Skyrim Mod データベース

 Skyrim Behavior Organizer [リソース・チュートリアル] ID:38376 Author:Zartar 2016-01-05 13:01 Version:1.2

RATE: =342 G=18 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [モーション] [ジャンプ] [ジャンプ攻撃] [水中攻撃]
Skyrim Behavior Organizer Title画像

Skyrim Behavior Organizer

Character Behaviors Enhancedで下記の行動が可能になります。
・ジャンプ中の攻撃
・水中攻撃(魔法も可)
・ヘッドトラッキング

最新版(Character Behaviors Enhanced Alpha Version 0.4)では
以下の強化が施されました。
・魔法詠唱時、防御時のバグ修正
・ヘッドトラッキングのバグ修正
・TESVEditでクリーニング済み

モーションMOD、武器装備位置変更MODとは共存可能な模様。
ポーズMODと競合するようなので、検証求む。

↓の動画は落下攻撃の事例
  • Skyrim Behavior Organizer動画
  • Skyrim Behavior Organizer画像1
Skyrim Nexus, Zartar. 5 Jan 2016. Skyrim Behavior Organizer. 16 Jul 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/38376>.
2015-04-27 12:56:31 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.2
#50
名無し
他のモーション追加MODと併用可能だったらスカイリムやるならとりあえず入れておくべきMODのひとつになっていたはず
本当に惜しいMODだと思う   ID:ZiZGMzY2 Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#49
名無し
もう少し洗練されていれば革命的なモーションMODになってたかも知れない   ID:U1NjNlMG Day:360 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#48
名無しGood!
弓でジャンプ攻撃する際にFPS,TPS共に体の向きが左向きになってしまう…。   ID:g2MjE3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#47
名無し
このMODのmeshes\actors\character\_1stperson\behaviors\0_master.hkxが有ると
ソルスセイム上陸するときに船で上陸するアニメーションが
呼び出されずに海の上で固まって操作不能になる   ID:JjODMxYz Day:268 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#46
名無し
FNISに対応してくれればほぼ必須MODなのに...   ID:IwMDRlOD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#45
名無し
#43
私の環境だと、近接武器装備時は問題なく回避と防御を行えますが、魔法装備時はジャンプすらできなくなってしまいます。魔法主体のプレイだと致命的ですね…、よく確認せずコメントしてしまい申し訳ありません。
FNISもですが、両立性が欲しい所ですねぇ…。   ID:IwMDRlOD Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#44
名無しGood!
#41さんの薦め通り、このMODを導入後にTKドッヂを導入したところ
ガード動作をしながら着地すると、着地後もガード動作を続けてしまいます
もう一度ガード動作を入力すれば解除されます、原因解消法は不明です

ブロックランナーを取るか、着地のスキをガードを続けることで補うと解釈してますw   ID:I2NzhhNT Day:406 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#43
名無し
#41
その場合ジャンプ攻撃が無効になってしまいませんか?
うちでは魔法関連のモーションが競合するため回避とジャンプ攻撃の両立ができませんでした   ID:E3ZDg5Nz Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#42
名無しGood!
ないとは、思うけど念のため。
本日(念の為2016/01/07、名無しの部分にカーソルあてれば書き込み日付と時間でるんですが)
AVGがこのmodを、ウイルス扱いで"誤”検出しました。
完全に"誤"検出です。(2度言います)
警告を無視してください。   ID:VmMmU2Mm Day:248 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#41
名無しGood!
TK Dodgeの後に入れたら競合してしまいましたが、両方アンインストールしてからBehavior Organizer→TK Dodgeの順に入れたら動きました。
まだ試していない方はお試しあれ。   ID:IwMDRlOD Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#40
名無しGood!
競合が怖くて躊躇していましたが導入してみました。
ジャンプ中ということもあり横斬りモーションには不自然でしたが
縦斬りモーションは結構自然でした。(両手剣でニュートラルアタック長押しとか)
Unarmed Warfare - New Animations For Hand To Handという
素手攻撃を蹴り技にするMODを使用しているのですが、それはジャンプ中には出せませんでした。(変なモーションになる)
でもスカイリムでこれだけアクション性を高めるジャンプ攻撃ができるので非常に有難いです。   ID:YwZWExNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#39
名無し
俺だけなのか、クロスボウだと撃たずに殴るモーションになっちゃうなw   ID:ZmMTVhMm Day:219 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#38
名無しGood!
FNIS、Better Jump、TK Dodge導入済み。MOを通して7zファイルをそのまま配置してみました。
ジャンプ攻撃、ジャンプ中の弓攻撃は問題なく可能。
ジャンプ中の魔法は発動可能ですが、着地時に棒立ちになる事があり。
しかし移動や他の動作はできるのですぐに解除は可能です。
TK Dodgeも問題なく動きます。
クロスボウは手に入れてないので未確認ですが、現状では素晴らしいとしか
いえないです!   ID:IyZTMwOT Day:349 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#37
名無し
分かりにくいと思うから一応書くけど。Nexus Mod Manager使ってるなら
MAIN FILESのSkyrim Behavior Organizerをダウンロードせずに
MISCELLANEOUSの項にあるCharacter Behaviors Enhancedをダウンロードすればいい   ID:I1YzQ4MD Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#36
名無し
#35さん
DESCに書かれてるから見てみれば、もちろん英語なので分からなければ翻訳でもしてみればいいですし
#32に書かれてるのはそのDESCに書かれてる物をひっぱってきて書いてある文です
まずは自分でやれる所までやってみてそれでも分からなければやってみた事をココで書き込んでアドバイスを受けてもらえば教えてもらえると思いますよ。
何事もTRY!っす   ID:Y0MjkyOD Day:196 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#35
名無し
導入の仕方を教えてください…   ID:Q0MTBkND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#34
名無しGood!
スニーク状態が解除できなくなったりNPCが直立横倒しになったまま動かなくなったりしてロードし直すしかなくなるといったバギーな面もやや目立ちますね
しかし格闘魔法問わず本当に戦闘が楽しくなる素晴らしいMODです

#33
できますがバッシュはBetter Jumpingなどでジャンプ力を弄らないと発動前に着地してしまうと思います   ID:Y5M2UxZT Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#33
名無し
これってジャンプ中に素手攻撃やバッシュもできるんですか?   ID:YwZWExNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#32
名無し
#31
HOW TO USE

1: Download manually.

2: Extract contents of the download to the directory which contains your XML format behavior files.

3: Run the application. You will be prompted to enter the name of the behavior file you want to copy and organize.
Enter the name of the file minus the extension.

4: The output file will have _SBO_OUT appended to it and will be situated in the same directory as the application.

5: Push 'enter' to exit the application.   ID:M3ODM3OD Day:186 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#31
名無し
どうやって導入するの?   ID:U2OGEyND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#30
名無しGood!
NPC Smarter Water AI - Full Compatibilityと一緒に使うと水中戦ができましたありがとうございます   ID:Y5MDcyYj Day:35 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#29
名無し
スカイリム発売当時からオブリみたく水中やジャンプ中に攻撃できるようにならないかと望んでいたがまさかその願いが叶うなんて   ID:M0MWIyMz Day:135 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#28
名無しGood!
Mod Organizer だとOverwriteでbehaviorsの0_master.hkxにこのmodが上書きされてしまうので動きませんでしたが、ここのModの0_master.hkxをOverwriteに上書きすれば動きました。参考までに
ちなみ多段ジャンプBetter Jumping とanimated Dragon wingsと併用して作動してます。   ID:M4YjA4Nz Day:140 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#27
名無しGood!
一部自分の環境では動作しない機能もありますが良いMODですね。
ジャンプ攻撃ができるだけでも戦闘のマンネリ化が防止できます。   ID:U0NGVlNj Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#26
名無しGood!
FNISの実行で書き換えられる0_master.hkxが競合しており、こちらのファイルで上書きすることで追加モーションが動作しなくなるようです。
当然ながら逆の場合はこちらが動作しません。
手動で中身を書き換えられれば共存可能かもしれませんが…
その他は自分の環境では弓のスニーク以外はクロスボウもTK Dodgeも正常に動作しました。
素晴らしいMODだと思います。
完成が楽しみです。   ID:NlNDc1Zj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#25
名無しGood!
これはかなり楽しいMODですね。感動すらおぼえてますw
Dangerous SlaughterFish Races HDと一緒に使うと巨大水魚と格闘戦(オブリビオン)が可能です!
ちなみに自環境だと TK Dodgeと併用可能でした。水中&ジャンプ攻撃できますし、水中ドッジすら可能でした。
逆に、#11コメに紹介のある Dodge Modだとレスポンスがワンテンポ以上遅延してしまい実用不可能でした。
環境によるようなので、TKユーザーの方は外さずにそのまま試してみることをオススメします。

あと、導入時にちょっと迷ったので捕捉しておきます。
ダウンロードするのはMAINのファイルではなく、MiscellaneousのCharacter Behaviors Enhanced 〇〇のファイルです。
モーション系MODは導入が小難しいイメージなのですが、espとmeshesフォルダの上書きだけなのでMOユーザーならノーリスクで使えます。

長々と失礼しました。   ID:gxZjM4Yj Day:19 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#24
名無し
ジャンプ攻撃だけならCombat while jumpingで問題なく動いてましたが、こっちは水中攻撃も追加ですか。なかなかよさげですね。   ID:BhOWRkOD Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#23
名無しGood!
クロスボウの物理攻撃以外機能してて凄い惜しい 弓ジャンプ撃ちおもろい   ID:BkMDI1Yj Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#22
名無し
弓スニークがちゃんと機能してない(しゃがまない)事に最近気が付いた   ID:I0YjAwZj Day:252 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#21
名無し
最新バージョンのCharacter Behaviors Enhancedを使用すると
クロスボウが物理攻撃になりますね。
構えを取らずに殴りかかるようになってしまいました・・・。   ID:c0YTFhMD Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#20
名無し
書き忘れてた
代わりにセーブをロードした後のロードのCTD率やばくなるけど   ID:NiNDU3Mz Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#19
名無し
前のαバージョンにあった
二刀の時だけ二刀抜刀になるやつとか好きだった   ID:NiNDU3Mz Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#18
名無し
魔法、杖は装備したらジャンプができないなー NMMで導入して競合するやつはすべてNOでぶっこんだからこういう不具合は仕方がないと思うけど。でもジャンプ攻撃は面白いわ 競合するmodははずそうかな   ID:M2YzE4Zm Day:129 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#17
名無し
Character Behaviors Enhancedのαが取れた改善版がアップされてますね   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#16
名無し
自環境では\meshes\actors\character\behaviorsにあるblockbehavior.hkxってファイルを消すと防御時の棒立ちは直ったです。参考までに・・・   ID:c0YTFhMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#15
名無し
防御したら棒立ちになる   ID:E0ODVlOD Day:469 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#14
名無し
これはアップデートに期待!!   ID:cxMzZhMG Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#13
名無し
クロスボウが一瞬で収納されるようになる   ID:QzNDc2MD Day:152 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#12
名無し
TK Dodgeだめなんですか…   ID:YyOTJmND Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#11
名無し
Better JumpとDodge Modは併用できるようです。
TK Dodgeはダメみたいですね...   ID:hiNDRkNG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#10
名無し
#9の動きのサンプル動画
https://www.youtube.com/watch?v=ocQtQ…   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#9
名無しGood!
このMODに多段ジャンプMOD、バク宙MODを併用して大型MOBに空中斬りを試してみるとアーマードコアの空中斬りに似た感覚で面白い   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#8
名無し
水中で戦闘可能になればTamriel Under Waterをいれて空を自由自在に飛び回れるというか泳ぎ回れるな
ジョークMODだから所々に普通の場所があったりテクスチャがおかしくなってたりするが斜め方向にひと味違うSkyrimを楽しめるかもしれない
本当に完成するかどうか分からないけど期待したい   ID:gyZDY4Yz Day:71 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#7
名無しGood!
更新が楽しみだ
凄いmodです   ID:YyOTJmND Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#6
名無しGood!
ジャンプ中の攻撃が可能になる、とのこと。

某サイトからの引用メモで申し訳ないですが、
「ポーズMODとの併用が不可能みたいです。
Behaviorを上書きするので、導入した後で戻したい場合、GenerateFNISforUsers を再実行する必要があります。」

「モーションやスケルトンを変更していても問題なく動作します。」
「武器の装備位置を変えていても問題なく動く」
とのことです。

動かない方はこの辺も参考にしてみてはいかがでしょう   ID:NkMWQwYj Day:124 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#5
名無し
ランスの突きモーションやってる
これ発展していくとすごいことになりそう   ID:IxYmI5OD Day:309 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#4
名無しGood!
競合関係が良く分からないなぁ
自分の環境では上手く動かない
どういったMODと競合するんだろう   ID:FhNTVkZD Day:87 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#3
名無しGood!
水中攻撃は嬉しいですね。
正式MODが出るのが楽しみです。   ID:Y5MjExOG Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#2
名無し
これは作成する為の物。
ここで製作の途中経過とリクエストを募ってる
http://forums.bethsoft.com/topic/1508…   ID:MxOTgzZT Day:188 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
#1
名無し
もしかしてまたすごいModがまた現れたのか・・・?
https://www.youtube.com/watch?v=FfFdI…
↑には空中攻撃やら、モーションの追加なんかが紹介されてたけど…   ID:JhYjBkMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 38376
Real Time Information!CLOSE
1496047042 1495916983 1496070183 none none
38376
▲ OPEN COMMENT