☆ Weapons and Armors Attributes [ゲームシステム変更] ID:68849 Author:Alex9ndre 2016-11-12 10:42 Version:5.2
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TAG: [バランス調整] [日本語化対応] ゲーム内に存在する装備(modで追加された装備含む)に対し、装備の種類や素材に基づくステータス変更やスイングスピード、耐性、セットボーナス、種族やある種の付呪への親和性etcを加える広範なオーバーホールmodです。
この変更は装備が持っているkeywordを基に算出されるため、バニラの設定が変更されていない限りあらゆるmodと互換性があります。
これは単純な強化ではなく、PCやNPCに直接バフ・デバフ効果を与えるものです。あなたの好む環境を作り上げるのに役立つでしょう、とのこと。
材質による影響 v5.1時点
革の鎧:残体力75%以上で最大60ポイントの残体力に応じた追加スタミナを与える。(3箇所以上)
鉄の鎧:残スタミナ75%以上で最大60ポイントの残スタミナ量に応じた追加防御力を与える。(3箇所以上)
鉄の武器:パワーアタックの消費スタミナが40%減少する
鋼鉄の鎧:近接武器で攻撃している間だけ防御力が残りスタミナ10ポイントにつき5上昇する(3箇所以上)
鋼鉄の武器:パワーアタックのダメージが残りスタミナ10ポイントにつき1%ずつ上昇する
スケールの鎧:攻撃を防御しなかった時、40%の確率で対象の武器攻撃のダメージを5秒間25%減少させる(3箇所以上)
スチールプレートの鎧:無傷の時の防御力が200上昇する。着用時の重量が25%減少する(3箇所以上が必要)
ノルドの鎧:攻撃を防御しなかった時、50%の確率で相手の防御力を2秒間200ポイント減少させる(3箇所以上)
ノルドの武器:鎧を着ていない敵に対するダメージが20%上昇する
オークの鎧:攻撃を防御しなかった時、30%の確率で対象をよろめかせる(3箇所以上)
オークの武器:よろめいている敵に対してのダメージが20%上昇する
ドワーフの鎧:走っていないときの防御力が100上昇する。攻撃を防御しなかった時、対象のスタミナを30減少させる。(3箇所以上)
ドワーフの武器:オートマトンに対してのダメージが30%上昇する
エルフの鎧:20%の確率で敵の呪文を吸収する(3箇所以上)
エルフの武器:デイドラ及び召喚された生物に対してのダメージが40%上昇する
碧水晶の鎧:攻撃を防御しなかった時、50%の確率で防御力が5秒間50上昇する(3箇所以上)
碧水晶の武器:20%の確率で防御力を貫通してダメージを与える
黒檀の鎧:パワーアタックかパワーバッシュを防御しなかった時、30%の確率で対象を転倒させる(3箇所以上)
黒檀の武器:炎の効果を受けている対象に対し20%の追加ダメージ
スタルリムの鎧:攻撃を防御しなかった時、20%の確率で相手に10ポイントの冷気ダメージを5秒間与える(3箇所以上)
スタルリムの武器:氷の効果を受けている対象に対してのダメージが20%上昇する
デイドラの鎧:夜間の屋外にいる間毎秒5%の確率で体力、スタミナ、マジカのいずれかを50回復する。攻撃を防御しなかった時、20%の確率で5秒間対象を恐怖状態にする。(3箇所以上)
デイドラの武器:夜間の屋外にいる間ダメージが10%、恐怖状態の敵に対してのダメージが20%上昇する
ドラゴンスケールの鎧:炎、冷気、電撃のダメージを受けたとき、対象の属性に対する耐性が5秒間50%上昇する(3箇所以上)
ドラゴンプレートの鎧:攻撃を防御しなかった時、30%の確率でダメージを相手に返す(3箇所以上)
竜の骨の武器:武器:ドラゴンに対するダメージが20%上昇する
ファルマー/チキンの鎧:攻撃を防御しなかった時、20%の確率で相手を20秒間2ポイントのダメージを与え続ける毒状態にする(3箇所以上)
ファルマーの武器:毒の影響を受けている相手へのダメージが20%上昇する
骨削の鎧:体力が50上昇し、着用中は重量が半分になる(3箇所以上)
古代ノルドの武器:生きた人型の対象に対してのダメージが10%上昇する
銀の武器:電撃かアンデッド退散の効果を受けている対象に対してのダメージが20%上昇する
その他、導入についての注意点も多々あります。descriptionをよく読んで下さい。Skyrim Nexus, Alex9ndre. 12 Nov 2016. Weapons and Armors Attributes. 20 Aug 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/68849>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 5.2#40名無し同じ種類の装備を3つ以上つけることで特殊効果を付与されるだけではなく追加されるパワーでそれを確認しやすいのもいい
ただ調整しないとscriptエラーが出やすいね ID:I4OThhZD Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1#39名無し効果が強すぎる気もするね ID:UwZGZhYT Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.0#38名無しOrdinatorとスクリプトバッティングしてるような…大丈夫かしら ID:U0MWU0YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しGood!武器防具のmaterialに対する付加価値のみに絞った感じなのかな
シンプルになりましたね ID:JkMDdhMG Day:214 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しGood!5.0日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12428.zip
作り直されたようで
いろいろな要素が削られているっぽい ID:I2ZWU3ND Day:306 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.2#35名無しGood!おま環だったようです失礼しました ID:M2NjA4Nm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しGood!少しプレイしてみました。
おま環境かもしれませんが、装備のペナルティを入れるとスクリプトがエラー吐きまくってクラッシュするっぽい環境でした
なので、装備ペナを外して、ついでに毒や付呪とかも外してプレイしてますが今のところクラッシュはないです
フォロワーに適用してもクラッシュは無いです ID:M2NjA4Nm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!追記だけど、なんか凄いね
本当にテストとして適当に突っ込んだだけなのに、MODで実装されたものは衣服ちゃんと衣服扱いされてるのか ID:M2NjA4Nm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しGood!入れてみた
説明が昔のなのかな・・・?
グーグル翻訳だけど、基本的にインストールはMOとかで入れるだけで良いみたい
で、他のMODとのパッチもあるけど必須ではないよって書いてあって・・・入れただけでMOD装備にも対応してくれた
しばらくこれ入れてプレイしてみようかな ID:M2NjA4Nm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しv 4.2暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up12044.zip
武器スキル連動が防具にも拡大しました。 ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.1#30名無しv 4.1暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up12019.zip
新要素:武器スキル連動Weapon Synergy(MCMからON/OFF可能)
片手武器の達人はある程度両手武器も上手に扱え(追加ダメ)、
両手武器の達人は逆に片手武器を多少上手に扱える、というもの。
ただしダガーの追加ダメージは両手武器依存でなく隠密スキルに応じ決定。
Vigor - Combat and Injuriesからリストラされた
要素が限定的にこちらに復活です。 ID:U1YjM3OG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.0#29名無し作者「まだだ、まだ(更新は)終わらんよ」
v4.0暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up11997.zip
○主要チェンジログ
- 武器防具の装備制限(スキルレベル依存):装備の能力を引き出せない仕様に
- 防具の隠密行動ペナルティ2倍他バランス調整
- MCMで全体をOFFにしてもカスタム設定変更を記憶するように ID:U1YjM3OG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : Final.12#28名無しまさかのexpボーナスにしちゃったか
前verまでの仕様のが実用性あるし面白いんだよなあ ID:VjYTBmNW Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しfinal.12 暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up11829.zip
○主要チェンジログ
- 古代ノルド防具:セットボーナスでの属性シャウト(ドラゴンのブレス含む)ダメージ軽減-50%>-33%に弱体化
- 商人の服、鍛冶屋の服のボーナス:売買価格、鍛造強化効果に直接反映ではなく、経験値ボーナスに
無理に更新を急ぐことはないでしょう。 ID:U1YjM3OG Day:0 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : Final.11#26名無しfinal 11 暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up11810.zip
更新を見落としており、遅くなりました。
特に各勢力の防具を中心に特性の見直しが図られています。 ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : Final.10#25名無しfinal 10は矢のバランス調整(種別に応じたよろめき可能性差別化
/基本敵が大幅強化&矢ダメージが全般に増大)された以外、
基本final9の日本語化そのままでOKなはずです。
ただし、final9の段階で「ASISが必須から推奨に落ちた」のを
見落としていました。ASISなしでも基本的な動作には
問題なくなっています。 ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : Final.9#24名無しFinal 9 暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up11575.zip
日本語化ファイルの変更点はほとんどないのですが、
本体のバグフィックス、及び仕様変更の関係上
Final 8からのアップデートとAsisファイルの再作成を強くおすすめします。 ID:U1YjM3OG Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : Final.7#23名無しGood!Final ver. といいつつ、かれこれ8つめ
お気に入りのMODだけに嬉しい限りです
作者さん、きっと物凄い職人気質なんだろうなぁ・・・ ID:FhZWViNG Day:374 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しFinal.7 本体&MCM暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up11370.zip
特に以前オプションファイルによるFを使っていた方は、
ASIS関連の一部仕様変更に伴い、パッチをアップデート後
作り直すのが安全かも知れません。 ID:M2ZjUzND Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#21名無しFinal.7で、Attack Speed Fixは本体に組み込まれてMCMでoN/OFF出来るようになった模様 ID:JmZGQ5Yz Day:597 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : Final.6#20名無し>>#19
Option FileにあるAttack Speed Fixの類を
他MODで導入していないようでしたら導入してみてください ID:M2ZjUzND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しこれ入れて、MODアクティブにすると武器の振りが超遅くなる・・・ ID:MyMzY0Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!デイドラが一律ヘビーウェポン扱いなのがなあ ID:k4MmIwOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : Final.4#17名無しGood!川に飛び込み命からがら火球の嵐から逃れたり、天候を操って(これには別途の魔法MODが必要ですが)吹雪と共に強力な氷雪魔法で敵部隊を殲滅したり、はたまた戦闘スタイルによる武器素材へのこだわりができたり、現在の力量では扱いきれない素材へ憧れたり etc.
様々なシチュエーションやRPにデータ的な裏付けを与えてくれるMODです
今回のアップデートでかなりスリムになったように感じました
RP重視な貴方にオススメの逸品です ID:FhZWViNG Day:340 Good:2 Bad:0- Good
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#16名無しFinal4 本体.esp/MCM暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up11286.zip
種族関係の差別化の試みが全廃止された他、MCMでの設定項目にも手が加わりました(例の如くdesc、changesを要確認)。
特に「クリーンセーブ」は必要ありませんが、途中アップデートを行う際には、MCMからMODシステム全体の運用をOFFにした上で行ってください。 ID:M2ZjUzND Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : Final#15名無し本体.esp/MCM暫定日本語化
http://skup.dip.jp/up/up11107.zip
Finalまでとにかく具体的なデータをゲーム内に出さない仕様は変更が
なかったので、nexusのオリジナルdescを熟読の上ご利用ください。
種族オーバーホールMODとの相性も、今回は要注意です。 ID:M2ZjUzND Day:0 Good:4 Bad:0- Good
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#14名無しGood!現実に即した解釈としては、高速度鋼や金型用の鋼のように熱による歪みと強度の低下が生じにくい鋼も有るから、鋼鉄に耐熱性というのもあながち間違いでは無い。
ただ、スカイリムで一般的な鋼鉄とはおそらく炭素鋼を指し、熱には強くない。
古代ノルドの武具が朽ちずに残っていたのは耐食性の有る鉄合金だからで、石素材も現実のそれと=ではなく、各種装備の素材は何らかの合金なんでしょうね。
外見の特徴からしてエルフがチタン、ドワーフはベリリウム銅で黒檀はタンタルぽい。
碧水晶やスタルリムは水晶やトパーズの類を研磨してる?
何はともあれ、これは良さそうなMODですね。 ID:Y3ZGYyMm Day:292 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0#13名無しv 3.0 本体(日本語化の意味あるか若干疑問)& MCM暫定日本語化:
http://skup.dip.jp/up/up11007.zip
個別の効果はいじれませんが、武器だけ差別化(防具はOFF)等が
今verではMCMから調節可能となっています。 ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#12名無し鋼(はがね、こう、釼は異体字、英: steel)とは、鉄の持つ性能(強度、磁性、耐熱性など)を高めた鉄合金を指す。 ID:NiZGY3Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し面白いけど鋼鉄に炎耐性って無いよね。
断熱素材じゃないんだから。
スタルリムやドラゴンスケイルならイメージ的にも相当な炎耐性があって然るべきだけど。
この手の調整を自分でできるようにはならないのかな。 ID:cwNWNjND Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2b#10名無しGood!さまざまな装備によって様々な違いが追加され
NPCも影響が受けるので
例えば破壊魔法を唱えるプレイヤーにも
敵が金属鎧を着ているから 弱点の電撃で攻めようとか
逆にプレイヤーも自身の弱点に気を付けて戦術を練るとか
そういった幅が出てきてGoodです ID:M0MTA5M2 Day:196 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!ある程度は魔法効果画面で今何が起こっているのか確認出来るし
Intuitionもあるので特にステータス確認で戸惑ったりはしませんでした
対応MODが多くてありがたい反面、espが増えがちなのと、
自環境では武器の振り速度が異常に遅くなったのでAttack Speed Fixを入れる必要が出たのだけ注意かな
ただの鉄鎧や全裸ですら意味があるというのは凄くワクワクしますね
山賊長は全身金属鎧でノルドだから殆どの属性が効きにくい…上に重装で硬い…とか対応を考えさせられます ID:BjODZkNz Day:519 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2a#8名無し基本、1個所変更点の未訳を足しただけですが。
v 2.2a対応日本語化:http://skup.dip.jp/up/up10940.7z ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#7名無しGood!description読むと武器の名称だけではなく
武器、防具の種類、光沢や色の明暗でもステータス変行為されるみたい
こりゃ面白そうなMODだな ID:k4ODEzMD Day:52 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2#6名無しMCMがついていい機会でしたので。
v 2.2 暫定日本語化(本体、MCM): http://skup.dip.jp/up/up10936.7z
ただし、各防具での具体的な数値の変動は、nexusのdesc(spoiler)を
見ないと出てきませんしゲーム内での確認もそのままでは困難です。 ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#5名無し>>#4
マント系魔法で巻き込んだNPCにスクリプトで武器・防具の特性を付加する
形式で、コンソールでNPCへの付加やMOD全体の効果適用をON/OFFします。
v 1.3では負荷軽減(戦闘時のみ)のためにマントの仕様が変更に
なりましたが、アプデの際にはMOD全体とあわせ以下のコマンドで
旧仕様のNPCへのマント/スクリプトOFFが強く推奨されています。
"set wao_npc to 0"/ "set wao_enable to 0"
日本語キーボードでの_のゲーム内での入力は困難なので、
現仕様ではアップデート用にバッチファイルを適用するのが一番
無難でしょう。 ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無しskseすら要求してないが、スクリプトって使ってるのかな? ID:FmYzhjYW Day:236 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#3名無し本来フォーラムで書くべき話題ですが、ゲーム内での説明がフレーバー
テキストで「今現在トータルで何にどのくらい有利/不利なのか」が
一見してわかりづらい(MOD本体を日本語化しようと具体的な数値が
ゲーム内で出ない)のがとっつき難い印象を与えているのでは。
あと、NPCを増やし過ぎているとさすがにスペック次第では
スクリプト遅延を起こすかもしれません。 ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!良いなぁコレ
その装備を身に着けるメリットがあってわかりやすい ID:QyNGFkMj Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しまぎれているのがもったいないほどの凄いmodなんだけどなー ID:gxZTcwMz Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Alex9ndre)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrim 挑戦をしたい人のための強盗の最も最強なグループ。特典とかれらに反対する誰もを破壊する機器をパックします。これらは Npc だけであり、胸手配置私のないレベルのリストの...」
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