☆ Serana Learns Soul Cairn Spells [フォロワー] ID:60170 Author:CDCooley 2014-11-24 15:44 Version:1.1
- RATE: ★=5 G=5 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [セラーナ] [フォロワー調整] [フォロワー] [MCM対応] [Dawnguard] [日本語化対応]
Serana Learns Soul Cairn Spells
あなたはセラーナさんの死者蘇生呪文に飽き飽きしていませんか?
ドラゴンボーンとともにソウル・ケルンを旅したセラーナさんは報われるべきだと思いませんか?
彼女の範囲魔法に巻き込まれて( ^ω^ ;#)ピキピキしていませんか?
このMODはセラーナの使用呪文に変更を加えるものです。
・死霊術
・ボーンマン/ミストマン/ラスマン召喚呪文
・チェインライトニング/アイスストーム
それぞれの使用のon/offをMCMから設定できます。
また、吸血症治療後は吸血呪文を使用しなくなります。
*セラーナ美化modなどの、他のmodと合わせて使う場合の導入方法についてdescで画像つきで解説されています。
簡単に言うと、
1. このmodは他のセラーナ変更modより前に読み込ませる。
2. セラーナ変更modから初期呪文である"DLC1SeranaDrain02"と"DLC1RaiseZombieRightHand"を消去する。(画像3枚目参照、Click and dragと記載されている部分を画像のようにドラッグすることで上記2種の魔法が消えます)
です。2.の作業はTES5Editで簡単に行えます。
MCM日本語化:http://skup.dip.jp/up/up11761.zip(#10)
●類似MOD
Sneaky Serana
Better Serana's Raise Zombie Spell
Serene SeranaSkyrim Nexus, CDCooley. 24 Nov 2014. Serana Learns Soul Cairn Spells. 24 Nov 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/60170>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1#11名無しGood!SE版でも動作確認 ID:QyMmFmYT Day:28 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 60170
#10名無しGood!v1.1 MCMの日本語化
http://skup.dip.jp/up/up11761.zip
訳が気に入らなければ各自で編集してください ID:ZhNjIzMj Day:1 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
#9名無しこれで、かつ直接攻撃も行うスタイルにしたいんだけど
Serana Combat Fixとは共存できないみたいだ ID:YyMzdkZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
#8名無しGood!FLPで新しい召喚・破壊魔法覚えさせてもなかなか使わなかったけど、これ入れたら使ってくれた。
注意としては容姿変更MOD(SBF・GCE等)使用していると、このMOD導入時セラーナの顔がvanillaの顔に変わるのでMOD順を容姿変更MODの上に変えないといけない。
BOSSやLOOTで整理しても手動で順番を変えないといけないのがめんどうだがそれ以外は良MODだと思う。 ID:QyNGUxZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
#7名無しGood!#6
召還スキルとマジカ量から計算するとそれぞれ使用可能になるレベルは
ボーンマン:15、ミストマン:25、ラスマン:40
かなぁ(違ってたらごめん)
その上でエンチャントでマジカ総量に余裕を持たせてあげないと使わないような気がする
うちのセラーナちゃんはレベル43でマジカ+180してるけど、ラスマンバンバン呼んでるよ
それにしても嬉しいMODだ ID:E5M2E4YT Day:181 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
#6名無しソウルケルンの召還呪文は必要コストが多いせいか、覚えてるはずなのになかなか使ってくれませんね。
それとも、山賊とか動物とかの雑魚相手には使わないスクリプトでも組まれてるのかしら?
newゲームで導入したうちのセラーナさんはレベル32のヴィルスール戦ではじめてボーンマンを召還してくれました。
ラスマンなんかいつになったら召還してくれるのか、楽しみなような心配なような。 ID:E5M2E4YT Day:181 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
#5名無し#4
セラーナ変更ModのESPからセラーナ所持スペル「RaiseZombie」を削除し、当ModのDLC1SeranaLevelingScripttを使用すればいいんじゃない? ID:MwNTk2Yz Day:115 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
#4名無し他のセラーナ変更modと完全には共存できないようで、うちの環境では初期呪文であるRaiseZombieだけはロード順をどういじっても消えてくれませんでした
ReanimateCorpseとRevenantは無事消えてくれました
RaiseZombieのコストを9999に変更して対応していますが、この簡単な処置でぱったりと死霊術をやめてくれましたので満足です ID:UwODgyYW Day:179 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
#3名無し以下、AFT管理下でのお話です。
途中導入の場合、うちの環境だと「すぐにアップデート」を選んでもレベルアップを挟まないと呪文が更新されませんでした。
また、蘇生呪文禁止にしているとソウルケルンの召喚呪文をまず使うのですが、召喚したクリーチャーが倒されたのちに戦闘が継続していて、かつ、近くに死体がある場合、それを蘇生することがありました。(必ずではありません)
戦闘中は召喚呪文のあとは両手でアイススパイク等を使うことが大半ですが、たまに吸血呪文を使っていることがあります。(吸血症治療済み)
一応ご報告まで ID:k2OGM4ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
#2名無しついにセラーナの死霊術問題解決MODの決定版登場か ID:djM2E4ZD Day:208 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
#1名無しGood!Sneaky Serana - No Raise Deadでも死霊術使ってた
セラーナがようやくやめてくれた
使い方も各スペルのチェックONOFFしてアップデートスペル押すだけ
やっと気兼ねなく連れ回せるわ ID:FjNGRjM2 Day:678 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 60170
- 作者(CDCooley)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク