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-▼ Version : v1.3#23名無しスタンドアローン版もあるよLLに
今ググるって言わないんだっけ? ID:UyZDg2ZT Day:80 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し#21
ググれば見つかるよ
因みに「skyrim mod TrX Sloot Total Armor Replacer」
で検索したら出てきた ID:gxMmYyYm Day:156 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し消えてる・・・ ID:UxNzM0OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し#19 初めての投稿です。遅ればせながらアンサーが無いようなので
知っていることだけですが、自分なりに書いてみます。
衣装を脱いだ時、すなわち裸だと
CBBEのデフォルトのサイズに戻る
ということですよね・・
であればまず、好みの体型(サイズ)を作り、それをCustomPresetという感じでPresetSaveのボタンから保存すると良いと思います
以降、サイズ変更したい衣装に対し
このCustomPresetというサイズで、Batchを当てて
最後に、服を脱いだ時の体型を、真ん中下のBuildで構築してやるといいと思います。
すなわち、左上のボックスは変更したい衣装や
CBBE、CBBEのBBP、CBBEのHDTなどの基本体型と骨組みですよ、と
そして、その下のボックスは、それをどういうサイズにしますか、です。
この部分を自分専用=CustomPresetにするわけです。
なので基本は
左上のボックスから、一つ一つ衣装や体を選んでその下のボックスに
ADECBodyとかMAKBodyとか有名なサイズか
それを基本に各スライダーをいじって作りPresetSaveした
自分専用のサイズであるCustomPresetで
真ん中下のBuildボタンでBuildするわけですが
複数のBodySlide対応の衣装にCustomPreset等のサイズを適用したい時の為に
一気に変更できるBatchBuildがあるわけですね。
しかし、複数の衣装に対しBatchBuildをしたあと
自分の環境でも体型がCBBEのデフォにもどりますので
いつも最後には、自分の基本体型、すなわち左上のボックスに例えば「CBBE HDT」等(体と骨組み)を選び、その下のボックスに「CustomPreset」という自分専用サイズを選んで
真ん中下のボタンで再Buildしています。
長文失礼しました。 ID:gzZmI4ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#16 遅レスでもうしわけないが表示されるようになった。ありがとう。
が、サイズチェンジしても身体は変化せず(CBBEの初期設定のまま)に着衣・防具部分だけしか変化しないため、実際装備するとミスマッチが酷すぎる。
…うーん、Bodyslideのpreviewでも同じ状態だし設定のどこかがおかしいのかなぁ? ID:VlNDU2MD Day:74 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!直下17 ですが、申し訳ない、どうやらたまたまアーマー値0の装備ばかりを入手していたようで、他の防具にはしっかりアーマー値が設定されていました。 ID:llYzljMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しうーん、普通に導入すると何故かロード画面から先に進まなくなるので、スタンドアローン化してコンソールから入手したんだけど…よく見たら防御値が無い。
これって導入に不備があってこうなってるんですか?それとも仕様なんですかね…?
とりあえず一個一個アーマー値弄くって少しずつ使っていこうと作業してるんですが、先は長いし、もしこの作業をしなくても良いのならどなたか教えて頂きたいです……
数回試行しましたが何しろ1GB超えのせいで1回1回の適用・削除が長くてつらいorz ID:llYzljMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し#15
MODを導入
Trx Armorのフォルダに入っているBodySlide用ファイル(CalienteToolsフォルダの中身)をBodySlideのフォルダに移す
BodySlideを起動する
好きな体型にする
Batch BuildをクリックしてTrx〜にチェックが付いているのを確認しBuildをクリック
これで出来んならわからん ID:M4M2I2ZT Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#3を見てもそもそもBody Slideの使い方自体の問題かもしれんがnifファイルなりが形成されずに装備しても何も表示されない…。まったくのBody Slide初心者でもわかる手順を誰か教えてほしい。日本語環境だとぐぐってもここしかヒットしないのでorz ID:A3YTBmZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し一部の装備がSSと違ってスケスケなのは自分だけ?
魔術師がよく着てるうさぎ耳のフードがついてるローブの耳部分が透明になってたり、NexusのIMAGE2ページ目最後から2~3番目のローブのスカートっぽくなってる部分が透明だったり ID:M4M2I2ZT Day:140 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しコメ3見てやっと導入できた
ありがとうございます! ID:M4MWY4Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.2#12名無し#8
導入失敗なのかなあ・・・
どうも獣人種族だけの現象らしい、カジート/アルゴニアンで適応されていない手防具を着けたまま人間/エルフ種族に変えるとリテクスチャが適応された状態になる
王宮魔術師はMODそのものの設定ミス?
TES5Editはよくわからないから、1.3で直ってるといいなあ ID:M4M2I2ZT Day:105 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!File hidden
v1.3にアップデート中らしい ID:EyZWJjYz Day:128 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.2bb#10名無しあら!?Meshes見たら体の部分がなかったからヌルテカ作業は必要ないのかw ID:liNjRkZG Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!うほぉファイルサイズデカすぎぃ(嬉しい悲鳴)
さぁNifSkopeでヌルテカボディ化頑張るぞ!! ID:liNjRkZG Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し#7
手の問題は導入に失敗してるはず。
バッチ処理し直すなり、名前が分かるなら個別に対応するなり。
王宮魔術師の顔はespでの設定ミスで、最新版で修正されてなければ
TES5Edit等での編集が必要(ArmorのGlamour, hooded xxxの項)。 ID:IxYTA3Yz Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.2#7名無し手の防具がバニラのものと同じままだったりするのは俺だけ?
ちゃんと変わってるのと変わってないのがごっちゃになってる
例えばimperial light gauntlets(元は帝国軍の軽腕当て?)とかは変わってなくて、falmer abyssal gauntlets(元はファルメルの籠手)なんかは変わってる
他にもソリチュードのメラランやシビル・ステントールの顔が透明になってしまっている ID:Q1MDFmMm Day:61 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.1a#6名無し1.1以降ファイルは独立したけどリプレイスには変わりなく、
NPCもこのmodの衣装になるよ
↑リンクにもあるスタンドアローン化espの併用で
ゲーム内でも別アイテム化する(たぶん入手はコンソールのみ) ID:IxYTA3Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しCreated unique IDs for everything so no more conflicts. Also, replacer armors should no longer appear in armors that have distinct labels. For instance, sailor outfit should no longer have redguard mesh.
とあるけどアップデートでスタンドアローンになったってことかな? ID:NiMmRjOG Day:479 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しその辺のNPCもこのMODの防具を着るっていうのがなんとも
単品で欲しい防具がいくつかあるが、どれが誰の作ったものなのかわからないのがなあ ID:ZhOTI4Zm Day:90 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.0#3名無しすべてがインストールされたら、BodyslideであなたのHDTの体を構築する必要があります。最新BODYSLIDE2.7があることを確認してください。
1)衣装/ボディメニューで、HDTを選択します。プリセットメニューでは、本体を選択するか、独自に作成するスライダーで遊びます。
2)検索ボックスに、TRXを入力します。
3)バッチビルドをクリックします。
DESCに書いてあった事を機械翻訳で軽く翻訳してみた
入れ方としてはこんな感じで書いて有りました。
参考にでもなればいいけど ID:MwZTlhYT Day:89 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しこういうのってどうやって導入するんだろう・・・
MOやNMMでは出来なかったし。 ID:MyMzY0Mz Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しいいのもあるけど殆どSkyrimのバニラの雰囲気とはかけ離れてますな ID:MzNmI5MD Day:533 Good:1 Bad:0- Good
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