☆ Illustrious HDT Cloaks of Skyrim [服・ローブ] ID:72581 Author:THRAGFIRE 2019-04-11 10:07 Version:2.1
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TAG: [マント] [HDT] [日本語化対応]
Illustrious HDT Cloaks of Skyrim
Cloaks of Skyrimのマントを物理演算で揺れ動くようにするMODです。
正確には、同じ外見と性能を持ち、物理演算が適用される新たなマントが、元MODのアイテムを材料に、皮なめしの棚で作成できるようになります(つまり元となるマントを持っていないと作成できません)。
必須MOD
・Cloaks of Skyrim
Cloaks of Skyrim 1-2 及び Cloaks of Skyrim 1-2 Dawnguard
・HDT Physics Extensions
※Complete Crafting Overhaul Remade 1.7以上を使用している場合は、対応する方のファイルをダウンロードしてください。
元のCloaks of Skyrimとは別枠でマントが追加されるのが嫌な方は、
①このMODのMeshes\Clothes\cloaksofskyrimフォルダ以下にある全てのnifファイルの名前から「HDT」を削除(数が多いのでフリーソフトで一括リネーム推奨)
②Cloaks of SkyrimのMeshesフォルダのみを上書き
で、元MODのマントをリプレイスできます。
日本語化 (xTranslator)
http://skup.dip.jp/up/up14240.7z v2.1 CCOR版Skyrim Nexus, THRAGFIRE. 11 Apr 2019. Illustrious HDT Cloaks of Skyrim. 17 Jan 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72581>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.1#40名無しGood!ファイル名の一部を一括リネームするのはWindows10標準機能で少しハードルが高い作業なので、
フリーソフトですとFlexRena84がとても分かりやすくて簡単でした!おすすめです ID:Y4ZWU1ND Day:57 Good:1 Bad:0- Good
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#39名無し#38
あなたが神ですか?
使わせて頂きます!!!!!!!!!!!!!
マントが荒ぶってNPCが透明になって消えるというのが多々あったので助かる・・・ ID:Y2YmI2YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し#36
なんか見た覚えがあるかと思ったら以前に自分がうpしたもんだった
今はもうちょい弄って体に引っかからないようにしてる
http://skup.dip.jp/up/up15095.7z
動きが重いかどうかはわからないけど自環境では荒ぶらない ID:VlNzQzMT Day:220 Good:8 Bad:0- Good
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#37名無し動き出すと超絶痙攣しながら荒ぶる
動画みたいに自然な感じにならないなぁ…入れ方ミスったのかしら? ID:YyM2U3Zj Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しどなたが作成したのか不明なのですが、skupにあった
http://skup.dip.jp/up/up13293.7z を入れたところ荒ぶっても少し立てばcell移動しなくても正常に動くようになった&透明化する事がほぼ無くなった気がするのですが、HDTの動きが軽やかすぎたのでもっと重くするというかクロークっぽい動きにしたくて調べたけどHDTのxml編集って難しいですねー
ENBみたいにゲーム内で弄る方法、例えばゲーム内でxmlを再読込とかって出来ますかね? ID:JlM2M3ZD Day:76 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しカッコイイんだけど向きによったらすっごいプルプルなってるwww ID:Y0YmNkZT Day:284 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し去年の夏のコメントだから無くなってても仕方ないね ID:NkOWQzNW Day:230 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し#32
以前はあった。今はない。
ちなみに、Hdt Invisibility Fix betaは作者さんのブログに置いてあります。(根本的な解決方法が見つかったから取り下げたっぽい?) ID:QyMWQ1Ym Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しいや、ないだろ
NEXUSのNot foundへのリンクだぞ ID:UyYTk5MT Day:172 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しGood!フォロワーのマントがびょーんと伸びる現象はDescriptionのnoteにリンクされてる HDT Invisibility Fix beta を入れれば治ります
一瞬リンク切れかと思うけど、ちゃんとそのページにmediafireへのリンク張ってあるから大丈夫 ID:RhNjA5NG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#30名無しGood!いかんな、初回ロードの時にマントの下半分がその場に固定されてしまうようになった
装備の脱着で元に戻るけど一度こうなった脱着しない限り
別のセーブデータをロードしても初回ロードの場所に固定される ID:RhMTkwNm Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しHDTメッシュ移植してDreamBurrows Sage Outfit Retexture Standaloneのマントを揺らしたいんだけど上手くいかない
メッシュのファイル名変えてnifskopeでテクスチャパス変えただけじゃだめなのかな ID:M2ZTMwNj Day:963 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しGood!ずっと入れて無かったけどResplendent Armor入れて揺れるの良いんじゃないかと思って入れてみたらやっぱり揺れると印象が全く違うな
HDTも初期に比べて大分安定してるし、説明古いけどDescriptionのリンクに完全置き換え版、こっちは自分だけで選択できるのか ID:Y4NzVkZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し自動で物が変わってしまうので、糸車が使えなくなりますね。
マントとリネンラップが必要な糸車のレシピからマントを削除したりするしかなさそうです。 ID:VjMTdhNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2625#25の者です。アシュランダーの部族包衣(アーシラク)とアシュランダーの部族包衣(ザイナブ)の名前だけ未翻訳のままでした><
この2つは手動でお願いします、申し訳ありません・・ ID:NhMGQwMD Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#25名無しv2.1の日本語化ファイルを自分用含めて作成しました。
http://skup.dip.jp/up/up11594.7z (Skyrim Strings Localizer用)
Cloaks of Skyrim日本語化v1.2(誤訳修正版)を参考にファイルを作成させて頂きました。元翻訳者様ありがとうございました。 ID:NhMGQwMD Day:0 Good:5 Bad:0- Good
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#24名無したまにマントが体のを突き抜けちゃいますね ID:QxMDNjNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しxmlの中身がカラなのを確認しました ID:Q4Njg4ZD Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しTesVTranslatorで日本語化できないっす。
中身無いような・・? ID:FhOGRlOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しv2.1日本語化http://skup.dip.jp/up/up11522.zip
本家の翻訳からコピペしただけだけど、一応アップ。 ID:FiZDkzZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!#17だけど2.1にアプデしたらちゃんと入れ替えてくれるようになった
mesh置き換えじゃなくて普通に導入すれば、HDTマントは自キャラのみに適用されるから、負荷による不具合とかは減ると思うよ ID:Q1OTBjMj Day:121 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#19名無し#18 それ、負荷の問題が大きいみたい。うちでは、(テクスチャ圧縮、ENBを軽くなどで)負荷を下げたら、マントのビョ~ン現象は減った。 ID:U0ZmY2YT Day:206 Good:1 Bad:0- Good
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#18名無しGood!これ気に入ってたんだけど飛行MODや時間停止MOD使うと
物理演算がおかしくなってマントがミョーンって伸びるので
泣く泣く外した・・・w ID:NjNjcxYW Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し皮なめしで入手じゃなくて、オリジナルのマントをインベントリに入れた時にスクリプトで自動的にHDT版と入れ替えるようになったらしい
でも自分の環境だとうまく入れ替えてくれないな(CCOR版) ID:Q1OTBjMj Day:289 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!バージョンアップktkr
何が変わったのかよくわからんけどw ID:NjNjcxYW Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!meshリプレイス方式が一番簡単でよいですね!
espを増やしたくない人向け。 ID:QzMGQ2ZD Day:323 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しそもそもHDTの開発って、SMPという新方式に移ってるんじゃなかったっけ。NEXUSに全く来てないんであまり知られてないけど。ちなみにググっても中華サイトばかりで、初期導入ファイルもよくわからず試せてないw ID:U0ZmY2YT Day:206 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!NPCがHDT対応した装備を着ると透明化するのはHDTプラグインのバグか仕様みたいなんですよね…
開発者が認めてないのかいつまで経っても修正されないのでその点はもう諦めました
なのでHDT対応MOD全般はPCだけに着せれるように別MODにして使わせてもらっています ID:YyYTZhMm Day:137 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1#129#11
荒ぶりながら透明になっていくキャラも見たので、同じ種類の現象かもしれませんね。
消したArmorAddonのスロットはtailの40で、
showracemenuで種族を尻尾種族に変えてみたところ、マントを装備しても尻尾は表示されていませんでした。
非常に良いModなので、また何かあったら報告します。 ID:EyYzdhZG Day:358 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#10
恐らくなんですけど透明になるのも荒ぶりの一種なのかもしれません
あと装備スロット二つ使ってるという方がいらっしゃいましたがそれって多分tailスロットじゃないかな?尻尾を表示させないための
カジートやアルゴニアンがどうなるか心配 ID:U0YzRlZG Day:335 Good:0 Bad:0- Good
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#109その後べつの場所で透明と荒ぶりが出ました……残念。 ID:EyYzdhZG Day:358 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!#7さんに感謝。無事に二重が治りました。
自分なんかはアップデートで改善されればいいかなとすぐ諦めてしまってましたが、そうではなく改善を試みようという姿勢には頭が下がります。
>8さんと同じく、自分の環境でも高確率もしくは確定でマント組のフォースウォーンが透明になっていましたが、二重を直した後同じデータをロードしてみたところ、無事に表示されてました。
透明ではなくマントが荒ぶるのもたまに見かけていましたが、もしかしたらこれも改善されてるかもしれません。 ID:EyYzdhZG Day:358 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しリプレイスしてるけどNPCがたまに透明になる
常に透明じゃなくてたまに透明になる(マントを剥ぐと直る)
スケルトンが原因ではないみたいだし負荷の問題かな? ID:U0YzRlZG Day:299 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!自分の環境でも、リプレイス時にマントが二重に表現される現象が起きたのですが、CKでCloaks of Skyrim(加えて必要な方はDawnguardの方も)のespを開いて確認してみましたところ、ArmorAddonでの装備slotが46だけに設定されている装備と、46以外にもう一箇所別のslotが設定されている装備の二種類が存在しており、複数個所が設定されている装備のほうを46だけに設定しなおしたところ二重に表現されず通常に戻すことが出来ました。(メッシュの方ではslot46だけが設定されていました。)恐らく、マントが二重になってしまう装備は、slotが複数設定されているものの方だと思います。あくまで自分の環境で出来たことですので、この方法でも直せない、と言う方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。長文、失礼致しました。 ID:AzMmI3N2 Day:257 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無しGood!二重になるの自分だけじゃなくて安心したw
それはさておき、マントが揺れるのはすばらしいです ID:I2ODkzZW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し同じくリプレイス化したら二重になってしまった。
あるぇー? ID:RmNGMzND Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!これだからマントは外せないですな
以前、某所でみつけて導入した時にも解決方法がわからなかったおま環っぽい不具合の一つで、HDT化はするのですがマントが二重になってしまうのは何故なんでしょ。これを機にまた調べてみようとは思います。 ID:VjYTBmNW Day:101 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!自然な揺れがいいね。
元のCloak of Skyrimの外観そのままで揺れるのが嬉しい。
説明にあるリプレイスをすればespを増やさなくて良いのもナイス。
解説ありがとう。 ID:EyYzdhZG Day:356 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!とりあえず簡単な説明書いてみました。DescriptionにReplacerのURLがありましたがそちらは書かないほうが良さそうだったので… ID:EyN2ZhMj Day:616 Good:6 Bad:0- Good
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#1名無しGood!マントがHDTでなびくようになる様ですね
必須MODに注意 ID:Y5M2E1OT Day:194 Good:0 Bad:0- Good
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