☆ NPC Nif Merge [ユーティリティ] ID:40494 Author:Turulo 2015-08-08 20:47 Version:1.04
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TAG: [RaceMenu] [nif] [Tool]
NPC Nif Merge
RaceMenuを使って出力した顔(nifデータ)を、CKで作成した自作フォロワーの顔(nifデータ)に移植するツール。
詳しい使い方などはyoutubeなどで確認してください。Skyrim Nexus, Turulo. 8 Aug 2015. NPC Nif Merge. 18 Aug 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/40494>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.04#4名無しGood!#3
自分も片目だけ反射状態になり困っていたのですが
こちらの書き込みのおかげで解決できました。
NiTriShapeData を選択したあと
下窓の Value 内にある Additional Data に直接ペーストすることで
NiTriShapeData の下に登録することができました。 ID:QyN2IyMT Day:287 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!※2の方法だとENB環境で目が光ってしまっていましたが、Postsにあった以下の方法で解決できました:
1. マージ元のnifをNifScopeで開き、目のヘッドパーツ > NiTriShapeData > NiAddtionalGeometryDataを右クリックしてBlock > Copy
2. マージ先のnifをNifScopeで開き、1でコピーしたNiAddtionalGeometryDataをペースト
3. 目のヘッドパーツ > NiTriShapeDataを選択し、Additional Dataに2でペーストしたNiAddtionalGeometryDataの番号(ノード名の左に表示されている数字)を入力
4. NiTriShapeData配下にNiAddtionalGeometryDataが移動すれば成功
5. 上書きして終了 ID:Q3Njg4Nj Day:16 Good:2 Bad:0- Good
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#2名無しGood!自作フォロワーの右目がガラス板みたいな異様な反射をしてると思ったらこれが原因だった。postに解決方法が書かれてますが要約すると
①Nifscopeで目(eyes)のBsLightingShaderPropertyを選択
②Block DetailsからShader Flags 1を探してその中のeye_environment_mapping のチェックを外す
③同様にShader Flags 2の中のSLSF2 Double Sidedにチェックが入っていたら外す
これで直るとのことです。 ID:RiZjkxYz Day:622 Good:5 Bad:0- Good
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#1名無しGood!Enderalチームも使用しているらしいね。 ID:VhOTYwM2 Day:105 Good:0 Bad:0- Good
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