☆ SXP (Redone) - Skyrim Experience Mod [オーバーホール] ID:76215 Author:einsobl and stradivuckos 2017-09-05 02:17 Version:3.3.7
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TAG: [レベリング] [MCM対応] [SKSE] [日本語化対応]
SXP (Redone) - Skyrim Experience Mod
SXP - Skyrim Experience Modの、別作者による後継MOD。
レベリングシステム変更。様々な行動で経験値(XP)を得て、経験値を消費する事でスキルを習得するようになります。OblivionXPのような経験値制になります。
必須環境
SKSE 1.7.3以上 http://skse.silverlock.org/
SkyUI 4.1以上
Skyrim -Community- Uncapper
日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12217.zip v3.0.9 (#4)
https://ux.getuploader.com/skyrimJP/d… v3.3.7(#24)Skyrim Nexus, einsobl and stradivuckos. 5 Sep 2017. SXP (Redone) - Skyrim Experience Mod. 12 Jun 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/76215>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.3.7#27名無しGood!Less Intrusive HUD II や More Notification Messages で通知の位置や速度が変更できない人へ。
このMODは SkyUILib のリソース(interface\exported\uilib\uilib_1_notificationarea.swf)に描画しているので、interface\hudmenu.swfを使用する他MODとは競合します。位置を変更したい場合はbsaを展開して uilib_1_notificationarea.swf を削除すれば hudmenu.swf が優先されるようになります。
どこに書くか迷ったけどこちらに。 ID:llOWJlMz Day:339 Good:1 Bad:0- Good
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#26名無しGood!自分で翻訳していたら神が来ていたか Actor Configurationのところが訳すのが難しかったから助かります。 ID:hlZTU1Yz Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し#24名無し最新版3.3.7日本語翻訳
mcmは#4のを手直し
esp内のプロパティ文字列を翻訳したespが同梱されています。
上書きするだけでおけです。
作者様の許可を取ってあります。作者様にもファイルアップしているので本家でも配布されるのかな?
https://ux.getuploader.com/skyrimJP/d… ID:I3OTc0Mj Day:341 Good:2 Bad:0- Good
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#23名無し経験地入手時のログはespのquest、 "zzzSXPController"内の翻訳が必要だと
NEXUSのポストに作者がコメントしていましたね
とりかかるか・・ ID:I3OTc0Mj Day:336 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し通知の色はLess Intrusive HUD 2を導入していると競合して
動作しないようだ ID:I3OTc0Mj Day:336 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し通知の色も変化なし? ID:I3OTc0Mj Day:336 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し最新版日本語化しても経験地入手時のログが英語になってしまう ID:I3OTc0Mj Day:336 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.3.1#19名無しスキルレベル初期値から1上げるのに300万近く要求されるんだけど、原因解る人いませんか?
Nexusのフォーラムにも同様の症状の人が複数人いるんだけど、製作者からの回答は特にないみたい ID:JhODZhYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.3.0#18名無しAmbiance
何故か全然競合しなさそうなこのmod使ってると特定の敵を倒したときに100体ぐらい倒した扱いになって重複して莫大な経験値が入る
以前はこんなことなかったし前回のキャラで使わなかったmodを1つずつ外してようやく特定できた ID:FmZTYwZT Day:162 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2.3#17名無しバランス調整は自分でできるとはいえ、スキル毎の調節ができないのが痛い。
片手武器や弓と、スリもレベルアップにかかる経験値は同じ。(かたやゲーム中でも最も重要視されるであろうスキルと、かたやロールプレイ以外ではほぼ無意味でゲームのフレーバー程度なスキル)
そこも調節できたら完璧なんだけどな。 ID:M4MzlmYz Day:322 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しfrostfallもこれもMCMから無効にしても経験値はリセットされないから重くなったと思ったら無効にしてセーブしてからリスタートしてまた有効にすればいい
Hunterbornは無効にするとリセットされてしまうのが残念 ID:FmZTYwZT Day:826 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し常時監視Scriptの筆頭だから
FrostfallやiNeed等を入れてるとScript遅延が起きそうで怖いな ID:E4YjM3Yz Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し1/3にしちゃうと元のRequiemよりもかなり成長鈍くなるな
だいたいレベル18ぐらいで終わってた同胞団のクエストラインが9で終わった
ただこれぐらいのほうが山賊クラスに苦戦する期間が長引いて面白いのかもしれない ID:FmZTYwZT Day:823 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!ウェアウルフは変身中でも経験値が入ることで相殺以上されてると思う
もっとも変身全く使わない人には利点にならないかもしれないけど ID:FmZTYwZT Day:808 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!旧版の問題点が色々と解消されている良MOD
UIExtensionsはなくても動きますが、あればとても快適になります
動作も安定しているので非常に良いのですが、気になった点は
・睡眠をESC等でキャンセルすると休息ボーナスが全く入らない
・ウェアウルフで休息ボーナスを得る手段がない
・一度発見した大立石から再度経験値を得てしまうことがある
・必殺技MOD等の特殊攻撃でとどめを刺すと経験値が入らない
くらいでしょうか ID:dmOTg2Mz Day:341 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2.0#11名無しPostsによるとLevel Bonusで経験値増えすぎるのはバグだったっぽい
まさにレベル20超えたところで大量に入るバグだったらしく3.2.0では修正されてる模様 ID:FmZTYwZT Day:795 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0.9#10名無し昨日には3.1.0が上がってるのにLatest Versionの表記が3.0.9のままなせいでここでバージョン修正しても反映されてない ID:FmZTYwZT Day:779 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しPlayer Level Bornusのデフォルト数値が大きすぎてキャラのレベルが上がれば上がるほどレベルが上がりやすいという変な状態になってるな
これ下げたほうがいいかも
これに限らず理想のバランスを見つけるのはかなり大変そう ID:FmZTYwZT Day:762 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しPerMaとRequiemのパッチがあるなんて!素敵! ID:lmZWFhYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しrequiemはキャラの成長速度がバニラの1/3だったはずなのでSXPでも同じにするかせめて半分にしたほうがいいかもしれない
以前はレベルによる倍率が適用されてなかったから20あたりで成長が鈍ったけど今はザクザク経験値が入ってしまうし ID:FmZTYwZT Day:757 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!ゲームに慣れると普段の行動で自然と「経験値稼ぎ」をしてしまうが、このMODだと全く異なるものになるため、新鮮な感覚でプレイできる。
デフォルト設定だとすぐにLv50程度にはなってしまうので調整したほうが良いかもしれない。Requiem等ではつらい序盤を飛ばせるので気楽ではある。 ID:E2NTdiZj Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し今まで自分のレベルによって獲得経験値が上がるというのが機能してなかったからクエストこなすよりも強敵倒すほうがレベル上がったけど3.0.9になってちゃんと倍率かかるようになったからクエストこなす意味が出てきた ID:FmZTYwZT Day:744 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し3.0.9日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12217.zip
$GameStats_HL_Generic_2と3の訳に関しては、変数を表示する位置を変更するにはスクリプトを書き換える必要があったのであのような訳になりました ID:I2ZWU3ND Day:256 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0.8#3名無しうちの環境だと開錠で三回ポイントが入ってきちゃうな ID:c2N2ZmY2 Day:595 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0.7#2名無し自然にプレーしてるだけでは上がりにくいスキルレベルを上げるために
制作による金策→制作にかかわるスキルとレベル上がる→スキルトレーニング
というサイクルを踏む必要がないので中レベル帯のプレーが長続きし、これで俺のRequiemは完璧になった ID:FmZTYwZT Day:700 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0.0#1名無しGood!SXPのアップデート版で
行動ごとにより得られる経験値やレベルごとの必要経験値量の変更機能、UIExtensionsによるレベルアップメニューの追加、FISSやPapyrusUtilによる設定の入出力機能、SkyRe,PerMa,Requiemなどへの対応
なんかが追加された感じだろうか ID:I2ZWU3ND Day:187 Good:1 Bad:0- Good
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