGood!最新verでこれの存在知って愛用してるけど、コメ欄初期にある
「オブリっぽい」「スカイリムらしくはない」「好きな人は好きなんじゃ」って賛否両論だった時代のバージョンも凄い気になる…。
オブリの雰囲気も好きだったので ID:Y4ZTc3YT Day:417 Good:0 Bad:0- Good
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#138名無しGood!プロセッサ:IntelCorei7 11700K(8コア16スレッド)
RAM:32GB(16GB×2)
グラボ:NVIDIA RTX3080(LHR版)
フルパッケージでSMIM併用すると常時FPSが40~50くらいの間をウロウロしてます
森の中とかMOD自宅とかオブジェクト多めだとさらにカクカクしてときにはCTDします
RTX2080tiでも常時60FPS出てるという話を聞いたんですが何をしたらもっとフレームと動作が安定しますか? ID:YzZWU5MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#137名無しGood!#135名無し#134
PCのVRAM限界値超えちゃってるから落ちるんじゃないかな?
Optimizer Texturesで容量を圧縮して自分のPCに合うよう最適化した方が良いと思う
自分も色んなリテクスチャ系mod使ってスカイリム全体を綺麗にしてるから、圧縮しないとアッという間にCTDしちゃう ID:ZkN2U1OW Day:584 Good:0 Bad:0- Good
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#134名無しむむー
フィールド上では問題ないんだけど要塞内に入ると落ちちゃう…
何がダメなんだろう ID:RkZmY5Yz Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#133名無し#132名無しSE版消えてる? ID:MzMmU1Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#131名無しGood!武具やクリーチャー等のリテクスチャmodを入れてるから圧縮して使ってるけど、それでもかなり綺麗な見栄えになるので素晴らしい
ただ、自分の環境が悪いのか地面の接合部?がおかしかったりする
変な継ぎ目があって窪んでたり、その部分がチラチラしちゃうのがあるけど、これはメモリ不足って事なんだろうか? ID:ZhM2YwZT Day:407 Good:0 Bad:0- Good
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#130名無し#129名無しテクスチャとメッシュを両方書き換えてるmodのメッシュを削除し忘れた可能性が高い ID:I2ZWU3ND Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#128名無しGood!多分おま環だけど、JK'sSKYRIM、ETaC、SMIM導入下で、TamrielReloadedから乗り換えたらフィールド上の小さい町(リバーウッド、カイネスグローブ等)の建物のテクスチャが禿げた。
small towns onlyのファイルも入れてみたけど変化なし。ほかのmodが原因なのかなあ。このmodが素晴らしい分なんとか原因が知りたい ID:I1OGRkY2 Day:708 Good:0 Bad:0- Good
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#127名無しGood!導入してからホワイトランに入ったら驚いたわ。
しかし重い……。うちの環境だとテクスチャ圧縮しても場所によってはfps30くらい持っていかれるわ。
でも外したくない。 ID:U3MGMzZW Day:347 Good:0 Bad:0- Good
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#126名無し追加はないけど、色とかの微調整はしたみたいですよ。 ID:QzMGQ2ZD Day:1146 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.3.0#125名無しこのmodには去年からお世話になってるけど、今回のアプデは自環境に合わせて圧縮できる人ならあまり関係ない感じだろうか?特に追加要素は無いよね? ID:E3MWY0NT Day:272 Good:0 Bad:0- Good
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#124名無しGood!まさかのアップデートだ!
2Kから1K版に移行したらCTDが一気に減りめちゃ快適。スバラシー ID:JjYzY3OD Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#123名無しGood!パフォーマンス版の存在を失念していました
これはありがたい! ID:JjYzY3OD Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#122名無しGood!説明文の通り景観だけでなくアイテム類までリテクスチャされるので、広義でのオーバーホールと言えるすげーMOD
一度このMODを抜いたらグラフィック周りの喪失感が尋常でなく、急いで入れ直した。もう欠かせない存在 ID:JjYzY3OD Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#121名無しGood!バニラとは少し変わるけどskyrimの世界観を壊す事はなく「若返らさせる」って表現がしっくり来る ID:RkZTdiOG Day:105 Good:0 Bad:0- Good
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#120名無しGood!長らくお世話になったSkyrim HD - 2K Texturesから乗り換え。フィールドの景観も変わるが、まず最初に建物内部の変化に驚いた
ブリーズホームや店内部の出口扉、宝箱といった木材の質感がまるで別物。その他も全体的にメリハリが強調されて引き締まったタッチになる。
ボリュームの割に特に負荷が大きくなった印象は受けず、今のところ非常に好感触。イイです ID:JjYzY3OD Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#119名無しGood!このテクスチャ推奨してるENBプリセット多いけど使ってみて理由が分かった
全体的に明るい色合いだから夜や屋内でも明るいんだな
暗いといわれるプリセットでも灯火の呪文がさほど必須ではなくなる
#116
Mod FeaturesにRuinsも含めたDungeonsってあるから入ってるんでは ID:gwYjg2NT Day:584 Good:0 Bad:0- Good
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#118名無しGood!これほんと素晴らしいね
ガラッと変わる ID:QwYTEwZj Day:660 Good:1 Bad:0- Good
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#117名無しDragonbornのシルスクのテクスチャ"dlc2thirsktrim01.dds"が垂直方向に反転してるせいで柱の模様などが正常に表示されない
ノーマルマップはそのままで問題なし
Langleys Textures Workshopのテクスチャとどっちがいいか比較してたから気付けた ID:AyNGUzNW Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#116名無し見たところ樹や草だけでなく、遺跡も入ってないみたいだね
遺跡内はfpsに余裕あるし、遺跡関連のリテクスチャを色々入れてみるか
やれやれ…modの選別にまた時間が取られるぜ ID:RmODZmMD Day:92 Good:0 Bad:0- Good
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#115名無しGood!妙にウィンドヘルム街中の雪が積もった地面がテカる…?と思ったけどwhstreetstone01_mが原因のようで、置き換えるとテカリがなくなりました。
(消すだけではバニラのテカリが浮き出すだけ)
橋などに積もった雪に違和感がある人はwhdirtbrickも換えると良いかも。 ID:ljZTY3Nz Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#114名無しパララックス復活してる ID:E0MmY0YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#113名無しGood!Good! ID:M2MGY2MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#112名無し失礼します。
パララックス用のファイルはどこかでDLできるんですかね?
「Project Parallax Revived」は現在、停止中ですし。 ID:Q4ZmFhMz Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#111名無しGood!パララックスのファイルは現在公開を停止しているみたいですね。
それでも素晴らしい!また、再開してくれないかなぁ・・・ ID:Y2ZTg4NW Day:156 Good:0 Bad:0- Good
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#110名無し108のものです。
すみません。ノルド大の事です。
そうでしたか、丁寧にありがとうございます。(^▽^)/ ID:Y2ZTg4NW Day:121 Good:0 Bad:0- Good
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#109名無しGood!#108
帝国は大小テントあるけど
ノルド式は小しかないんだよね
POSTSでも話しでてるっぽい?(機械翻訳だといまいちわからない)
ただLangleys Textures WorkshopのDungeonsにノルド大あるよ
ってのはわかったからそれ使ってる(テクスチャとメッシュ)
いずれ大も追加されて欲しいですねー
ノルド大の話じゃなかったらごめんよ ID:djM2YwZT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#108名無しGood!素晴らしいリテクスチャです!
ただ、自分の環境だと大きなテントのテクスチャが反映されていませんでした。
小さなテントはちゃんと反映されていました。確か同じテクスチャだと思ったのですが、同じ症状の方はいますか?
自分だけなのかな? ID:Y2ZTg4NW Day:121 Good:0 Bad:0- Good
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#107名無しこれにあいそうなオススメのENBってあります? ID:ZhYmVkZD Day:295 Good:0 Bad:0- Good
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#106名無しGood!この調子だと全ロケーション網羅してもらえそうですね。
今後にも期待です。 ID:RkNjE4Ym Day:379 Good:1 Bad:0- Good
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#105名無し5.3.0が公開されましたな
旧版用とSE用(パッチ不要)が、それぞれ2KとPerformanceの2バージョンでメインファイルは計4種となってます。
更新箇所(ザックリ訳)
・ウインターホールド大学の建築部分
・崖(dirt cliffs)
・柵(stockades)
・木製の荷押し車
・薪
・シャベルの木製部分を改良
・ブラックリーチの道
・メインの山のテクスチャを90°回転+新規ノーマルマップ
・多くのノーマルマップの改良
・リフテン内道路の修正
・DLC Dragonborn用テクスチャでアルファマップが欠けていたものを修正
・その他微調整と既存テクスチャへの修正 ID:YxZmE1NG Day:1051 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.0.0#104名無しソリチュードの4Kテクスチャが更新 ID:YxMDE4Mj Day:79 Good:0 Bad:0- Good
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#103名無し今日の日付で来てるのはSSEのパッチだけだね ID:YxMDE4Mj Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.5.0#102名無しGood!v5.0来てる! ID:VhMzUzZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#101名無しGood!コレすんごいね。パフォーマンス版を圧縮してもPS3から4くらいに変わる。草のテクスチャも地面との親和性高くて安っぽさがなくなった。SMIMとのパッチもあってGood! ID:Q4NTI5Mz Day:338 Good:0 Bad:0- Good
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#100名無しGood!旧版で導入すると凄く綺麗に見えるんだけど、
SE対応版をパッチ込みでSSEに導入したら、砂利の地面がピカピカ光沢を放ち
頗る相性が悪かった ID:I4MGEwMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#99名無しGood!マジで世界変わるわこれ最高 ID:ViMWU1NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#98名無しGood!SMCOで画質落として使用しているがそれでも満足のいくクォリティ
当方のENB環境にぴったりハマったのでうれしい限り ID:EyMWJmNj Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#97名無し4.5.0更新箇所ザックリ訳(postsより)
DLC Dragonborn
・architecture(建築)とfurniture(家具):ドゥーマー遺跡、シルスク、アポクリファ、レイヴン・ロック)
※ドゥーマーとアポクリファは未完成(100%ではない)
・主なlandscape(景観)のカスタムテクスチャ
Skyrim本体
・大きな醸造タンク用カスタムテクスチャ
・ウインドヘルムの地面用カスタムテクスチャ
・リフテンのロープ用カスタムテクスチャ(ソルスセイムでも使用)
・ソリチュードの金属製門扉用カスタムテクスチャ
※テルヴァンニ関連で悪戦苦闘中(進捗度は50%でまだリリースに至らず)
次回更新時には終えられればと思ってます
だそうです ID:YxZmE1NG Day:1011 Good:1 Bad:0- Good
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#96名無し#95名無しGood!#92
単純に「直入れ(自分で直接Dataフォルダに入れること)せずに管理ツール使った方が後々楽だぞ」という理解で良いと思います
descにも
「Use a mod manager of your choice to install the mod and make sure to overwrite any existing files.」
と書いてありますし ID:YxZmE1NG Day:1011 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無しGood!Performance Editionの方なら問題なくNMMで入れられた
導入先・解凍用テンポラリ共に容量的には問題無かったのに
ファイルサイズが巨大過ぎてNMMでは解凍できなかったのだろうか?
Performance Editionでも十分美しいですね、うんばばー ID:U5N2UxNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Shutt3r)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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