☆ AH Hotkeys - Skyrim Hotkey Manager [インターフェース] ID:59171 Author:RealAntithesis 2015-08-04 16:21 Version:1.8.1
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TAG: [ホットキー] [MCM対応] [日本語化対応] [二刀流] [装備切替]
AH Hotkeys - Skyrim Hotkey Manager
高機能なホットキーマネージャー。
MCMのファイルメニューから装備セットを作成しキーを割り当て。
Alt, Ctrl, Shiftを個別に修飾キー(組み合わせ)キーとして指定できる。
別のホットキーを作るときは新しい装備セットを作成する。
●特徴
・武器や装備セットの切替
武器は一度しまってから装備変更(オプションでそのまま装備変更と切り替えできるが、一部アイテムが手にスタックしたままになることがある)
・強化度やプレイヤー付呪は区別しない
・二刀流対応
・押すたびに順番に変更(サイクル)が指定可能
サイクル切り替えする場合の設定例
シャウトA,B,Cを順に切り替えたい場合、まずそれらの装備セットを各々について作成する(装備セットA,B,C)。これらはホットキーを割り当てない。装備セットDを作成し、そのインベントリーリストに装備セットA,B,Cを登録する。最後に装備セットDにホットキーを割り当てる。
・魔法(両手可)、巻物、シャウト、パワーの使用(要controlmap.txt編集)
・複数登録したポーションのひとつだけ使用「consume only the first available」
・設定をローカルファイルへ保存読み込み可能。
●controlmap.txt(OPTIONAL FILES)
自動詠唱に対応するためのキーマップ。
Skyrim/Data/Interface/Controls/PC/controlmap.txtが存在しない場合は導入してください。
コントローラ用キーマップなど他のMODで既に生成されている場合はそれを開き、
Left Attack/Block のひとつ目のパラメータが0xffならば0x70に変更(左手詠唱キー)
Right Attack/Block のひとつ目のパラメータが0xffならば0x79に変更(右手詠唱キー)
0xff以外であれば 0x??,0x70 のようにカンマ区切りで追加します。
また、攻撃をコントローラに割り当てる場合は6つ目のパラメータは1にしてください。
●必須
SKSE v1.7.1(1.7.2および1.7.3でも動作)
SkyUI
●アンインストール
MCM、Configurationメニューから「Deactivate」および「Uninstall」
日本語化
http://skup.dip.jp/up/up09505.zip v1.5 TESVTranslator用xmlSkyrim Nexus, RealAntithesis. 4 Aug 2015. AH Hotkeys - Skyrim Hotkey Manager. 18 Oct 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/59171>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.8.1#23名無しホットキーを127個まで登録すると128個目以降に登録したホットキーがリストに表示されない仕様
(実際には128個目以降も登録できているので既存のホットキー設定を消して127個以内に収まるようにすればOK) ID:gyNjIzZW Day:456 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し#21名無し多機能でいいんだけどレスポンスの問題が厳しいので次のに乗り換えました。こっちではレスポンス問題はないし組み合わせても使えています
Equipment HUD
HotKeys Plus Plus
Equipment HUD ID:hlNGRlMz Day:446 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しskseが遅いんじゃなくてこのmodの実装の方法がそのmodと比較して遅いだけ
sdとskseに差はない ID:M1YzJjYz Day:319 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18
確かに化けるね。
あと、やはり、sdのgrhotkeyの速さに慣れているとskseのあまりの遅さが気になる。サイクルは魅力だが、如何せん遅すぎる ID:ZkODZkNW Day:865 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し長い全角文字のアイテムが文字化けする
動作は問題なさそうなのだけど… ID:EwYjQ3YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し装備切り替えすると武器だけ元の装備に戻ってしまうのはなぜなのでしょう?
set1 右手剣 左手魔法
set2 弓
set3 右手魔法 左手魔法
この場合set3に切り替えると
その前に装備していたsetの武器に戻ってしまします。
防具はそのままなのですが・・・ ID:EzOGFkNj Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!一見とっつきにくいけど、今のところバグはないしかなり便利。
SkyUIでも二刀流に対応できるけど、魔法の種類増やすmodいれてるとサイクルがありがたい。 ID:MwYTg2MG Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14名無しMCMの日本語化ありますか? ID:c4MWM5Ym Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!#12です、自己解決しました。仕様ではありませんでした。
ネクサスのフォーラムで作者の方のコメントがあるのですが
当MODに梱包されているJContainers3.2.4にバグがあるとの事
最新のJContainersで上書きすると解決するようです(3.2.6で確認) ID:JjZmU1NT Day:44 Good:2 Bad:0- Good
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#12名無しMODの入れ替えでMODで導入したアイテムのBaseIDが変わってしまうと再登録が必要な仕様がかなり手間に感じる
上手い解決法があれば良いのだけれど ID:JjZmU1NT Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しX-BOXコントローラー接続していると、自動詠唱しないのは仕様ですか? ID:E5OTZlOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10#8#9名無し#8
オプションファイルのcontrolmap.txtを配置してください。
キーアサインがバニラに戻ると思いますので再設定の必要があるかもしれません。
AH Hotkeyはキーコード0x70と0x79を送り込んで詠唱制御しますが、このキーはデフォルトだとどの機能にも結び付けられていません。
このキーが左右攻撃キーであることをcontrolmap.txtで定義しています。
キー配置をカスタマイズするModはたいていこのcontrolmap.txtを作成・改変しますので、これらを利用していて上書きしたくない場合は
Left Attack/Block 0x70 0x1 0xff 0 1 0 0x841
Right Attack/Block 0x79 0x0 0xff 0 1 0 0x841
のようにキー部分だけ書き換えてください(上記は攻撃をマウスクリックに割り当てている場合の例) ID:kzYTVmMG Day:703 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無し自動詠唱が機能しませんが何かコツがあるのでしょうか
Ver1.81 1.8 1.7でダメでした。Jcontainersは入れてます
使用MODをSkyUI5.1とSKSE1.73とAH Hotkeysのみにしてもダメでした
戦闘モードの構え状態になり、魔法を装備まではしてくれますが発動はしません。魔法はヘルゲン牢屋にある雷撃です
MCM設定の自動詠唱や集中魔法にチェックは入れてあります
待ち時間(ms)も適当な数値を入れてみましたがダメでした
皆様のお知恵をお借りできないでしょうか。よろしくお願いいたします ID:k3ZjQ2ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し最近ニューゲームを繰り返してるので設定を保存できるのがめっちゃありがたい
v1.8.1 Change log
基本的には前バージョンに見られた再現性のあるCTDを修正したバージョン
1 自動詠唱の改善に使ったSKSEの最新機能に不具合があったのでやめた
2 マジカ不足時に両手詠唱すると一切何もしなかった(バニラと同じ)のを、
片手だけ発動できるように動作を改善
3 装備セット画面でAlt,Shift,Ctrの組み合わせを変更したときに
これらを指定してない装備セットともキーの競合を検出してたのを修正 ID:IxYWUxYj Day:700 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.8#6名無しv1.8 Change log
1)左右の手を同時に変更するとき効果音が二回鳴っていたのを修正(左手装備を後に変更すると直前の右手装備の変更と干渉していたので左手を先に装備するようにした)
2)左手でオートキャスト後に両手武器に戻らないバグを修正
3)プレイヤーから削除された呪文も装備・オートキャストできてしまうバグを修正
4)矢が装備セットとして間接的に登録されているセットに切り替えると意図せず矢が装備解除されるのを修正
5)アイテムリストに矢の数とダメージを表示(鉄の矢 (100)(+14)など)
※設定ページの"Rebuild Inventory Items"をすると反映(するまではダメージ0と表示)
6)"Sort By..."で矢もソートできるように。アイテムリストは魔法効果とダメージでソート。
7)設定ページの装備遅延のスライダーを修正。遅延設定は0より大きな値を推奨。
8)設定ページに、インベントリ内の無効なアイテムを自動的に削除(設定解除?)するオプション追加。Modが削除されたりロードオーダーの変更によって装備セットのFormIDは無効になることがある。無効になったアイテムはアイテムリスト中で"[Invalid Item]"と表示されるようになる。
9)オートキャストのコードを少し改変。
10)JContainers3.2.4を附属 ID:djMjZiZm Day:610 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.7#5名無しGood!これは素晴らしい!
日本語化してくれた方にも大感謝。 ID:MxNjgxOD Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し#3
このMODのホットキーと、SkyUIのグループホットキー(デフォルトだとF1~)が被ってるとその症状になります。SkyUIのホットキーを無効化してみて下さい。 ID:MxYTE3NT Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6#3名無しパッドでプレイしているので、装備セットをワンボタンで次々に切り替えるようにしたいんですが上手くいきません。
上のサイクル切り替えと同様に、
A:両手刀セット(武器+全装備)
B:弓セット(武器+全装備)
C:両手ダガーセット(武器+全装備)
を作り、D(サイクルに設定)のインベントリにABCをセットしてホットキーを割り当てたところ、何度ホットキーを押してもAしか装備してくれません。
うまく設定する方法があれば教えてください。 ID:MxZmEyMj Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.5#2名無しGood!v1.5 日本語化しました。
http://skup.dip.jp/up/up09505.zip
TESVTranslator用xmlです。誤訳あれば各自修正してください。
ただTESVTranslatorのpex翻訳の仕様上、変更してはいけない文字列の一部に翻訳ロックがかかっていません。修正される場合は確認しながらお願いします。
これマジですごい。いろいろmod試しましたが個人的にはHotKey系で最強だと思います。 ID:UwZGNhNT Day:22 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!しまってから切り替える仕様上もっさり感がぬぐえないけども、
武器のグラフィックが重なるバグに困ってるひとは助かるかも。
Alt+Shift+Ctrl+Anyが実現できる数少ないホットキーMODなので
Hotkey++と組み合わせて使ってます。 ID:FmNjg1Yz Day:357 Good:0 Bad:0- Good
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