Skyrim Mod データベース

イマージョン アップデート順Immersion

 [イマージョン] Tentapalooza for Campfire Download ID:72220 Author:Rusey 2017-12-18 03:12 Version:1.4
RATE: =220 G=3 TAG: [テント] [キャンプ] [ポータブル] [Frostfall] [日本語化対応] [Campfire]
Tentapalooza for Campfire Title画像

Tentapalooza for Campfire

Campfire用のテント・キャンプ用品を追加します。
作者さんの以下のテントMODの統合版です。
Dig Site -- Relic Hunter Tents for Campfire
WITCH -- Campfire Tent

Skyrim SE版はこちら:[Skyrim SE]Tentapalooza for Campfire

●主な機能
・Bathing in Skyrimに対応したバスタブ(2種類)
・「黄泉返りの日」のカボチャ(7種類)
・配置可能なサトゥラリアの贈り物の山
・ベッドロール(8色)
・帆布のテント(大小、吸血鬼用)
・アシュランダーのテント(大小、吸血鬼用)
・魔女のテント
・召喚テント - 春がテーマの召喚テント
・召喚テント - 召喚術師がテーマの召喚テント ※v1.3で追加
・設置可能な保管庫
・設置可能な吟遊詩人の保管庫
・フォロワー用のテント。毛皮バージョンもあり
・ペット用のベッド
・祠
・Frostfall対応 (MCMで保護種別変更可能)
・アイテムは皮なめしの棚やCampfireのサバイバルスキルで作成可能
・サトゥラリア/黄泉返りの日関連のクラフトレシピ表示には「装飾のヒント」所持が必要
・(v1.4) 吸血鬼向けの石塚/埋葬塚
・(v1.4) 放浪者のテント
・(v1.4) 即席の祠(9種類)

●統合元から削除された機能
・コーヒーポット

●必要DLC/MOD
全DLC (HearthfireはV1.4以降)
Campfire - Complete Camping System

●日本語化(要[Skyrim SE]xTranslator ( sseTranslator - fallout4Translator - tesvTranslator )
http://skup.dip.jp/up/up14022.7z LE1.0~1.4/SE1.3 (変更履歴和訳付)
  • Tentapalooza for Campfire画像1
Skyrim Nexus, Rusey. 18 Dec 2017. Tentapalooza for Campfire. 22 Jul 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72220>.
[コメントを読む(11)] [コメントを書く]
 [イマージョン] MiniNeeds Download ID:88434 Author:CPUll 2017-12-16 23:11 Version:1.0
RATE: =2
 [イマージョン] PC Head Tracking and Voice Type Download ID:72039 Author:HHaleyy 2017-12-16 14:50 Version:4.5
RATE: =714 G=15 TAG: [会話] [MCM対応] [ヘッドトラッキング] [モーション] [ボイス] [日本語化対応]
PC Head Tracking and Voice Type Title画像

PC Head Tracking and Voice Type

プレイヤーにヘッドトラッキングアニメーションを追加します。
クロスヘアとバニラのAIで近いアクターを自動検出し、プレーヤーがポイントを見る事が出来ます。
武器を構えている時、一人称カメラの時、騎乗時にはヘッドトラッキングが無効となります。
また プレーヤー近くのアクターが去った場合、クロスヘアがドアに移った場合には、自動的にデフォルトの頭位置に戻ります。

また、カスタムボイス機能も付いており、Sound/Fx以下の所定のフォルダに01~05とリネームしたwav/fuz/xwmファイルを置いてMCMから設定をすることで使用できます。
任意の対象から取得するか、MCMから選択することで、バニラ種族の音声を充てることも可能です。

▼必須
SKSE http://skse.silverlock.org/
SkyUI

▼必要に応じて
Dawnguard, Dragonborn カスタムボイス機能を拡張するパッチあり
PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions MCMの設定をセーブ/ロードしたい場合
Modern Brawl Bug Fix 等のいわゆる殴り合いバグ防止Mod
※他のModにリソースとして含まれている場合もあるので確認の上。

▼日本語化
MCM・設定メニュー用txt
http://skup.dip.jp/up/up12809.7z v4.1~v4.4
esp用xml
http://skup.dip.jp/up/up12237.7z 共通(作成時v3.2) #23

以前のバージョンの日本語化ファイル
http://skup.dip.jp/up/up11732.7z v2.3~v2.6 #12
http://skup.dip.jp/up/up11934.7z v2.7, v2.8
http://skup.dip.jp/up/up12042.7z v2.9
http://skup.dip.jp/up/up12085.7z v3.0
http://skup.dip.jp/up/up12146.7z v3.1, v3.2
http://skup.dip.jp/up/up12245.7z v3.3 #24
http://skup.dip.jp/up/up12298.7z v3.4
http://skup.dip.jp/up/up12394.7z v3.5~v3.9
  • PC Head Tracking and Voice Type動画
  • PC Head Tracking and Voice Type画像1
  • PC Head Tracking and Voice Type画像2
  • PC Head Tracking and Voice Type画像3
  • PC Head Tracking and Voice Type画像4
  • PC Head Tracking and Voice Type画像5
Skyrim Nexus, HHaleyy. 16 Dec 2017. PC Head Tracking and Voice Type. 19 Dec 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72039>.
[コメントを読む(53)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Afterlife for NPCs - Sovngarde and Soul Cairn Download ID:88401 Author:powerofthree 2017-12-14 23:33 Version:v1.0
RATE: =34 G=3 TAG: [日本語化対応] [ソブンガルデ] [ソウルケイン] [NPC変更]
Afterlife for NPCs - Sovngarde and Soul Cairn Title画像

Afterlife for NPCs - Sovngarde and Soul Cairn

- 戦いで勇敢さを見せたノルドNPCは、死後ソブンガルデに旅立ち再会が可能となります。
- 魂縛されたNPCは、ソウル・ケルン送りになります。
- ゲーム的には、死亡NPCのコピー(初期設定上限128人)を各領域に生成するMODです。
- MCMから、各領域に死後送られたNPCの数を確認することが可能です。NPC数上限やユニークNPCへの限定、現在のNPCの削除もMCM経由で行えます。

以上コメント #1 より

日本語化
http://skup.dip.jp/up/up14009.zip (#1)
  • Afterlife for NPCs - Sovngarde and Soul Cairn画像1
  • Afterlife for NPCs - Sovngarde and Soul Cairn画像2
  • Afterlife for NPCs - Sovngarde and Soul Cairn画像3
  • Afterlife for NPCs - Sovngarde and Soul Cairn画像4
Skyrim Nexus, powerofthree. 15 Dec 2017. Afterlife for NPCs - Sovngarde and Soul Cairn. 15 Dec 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/88401>.
[コメントを読む(3)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Skyrim Jukeboxes Download ID:88392 Author:GrimThor3 2017-12-14 14:03 Version:1.0
RATE: =26 G=1 TAG: [BGM] [ジュークボックス] [Malukah] [日本語化対応]
Skyrim Jukeboxes Title画像

Skyrim Jukeboxes

スカイリムの宿屋にジュークボックスを追加します。
イマーシブには思えない? ドゥーマー製なので問題ありません。

●曲目 (演奏/歌唱 Malukah)
赤のラグナル https://www.youtube.com/watch?v=eBo9I…
侵略の時代 https://www.youtube.com/watch?v=KNDT7…
迫害の時代 https://www.youtube.com/watch?v=QzHXt…
舌の物語 https://www.youtube.com/watch?v=UjEpw…
ドラゴンボーンが来る https://www.youtube.com/watch?v=4z9Td…

●導入先の宿屋
スリーピング・ジャイアント
ウィンドピーク
ニューグニシス・コーナークラブ
キャンドルハース・ホール
ビー・アンド・バルブ
オールド・フロルダン
フローズン・ハース
フロストフルーツ
シルバーブラッド
ブレイドウッド
バナード・メア
デッドマンズ・ドリンク
ヴァイルマイヤー
ナイトゲート
フォー・シールズ
ムーアサイド

●必要MOD
なし

●類似MOD
SkyRadio 好きな曲を演奏できます

●日本語化(要[Skyrim SE]xTranslator ( sseTranslator - fallout4Translator - tesvTranslator )
http://skup.dip.jp/up/up14006.7z v1.0
  • Skyrim Jukeboxes画像1
Skyrim Nexus, GrimThor3. 14 Dec 2017. Skyrim Jukeboxes. 14 Dec 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/88392>.
[コメントを読む(3)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Even Better Quest Objectives - EBQO Download ID:32695 Author:whickus with fixes and expansions by William Imm 2017-12-14 06:41 Version:1.6.0
RATE: =140 G=3 TAG: [クエスト] [G.E.M.S.] [日本語化対応] [SSE]
Even Better Quest Objectives - EBQO Title画像

Even Better Quest Objectives - EBQO

Better Quest Objectivesの後継版。

クエストメニューの目的欄に、より詳細な情報が載るようになります。
160以上のクエストと250以上の目的欄に変更を加えます。

具体例)
「(誰々)のところに戻る」
 →「(地名や具体的な場所)の(誰々)のところへ戻る」

日誌を読むことで進行する類の一部のクエストは変更されません。

■必須
Unofficial Skyrim Patch
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch(V1.5.6以降)

DLCを導入している場合は、
Unofficial Dawnguard Patch
Unofficial Hearthfire Patch
Unofficial Dragonborn Patch
それぞれのパッチが必要です。

BOSS
またBOSSを用いても適切に認識されない場合があります。


■ 日本語化 要:Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up06455.zip(一部です)

[Skyrim SE]Even Better Quest Objectives - EBQO SE版
  • Even Better Quest Objectives - EBQO動画
  • Even Better Quest Objectives - EBQO画像1
  • Even Better Quest Objectives - EBQO画像2
Skyrim Nexus, whickus with fixes and expansions by William Imm. 14 Dec 2017. Even Better Quest Objectives - EBQO. 3 Mar 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/32695>.
[コメントを読む(12)] [コメントを書く]
 [イマージョン] The People Of Skyrim Complete Classic Version Download ID:87687 Author:Nesbit098 2017-12-14 06:14 Version:V7.1.2
RATE: =231 G=3 TAG: [NPC追加] [街拡張] [街追加] [景観] [遺跡] [洞窟]
The People Of Skyrim Complete Classic Version Title画像

The People Of Skyrim Complete Classic Version

THE PEOPLE OF SKYRIM ULTIMATE EDITIONのSSE対応版である[Skyrim SE]The People Of Skyrim Complete SSEをLEに逆輸入したバージョン
  • The People Of Skyrim Complete Classic Version画像1
  • The People Of Skyrim Complete Classic Version画像2
  • The People Of Skyrim Complete Classic Version画像3
  • The People Of Skyrim Complete Classic Version画像4
Skyrim Nexus, Nesbit098. 14 Dec 2017. The People Of Skyrim Complete Classic Version. 4 Nov 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/87687>.
[コメントを読む(8)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Immersive Citizens - AI Overhaul Download ID:65013 Author:Arnaud dOrchymont 2017-12-10 20:58 Version:0.4.0.1
RATE: =1330 G=66 TAG: [イマージョン] [日本語化対応] [没データ] [SSE] [カスタムAI]
Immersive Citizens - AI Overhaul Title画像

Immersive Citizens - AI Overhaul

スカイリムの友好的なNPC(市民)のAIを改良し、よりリアルで人間的な行動をさせるようにすることを目的としたmod。
SE版はこちら: [Skyrim SE]Immersive Citizens - AI Overhaul SE

【戦闘関連】
・NPCが何かしらの脅威に晒された場合、勝ち目がなければ建物の中に逃げます。
 【判定に使う項目】
 ・(襲われている)NPC自身のレベル
 ・(襲われている)NPC自身のHP
 ・(襲われている)NPC自身の防御力
 ・敵性NPCのレベル

 ・レベル10以上離れた相手に襲われた場合、逃走します。
 ・装備によってHPが50%・40%・30%・20%に達した時点で逃走しようとします。
 (市民NPCをフォロワーとして引き連れている場合は適用されません)

【戦闘AIの種類】
・市民:攻撃された場合は衛兵を呼び、自身は逃走します。レベル上限は10で武器防具を装備していないNPCが該当します。
・戦略的:HPが半分になるまでは抵抗し、その後逃走します。応急処置後(HP回復後)に再び参戦することがあります。
 →ウィンターホールド大学の学生などが該当します。
・慎重:圧倒的な脅威(ドラゴンや巨人)からのみ逃走します。
 →盗賊ギルド・闇の一党のメンバーなどが該当します。
・無謀:死ぬまで戦い続けます。
 →同胞団・軍人・死人などが該当します。
・カジート商人:普段は町の中に入れませんが、襲撃に遭った場合は町の施設に隠れるようになります。
・隠れスパイ:街中に潜む吸血鬼やフォースウォーンなどはプレイヤーに襲われるまでは真の姿を隠し続けます。



【通常関連】(WIP)
【基本行動】
・起床:午前5時~午前9時
・就寝:午後9時~午前3時
 (仕事によって異なります)

【個別行動】
・猟師:1周間に3回ほど、街・村の周辺で狩りをします。
・キナレスの司祭:1日に何度かキナレスに祈りを捧げながら、傷ついた人々を癒やします。
・アーケイの司祭:1日に何度かアーケイに祈りを捧げながら、死者に冥福を祈り墓地の掃除をしたりします。
・自由人:外の景色を見たり、錬金素材を集めたり、他の街へ移動したりします。
・恋の病:想い人が居る場合、人の少ない場所で逢おうとします。
・馬乗り:馬に乗って長距離を移動します。
・傭兵:剣1本で身を立てる人々。スパーリングを行ったりします。
・召使:1日に2~3回程度料理をし、部屋の掃除を行い、薪を割り、部屋の掃除をします。
・木こり:木を無心に割り続けます。
・農民:農場の各施設に合った行動を取ります。
・乞食:ほとんどの時間を市場で過ごします。

【自由時間】
・毎日、ランダムな時間に自由時間を取って行動します。
 ・買い物に行く
 ・地元の神殿で祈りを捧げる
 ・死者に祈りを捧げる
 ・飲む
 ・寝る

【天気】
・天気によって行動が変わります。天気の悪い日は帰宅したり、雨宿りしたりします。
(Wet&Coldを導入してる場合、悪天候時の機能はOFFにしてください)

【その他調整】
・市場は午前6時から午後5時まで
・酔いどれハンツマンは午前8時から夜中まで
・雑貨屋・薬屋・弓屋は午前8時から午後8時まで
・鍛冶屋は午前6時から午後6時まで
・露店は悪天候時休みになります

【注意点】
・AIだけでなくnavmeshにも手が加えられています。

【競合】
・ホワイトラン・ウィンドヘルム・ドラゴンブリッジに家を追加するmodとは互換性がありません。
・ドーンスター・ドラゴンブリッジ・リバーウッド・ホワイトラン・ウィンドヘルムの家を移動させるmodとは互換性がありません。
・店や宿、ドラゴンスリーチに家具を追加するmodとは互換性がありません。

【互換性についての詳細】
http://www.nexusmods.com/skyrim/artic…
※多数のMODと競合しますので必ず確認してください
★パッチの存在するMOD
※DLボタン下部に注意書きの書かれているものもあるので気をつけてください
Enhanced Lighting for ENB (ELE) - LITE
Open Cities Skyrim
Enhanced Lights and FX
Perseids Inns and Taverns - Realistic Room Rental Enhanced
Moonpath to ElsweyrLegacy of the Dragonborn (Dragonborn Gallery)使用時は不要)
★相手側にパッチの存在するMOD
Immersive Wenches

【日本語化】
[Skyrim SE]xTranslator ( sseTranslator - fallout4Translator - tesvTranslator )
http://skup.dip.jp/up/up13984.7z v0.2.0.6-v0.4.0.1 変更履歴和訳付
  • Immersive Citizens - AI Overhaul動画
  • Immersive Citizens - AI Overhaul画像1
  • Immersive Citizens - AI Overhaul画像2
  • Immersive Citizens - AI Overhaul画像3
Skyrim Nexus, Arnaud dOrchymont. 10 Dec 2017. Immersive Citizens - AI Overhaul. 4 Jul 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65013>.
[コメントを読む(255)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Immersive Patrols Download ID:12977 Author:Scrabbulor 2017-12-07 06:37 Version:2.1.0
RATE: =673 G=19 TAG: [敵増加] [敵追加] [NPC追加] [内戦] [日本語化対応] [SSE]
Immersive Patrols Title画像

Immersive Patrols

ソリチュードの帝国兵が分隊規模で地図画像ルートをパトロールするようになります
verupでストームクロークとサルモールも巡回するようになり争いが激化します。
WARZONES 2015 - Civil Unrest
Wars in Skyrim IV - lore friendly NV
と互換性があります。

スクリプトを使用していないので自由にインストール、アンインストールできます。
ロードオーダーの順番について広い互換性があります。(What you need to Knowから)
v1.7.7現在、別途プラグインやDLC(ダウンロードコンテンツ)のespをまとめたMerged版、DLCを購入していない方や別途プラグインを個別に選んで導入したいかた向けにespが分かれているNMM用とマニュアル版の計3つのメインファイルがあります。
環境に合わせてどれか一つを選び導入してください。

〇DG、DBの両DLCとCivil War Overhaulが必須
 ・DLC Civil War Overhaul Only IP 2.0.3
Civil War Overhaulが必須
 ・Vanilla Civil War Overhaul Only IP 2.0.3

〇DGとDBの両DLCが必須
 ・DLC Main Aggressive IP 2.0.3
   パトロール隊が敵陣を攻撃する
 ・DLC Main Unaggressive IP 2.0.3
   パトロール隊が敵陣を攻撃しない
 ・DLC No Battles Aggressive IP 2.0.3
   パトロール隊が敵陣を攻撃するが、大規模な戦闘はない
 ・DLC No Battles Unaggressive IP 2.0.3
   パトロール隊が敵陣を攻撃しないし、大規模な戦闘もない

〇必須
 ・Vanilla Aggressive IP 2.0.3
   パトロール隊が敵陣を攻撃する
 ・Vanilla Unaggressive IP 2.0.3
   パトロール隊が敵陣を攻撃しない
 ・Vanilla No Battles Aggressive IP 2.0.3
   パトロール隊が敵陣を攻撃するが、大規模な戦闘はない
 ・Vanilla No Battles Unaggressive IP 2.0.3
   パトロール隊が敵陣を攻撃しないし、大規模な戦闘もない

v1.6
概要
・Skyrim本体1.9パッチに合わせた修正
・NPCについての細かな調整(スケジュールの追加、傷、汚れなど)
NEW
・Dragonborn ドラゴンボーンプラグインの追加
 このプラグインでは強奪者、ガード、スコール村の狩人などが追加され、彼らは完全に自由に
  あたりを巡回します
・Civil War ホワイトラン付近の戦いで脆弱なシステムがクラッシュすることはもはやありません
・Dawnguard バンパイアロードの削除(戦闘やAI修正MODとの併用でクラッシュの原因となっていた)
・Factions Snowhawk砦でもはやステンダールの番人が沸くことはありません

v1.5
・bandit 山賊が、山賊キャンプから山賊キャンプまで移動 (巡回ルートは不定)
・Battles 7つのエリアでの戦闘
  (「戦いが完了している場合、勝利の党派は
   最寄りの砦を強化するか、捕らえることに向かうでしょう」とある)
・Civil War ストームクロークと帝国のパトロール隊 (バニラNPCを使用)
・Events 泥棒や野良犬を追加
・Factions ドラゴンボーンの敵派閥 (ドラゴン教団?)
・Mercenaries 主要都市に傭兵を加える
・Travelers 都市間を旅行する旅人・商人
・Werewolf ウェアウルフとシルバーハンド

●推奨MOD
Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots (USKP導入の場合、不要)

●日本語化 要 Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up03792.7z v1.3a
http://skup.dip.jp/up/up04001.zip v1.4 (コメ#24)
http://skup.dip.jp/up/up04280.zip v1.5 (コメ#25)
http://ux.getuploader.com/skyrimJP/do… v1.6 Dragonborn版 (#38)
http://skup.dip.jp/up/up06029.7z v1.7
http://skup.dip.jp/up/up06415.7z v1.76
http://skup.dip.jp/up/up06532.7z v1.77
http://skup.dip.jp/up/up08187.zip v2.0

[Skyrim SE]Immersive Patrols SE SE版
  • Immersive Patrols画像1
  • Immersive Patrols画像2
  • Immersive Patrols画像3
Skyrim Nexus, Scrabbulor. 7 Dec 2017. Immersive Patrols. 16 Mar 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/12977>.
[コメントを読む(80)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Herds Download ID:87963 Author:Marco Arecibo 2017-12-05 23:40 Version:1.3.5
RATE: =671 G=5 TAG: [NPC追加] [家畜] [群れ] [日本語音声対応] [日本語化対応]
Herds Title画像

Herds

スカイリムとソルスセイムの様々な場所に、家畜の群れを連れて生活するNPCを追加します。
各NPCには決まったスケジュール、移動経路、各自のペット、ユニークな服装が用意されています。
基本的な毎日のスケジュールを持つ者もいれば、より多様なスケジュールを持つ者もいます。
プレイヤーが購入可能な牛/ヤギやユニークアイテムも追加されます。

SE版はこちら:[Skyrim SE]Herds SSE

●NPC
ミラ(Milla):
ギルフレの娘。母と一緒にミックスウォーター工場に住んでいます。労働者がみんな内戦に取られたので、動物の世話をしています。
早朝に鶏に餌を与えた後、周辺地域をヤギの群れを連れて歩きます。

リサ(Lisa):
ヘルガの宿舎に住む若い吟遊詩人の娘。
毎日町の西の森とショール・ストーン周辺を小さな群れを連れて歩きます。
夕方はビー・アンド・バルブの辺りをぶらぶらします。気分次第で歌を歌うかもしれません。
週に1回、イヴァルステッドにいる友人エイドリアナのところを訪れます。
ローザ(Rosa)という犬を飼っています(独自犬メッシュ使用)。

ガイアス(Gaius):
ドラゴン・ブリッジに住む帝国の退役軍人。いまだに古い剣を携帯している。
朝は馬屋と農園に、午後はソリチュードに行きます。
クリアパイン池に行くことが知られています。
16時~17時頃から21時~22時頃まで橋の上で店を開きます。
荷運び用のポニーとヤギの群れを連れています。

デミス(Demis):
モロウウィンドから来たダークエルフの難民。破壊魔術師。赤いホタルのペットがいます。
ほとんどの時間を路上で過ごします。
旅のルート:モーサル(宿)→ドレラスの小屋(野営)→ホワイトラン(宿)→ミックスウォーター工場(労働者の家)→ウィンドヘルム(灰色地区)→宿屋「ナイトゲート」→ドーンスター(宿)
ヤギの群れを連れています。

マーベル(Marbel):
ファルクリースに住むインペリアルの老未亡人。
毎朝夫の墓参りをした後、ヤギの群れを連れてリバーウッドに行きます。
穏やかな日にはイリナルタ湖の近くまで群れを連れて行きます。
日曜日には町で休息し、祠や店を回ります。
犬のパート(Pert)を飼っています。ファルクリースの宿屋「デッドマンズ・ドリンク」に泊まります。

インムルド(Ingmurd):
ソルスセイムのスコール村に関係のあるノルド男性で、ドーンスターに住んでいます。トナカイの群れを連れています。
スコールの衣服を着ており、槍で武装しています。
彼の行き先は主にドーンスター地域ですが、たまにウィンターホールドまで足を延ばすこともあります。
毛皮とスコールの衣装を販売しています。夜は数時間宿屋に滞在します。

キアラ(Ciara):
ディベラ信者の中年のノルド女性。
マルカルスの宿屋「シルバーブラッド」に住んでいて、町の西でヤギの群れを飼っています。
週に2回、カースワステンを訪れます。
夜には女神と「交信」するために聖堂を訪れます。
日曜日には地元の町や市場で週に一度の買い物をします。

ボース(Bors):
ロリクステッドの牛の群れを管理している若いノルドで、牛の販売を担当しています。
2匹のとても攻撃的な牧畜犬がいます。大きい方は大きな群れを狼などから守ることに専念しています。小さい方は午後にはボースの周りにいて、夜には彼の群れを維持します。
夜になると彼は宿屋「フロストフルーツ」で眠ります。
日曜日には休みを取って、犬を連れて町と宿屋をぶらぶらします。

スヴァリン(Svarjn):
若いノルドです。牧草が豊富で捕食者も比較的少ないため、所有者の許可を得て一時的にロレイウス農園周辺で牛の群れを飼っています。
2匹の牧畜犬と馬がいて、自発的に周辺を巡回しています。
朝は牧草地まで群れを追い立て、野営地で短い昼休みを取った後、日が暮れるまで牛飼いの仕事をします。
夜には唯一の仲間の犬たちと一緒にテントで眠ります。

スヴィチョルとギルミ(Svitjl & Girmi):
2人のノルドの大男。彼らは巨大な群れを管理しています。
ドレラスの小屋の南の川の近くを拠点にしています。
普段は周辺で群れを飼っていますが、土曜日にはロレイウス農園のスヴァリンを、日曜日にはホワイトランを、月曜日にはロリクステッドのボースを訪問します。
他の曜日は群れと一緒に近くの峡谷で過ごし、メインの野営地に戻るのは水曜日だけです。
ボースとスヴァリンと共に、ホワイトランのツンドラ地帯で活動する同じ派閥に属しています。
どちらも馬を持っていて、群れを連れて移動するときに騎乗します。
2匹のハスキー、牧畜犬のベント(Bento)と番犬のマルタ(Marta)がいて、ほとんど人間の手を借りることなく動物を守っています。

--- 以下はLE版1.1で追加 ---

グリモリル(Glimoril):
ファルクリース周辺の森にすむウッドエルフの女性。
小さな小屋に住み、飼い慣らした若い鹿のペットと数頭のヤギを持っています。
放牧地は主にハーフムーン工場周辺ですが、週末にはファルクリースとホワイトランで消耗品を買い込みます。

フェンリル(Fenrir):
ソルスセイムに住む少し変わり者のダンマー。
平日は太陽の岩の横にある小屋の周辺にいます。週末にはレイヴン・ロックへ戻って物資などを補給します。
ネッチの雄1匹、雌3匹、仔3匹を飼っています。
町にいるときは地元の宿屋に泊まります。

エイドリアナ(Adriana):
イヴァルステッドに住むそれほど若くないインペリアル娘。
週に2日は、自分のヤギを連れて放牧の合間に親しくなったリサのところへ訪問します。
町にいるときは、夕方になると宿屋のすぐ隣に立つ露店に立ち、チーズやミルクを販売します。
夜は宿屋に泊まります。

メルヴリン(Melvryn):
アブルサ・サレシとアデュリ・サレシの甥。
ウィザード気取りで毎朝呪文の練習をしています。
ニルルンルートに関する事件の後、農場のヤギの放牧をさせられています。
主にその地域にいますが、たまにヤギを連れてダークウォーター・クロッシングまで足を延ばします。
もちろん、サレシ農場に泊まっています。

平和を好むな巨人:
マンモスを数頭連れて巨人の野営地周辺を歩き回っている巨人。
男性、女性、そして二人の若者がいます。

--- 以下はLE版1.2で追加 ---

ルシウス(Lucius):
ホワイトラン周辺の小さな家に住む、どこか謎めいたインペリアル。
ヤギの群れを飼育して販売しているようです。
週末には町へ行って消耗品を購入したり取引したりします。
スクラップという名の灰色のヤギを飼っています(3代目。2代目までの死因は不明)。

ドゥルベン(Druben):
彼女のことはあまり分かっていません。恐らく離れた場所で出会えるでしょう。

--- 以下はLE版1.3/SE版1.0で追加 ---

ビナッシュとジェネッサ(B'Nash & J'Nessa):
キャラバンから追放された大人の男性カジートのビナッシュと、彼の養子となった孤児のカジート少女。
クラバーの小屋近くでヤギを飼い、商品を売るためにホワイトランを訪れます。
週に2回はロリクステッド郊外を訪れ、2日連続でホワイトランの監視塔近くの放棄された農場で店を開き、週に1回はモーサルを訪れます。
彼らはヤギ飼いの販売リストに加えて多様な商品を扱う傾向があります。彼らは盗品商だという噂です。
比較的大規模なヤギの群れと、多くの品を運ぶための荷運び用のポニーを持っています。

●動物
多くの動物が追加されます。どれも活動的で、パッケージに従って群れをなして周囲を歩き、夜にはねぐらに戻ります。
人間NPCに管理された群れに加えて、既存の農場付近で犬に囲まれて活動するものや、一日中一人でさまようものもいます。夜になると彼らは自分の囲いや農場の敷地に戻ります。
追加される動物は主に牛(バニラ、黒、仔牛)とヤギ(バニラ、綺麗な茶色、仔ヤギ)です。
加えて、凍てつく北方の地にはインムルドに飼い慣らされたトナカイの群れがいます。
ソルスセイムにはネッチの小さな群れがいます。
ドレラスの小屋周辺にいるメインの群れと、ロレイウス農園の群れは本物の「群れらしく」振る舞います。ロリクステッドの群れは幾分静的です。
どの動物もProtected属性のため、すぐに死ぬことはありませんが、RP目的等でプレイヤーが殺すことができます。
購入できる牛とヤギは独自の色と姿をしています。

●牛とヤギの販売
ロリクステッド東の放棄された古い監視塔にいるボースから、次の牛を購入できます。
商人から受領証を購入し、牛追い棒を装備して購入した牛をアクティベートすれば連れて行けます。
・仔牛、若い牛、牛3種
・黒牛、牛3頭、仔牛2頭で成る群れを手頃な価格で

ホワイトランのルシウスから、次のヤギを購入できます。
商人から受領証を購入し、購入したヤギをアクティベートすれば連れて行けます(牛追い棒は不要です)。
群れの購入証でまとめて一括購入することもできます。
・ヤギ9種(仔ヤギ、きれいな茶色、バニラを含む)

彼らにはカスタムフォロワーシステムが使われているので、他のMODを使わなくても同時に連れて行けます。
皮なめしの棚で作成できますし、多くのNPCからも購入できます。
自分の家や農場まで連れて行って解放すれば、基本的なサンドボックス行動に戻って周囲をぶらぶらします。

●搾乳/餌やりと関係ランク
購入した動物から搾乳できます。手桶(EDID:bucket01 FormID:00012fdf)が必要です。
また、動物に餌のニンジン(バニラのニンジン)を与えることができます(アニメーションとサウンドが再生される)。
仔を除く動物に餌を与えると、プレイヤーに対する関係ランク(Relationship Rank)が最大3(Ally)まで上がりますが、搾乳すると動物はそれを嫌って関係ランクが下がります。
搾乳に失敗する確率がわずかにあり(十分なミルクがないメッセージが出る)、水差し2杯分絞れる確率は低いです。
搾乳/餌やり/追従/命令はすべて対話選択肢が行え、なるべく合理的で邪魔にならないようになっています。

●商人の販売品目
牛飼い:ミルク、バター
羊飼い:チーズ
トナカイ飼い:毛皮など

●互換性について
・Xマーカーの真上に何かを設置するMODを除き、全てのMODと互換性があります。
・USLEEP/USSEPに完全準拠しており、定義情報をバニラに戻すことはありません。
・既にWet and Coldという素晴らしいMODがあるので、NPC用のバックパックを追加するつもりはありません。
・LE版1.1ではロリクステッド拡張MODとの100%の互換性を確保しました(Wayshrines of Skyrimを含む)。
・LE版1.2ではイヴァルステッドとホワイトランの郊外を改変するMODとの互換性を確保しました(ただしホワイトラン地形改変MODはNG)。
・JKシリーズとThe Dawn ofシリーズとは互換性があるはず。Expanded Townsとはイヴァルステッドでの競合が報告されています。

●その他
・対話選択肢が表示されない場合、いったんセーブしてロードしなおしてください。
・MODで追加されるNPCは全て保護属性(Protected)です。
・このMODはタイムスケール値10に調整済みです。時間経過が速すぎると時間内にスクリプトが完了せず、パッケージの一部がスキップされることがあります。バニラの設定値20は速すぎるので、10~15をお勧めします。
・捕食者の襲撃や群れがある場所に固執することによって、群れのスケジュールが乱れることがあります。いつも同じなのは非現実で退屈ですので、これはバグではありません。いずれ元のスケジュールに戻るはずです。
・AIの制限により、動物がときどき「眠りに落ちる」ところを確認しましたが、これはバニラでも起こる現象です。
・仔ヤギの開けた口のメッシュはストレッチされます。
・このMODはバニラのバグによる影響を受けます。
 ・待機/高速移動時に(特に追従中の)NPCスケジュールが正しくロードされないバグ
  思わぬ場所にNPCが出現して本来いるべき場所へ移動することがあります。
 ・セルのロード時にNPCが高い場所に移動するバグ
  マンモスや鹿の落下死はこれが原因です
 ・動物の「スケーティング」バグ
  動物が正しくアニメーションしません。SkyTestのページに説明があります。
 ・対話選択肢が表示されない
  セーブデータにクエストがまだ組み込まれていないために発生します。
  セーブとリロードで修正できます。

●必要MOD
・全DLC

●次のMOD用の互換パッチが用意されています
Common Clothes (SE版 [Skyrim SE]Common Clothes (by FranklinZunge for SSE) )
RS Children Overhaul (SE版 [Skyrim SE]RS Children Overhaul )
Tokkimoon's More Adoptable Children
[Skyrim SE]The Kids Are Alright SE

●変更履歴

SE版1.03: 説明に明記されていませんが訳者の分かる範囲で
・BSAファイル化、.seqファイル追加、不要ファイル(.tga)の削除
・The Kids Are Alright SE用パッチの追加

LE版1.3.5/SE版1.02:
・動的野営地のトリガーボックススクリプトの変更。発動から有効化まで60秒の遅延を持たせた。役に立たずスクリプト滞留要因となったLOSを削除。
・ウィンターホールドのトナカイのスケジュール変更
・ポニーの不足メッシュ追加
・モーサルのカジートの野営地を少し移動
・初期に無効化されていたビナッシュのリファレンスによるグリッチの修正
・カジートのヤギの群れの一部がついて来ない問題の修正
・リサの群れのパッケージ修正
・Expanded Townsとの互換性のため、メルヴリンの練習場所を少し移動
・(SE版)NifOptimizerによるメッシュの調整、RSChildrenパッチの削除

LE版1.3/SE版1.0:
・SSE対応
・NPC2名、動的ロケーション5つ追加
・デミスの移動ルートを短くした(スケジュールが追い付かなかったので)
・大人の家畜にも無制限に餌が与えられるようにした
・ルシウスの対話バグ修正、ギルミのパッケージ不足修正
・メインの群れの移動方法と、2重リンクされたリファレンスとミスマッチを修正し、ロリクステッド付近で2日間行方不明になる問題を修正
・ワイルドエディットを手動でクリーニングした
・ルシウスが実際に家を使うよう、家の変更と、場所とスケジュールを追加した(自信はない)。

LE版1.2:
・アップグレード時にはクリーンセーブ経由での導入が必要。
 スクリプトの残骸が残らないよう、確実に旧バージョンを削除してください
・動的な野営地/場所の追加。対応NPCがそこにいるときは有効、いないときは無効あるいは放棄された場所が表示される
・NPC2名の追加、購入可能なヤギの追加
・NPCの週間スケジュールの追加

LE版1.1:
・デミスのヤギのリーダーが不死でないため、彼が死ぬと残りが迷子になる問題の修正
・サルヴィウス農園の牛に関する修正
・ボースの犬が別派閥におらず喧嘩になっていた問題の修正
・ボースのスケジュールの修正
・トラベル経路の追加:マーベル、ガイアス、キアラ、リサ、イングムルド
・新NPC追加:巨人、グリンモリル、フェンリル、メルヴリン、エイドリアナ
・ロリクステッドの拠点の移転と回収、牛の追加と再編成
・(牛追い)棒の片手版を追加
・実はスクリプト添付が漏れていたので追加しました ^^;

●日本語化(要[Skyrim SE]xTranslator ( sseTranslator - fallout4Translator - tesvTranslator )
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… LE版1.0~1.3.5/SE版1.01~1.03 (日本語音声付)
  • Herds画像1
  • Herds画像2
Skyrim Nexus, Marco Arecibo. 6 Dec 2017. Herds. 19 Nov 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/87963>.
[コメントを読む(7)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Sailable Ships of Skyrim Download ID:37902 Author:SuLpHiDe 2017-12-04 00:36 Version:1.7
RATE: =53 G=1 TAG: [] [クエスト] [召喚魔法] [SKSE] [日本語化対応]
Sailable Ships of Skyrim Title画像

Sailable Ships of Skyrim

キーボードで操船可能な船を追加します。
ソリチュードの製材所付近に手漕ぎボートと船室付きのロングシップ型の帆船、それに手漕ぎ舟を召喚する本が使えるようになります。
導入後、ソリチュード製材所付近で開始されるクエストを進めると覚えられます。

操船について
・座席に備わっているボタンを押して操船を開始します。
・作動後、キーボードのカーソルキーで移動できます。
・アクティベートボタン(Eキーなど)で操船をやめます。
・下船する時は、再度ボタンを押して投錨しましょう。
・キー割当のためのパワーは船の売り場の販売員からもらえます。
・ロングシップは乗組員を有料(契約料+日当)で雇わないと運用できません。

※注意点
・乗船中、船体が少し振動しますが動作に問題はありません。
・乗船しない時は、舟を非作動状態にしておくことが推奨されています。

※SKSEが必要です。 http://skse.silverlock.org/

1.7日本語化(要TESVTranslator、スクリプト置換あり)
http://skup.dip.jp/up/up09662.zip

(動画は古いバージョンで三人称視点は現在廃止されています)
  • Sailable Ships of Skyrim動画
  • Sailable Ships of Skyrim画像1
  • Sailable Ships of Skyrim画像2
Skyrim Nexus, SuLpHiDe. 4 Dec 2017. Sailable Ships of Skyrim. 4 Jul 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/37902>.
[コメントを読む(2)] [コメントを書く]
 [イマージョン] EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu - Download ID:52269 Author:gekkou1992 2017-12-03 10:36 Version:3.3.7
RATE: =902 G=124 TAG: [食事] [睡眠] [Hardcore] [PC動作拡張] [gekkou1992] [日本語化対応] [KNN]
EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu - Title画像

EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -

飲食/睡眠/水浴びに意味を持たせ、それらの行動やアクションキーでのアクティベート動作をアニメーションさせることで没入感を高めます。最適なポーションを使用するホットキー機能付き。

◆インストール方法
1. MO等を使用してインストール
2. FNISを実行
更新方法
Descriptionに記載
バッドステータスがついたまま無効化してしまい効果が消えない場合⇒#204#363

◆アンインストール方法
1. MODを削除
2. FNISを実行
3. ニューゲーム

◆必須
Dawnguard
Hearthfire
Dragonborn
SKSE v1.7.3
SkyUI
Fores New Idles in Skyrim - FNIS v6.2
XP32 Maximum Skeleton - XPMS
Mfg Console
MCMで睡眠アニメをOnにしたい場合はGo to bedの中の2ファイル
 ../scripts/GTB_PluginScript.pex
 ../SKSE/Plugins/gotobed_plugin.dll
が必要になります

●内容
「空腹/渇き」
「疲労/体の汚れ」も合わせて、全体的に「緩い」縛りになっています。
8時間経過すると腹が減ります。PCの行動によっては早く減る方に変動します。「渇き」ペナルティはマジカ自然回復削除、「空腹」ペナルティは体力自然回復削除。ペナルティは飲食によって回復させることが出来ますが、デバフをいったん受けると効果が消えるまでリアル時間で3分かかります。飲食時に得られる値の判定は食物の重量です。飲料についてはアルコールは飲みすぎると「酔い」のペナルティを受けます。ワインを飲むと「空のワインボトル」を得られるので、それを水場で使用すれば水を汲むことが出来ます。
食い溜め防止の為、食べ過ぎた場合はその値が0になるので食べ過ぎに注意して下さい。動けば動くほど腹が減るので、それを和らげたい場合はMCMで行動による「空腹/渇き」を変動させずに固定化し8時間きっかりにすることも可能。
MCMで「飲食/水汲み」アニメーションを再生する設定が可能です。

「疲労」
16時間経過すると眠くなります。空腹等と同様に行動によって最大で概ね12時間まで減少します。放置するとスタミナ自然回復が削除されます。寝ることでペナルティを回復させることが出来ますが、効果が消えるまでにリアル時間で3分かかります。また鹿/キツネ/革ひもを使用することでベッドロールを製作することが可能です(皮なめし)。薪を溶鉱炉で使用するとキャンプファイア用の薪を手に入れることが出来ます。
また上記3つの欲求を放置していても直接死ぬことはありませんが、全てのペナルティを受けた状態で死なずにプレイできる方は居ないと思います。MCMの設定でベッドで寝るアニメーションを発生させることが出来ます。

「衛生」
MCMの設定で1~7日間隔で身体が汚れます(0日でOFF設定)。身体が汚れると各種疾病耐性が下がります。水場で「タオル」を使うことで裸体になって身体を洗うアニメーションとともに汚れを落とすことができます。
タオルはクラフトで入手できます。鍛冶場で薪から作ることが出来る「棒針」を両手に装備することでツンドラ綿5つにつきタオル1つを作成できます。
※作成に必要なアイテムを1つ以上持ってないと作成画面に表示されません

「食物と薬」
効果量に差があるにもかかわらず、重量が同一なのをMCMから変更可能です。

「アニメーション他」
MODで追加される大抵の行動にはアニメーションを付加させています。主なアニメーションとしては錬金素材を採集時のアニメーションで素材の位置と高さによってアニメーションに変化があります。これらはMCMで不必要の設定を行うことが可能です。また前述のアイドルアニメーションボタンを設定すれば、その場所に合わせて20種類後半のアニメーションを用意し、PCがアニメーションします。またそれと同時に弱めのバフを得られます。
MCMで表情をONにすれば「空腹/渇き/疲労」時に「ムスッ」とした表情にすることも可能。戦闘やフォロワー等を見たときのような「表情が変わる」時には自動解除されます。更にMCMで「腹鳴」「あくび」「身体が汚れている状態」時に音を発生させることができます。

「ポーションホットキー」
MCMから飲食のホットキーを設定することが可能です。「重さやMOD食品」優先等設定可能です。HP/MP/スタミナポーションホットキーも用意されていて、高/低威力の優先度を設定できます。高威力設定時は異なる威力のポーションを持っていた場合に減っているHPに合わせて使用します。低威力優先の場合は問答無用で低威力ポーションを使用します。

「転倒」
酔った状態でベアトラップ/圧力版を踏むとLightFootのPerkを所持していても罠にかかります。ベアトラップは転倒します。MCMで転倒機能をONにしていると常に罠にかかります。

「ウィジェット」
MCMから「空腹/渇き/眠気/体の汚れ/酔い」の値をウィジェットで表示することが可能です。ネクサスのイメージを参照して下さい(アイコンの左のデカイ文字は説明用で実際の画面には表示されません)。

「ネクサスの説明にない機能(追加した機能)」
• 「渇き」状態の時に水辺(泳いではいけない)でアイドルアニメーションボタンを押すと水を飲む
• PCが鎖/ドア/宝箱全般/石柱をアクティベートした時にアニメーションさせる(ON/OFF可)
• 日記でMODによって付加されたステータス(渇き/飢え/疲労等)の確認(ON/OFF可)
• PCが飲食した時にフォロワーも飲食アニメーションを再生(ON/OFF可)
• 走行時のスタミナペナルティ機能(ON/OFF可)
• HP/MP/ST/食物/飲料用のホットキーを用意しました

• カスタムポーションホットキー
ポーション(飲食物含む)であれば恐らく何でも登録可能なホットキーを用意しました。他のポーションホットキーと違い、ボタンを押すと必ず使います。優先度の中身は「Magnitude(威力)*Duration(効果の持続時間)」で、0の場合は1で計算しています。「銀の薬さじ(短剣)」を銀のインゴットから作り、装備したうえでポーションを使用すると登録することができます。

・ヒップバッグ/サック
ヒップバッグ/サック(麻袋)を介して新規コンテナへアクセスすることができます。どちらも鍛冶にて作成する必要があります。MCMでホットキーを設定し、ヒップバッグ(宝飾品扱い・スロット56番)は装備し、サックは所持した状態で、プレイヤーが何もしないで立っている時にホットキーを押下することでアクセスできます。ヒップバッグを装備して、サックを所持した状態だとヒップバッグにアクセス、ヒップバッグ所持でサック所持ではサックにアクセスします。またヒップバッグとサックのコンテナは別コンテナになっています。

FAQ
Q.以前水MODとの互換性がどうのこうのありましたが?
A.以前はありましたが、現バージョンでは解決しています。何を導入していても問題ありませんし、パッチも必要ありません。

Q.FNIS実行時のバージョンと本体のバージョンが一致しないんですが...
A.FNISで確認できるバージョンは作者がアニメーションの管理で使用しているので気にしないで下さい。

Q.MCMが英語のままになんだけど?
A.フォルダ「Interface/translations」内のEatingSleepingDrinking_English.textをEatingSleepingDrinking_Japanese.textにリネーム。

Q.睡眠アニメーション有効時に一部のベッドでタイムアウト(例:シンデリオンの野外何ちゃら)で寝られないんだけど?
A.ドゥーマー系の一部ベッドのnifがおかしいので(バニラの状態でそうなっているので仕様)スニークしながらアクティベートして下さい。

Q.空腹/渇き/疲労/体の汚れが回復しない。
A.MCM > 食う寝る飲む:基本 > 基本機能 > 「食う寝る飲む」がOFF、「空腹/渇き/眠気/酔い/身体の汚れ」それぞれOFFになっていると回復しません。
  • EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -画像1
  • EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -画像2
  • EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -画像3
Skyrim Nexus, gekkou1992. 3 Dec 2017. EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -. 22 Mar 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/52269>.
[コメントを読む(950)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Hypothermia Plus - Unofficial Upgrade Download ID:67467 Author:Granson 2017-12-03 06:48 Version:1.171
RATE: =61
[コメントを読む(1)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Oblivion Stlye 3D Vision Crosshair Download ID:54347 Author:sam642 2017-12-01 01:43 Version:1.0
RATE: =2
 [イマージョン] Yeoman Archer Package Download ID:88165 Author:blueboar 2017-11-30 21:23 Version:1.0
 [イマージョン] Sun Damage Download ID:88129 Author:Vorrr 2017-11-30 17:53 Version:2.0
 [イマージョン] Relationship Dialogue Overhaul - RDO German Download ID:88141 Author:yanxxgeist 2017-11-30 00:36 Version:2.0
 [イマージョン] Immersive Fallen Trees Download ID:55699 Author:Jurassic4LIFE and Mpankey 2017-11-25 05:24 Version:2.0.1
RATE: =203 G=6 TAG: [] [景観]
Immersive Fallen Trees Title画像

Immersive Fallen Trees

川や峡谷に倒木を追加して景観を改善します。
もともとのゲームに存在しているような違和感のない景観になるように制作しています。
すでにWIPでは無く正式版ですが必要があればアップデートする予定。

互換性のあるMod(v1.5)
Expanded Towns and Cities
more RIVERWOOD
Build Your Own Home (オプション)

Steam Workshop
http://steamcommunity.com/sharedfiles…

SE版[Skyrim SE]Immersive Fallen Trees SSE
  • Immersive Fallen Trees動画
  • Immersive Fallen Trees画像1
  • Immersive Fallen Trees画像2
  • Immersive Fallen Trees画像3
Skyrim Nexus, Jurassic4LIFE and Mpankey. 25 Nov 2017. Immersive Fallen Trees. 12 Jul 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/55699>.
[コメントを読む(12)] [コメントを書く]
 [イマージョン] Destructible Display Cases Download ID:87945 Author:powerofthree 2017-11-25 01:58 Version:v1.1
RATE: =148 G=1 TAG: [イマージョン]
Destructible Display Cases Title画像

Destructible Display Cases

ゲーム内のすべてのディスプレイケースを破壊可能にします.(ハースファイアを除く)

メイスやメタル・ガントレットや、火と氷の呪文粉砕できるようになります。
アルゴニアンやカジートは、パンチで静かにガラスを丸く切り抜く事が可能です。

もちろん犯罪なので誰かに見られた場合は賞金がつき、粉砕した場合は大きな音が出て警備員やNPCが駆けつけて、あたりを巡回するようになる。

※ディスプレイケースのリテクスチャなど改変しているMODよりロードオーダーを後ろにする必要があります。
  • Destructible Display Cases画像1
  • Destructible Display Cases画像2
Skyrim Nexus, powerofthree. 25 Nov 2017. Destructible Display Cases. 19 Nov 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/87945>.
[コメントを読む(4)] [コメントを書く]
 [イマージョン] DLC Integration Download ID:82106 Author:Dillonn241 2017-11-21 10:19 Version:1.1
RATE: =147 G=1 TAG: [Dawnguard] [Hearthfire] [Dragonborn] [LL] [日本語化対応]
DLC Integration Title画像

DLC Integration

公式DLC Dawnguard、Hearhfire、Dragonbornでそれぞれ追加された要素をもっと広範囲に関係させようというコンセプトのMOD。

●変更点の例
Dawnguard:山賊が低確率でクロスボウを装備
Dawnguard:黄色い山の花を栽培可能
Hearhfire:ブルーパレスやドラゴンズリーチなどにオーブンを配置
Hearhfire:鍛冶屋が建築材料を販売するように
Dragonborn:水歩行の薬をleveled listsに追加
Dragonborn:スカイリムのダンマー商人がソルスセイム関連の品を販売するように

これらは一部の要素なので詳細はDescriptionを参照してください。

クロスボウを山賊が持たないバージョンも用意されています。

●必須
公式DLC Dawnguard、Hearhfire、Dragonborn
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch

●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up13896.zip#1
  • DLC Integration画像1
Skyrim Nexus, Dillonn241. 21 Nov 2017. DLC Integration. 12 Feb 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/82106>.
[コメントを読む(3)] [コメントを書く]
Real Time Information!CLOSE
1513603480 1513600680 1513618222 none none
▲ OPEN COMMENT