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 Immersive Interiors [イマージョン] ID:39208 Author:SomeWelshGuy 2013-09-04 08:52 Version:0.2.5

RATE: G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [光源調整] [天候]
Immersive Interiors Title画像

Immersive Interiors

屋内照明をオーバーホールします。
全ての窓が透明になり屋内から外の風景が見えます。
また、窓から差し込む光や音は天候に影響されるようになります。
夕日の際にブリーズホームに入れば官能的なオレンジ色の光が差し込むでしょう。

パフォーマンスへの影響は最小限に留めているそうです。
v0.2現在ベータ版でホワイトランのみ完了しています。

ENBや天候MODと併用可能ですが、
屋内の窓から見る天候は異なる色と明るさで表示されるかもしれません。

また、Realistic Lighting Overhaul などの光源オーバーホールは競合する可能性があります。
しかし、Enhanced Lights and FX では正常動作の報告を受けているそうです。

OPTINAL FILESにブリーズホームには適用させないファイル有り。

詳細はDescriptionをご確認下さい。
  • Immersive Interiors画像1
  • Immersive Interiors画像2
  • Immersive Interiors画像3
Skyrim Nexus, SomeWelshGuy. 4 Sep 2013. Immersive Interiors. 2 Aug 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/39208>.
2013-08-09 21:24:05 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#27
名無しGood!
ホワイトランまでで頓挫しちゃったんだ。大変なんだろうけど残念   ID:EwM2FjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
翻訳ツールを通さないと施設名が英語に戻るので注意です   ID:BhYjQzMm Day:149 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
凄くいいんだけど、場所によっては向こうが見えないほうが幻想的になるなぁ。
窓に近づくと光が直線で区切られてるようにも見えてしまう。
Enhanced Lights and FX を一緒につかってるせいかなぁ   ID:RiNDJlMm Day:76 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
これいいなぁ雰囲気が気に入った。   ID:gyODU3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
全く関係なくて申し訳ないんだけどセルデータがセルゲームに見えた

こういう世界が広がる感じのMODは良い物だ   ID:BhZjUyOG Day:24 Good:0 Bad:0
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#22
17
なんかもうめちゃくちゃですね、誰が誰のことを言ってるのかw
んで中身をちょっと見てみたところ確かにどっちの言い分にも一理あるって感じですね。
セルの中身については別に競合しないんですが、セルデータ自体が競合しちゃうんですよ。フラグとか色味とか決めてる部分。
これはそりゃもう色んなModでバニラに戻らされちゃう部分なのです。
Unofficial Skyrim Patch然りBook Covers Skyrim然り。
ですので結局のところロードオーダーは最優先にしなきゃいけないってのが事実であります。
そして導入はしてないからそれこそ主観ってか勘ですが、これオブリの時の似たようなModと同じで建物の外に町並みをコピーしたようなオブジェクトを置いて窓を透明にして目に見えるようにしてる感じですよね?
なので、奇妙に見えるってか街の景観変えても窓から見える町並みはバニラって事だと思います。
が、この辺は違ってたらごめんなさいw   ID:U1NTUwMD Day:286 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
#20
なんか普通に謝ってるが、君、その人にたしなめられてるのは解ってる?
それから、言ってる事が無茶苦茶だぞ
少し冷静になって、nexusの方のDescriptionも読んだ方がいい
主観的どころか、感情のままにコメントしてるだろ君   ID:QwN2VlZT Day:7 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
ああ、これは大変な失礼をID:U1NTUwMDさん。申し訳ない…

ID:YzZjcwMm宛です。   ID:kwOThjZj Day:26 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18
反論する相手(ID)間違えてるぞw   ID:UxODJhMT Day:411 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
ID:U1NTUwMD
あなたの主観の定義を教えてください。

>それが実際競合と呼べるものなら既に作者がDescriptionにでも書いているんじゃないですか?
これあなたの思い込みによる主観ですよね?
あなたが競合を正しく理解しているのであればすぐに判ることです。

私も調べもせずいちゃもんをつけてほしいと頼んでもいません。
反論するのであれば最低限裏づけするデータを提示してください。

そもそもあなたはModを公開したことがありますか?
公開したことがあればModderがすべての競合を把握できないことを知っています。
不具合や競合を見つけたときにModderに報告したことがありますか?
ほとんどの人はまず報告しません。
変な言いがかりをつけてくる人は多いですが。   ID:kwOThjZj Day:26 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
いや、普通にDescriptionに書いてあるんですけど。
屋内の光源変更系Modと競合するって。
しかもわざわざ調べてる人に主観とか。
なんかすごい人だなぁ。今までで見た中でも最強クラスだ。   ID:U1NTUwMD Day:285 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#12
返事ありがとう。なるほどね。でもそれって全てあなたの主観ですよね?>実際CK、Tes5Editで確認し総合的に判断しています。

それが実際競合と呼べるものなら既に作者がDescriptionにでも書いているんじゃないですか?まして多くの人が導入しているであろうUnofficial Skyrim PatchやRemove Interior Fog V2となら、既に競合の声が書き込まれていてもおかしくない。

だからあなたが書いた説明はコメントには相応しくても説明には相応しくないのではないか?誰もあなたにCK、Tes5Editで確認してほしいなんて頼んでもいないし、個人の推量を説明に書くのはどうなのか?実際多くのものと競合するなら黙っててもnexusやここのコメント欄に挙がってくるのではないか。


#15
編集しない理由は#11に書いてある。
どんな人であれ何かをするということはそこにはその人なりの理由があるのだから、それを無視して編集するのはどうかと思うのだけど?基本的に多くの人が自発的に説明に追記するというのは良いことだし、それはこのサイトの発展にも繋がること。でもそれは作者を経由した上で、尚且つ客観的であるべきじゃないのか?そう思うけどね。   ID:YzZjcwMm Day:113 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
#11がMODに関して知識があまりなく神経質なだけだと思うけど。
なんでこんな噛み付いてんのかよくわからん。
別に編集したきゃすればいいのに。   ID:FhODMzOD Day:209 Good:1 Bad:0
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#14
名無し
「奇妙に写るでしょう」の表現はネガテイブな主観だね
説明文にふさわしくない
それはレビューだよ

「ホワイトランの街並みを大きく変更するModとは相性が悪く、
室内から見たホワイトランは Vanillaの街並になる」

↑これなら説明文になったと思うな   ID:Q1MGM0NG Day:189 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
絶対のルールでも無いけども上記に記載する文章として好ましいのは主観が介入しているような印象を与えない文字通りの「説明的な文」がいいんじゃないかな

ホワイトランの街並みを変更するMODを導入時、室内から見える景色と整合性が取れません
(室内から見たホワイトランは Vanillaの街並みのため)

って、あたりじゃない?
相性が悪いって表現は、主に競合によってCTD等が起き併用が難しいように取られかねないし、奇妙に映るって表現は#11さんが感じたように個人の感想のような印象を与えるんじゃないかな
個人的には今のままでも意味合いは十分通じるけどね   ID:BkMTJjMT Day:339 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#11
espの中をCK、Tes5Editで確認し総合的に判断しています。
このModがどんな動作をしているか、何をしているか。
(見落としがあるかもしれませんけど)

なので作者のコメント等一切関係がありません。

>また説明に「室内から見えるホワイトランが奇妙に映るでしょう。」とありますが、このようなことは個人の感じ方であって、説明として書くことではないのではないですか?
奇妙に映ります。
それはこのModが外観を動的ではなく静的にObject配置しているからです。   ID:kwOThjZj Day:26 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
このMODの説明追加した人に聞きたいのだけど※v0.2.5のデータから判断※と追記されている。これってどこから持ってきた判断なんですか?nexusの作者のページにもコメント欄を読んでも「挙げられているMODとの競合や不具合」は書かれていないと思えるし、このサイトにある該当MODのコメント欄にもそのようなことは書かれていない。一体どこからの「判断」なのでしょうか?

そういったものは個々のMOD環境や知識の量が違う以上、ある程度の具体性を持ったコメントとしてそれなりの数が提示されないと信憑性がないと思うのですが?追記された部分をゴッソリ削除するのは可能ですが、後で編集合戦みたいになってもつまらないから聞いています。

また説明に「室内から見えるホワイトランが奇妙に映るでしょう。」とありますが、このようなことは個人の感じ方であって、説明として書くことではないのではないですか?   ID:YzZjcwMm Day:113 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
#9
あなたの仰る通りです。
Enhanced Lights and FXと併用出来ると思い込んでました、
すいません。   ID:IxYWE0OT Day:59 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
ID:IxYWE0OT>>#6#8

具体的にどういう風にバクるのよ?
ドラゴンズリーチがバグるってEnhanced Lights and FXと併用した時には階段上のテクスチャが表示されなかったりはするけど、このImmersive Interiorsだけを導入した状況では何もバクらないけどなぁ。

そしてもし併用していてそうなるなら、コメントにはその旨を明記するべきだろう。そうしないとこのMOD単体でそのようなバグを併発するという意味合いになってしまう。

実際、Enhanced Lights and FXと併用出来るとはここの説明に書いてくれているけどDescriptionにはそれに続く事柄も書かれている。(ここの説明欄に書き込まれた時にそこに明記されていたかは不明)

" However, there have been reports of it working fine with ELFX as long as Immersive Interiors is loaded last, as seen in this screenshot.But I am certainly looking at compatibility patches for cells this doesn't touch. Stay put! "

つまり互換性はあるっていうけど、作者が言っている、互換性のあるパッチが提示されるまでEnhanced Lights and FXとImmersive Interiorsの併用は思いっきりグレーゾーンってこと。   ID:YzYzRkND Day:113 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
やっぱドラゴンリーチが変
階段から先が外に?   ID:IxYWE0OT Day:59 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
オブリにはこういうMODがあるのにスカイリムには無いのを残念に思っていたので、やっと来たか!という感じでした。
DOFかかってると窓枠が一緒にぼけてしまったり色々不具合もありますが、ぜひ完成して欲しいですね   ID:M5MWJiMW Day:400 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
ドラゴンリーチがバグる。   ID:IxYWE0OT Day:44 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
バニラの室内は窓が塞がっており殺風景なので
このようなMODをずっと待ってました。
室内から外が見え幻想的でとても美しいです。   ID:UxMWQwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
これ試しに入れてみたけど素晴らしいね
ある程度完成したらまた入れよう   ID:M5YTVkMT Day:77 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
何回も投稿して申し訳ないですが・・・

DescriptionのInstallationに「理想的なロードの順番は、このModがあなたのリストの一番下の方にあるべきものだ。もしあなたが内部のセルデータを変更するModを使用していて、(このModが)最後にロードされていない場合、室内の照明の多くは(このModによる)変化を齎さないだろう」と書かれています。

()内は文脈からの補足です。訳がおかしかったら誰か訂正してください。   ID:gyOTUxOD Day:88 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
Realistic Lighting Overhaul、Enhanced Lights and FXを導入したこともありましたが、私の環境(ENB199、ファイルはオフィシャルを改造)では場所によって篝火の色温度が全然違ったり、余計なものが追加されすぎてたりして見送りました。

で、今回Immersive Interiors を導入してみましたが、今まで見たこともないような自然な影を落としてくれるばかりでなく、窓から外の景色が見れる(人の姿は確認できず)。ドラゴンズリーチの入り口の上の窓から星空が見える。夕日が室内に差し込む。とにかく光と影の作り出す陰影がとてつもなく素晴らしい。一瞬、オレのスカイリムってこんなに綺麗だった?って思いましたw

あとDescriptionを読むとアンインストールは出来ないようなことが書かれていますが(一応、コンソールに " StopQuest JHS_II_RunQuest " と打ち込むことで停止、抑制することは出来るだろうと書かれています)、もともとこの作者さんはオブリビオンで同じようなMODを作っていた経緯がある方らしいです。私は前作をプレイしたことがないのでそのMODのことは知りませんが、それをご存知の方はその完成度から今作も想像出来そうですね。   ID:gyOTUxOD Day:88 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
パフォーマンスはどうなんだろう。
従来通り屋内のセルに街を追加する方式だと、環境によってはCTDを起こしやすいだろうし。
でも窓から光が差し込んだり、風景が見えたりするのはやっぱ夢だよね。
作者さんには頑張って貰いたいな。   ID:BiNTU3ZW Day:11 Good:0 Bad:0
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