Skyrim Mod データベース

 My Home Is Your Home v3.1 [フォロワー] ID:59914 Author:Updated by smashly - Original author Volek 2014-12-21 02:04 Version:3.1

RATE: =159 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [フォロワー拡張] [MCM対応] [日本語化対応]
IDが変更されました、現在はMy Home is Your Home (MHiYH 2plus)で公開中です。

フォロワーそれぞれに家を設定可能にします。同じ家に設定する事も可能です。
また彼らは付近を歩きまわり、食べる、寝る、家具を使用するなどの行動を取ります。

特徴
・従者ごとに家を与えることができます。別れた従者は新しい家に帰ろうとするでしょう
・新しい家はどこでも、MODで追加された家でも大丈夫
・彼らはぶらついて、食べて、眠って、家具と道具を使用します
・睡眠/自由行動/警備のエリアを250人までの従者に割り当てることができます
・昼間と夜間で行動を分けられます
・同行中の従者に話しかければ、彼らの家までファストトラベルが可能です
・従者の最大サポート数は250人
・MODによる従者をサポート

各選択肢の解説

*家設定
「しばらくここで暮らしてみないか」の選択肢でその周辺を家と認識します。
解除するには再度話しかけ「古巣に戻ってみては」を選択します。

*睡眠
ベッドの近くで
「昼の間はここで眠るといい。(AM10時-PM6時)」
「夜の間はここで眠るといい。(PM10時-AM6時)」
を選択するとそのベッドを使って眠ってくれます。
別セルでもベッドまで移動して休みます。

*自由行動
「昼の間はここで働いてほしい。(AM9時-PM5時)」
「もしよければ夜の間はここで働いてほしい。(PM9時-AM5時)」
を選択すると、設定した付近で設備を使って作業したり、散歩したりします。
複数階ある家で上階や階下に行動範囲を広げたい場合は、Multiple Floors SandboxingというMODがあります。
v2.6より、Multiple Floors Sandboxingの機能が組み込まれたため、このMODを使う際は別途インストールする必要はなくなりました。

*警備
「昼の間はここを守ってくれ。(AM10時-PM6時)」
「夜の間はここを守ってくれ。(PM10時-AM6時)」
を選択すると、見張りに付きます。

MCMに対応しています。
MCMより、以下が可能です。
・土地を与えた従者のカウント
・土地を与えた従者(全体/個別)を呼び寄せる
・土地を与えた従者(全体/個別)の設定をクリア
・土地を与えた従者のところ(または設定した家)に移動
・土地を与えた従者に家/睡眠/自由行動/警備のエリアを指定
・土地を与えた従者のインベントリを開く
・「土地を与えた従者達の名簿」の有無を選択(名簿の削除はMCMからのみ可能)

FollowerLivePackageと併用するために、以前のMy Home Is Your Homeとは異なり、クエストの優先度は98から81になっています。
FollowerLivePackageのコメント欄もあわせて確認してください。

詳細はDescriptionをご覧ください。

●必須
SKSE
SkyUI

●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up09372.zip (#73) Ver3.1(MCMのみ)
http://skup.dip.jp/up/up09265.zip (#46) Ver2.7

●元になったMOD
My Home Is Your Home - a mod for followers
Skyrim Nexus, Updated by smashly - Original author Volek. 21 Dec 2014. My Home Is Your Home v3.1. 13 Nov 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/59914>.
2014-11-15 12:07:43 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 3.1
#77
名無し
My Home is Your Home (MHiYH 2plus)
こちらに移ったようですね   ID:cxZDE0Nj Day:439 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#76
名無し
Nexusから消えてるね(2014/01/27 3時現在)   ID:UyNjNlOW Day:563 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#75
名無し
更新多すぎなんだよなあ   ID:gwZTAzND Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#74
名無し
62さんがかっこいい。   ID:EyMzgxMW Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#73
#62
3.1用MCMの日本語化です。
espは#46様の2.7用で問題なさそうなのでそちらをご利用ください。

項目の移動や追加などが多かったので、妙な所があるかもしれませんがご容赦ください。

http://skup.dip.jp/up/up09372.zip   ID:FlNjI3Nj Day:16 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#72
#62
3.0用MCMの日本語化です。
espは#46様の2.7用で問題なさそうなのでそちらをご利用ください。

今回、食事などの新しい項目が増えたので、誤字/脱字/妙な言い回し/分かりにくいなどありましたらご指摘頂ければ幸いです。

http://skup.dip.jp/up/up09368.zip   ID:FlNjI3Nj Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#71
名無し
多機能にした結果、不安定さを招いたConvenient Horsesみたいになるのはやめてほしいなぁ・・・   ID:FmYjIwN2 Day:288 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#70
名無し
アプデが頻繁でなかなか導入に踏み切れない   ID:U2MThhYz Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#69
名無し
3.0は細かい設定はMCMでやれってことなのかな   ID:MzYTYwZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#68
名無し
家指定は出来るがベッド仕事場等の選択肢が出ない
ここに住まないかしかでない   ID:A1NzE3YT Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#67
#62
2.9用MCMの日本語化です。
espは#46様の2.7用で問題なさそうなのでそちらをご利用ください。

スロットの入れ替え部分と、「インベントリを開く」に関する注釈を追加しています。

http://skup.dip.jp/up/up09365.zip   ID:FlNjI3Nj Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#66
名無し
#65
間違った。
朝御飯と夕御飯を食べる場所の指定ができるようにする、でした。   ID:Q1ZTkwMj Day:186 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#65
名無し
v2.9の主な変更点は家を与えた従者の並べ替えのようです。
あとは細かいFix。
これがうまく動けば、グループごとに朝ごはんと昼ごはんを食べる場所をしていできるようにするとのこと。
楽しみだなー。   ID:Q1ZTkwMj Day:186 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#64
名無し
いいね   ID:Y5YjYwZT Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#63
名無し
Multiple Floors Sandboxingがマージされたって言うのはフォロワーだけになの?それとも全NPCについてなの?   ID:gwZTAzND Day:71 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#62
名無しGood!
2.8用MCM側の日本語化txtを作ってみました。
espは#46様の2.7用で問題なさそうなのでそちらをご利用ください。

ファイルが2つ入っていますがファイル名が違うだけで同じ内容です。
Skyrimの言語環境に合わせてご利用ください。
内容は#46様のxmlを基本的に踏襲しています(一部アレンジ)

前バージョンからのアップデートなどでvvvmcm.pexがscriptディレクトリに残っている場合には削除かリネームしてbsa内の新しいvvvmcm.pexが動作できるようにしてあげてください。

http://skup.dip.jp/up/up09299.zip   ID:gwZDQ5MD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#61
名無し
2.8からMCMがInterface内のテキストで翻訳できるようになったのかな   ID:BhMTVmZT Day:354 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#60
名無し
espの方は翻訳できたんだけど
script\vvvmcm.pexファイル抽出してTESVTranslatorで読み込ませてxml入れても翻訳できないけど間違ってるのかな   ID:E2N2ZiNT Day:293 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#59
名無し
>#58
助言ありがとうございます
pexファイルに関しては全然知識がないのでまったく知りませんでした
bsaファイルの中身とか触れたことがないので
ちょっと一から調べたいと思います
勉強になりました。お騒がせしましたm(_ _)m   ID:gwYWUxY2 Day:554 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#58
名無し
#57
vvvmcm_pex_english_japanese.xmlの方はMHIYHが更新された時にpexを自分である程度翻訳できるように一応添付しただけのものなので基本的には必要ない。
pexファイルはbsa内に入ってるのでbsaBrowser等でpexを抽出して適用する。   ID:BlZWJhZG Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#57
名無し
>#56
即答ありがとうございます。
下のコメに書いた2つの作業のみでゲームを起動したんですが
MCM画面も含め一応日本語化されてるみたいな感じですが
これでいいんでしょうか?w
vvvmcm_pex_english_japanese.xmlファイルの方は触らなくていいんですかね?
vvvmcm.pexファイル用とのことですが、pexファイルの開き方がよく分からないですw   ID:gwYWUxY2 Day:554 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#56
名無し
#55
ちゃうで。
vvvmcm_pex_english_japanese.xmlはあくまでvvvmcm.pex用。
espはMy Home Is Your Home_english_japanese.xmlを利用して日本語化。   ID:ViZjhkNG Day:165 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#55
名無し
すみません。日本語化に関してなんですが
vvvmcm.pex→scriptsフォルダへコピペ
My Home Is Your Home_english_japanese.xml→ツール使って日本語化
って感じで当てたのですが
vvvmcm_pex_english_japanese.xmlファイルの方も
同espファイル(My Home Is Your Home.esp)に当てるってことでいいんでしょうか?   ID:gwYWUxY2 Day:554 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#54
名無し
#52
#53の方が書いてるように、ゲーム内に仕込まれた目印のようなものですね。
例えば、暖炉の前に行くと手をかざして温めたり、料理鍋があると料理したりしますが、これらの行動はそのためのマーカーがしこまれているので、やってくれるのです。   ID:g5N2Y2YT Day:165 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#53
名無し
MODが内部的に使ってる目印のことじゃないの?   ID:BlZWJhZG Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#52
名無し
マーカーってなんですか?   ID:E5Mzk1YT Day:286 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#51
名無し
#50
まあそうなんだけど、マーカーを使った行動をとるか取らないかなんじゃないかな。   ID:g5N2Y2YT Day:164 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#50
名無し
昼夜別で自由行動を指定できるようになったんだから警備という設定自体が不要だと感じる
自由行動でも敵が来れば戦うわけだし   ID:djM2E4ZD Day:209 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#49
48
ごめん元のmod説明見て来たら既知のバグで書いてあったわ
こっちの新しい方も夜間警備は非推奨なのかな   ID:Q5OTk2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#48
名無し
家の周りの夜間警備頼んだとき、延々と敷地内の牛に攻撃してた
AIオフにしてもリセットされなかったからロードし直して警備の場所を牛から遠ざけたら大丈夫だったけど他に方法ないかな〜
そもそもこのmodのせいじゃないかもだが...   ID:Q5OTk2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#47
名無し
#43
ありがとう一括コマンドあったんですね
向こうのDesc見てきます   ID:JmZjZkZG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#46
名無し
2.7の日本語化
いらないとは思ったけど一応スクリプトのxmlも添付
xmlあればバージョン上がっても新規追加されたとこ以外は自分で翻訳できるよね?
http://skup.dip.jp/up/up09265.zip   ID:BlZWJhZG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#45
名無し
#42
この版になってからは上書きでアップグレードしてますが、大丈夫ですよ。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#44
名無し
MCMもTranslation型に対応してくれれば毎回pexを日本語化せずに済むんだけどなぁ   ID:BlZWJhZG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#43
名無し
#41
そのほうが無難だとは思いますが、手動で設定をクリアするのは大変なので、コマンドでリセットかけたほうが良いです。
やり方は旧版のMHYHのDescriptionにあります。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#42
名無し
アップグレードはそのまま上書きで大丈夫ですか?   ID:A2NzYzMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#41
名無し
これってやっぱ前の作者の物からアップデート(乗り換え?)するなら前の物で定住させた人全員元の場所に戻してからクリーンインストールしないとだめですよね?   ID:JmZjZkZG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#40
名無し
v2.7は「名簿」にv2.6で家を指定したフォロワーが追記されなかった点を修正しただけのようです。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#39
名無しGood!
2.7を2.5のxmlで翻訳してみましたが、TesVTranslatorで見る限り未翻訳は無いと思います。
翻訳者及び説明追記者に感謝を。   ID:ZlOTQ2Y2 Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#38
名無し
更新ごとに日本語化するのもどうかなーと思い始めてきた・・・
安定するまで待ったほうがいいんだろうか?   ID:BlZWJhZG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#37
名無し
モリモリ更新されてて、どのタイミングで導入しようか迷っちゃうw   ID:JlNmM1Yj Day:245 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#36
名無し
error: Cannot call OnGameReload() on a None object, aborting function call
stack:
[alias Player on quest vvvMarkHomeQuest (40000D62)].SKI_PlayerLoadGameAlias.OnPlayerLoadGame() - "SKI_PlayerLoadGameAlias.psc" Line 6

まえのMHYHからずっとこのエラーが出るんだけど、なんなんだろう?
これがCTDの引き金になったりはしてないようだけど。
試にCKでvvvMarkHomeQuestからこのスクリプト消しても問題なく動作するし。
確か、SkyUIが入ってるかチェックしてるスクリプトなんだよね。
エラーが出ないようにできないものだろうか。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#35
名無し
v2.6より、Multiple Floors Sandboxingの機能が組み込まれたので、別途インストールする必要はないそうです。
また、「土地を与えた従者達の名簿」の有無もMCMで選べるようになっているようです。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#34
名無し
#33
翻訳ありがとうございます。
説明変更しておきました。
これで、夜間警備していたフォロワーはいつ寝るんだ?って問題が解消されるなぁ。   ID:FhNmI4OD Day:161 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#33
名無し
2.5日本語化
昼と夜で行動選択できるようになったらしいです
espの方も少し会話変わってたのでxmlも入れときます
http://skup.dip.jp/up/up09258.zip   ID:BlZWJhZG Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#32
名無し
ういー、解説書き換えておいたっすよ>#31   ID:hlNzRhMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#31
名無しGood!
オプションでFLP用のテストみたいだな
FLP使ってるからすげえ嬉しいわ   ID:U4YjVhNW Day:94 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#30
名無しGood!
正常にDL出来るようになったのですね 

後、日本語化もありがたく使わせていただきます   ID:UzODg3Y2 Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#29
名無し
2.3でインベントリ開けない問題修正したみたいですね。
MCMのスペルミスも修正されたみたいなので2.3の日本語化あげときます。
http://skup.dip.jp/up/up09232.zip   ID:BlZWJhZG Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#28
名無しGood!
以前のものをクリーンインンストールしてこちらを導入しましたが(少しスクリプトが残っちゃってたのでSave game script cleanerを使いました)、以前のMHYHと比べてかなり使い勝手がよくなっていますね。
フォロワーと話さなくてもMCMからその場で指定できたり移動できるのもすごく便利でした。
#27さんがいってる管理フォロワーのインベントリを開く項目?以外では、酔いどれハンツマンで夜間警備中1度だけですが、近づいた未雇用のバニラフォロワーに攻撃してましたが、他の場所でで試しても再現できず問題なかったため自環境のバグなだけかもしれません。他は概ね問題なく機能してました。
あと勝手ながら#26さんの日本語化を説明欄に記入させていただきました。
ありがたく使わせていただきます。   ID:VkMGVkYm Day:31 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
機械翻訳 説明引用 [原文]
「私ホームはあなたの家 v3.1The の元の私の家はあなたの家の mod は Volek.Volek によって作成されたが更新されない、mod、さらに v1.21.Since Vo...」
Real Time Information!CLOSE
1498710270 1498664150 1498719730 none none
59914
▲ OPEN COMMENT