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 Dawn of Skyrim (Director's Cut) [都市・町・村・集落] ID:77794 Author:Shiverwitch aka BluePianoTwo 2016-08-12 05:00 Version:1

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TAG: [ホワイトラン] [ソリチュード] [ウィンドヘルム] [リフテン] [マルカルス] [街拡張] [NPC追加] [日本語化対応]
Dawn of Skyrim (Director's Cut) Title画像

Dawn of Skyrim (Director's Cut)

Dawn of Skyrim (Original Collection)の作者本人によるリメイク

Dawn of Skyrimは2013年6月にホワイトラン版から始まった五大都市のオーバーホールMODシリーズで、ゲームの設定と実用性に留意し、より現実感を加えることを目的としています。
新しい小道具、NPC等を追加することでこれを実現し、さらに今回のリ・イマジン版では新しいアイテムや建物も追加します。
DoSは公式DLCからModderが新規に作ったものに至るまで様々なリソースを利用しています。
すべては従来通り妥当なパフォーマンスを提供することを目的として自然な形で組み込まれています。
DoSは都市の初めからあるべき姿にするものなのです。

●オリジナル版(以下DoS)と本MOD(以下DC)の比較
・esp
 DoS→各都市単体版とオールインワン版の両方あり
 DC→オールインワンのみ

・スクリプト
 両方フリー

・建物
 DoS→新規の建物、屋内はなく、追加されたNPCはサンドボックスにより仕事を終えると各都市の宿屋に移動する
 DC→家、店、聖堂を含む新規の建物を追加、NPCは詳細なスケジュールを持ち、仕事を終えると様々な場所で出会うことになる

・クエスト
 DoS→特に関わらない
 DC→新規の内装を持つ店は盗賊ギルドの仕事を含むレディアントクエスト(※ターゲットがランダムに指定されるタイプのクエスト)の候補として統合されている

・アイテム
 DoS→追加された商人NPCはバニラのアイテムのみを販売する
 DC→バニラに加えてロアフレンドリーな新規アイテムも販売する

・DCは街の雰囲気をさらに高めるべく木の葉や洗濯物等の小道具を配したりと、DoSから再設計されている

●DLC Dragonbornが必要です(Dragonborn不要版を作るつもりはないとのこと)
 DoSを使っていた人は必ずアンインストールしてから導入してください

●関連MOD
 Secunda and Masser - Wolf Followers from Dawn of Skyrim
 ジョルバスクルに追加されるオオカミ「セクンダ」「マッサー」をフォロワー化するパッチ

 JKs Skyrim LITE and Dawn Of Skyrim Directors Cut Patch
 本MODをJKs Cities - Lite and SuperLiteと併用できるようにするパッチ

●日本語化
 http://skup.dip.jp/up/up12236.zip (#6)
  • Dawn of Skyrim (Director's Cut)画像1
  • Dawn of Skyrim (Director's Cut)画像2
  • Dawn of Skyrim (Director's Cut)画像3
Skyrim Nexus, Shiverwitch aka BluePianoTwo. 12 Aug 2016. Dawn of Skyrim (Director's Cut). 12 Aug 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/77794>.
2016-08-14 18:14:06 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#13
名無し
#11ありがとうございます。   ID:Q4ZmFhMz Day:10 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#11
Immersive Citizens の記述を見る限り、DC版とは互換性がないみたいだね。
自分はこれの Original Collection 版と JKs Cities Lite、Immersive Citizens を併用してる。Dawn と JKs の併用パッチが必要だけど、今のところ目立っておかしなところは無いかなー   ID:c1YTNjND Day:99 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
家が追加されているので  Immersive Citizens - AI Overhaul とは互換性はないんですかね?
使っている方はどなたかいらっしゃいますか?   ID:Q4ZmFhMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
#8
DC、DoSともスクリプトはないものの、DoSを抜いた後にpcbなり別セル30日待機なりで街を一度素の状態に戻してから入れると改善するかも
また新たな建物追加の都合上、DoSと互換性のあったMODでもDC版では非対応なものがあるかもしれないので、descのcompatibilityで要確認   ID:YxZmE1NG Day:1019 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
こうゆうの入れたいなぁ~雰囲気あっていいね~自分のPCじゃカクカクするかスローになって重すぎて入れられないwハイスペックPCじゃないと無理そうねw   ID:FmN2Q2Y2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
DC版はホワイトランで落ちまくるなぁ。
DoS版はそんなことなかったのに。
そういうコメントがないので自分の環境が問題なんだろうけど
何が原因なんだろ。   ID:kzMDRmNz Day:1025 Good:0 Bad:0
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#7
#6
TESV用ってなんだw TESVTranslator用です   ID:YxZmE1NG Day:950 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12236.zip
DoSv1.3用日本語化ファイルの内容に追加する形で訳してみました(TESV用)
不備があったらごめんね   ID:YxZmE1NG Day:950 Good:4 Bad:0
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#5
名無し
内戦後のソリチュード問題は改善されているのか気になるところ。   ID:Q3NWM1Zj Day:151 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
導入してみたので説明を少々編集
ざっと回ってみた感じではDoSとさほど負荷は変わらない印象
建物や小道具が増えているけれど、今まで露天商だった追加NPCのうち数名が別セルの店の中に移ってたりするので、そのあたりで釣り合いが取れてるのかも

DoSから引き継がれてるところが多いのでDoS用の日本語化ファイルが有効だけど、当然新たな追加要素の部分は新規に翻訳する必要があるね   ID:YxZmE1NG Day:944 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
今見るとdescの比較(#2で書いた部分)から負荷に関する記述が削除されてますな
FAQでは「負荷はオリジナルと同程度だけど重くなったという人も軽くなったという人もいるね(超意訳」とのこと

※なお、現時点では実際に導入してないのでコメのみ書いてます
導入した人の方が実情に即した解説をできるかなと思って   ID:YxZmE1NG Day:943 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
同じくdescより、オリジナル版(以下DoS)と本MOD(以下DC)の比較
変更は多岐にわたってる模様

・esp
 DoS→各都市単体版とオールインワン版の両方あり
 DC→オールインワンのみ

・負荷(パフォーマンスヒット)
 DoS→中程度
 DC→より高め

・スクリプト
 両方フリー

・建物
 DoS→新規の建物、屋内はなく、追加されたNPCはサンドボックスにより仕事を終えると各都市の宿屋に移動する
 DC→家、店、聖堂を含む新規の建物を追加、NPCは詳細なスケジュールを持ち、仕事を終えると様々な場所で出会うことになる

・クエスト
 DoS→特に関わらない
 DC→新規の内装を持つ店は盗賊ギルドの仕事を含むレディアントクエスト(※ターゲットがランダムに指定されるタイプのクエスト)の候補として統合されている

・アイテム
 DoS→追加された商人NPCはバニラのアイテムのみを販売する
 DC→バニラに加えてロアフレンドリーな新規アイテムも販売する

・DCは街の雰囲気をさらに高めるべく木の葉や洗濯物等の小道具を配したりと、DoSから再設計されている   ID:YxZmE1NG Day:938 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
Dawn of Skyrim (Original Collection)の作者本人によるリメイク
SSを見ると屋内にも変更を加えてる箇所があるみたいね
以下、descよりザックリ意訳

Dawn of Skyrimは五大都市のオーバーホールMODで2013年6月にホワイトラン版から始まったシリーズで、ゲームの設定と実用性に留意し、より現実感を加えることを目的としています。
新しい小道具、NPC等を追加することでこれを実現し、さらに今回のリ・イマジン版では新しいアイテムや建物も追加します。
DoSは公式DLCからModderが新規に作ったものに至るまで様々なリソースを利用しています。
すべては従来通り妥当なパフォーマンスを提供することを目的として自然な形で組み込まれています。
DoSは都市の初めからあるべき姿にするものなのです。   ID:YxZmE1NG Day:938 Good:1 Bad:0
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作者(Shiverwitch aka BluePianoTwo)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Dawn of Skyrim (Director's Cut)画像
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