☆ Realistic Impacts [戦闘] ID:67637 Author:Teabone 2017-06-21 12:01 Version:1.11
- RATE: ★=5 G=5 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [戦闘] [バランス調整] [ドラゴン] [マンモス]
Realistic Impacts
巨獣の攻撃を受けると、物理演算で吹っ飛ぶようになります。
v1.07現在では、ドラゴン、マンモス、ドワーフセンチュリオンに対応。
巨獣達はそのロマン溢れる設定に反し、その危険性があまり表現されていませんでした。
プレイヤーを含む強力なNPCに対しては蚊に刺されたようなダメージしか与えられず、
その重量感も虚しくゲーム後半では背景と化してしまいます。
作者さんは巨獣達にコンセプトアートで見られるような威厳を取り戻させるべく、
このModを制作することを決心したそうです。
ドラゴンの翼や、マンモスの突進、センチュリオンの強力な攻撃は、
レベルに関わらずあらゆるNPCに対し驚異に変わります。
彼らはもはや背景などでは無く、
自然界の強者としてスカイリムの広野に再び君臨することでしょう。
■備考
巨獣による吹っ飛ばし攻撃は、ガードによって持ち堪えることが可能です。
Dragon Combat Overhaul等、一部のModとは競合する可能性あります。
■類似Mod
Scary TrapsSkyrim Nexus, Teabone. 21 Jun 2017. Realistic Impacts. 8 Jul 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/67637>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.11#21名無しGood!凄く良いModだけど、Mihail氏のミノタウロスも吹き飛ばしてくるから、泣く泣く外した。 ID:Q2YTI0YW Day:0 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 67637
#20名無しGood!D13 Faster GET UP STAND UP animation vanilla friendly
または
Super Fast Get Up Animation
を併用するとバランスが良いです。 ID:k0MDhkYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#19名無し#18名無しこれ入れるやつって超戦士化してるんだろうなぁ
ハードコアにすれば嫌でも凄みがわかるだろうに…w
どれだけ重装備でも二回斬られたら死ぬ環境の俺には要らないな ID:MxMDQ5ZD Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#17名無しGood!巨体に一人で挑むことが危険になって好き。
時折はぐれ山賊が巨人やマンモスに蹂躙されてるの見てて楽しいし、吹き飛ばされつつも多勢で囲んでなんとか辛勝してる衛兵団もいいね。 ID:ViMDJmYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#16名無し空中制御は確かに欲しくなるねこれ
巨大なモンスターが居る世界だからこそそういう武術が発達しそう ID:NhNTkzNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#15名無し#11スカイリムって、人間離れしたあり得ない攻撃コンボや 人間離れしたあり得ないアクロバット的な攻撃モーションをするJP系のファンタジゲームと違って、より人間に近い動きを求めてる感じだから、そうでしょうね。
普通なら、ぶっ飛びますね。 ID:hhZDQ2NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
▼ Version : 1.09#14名無し重装だと吹っ飛ばない(吹っ飛びづらい)とかだと、MODなしではガード出来ない二刀流でガンガン攻めれたりして面白そう。 ID:EyYmYyNj Day:12 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#13名無しGood!吹き飛ばしは盾で防げるようになってますよ
防げなかった時は死を覚悟するのでデカい敵との戦闘が慎重になった。 ID:A4NWE0Nj Day:66 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#12名無し確か起き上がりを短縮するmodも出ていたはずだからそれと組み合わせれば良いのかもしれない ID:ViYTFiYm Day:21 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#11名無しそだね・・・ふっ飛ばし=操作不能時間になるこのゲームでこの、いわゆるリアルな脅威はリアルじゃないというかなんというか
ふっ飛ばし後即受け身とか、ふっとばされ中に体制立て直したりとか、そっちがどうにかならんと、リアルの所為で非常にリアルじゃない感じになってるみたいなおかしな感じに
気持ちはわかるんだけどね
あんなでかいドラゴンにどっかんどっかん殴られても平気なのはおかしいって気持ちは ID:M2NjA4Nm Day:10 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
▼ Version : 1.08#10名無しこれは面白いけど、ゲームとしては良くないね
というのもバニラの操作不能時間そのものが問題
吹っ飛ばされて何もできない上に起き攻めされてしまうというストレス要素の塊
ドラウグルや黒壇の戦士との闘いがいまいち楽しくないのもこれが原因だと思っている
吹っ飛ぶのはいいんだけどそこはドラゴンボーン、受け身をとってカウンターするくらいの勢いが欲しいね ID:Y5MDcyYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#9名無し「フィクションにおけるリアル」ってのを知っておいたほうがいいよ。 ID:BmY2M4ND Day:53 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#8名無しGood!ドラヴグルの声で吹っ飛ぶ世界だから何に吹っ飛ばされようが驚かないよ! ID:c3YmE2ZG Day:334 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#7名無しリアリティとリアルを勘違いしてとんでもない駄作になった映画をいくつも見た ID:I5NDBkOT Day:999 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#6名無しリアルを求めるんなら、魔法使っちゃだめだわな。 ID:AxZmI3OG Day:403 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#5名無し創作のリアルってのはリアリティ(リアルっぽい)で別にリアルの事じゃないのだ
創作だもの ID:MzMzU1YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
▼ Version : 1.07#4名無し#3
ロアに対してのリアル、と解釈するなら何も問題無いと思います。
以後、気になったことがあればNexusにてPostして頂けると幸いです。 ID:I5ZjE4OD Day:182 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#3名無しそういう趣旨ならMODの名前Realistic Impactsっていうのがよくないな ID:k0YjZjZW Day:488 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#2名無し#1
像とマンモス、人間とライオンじゃ重量が全然違うし、
ドラゴンのサイズともなれば、吹っ飛ぶじゃ済まないと思うよ。
もっと言うと、これは現実世界のリアリズムを追求するModじゃなくて
ロアやコンセプトアートから見て取れるイメージに近づける、
という趣旨のModです。 ID:I5ZjE4OD Day:182 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
#1名無し実際、象に蹴られたライオンが吹っ飛んだりしないし、このMODみたいに派手にふっとぶほうがリアルじゃないと思うなあ ID:k0YjZjZW Day:488 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 67637
スポンサーリンク
スポンサーリンク