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 Enemy Encounter [戦闘] ID:75011 Author:wellsantos 2016-06-12 09:21 Version:1.05

RATE: =6 G=15 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [敵増加] [戦闘] [MCM対応] [日本語化対応]
Enemy Encounter Title画像

Enemy Encounter

内容:
40秒以上敵と出会わない場合、ランダムに敵を生成するModです。
敵が生成されるタイミングは(40秒以外にも)調整可能です。

必須:
- SKSE
- SkyUI

日本語化
http://skup.dip.jp/up/up11728.7z v1.03 (xml)
http://skup.dip.jp/up/up11801.7z v1.04 (xml)
------------------------------------------------
MCMの画像をご覧いただければわかるとおり、時間だけじゃなく、直前に倒した敵からの距離、出現する敵の数や難易度、敵の種類や状況まで設定可能なようです。
  • Enemy Encounter画像1
  • Enemy Encounter画像2
  • Enemy Encounter画像3
Skyrim Nexus, wellsantos. 12 Jun 2016. Enemy Encounter. 16 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/75011>.
2016-04-16 09:26:37 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.05
#40
名無しGood!
できたわ
dllは駄目でscriptはOKなんだ
サンキュー   ID:I2MjkxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#39
名無し
ん?scriptのあるMODって移植できるっけ?   ID:I2MjkxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#38
名無し
#37
外部DLLを必要とするModは難しいけど
逆に言えばそうでないModのほとんどはSEに移植できる
bsaとかmeshとか配慮が必要なものもあるけど
今じゃツールでポチっとするだけで簡単だし
覚えればModの選択肢が広がるのでオススメ   ID:BlOWIyMz Day:190 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#37
名無しGood!
SEにないんだよなあ・・・   ID:BlMTliOT Day:221 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#36
名無し
敵がスポーンしない理由が、常にアイドル 会話中ってなってて
スポーンしないな
mcmでアイドル 会話中でもスポーンするをオンにして相変わらず
その表示がされたままでスポーンしない。
手動で今すぐスポーンするをクリックすればスポーンするんだがそれでは何も面白くない。
ウチの環境が悪とは思うが残念だ。   ID:IzYTU1Zj Day:143 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#35
名無し
申し訳ない
SkyrimのLeveled characterはUsa Allのチェックボックスがないのでセットで出すことはできなかったです…FO4ならあるんだけどなぁ   ID:BiZjBkZT Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#34
名無し
#33の続き
あともし本当にランダムイベントみたいにしたいのならLeveled characterをより複雑化するといいかもしれない
例えば巨人とマンモスをセットで出したいとか大量の雑魚を出したいとかレベル上がる度にNPCが強化&新しいNPCを出したいとか
大体Leveled characterで設定できるよ

複数出す設定したらMCMの設定で出現数1体に絞った方がいいかもしれない

…まぁ実はこれだけはまだ試してないし今夜中で眠たいから明日試すけどね

あ あとNPCの名前は山賊デフォルトになってるけど作ったNPCの名前は出現した際山賊の名前(変更可)に強制的に変わってたけど直し方はわからんかった まぁここまでいったら気にしないかと思うけど   ID:BiZjBkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#33
名無し
コメントで敵追加できたらいいのになぁ~
ってのを見かけて本当に追加できるか探ってみたら見つかったよ

まずCK起動してActors項目のActor開いたらwtsBanditEncounterBanditって10人ぐらいいるNPCがいるからどれか開いてTemplate DataのActorBaseに出したいNPCのデータを入れる
そうしたら出たいNPCが出現する…がこれだけだと結局1体しかでないのでLeveled characterで適当に作ってその中に出したいNPCをぶち込む
そんでTemplate DataのActorBaseに作ったLeveled characterのデータを入れる

ほぉらマンモス出現

生成オプションで出したいNPCがいるのならActorの項目でそれっぽい英語のNPC(archerなら弓使い)をいじればOK

あ ちなみにこの追加する方法を書いてあったのは本MODのF&Qに書いてあったよ   ID:BiZjBkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#32
名無し
このmodの敵だけ死霊術使っても戦いに参加せず逃げてばかりで、灰の山になったらアイテムを調べることもできなくなる状態だったんだけどどうしても気になるんで直せないかcreation kitで調べてみたらどうやらこのmodのDeadFactionとかいうのが悪さしてたみたいでそれを削除したらちゃんと戦ってくれて灰の山も調べられるようになった。
自分の環境だけかもしれないしこの変更でなにか弊害もあるかもしれないけど一応メモを。   ID:dmYTk5OD Day:721 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#31
名無し
#22 1年前の投稿ですけど。
articleのページにこういう記述がありました。
「敵は前方遠くにスポーンし、プレーヤーを見てやってくる。
プレーヤーを発見するまでは誰とも戦闘しない。」

発見前は棒立ちで他のNPCから攻撃される。
近づいて発見された状態になると、攻撃してきたNPCと交戦を始める。
こんな感じになるのでしょうか。   ID:UwOTNhNG Day:216 Good:1 Bad:0
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  • 75011
#30
名無しGood!
これすごく良いですね。Random Encounters、Extra Encountersと組み合わせるとエンカウントがとても多様化して楽しいです。

途中導入したのですが、笑ってしまうことが起きました。講和の手配をすませてハイフロスガーに行くと、グレイビアードとブレイズが話している最中に敵がやって来て大混乱に。両者が共闘して賊を袋叩きにするというレアな光景を見られたものの、講和会議はお流れです。
市内屋内はスポーンしない設定にしてあったのでおかしいなと思いつつ、入る直前にセーブしてあったデータをロードして確認してみると、すでに敵が生成された状態でした。ということはドア開けて中に入ってきた?イベント前はちょっと注意した方が良いかもしれません。   ID:FjMWJiMz Day:209 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#29
名無し
#27
Repop条件が「5秒経過」もしくは「移動距離1000」以上だからだと思うよ
5秒以内に距離1000以上走り抜けられるなら5秒後が適用されるんじゃない?   ID:VmNTZmMD Day:738 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#28
名無しGood!
まさに自分が「こう言うMOD作れたらな…」と思い描いていたMODだ
おかげでフィールドでの徒歩移動が楽しくなりました   ID:FjNjEzZT Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#27
名無し
再沸き時間最短の5秒?にして再沸き移動距離も最短の1000にしてるけど反映されるのは何故か移動距離のほうだけ・・・(´・ω・`)ナゼニWhy?   ID:M0MzZlOD Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#26
名無し
1.05のチェンジログの所にこんな事が書かれてたんだけど

New enemy: Voice Master (greybeard)

これってグレイビヤードから声の達人が刺客として現れるって事なのかな?
それともあの四人がまさかやって来るのかな?ww
入れて試してみるか   ID:U2MDEyNW Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#25
名無しGood!
これは楽しすぎる   ID:E0NzM1Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75011
 
▼ Version : 1.04
#24
名無し
#22
うちだと普通にやり合ってるけどなあ   ID:hhZTE1Zj Day:169 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#23
名無し
#22
確かにバニラじゃがいも顔でドヤ顔されたらイラッとくるなw   ID:cyNzY4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#22
名無し
村にも敵が沸くようにして大量にリスポーンさせて気づいたんだけど、
敵からはあまり村人を襲わない。
ほとんどがボ~っと突っ立ってて逆に村人に襲われてる。
でもドヴァキンが視野に入ると、突然攻撃スチッチが入って
ドヴァキンだけを襲ってくる。
どんなに村人にフルボッコされていようと、ドヴァキンクソラブなのが腹立つ
Random Encountersはそんなことないのになぁ。
こっちは必死に攻撃の隙を伺って戦ってるのに、フロドナーが余裕のドヤ顔で2回もフィニッシュ決めた時はショボーンとなったわ。   ID:A5NDk4Ym Day:876 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#21
名無し
出現する敵の種類はRandom Encountersのほうが豊富だし細かく設定もできるから代わりにはならんかな
併用して普段はこっちオフにしてあっちで対応してないソルスセイムやMODの土地でこっちをオンにする、という運用方法を検討中   ID:M0ZmIxOT Day:743 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#20
名無し
Random Encountersから乗り換える価値はある?   ID:M4NjgwNj Day:156 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#19
名無しGood!
Good!   ID:g2MmNiZj Day:551 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#18
名無し
#17
Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Lootを使用すると洞窟・遺跡は満足できると思う。
modも適材適所ということで。   ID:cyMTQwYT Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#17
名無し
洞窟や遺跡内のみ湧き出る設定があったら良いなぁ
湧き出るのは良いけど死骸が増えまくって処理に困るわ・・   ID:E3ODFiOG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#16
名無し
v1.04更新に合わせ日本語化ファイルも更新・アップしました。既訳部分も若干変更しています。

v1.04の更新内容は、一時停止追加のほか、
敵の選択に「戦士」が追加。他とOn/Offを組合せることによって召喚士だけとか暗殺者だけとかできる模様。
生成ショートカットキー。
最小/最大生成時間の設定。Spawnのタイミングにばらつきができる?
会話中/アイドル中/家具使用中の生成を選択。
その他があるみたいです。

あと、製材工場、オーク要塞、犯罪組織の牢獄、宿屋のある場所は街中扱いとのことですが実際どうなっているか。

敵の種類のカスタマイズ・追加について、
http://www.nexusmods.com/skyrim/artic…
に記載されています。
ということは各自でやってくれってことでしょうね。   ID:liNGU2MW Day:150 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#15
名無しGood!
一時的にオフに出来る機能が追加されたようですね。   ID:FkMjViNG Day:562 Good:0 Bad:0
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  • 75011
 
▼ Version : 1.03
#14
名無し
これオフに出来ないのが致命的
あと時間も最長で4分は短すぎる   ID:ZlZDNlMz Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#13
名無しGood!
屋内+市内オフでもドラゴン・ブリッジでも山賊が生成される。
試される大地になってしまったようだ・・・。
もちろん使用し続けるけどな!(常駐してる帝国兵に頑張れ)   ID:cyMTQwYT Day:109 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#12
名無しGood!
屋内+市内の生成しないにしてても、グレートポーチで山賊に襲われた。
一応外だけどさw
市内OFF+屋内生成にすると、酒場で普通に襲われる。
屋内だけど市内じゃんw

ってことで、今後に期待   ID:k0OWIxZG Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#11
名無しGood!
時間でのエンカウントはオフにできない様子
最長で240秒までだけどもうちょっと長く設定したいかなぁ   ID:M0ZmIxOT Day:732 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#10
名無しGood!
これ入れたのですがMCMで設定出来る距離って
例えばホワイトランの馬屋からホニングブリューの
醸造所までなら距離はいくつになるんでしょうか?
距離10000とか設定してもどれぐらいの距離なのかサッパリです   ID:BjMzUwYT Day:34 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#9
名無し
これ入れてホワイトランからリフテンまで徒歩で移動しただけで46人も殺してしまった……
ドヴァキンだからしゃーなしだけど、日常的に数十単位で人殺してるんだなと改めて実感させられる   ID:AyM2FmMz Day:120 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#8
名無しGood!
戦闘狂の方におすすめのMODです。
しばらくDFB - Random Encountersと併用していましたが、特に問題も無く大丈夫みたいですね。決まった場所にpop&時間でpopするので隙間無く戦闘が楽しめます。
現バージョンではクリーチャーがウェアウルフのみなので、今後のアプデに期待。   ID:E5NGQ5Nm Day:409 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#7
名無しGood!
OBIS山賊はスポーンした
もっともこれでスポーンした場合名前は変わるがたいした問題じゃないよな
シームレスな集落とかでも街で発生しない設定ならスポーンしないい様になっている   ID:BkOGY3Yz Day:502 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#6
名無しGood!
これはいいね。既存のMODだと湧きポイントが決まってて、街道から離れるとぱったり敵が出なくなったりするけど、このMODならドラクエみたいな感覚で敵を倒しながら広大なスカイリム世界を自由に探索できる。   ID:k2MmNhMm Day:127 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#5
名無しGood!
ドラゴンも生成出来たら楽しそうだなー   ID:EzNzU0NG Day:644 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#4
名無し
負荷がそこまででもないなら新しい敵増加系として期待できそう   ID:hjNGI0Nj Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#3
名無し
MODで追加した敵もスポーンするのかな?   ID:MxMmMxZm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75011
 
▼ Version : 1.02
#2
名無し
ゴリゴリ戦ってスキル上げだ!   ID:Y3MDg4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75011
#1
名無し
街や室内でもスポーンさせることが可能なのね   ID:M0ZmIxOT Day:715 Good:0 Bad:0
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  • 75011
作者(wellsantos)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Enemy Encounter画像
    =6 G=15
  • Handcart - portable chest画像
    =1 G=6
機械翻訳 説明引用 [原文]
「この mod 場合にランダム敵を生成します必要 &39; t は、最後の 40 秒でどんな敵を見つけます。敵を生成する必要がある場合を構成できます。スチームでまた利用できる: の...」
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75011
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