Skyrim Mod データベース

 IMAGINATOR - MCMenu [グラフィックス] ID:35581 Author:vivanto 2013-05-05 17:20 Version:1.01

RATE: =112 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [MCM対応] [スクリーンショット] [パフォーマンス]
IMAGINATOR - MCMenu Title画像

IMAGINATOR - MCMenu

待望のMCM対応になりました。
ゲーム内でコントラスト・彩度・空の明るさ・太陽光の調整などを調整出来ます。
オリジナルのMODが取り込んだり、MCM対応になった時にはNEXUSから削除するとのこと。

必須MOD
SkyUI Ver.3.0以上
IMAGINATOR - Visual Control Device for Skyrim Ver.1C
SKSE: http://skse.silverlock.org/ Ver.1.6.13

既にIMAGINATOR導入済みの方は一旦設定をリセットして導入して下さい。

ユーザーの方が投稿したサンプル設定。
Presets: Warm Northern Lights 1
Pop Photo Shoot 1
Warm Desaturation 1
Pixar 1
Contrast -15
Brightness 20
Saturation 5

Cinemagic: Sunlight 3
Sky 1

Tintor: Green 1 Magento 1 Orange 1 Yellow 1 (you can thick blue also for nights)
  • IMAGINATOR - MCMenu画像1
  • IMAGINATOR - MCMenu画像2
  • IMAGINATOR - MCMenu画像3
Skyrim Nexus, vivanto. 5 May 2013. IMAGINATOR - MCMenu. 4 May 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/35581>.
2013-05-04 12:26:11 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.01
#24
名無し
某動画で紹介されていたセッティングです、なんか幻想的…
北極光風0.8
コントラスト-61
明るさ12   ID:BhYTQ3Zj Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#23
名無しGood!
夜間の屋外や、ダンジョンを暗闇化してる方向けの設定

Contrast・Brightness・Saturation … 20
Sunlight … -10、Sky … -6、他は全てゼロ

是非一度お試しください   ID:I2NzhhNT Day:410 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#22
名無し
performance enbと併用してるんですけどMCMで数値いじっても反映されない...   ID:Q4MWM5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#21
名無し
FPSが低くて苦しんでいる方へ。

これを入れて色を調整し、画質設定のアンチエイリアス切り、
異方性フィルタリングを4サンプルに設定し、FXAAを有効にする。

するとバニラのHigh設定より美しい見た目で遊べるうえ、
FPSが格段に上がり嬉しい悲鳴が出る事でしょう。   ID:hhMmI1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#20
名無しGood!
#14参考にさせて貰いました
凄いENBっぽく鮮やかになりました!
セピア色のようなバニラが嫌で軽いと評判のENB入れたのにカックカクなってガッカリしてたのでとても嬉しいです   ID:Y5YmE3NT Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#19
名無し
普通にENBと併用できてますよ   ID:U4MTc3YW Day:360 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#18
名無しGood!
ENBと併用はできないのか・・・
ENB導入してみたらMCMからせっていができなくなった。   ID:MwYjBkOG Day:306 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#17
名無しGood!
光源調整系とか夜の暗さMOD系入れてると個々で違うんでしょうね
でも一応自分の設定を

Contrast:30
Brightness:5
Saturation:10

Sunlight:3
Sky:1

のみです
昼と夜と屋内の調整が難しいですね
ちなみにMODはCoTの屋内・夜Lv3・URWLは不使用
Torch of Everlasting Warm Edition (4x Radius - 1.5x Brightness)
なかなかいい感じです   ID:JjNGFjMT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#16
名無し
まあ、あくまでサンプルだから自分で調整するのが正解だろう   ID:IxZTgzNW Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#15
名無し
もしかしてサンプル設定のprestsの部分 1じゃなくて0.1では?
URWL Normalと併用してますが、かなりしっくりきました。
他の環境だと、サンプル設定は違和感ない感じなのかな?   ID:AzNGM2NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#14
名無し
自分はサンプル設定のPresetsの項目のところだけを

Warm Northern Lights 0.3
Pop Photo Shoot 0.3
Warm Desaturation 0.3
Pixar 0.3

に変えたら結構いい感じになった   ID:cwZWRhNm Day:72 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#13
名無し
屋外と屋内で個別に設定できればいいのにな   ID:VhYmU0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#12
名無し
設定がリアルタイムに反映されたら神なのにな…   ID:VhYmU0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#11
名無し
オレンジっぽくなるのは多分URWLと併用してるせいじゃないかな。
自分も試してみたらすごくオレンジ色が鮮やかだった。
併用してる人はPixar抜けばそこそこ良い感じ。
自分は結局プリセット使わなかったけど。   ID:FiY2FjMj Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#10
名無し
あんまり難しく考えずに
Contrast -3
Brightness +1
Saturation +3

自分の目にはこれで十分だった。   ID:BmODA0YT Day:92 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#9
名無し
サンプル設定試してみたらすげえオレンジの世界になってしまった
環境によって変わるっぽい?   ID:VmZGU5Zm Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#8
名無しGood!
IMAGINATORの設定公開してる人って殆どいないね。
けどnexus覗いたら投稿してる人がいたんで説明に追記してみました。   ID:ExOTc4Nj Day:232 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#7
名無し
(。・ω・)みなさんはプリセットはどんな設定してます?
弄くるのはカラーだけなので人によって好みあるでしょうが
オススメ設定あったら教えてくださいな。   ID:BlYjUwMD Day:323 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#6
名無し
SKSEがVer.1.6.13ってことはVer1.9にしか対応してないのだろうか…   ID:QxYjg3N2 Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#5
名無しGood!
Good!   ID:JlMWFjNm Day:216 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#4
名無しGood!
MCM機能に対応して気軽に調整出来るようになって良いね!
あとMOD説明の必須MODのSkyUI Ver.3.4って書いてあったけど自分Ver.3.1で使えてるのでMCM機能が付いたver.3.0から恐らく使えると思うので編集しときました。もし間違ってる様でしたらどなたか編集して下さい。   ID:c0NDJhYT Day:82 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#3
名無しGood!
遂にきたか…!   ID:QxYjg3N2 Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#2
名無しGood!
お、遂にMCM対応!待ってました!   ID:BhMWFjOT Day:64 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
#1
名無しGood!
MCM対応キター
DYNAVISION - Dynamic Depth of Fieldと合わせてENBいらずになるか・・・   ID:RhYmVlOT Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 35581
作者(vivanto)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • IMAGINATOR - MCMenu画像
    =112 G=10
  • AutoSave Manager画像
    =68 G=10
  • Immersive Beds画像
    =30 G=10
  • Dynamic Difficulty画像
    =22 G=2
Real Time Information!CLOSE
1511473092 1511461873 1511494363 none none
35581
▲ OPEN COMMENT