▼ Version : 3.5.2
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#195 名無し |
現在はDynamic Animation Replacerを使用した方がバグも競合もなく安定すると思います。 プレイヤーと各種NPCやmodフォロワーとの差別化などが簡単に可能です。 Fores New Idles in Skyrim - FNISは外せませんが。 ID:BmNTNjZD Day:34 Good:0 Bad:0
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#194 名無しGood! |
Good!
ID:c3YTgyNj Day:55 Good:0 Bad:0
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#193 名無しGood! |
PCEA2でPCは独立できますし、PCEAでフォロワー或いは特定のNPCもできます。 NPC美化してモーションを独立させたい場合はスタンドアローンで。 100人は美化しましたが問題出てませんよ。 今現在、3人称視点は卒業したのでPCEA2は使わなくなりましたが。 このMODがそんなに問題抱えているとは到底思えませんよ。 あと馬は使用してないので、そこは何とも。 ID:FhNGI0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#192 名無し |
このMOD入れた時バニラモーションに戻っちゃったので外しアインストールしたら、どうゆうわけかプレイヤーだけ極一部モーションが差別化された。成功かw
ID:VmMzE4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#191 名無し |
追加種族専用なので導入諦めましたが・・ もしかして?Program Files(x86)>Steam>steamapps>common>Skyrim>Data >meshes>actors>character>animations>male>の中にplayerってファイル作ってそこにモーション系のHkXを入れればプレイヤーのみ適用されないかな?? こんなに簡単に適用されるようなら、このMOD必要ないかぁw ID:VmMzE4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#190 名無し |
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#189 名無し |
#187 ACTIONS:のところにpermissionについて書かれてる場所があったんだ。 知らなかった。勉強になった。ありがとう。 ID:E5NTJlZm Day:48 Good:0 Bad:0
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#188 管理人 |
作者さんの許可無く、esp/esmを改変したファイルの配布はお控えください。URLの記載された該当コメントを削除させていただきました。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
ID:UwMDEzOT Day:1795 Good:1 Bad:0
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#187 名無し |
まず元ページのPERMSを読めよ・・・ Upload permission You are not allowed to upload this file to other sites under any circumstances (他サイトへのアップロードダメ) Modification permission You must get permission from me before you are allowed to modify my files to improve it (ファイル変更するなら自分の許可を取るように) いくつか抜粋。訳は雑だけどだいたいこんな感じの事が書かれてる ID:gwZmFiNj Day:8 Good:0 Bad:0
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#186 名無し |
#185 Nexusに公開することだけがリリースってわけじゃない、うpろだにあげて配布している以上一緒。 たとえ一部だろうと改変配布していることには変わりがない。 MODの著作権はべぜスダにあるっていう人もいるだろうけど、それが他人のMODを改変していい免罪符になるとは思わない。 個人サイトで配布するなら好きにすればいいよ。 ここはただでさえ、一部日本語がよくわからない一部MOD製作者様から、MODの無断転載サイトと思われてるんだ。 #183みたいなリンクが張られると、MODの無断改変配布サイトと思われかねない。 ここに迷惑かけるようなことはやめてくれ。 ID:E5NTJlZm Day:48 Good:0 Bad:0
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#185 名無し |
#184 手を加えて別MODとしてリリースしているわけではなく、勿論オリジナル本体が必要でこれ単体で使えるわけでもなく、単なる不具合修正の範囲に収まると思うのですが、それでも引き下げた方がいいですか?
ID:g1ZWUxYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#184 名無し |
MOD改変して配布はやめとけ
ID:E5NTJlZm Day:48 Good:0 Bad:0
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#182 名無し |
FNISとこれは少しでもミスするとNPCに攻撃されるたびにCTDしたりして再構築するハメになる(ある意味)糞MODになるけど、ちゃんと使いこなせれば正真正銘の神MODになる。 攻撃する時とかたまに変なモーションで固まるけど、そういうのはほとんど自分の入れ方が悪いだけの場合が多いから、工夫すれば変なポーズで固まる事は無いはず。 いやぁ~でもなかなか難しいもんですね…競合対策パッチ作るのも一苦労… ID:RhMGQ1Mm Day:0 Good:1 Bad:0
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#181 名無し |
※このMODを入れた後、子供がオブジェクトを使用するたびに巨大化したりなぜか不死属性が消えて倒せてしまう人へ! Tes5editでPCEAを開き、Raceのところのchildと書いてある欄を全てRemove(除去)しましょう。 ノルドもインペリアルも関係無く、RaceでChildと書いてあるとこはRemoveして下さい。 そうすると治るはずです。 ただしこの方法は他の子供のRaceを変更するMODを入れてない場合の対処法であり、子供美化MOD等を導入している場合はどうなるか分かりません。 自己責任でお願いします。 ID:M0NTNjYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#180 名無しGood! |
某サイトでも書かれていますが、 FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)との併用でプレイヤーキャラ、スタンドアロンフォロワー(追加種族)、バニラ種族…それぞれのモーションを差別化出来ます。 (FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)フォルダがプレイヤー専用、PC Exclusive Animation Pathフォルダがバニラ種族専用、animations直下が追加種族専用という感じです) もちろん、何も考えずにFores New Idles in Skyrim - FNISとPC Exclusive Animation PathとFNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)を導入するのはモーションがおかしくなったり棒立ち状態になってしまう原因になりますが。 どちらのMODもモーションに色々制約がありますし。 Descriptionをちゃんと読んで、Tes5edit等で競合を回避出来る知識があるのならこのMODはこれ以上無い神MODになります。 ID:NjZjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#179 名無し |
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#178 名無し |
177 skyrim-Animations 解凍 mt_idle.HKX(male&female) 取り出した物を176 コピー貼り付け ID:U1NWVlYW Day:101 Good:0 Bad:0
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#177 名無し |
どうやったのか眠気のある状態でミステックナイトモーションを導入したらygnordのみに適用できてました。 どうやったんだ?俺。 プレイヤーキャラだけの不動明王の刀でのクルクル納刀と破壊魔法モーションカッコいいですね ID:MwZjc1Nm Day:4 Good:0 Bad:0
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#176 名無し |
両手剣のモーションがどうやってもNPCに適用されてしまうので確認したら、#168の言う通り PC Exclusive Animation Path \meshes\actors\character\animations\PCEA\male(female)に両手剣モーションが入ってなかった(2hm_attackforwardsprint.hkxとか) ID:AwYTE3Mm Day:3 Good:1 Bad:0
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#175 名無しGood! |
新版はPCのみだからこっち使い続けてるわ フォロワーに効かないのがつらい ID:EzZDc2YW Day:2 Good:0 Bad:0
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#174 名無し |
他の方に教えて頂きましたが、 より便利で新たなPCEAがあるようですね。ありがたいです。 FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic) ID:Y5M2E1OT Day:173 Good:0 Bad:0
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#173 名無し |
可能なら次のTESシリーズは、公式が拡張性を考慮して、 PCのモーションは別途設定できるように作っておいてくれると嬉しいねぇ MOD文化混みで発展していく狙いは前からあるようだから 前提の仕組みが簡単ならもっとスムーズに変更できるのだが… 意外とPCのみとか、フォロワーの待機モーションを複数ファイルから1つをランダムに取らせる、みたいなMODがありそうで無いから、難しいんだろうなぁ ID:djNmNkYj Day:150 Good:0 Bad:0
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#172 名無し |
追加したモーションがNPCにも適用されてしまう… FNISもチェック入れて実行してるのだけれど。 FCOみたいなMODもこれに影響するの? ロードオーダーも問題かもしれない… overraiteのhkpファイルにも競合されてるし… MOでの導入に何かコツはない? ID:AwYTE3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#171 名無し |
>#170 正確には「PCEAフォルダ以下のファイルをバニラ種族に適用する」MOD なおPCEAフォルダに入ってないモーションは従来のanimationsフォルダを参照する したがってPCEAフォルダに無いファイルはbsaを解凍して自分で入れる必要がある 追加種族は変わらず従来のanimationsフォルダを参照するので、 自キャラに追加種族を使えば結果的に「自キャラ(と独立系のフォロワー)のみMODのモーション」になる ちなみに独立系のフォロワーは追加種族として扱われ、環境依存系のフォロワーはバニラ種族として扱われる ID:U4YTM2N2 Day:1071 Good:1 Bad:0
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#170 名無し |
このMODは自キャラ“のみ”にモーション適用だと理解していいのですか? なぜか知りませんが、自分の環境下では逆に“自分以外のキャラに”モーションが適用されてしまいます。いろいろ探し回っているのですが、なかなか解決しません。同じような症状の方、解決した方など、是非アドバイスお願いします。 ID:EzOWY2NW Day:563 Good:0 Bad:0
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#169 名無し |
すまん、アイドルアニメーションじゃなくて抜刀、納刀アニメーションね これは片手剣とか他のやつも入れとかないと追加種族のと同じになっちゃうよ ID:U4YTM2N2 Day:1063 Good:0 Bad:0
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#168 名無しGood! |
Oriental Swordsmanship animation of East Asiaを入れたついでに試してみた 結果からいうとFNIS 5.5.fix1で完全動作したよ バニラ種族、追加種族共に多段ヒットなし 両手剣の攻撃とアイドルアニメーションが入って無かったのでSkyrim - Animations.bsaを解凍して PCEAフォルダのfemale、maleにそれぞれ追加 これでおk 主人公に特別感がでて素晴らしいね ID:U4YTM2N2 Day:1063 Good:0 Bad:0
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#167 名無し |
バニラ種族だけ別のモーション割り当ててるっぽいね 少しいじって任意の種族だけモーション割り当てられたらいいんだけど ID:MzNWZhOD Day:88 Good:0 Bad:0
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#166 名無し |
通常攻撃は多段ヒットになってしまいますが、パワーアタックは正常に動きますね。
ID:liYWE3Mj Day:138 Good:0 Bad:0
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#165 名無し |
抜刀・収刀以外は差別化できました。PCはygnordです。 ただ、PCEAフォルダにhkxファイルが作成されないのか、移動中に弓を使うと「筒から矢を取り出す→弓に矢を番える」という流れがカットされてしまい、いきなり発射直前の状態になります(バニラ種族でのみ発生)。 他のMODが原因かも知れませんが、PCEAをアンインストールすると直ったので一応報告させていただきます。 ID:MwMGVhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#164 名無し |
プレイヤーというか追加種族のキャラにモーションを適用するMODなのね 気付くまで自分だけじゃなくてフォロワーにも適用できるMODないかなーってずっと探しまわってたわ ID:NlMTcxND Day:233 Good:0 Bad:0
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#163 名無し |
攻撃モーションの切り替えに完璧に対応してくれれば、使い方が広がるのになー
ID:k0OGZmND Day:160 Good:0 Bad:0
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#162 名無し |
PCEA導入以来、正常にNPCとプレイヤーでモーションを分けられたものの、 戦闘時武器を構えて移動するとカカシになる現象に悩まされいました。 そこで思い切って「SkyrimPrefs」を初期のものにしたところ、 そういった現象がなくなりました。 ちなみに憶測ですが、PCEAのデフォルトで入ってるモーションファイルは 「PCEAでプレイヤーと差別化できるモーション」ではないかなと思います。 現に「2hc_equip.hkx」(両手剣の抜刀モーション)など、 ダウンロードされたPCEAフォルダになかったものを 差別化しようと試みました。 結果は差別化は可能なものの、抜刀時にカカシ状態になったり、 抜刀から再び抜刀のモーションが再生されることもありました。 最後に、結論を言うと戦闘関連のモーションはプレイヤーと同じもので 統一した方が得策ということですね。 現に攻撃モーションの多重化などの不具合もあることですし、 武器を構えず、普通に歩いているだけではカカシになったともありませんからね。 ID:k3OTZiZD Day:16 Good:0 Bad:0
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#161 名無し |
カカシになっちゃったw
ID:lhOTgwMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#160 名無し |
NMMでインストールしたんですけど、有効にしてもPCEAというファイルが作成されない・・・
ID:c0MWM4MD Day:14 Good:0 Bad:0
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#159 名無し |
#154 同じ症状がでてたからひたすらググってたら大雑把なやり方があって 試してみたらちゃんと追加種族にだけ追加モーションが適応されたわ ID:M2YzE4Zm Day:74 Good:0 Bad:0
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#158 名無し |
#157 ※PCEA v3.5.2+FNIS v5.0.2現在、 そのまま導入すると既存種族(自他問わず)での攻撃モーション時に攻撃が多重化する不具合が存在します。 これは、GenerateFNISforUsersがデフォルトのモーションとPCEAフォルダ内のモーション双方を既存種族に割り当ててしまうため、重複してモーションが再生される事により起きる不具合です。 なのでPCEAフォルダ以下の攻撃モーションを削除すれば不具合は解消されますがプレイヤーと同じモーションが適用されます。 ここ読んだ? ID:YzM2E3ND Day:88 Good:0 Bad:0
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#157 名無し |
PC Exclusive Animation Path(PCEA)にチェックしてもエラーが出て使いもんいならんなこりゃ
ID:RhMTNlNm Day:1 Good:0 Bad:0
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#156 名無し |
155です。追記 この場合もプレイヤーのみには反映されず、全てのNPCもプレイヤーと同じモーションになると思います。 ID:I0NjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#155 名無し |
攻撃モーションは上の説明で書いてるよ。 抜刀納刀やジャンプの追加モーションもそのままやるとおかしくなったので、animationsフォルダ直下にだけ入れたら正常に動きました。 ID:I0NjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#154 名無し |
YgNordで追加種族のfemaleフォルダに片手武器の攻撃モーション入れてるんだけど 既存種族ではないのに納刀抜刀の挙動がおかしかったり、攻撃モーションが二重になったりする・・・ 攻撃モーションは性別で別けない方がいいのかな? ID:A4ZGNlNG Day:15 Good:0 Bad:0
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#153 名無しGood! |
k5MzZkYT 自分がMODを「使わせて頂いてる」立場なのがわかんないのかな?? そういうコメントは自分自身の無知を晒してるのと同じだよ ろくにプログラムも弄れない無能さんが使っていいほどMODは甘くないよ ID:U4ODg4Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#152 名無し |
>>k5MzZkYT DL数や支持数をみれば このMODとあんた どっちがゴミかよくわかるよ。 鏡を見てみ、ゴミってのはソレだ。 ID:QyYzk5ZW Day:524 Good:0 Bad:0
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#151 名無し |
ID:k5MzZkYT さんざん調べたんじゃなかったんですか? ゴミMODとか暴言吐くくらいなら自分でMOD作ればいいでしょ ID:E1NTBkM2 Day:60 Good:0 Bad:0
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#150 名無し |
よく見たらスタンドアロンの追加フォロワーも追加種族として認識されますって書いてたわ・・・ フォロワーも同じ扱いならもういらんなこれ ID:k5MzZkYT Day:4 Good:0 Bad:0
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#149 名無し |
ちなみにNPCって言っても追加したフォロワーなんだけど バニラの女NPCは変化ないけど連れてるフォロワーは全員同じポーズ取る 自分はYgNordだから種族が被ってることはないはずなんだがなー ID:k5MzZkYT Day:4 Good:0 Bad:0
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#148 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:k5MzZkYT Day:4 Good:1 Bad:7
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#147 名無し |
#146 インストール後、モーション追加後はそれぞれ"必ず" data\tools\GenerateFNIS_for_Users 内の GenerateFNISforUsers.exeを実行し、下にある xp32's "PC Exclusive Animation Path"(PCEA) にチェックを入れてUpdate&Checkを行ってください。 と、説明が有るけどちゃんとやってる? ちなみに下に有るチェックボックスの上から三つ目の事だけど ID:I1MDBiZj Day:20 Good:0 Bad:0
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#146 名無し |
わざわざ追加種族に変えたのにanimations>femaleフォルダにモーション入れてもNPCもアホみたいに同じ動きするんだが 前の種族作り直すのにさんざん時間かけたのに、更新もしてねーし作る気ないのかよ ID:k5MzZkYT Day:4 Good:0 Bad:0
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#145 名無し |
114514時間あの手この手試してもfnisが読み込んでくれない…ぬわぁん疲れたもぉん…
ID:U2ZDkzMz Day:20 Good:0 Bad:0
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#146 名無し |
#142 自分の環境でも子供の不死属性が無くなりましたね。 養子がカニに追い回された挙句、死霊術師に吹き飛ばされてお亡くなりに・・・ ID:UwMGE2NG Day:54 Good:0 Bad:0
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#145 名無し |
攻撃モーションはプレイヤーとNPC共通なのかな 別々に出来た人いる? ID:RmN2Q1OD Day:60 Good:0 Bad:0
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#144 名無し |
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#143 名無し |
うちの環境だけかもしれないけど、確かめたことをコメント。 追加種族(YgNord)女性で検証。 どうやら男女分け(animations>male/female>)、男女共通(animations>)で適用できるかどうか決まるみたい。 待機、走り、納刀スプリントは男女分け可能。 納刀スプリントは男女共通にしようとしてもできず、バニラモーションに。 それ以外は男女分けしても無効になり、バニラモーションに戻る。 男女共通フォルダに入れれば適用可能。 抜刀、納刀モーションはプレイヤーとNPCの区別が不可? ID:cxYTI0ZG Day:305 Good:0 Bad:0
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#142 名無し |
これを入れると子供にダメージが入るようになった。
ID:A5YjczYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#141 名無し |
GenetateFNIS_for_Users.exeでチェック入れて実行すると warningもなく無事終了するけどNPCはPCEAの中でなくanimations 直下にあるファイルしか参照しない… 誰か助けて下さい。 ちなみにECEのygnordです。 ID:ZhMjkyMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#140 名無し |
プレイヤーと同じモーションになるNPCとならないNPCがいる。 オープニングで言うとレイロフとは違うモーションになるが 帝国軍兵士とは同じモーションになるんだけど。 もう疲れたわ。 ID:ZhMjkyMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
もう一度全部確認し直すと、ちゃんと動作しました! どうやら原因はBOSS使用時のロードオーダー変更によるものでした。 手動で治してあげると動作しました。 138様、助言ありがとうございました。 ID:c3NTNiNz Day:16 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
#137 通常通りに導入しましたが、私の環境ではNPCのモーションはバニラのままです Fores New Idles in Skyrim - FNISのxp32's "PC Exclusive Animation Path"(PCEA)にチェックがされていないとかPCEA\male or famaleのモーションを消してしまったとか何かしらの要因で上手く動作していないんじゃないでしょうか ID:JhYzRmMD Day:32 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
うーん、コメントみて色々試してみたけど どうやってもNPCのモーションも変わっちゃうなぁ バージョン落とすしかないのかなぁ ID:c3NTNiNz Day:15 Good:0 Bad:0
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#136 名無しGood! |
スタンドアロンのフォロワーは追加種族として判断されるんですね。 男性モーション化してた女性フォロワーがPCEAで登録した動きをしてくれないので気づきましたがもっと早く入れておけばよかった。 ID:AyNDc5Nz Day:18 Good:0 Bad:0
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#135 名無しGood! |
#131さんのコメントを見てから、 animationsフォルダ直下に置いてあったファイルを全てanimations/male or femaleに移動してみました。 結果、NPCにまで反映されていたモーションも、 プレイヤーのみに適用されるようになりました。 ちょっと謎ですが、もう少し様子見です。 ちなみに、PCEA/male or femaleはデフォルトのままいじってません。 要らないと思って消したら、NPCが案山子になったので(・ω・`) ID:JjNDAxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
更新修正マダー(´・ω・`)
ID:UwZTExNT Day:47 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
攻撃モーション分けたくてDLしようとしてたけど駄目なのか
ID:IzY2UwYT Day:13 Good:0 Bad:0
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#132 名無し |
Mod Organizerで管理しているんだけど、 Data\meshes\actors\character\animations\PCEA\male or famale 内のデフォで入っているモーションって全くいらないよね? 他のモーション入れる時の邪魔になるからいつも全部消して、必要なモーションだけ入れてるんだけど。 でも入ってる以上、やっぱりなんか意味があるのかな。 ID:IzNzdiYT Day:176 Good:0 Bad:0
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#131 名無し |
Skyrim\Data\meshes\actors\character\animations がプレイヤー男女共通アニメーション Skyrim\Data\meshes\actors\character\animations\male or famale がプレイヤー男、女別々アニメーション Skyrim\Data\meshes\actors\character\animations\PCEA\male or famale がNPCアニメーション でいいんじゃないかな 109さんもいってるけど ID:RiNzAxMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
誰か解ればいいので教えて欲しいんだが・・・ 例えば自キャラで追加種族を使ってて、PCEAを使わずにFNISの男女別だけにしてたら、その追加種族自キャラのモーションは設定された性別に左右されるんだよな? んで、PCEAを使えば追加種族にだけ特殊モーションを反映できる、と。 ここでは性別は関係ないんだよな? 聞く所を間違っているかもしれない。そしたら叱ってくれ。 独立型フォロワーが内部的には追加種族扱いっていうのを何かで見た気がしたから気になったんだ。 ID:ExMjhiMm Day:6 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
GenerateFNISforUsersの設定ファイルを覗いてみたがPCEAに関する記述が見当たらない これは製作者様に直接連絡取らないと駄目なのだろうか… ID:AzYzExNm Day:36 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
ただのカカシですな
ID:EzZDFiMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
原因が特定できたのでMOD説明を編集するついでにまとめておきました あとはGenerateFNISforUsersの設定を編集する事で解決できそうだがこれがわからない ID:AzYzExNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
前のコメントでしっかり説明してくれてる人がいたが、 多段攻撃は攻撃用のモーションをanimationsファイル内に一種類だけにすればよかったはず とりあえず自分は一種類だけを共通部のみにいれたら多段攻撃は直った つまり攻撃モーションは種族や性別で分けたら不具合がでる、と思う ID:JhNjEwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
多段攻撃は現バージョンでは仕様なんだろうか… 最低限のファイル構成にしてもどうにも直らん ID:EzN2MyYm Day:7 Good:0 Bad:0
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#124 名無しGood! |
既存種族が多段攻撃するのだけなんとか直ればいいんだけどな
ID:EzYzhjYz Day:359 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
>>#120 おそらくバニラのNPCにも適応されちゃうのはFNISのバージョンが原因かもしれない。 私も同じ現象でしたが、FNISの3.5にしたら問題なく作動しました。 最新版FNISにも対応してくれると嬉しいですね。 ID:g1MTRhZG Day:2 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
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#121 名無し |
使い方がわからない方のためにほんの少しわかりやすい?使い方説明 Ver3.5.2 インストールについては 自分の環境に合わせたespを選び導入しましょう。 このMODではバニラ種族(NPCやバニラ種族のPC)が Data\meshes\actors\character\animations\PCEA\femaleまたは\male の中に入っているモーションを参照するので PCだけにモーションMODを適用したい場合 PCにはバニラ種族ではなく追加種族を使用したうえで Data\meshes\actors\character\animations\もしくは\femaleまたは\male にモーションMODを入れる。その後「GenetateFNIS_for_Users.exe」を実行して xp32's "PC Exclusive Animation Path"(PCEA) にチェックをいれてUpdate&Checkする。Exit バニラ種族のPCに関しては CKでコピー種族を作りそれを追加種族として使用するらしいのですが CKは疎いので申し訳ありませんがわかりませんでした。 後バグ?か私の環境のせいなのか攻撃モーション中に前後左右に動くと モーションが重複し奇妙な動きになってしまいます。 私はそっとPCEAをアンインストールしました。 ID:JiMDZkND Day:0 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
なんだこりゃ、普通にバニラにも反映されんじゃん。
ID:M5MmY1Yz Day:24 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
いろいろ試してみたけどどうやってもNPCにも適応されちゃうからPCEA内のバニラモーション削除したらプレイヤーだけに反映されるようになった よくわからん ID:Y0Y2IxZW Day:5 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
既存種族の女性でしか試してないけど、バージョン3.5.2は data\meshes\actors\character\animations\PCEA内のfemaleフォルダに入れれば、適用できました。 導入後の作業は、上の説明どおりです。 違ってたら、ごめんなさい・・・ ID:JhMzM2Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
上の説明は有志の人が書いてくれてるんであってアップデートがあったからって即座に更新されるわけじゃない。 少し下のコメにも書かれているし、なにより少しは自分でdescriptionやnexusのpostを確認するのをお勧めする。 バニラ種族は個別espだとセル読み込み時にCTDの原因になるからってことで一つにまとめられた。手動で落として中身見てみればわかるがDLCやらskyreやらの有無によってバニラ用なら"PCEA No DLC - 0 - All Races.esp"って名前でNo DLCってフォルダに入ってる。 ID:NjOGM3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
該当種族のesp外すって時点でもう訳が分からんのだけど。そんなespファイルなんてどこにもないぞ?
ID:QwZGE2Nm Day:7 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
data\meshes\actors\character\animations にモーションファイル入れて起動したら一応適応出来たけど NPCにも適応されてるんですが、仕様変わりました? どうすれば自分のキャラだけに適応できますかね? ちなみに使ってる種族はYgNordです。 ID:EzZjBmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
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#113 名無し |
112です。大嘘でした。デフォルトの女性モーションでした。
ID:QxZTE3NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#112 名無しGood! |
新バージョンでESPの書き換えがなくなりました。 \SteamApps\common\Skyrim\Data\meshes\actors\character\animations\内にfemaleとmaleのフォルダが作成されます。 女性用モーションファイルはfemaleへ全部落とし込めば既存種族へ適用できます。 男性で触ってないんでわかんないですが多分109さんの言うとおりになりそうですね、現行バージョン。 ID:QxZTE3NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
カカシになってしまいました。MODはずしてもカカシのままなんでsyが、助けてください!
ID:c3YjM3ZT Day:2 Good:0 Bad:0
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#110 名無しGood! |
敵の多段ヒットどうにかならないかな。難易度上げてるからくらうと即死なんだよな。
ID:Q5MzhhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
質問です。 現在の最新版を導入すると上記説明文にあるような種族ごとのフォルダはできず、PCEAフォルダの中にmale/female(中身はバニラモーションと思われるものがぎっしり)の2つだけができるのですが、この状態でdata\meshes\actors\character\animationsにモーションファイルをいれればプレイヤーだけ反映されるという認識であってますでしょうか? あと、 animations-male(プレイヤー男 -female(プレイヤー女 -PCEA(プレイヤー以外 こういうことってできます? ID:VhNWVlOW Day:3 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
自分もカカシになったw
ID:NjNWY1YT Day:6 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
二刀流で左手武器が見えなくなりこのMODをはずした所、無事表示するようになりました。 どうせMODを理解せず、弄りすぎた自分が悪いんでしょうが・・・。 ID:cxOGNhMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
今更ですけどバージョン上がって 自動でプレイヤーの種族を認識するように変わりました? ID:FhOWQwYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#105 名無しGood! |
自分の環境では今のところ何も問題なく動作してる。神MOD。
ID:IzZWEwMj Day:198 Good:0 Bad:0
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#104 名無しGood! |
バニラ種族で移動しながら弓つがようとすると構えたモーションになる つがえるモーションがなくなる 気になるのはそれくらいで満足です ID:ZjY2U4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
カカシです。辛いです
ID:EwNTdiMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#102 名無しGood! |
私の環境だとこれが原因ってのは無いんですけどねぇ・・・。 導入ミスってて棒立ちとかはあったけど、そういうのとは違うのでしょうか? ID:QzZmIzNz Day:8 Good:0 Bad:0
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#101 名無しGood! |
キルムーブに移るタイミングで結構CTDするかも なんにしろ今後安定感が増したら神MODなのは間違いない ID:UxMWEwNj Day:199 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
ゲーム開始数秒でCTDするようになった。 確定で。 バニラにこれのみ有効にしても同じ。 もちろんFNIS等は使用してますが。 当方の環境のせいだと思いますが、原因特定に2,3日かかって疲れた。 ID:U4MjI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#99 名無しGood! |
dawnguardクエスト中にPCEAが主原因となってCTDすることがあるようです。 おそらくセラーナのモーション読み込みで失敗しているのかもしれません。 dawnguardに限らない話でしょうが、とりあえずイベント中のCTDがあればPCEAを外してみる方がいいと思います。 (私の環境ygNordではクエスト中にセラーナが話す場面で相当回数CTDし、PCEAを外すことで正常に進行しました) ID:M3NGI2MD Day:28 Good:0 Bad:0
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#98 名無しGood! |
バニラ種族で攻撃中に移動を行うと、勝手に再度攻撃が発動しますね。多段ヒットしてしまう原因はこれですね。改善を期待。
ID:EwZDlhZD Day:251 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
スペック不足か大型の競合でCTDだろ。装備統合系やスケルトン弄る系いれたらCTDなんてほとんど関係ないモーションMODでもCTDがおきる
ID:A1YmEwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#96 名無しGood! |
#83 色んな所で何度も言われてるけども、自分勝手な意見でModが悪いように言うのはどうかと思う。 ちなみにUltimate Combat入れてたら外すと直ると思うよ。 あぁでももう良いんだっけ? ID:ViNDk2YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#95 名無しGood! |
重箱の隅をつつく感じになるんだけど、 完全なバニラ状態にこのMODだけだと「不具合が多い」なんてことはないからね? 本体verとMODverをきっちり合わせるのも当然のこと (さらに言うとMODをただ外したから完全なバニラ状態になってると勘違いしてる人も結構多い) とは言え、他のモーションMODなど色々入れた状態だと、CTD増えたりするのは事実ではある 安定するMODの組み合わせがかなりタイトなMODだけど、それはSkyrimの仕様上でこのMODのようなことを再現すること自体が難しい為にそういう結果になるだけであって、決してバグが多く不完全なMODってわけじゃないから新しく始めた人なんかが勘違いしないようにフォローしてみた (類似MODが無い時点でかなり難しいことを体現しているMOD) ID:BkMTJjMT Day:262 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
こいつの不具合の多さは異常 怪しい動きとか、突然CTDした場合は一度Disableにしたほうが良いかもね それで普通に動き出したら、改めてEnableにすればいいんだし… 最近は僕の環境では何とか安定したけどね あぁ、再インストールしたとか、バージョンアップした場合は忘れずにFNISのTOOL実行するんだぜ コレ忘れるとモーションが無茶苦茶になる ID:NlNGJhZG Day:74 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
このmodすげー不具合報告多い。というか先ず疑うべきmodのひとつ。 コレが原因ってわかってるから使わないで切ってるだけ。 使ってないなら無理しないでいいと思う ID:I3MDg3Ym Day:127 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
これだけ多くの人が使ってるMODで、かつ不具合報告が殆ど無い場合、まずは自分の環境を見直してみる方がいいのではないかと横レスしてみるテスト。 いや、NEXUSでもENDORSEが1000以上あるようなMODだし、ドラゴンズリーチみたいな所で「必ずCTD」とか薪割りができないとか、そんなにはっきりした不具合がこのMOD由来だったらもっともっと不具合報告があるんじゃないかなと。このMODいれてない自分がいうのもなんだけど。 ID:AyZjY4ZD Day:103 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
ドラゴンズリーチに入ると必ずCTDします。 あと3.5以降まき割りをするとなぜか星霜の書を読み出します NoDLCVrですが修正希望 ID:ZkZWMyMz Day:27 Good:0 Bad:0
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#90 名無しGood! |
既存種族のespってあります?ランチャもNMMもなかったのですが
ID:VjOTQ3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
88 最初はsound系を疑ったけど、pceaはずしたらいけたのでやはりpceaが原因か。なんで薪割りで?しかも斧がまきを割るその瞬間に。 ID:kyZmI4NT Day:343 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
NPCの殴りモーション一振りで3~4発殴られるのはウチだけか…?
ID:A3YzQwOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
いつの間にか3.52が上がってます ちょっとテストした感じだと不具合は見えないかな 抜刀時の問題も大分解決した と思うw 短時間のテストで変な所は無かったからね ID:NlNGJhZG Day:65 Good:0 Bad:0
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#86 名無しGood! |
バージョン3.5.1に変更後急にCTD連発(エリア切り替えのロードのときや一定時間後)するようになったのでいろいろ試してみた結果ですが、PCEA - Dawnguard - 0 - All Races.espをロード順で一番下にして、ニューゲームで初めから始めたら安定しました。 ロード順をBOSS任せにしていたのが失敗でしたね 現在、USKP、FNIS、自作種族、ECEとも共存しています。 たまに抜刀時に剣が表示されなかったりすることもありますがCTDが無くなったので満足しています。 ID:UyZDY2MT Day:111 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
導入後抜刀中に、「走る」キーを押すと上振り殴り攻撃をする理解不能な動きをするようになってしまいました。しかも、その場から納刀しないと、動けなくなります。時々、上記もしくは左手魔法使用後にプチフリ+機械音と共に足のメッシュが完全消滅します。さらに上記後に、ジャンプ、走れなくなります。小走りしながら、抜刀するとスライド移動抜刀します。とにかく競合、バグが多すぎです。いいMODですが、もういいです・・・
ID:A4MDRlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
ホワイトランに入る時にロードCTDします。 他にも、新しい場所とか発見した時にCTDします。 ID:MzZTRmYT Day:59 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
Nexusにはすでに3.51が登録されてます 現在テストしてますが、3.5と比べるとCTDはかなり少ないと言うか… こっちが原因と思われるCTDはおきてません 僕の環境だとASISが原因だからね… ID:NlNGJhZG Day:42 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
これ導入すると自キャラ以外のNPCの納刀モーションが 時々起こらない事が自分の環境では起こるなぁー。 ID:A0NGMxNT Day:7 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
3.4からずっとCTDに悩まされてきたけど、3.5でもCTD多発するのか・・・ しょうがない、いい感じなるまで内股で抜刀するカワイイ盗賊とバトルするかw ID:lhYmIyMT Day:2 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
Frostfallと一緒に使うと、Frostfallで追加された薪を運ぶモーションの再生で確実にCTDします。 FrostfallとPCEA同時に使っていてもPCEAの種族別espを読み込んでるraceは事象発生せず。 ID:E1Nzg3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
3.5.0はやたらCTD増えるなぁ… しばらくは3.4使ったほうがいいかも ID:NlNGJhZG Day:26 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
3.5.0でDragonbornが必須になったようです
ID:U0MDNkYT Day:67 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
ckで弄らないと基本プレイヤーのみは無理なんですか?? ver3.4解説のやり方で何度もやっても無理でした。 ID:UyOTYyMz Day:3 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
既存種族に適用させようとしてPC Exclusive Animation Path 3-2-2 behaviors update入れたら一定の場所でCTDするようになったんだけど直す方法ありませんか?
ID:A0NmE2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
魔法モーションが適応されてないんですけどどうすれば適応されますか?
ID:FjZWI1Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
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#73 名無し |
70ですが 導入後は data\tools\GenerateFNIS_for_Users 内の GenerateFNISforUsers.exeを実行し、下にある xp32's "PC Exclusive Animation Path"(PCEA) にチェックを入れてUpdate&Checkする の作業もちゃんとやってます 書き忘れました 連続投稿しつれいしますた ID:M1NWEyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
やり方が説明だといまいちわからないのですが、最新版使ってるのですが、モーションMODをPCEAフォルダにあるアニメーションに上書きすればいいんですか? それともこのMODをそのままいれるだけで機能を発揮するんでしょうか? どちららも試しては見たのですが反映されません。。。 スカイリムは1.9 PCEAもFNISも最新なのですがなにが間違ってるんでしょう ID:M1NWEyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無しGood! |
#67 >Dawnguard導入済みでPC Exclusive Animation Path3.4とFNIS3.5にしても駄目だった 私の環境でもまったく同じ症状です。PC Exclusive Animation Path3.4をはすせばCTDしなくなりましたので、原因はPC Exclusive Animation Path3.4と何かの競合にありそうですね。 ID:YxZDA3Nj Day:195 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
うーん、既存種族のプレイヤーPCEA対応方法が分からん CKで書き換えるまではdefaultmale/defaultfemaleを書き換えるってとこまでは読めたんだが書き換え方法がさっぱりだ(´・ω・`) 何方か大まかにでも手順まとめていただけると有難いのですが・・・ ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
特定の場所にいくとCTDするなー いいMODなんだけど Dawnguard導入済みでPC Exclusive Animation Path3.4とFNIS3.5にしても駄目だった ID:A0ZmExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
FNISをversion 3.5にしたら馬CTDはほぼ発生しなくなりました (古いものを使っていた時はCTDしていた) ただしセル絡み臭いCTDはたまにあります ID:ZiYjM3MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
3.4を導入するとNPCの武器や魔法エフェクトが戦闘終了後(納刀状態)も表示され続ける症状が発生。 DLC1を入れた状態で3.2を導入すると上記症状は解決するが、キルームーブ発生時にCTDするようになる。 ID:E5NDBjYT Day:3 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
PCEAのesp群ロード一番最後にしてる?
ID:IyYTA0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
どうしてもctdしてしまう。ここに乗っているのは試したけど直らない どのMODが干渉してるかわかれば楽なんだけどな ID:VkMDgyZG Day:2 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
抜刀モーションだけスライド移動 何故だ ID:kxZWMwZD Day:4 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
馬に乗ってるとよくCTD起こすと思ったら段差でってのもあるのか 確かに今まさに段差降りるときCTDしたなあ… ID:E2N2M0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
ウチでは馬で空中に浮く(ジャンプではなく段差から飛ぶとか)するとCTDする原因だったので仕方なく外した 競合さえ起こさなければ凄く良いMODなのだけれど ID:g1MzU4Nm Day:18 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
いいmodだけど、導入が複雑すぎるのか他のmodと干渉してるのか、手順道理やってみたが一分以内にctdするわ いいmodなんだが・・ ID:E4NjRjYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#60 名無しGood! |
起動してメニューが出る瞬間CTDして何故?って思ったけど、よく見たら3.4はドーンガード必須だったのね。道理で。 3.4で起動後CTDするって人はドーンガード入れてないのに3.4入れちゃってるんじゃないかな? 3.2に戻したら、きちんと起動できるようになったうえに、Pinup Poserも動くようになった。 Pinup PoserでCTDする原因はSkyrim Speedsにもあるような気がする。 ID:ZjZTEwZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
↓すみませんやっぱおかしなところあったので撤回します
ID:Q1NWE1OT Day:5 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
#55のものですがしばらくプレイしてたらいきなり普通のPCEAと同じようにCTDしだしました ですがすこしいじって直ったので報告を 1.通常のPCEAを導入 2.\Skyrim\Data\meshes\actors\character\animationsにあるPCEAフォルダーをNew Animation Packに同封されているPCEAフォルダーに変える(上書きではなくすり替え) 3.espもNew Animation Packに同封されているPC Exclusive Animation Path.espだけにする 4.あとは普通のロード順でOK 私はこれで直りました 説明が下手なのでわかりづらいところはすみません 環境にもよるのかなぁ こうなるってことはファイル名ミスってるとかそんな感じなんでしょうか 長文失礼しました ID:Q1NWE1OT Day:5 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
なんかNew Animation Packに同封されてるPCEA使ったらうまくいったんですが・・・ しばらくプレイしてますがCTDも無しです
ID:Q1NWE1OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
追加種族を使っていてhttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=17174等のFNIS spellを使ったモーションMODでCTDが起きる人は、Discriptionを参考に 1.バニラ種族のデータをロードする 2.追加種族で使うとCTDが起きるスペルでモーションを再生する 3.自分の使っている追加種族をロードしてゲーム開始する この手順を踏む事で、そのゲーム中は改善する事がある。 ゲーム起動の度にやる必要があるので面倒だけど。 ID:EyMjI2ZD Day:30 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
基本的には素晴らしいけれど、競合しやすいのか何かとエラー吐きまくる Papyrusログ見てる限りWoodcuttingLevelingScriptが多いようなので、町に近づいてCTDは薪割り台が悪さをしているのだろうか(スクリプトについてはよく分かっていないけれど) 自分の環境ではその時入れているMODによって変わるがリバーウッドやドラゴンブリッジでCTDが多かった このMODを入れていて町にファストトラベルできない、もしくは町に近づいてマップが読み込まれた瞬間CTDする場合は疑ってみた方が良い ID:EyMjI2ZD Day:28 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
うちの環境は馬とホワイトランは問題なし ニューゲーム時街に着いた瞬間辺りと、ソリチュードで100%CTD。 ソリチュードはファストトラベルは無理、ソリチュード内でファストトラベル可能な地域があるからそこに飛んだけど、ソリチュード中央辺りに歩いていくとやはりCTD。 PCEAを外すと全て問題無しとなった。 ID:VlN2E1OT Day:106 Good:0 Bad:0
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#53 50 |
GenerateFNISでこのmodのPCEA\female\dw1hm1hm_attackrightintro.hkxとmlh_selfprecharge.hkxがWRONG PCEA file nameって言われてます。
ID:I2M2QxZG Day:2 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
これいれたらメインメニューでCTDするようになった。大量に入れてる他のmodと競合してるかな…リストにのってない種族追加modが影響してるのかしら
ID:I2M2QxZG Day:2 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
#28さんのやり方で適用させたところ、ホワイトラン等でCTD発生しました。PCEAのヴァージョンは3.4です。まあ、PC環境は千差万別なので、私の環境の場合は、ですけどね。espを外したところ問題なく動いたので・・・。一応ご報告まで。
ID:NkZjU1MW Day:8 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
俺の環境での馬CTDはConvenientHorsesと組み合わせた時だけです どちらかのespを外すだけでCTDはなくなります ただPCEAを完全にアンインストールすると、今度はNPCがカカシ状態になってしまうので現在はPCEAのespのチェックを外しただけにしました 他の方は何との組み合わせで落ちているのだろう ID:A5NWFkZT Day:53 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
#44 基本的にこの作者さんとRaestlozさんの「PC Exclusive」シリーズは、MODの構造?を理解した上で手動で、もしくはWrye Bashで導入できるようになってから導入した方がいいです。どれも素晴らしいMODですが、その分ホントにややこしいので。 それと、書き込む前に ・質問をする際はまずDescriptionを読んでからにしましょう という注意書きもあることですし、どうせ質問するなら、そのような聞き方で1から10まで教えてもらおうとせず、導入しようとした中で何が分からんのかを明記した上で質問した方が良いと思います。揶揄されたりせずに済みます。 ID:VmMDMxMm Day:182 Good:0 Bad:0
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#48 名無しGood! |
>44 入れるだけならNMMで入りますがモーション導入時はどうやっても手動で入れないといけませんし、必須modが無いとまともに動作しません モーション系はかなりややこしい部類になりますし、バージョンによっての競合や不具合も多く、↑の説明に書いてあることがよくわからずNMMでどうにかできると思っているのでしたら迂闊に手を出すのは控えたほうがいいと思います。 ID:k1YjMyOW Day:225 Good:0 Bad:0
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#47 名無しGood! |
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#46 名無し |
NMMでの導入方法を誰か教えてください。お願いします。
ID:gwZWUxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
馬CTDは発生しないけど Frostfall - Hypothermia Camping Survival Frostfall - Hypothermia Camping Survival これ入れた後の薪集めモーション時に再現性100%でCTDするようになった。 対処したいけどBehaviorファイルの編集法がさっぱり分からないので導入は見送りました。 さておき、v3.4では種族ごとのespが用意されているので、個別にアクティブにする事でモーションの追加も簡単になり、モーションの特殊な使い分けをしたいのでない限りckも要らず良いと思う。 欲を言えば自由にモーションファイルのディレクトリを追加できれば完璧なのだけど。 ID:EyMjI2ZD Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.4
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#42 名無しGood! |
これの導入失敗してるのに気付かず「Female Animation Pack」いれたら山賊のおっさんどもがカマっぽい動きで襲ってきて蜂蜜酒吹いた。 入れなおして二時間ほどアルヴァク乗り回して遊んでるけど馬CTDは発生していません。 ID:NjYjdkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
Female Animation Packのために追加種族とこれの3.4(FNIS3.4X対応版)を導入したけど馬の段差によるCTDは発生しないなぁ・・・ テストのためにちょっとしか試してないから発生してないだけなのかも
ID:c1Y2U3NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
バージョンが上がったので試してみましたが、未だ馬CTDは健在です
ID:MwYTgzZj Day:39 Good:1 Bad:0
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#39 名無し |
フォルダ構造の説明が一貫してないが困る ここの説明では「animations」と「animation」 nexusとREADMEでは「animation」、MODでの配置は「animations」とバラバラ テストしてるだろうから「animations」が正解なのだろうけど… ID:ViNTNhM2 Day:42 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.2
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#38 名無し |
馬のCTDはほんと辛いわ このMODを導入後CTD その為アンインストールしたら、今度はセラーナがカカシ状態になってしまいました そしてまたMODをインストールするとセラーナがまともにモーションとるように、ですがまた馬CTD その為アンインストールではなくこのMODのespをチェックしない状態にしてみたら問題なく動作 PCEAフォルダに入ったファイルを手動で戻せばいいだけなんでしょうが、面倒だったのでこれで対処 ID:MwYTgzZj Day:34 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2
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#37 名無し |
馬のCTDはこっちの環境でもありましたが 一つ前のFNIS本体(3.3.1)に戻した所解決しました ID:JlMGQ1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
何度もすまぬ 下のコメント1個訂正 逆にモーションファイルを全部残した状態(全種族が同じモーションになる)状況ではCTDしません ってところを以下のように訂正します 逆にモーションファイルを全部残してPCEAのESPをOFFにする(全種族が同じモーションになる)状況ではCTDしません ID:Y2NWZlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
ちゃんと導入してますよ モーションを変更してないのはわざとです テストのため、すべてはずして1から導入しなおしました 経緯としては以下のような感じですね 馬に乗ってちょっとした段差から落ちるとCTDする 何度試しても落ちる 入れていた全てのMODを1個ずつ試したところ、このMODをONにした時点でCTDすることを確認 モーションがおかしいのかテストするために一度全部消してFNIS→PCEA→FNISのツール使用で改めて導入 それでもCTD モーションファイルを一切入れて無くてもCTDします 逆にモーションファイルを全部残した状態(全種族が同じモーションになる)状況ではCTDしません 馬に乗れないくらいの不具合なので一部の人にはダメージが無いと思いますが… 山登りが激しく面倒にw ID:Y2NWZlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
モーション変更してないってことは説明通り導入してないってことじゃないか
ID:gwODVmOD Day:50 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
現在(Skyrim Ver1.8)どういうわけか… 馬に乗って段差から落ちるとCTDします モーションを一切に変更せずにMOD入れただけで、CTDするのでどこかおかしいですね
ID:Y2NWZlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
ChildRaceとElderRaceがカカシになりましたが、TES5Editでespを開き、Raceの項目を削除したところ、正常動作しました。参考までに。
ID:Y1Nzk5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
ニューゲームで初めて拘束解いた途端必ずCTDします 他にいっぱい入ってるので競合とかかもしれませんけど一応 ID:g1ODNhYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
skyrim1.8でVersion:3.2を、ちゃんと導入して動いてる人いる?
ID:MxMzkyZm Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.1
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#29 22 |
追記: PC Exclusive Animation Path - Elder Race.esp PC Exclusive Animation Path.esp は何もいじらないでOKです。 ID:Q1ZjhjMG Day:91 Good:0 Bad:0
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#28 22 |
バニラ種族への適用が作者さんのdescriptionを参考にしてもまったく上手く行かなかったのですが、Nexusフォーラムのユーザーさんの書き込みを参考にCKを使ったら解決しました。一応下記に記しておきます。 1.CKで新たにespを作る(Skyrim.esmを読み込む) 2.PCの種族(私の場合WoodElfRaceとWoodElfRaceVampire)を適当に編集してOKを押す(例:種族ボーナスの値を変える、など) 3.「2.」で変更した値を元に戻してOKを押す 4.適当な名前を付けて保存 5.作成したespのロード順はPCEAのespよりも後ろにする 6.モーションMODは通常通りのインストールで大丈夫(上記MOD説明の\Data\meshes\actors\character\animations内) これによって、NPCはバニラのモーションを、PCはMODのモーションを使うようになるかと思います。 2.と3.の作業によって、ゲームロードの際に「本当は何も変更していないんだけど、あたかも何かしらを変更しているように」読み込ませることになります。 言い換えると、PCEAのespが変更している「Behavior Graph」の参照箇所を、作成したespで上書きロードして元に戻させる、ということのようです。 #24さん、#25さんも、もしまだお困りでしたら上記のやり方を試してみてください。正直、作者さんのdescriptionよりも遥かに分かりやすく且つ助けになりましたw ただNPCの大半を占めるノルドを使っている方場合は、そもそもこのMOD自体意味ないかもしれないですね… ID:Q1ZjhjMG Day:91 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
このMODとFNIS入れたんだけど、馬に乗りながら死ぬとプレイヤーがカカシ立ちになるんだけど、これって仕様かな? それとも俺だかけな? ID:BmZDI3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
FNISを3.2にすると歩行・走行などの移動系のアニメーションが棒立ちになりました。3.1だと平気です。
ID:kyYzE4OD Day:178 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
こんにちは 作者様の解説を読みckでバニラ種族のBEHAVIORG RAPHをpceaで追加された .hktファイルにしようと思ったのですが、ckで選べるのはhkx hkp となっており困っています。 私の誤訳かもしれないのですがdefaultmale.hkxからこの hkt ファイルに変えるように書いてあったと思うのですが・・・ 解決方法がわかる方、ご教授お願いします。 ID:BmNDcwZT Day:109 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
いろいろと試しているのですが…#22さんのようになりますね バニラ種族での使用にはやはりCKでの割り当てが必要なんでしょうか? ID:FhYzhlNT Day:8 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
自分はPCEAのファイルにマニュアルで落としたモーションデータを、張り付けるだけで、動きます。 念のため、バックアップは忘れずに ID:I2ODdmZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
ウッドエルフ女性キャラでプレイしているのですが、その場合モーションMODのfemaleフォルダを\Data\meshes\actors\character\animation\PCEAに入れれてCKでPCEAの.espをいじればいいということですか? モーションMODファイルの導入場所を試行錯誤してみたり、CKをいじってみたりしましたが、 ・NPCも同じモーションをとってしまう ・NPCも自分もモーションをとらない のどちらかしか起こりません・・・ ID:g4YWRhZG Day:16 Good:0 Bad:0
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#21 xp32Good! |
Whew.. It's good if it's work for you
ID:U1NjQ4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
#19 ありがとーーー! 適用されました!! 3の手順を抜かしていました。ちゃんとれどめ読まないとな… やっとオンリーワンなドヴァキンになれるよ! ID:EwNGVkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
1.このMODを導入 2.FNISを導入 3.GenerateFNISforUsers.exeをオプションにチェックを入れて実行 という手順をちゃんと踏めてないとカカシになっちゃうよ? ID:JmM2ZkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
これ使用したいけど FNIS V3.11導入後適用すると 全員カカシになっちゃう… ID:c1Zjc0YT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0
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#17 名無しGood! |
PCExclusiveAnimationPath Ver3.0と ForesNewIdlesinSkyrim Ver3.11にて ついに正常動作! 長い道のりだった・・・・ ID:NjYTg4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4
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#16 名無し |
3.0から別MODの併用が前提になった模様?
ID:I3ZjJhM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
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#15 名無し |
Bad
ID:czOWI5ZD Day:102 Good:2 Bad:0
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#14 名無し |
導入したら自キャラ以外カカシになる・・・
ID:c4MDQ3OW Day:1 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
Futanariumを使ってて追加種族扱いなので、 NMMでv2.3を初導入してみたところ、何の苦もなくサクっと成功しました。 animationscustomフォルダにも、別のモーションファイル突っ込んで完璧。 簡単や! CKの知識なんていらんかったんや! ID:EzOGMzOD Day:3 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
現在のバージョンだとPCが追加種族なら何もせずにNMMでインストールするだけでそのまま効果を発揮する。 …はずなのだが恐らく導入ファイル内のcharacters\defaultmale.xml(characters female\defaultfemale.xml)に何か問題があるようで正常に動作しない。 ID:hmNWRmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2
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#11 名無し |
Ver2.3からデフォルト種族(NPC)に対してカスタムモーションを割り当て 追加種族(PC)に通常の導入モーションを割り当てる形式に切り替わった模様。 ID:Y2NGE3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
色々サイトを見て導入を試してみたけど どうにも上手く反映されずに断念した。 customフォルダがないので仕様が変わったのだろうか。 ID:FhN2JhMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
これ武器のパワーアタックとかおかしくならない?
ID:I3Y2YzZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
ジャンプで使用諦めてダメ元で更新していないか 確認にきたら>7氏のおかげでジャンプ消して導入できました! ありがとうございます。 ID:YzNzYwNT Day:5 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
ジャンプはmeshes/actors/character/behaviors/0_master.hkxを削除すれば元に戻せます。今のところ不具合なく使わせて貰っています。
Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
本当にジャンプが残念すぎる。
Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
Path 2.0は前方に走りながらジャンプすると、形容しがたいジャンプになります。 もう、作者さんもう更新しないらしいし、残念。 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
バニラ種族でも、CKでの種族割り当ての作業が必要です その為、プレイヤーと同じ種族のNPCにも 適用されてしまいます 追加種族ならプレイヤーのみに適用されるのですが Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
導入しても相変わらずNPCにもモーションが適用されてる いろいろ試したがどうにもならんかったわ Good:1 Bad:0
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#2 名無しGood! |
Very Good
Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
Very Good
Good:0 Bad:0
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