▼ Version : v1.2
#160
名無し
CTDした時は、他の関連した戦闘系のMOD一覧とネットスクリプトフレームワーク等に出力されるエラーログを取得して、それを伝えるのがいいと思います。   ID:Y1YWEwNT Day:4 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
Elysium Estateの周りに敵湧くとクラフト出来ないので被ってる所のスポーンポイントをTes5editで削除したいのですが、どこ消すといいかわかる方いませんか?   ID:QwODhiY2 Day:22 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
すまんです完璧な根拠のない決めつけは良くなかったです。
反省して以後は決めつけ風の軽い意見は自重するよ。
色々試したが結局どれもこれの便利さに勝てずまたこちらを使わせてもらう事にした。   ID:IzYTU1Zj Day:114 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
「気がする」で犯人扱いはよくない
CTDの原因だなんて殺人犯扱いしてるようなものなんだし   ID:FjNjY5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
暫く使わせて貰ったけど、コレ 環境次第では意外と重くなったり
場所絡みのランダムctdに繋がる気がする
外したらスゴく安定して軽くなっなが、なんか物足りなく感じて
Ultimate Deadly Encounters と More Dangerous Enemies 2.6 を
追加してみたが、それでもコレ入れてた時より安定してる   ID:IzYTU1Zj Day:227 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
連投失礼します。リンクを間違えていました。
[Skyrim SE]DFB - Random Encounters SSE - MCM   ID:g0NWEyNm Day:0 Good:3 Bad:0
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#154
名無し
MCMの日本語翻訳の内容が古いものであったり、どの項目がどう作用するかわかりにくかったので、作者さんと連絡をとり翻訳の手助けをいただきました。

既出の翻訳と表記が異なる部分がありますが、よりゲーム内の翻訳傾向に合わせた上で、読み手にもわかりやすいようにしたつもりです。

SE版(www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12660)にて説明とファイルの公開をしていますので、よかったら御覧ください。   ID:g0NWEyNm Day:0 Good:3 Bad:0
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#153
名無し
CTDをほぼ100%回避する設定を見つけたので紹介したい
Set Encounter Specific Amountsの全項目を1にする
後は随時GenenalにあるSpawn multiplierの最小数と最大値だけ変更すると良い
そうすれば最大値x2の敵だけしか出現しなくなるのでCTDする確率は格段に下がると思う
Dual Encounterで最大18体のみになるのである程度大丈夫だろう

尚ドラゴン出現数も最小値~最大値の数だけ出現するのでそこは全力で逃げよう(w   ID:A2NzliNG Day:122 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
アドバイス有難うございます。
スポーン数を許容範囲に抑えるしか対処法はないみたいですね・・・・。   ID:E3ZDU2ZD Day:222 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
うちでは山積みにできるほどスポーンさせてはいないのでそのCTDの経験はありませんが、このModで出た敵ってセル移動すると死体がすぐ消えると思うんですよ。なので大量の死体を消すのが(スクリプトの?)負荷になってしまうのかもしれませんね。   ID:MxNDUyOD Day:545 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
大量の敵の死体を山積みにした状態で別セルに移動しようとすると必ずCTDするねぇ・・・・。
死体消去のmodも反映されないし。   ID:E3ZDU2ZD Day:222 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
死霊術プレイしてたらこれで出現した敵は蘇生できないのね・・・・・   ID:U0ZDU2MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#148
名無しGood!
138さんと同じでメインクエクリア&ドラゴンリスポーンチェックしてるのに野良ドラゴンが出ません、遭遇100%にしてても出ません
ただたまに何故かスポーンポイントからスノーフォックスがスポーンします。コメントを見ているともしかしたらスクリプトの遅延が原因なんでしょうか   ID:Q2YzgxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
ドラゴンやった後アイテムとソウル回収した後セーブ→タイトル戻ってコンテニューを繰り返すと別のが湧く、十匹位ドラゴンやってチート臭いなって虚しくなったからもうしないけど、祭りは楽しめた。   ID:djMWIyM2 Day:76 Good:0 Bad:0
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#146
#144
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:RkZDdkMj Day:32 Good:0 Bad:6
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#145
名無し
とても良いMODですが家屋近くや町近くでは出現しないとか逆に洞窟などでは小型のが出現しやすいなど場所に合わせての細かい設定があるとより良かったです   ID:Q1YTM2MT Day:52 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
#142
俺もHaven Bag内に敵が出現したね
沸く事は無いから外から入ってきたのかな?

出るわけねーと思って(中身確認)して遊んでたらすっかり忘れた頃に出て
くそびっくりしたわw   ID:RkZDdkMj Day:23 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
このMODはバニラのフィールドに新規にリスポン地点を追加してそこに敵が湧く仕組みなので、Haven Bagに敵を出現させることはありえません   ID:AyNGUzNW Day:1129 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
おま環かもしれませんが、このMOD導入後に設定してないのにHaven Bag内に敵が出現しました   ID:Q1YTM2MT Day:49 Good:0 Bad:0
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#141
名無しGood!
モーサルの宿屋ムーアサイドの裏手の川沿いにスポーンポイントがあり、「埋葬」やってる最中に良く村の中で戦闘になって苦労しました。特にドラゴンがスポーンすると阿鼻叫喚、クエスト中にアルバさん死んじゃったり・・・
「埋葬」中は遭遇をオフにすると良いかも知れません。   ID:ZlNGJkZT Day:609 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
導入してニューゲームから始めてみました。

ホワイトランでリバーウッドへの救援要請をした後、任地へ赴く3人の衛兵と共に外に出て、しばらくぶらぶらしてからリバーウッドへ向かうと、途中に彼らの死体が…

一体、何に遭遇したのだろう…

プレーヤーだけでなく、NPCの危険度もアップするModのようです。   ID:Y2OWM5NW Day:151 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
#138
ドラゴンと遭遇しない設定になってんじゃない?   ID:U1ODllZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
これ入れてから野良ドラゴンと一回も会えなくなってしまった。
メインクエクリアしてるし、ドラゴンのリスポーンにもチェック入れてるんだけどなぁ。

同じ症状の方いらっしゃいますか?   ID:hiOWI5ZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
序盤では硬いトロール相手に「スキル上げ」が便利なんだけど、戦闘中にスキルツリーの画面を開けると普通のトロールに戻ってしまう。トロールに限らず全種でそのようなんだけど、これはおま環ってやつ?それとも仕様なの?もし、それが仕様でそうならない方法をご存知の方がおいでなら是非ご教示を。   ID:M1NmJiYT Day:2 Good:0 Bad:0
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#136
名無しGood!
#135 大丈夫ですよ、頭が混乱するほどいい体験をしたんですね。自分もこのmodへの期待が高まります   ID:A1MTdmMG Day:0 Good:1 Bad:0
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#135
#132
間違った情報をドヤ顔で書き込んでしまって申し訳ありません…、修正に参りました

急に不安になって編集済みのespを開き元のespと比較したところ、OBNDをいじってみたのはだいぶ前の話で、効果があるのは別の箇所の修正でした

結論としましては、MCMでスケールをランダムにするように設定していると、ドラゴンだけは変形してしまいます
ですので、epsをいじらずともMCMでスケールのランダム機能をオフにしていただければ、ドラゴンは変形しません


ドラゴン以外のNPCに対してスケールのランダム機能をオンにしたまま、ドラゴンだけをオフにされたい方は

Non-Player Character > xxx05F7C DFBEncNPCDragon
を開き、VMAD以下のスケールに関わるPropertyを1つ(DFBSizeScale)、消去していただければドラゴンに対するスケールのランダム化は行われません
xxx028D5 DFBEncFalmerShaman もサイズのランダム化が無効になっておりますので、見比べていただけるとわかりやすいかと存じます
(TES5Edit で項目をControlキーを押しながら複数選択し、右クリックから Compare Selected すると見比べられます)
(ただ、これを実行するとドラゴンのスポーン時に、Papyrusのログにエラーが1行出るようになります)

重ね重ね申し訳ありませんでした
恥ずかしい、消えたい   ID:FmZjA2M2 Day:21 Good:7 Bad:0
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#134
 
これは山賊だけ出現させるのは無理なのでしょうか?
無制限で100%にしてあるのですが山賊だけチェックすると何も出てこないです
全部チェックすると色々出てくるのですが   ID:Q2MTg0ND Day:17 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
す、すみません。アンカを間違えました、#127 さんではなく、#126 さんです   ID:FmZjA2M2 Day:20 Good:0 Bad:0
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#132
名無しGood!
ドラゴン3体と同時遭遇し半笑いになりながらなんとか生き延び、ついでに思い出したので書き込みに来ました

#127 さんもそうですが、Nexus のフォーラムの方でも1件だけ画像付きで、このMOD経由で配置されるドラゴンが妙な形になってしまう症状が報告されています
自分も同じ症状が出ていましたが、ドラゴンに変更を加える他MODを併用しているため、仕方がないと先日まで諦めていました

このMODで現れるドラゴンは、このMOD独自のBaseIDを通って配置されます
espを TES5Edit で開き、Non-Player Charactger 以下のドラゴンの項目(一件のみ)を開いて、OBND - Object Bounds のX1からZ2までの6個の数値を、バニラのドラゴンからコピペしてください

これで自環境では、このMODのドラゴンが変体してしまう症状が改善しました。ご報告まで   ID:FmZjA2M2 Day:20 Good:1 Bad:0
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#131
名無し
#128
通常だと矢くらいしか拾えないよ   ID:VlY2Q4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
#129
#125
espならtesvTranslator   ID:ZhNDE3Mj Day:341 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
これの日本語化の方法がどうしてもわかりません。詳しく説明してるサイトなど教えてもらえないでしょうか。   ID:hhOGUxMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
私の環境だけかもしれませんが、このMODで出現したナイチンゲールからドロップした
「カーリアの弓」「ナイチンゲールの剣」を拾った所、所持重量は増えたのですがインベントリ内で表示されませんでした。
ShowInventoryコマンドで見たところ、確かに所持はしています。が、インベントリには見えず装備も廃棄も出来ず。
結局RemoveItemコマンドで消去しました。   ID:Q5Zjc5OD Day:1 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
敵が強過ぎると感じたけどDifficulty on Encounter Basicにチェックいれて
Difficulty Multipliersにチェックいれて右欄の倍率と種類ごとの難易度設定
したら普通になった気がする

ランダムサイズ変更は切ったほうが安定して動いてくれている

余談だけどこれスノーフォックスを配置してそれをワバジャックみたいな
感じで変化させてるらしく、スクリプトが遅延するとホワイトランとか
リフテンの周りでもスノーフォックスが見れる   ID:Q0OWE4YW Day:602 Good:0 Bad:0
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#126
名無しGood!
このMODでスポーンするドラゴンが奇形になります。同様な症状が出る人いますか?

原因をこのMODとした理由は、MCMからドラゴンのスポーンを無効にすると正常なドラゴンのみスポーンするからです。各種MODをかなり導入しているので自環境との相性の問題の可能性が大きいと思いますが、皆さんの状況を知りたく質問しました。   ID:RjZDlmYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
多分だけどdfb - random encounters_english.txtをそのまま入れてるのかな?English部分をJapaneseに変えてみたらどうかな?
恐らく新日本語化でスカイリムをプレイしてるだろうから   ID:FhNWM5ZD Day:142 Good:2 Bad:0
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#124
名無し
すいません、
MCMがどうしても日本語にならないです。
やり方教えてください。   ID:UyYTQ0OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
てきとーだけどMCM日本語化
http://skup.dip.jp/up/up11148.zip   ID:ExZTA1Mj Day:0 Good:3 Bad:0
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#122
名無し
このMOD入れてレベル1から始めたら、シャレにならないぐらい山賊が強くなる。LV20手前でHP200超えてても一発で死ぬ上にMODアンインストールしても敵が残る不具合が。   ID:YyMWIwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
出てくる敵の種類に偏りがある気はする   ID:NiMmRjOG Day:496 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
夜になると強めのゴーストがウロウロしてスカイリムの夜は超危険!夜はさっさと寝ろ!
っていうプレイをしたかったんだけどゴーストがさっぱり出ない。
Immersive設定を解除すると出るけど昼間に出られてもなー・・・w   ID:A5OTIzMW Day:286 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
このMODでスポーンする動物の魂が極大サイズなんだが俺だけかな?   ID:EzY2E2ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#118
117
ちょっと言葉足らずで申し訳ない。
同じ「山賊」にしてもこのmodでエンカウントする奴が圧倒的に強くて困ってる。
もしかしてDFB上の難易度設定って屋内30日待機とかしないと反映されない?
誰か助言頂ければ幸いです。   ID:ExNTVmMz Day:301 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
最初から難易度レジェンダリでハードコアプレイやってるんだけどバニラで配置されてる敵と恐らくこのmodで出会う敵とで全然強さ違くてヤバイな…。
このmodで出会う敵ってPCレベルに比例して強くなってのかな。
DFB上の難易度低くしても全然弱くなんねぇや。   ID:ExNTVmMz Day:301 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
#115さん
コメを読んだ限りでは,テキストファイルを直接interfaceフォルダの中に置いているのかな?だとすれば,その中のtranslationsフォルダの中に置く必要があります.translationsフォルダが無ければ作ってください.   ID:M4OTVmMT Day:437 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#115
名無し
日本語化がまったく出来ない
InterfaceのフォルダにJapaneseと打ち直したテキストを入れる
scriptsのフォルダにDFB_ConfigMenu.pexを入れる
をしても出来ない

打ち直さないVerや片方だけ入れる


MOD自体は導入できているのですが、日本語化が出来ないので
やり方を教えてください   ID:Q0N2U5OD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#114
名無し
Immersive設定は個別に行えたらいいんだけどなあ
オートマトンは巡回しててもおかしくなかろう   ID:MxMjExZm Day:15 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
#112
メインクエは進めていますか?
ある程度メインクエ進めないとDFBで設定したドラゴンは出てこないと思いますよ。
おそらくですが「闇に眠る刀剣」位まで進めないと出ないとは思います。
Alternate Start - Live Another Life入れたうちの環境で「闇に眠る刀剣」までクエを進めるとフィールド上にちらちらドラゴンが出てくるようになりました。   ID:I4NGRlNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#112
名無しGood!
個別に湧きと強さを決めれるのが良いね
Monster Modも一緒だがCTDもなく安定してる

が、気まぐれでドラゴン連戦しようと思ってドラゴンだけ100%湧くように設定したが全く現れない
自分の環境のせいだろうが、『ほぼ』全てのMODと説明にある通り、互換性は絶対ではないってこったね   ID:UyY2E4ZD Day:298 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#111
名無し
いつの間にかデータの殺害数のカウントが増えてたと思ってたら
これで沸いたいきなり襲ってくるステンダールの番人を返り討ちにした際のだったわ   ID:NiYjk4MG Day:353 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#110
名無し
MCMでオートマトンとかをドワーフ遺跡のそばでなくても出現させられるように設定できたはずだけど   ID:c2MDg0ZT Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#109
名無し
ロボ系とか一部の敵が出てこないね
ずっと愛用してたけどバギーなのでASISにしようかなぁ   ID:U2ZmNhYm Day:135 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#108
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:I2MTMyNj Day:21 Good:0 Bad:6
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#108
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:YzM2E3ND Day:9 Good:0 Bad:6
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  • 32394
#107
名無し
ドラゴンを継続的に出現させる目的で導入したのですが、クールダウンを30秒にしてもドラゴンがリスポーンしません。他の種族(盗賊など)では30秒でリスポーンしてくるのですが・・・ドラゴンだけ何か動作が異なるのでしょうか。初期設定ではドラゴン族にチェックが入っていないのも何か関係しているのかな・・?   ID:Y2OTQ2ZT Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#106
名無し
#105で質問した者です。
オリジナルも入れて、且つ何度か起動しなおすとMCMに表示されるようになりました。なぜそうなったのかは全く不明ですが……   ID:g2YTVlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
MCMに反映されません。どうしてでしょうか?
Skyrim v1.9.32
SKSEは最新 1.7.1
SkyUI v4.1
iniは[General] sLanguage=English

MCM画面にいくとSkyUIや他のMODは表示されていますがRandom Encountersは表示されません。導入はmod orgnizerで行いました。   ID:g2YTVlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
これでスポーンしたドラゴンからソウル吸収できますか?   ID:BkNzg0NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
88さんと同じように、MCM表示されない
EBTとかは表示されてるのですけど
なぜ・・・   ID:Q2YjNhNT Day:11 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
ナイチンゲールとオークの出現設定チェックボックスが同期しちゃってる
(ページ切り替えた後等に)
皆さんもなりますか?   ID:k3ODFlMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
まだMCMの日本語化しか無いことを念頭に置いておくように…   ID:U3OTBhMW Day:40 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
※98
スカイリム本体の日本語化の仕方によってはenglishにしないと読み込んでくれない場合もあるんじゃないかな   ID:VkMTc5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
※96
Nightmare - Increased enemy spawns
Nightmare - Increased enemy spawns
コレがオススメかな
設定魔法を使ってインテリアのみとかできるよ
DBコメをよく読んでご利用は計画的に   ID:E2OWM5OG Day:124 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#98
名無し
リネームするだけなら
右クリック>名前の変更で
xxx_English.txtをxxx_Japanese.txtにするだけじゃないの?(´・ω・`)   ID:c3NTNiNz Day:18 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
新方式のsLanguage=Japaneseの環境でのリネームの仕方教えてください。   ID:EwNjEyZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
DFBはフィールド上専用だけど、ダンジョンでのモンスター遭遇を増やすには別MODが必要だよね・・・SICやSMMにも対応したものはないものか   ID:FlM2U2Ym Day:38 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
90じゃないけど
俺もMCMの翻訳に四苦八苦した。

#91
この回答で大分混乱招いた。

#92 
この回答だけみればいいのね。
SkyUIでもその翻訳方法について書かれてた   ID:ExNGZjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#94
名無しGood!
道を歩く楽しみが増えてとても良いMODでした。
残念ながら私の環境ではセーブデーターの破損を起こしてしまうらしく別のmodが読み込めなくなったりしてしまうので泣く泣く外しました。   ID:BiY2ZhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#93
名無し
付属のものはあくまでメニューだけですので
ドレモラ族の一部は英語表記に戻ります
この場合はSSL等で直接書き換える必要があります   ID:YzMmE4Mj Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#92
名無し
#90
#74氏の配布されているものはMCMメニュー用ファイルなので予想になりますが

基本的にこのMODのMCMメニューの日本語化に限った話ではないのですが
Skyrim本体の日本語化を主に2つある方式のどちらを選択したかによってそのまま使えば反映する場合とリネームで自分の環境に合わせないとダメな場合があります

大体このサイトで配布されているMCM用ファイルはxxx_English.txtであり、いわゆる旧方式(iniの[General] sLanguage=Englishのパターン)用なので、新方式のsLanguage=Japaneseの環境ではリネーム必須です
ご自分の環境と合わせてみてください   ID:MzMzkwNj Day:279 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#91
名無し
Skyrim Strings Localizer
これか
TESVTでやればいい
使い方は調べれ解説してくれてるサイトたくさんある   ID:kyNzkzNj Day:355 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
MCMを日本語化したく、Interface\Translations以下に#74様の
dfb - random encounters_english.txt
を入れたのですが翻訳されていません。

このMODに限らず、espやpexファイルを直接いじらないものはどうやら反映されていないようです。
SKSEやSkyUIは正しく動作しているようなのですが、日本語化するためにはどうすればよろしいでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教授お願い致します。   ID:VkMzljMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#89
名無し
すいません、自己解決しました。   ID:ZiMWFiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#88
名無し
NMMで直接入れてもゲーム上でMCMが出ないのですが、これはどうすれば・・・   ID:ZiMWFiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#87
かめGood!
ニューゲームで始めると、
何度やってもアニス婆さんんとこに
ナイチンゲールが出てきてしぬ
でも面白いね   ID:JlMzFhYj Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#86
名無し
何度試してもオートマンとファルマーが出現しない   ID:I4MTIyNm Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#85
名無しGood!
何度も再構築してるけど
これは必ず入れるようになった   ID:Q5NmUzMD Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#84
名無しGood!
いきなり
大きなトラ5匹、山賊5人、ドラゴン3匹
が現れてびっくりしたwしかも強いw   ID:YzOWY5ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#83
名無し
アプデ前の時もそうだったけどチェック入れても出ない種類がいるんだよ
前は山賊が出なかった
ただオークにチェック入れると似たような種類だからか山賊もオマケで出たりしてたんだ

今回のは山賊がちゃんと出る!素晴らしい
しかし今回はドラウグルが出なくなってしまったようだ・・・
その作者さんのミス?の出ない種類にチェック入れてると
何も出ない事が起きてしまうみたい   ID:Q0ZDJiMz Day:63 Good:1 Bad:0
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  • 32394
#82
名無し
エンカウント率100で秒数も最少にしてるのに50%の確率でしか出てこないんだけどなんでだろう   ID:U1NzdhYj Day:43 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
フィールドを飽きずに進める!   ID:U5N2U4Yz Day:2 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
エリーン無双が楽しすぎる!!!!!!!!!!!   ID:M4ZjRjYz Day:7 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
メモリーパッチで覚醒した再評価するべきMOD

数百体単位でPOPさせられるので、ゲームジャンルが『スカイリ無双』にできる
沸く数は一体単位でも設定可能なので、すこしだけ敵を増やしたい場合にも使える   ID:JlNTBlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
#77
情報サンクスです!
SkyrimMoreSpawnsのフィールドバグが直ってないんで
使いにくかったんですよねー。
他の増加MODもいまひとつしっくりこなかったもんで。   ID:YzOGYyYz Day:81 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
#76
SkyrimMoreSpawnsはバニラの沸き数を直接増やしていて、このMODは説明にあるように全く別のスポーンポイントで沸かせているから、お互いに干渉しないよ
事実、自分もその組み合わせで遊んでた時期あるけど問題は無かったよ

懸念されるのは、単に沸かせすぎてPCの限界超えるぐらいじゃない?
それも今はSSME - Skyrim Startup Memory Editorが登場して環境が劇的に改善してるからだいぶムチャ出来るんじゃないかな

#74
日本語化お疲れ様です!   ID:MzMzkwNj Day:76 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
ダンジョン内はSkyrimMoreSpawns
フィールドはこれを使いたいんだが
両立できるんかな?   ID:YzOGYyYz Day:81 Good:0 Bad:0
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#75
名無しGood!
仕事速ぇw
日本語化ありがとうございます。
快適にMODが利用でき、とても助かっています。   ID:RlM2I1YW Day:50 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#73の日本語化ファイル「Spawn Preset」項目について修正を加えました。
誤訳等がありましたら、コメお願いします。
http://skup.dip.jp/up/up06765.zip   ID:E4Njc1Ym Day:363 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
V1.1dをベースにv1.2日本語化UPしました。
誤訳等がありましたら、ここにコメお願いします。
http://skup.dip.jp/up/up06763.zip

新たにSpawn Preset(難易度的なもの)が項目追加されており、
「Immersive」と「Unlimited」の違いが分からなかったので訳さず、
そのままにしてあります。   ID:E4Njc1Ym Day:363 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
#71
なぁるほど、確かにv1.1dの翻訳ファイルをv1.2に追加しても機能しないのは当然、と言う事ですな・・・基本的な所を抑えておりませんでしたわ。感謝です   ID:MyNjNhNT Day:181 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#70
やり方自体は合ってる・・・けど
どのMODでもそうだけど特にスクリプト自体はverが違うと基本は互換は無いと思った方がいいよ
正確にいえばそこの部分を弄ってるかどうかが関わってくるけど、今回のこのMODに至っては前verまでスクリプトは元MODから拝借してたから、v1.2の自身のスクリプトとはまず互換が無いんじゃないかなぁ   ID:MzMzkwNj Day:73 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
日本語化が上手くいかんのですが、この日本語化ファイル群はDATAフォルダ直下におけば良いんですよね・・・?   ID:MyNjNhNT Day:181 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
ぉ、愛用MODがまさかの更新!
v1.2でさらにスポーン地点の追加とか新規組み合わせだったり、出現法則が追加されたりかなりのメジャーアップデートとな感じですね

そして最大の変更点はオリジナルが遂に「不要」となりましたね
なかなか紛らわしかった部分ですが、v1.2より単独で動作に変更されたようです   ID:MzMzkwNj Day:72 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
すみませんでした。NexusでいきなりDownload開いちゃって、説明にSKSEと本体だけが書いてあったので勘違いしてしまいました。Descriptionにしっかり書いてありましたね |||orz。

修正ありがとうございました。   ID:RlM2I1YW Day:20 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
修正ついでにchangelogに合わせてskseのver表記とskyUIのverを4.1に変更

•recompiled scripts with SKSE 1.6.16 & SkyUI 4.1   ID:NjOGM3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
いやいや、オリジナルは必要ですよ
Installation / Upgrading:
Requires Skyrim 1.9.32.0.8 + SKSE + SkyUI 3.4
Download & Install the original from: DFB - Random Encounters
上の通りにオリジナルのBSAファイルを入れないとスクリプトが無いからちゃんと動かないはずです   ID:EyNTIzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
Nexusの説明にも#28にもあるように必須項目が間違えているようなので修正しました。間違いなどあったら再修正お願いします。   ID:RlM2I1YW Day:19 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
ランダムポップの属性にサイズを取り入れたのと
難易度の比率を加え戦闘力にムラを持たせているところが素晴らしい

ちょっと大きなクマさんが、強かったり弱かったりと
不規則性な部分が尚楽しめますね

DLC版を鋭意製作中とのことで、がんばってほしいです
できればダンジョン対応版もあると最高です   ID:U4ZWRmYj Day:598 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
過去ログを全部見た上で質問です。
DFB - Random Encounters (オリジナル版)を導入後に、DFB - Random Encounters - MCM Updateを丸ごと上書きで問題ない認識なのですが、このMODを導入すると以下のエラーを無限に吐き出し続けているのですが、解決策などはありますか?

[None].GlobalVariable.GetValue() - "<native>" Line ?
[None].DFBRandomEncountersQuestScript.OnUpdate() - "DFBRandomEncountersQuestScript.psc" Line 16

TES5Editでクリーンなど出来ないか試してみたのですが、ダメでした。   ID:RjZWI1Nz Day:35 Good:0 Bad:0
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#62
名無しGood!
このmodで調整できる「難易度」の項目は今現在スカイリムで設定してる難易度にさらに難易度を上げるってことなのかな?
難易度レジェンダリでさらにこのmodの難易度ベリハードにしたらトロール倒せなくなった   ID:cxOTJjY2 Day:143 Good:0 Bad:0
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#61
名無しGood!
サルモールは敵対状態ででる上に倒すと派閥と敵対した
あとモーサルよるたびに街が壊滅するので気になる人は
morthalexterrior07のeditを削除したほうがよさげ   ID:Y1NjI4Yz Day:348 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
どういうわけか、大規模戦闘の後に不具合頻発する。
・AFTでhomeoutfit可にしてるんだが家に入って着替える瞬間にフリーズ
・フォロワーが武空術で徘徊した後フリーズ
・自キャラの目が目の青いターミネーターになる。格好いいけど。
・その他、CTDではなくフリーズ多発

外してクリーンセーブしたらよくなったが、大規模戦闘の後におかしくなったという人はいますかね?   ID:MxMjU5MW Day:20 Good:0 Bad:0
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#59
名無しGood!
突然ドラゴンが5匹くらい現れて

ビックリした   ID:YzZjMyMG Day:2 Good:0 Bad:0
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#58
名無しGood!
難易度の設定幅もかなり広いみたい.適当に(最高ではない)いじってみたら山賊のHPが10000近くになった.スタミナやマジカも同じくらい.センチュリオンに至ってはHP25000だったりする.このスペックで20人近いフォースワォーンがダッシュで迫ってくるとさすがに回れ右したくなる(自分は基本ひとりなので).数量は好みで,遭遇率100%,タイミングを300秒,探知距離を最大,非対戦にしてやると戦闘中(5分では終わらない)にも近接のスポーンポイントから湧いてくるので場所によってはエンドレスになりそう.興味のある方は,西の監視塔付近をぶらついてみるといいかもです.自分は,4回連続スポーンでギヴしました(ただし,ロードを挟むと新たに湧くようなので,その影響もあったかもしれません).   ID:U3M2ExZj Day:255 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
#56
細かくご指導、ありがとう!!
大変助かった。
ちなみにお勧め設定あります?   ID:MxMjU5MW Day:18 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
敵増加系入れてのフリーズは、VRAMの限界突破がほとんど
それなりのPCスペックだからといって、高画質設定やハイレゾテクスチャMODを入れてる環境で敵増加させてたらあっという間にVRAMパンクする
Monster Modも昔は1024x1024のテクスチャだったが、最近は2048x2048のテクスチャもかなり使っているしね

環境維持なら、敵を減らす
敵を増加のままなら、テクスチャ系の見直し
どっちも取りたいなら、さらなるPCのパワーアップ

3択ってところじゃないかな
オススメはテクスチャの見直しだけどね
Optimizer Textures (Ordenador)
Skyrim Mods Complex Optimizer - SMCO
このあたりのツールで最適化、場合によってはリサイズしてみれば快適になるよ
劣化は当然あるけどもモンスターなんかははっきり言ってわからないレベル
逆に人物のノーマルマップなんかはしない方がいいけどね
(かなり劣化する)   ID:BkMTJjMT Day:341 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
敵増加系ではmore war、extra encounter、monster modを使ってます。
これも加えて、EncounterAmountsでそれぞれ1匹ずつ増やした程度で後はデフォでやってました。
最初の頃はよかったが、最近になって大規模戦闘すると、その直後からフリーズ頻発するようになった。

増えた敵を増えた分だけ殺すと、その死体の数もセーブデータの肥大につながってフリーズしやすくなるとかあります?
そういう場合はクリーンセーブすればよいんでしょうか?   ID:MxMjU5MW Day:17 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
Extra Encounters と併用して使っていますが、特に不具合らしい不具合はない感じ(ニューゲームから数時間程度しか使っていませんが)。動作も軽いし素晴らしい。
ウィンターホールド付近にフォースウォーンが出てきたりといったカオスっぷりも、俺には大好物です。
それとレベル1で「山賊の追いはぎ」さんが出てきて焦りましたが、どうやらちゃんとドヴァーキンのレベルに合わせられているようで、そういった細かい点も◎です。

DLCには対応していませんが、ソルスセイム島内は Extra Encounters - Dragonborn でいい感じになります。   ID:UxODJhMT Day:413 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
>#51
先にEncounterAmountsで種族別で5以上に引き上げてなけりゃ最低数にはならないんじゃないかな
実際セットして、ある程度の期間待機すると強烈に増えて出てくるw

あと増えたか感じてない人、スポーン地点はメイン街道沿いにほとんど無いからね
ツアー移動中に出会いたければ
NPC SearchFeature→Enable NPC-PlayerSearch→Search 6000
このぐらいにすれば、メイン街道まで襲いに来てくれる   ID:dhYTAxZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
いいですね~これ
こっちはフォロワー9人、広いフィールドでCTDせずに集団戦を行えるMODがやっとみつかったってカンジですw   ID:VmZDg1Yz Day:350 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
spawn multiplierの意味教えて。
例えばminを5にすれば最低でも5匹出てくるということ?   ID:RmZjcxMD Day:6 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
これのダンジョン版があればいいのだけどな
クエストと関係もないフィールド上に大発生しても
おまえらこんなところで何やってるの って感じで
ウザイばかりだしね   ID:I4ZjU0ND Day:21 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
Good!   ID:RjNDg3YT Day:6 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#44さん
#45さんの仰る通りフィールド上にしかスポーンされないMODです。
なので私はNightmare - Increased enemy spawnsを入れてダンジョン内は大量発生させてます。
このMODの良いところは、他のMOD以上に細かく色々調整できて、尚且つ他のフィールド敵追加MODと比べ競合しにくい所ですね。
因みに全ワールドのスポーンポイントの数は挙げたらきりない程沢山あるので、そこを探すのも楽しいです。   ID:A0MTgwOG Day:93 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
なぜだ・・・MCMで設定しても反映されない・・・   ID:RjNDg3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
これで救われる人もいるに違いない。45に感謝。   ID:IzOWRhYm Day:190 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
はじめて隠しテキストを使うから隠れてなかったらアレだけど、説明しやすいスポーン・ポイント書いとくな。

1.ホワイトランを出たら時折カジートがキャンプしている場所あるだろ?そこからグレイムーア砦に向かうと一本の枯れ木がある。ここが一箇所。

2.もう一箇所はホワイトランから道沿いにグレイムーア砦に向かうと右手に廃屋があるだろ?その向かいに少し突き出た岩が二箇所ある。その岩の間もスポーンするよ。


恐らくこの二箇所はこのModでのスポーンポイントだと思うよ。
あと個人的なオススメ設定は敵の索敵距離を長めにすると良いと思うよ。そしたらかなり離れていても敵がこっちを発見して、なんか喚きながら、ダッシュしてくるし、ハグとかならバンバン遠距離攻撃してくるからw ホント動作が軽くて良いModだから、うまく設定出来ると良いね。   ID:gyOTUxOD Day:94 Good:1 Bad:0
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#44
名無し
MCMの最初の所だったかな、そこらに最小と最大係数設定欄あるからそこ少し上げてみて、あとは沸く時間と確率あげてみると分かりやすいかと。
600秒、60%、最小1、最大3でやってるけど、外にクラフト設備ある家なんかでやってるとちょくちょく沸いてる感じですね。
ただ、そこらにポイントあればなんでしょうけど。
秒数はもっと少なくしようかと思ってますが、他の方は設定どんな感じにしてるんだろう。   ID:Y5YTNjZj Day:432 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
216箇所の敵スポーンポイントの1つでも具体的に判明していれば
確認の仕様もあるけどね。

レドラン家の隠居所近くの橋の下で導入前はそこで見たことがなかった
氷の生霊を見掛けたので恐らく反映されているんだろう。   ID:IzOWRhYm Day:102 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
>>#41
そうですか~丁寧に説明ありがとうございます。   ID:RjNDg3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#40 んー、DFB - Random Encountersの本体の方を導入してないってことはないですよね。
基本的にはスポーンポイントを新規に追加してるだけなのでExtra Encountersみたいな既存のスポーンポイントをいじるModとは競合しないとは思います。多分。
SkyTEST - Realistic Animals and Predatorsと共存できてるし。
Wrye BashのInstaller使ってるのでNMMについてはわかりません。
MCM Updateのinterface、Meshes、Script、Textureフォルダとesp。
本体のbsaが入ってる状態で反映されないならちょっとわかりませんね。   ID:U1NTUwMD Day:265 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#40
名無し
>>#39
反映されてるか確認するためにフィールド走り回っててもMCMで設定した敵の数とか追加されたような敵スポーンポイント確認できないです・・・

ほかに導入してる敵増加MODでExtra Encounters っていうの入れてるんですけど競合してるとかはないですかね?

それともNMMで導入したからできないとかはかんけいないですよね?   ID:RjNDg3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
「フィールド上に216箇所の敵スポーンポイントを追加」とあるように、バニラでは出現しないポイントで設定した敵が出るなら反映されてるかと。
バニラのスポーンポイントから出現した敵が増えるわけではないですよ。   ID:U1NTUwMD Day:265 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
入れて設定したはいいけど反映されてるのかわからない・・   ID:RjNDg3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
これってフィールドのみじゃないのかな。
そういえばまだDLCは対応してないよね?   ID:Y5YTNjZj Day:432 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#36
名無し
これ、外では敵が増加するけど、ダンジョン内では増加しないよね?
なんでだろ。俺だけ?   ID:ExZTRhOD Day:148 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#35
名無し
オリジナルの
Place.Me.In.Skyrim.Folder/_dfbre.txt
はMCMで読み込んで更新してるのかと思ったけど無視されてるから要らないと思う。
DFB - Random Encounters.bsa
だけ必要かと。
日本語化したついでに自分で圧縮ファイルなりプロジェクト作って導入した方が管理し易いと思う。

v1.1d日本語化するとデフォルト説明がちょっと違ったけど、まぁ些細な事なんで、翻訳アザーズ。   ID:UxY2Q0MD Day:283 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#34
名無しGood!
>>#30
自分みたいにこれだけ導入して敵のランダム沸き増えてて楽しいわ~(実際はバニラのまま)って思い込んで旅してたオートマトンもいるのでドンマイ!

さてこれの沸きは体験してないですがMCMから調整できるようになったのはいいですね、これ+High Level Enemiesで旅が一気に緊張感溢れるものになりそう。   ID:QyODI4MW Day:361 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
あー、自分もそれなってる。なんか手順間違ってるんだろうか
アプデしたい・・・   ID:M0M2JiOG Day:26 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
日本語化の中にあるスクリプト入れるとMCMのmainの設定項目が消えるのは自分だけ?   ID:MzZTRmYT Day:128 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
恥ずかしいチニタイ   ID:AyZjY4ZD Day:10 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
#28
Install the original mod first: DFB - Random Encounters
Download & Install the original from: DFB - Random Encounters

親切にもDescriptionの一番上に赤字でわかりやすく書いてくださっているというのに・・・   ID:M0M2JiOG Day:16 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
ぶっちゃけると上の
>必須環境&MOD
>DFB - Random Encounters (オリジナル版)

説明文は間違ってますね。
これは要りません。
MainFilesの所、Random Encounters 1_1d MCM
Requires Skyrim 1.9.32.0.8 + SKSE 1.16.6 + SkyUI 4.1

必要なのはSkyrim本体、SKSE、SkyUIのバージョンが新しい事ですね。   ID:AyZjY4ZD Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 32394
#28
#26
というよりも、DFB - Random Encountersをこれで全部上書きしてアップデートすればMCM対応になり、スポーン箇所が増加するって事ですね   ID:dhYTAxZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
すいません質問です
DFB - Random Encountersをデフォルトで入れて、こっちのMCMで調整って理解でいいのでしょうか?
その際_dfbre.txtはそのまま弄らないで入れるのか、やっぱり調整必要なのか、それとも入れる必要なしのどれでしょうか?   ID:dhYTAxZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
日本語化ありがとうございます。
頂きました。
しかしなんか変化無いなと思ってたらオリジナル入れてなかったのに今頃気が付いたという。   ID:E2ODAzMz Day:409 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
翻訳ありがとう利用させていただきます。   ID:cxYzQ4Mj Day:190 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
v1.1cの日本語化をベースにv1.1dを訳しました。

http://skup.dip.jp/up/up05265.7z   ID:Q2ODZiOG Day:3 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
ASISと別れるときが来たか   ID:Y3ODZkM2 Day:414 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
このMODを入れてから、フォロワーを3人雇った・・・死ぬ。仕方ないから禁じ手にしていたストームコールと氷晶のシャウトを使い出した・・・死ぬ。納得できないからスタミナ回復速度を上げ、なんとか現世に留まる事が出来た。翌朝テントの中で目が覚めると、すぐ傍で声が聞こえた。「真のオークの実力というものを・・・」そうテントの中に山賊が9人沸いていたのだ。一瞬、ソブンガルデが見えた。

日本語訳も完璧でとても調整しやすいHOTなMOD。
訳者さま、ありがとう。   ID:NlOTE5ZT Day:59 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
日本語化ありがとうございます。
頂きました。   ID:E2ODAzMz Day:397 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#18です。上手く貼れていませんでしたm(_ _)m
http://skup.dip.jp/up/up05164.7z   ID:AwOTM1Nj Day:39 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#16です。ご要望がありましたのでUPしました。意訳ですが、よければどうぞ。なお、おかしなところは各自お直し下さいww

ttp://skup.dip.jp/up/up05614.7z   ID:AwOTM1Nj Day:39 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
おお、お願いしたいです。
いじってはいるんですが、イマイチ効果があるのかよく分からない状態なので。   ID:E2ODAzMz Day:397 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#8です。間も無く意訳…的(機械訳より酷いかも)なものが出来上がりそうですが、需要があるよいなら完成後提供しましょうか?   ID:c5M2ViMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
MCM日本語化欲しいな。
ちょっと入れてみようかなこれ。   ID:gwN2M3Ym Day:395 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
私は全ていじり回して勘と機械翻訳でなんとか使いこなしてますよ。
特にいじってトラブル起きた事は一度もないので、いじり回してみるのをお勧めします。
環境しだいで結果変わるかもなので責任はとれませんが…。
互換性とても高く、自由度もとても高いMODなのでお勧めです。   ID:A0MTgwOG Day:47 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
日本語化無いと下手にいじるとトラブルの元になりそうで怖いな。
DLC版のほうも来てくれるといいんだけど。   ID:VlMmQxZT Day:385 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#8
TESVTranslatorの1.3.3ならDFB_ConfigMenu.pexが直接変更できますよ
今WEBサイトで翻訳してみたのですが、意味がわからない翻訳になってます。
英語力がある人翻訳しないと意味が通じないですね。   ID:I1MDExMz Day:62 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
まったく敵が追加されないほかにMOD特に入れてないんだけどなぜだろう
逆に別のスポーン系いれたほうが沸きが早いとかあるの?   ID:UyMzM1Nz Day:86 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
MCMメニュー訳していただけると凄く幸せです。
#8さん、お力になれず申し訳ないですが応援しています。   ID:A0MTgwOG Day:23 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
Good!   ID:Q5MGE3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
MCMメニューを日本語化したいけど。やり方がわからん。   ID:RiMzVjMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
これは追加されたSpawn pointからランダムで敵が現れるよって意味なのか
それともSpawn pointを追加しつつも、さらにランダムでプレイヤーの周りに敵が出現するのか、どちらなのでしょう?
なににせよ、ASISより安定していますのでGOODです   ID:ViN2E1NT Day:5 Good:0 Bad:0
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#7
#1
> DLCバージョンも作成検討

読み違えてたらすまんだけどソースはコメントのやりとり
質問者「DBの敵とかバンデットも追加してよ…」
作者様「We will see」   ID:FiNDI5Mz Day:25 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
DLCバージョンも作成検討作成検討作成検討作成検討   ID:IwY2FjNz Day:57 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
Q:Solstheimに新たなスポーンポイントは追加されますか?
A:No
posted @ 6:43, 25 Mar 2013   ID:M4Njk4ZT Day:9 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
ASISやめてこっちにしようか悩む   ID:ZjMDAyMm Day:78 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
これはすごいなw   ID:IwY2FjNz Day:57 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
Skyrim Immersive Creatures
Armored Skeletons and The Walking Dead
の作者様によるアップデートのようです
DLCバージョンも作成検討だそうな、期待いっぱいですわ   ID:FmN2JlNj Day:24 Good:0 Bad:0
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