Skyrim Mod データベース

 The Second Great War [クエスト] ID:86075 Author:Reath 2018-06-11 02:54 Version:1.06

RATE: =767 G=20 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [内戦] [戦争] [サルモール] [帝国] [ストームクローク] [フルボイス] [日本語化対応]
The Second Great War Title画像

The Second Great War

スカイリムの内戦終了後に始まる「第二次大戦」を追加するMODです。
帝国/ストームクローク陣営についてスカイリムを防衛するか、アルドメリ・ドミニオンに寝返ってスカイリムを侵略することができます。

SE版はこちら:[Skyrim SE]The Second Great War

●プロローグ
最初の大戦が終わり、帝国とアルドメリ・ドミニオンは膠着状態に陥った。このことはドミニオンに極めて有利な白金協定の締結へとつながった。
協定の条件に従い、帝国はハンマーフェルの大部分をドミニオンに引き渡せねばならなかった。ハンマーフェルのレッドガードはこれに反対したので、皇帝は帝国領としてのハンマーフェルを放棄することにした。このことはハンマーフェルと帝国との間に長きに渡る禍根を残すこととなった。
レッドガードはハンマーフェルからドミニオンを追い出すことに成功するまでさらに5年間戦い続けた。ストロス・エムカイの二次条約締結によって、ついに戦争は終わった。
内戦の終結が迫る今、帝国の力は以前と同じくらいに弱まっている。アルドメリ・ドミニオンがこの好機を見逃す訳はなく、再び宣戦を布告した。帝国が荒れ果て、スカイリムの民が戦いに疲れ果ててひどい状態の今、いったい誰がドミニオンの力に立ち向かうのか?

タムリエルの命運が決まるそのとき、君はどちらの側にいるのだろうか?

●開始方法
既存セーブでもインストールして遊べるようですが、念のためニューゲームでの導入を推奨します。
途中導入で問題があった場合は作者に報告願います。

ソリチュードがストームクロークの支配下になる/ウィンドヘルムが帝国の支配下になる、またはテュリウス将軍かウルフリックが死亡して内戦が終了すると、手紙を受け取ります(時間がかかる場合あり)。
アルドメリ・ドミニオンへの加入は最初のクエストでのみ行えます。他に機会はありません。

●イマーシブなプレイのために
この条件を満たしていなくてもMODをプレイすることはできますし、これらのクエストラインへの言及もありませんが、MODのクエストにサルモールが深く関与しているので、以下のクエスト完了をお勧めします。
・メインクエスト「追い詰められたネズミ」
・闇の一党の一連のクエスト
・ウィンターホールド大学の一連のクエスト

●詳細
・帝国またはストームクロークに忠誠を誓ってスカイリムを守ります。
・裏切ってアルドメリ・ドミニオン側につくこともできます。
・戦争 に敗北する可能性あり
・合計4種類のマルチエンディング
・各陣営に7つのミッションがあります。戦いの進行状況によってミッション数は変化しますが、最低4つのミッションがあります。
・一定時間内に攻城戦に顔を出さない、もしくは逃げた場合は自動的に終了します。
・攻城戦による報復オプションあり。防衛側が要塞を失っても取り戻すチャンスがあります。
・報復して要塞を取り戻した場合、それ以上報復は発生しません。
・所属する派閥(帝国/ストクロ/サルモール)の鎧を装備すると、対抗相手は敵対します。
・ドミニオンの支配地でタロスのアミュレットを身に着けることは違法となり、罰金がつきます。
・スカイリム側についた場合、サルモールは敵対します。
・ドミニオンの支配地のタロスの祠は削除されます。
・各陣営は街道を巡回しており、新しいエンカウンターが発生します。
・敵の支配下の砦から捕虜を救出することができます。
・ソリチュードのベイランドまたはリフテンのドミニオンの鍛冶屋から新しい装備が購入できます(NPCからのルートも可)。
 (帝国の魔術師の鎧はベイランドだけが販売)

●MCM設定メニュー
・攻城戦の規模:戦力規模の倍率(大きくしすぎると戦いが長引く。0.5~2推奨)
・報復の確率:要塞陥落後に取り戻す機会の訪れる確率
・戦争を遅らせる:内戦終了時のクエスト開始を防止
・戦争を始める:「戦争を遅らせる」チェック時、内戦終了時に選択可能となる。選択するとクエストを開始できる
・追加のドミニオン/スカイリム増援:両陣営に兵士を追加
 本値に攻城戦の規模を掛けた兵士が追加される
 ちなみにデフォルト設定時の攻城戦では両陣営に80~110ほどの増援が行われる
・召喚呪文の有効化:攻城戦参加NPCの召喚呪文使用可否
・攻城戦終了クエスト目標を許可:敵を全滅させなくても攻城戦を終了できるクエスト目標の設置可否
・内戦をスキップしたり、勝利陣営を仮定して終結できる。問題回避のため、内戦開始前での設定を推奨
・難易度
 ノーマル:バランス型。敵の報復確率は設定スライダーどおり
 ハード:敵に増援あり。攻城戦に顔を出さないと7割の確率で敗北
     要塞を失った敵の報復確率は6割
 狂気的:さらに増援あり。攻城戦に顔を出さないと9割の確率で敗北
     要塞を失った敵は常に報復する
・報復の攻城戦を許可:オフにすると報復を無効化できる
・スカイリム勝利エンド時のボスは難易度設定に依存する

●ヒント
・最初の手紙が届かない → 3~5日ほど日数経過が必要
・次の手紙が届かない → 次のイベント発生まで3~7日ほど日数経過が必要
・手紙が届いたが新着なし → 使いまわしの手紙あり。日本語化している場合、末尾に*のついた手紙をチェック
・攻城戦後、次のクエスト目標がない → 次の手紙を待つ
・スカイリム陣営で序盤の防衛戦に勝てない → 最初のリフテン/マルカルス防衛戦は負け確定のイベント戦闘
・思ったよりもクエストが少ない → 攻城戦の合間に独自クエストが一つ発生する仕組みです。スカイリム陣営の場合、相手に負けて占領されるにつれて新たな問題=クエストが発生します。二度目以降のプレイではわざと負けてクエストを探すのも面白いでしょう。
・サルモールルートへの入り方 → 最初のクエストで、スノーシールド砦のアルダリラーとの会話選択肢により分岐します


●必要MOD
SKSE
SkyUI (MCMメニュー操作に必要)

●互換性
Open Cities Skyrim 互換性なし
町や砦に修正を加えるMODとの互換性は多分なし
その他のMODとはほとんど互換性あり
ロードオーダーは最後にするのを推奨

●変更履歴
v1.05
・バグ修正
・Skyrim SE対応
v1.04
・バグ修正
v1.03
・マイナーなバグ修正と改善
v1.02.1:
・BSA破損の訂正
v1.02:
・マイナーなバグ修正と改善
・MCMのデバッグページを追加
・MCMに敵を全滅させなくても攻城戦を終了できるクエスト目標の設置可否オプションを追加(ホワイトランとマルカルスが対象)

●日本語化(要[Skyrim SE]xTranslator ( sseTranslator - fallout4Translator - tesvTranslator )
http://skup.dip.jp/up/up14416.7z v1~1.06 (LE/SE共用)
 ・クエスト進行のトラブルシュート+クエスト一覧(ネタバレ)付
  • The Second Great War画像1
  • The Second Great War画像2
  • The Second Great War画像3
  • The Second Great War画像4
Skyrim Nexus, Reath. 11 Jun 2018. The Second Great War. 19 Aug 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/86075>.
2017-08-25 09:32:38 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.06
#76
名無し
ヴァニラの内戦クエストを終わらせないまま、skyrim独立としてこのMODをプレイするにはどうしたらいいの?   ID:UwMTcyNm Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#75
名無しGood!
#74 うろ覚えだけどお付きの兵士に話しかけたら後はやってくれるはず   ID:NjNjgxOD Day:808 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#74
名無しGood!
クエスト・偽装された死体にてノルドを殺しても何にも反応なくてやり方がわからないです。おま環?   ID:U2MDVhYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#73
名無しGood!
まさかマルカルスまで負け確イベントとは知らずリフテンの屈辱を晴らすためドレモラ30体召喚して挑んだのにあっさり負けて焦った   ID:NmZWQ0Mj Day:205 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#72
名無しGood!
#71 何度も最後までプレイしているのでその点は安心してください。詰まったら説明文のヒントや日本語化READMEのヒント/スポイラーを参考にしてください。   ID:U5ZjIyMj Day:759 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#71
名無し
#70 
よかったw 
なんかよくあるバグかなんかで積んだかと思った
ありがとうございます   ID:Q2NzEwYW Day:474 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#70
名無し
クエスト目標に「報告する」がない戦いの場合、報告は不要です。時間が経てば手紙が配達されます。   ID:U5ZjIyMj Day:759 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#69
名無し
ホワイトランの戦いの後何も起こらないけど
どうしたらいいのでしょうか?   ID:Q2NzEwYW Day:474 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#68
名無し
環境によるかもしれませんが
Alforttes Elves Followers -JP Custom Voice Followerとも相性が悪かったです殺し合いがずっと続きますね   ID:kxMGE4Nm Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#67
名無し
#66
それ自分も遭遇したな。
不死身だしコンソールでそのガキ何とかしようにも動き回って捕まえられなくてうざすぎるし
結局TKAAをEpisodeOneに入れなおしてとりあえず回避できた。   ID:IzYWNmM2 Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#66
名無し
TKAAのソリチュードの子供がソリチュード衛兵に追いかけ回されるようになってかわいそう...   ID:NmZWQ0Mj Day:196 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#65
名無し
このMODあれですね。気を付けないとMCMの設定で内戦クエストの勝敗をやらずにコンプリートしちゃう、うっかりさんは注意   ID:kxMGE4Nm Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#64
名無し
自分のPCで試してみましたが、FireFoxとChromeだと.7zで落とせるのに、Edgeだとなぜか.txtになっちゃうみたいですね。   ID:UwODdjZD Day:724 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#63
名無し
#62
確認ありがとうございます。DLして7zに拡張子を変更したところ、普通に7zとして使えるようになりました。   ID:JhYWZmYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#62
名無し
#61
落として確認してみた所、自分の所ではちゃんと7zファイルでダウンロードされ解凍も出来、中身も問題ありませんでした。
その後、試しにと翻訳ファイルの拡張子をtxtに変えて開いてみた所、文字化けしたテキストファイルになっているのを確認しました。
何かの拍子に翻訳ファイルの拡張子が7zからtxtに変わってしまったのではないでしょうか?   ID:YxZTdiNj Day:220 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#61
名無し
翻訳ファイルが7Zじゃなくて文字化けしたメモ帖になってる
おま環だろうか?   ID:JhYWZmYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#60
名無しGood!
内戦と違って戦争をしてる気分に慣れました
とても面白かった
戦闘中に敵味方入り乱れるのでFloating Healthbarsお勧めです   ID:QwNDI2MD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
 
▼ Version : 1.05
#59
名無し
#58 作者曰く、町を別セルに移動するMODとの互換性はないとのこと(ETaCがこれに該当するのかどうか分かりませんが)。
また、町には衛兵とNPCを追加するだけなので、Diverse Skyrimとの互換性はあるだろうとのこと。   ID:E0NTQ0Yj Day:705 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#58
名無し
これって Expanded Towns and Citiesとは互換性ない感じですか?   ID:VlNzM3NT Day:482 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
 
▼ Version : 1.04
#57
名無しGood!
帝国側でやりましたがストームクロークの敗残兵がともにドミニオンと戦ってくれたのが燃えました   ID:Q5MjQyNm Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#56
makrikGood!
「面白かった」というコメントを見て、自分もやってみて「面白かった」。
スカイリムはメインクエストを終わらせてもあまり達成感がありませんが、このMODには普通に達成感がありました。
惜しいところ:
フォロワーを連れていると進行しない場面がありました。
乱戦になると敵味方の区別がしにくく、誤爆多発しました。
日本映画の戦国時代物みたいに、武田は赤、上杉は白、みたいにはできないだろうからしょうがないけどね。   ID:YwMDg4Zm Day:218 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#55
名無し
#54 ゲームの途中、内戦クエスト開始前に導入して最後までプレイできましたよ。内戦クエ開始後の導入は試したことがないです。   ID:JkNmY0ZW Day:624 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#54
名無し
これニューゲームでの導入って書いてあるけど途中からで入れて
バグとかなった奴いる?   ID:Q2NzEwYW Day:338 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#53
#50
なんかエラーいっぱい出たけど無視したらいけた。みんなありがとう   ID:VjOWJiMj Day:384 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#52
#49
追記。
LE版のespファイルのSE対応化のやり方は簡単で、SE用のCKでespファイルをロードしたら何もいじらずそのままセーブするだけ。
espファイルの内部データの何か(忘れたけど)が更新されてSE対応のespファイルになるらしい。

詳しくはネットで調べれば出てくるはず。   ID:ViNDg2NG Day:338 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#51
名無し
https://www.creationkit.com/index.php…   ID:hjYzc1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#50
名無し
ckの使い方乗ってるサイト(できれば日本語)ってあります?   ID:VjOWJiMj Day:382 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#49
名無し
#48
SEでも普通に動くぞ。
念のためck使ってespファイルをse対応させてるけど。   ID:JmNjVmZW Day:560 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#48
名無し
se版こないかな…   ID:RkNmYyNG Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#47
名無し
これ、ドーンガードのイベント関連と競合しまくってますよね   ID:E3Y2ExMW Day:139 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#46
44
45さんありがとうございました。   ID:Y3OGQ4OD Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#45
名無し
#44 最初のクエストのアルダリラーとの会話選択肢で分岐します   ID:FiNTBiZG Day:575 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#44
名無し
サルモール側はどうやれば始まるんですか?手紙貰って大使館行くと攻撃されちゃって進まない。   ID:Y3OGQ4OD Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#43
名無しGood!
ボリュームすごい。6時間近くかかった。進行不可能バグも無くスムーズにできた。   ID:Y3OGQ4OD Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#42
名無しGood!
ありそうでなかったMODだね   ID:BjM2I4OT Day:127 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#41
名無しGood!
いったい何が始まるんです?   ID:YzMjEwND Day:47 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#40
名無し
このMODを入れてる方にお聞きしたいのですが、町の拡張MODってなにを入れてます?
JKとかDawn of~とかメジャーどころも互換性ないです?   ID:EzM2QyNj Day:1355 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#39
名無し
ストクロ側でPalaces and Castles Enhancedを入れるとバルフェとシアリウスの立ち位置に違和感が出る
帝国側だとそこまで問題ないんだけど・・・   ID:BhNTE0OW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#38
名無しGood!
スカイリムにドヴァキン在りとサルモールに思い知らせてやるのだ!   ID:NjODhiNT Day:925 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
 
▼ Version : 1.03
#37
名無しGood!
スカイリム陣営で進めたけどこれ面白かった。
元からサルモール大嫌いだったから凄く楽しめました。   ID:YxMjlhYz Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#36
名無し
#35
1時間進めたらクエスト終わりました。

ありがとうございます^^

NPCが極端に増えるのでいつもゲームが落ちてたので困ってました;   ID:JjYjUyM2 Day:430 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#35
名無しGood!
#34 休戦の会合は相手の罠なので必ず戦いになります。敵を全滅させれば進みます。上階に残っている敵を含めて全滅させてください。それでもダメな場合は1時間waitしてみてください。残った敵がポップする場合があります。   ID:kyMTRhOD Day:513 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#34
名無し
休戦の会合の時
相手が一斉に攻撃してきて倒してもクエが進みません。
会合は絶対に攻撃してくるのですか?   ID:JjYjUyM2 Day:429 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
 
▼ Version : 1.02.1
#33
名無し
ドーンガードパッチの内容は単に兵士の持ち物にクロスボウとボルトを追加するだけの内容なのでesp増やしたくない人はわざわざ入れなくてもいいと思う   ID:A1MTc4YW Day:140 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#32
名無しGood!
1.02.1の修正点はBSA破損の訂正のみ。1.02を既に導入済の場合はアップデート不要です。   ID:hlNGRlMz Day:444 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
 
▼ Version : 1.02
#31
名無しGood!
MAIN FILESの1.02フル版はbsaが破損しているらしく正しく動作しませんでした。修正されるまで1.01フル版+1.02パッチ版を導入してください。こちらの方法だとPEXの日本語化が少々ややこしいですが日本語化のREADMEに手順を書いておきましたので参考にしてください。   ID:hlNGRlMz Day:443 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
 
▼ Version : 1.01
#30
名無しGood!
一気にクリアしました。帝国ルート難易度ハードでやりました。
憎きサルモールをたたくRP出来て楽しかったです。
翻訳者さんに感謝です。   ID:AyOGFjNz Day:70 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#29
名無しGood!
日本語化を更新しました。実機確認が一通り終わったので、これで完成版とします。致命的な誤訳が多数ありましたので、既に導入済の方も再度日本語化をお願いします。
READMEにゲーム進行のトラブルシュート書いておきましたので参考にしてください。特にサルモールルートでは最終攻城戦が進行しない問題が発生しやすいようです。これについても回避方法を書いておきました。
攻城戦はマンネリ化しやすいので、プレイヤーの戦闘スタイルを変えてみるとより楽しめると思います。個人的には兵士だけに戦わせて、プレイヤーはヒールに徹するスタイルがなかなか楽しめました。   ID:QzMDY0ZD Day:436 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#28
名無し
#27 以降は理不尽な戦闘はないですし、敵勢力との力はほぼ対等なのでMCMで援軍数を極端に設定しない限り苦戦はしないと思います。流れのままに楽しんじゃってください。   ID:QzMDY0ZD Day:434 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
#27
名無し
#25
そんなんですか…。
1時間悪戦苦闘してた…。
おかげで先に進めます。サンクス。   ID:Y3NGUyYz Day:68 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86075
作者(Reath)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • The Second Great War画像
    =762 G=20
  • Viewable Faction Ranks画像
    =52 G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「第一次大戦の終わりに、帝国と Aldmeri ドミニオン行き詰りに達した。このリードのホワイトゴールド政教条約署名される、重くの優遇、Dominion.Per、条約の条項、条件帝国...」
Real Time Information!CLOSE
1537773342 1537761871 1537776011 none none
86075
▲ OPEN COMMENT