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 Requiem - Minor Arcana [オーバーホール] ID:72865 Author:Axonis 2018-05-05 06:49 Version:Farewell

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TAG: [Requiem] [日本語化対応]
本家Requiemに取り込まれたUnofficial Patches Restoredの作者によるその後継っぽいパッチです。
同胞団に入った低レベルドラゴンボーンに対して、ファルカスが達成不可能な吸血鬼退治の仕事をあっせんしなくなったり、パーサーナックスに対してブレイズが殺したがってるという話をしただけではタロスの祝福が使えなくなったりグレイビアードの支持を失ったりしないのでパーサーナックスバイパスmodがちゃんとRequiemでも動作するなどRequiemのシステムに合わないバニラの挙動を修正してくれるらしいです。
1.9.4以降対応であることに注意。
●日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… 2.5a
Skyrim Nexus, Axonis. 5 May 2018. Requiem - Minor Arcana. 8 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72865>.
2016-04-16 10:58:51 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 2.63
#9
名無し
https://www.reddit.com/r/skyrimrequie…
AxonysさんはMinor Arcanaをもう更新しないので他の人が2.0用バージョンを出したらしい   ID:FmZTYwZT Day:457 Good:1 Bad:0
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#8
名無し
#That's right. The CWO patch modifies some lists according to CWO and therefore needs to be loaded after MA.
以前はdescriptionにCWOパッチのあとに読み込めって書いてあったような気がするしlootのマスターリストでもそうなってるけど実は逆っぽい
MOでロード順を固定しといたほうがいいね   ID:FmZTYwZT Day:232 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.62
#7
名無し
地味な変更点だけどアエラがかなり強くなってるね
弓が鬼強なのは以前の通りで二刀流のperkとか追加されてるし近接でもファルカスと遜色ないぐらいになってる   ID:FmZTYwZT Day:168 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5
#6
#3
SICに関して言えば
MCMでどう設定しようが、ほぼ間違いなくRequiem基幹バランスが崩れる
RequiemでWryeBashご法度というのは何度も警告された通りだが、
それはRequiem環境下では手作業でMOBを配置している箇所が大量にあり、
RequiemによるLLではそれを補う役目を担っている。
そしてSICではScriptでそのLLを強制上書きするので、その計算された基幹バランスを破壊する結果となる。

RequiemSICパッチでは、単純にMOBをRequiem準拠に調整するだけなので
このScriptによる根本的な問題は解決しない。
そもそもSICには数多の致命的なバグを内包したままなので(Nexus該当BUGS参照)
不安定さに拍車をかける。

IAも同様の理由。
ScriptによるLL上書きは勿論の事、Outfit単位でNPCに強制付与を行う。
こうなるとNPCが元々持っている装備とScript付与の装備を重複して所持することになるので、色々な不都合が生じる。

Arcanaでは、フォースウォーンの装備、LL、兵種、所持魔法、パークのオーバーホールをおこなっているので、ここがSICと完全に競合する。
他にもストームクローク兵、帝国兵の兵種と装備のリデザインを行っている点、ここはIAと競合する。   ID:E4YjM3Yz Day:46 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
自分はわかったうえで高レベル時のプレイのスパイスとして途中から入れることがあるが、Requiemがマゾ過ぎるって感想が出るのはだいたい理念の合わないSICと併用してることが原因だと思う
配信の実況主が死にまくったりコメントでマゾ過ぎるとか出るのはだいたいそれ
難しい敵はだいたい人里離れた場所に固定で敵のリスポーンも事実上しないという現実に沿ったつくりになっていて、自分がレベル1のときに街道にドレイマンがわいて通行人を皆殺しにするなんてのはRequiemの開発理念とは全く逆
これはthetraderさんのパッチを入れたところで解決できない問題だしMCMでドレイマンとかを切ってもまだドラウグルの沸き方とかがおかしくなる   ID:FmZTYwZT Day:826 Good:1 Bad:0
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#4
名無し
descriptionにはできるだけ前のほうのrequiemに近ければ近いほどいい感じで読み込めと書いてあるけど実際はその逆のほうがいいというかCWOパッチができるだけ後で読み込めという作りになっていてそれよりもさらに後で読み込めって書いてあるから実際は後で読み込むってつくりになっている
まあRequiemとSICとかが合わないというのは同感
SICにはMCMにランダムセルリセットという項目があるけどあれやるとRequiemのセルのリセット間隔が上書きされてしまう(デフォルトだと事実上敵はリスポーンしないという現実に沿った感覚になっている)し   ID:FmZTYwZT Day:826 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
これ入れるならSICやIAなどのScriptで強制的にLL弄られるMODは避けたほうがいい
というよりRequiemはRequiem単体で入れないと意図したバランスを楽しむことはできない   ID:E4YjM3Yz Day:45 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
やっぱりこれもUnofficial Patches Restored同様本家のアップデートの先取りなんだね
Requiem1.10に取り込まれるってブログに書いてある   ID:FmZTYwZT Day:825 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
Requiem公式ブログで紹介されただけはあるクオリティ
痒いところに手が届く   ID:UwZGZhYT Day:7 Good:0 Bad:0
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作者(Axonis)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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