☆ Dynavision Static mode patch [グラフィックス] ID:60097 Author:looooots 2014-12-04 21:23 Version:1
- RATE: ★=4 G=3 [DOWNLOAD SITE]
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TAG: [パッチ] [DOF] [パフォーマンス] [MCM対応] DYNAVISION - Dynamic Depth of Fieldの
「STATIC」モードを改変するパッチ。
(「off」「DYNAMIC」も使えますが、おそらく本MODの趣旨ではありません)。
DYNAVISIONオリジナル版よりもぼやけ具合は弱めです。
しかし、ぼける部分とクリアな部分とにメリハリがつけられており、
そのコントラストで遠近感を与えるテイストになっています。
「遠景だけを滲ませたい。近くは鮮明なままにしたい」
といったニーズをお持ちのかたへ向けて調整したものとのこと。
導入方法は、DYNAVISIONをインストール後に上書き。
加減の異なる3タイプが公開されています。
【 DOF pushed a little 】
・近距離を鮮明に保つべく、ぼかしの最小適用距離を遠ざけたもの。
・元のDYNAVISION「STATIC」モードにくらべ、
至近距離が全くぼけず、数メートル先からが淡くぼけます
(最大強度に設定しても、遠くの山がエッジを失わないぐらい弱め)。
・設定「DoF Strength(Master)」は0.8または0.9がおすすめとのこと。
【 DOF pushed far back 】
・興醒めな遠景表示用モデルをぼかし・調和・埋没させ、
プレイヤー付近のゲーム状況に熱中しやすくする効果を狙ったもの。
・近くは全くぼけず、そこそこ遠い距離からが弱めにぼけます
(バニラ弓矢の水平最大射程より少し手前ぐらいから)。
・設定「DoF Strength(Master)」は1.0~1.3がおすすめとのこと。
【 DOF pushed far back - higher blur 】
・OPTIONAL FILES扱い。
・ぼけ具合がわずかに強め(遠くの山肌が立体感を失うなど。
とはいえオリジナル版で1.3に設定した場合よりは弱め)。
ぼける距離は上と同じ。近距離は鮮明に保たれます。
下の紹介動画で原作/上記1つめ/上記2つめの比較がされています。
実際に見ると違いがわかりやすいかもしれません。Skyrim Nexus, looooots. 4 Dec 2014. Dynavision Static mode patch. 20 Nov 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/60097>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1#3名無しGood!3年くらいDYNAVISION(STATIC)入れっぱなしで近景も少しボケてるって事に
気づかなかったヨ…
これ入れたら目が覚めたような光景でビックリ ID:Y4M2ZlNj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しGood!これは素晴らしいですね。 ID:M4ZTRkNT Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!DYNAVISION - Dynamic Depth of Fieldはデフォルト設定が適当な上にどこをどう調整したものかちょっとわかりづらいんだけど、こちらを適用したら画面が良い感じになりました。 ID:U5ZjNhY2 Day:619 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(looooots)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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