▼ Version : v.1.04b1
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#55 名無し |
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#54 名無し |
とても面白いmodでした ただ、これを入れてからnpcが人に限らず牛、兎、ヤギ、キツネ、トロールまでにも「向こうに行け!」とテキストのみで言われるようになりました。 まさかのフォロワーとして連れて歩いている結婚相手からも。プレイ時間の3分の1くらいは向こうに行けと表示されている感じでした。 おま環の可能性が高いかもしれませんが。 ID:c5Y2Q1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#53 名無しGood! |
楽しいクエストでした 雷鳴のリュートのダンジョンの場所がわからず迷ったのでヒント 途中のダンジョンで開かない扉があって??と思ったはず ID:Y1NDE5YT Day:784 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
これは、かなり、楽しいMODでした。特に、サブクエストの、 リュート探しは、最高でした。どうもありがとうございました。 ID:g1MDI3Yz Day:8 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
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#50 名無し |
うーん、いつになったら再表示されるかなぁ 現状hidden状態 ID:Y5NTljYj Day:42 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
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#48 名無し |
#45 自分もこのmod入れてからフォロワーに近づくと 「向こうへ行け!」 って言われるようになりました。 tesvkanjicheckerでセリフ検索かけたらこのmodが引っかかったので、 セリフ自体はこのmodっぽいです。 ID:kyNjdhYW Day:78 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
#46 レスありがとうございます。 Mfg Consoleではそれぞれのキャラクターが由来するesmやespが表示されるばかりで特定には繋がりそうにありませんでした。 ちなみにこのMODのaCrisGuardShared01が該当のセリフなんですが、これが本来想定されている対象キャラクター以外にまで適用されている状況のようです。 ID:Y4YTBjMz Day:583 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
#45 Mfg Consoleを導入してみると原因わかる可能性があります。このコンソール拡張入れた上でコンソール開いて対象をクリックすると、その対象に最後に手を加えたesm又はespが右のリスト下に表示されますので。 ID:ZjMWRjZG Day:156 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
急にヘラジカに罵られてびっくりして調べたらこのMODの影響だったっぽい。 人間動物問わず、他キャラクターとの接触時に「向こうへ行け!」(英語では「Move!」)と字幕が表示されるようになる。 おま環だったら申し訳ないが一応。 ID:Y4YTBjMz Day:583 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
無事クリアー ここに既出どおりのバグや状況は確認できたけど これ別のセーブデータを造ってプレイしたほうがいいかも ラストも一捻りしてあり、なかなか凝ってて面白かった ID:QwNDI2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
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#42 名無し |
#41様、回答ありがとうございます! しばらく放置してみたり、時間経過を試してみたりしたのですが、どうにもクエストが進みませんでした…。 重ね重ね申し訳無いのですが、SetStageに使うクエストIDはどのファイルで確認可能でしょうか? スカイリム始めたてで…。教えていただけたら幸いです。 ID:QwNDBhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
#40 自分も同じ現象になりましたが、しばらく何もせずに待っていたら、 竜頭トラップが発動して、発動終了後にクエストが進行しましたね。 あそこのスクリプトはプロパティの指定に幾つかエラーがあって、 本来の作者が想定していた動きになっていない部分があります。 ※多分、バージョンアップした際の変更忘れ どうしてもダメなら、涙を呑んでコンソールでSetStageですね。 ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#40 名無しGood! |
パラサイトドラゴンを倒したのですが、マーカーが骨になったパラサイトドラゴンについたままクエストが進行しなくなってしまいました。どなたか解決法をご存知ないでしょうか… 折角ここまでやったのに、最後まで進めないのが悔して… ID:QwNDBhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
#38 「港」の方は谷の手前の大地と繋げようとした形跡はありましたね。 「島」の方は実際に鉱山と繋がっていました。岩で道を塞いでましたが。 思わぬオマケ(?)に、ついついコメントしてしまいました。 ※言うまでもなく、未公開データなので行くのは自己責任で… ID:QzMGQ2ZD Day:273 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
#37 製作中だった別MODをベースに開発されたそうなのでその残骸かもしれませんね。港っぽい地名・マップであればそうだと思います。情報ありがとうございました。
ID:AxOTFjOW Day:143 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
全クエストをクリアした後にふと気づいた。 確か、 Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD で遠景オブジェクト生成した時には、 もっと他にもWorldがリストアップされていたような気が…。 と思ったら、とんでもない完成度の裏マップが隠されていた。 (多分、コンソールでしか行けない) リゾート気分で行くもよし、NPCや敵を召喚して住まわせるもよし。 コンソール使用や未公開データの閲覧を気にしない人は必見。 ID:QzMGQ2ZD Day:273 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
The Forgotten City と入口が競合する問題は実際に確認すると、 そこまで致命的なオブジェクトかぶりではありませんね。 ただ、座標的に本MODの移動地点の方が先に機能してしまうので、 ヘルヴェトン到達後で重複している入口の方が既に不要なら、 TES5Edit 等でこちらの移動地点をdeletedにしてもいいですね。 あるいは、 Quick Menus などのオブジェクトを移動できるMODを使って、 The Forgotten City の入口を手前に550ユニットほど動かせば、 あちらの入口にアクセスすることも可能だと思います。 ID:AyYzEzNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
コメントにも書かれている通り、スクリプト処理が重すぎるセルがありますね。 あまりに処理遅延するので、 Save game script cleaner で見てみたら、 Active Scriptが 27万 とかなってスタックしまくりでした。 とりあえず、スタックしていたスクリプトを削除して乗り切りました。 もちろん、スクリプト系のMODを入れている環境にもよるとは思いますが。 ID:ExZTE4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
これメトロイド要素あり ある魔法の本の部屋のオブジェクトの音楽がまさにそう
ID:EyODljZj Day:33 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
どことなく、懐かしのdarksidersを思い出す謎解きとアクション。 Placed NPCに永続フラグがつけられていないせいか、 ときどき、いる筈の場所にNPCがいない時がありました。 クエストの重要人物などが、その状態になった時に詰む現象が発生しているような気がします。 自分の場合、TES5EditでUnique NPCにことごとく永続フラグを付けたら、 そういう詰みは発生しなくなったと思うので、ご参考まで。 ※必ずしも、正しい解決手段とは限りません ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
最後の敵を倒してもクエストマーカーが更新されず進めません・・・。ほぼバニラの環境に戻しても同じく進めず、お手上げです・・・。
ID:I0YTI1MT Day:103 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
クエストの最後の日本語は卑怯でじょ! 思わず笑ってしまった。 ID:EzNDk4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
狩猟に新たな境地!! 鹿の一本釣りが楽しめます。 ID:M1YTM3OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
パルマ谷の女司祭がついてこいと言うが動かなかった。しばらく迷ったが2階に行けばよかっただけだった。 雷鳴のリュート取ってきてから例の音楽が鳴り止まなくなった。 RemoveMusic aaaCrisMUSRequiemFishType RemoveMusic aaaCrisMUSRequiemFishMetalType で停まった。 ID:Y0Y2ExYT Day:741 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
ちょくちょく激しく重い箇所があったけどCTDすることなくメイン完走 攻略し甲斐のあるダンジョンの連続で楽しかった ここノーヒントなの厳しくない?と思うことも何度かあったけど、たまにはこういうよく考えなきゃならないクエストもいいね 紹介で特に触れられてない設備の充実した家が手に入ったのは思わぬ収穫 雷鳴のリュートの目的地、彼の台詞ではマルカルス近辺のダンジョンにあるとのことなのでマルカルス近郊の既存のダンジョンのことかと思ったけど、ヘルヴェトンの新たな遺跡のことなのね ID:FjMzRlNT Day:695 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
ぺらぺらの木ってのは Cutting Room Floor入れてるかな? 遠景ファイルが上書きされるので、CRFの同じファイルを上書きするようにしてやれば直る。MOなら簡単ね。 ID:Y0Y2ExYT Day:735 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
ぺらっぺらの木問題に関連してホワイトラン平原の景色がとんでもないことになる このMOD専用に別プロファイル作ったほうがいいかも ID:FjMzRlNT Day:691 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
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#24 名無し |
#23 ありがとうございます。書き込みを見てもう一度手順を再確認したところ、Sovengard-Bugfix がちゃんと導入できていませんでした。 ちなみに「SOVENGARDE HERO GLOW EFFECT(10b2de)」でした。 player.addspell 10b2de player.removespell 10b2de でエフェクトが消えてくれました。ニューゲームをしようか悩んでおりましたが、無事解決できました。ありがとうございました。 「友よ神の御加護を祈っている」 ID:JiZDdkN2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
#22 エンディングで付与されるエフェクトが分からないのでIDまでは提示できませんが、次のページを参考に player.removespell xxxxxxx してみてください。 http://forums.nexusmods.com/index.php… ID:Q2ZDdlZm Day:372 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
CTDが数回起こったくらいで、エンディングまでいけました。ただ、自分のskyrim環境だと、プレイ自体は問題なくできたのですが、エンディング時(和平)に受けるエフェクトがmodをアンストをしてもずっと消えなくなりました。 色々と調べてbugfixも3つとも入れたですが、肝心のエフェクトのIDが判りません。どなたかこのエフェクトのIDが判る方いませんか? ID:JiZDdkN2 Day:16 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
悪夢の世界?が色々とぶっとんでて最高だったし ダンジョンの不気味さとか気持ち悪さとか、VIGILANTに通じるモノがあって楽しめた 割とマイナーなクエストMODなのがもったいないぐらい ID:c4NTAwYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
特にCTDもなく一通り遊べました。 日本語作成等ありがとうございました。 ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
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#18 名無し |
石入手で積んでます。 鉱山は行き止まり? 別に入り口ありますか? ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
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#16 名無し |
都市の門の近くにある大きな割れ目ってどこにあるのでしょうか? 日本語化readmeのヒントを見ても分かりませんでした。 ID:JhNzk1Ym Day:192 Good:0 Bad:0
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#15 名無しGood! |
すごく面白かったです。 新しい敵、衣装、魔法、と作り込みも凝っています。 スクリプトを多用しているのでスクリプトを使うMODをたくさん入れていると 反応が遅れたり誤作動したりするかも。 (墓地に火をつけにいくクエストではMODをいくつか外してプレイしました。) ID:Y4ODU4M2 Day:735 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
おま環かもしれないけどクエストの進行マーカーが途中から出てこなくなった。 他のクエストは表示されるので、恐らくバグだと思われる ID:kwNzljNz Day:157 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.03
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#13 名無しGood! |
#12 ボスを倒すタイミングによっては出現しない場合があります。うろ覚えですが取り巻きより先に倒すとダメだったかも
ID:NiOTk1MD Day:327 Good:1 Bad:0
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#12 名無しGood! |
火をつけようにも、マーカーの位置に積み薪がない。僕の脳みそじゃそこが限界・・そこだけ分からないままでしたが全体的にディープで良い感じです、
ID:M3ZDQ3ZT Day:346 Good:0 Bad:0
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#11 1Good! |
これすごく面白かったです。 説明にも書いてある通り、ダンジョンの仕掛けやパズルが凝ってる! ちょっと悩むところがあったけど、どうしてもわからなければとりあえずセーブして思いつく限りの行動を起こせば何とかなるものです。 クエストは3つとも終わりました。 メインはいくつものダンジョンをクリアしなくてはならないし長いけど、そんなこと全然気にならないほど良い出来。 サブクエの1つリュートのやつは良い意味でぶっ飛んでて今まで味わったことのないクエストでした。パソコンが壊れたと勘違いするほど(笑) 敵が大量に出てくるところが多いのでフォロワーはいないほうが進めやすいです。 というか、フォロワーはまともについてこない? あと念動力の魔法があると少し楽かもしれません。 とある鍵を取るのにこの魔法を持ってなければ私は詰んでました。 気になったのはパルマの谷の音楽が何度も切れて替わること。それくらいかな。 もっと評価されてもいいMODだと思います。 楽しませてもらえてありがとうございました。 ID:RhZDhmOT Day:743 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
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#9 名無し |
#8 要塞からの扉は開きません。別の経路(ダンジョン)から行く方法を探しましょう。街には牢獄を除き、ダンジョンの入り口が2つあります
ID:diNGQwMD Day:198 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
ヘルヴェトンの新発見の遺跡への扉ってどうやったら開きますか?
ID:ZjOWZhMD Day:377 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.02
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#7 名無しGood! |
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#6 名無し |
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#5 名無し |
すみません。生贄を落とす所で行き詰っているんですが、吸血鬼や人間や何やら蘇生させて落としても「生贄を求める声がする」と表示されるんですが、これってこれでOKなんでしょうか?
ID:g0OTZhNG Day:9 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
#3 日本語版のDesc.にも書きましたが、そのマップではログが大量に出力される問題があってFPS低下/フリーズなどの現象が発生します。ロード・再起動・セーブで駆け抜けるしかないようです。次のマップに移動すると現象が収まります。
ID:hhODlhND Day:194 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
まだメインクエの途中ですが、バフォメットが出てくる場所(黄色い建物周辺)でバフォメットを倒しているとFPSが1桁になる症状が出ました。 おま環の可能性もありますが、同じような症状になった場合は症状が出る前からロードし直して、バフォメットはスルーして先に進んだほうがいいかもしれません。 ID:dmMWQ4MT Day:618 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
私の環境でも起こります。バニラの木に手を加えているっぽいですね。 日本語版のDescに追加しておきました。ここのところ忙しいようですぐに直らないかもしれませんが、他の問題とあわせて作者に報告しておきます。 ID:hhODlhND Day:193 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
このmod入れたら、ドットを引き伸ばしてペラッペラにしたような木がスカイリムのあちこちに大量に現れた。 しかもすり抜けて触ることもできない。 これが普通なのかよくわからないけど、リアルな風景に紙のような木が生えてて違和感がすごい。 あまりにアレなんでmod外したら元の風景に戻った。 自分の環境が悪いのかもしれないけど、同じようなひといないかな? ID:RkNGYyMj Day:632 Good:0 Bad:0
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