☆ SIZE DOES MATTER - NPCs do not rescale shrink resize - less camera restrictions [モーション] ID:41304 Author:Mahlzeit88 2017-08-20 01:29 Version:2.3
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TAG: [身長] [バグフィックス] [日本語化対応]
SIZE DOES MATTER - NPCs do not rescale shrink resize - less camera restrictions
作業アニメーション再生時(防具強化の台でトンカチをカンカンしてる時など)
それぞれの種族本来の身長に戻ってしまうのですが、このMODをいれた場合
元の身長に戻らずにアニメーションが再生されます
※ #1さんのコメントより引用
●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up06737.zip v1.6(#9)
http://skup.dip.jp/up/up07785.7z v1.8(#24)v1.9も使える
●日本語化 TESVTranslator
http://skup.dip.jp/up/up09461.7z v2.0 (#30)
v2.1以降はTESVTranslatorで読み込むと全て自動で翻訳されます
類似MOD
Universal Race Scale RemoverSkyrim Nexus, Mahlzeit88. 20 Aug 2017. SIZE DOES MATTER - NPCs do not rescale shrink resize - less camera restrictions. 30 Aug 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/41304>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 2.3#53名無しUniversal Race Scale RemoverはDLCと思いっきり競合してるのが気になるからこっちかなぁ
MOD由来の家具なんかもこのMODと同じようにいじれば対処できるし ID:AyNGUzNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し#51
ここに書くのもどうかと思うけれど話題になっていたので一応。
Universal Race Scale Removerを導入して600時間以上?は遊んでいますが、はっきりとUniversal Race Scale Removerが原因と断定出来るような不具合は今の所ありません。(もしかしたらなんかの不具合を起こしているかもしれませんが、ゲームの進行上支障を来すレベルのものはありません。)この辺は環境次第なので参考情報まで。 ID:ViY2I3MW Day:346 Good:1 Bad:0- Good
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#5150すみません、1点訂正。
Universal Race Scale Removerがやってるのは、家具じゃなくて大元のキーワードの方をいじってるんですね。
なのであちらの方が家具単位での競合は起きにくく、MODで追加されている家具にも対応できるという点で大分違いがあります。
(その分、キーワードを改変したことで思わぬ副作用がありそうで怖いので
私ならSize Does Matterの方を使いますが)
ただいずれにせよ「家具についてるキーワードを無効化する」という点ではどちらも変わりがないので、
たとえばポールダンスみたいに何かをActivateすることで発動するダンスだったらUniversal Race Scale Removerが効果あるかもしれないけど
AIのパッケージとしてIdle Animationが組み込まれてるタイプのMODなんだったら、やっぱりCKでは無理です。
あとはそのMODの作者さんに問い合わせてください。 ID:QwZjFhYm Day:1090 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し#49
このMODがやってるのは、特定の家具につけられてる
「Activateした時に使用者の等身を調整する」
効果のあるキーワードを取り除いている、ということなので
MODで追加された動作なら当然効果はないし、
「家具を使うと発生するアニメーション」という条件があります。
(これは類似MODのUniversal Race Scale Removerもおなじ)
そのエロダンスっていうのが何のMODかは知りませんが
FNISでアニメーションを追加するタイプのものなら、少なくともCKでは対応は無理です。
あてずっぽうだけどアニメーションがスケルトンをうまく動かせてないとかでは? ID:QwZjFhYm Day:1090 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無し誰かこれのダンス版・エロダンス版は知らないでしょうか?
うちの子はエロダンス系が起動するとサイズがおかしくなります、
どっかないかなあ~
薪・鍛造・家具版MODは効果無かった・・・ ID:Q2MDlkNW Day:95 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しGood!薪割り不具合などがFIXされた新バージョンだね ID:QwZDk4OD Day:45 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2#47名無しplayerキャラの薪割り時に視点の不具合がありますね。リバーウッドで再現できました。 ID:FmNjZlOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しエリーン使ってると顔が時々カクッカクッってなるなあ ID:A4MTViMm Day:166 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しResorted order of masters as it is in Artmoor's USLEP (DG->HF->DB)
(ESPファイル内の設定の)マスター指定の記述順序をArtmoor作のUSLEEPと同様(DG->HF->DB)にした。
---
マスター指定にUSLEEPが追加されたわけではありません。 ID:g0MzcxMm Day:492 Good:6 Bad:0- Good
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#44名無しGood!USLEPに対応したようです ID:YzYWYxMD Day:489 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#43名無しDLC無しのv1.7だとTESVTranslatorを使えば
XMLファイル無しで完全に翻訳できます ID:ljNzc4MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し#41名無しこれ入れると一人称での採掘薪割りに支障が出ました
また、薪割りは三人称でやっても視点がおかしくなるというおまけ付き
うーん、使いたいんだけどなぁ ID:M5OWM4Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しGood!#39名無し#38名無しOptional filesのversion 1.7じゃないでしょうか
説明欄にNO DLCs requiredと書いてあります ID:Y0NWRmYT Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しこのMODのDLC不要版ってどこにあるのですか、1通り探したのですが見つからなくて… ID:NjYjE0Zm Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し料理の時とか見てみ 子供とか浮いてるからw ID:IyMjcxNz Day:154 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し#34名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:FhMDkyNz Day:33 Good:0 Bad:6- Good
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#33名無しと思ったらありました。
ごめんなさい ID:FiMTQ4Mz Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:FiMTQ4Mz Day:12 Good:0 Bad:6- Good
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#31名無しつーかこれ入れたところで身長は伸びなくても空中に浮いて調整するようになるだけだから余計不自然なんだよな ID:IyMjcxNz Day:108 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!http://skup.dip.jp/up/up09461.7z
v2.0の日本語化です。TESVTranslator用 ID:BkY2RkMj Day:38 Good:2 Bad:0- Good
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#29名無し#27
Material Box2のアイテム回収も機能しなくなりました。
FurnitureForce3rdPersonを追加し直せば作動する模様。
生産に使用するオブジェクトは修正した方がいいかも ID:MyYTY4Ym Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しmonliでプレイしてると鷹の目使った時に画面が凄く揺れた
ズームとズームアウトを高速で繰り返される感じで
これ外したら直ったんでこれが原因なのはわかったけどmonliの身長を補正してるなら縦に揺れそうなものなのになぁ ID:dhNzI3OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しv2.0で採掘時のキーワードからFurnitureForce3rdPersonが削除されたせいか
自分の環境では一人称の採掘時に失敗してしまう
v1.9では何の問題もないんだけど ID:Q1MDRkYW Day:501 Good:1 Bad:0- Good
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#26名無しVer2.0になっていますね。
最近コレ探してたんですが、タグとかキーワードにひっかからず
断念してたんですが、TOPにあがってたんで助かります。
特にポエットちゃんがマリオみたくニョキニョキでかくなるのは
クスッと失笑でしたw
自キャラも鍛冶場使うときに元のサイズに戻ってしまっていたので
ちょっと気になってました。
※導入後テストしてみたら、身長のサイズはOKだったんですが、
宿屋に入った直後、一時的に地獄(下の世界)に落ちて行きます。 ID:U4NWQ0Nz Day:244 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!1.9DGDB版 が来ていますね。
HFにも一応対応してるみたいですけど、
1.7HF同様、小麦を引く動作をMODの変更点から抜いてるから
HFはあっても無くてもどっちでもいい、という事かな ID:I3YjNjMz Day:576 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しGood!1.8のespみるとEDIDにDLC1,2があるからCTDはそれが原因だね
とりあえずVer1.8のSSLXLTNうpった
http://skup.dip.jp/up/up07785.7z ID:QwNjlkYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23#21#22 やっぱりそういう手段になってきますよねぇ……。
とりあえず旧バージョン使ったらいけたのでそれで妥協することにします。
ポエット使いたいだけですから。 ID:Q2MTA5MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し#21 たぶんですけど、DLCの家具を参照してる部分を消せば動くんじゃないですかね。自前でキーワード消すのとどっちが早いかは微妙なところ・・ ID:g4Y2MxNT Day:79 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し私もCTDするなぁ……
DLCは入れてます?MO見たらDawnguard.esmとDragonborn.esmないって書いてあって、
多分私の環境でのCTDはそれが原因なのかなーって思ってる。どうすりゃ良いのか解らないけど。 ID:Q2MTA5MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しうーん・・・。これ導入するとctdしちゃうなぁ・・・
なにが原因なんだろうか・・・ ID:Y1ZTE1ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し新しくHearthFire用のファイルが作られましたね。
(ただし、小麦粉クラフトの縮尺変更をカットするという解決方法ですが) ID:Q2NzU4N2 Day:413 Good:0 Bad:0- Good
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#18#16#17
あ、そうか!
変更箇所がすぐ解るTES5Editのほうがこの場合早いのか!
コメント読むまでCKと格闘してました
気付かせていただきました、どうも有り難うございます! ID:EzYjZmMm Day:135 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!#16
Tes5EditでHearhFire.esmとRV marker.esp(このMOD)を読み込む
→Furnitureを見ると、GrainMillのWBDT - Workbench Dataがnoneに変わっている
→ので、HearthFireに合わせてCreate objectに書き換える
と、小麦粉の袋を作れるようになります。
自分も小麦粉挽けないなーなんでかなーと思いつつ、競合調べるのが面倒で放置してました
気付かせてくれてありがとう。 ID:c2N2ZhZD Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しこれを導入すると各地のミルで小麦粉クラフトのウインドウが開かなくなるのは自分だけ? ID:EzYjZmMm Day:134 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し1.7にupdateというがファイル名は1.5のようだ
ESPは13-10-27だし・・・
なお1.6のESPは13-10-25だwそのうえOLDになっている
単純ミスか?それとも不具合で撤回したのか?
それでもファイルスタンプは意味不 ID:gzZWQ0Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14#12#12です.
前記の内容はおそらく間違っている.
入力内容は setscale 1 が正しいように思う.
サイズが大きくなったといってもデータが書き換わったわけではないのでデータの大きさに戻すという意味で倍率は「1」でよいのだろうと.
試したわけではないのだが,1未満にすると多分元の大きさより小さくなるよね?
悩ませたようなら申し訳ない. ID:ZkNzVlOT Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!>12
こんな便利なコマンドがあったんですね!CKで試行錯誤していたのですが、顔が変わったりして困ってたところです。助かりました。ちなみにポエットのheightは0.87でした。見た目でほぼ当ててしまうとは凄い。 ID:IxNzMyZD Day:398 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し>11
コンソールでsetscale 倍率とか打ってみればいいんじゃない?
倍率はよく判らんが,見た感じでは0.85から0.9の間位か?好きな大きさになるまで試してみればどうだろう.まぁ,ロードし直すのが一番確実だろうけど・・・. ID:ZkNzVlOT Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しSIZE DOES MATTERを入れないとリサイズされてしまうと知らずに、ポエットがリサイズされてでかくなってしまったのですが、どうやったら身長戻せますか? ID:IxNzMyZD Day:398 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!>9
日本語化ありがとうございます。
感謝感謝です! ID:c1MWViYT Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しhttp://skup.dip.jp/up/up06737.zip
日本語化してみました
TESVTranslatorを入れてない方でSSLで日本語化したい方はどうぞ使ってください ID:YxM2ZiYz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しそのCTDはこのMod無関係になるものだと思うよ ID:ZlYzliMj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し競合してるのかCTD起こします ID:E3YmI4YT Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!これ最高じゃん
これさえあればスケルトン意識しなくても低身長キャラが作れるわ ID:BkMTQ0Zj Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しこれTESVTranslatorで日本語化したほうがいいよ
完全に日本語に戻せる
意外なところで英語に戻ってしまうのは珍しくもないしMODの性質
を考えればさもありなんとも思うがそれでも意外だった ID:VjYjJiYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!ポエットの為に導入しました ID:MzZmU4OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Mahlzeit88)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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