▼ Version : 4.0.4
#271
名無し
ダーティーレコードはぱっと見では気付かないしその時点では影響が出ない状況も多いからクリーニングして意味あるの?って思う人はいるかもしれない
将来的にその気付いてないダーティーレコードのせいで思いもしない部分で上書きがあって不具合が起きる事になるから予防的な意味もある
とりあえず効果を実感したいならskyrim本体をクリーニングしてみればいい
ゴリゴリ減って数値上クリーニングされてる実感があると思うよ   ID:QzYTZkN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#270
名無し
ダーティレコードがないModなら差分ないだろうけど
気になるならdiffコマンド、WinMergeとかで比較してみては   ID:NkMjBmM2 Day:739 Good:0 Bad:0
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#269
名無し
これクイックオートクリーンで対象MODを読み込んで、終わったらただ閉じるだけで本当にクリーニングされてるの? イマイチ実感が沸かないんだが。   ID:QwMTQ5Yz Day:900 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.3
#268
名無し
#267
あっちもこっちもマルチポストしてる限り成長できんぞ   ID:MzNTMyMj Day:537 Good:0 Bad:0
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#267
名無し
試しにこれ弄ってたらfnis patch Toulに障害が発生しましたとエラーが出てきてfnis実行できないのですが。。。   ID:I5YTI2N2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#266
名無し
#265
Actor Effectsでちゃんと消えました…お騒がせしてスミマセン。
CNAM - Classを弄る方法もあるんですね。勉強になります。

情報ありがとうございました!   ID:k5YzZkOW Day:806 Good:0 Bad:0
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#265
名無し
#264 Actor Effectsを弄っても消えないんですか?
ならCNAM - Classを呪文使わないクラスに変えちゃうのはどうでしょう?   ID:VlNWYyOT Day:542 Good:0 Bad:0
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#264
名無し
フォロワーの呪文を消去したいんですけど、その場合ってActor Effectsの項目を消せば良いんでしょうか?
フォロワー拡張modのAFTを使ってるんですけど、呪文は所持していない筈なのに戦闘中に火炎を使ってて、AFTで表示もされなければ消せないから、自力で何とか消したいです
あとオブジェクトではない呪文とかメニューで表示されるもの(クラフトなど)って消去した場合はニューゲームした方がいいんですかね?   ID:k5YzZkOW Day:806 Good:0 Bad:0
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#263
名無し
#262
お恥ずかしい。ありがとうございます。   ID:hmZDQ1Mj Day:34 Good:0 Bad:0
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#262
名無し
#261 説明文読んでいますか?
Apply Filter For Cleaningはv3.xまでの古い方法です。   ID:VlNWYyOT Day:488 Good:0 Bad:0
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#261
名無し
Apply Filter For Cleaningしたら、his function has been made obsolete by the introduction of Quick Auto Clean mode.
If you have used this function because you were following a guide, please be aware that the guide is outdated and no longer apllies…
と出てきてできないのですが、調べたり翻訳しても正直わかりません。どうすればよろしいでしょうか?   ID:hmZDQ1Mj Day:34 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.2
#260
名無し
#258 追記。そのバグは4.0.2で修正されたはずとのこと。旧バージョンを使っている場合はアップグレードしてみてください。   ID:I5MTA1Nm Day:1143 Good:0 Bad:0
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#259
名無しGood!
#258 次の可能性があります。
(1) ゲームがProgram Filesフォルダ下にインストールされている。当該フォルダーは管理者権限がないとアクセスできないようにWindowsによって制限されているので、xEditを監視者権限で実行するか、例えばC:\SteamLibraryフォルダにゲームを移動します。
(2) MO経由で実行していて発生する場合、試しにMOの外から実行してみてください。   ID:RjNjhjNz Day:1137 Good:1 Bad:0
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#258
名無し
#164 と同じ症状でDawnguard.esmのクリーニング後にTES5Edit閉じると「Could not rename ~」のエラー出てDawnguard.esm消えてしまうわ。
ググっても同じ症状について英語しか出ないし、どうも解決してない感じだしお手上げやわ…   ID:AzYjA5Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#257
名無し
enderalのクエストフラグ立てたいときってこれでどうにかできないでしょうか…   ID:NlZmVhOG Day:106 Good:0 Bad:0
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#256
名無し
Automation Tools for TES5Editを使う時にディレクトリのルートパスを書かないといけないのですが、階層が深かったり要素名が長いと間違えずに記述するのが大変です。
Ctrl+Cみたいに一発でルートパスを取れるショートカットみたいなものはないでしょうか……   ID:diZmQ5Ym Day:613 Good:0 Bad:0
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#255
名無しGood!
#254 ありがとうございます。自分の理解があっていることがわかり安心しました。
ここの説明文に「Module Selection 画面で Skyrim.esm を "ダブルクリック" します。クリーニングが自動で始まるので待ちます。」という文があったので、やり方が変わったのかと思い質問しました。ありがとうございました。   ID:FiODZmMz Day:5 Good:0 Bad:0
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#254
名無しGood!
説明文のdarkcreationsのリンクURLが書き変わっていた&リンク先も消えていたのでNexus Forumのものに置き換えました

#253 クリーニング=ITM(マスターと同一のレコード)の削除の意味なのでSkyrim.esmを「クリーニング」することはできないし、その必要もないと思われます。
Skyrim.esm中の「不要な/余分な」レコードを削除するという話であれば分からなくもないですが、少なくともクリーニングガイドにはそうした指示はありません。   ID:NmMmFkZj Day:982 Good:0 Bad:0
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#253
名無しGood!
Skyrim本体のクリーニングについて聞きたいのですが、Update.esm、Dawnguard.esm、HerthFire.esm、Dragonborn.esmのクリーニングだけでなく、Skyrim.esmもクリーニングする必要があるのでしょうか?
クイックオートクリーニング方式以前のクリーニング方法ではSkyrim.esm以外のesmのクリーニングが必要(特にDawnguard.esmは2回必要)だったことは知っていますが、Skyrim.esmもクリーニングするようになったということでしょうか?   ID:FiODZmMz Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1
#252
名無しGood!
DLCのフォーム参照をすべて削除してメニューから不要なマスタの削除をすればいいのでは?
ただし、スクリプトも絡んでいる場合はそちらも修正しないと問題が起こるかもしれません。   ID:EyN2ZmMz Day:960 Good:0 Bad:0
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#251
名無し
DLC必須なNPC改造系のmodを使いたいんだけどDLCを持ってないってとき、DLCのマスター指定を外すことって出来ないのかな?   ID:BhNTUyNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#250
名無し
#249 SE版ページの57、58コメ読んでみ   ID:Y3OWJjN2 Day:74 Good:0 Bad:0
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#249
名無し
最新版ではマスター指定等のレコードの削除操作ができなくなったんでしょうか
仕方ないので3.2.1で作業しましたが…やり方が変わったのかな?   ID:QzMzliYT Day:903 Good:0 Bad:0
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#248
名無し
#247
丁寧な回答ありがとうございます
正に旧日本語化環境です
3.xで問題が起こらなかったので日本語化方式が文字コード判定に影響するとは想像できず、記載するのを失念していました
お教えいただいた手順を実行した所、無事に文字コードを認識してくれました
正確な表示で4.xが使えるようになり、とても助かりました   ID:FiMGE1MD Day:19 Good:0 Bad:0
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#247
名無しGood!
#246 お察しのとおり、4.xではstringsファイルのコードページはファイル名の言語に依存して決定されます。引数-cpで指定したコードページはローカライズフラグのないespに埋め込まれた文字にのみ適用されます。
その現象だと恐らく旧日本語化方式(sLanguage=English)だと思うので、stringsファイルは*_english.stringsとなっているはずで、英語用のコードページ1252が仮定されます。
xEditの設定ファイル C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Skyrim\Plugins.tes5viewsettings をメモ帳などで開き、次の行を追加します。
[cpoverride]
english=utf-8
japanese=1252
これでenglishとjapaneseのコードページが反転します。後は引数なしでxEditを起動すればよいはず。
どのコードページが適用されたかはMessageタブの起動メッセージで確認できます。   ID:c1N2I5NG Day:949 Good:8 Bad:0
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#246
名無し
4.01だとSkyrim.esmのName部分に表示される日本語が文字化けしました
3.21や3.13だと同様の設定で正常に表示されます
MO2環境で引数によるutf-8の設定をしています
翻訳したMODのespではName部分も日本語が問題なく表示されます
素人判断ですが4.01ではstringファイルから読む場合にUTF-8設定が適応されていないのかなと
自分の環境のみなのかわからないのですが皆さんはどうですか?   ID:FiMGE1MD Day:18 Good:0 Bad:0
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#245
名無し
#244です。出来ました。解決しました。   ID:ljMzczZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#244
名無し
TES5EDITを使ってMODフォロワーを不死化にする方法を知ってる方居ますか?
CKでやれば簡単なんですが、どうもCKでそのMODフォロワーが開けないので
TES5EDITを使います。   ID:ljMzczZT Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.0
#243
名無し
4.0だとなぜかTrue Medieval Economyのパッチ作成スクリプトでエラー出ますね。
3.2だと問題なく作れるようなので、スクリプトで色々やる場合は古いのも残しておいた方がよさそうです。   ID:M0MDk2NW Day:1397 Good:0 Bad:0
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#242
名無しGood!
クリーニングをやったつもりでちゃんと出来てなかったみたいで、記載どうりにやったら上手く行ったので助かりました。あと手動クリーニングはTES5Edit 3.1以降は必要無いと書いてあるみたいなのですがどうなのでしょう?機械翻訳なので読み間違いあるかもしれないのですが   ID:QyZGE2Mm Day:61 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.1
#241
#239
#240
仰る通りプラグインの順序が誤ってました。
手順通り対応したら無事解決しました。ありがとうございました。   ID:NjYTM1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#240
#239Good!
plugins.txt内のプラグイン順序がおかしい可能性があります。
Win+Rキーを押して「ファイル名を指定して実行」画面を表示し、次のパスを開きます。
%LOCALAPPDATA%\Skyrim

中にPlugins.txtがあるはずなので、これを開いて次の順序になっているか確認します。
Skyrim.esm
Update.esm
Dawnguard.esm
HearthFires.esm
Dragonborn.esm

順序が違う場合、上記の順番に変更して保存します。   ID:k2OTRkYz Day:868 Good:0 Bad:0
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#239
名無し
TES5EDITを起動し、esm,espを選択後、エラーをはかれてしまいます。
例えばDragonborn.esmを選択したとき、
「"Dragonborn.esm" requires master "Update.esm" to be loaded before it」
英文の通りなのは理解しているのですが、対処方法をどなたか知らないでしょうか。   ID:NjYTM1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#238
名無し
#237 ご丁寧にありがとうございます。
ちょうど手動クリーニングの箇所が分かりにくかったので
助かりました!   ID:VlNTE1OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#237
名無し
#236 本ページの説明に書かれた手順は若干古く、「それとは別に手動クリーニングが必要な箇所も複数あります」の部分が足りないので、darkcreationsのページ(上記リンク)を見てクリーニングした方が確実です(SSが付いてるので英語が読めなくてもなんとかなります)。   ID:U4OWQzY2 Day:802 Good:0 Bad:0
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#236
名無し
#235 ありがとうございます。
Update.esm を Upgradeと間違えて書いてしまいました。
さっそくクリーニングしてみます。   ID:VlNTE1OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#235
名無し
#234 USLEEPを使う場合にもクリーニングは必要。Upgradeが何の話か見えませんが、TESV.exeを英語最新版にアップグレードする必要があるかという質問であればYESです。   ID:U4OWQzY2 Day:802 Good:0 Bad:0
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#234
名無し
LE版で最近始めて悪戦苦闘しながら、mod設定をしています。
バグ修正にUSLEEPを導入したのですが、
USLEEPでバグが修正されるなら、
UpgradeやDLCのクリーニングは必要ないのでしょうか?   ID:VlNTE1OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#233
名無し
#232
要りません。   ID:YyMDFmYz Day:73 Good:0 Bad:0
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#232
名無し
>>MOD Organizerに実行ファイルとして登録する場合は、
「引数」欄に「-cp:utf-8」を記入してください。

MOに登録するときは頭の半角スペースはいらない?いる?   ID:YwOTFmNT Day:1 Good:0 Bad:0
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#231
名無し
起動時に出るTipsを日本語化してもらえるならありがたいです!   ID:IyYTk5ZT Day:18 Good:0 Bad:0
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#230
名無し
このtoolの日本語化に需要はありますか?

それというのも、下手に日本語化すると逆にわかりにくくなるんじゃ
ないかという懸念を、作業中に持ったものでして……。
どんなもんでしょうか?   ID:I0OTVhZG Day:84 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.2
#229
名無しGood!
#228さん
できました。ありがとうございます。   ID:JjNzdkYz Day:479 Good:0 Bad:0
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#228
名無しGood!
#227 マイドキュメントフォルダの取得に失敗しています。xEditはWindowsのSHGetSpecialFolderPath関数を使ってフォルダ名を取得していますが、どういう訳かここでエラーになっているようです(通常ここでエラーになることはあり得ないのですが)。起動引数で次のようにSkyrim.iniのパスを指定してみてください。パスに空白が含まれているので-I引数全体を引用符で囲む必要がある点に注意のこと。
"-I:C:\Users\ユーザー名\Documents\My Games\Skyrim\Skyrim.ini"   ID:QyYzdjYz Day:658 Good:0 Bad:0
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#227
名無し
Tes5editを立ち上げると
Fatal:Could not determine my documents folder
が出て、Skyrimのクリーニングができません。
新規ではないので、以前のごみが残っているかもしれないのですが、どこを調べると良いのでしょうか?   ID:JjNzdkYz Day:479 Good:0 Bad:0
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#226
名無しGood!
何年かぶりにMODを0から入れてるんですが、現行のTES5Editって、フォロワーMODをマージすると自動で顔のデータも作ってくれるんですね、びっくりしましたwすっごい便利!
Merge Plugins xEdit Scriptが変わったのかな???
起動も速いし快適になりましたねw   ID:diMjBkZD Day:1332 Good:0 Bad:0
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#225
名無しGood!
#224さん
ご丁寧にありがとうございます。「なぜクリーニングが必要なのか」のリンクも面白いですね。(mod作者とユーザの環境を同じにする必要あるの?という議論)
Dawnguardの2回クリーニングは、目に触れやすいこのページだけにでも加筆した方がよさそうですね。前提となるマスターがおま環では話が拗れそうですし。
他の方への#219の質問が流れてしまいそうなので、ここで打ち切ります。情報ありがとうございました。   ID:EyODI2Yz Day:77 Good:0 Bad:0
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#224
名無し
#223さん
Dawnguard.esmの自動クリーニングは2回する必要があり、それとは別に手動クリーニングが必要な箇所も複数あるようです(#223さんのURLのDawnguard.esm - Manual Cleaningの部分)。わかりやすく手順を解説しているサイトもあります。
画像付きの解説(英語)↓
https://bethesda.net/community/topic/…
何故2回クリーニングが必要なのか考察されているブログもあるので読んでみるといいかもです。   ID:JiMTdmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#223
名無し
#222
すみません…Lootで出てくる"Dirty mod"と、Tes5Editで自動で出てくるITMを混同して回答してました。CreationKitのwikiの用語集では、
Identical to Master Record(ITM) : Dirty Editの一種で、masterとRecordが同じもの(編集されてない)
https://www.creationkit.com/index.php…
とあります。
ここからは推測ですけど、CreationKitの基準ではかなりの数のmodが"Dirty"になってしまい、作者の意図的なITMなのか紛らわしいから、Loot(と前身のBOSS)では"Dirty mod"とする基準を独自に持っているんじゃないかなと。Lootは仕組み理解しないまま参考程度に使ってるので、的外れでしたらごめんなさい。

Dawnguardの件、初耳でした。1回しかクリーニングしてませんでしたよ…
ソースここでしょうか?
https://www.creationkit.com/index.php…   ID:EyODI2Yz Day:76 Good:0 Bad:0
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#222
名無し
#221さん
回答ありがとうございます。一度に複数読み込みはしてないですが有名どころのRW2とかもRemove "Identical to Master" recordsに反応するのでどうするのが正解なのかと悩んでしまいました。結構英語サイトとの情報のズレがあるみたいで英語版チュートリアルだとDawnguardのesmは自動クリーニングだけでは不十分、手動クリーニングも必要といろんなところで書かれているんですが自分は昨日までまったくそのことを知らなくて自分の今までの理解に不安があるので皆さんのやり方を聞かせて頂きました。   ID:JiMTdmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#221
名無し
#219
一度にesp全部読み込んで"apply filter for cleaning"してないですか?
NexusのDescにもあるように、クリーニングで指定するespは1つずつです。
>Cleaning multiple plugins at once can and will lead to erroneous cleaning and can in many cases lead to unwanted crashes to the desktop.

Dirty Recordが放置されてるmodは今時珍しいんで、配布mod入れる時にはクリーニングのことは考えなくてもよいと思いますよ。   ID:EyODI2Yz Day:76 Good:0 Bad:0
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#220
名無し
自分はLOOTを実行したときにクリーニングの指示が出るファイルだけ
クリーニングしていますね
理由はむやみやたらにクリーニングしてもCTDの抑止にはならないと思うからです   ID:M2MTQxZm Day:262 Good:0 Bad:0
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#219
名無しGood!
Tes5editの日本語チュートリアルには非公式パッチやMod製作者がクリーニングするなと注意書きしているもの以外のModはクリーニングすべきみたいに書いてあるけど、Tes5editの使い方を紹介してくれているブログとかだとLooT又はBOSSにDirtyってでたModをクリーニングすればいいって感じなんですけど皆さんはどうしてますか?Mod製作者の注意書きも特に無くLooTでもDirtyとでないけどRemove "Identical to Master" recordsに反応するMODって結構いっぱいあってどうするのが正しいのかよくわからない。   ID:JiMTdmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#218
名無し
#216#217
MO環境だという事だからTES5EDITでクリーニングしたときにesmがMOのoverwriteフォルダに移動したんじゃないかな
バックアップされた元ファイルもoverwriteの方にあると思うので確認あれ   ID:ViMGRmOT Day:13 Good:1 Bad:0
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#217
名無し
#216 良く動いてたなあと感心する。でも対処方法がちょっと心配
・Skyrim旧版をプレイするなら旧版のDataとTES5Editが必要
・Skyrim Special Edition(SE)でプレイするならSEのDataとSSEEdit
TES5EditがSEのフォルダを見ているなら何かがおかしいし、後々他のツールでも同じ問題が起こって困るかもしれない
一見動いているように見えても裏で何が起こるか分からないので、一度整理したほうがいいかもですね。
後、bsaはあるがesmがないは、フォルダをクリアしてsteamで再ダウンロードしたときによく起こるんだけど、整合性確認を実行したらダウンロードされます。もしLE版のesmが手に入らなくて仕方なくSE版のesmを使っている、ということであれば試してみてください   ID:QzMDY0ZD Day:410 Good:0 Bad:0
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#216
名無し
#213ありがとうございました。
SSEとLE・・・単純に新旧版のことだったんですねw

全部新しく作ろうとしてたときに、
mod organizerでDLCのesmが読み込まれなかったので調べてみると
LEのDataフォルダに、DLCのbsaはあるのですがesmが無い・・・
という状態を確認しました。

そのときにおそらくですが、
"SSE側でバックアップをとっておいたDataフォルダを間違ってLEのDataファルダにコピーした"
・・・ということだと思います。

その確認として、SSEEditで読み込んでみたところerrorはありませんでした。

しかしLE版でもSSE版のDataでゲーム自体は動くんですね・・・
LE版のmodも動いてるし・・・

LE版の再インストールで同じerrorが出たというのも、
勘違いしていただけで
TES5Editで上記の間違ったところを参照にしていたということでしょう。
ちなみにその後v3.0.30のTES5editで同じことをすると、
大量のerrorは吐くもののEdit自体は可能でした。
(最新のTES5EditではEdit自体ができませんでした)

うーん・・・勉強になりました!
ありがとうございまいた!   ID:QyMWI1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#215
名無し

#213へのレスでした。
失礼しました。   ID:QyMWI1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#214
名無し
#212ありがとうございます。
SSEというのは新しいヴァージョンのスカリムのことでしょうか?
すいません・・・勉強不足すぎますね。
当方、
旧ヴァージョンのスカイリムなのですが、
一度全てのmodを消去してまた最初から作っているところです。
TES5editもまた入れなおした結果こうなりました。
一度スカイリム自体を入れなおしてみたんですが、
それでもこうなってしまいクリーニングできません。
もっと勉強しなければ・・・

LE用のxEdit・・・まずはこれを調べてみます!!   ID:QyMWI1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#213
名無し
#212 VOLIはSSEで新設されたレコードだよ。SSE用のファイルをLE用のxEditで開いたんじゃないかな   ID:QzMDY0ZD Day:409 Good:0 Bad:0
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#212
名無し
なぜかこうなってしまう・・・

[00:11] Background Loader: Error: unknown record type VOLI
[00:11] Background Loader: Fatal: EAccessViolation: Access violation at address 007A2EE6 in module 'TES5Edit.exe'. Read of address 00000000
[00:14] Background Loader: finished

この前にひたすら長くエラーがつづられてる。
Background Loader: Warning: Unused data in: \ [02] Dawnguard.esm \ [27] GRUP Top "STAT" \ [2] DLC1IceFloesSolid01INT_HeavySN [STAT:02013832] \ [4] DNAM - Direction Material
こんな感じで。
Dawnguard.esmがどっか壊れているのでしょうか?
開くこともできないので全く検討がつかない。   ID:QyMWI1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#211
名無し
FoxCafe_Riverwoodにエラーが出ていて困っています

TES5editの

09.再度esp/esmを選択し『Undeleting and Disabling References』を選択 までしましたが、

10.「[Undeleting and Disabling References done] Processed Records: 907 Undeleted Records: 1 Elapsed Time: 00:00」の様に表示されたら終了 のはずが
plugin contains 3 deleted NavMeshes which cannot be deleted.
(プラグインには、削除できない3つの削除されたNavMesが含まれています。)

と出て困っています、

通常使うには特に問題ないのですが、
マージしようと思ったとき、個別の細かいエラーが引っかかってしまいます、

FoxCafe_Riverwoodどこ直せばいいでしょうか?   ID:Q2MDlkNW Day:314 Good:0 Bad:0
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#210
名無し
#208 #200にあるとおりゲーム標準のランチャーで一度起動してください   ID:QzMDY0ZD Day:344 Good:0 Bad:0
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#209
名無し
#208 肝心な部分が略されていて分からないけど、Fatal: Couldで始まるエラーメッセージは:
ゲームのiniファイルが見つからない
ゲームのセーブフォルダが見つからない
plugins.txtが見つからない
ゲームのレジストリキーが見つからない
ゲームのインストールフォルダが決定できない
アプリケーションデーターフォルダが決定できない

ほとんどのエラーは一度ゲームを起動することで回避できるはず。   ID:QzMDY0ZD Day:344 Good:0 Bad:0
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#208
名無し
説明道理にしてMOから起動しても「Fatal:Could~」とでて何も表示されない   ID:QxOGJmNG Day:17 Good:0 Bad:0
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#207
名無し
#172 #149かも?   ID:gyOTMyYT Day:760 Good:0 Bad:0
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#206
名無し
DLしてもDATファイルとかいうのになってるんですけど   ID:RiNzZmOT Day:282 Good:0 Bad:0
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#205
名無しGood!
クリーニングの概念も知らない素人だった自分でも数日触っていただけで
簡単なバグ修正が出来るようになりました。とっても便利!!   ID:c0YTJiMj Day:21 Good:0 Bad:0
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#204
名無し
高解像度のモニタではフォントサイズがあまりに小さいので、文字サイズを大きくするためのtips

1.TES5Editを立ち上げ、いくつかmodを読み込ませる。
2.ウィンドウの左側にあるプラグインのツリーに対して、Skyrim.esmなどなんでもいいから右クリックをし、右クリックメニューを表示する。
3.メニューから[Other]>[Options]と辿る
4.Options内の[UI Setting]タブ内にてRecords font,Messages font,Viewer fontをクリック、お好きにフォントを変更する
5.一行あたりの高さも変更するため、Row Heightを変更

Row Heightの変更はTES5Editの再起動で適用される。   ID:Q3NmUyND Day:0 Good:1 Bad:0
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#203
名無し
3.2にしたらReal Shelter - Full ReleaseのRSPatch
作るときにエラーが出て作れんかったYo!!おま環かもしれんけど...
一応注意なされYo   ID:Q2MDk3Nz Day:73 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.3
#202
名無しGood!
お?こっちもSSEEdit 3.1.3がでてるね   ID:VlNzNiZD Day:10 Good:0 Bad:0
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#201
名無し
ありがとう。勉強になりました。
無事認識しクリーン出来ました。   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#200
名無し
#199
一回でもskyrimlauncher.exeから起動(つまりskyrim正規の起動方法)させないと認識しなかった気がする   ID:EwNGFkM2 Day:118 Good:0 Bad:0
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#199
名無し
>198さん
ランチャー起動とはSKSE loader exeからってことでしょうか?   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#198
名無し
#197ランチャー起動はしてみた?   ID:RiOTM2OW Day:8 Good:0 Bad:0
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#197
名無し
再インストしてからこれがskyrimを読み込まなくなりました。   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#196
189
引数関係で教えてくださった方々ありがとうございます。
無事に起動できましたが、すごい遅レスで申し訳ないm(_ _)m
規約に違反する書き込みを行った記憶は全く無いのですが、なぜかずっとコメントできない状態になってましたorz   ID:YzM2E3ND Day:304 Good:0 Bad:0
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#195
名無しGood!
いつの間にかこんなに親切な画像がw
ここまでしたらわからんいう人もいないだろうが、gj   ID:VjYTBmNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#194
名無し
Merge Plugins xEdit Script (Ver.3.1.3にて類似機能が標準plug-in化)

類似機能とは具体的にはどういった機能でしょうか?どうすれば使用できますか?   ID:ZmMGNmNW Day:549 Good:0 Bad:0
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#193
名無しGood!
TES5Edit.exeを右クリック。
「ショートカットの作成」をクリック。
作成されたショートカットを右クリックしてプロパティを開く。
リンク先の一番後ろに半角スペースを入れて-cp:utf-8を入力。
「OK」をクリック。以上です   ID:EwNTJkMD Day:504 Good:4 Bad:0
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#192
名無しGood!
#191
やさしい   ID:I2M2VmYj Day:47 Good:0 Bad:0
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#191
名無し
#189
間違ってたら済まぬhttp://skup.dip.jp/up/up12043.jpg   ID:JlODZjNT Day:47 Good:19 Bad:0
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#190
名無し
#189
Googleで「ショートカット 引数」で検索すれば出てくると思います。   ID:QzMGQ2ZD Day:137 Good:0 Bad:0
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#189
名無し
コマンドラインに引数「 -cp:utf-8」をつけて起動してください。 ←は?って感じでいろいろ調べてはみたいのですが意味不明状態です。
ここ読んでこいとか、やり方を教えては頂けないでしょうか・・・   ID:YzM2E3ND Day:234 Good:0 Bad:0
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#188
名無し
今まで自分が使ってたUTF8_loader式だと
BSA含んでるとほとんど走らなかったから
正式に対応してくれて嬉しい   ID:ViYjU0OW Day:43 Good:0 Bad:0
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#187
名無しGood!
な、なんだって!?
最高すぎて幽体化しそう   ID:A0ZDJmMm Day:285 Good:0 Bad:0
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#186
名無し
来るなんて思ってなかった。
私の心もクリーニングして欲しい。   ID:NhZjcyN2 Day:73 Good:0 Bad:0
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#185
名無し
本当の3.1.3。
UTF8サポートだ!!!   ID:VhOTYwM2 Day:80 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.2
#184
名無し
3.1.3が日本語に対応したのがうれしい。   ID:VjMzBhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
#182
それだけじゃなく、helppane.exeというヤツをインストールしてしまうかもしれない
同名のMicrosoft製のexeがあるので油断するかもしれなけど、こいつはどうも違う物なので、ファイアウォールが警告したらブロックして動作を止めて削除しましょう

私はうっかり動作させてしまったのですが、このhelppane.exeがメモリのリソースを一定以上食う上に、タスクマネージャから停止できなかったので、ファイアウォールソフトからブロック操作をした後、再起動して、動作していないのを確認したうえで削除しました   ID:ZkYWUzYW Day:28 Good:0 Bad:0
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#182
名無し
偽3.1.3Tes5Edit起動しない方がいいです。レジストリのスタートアップに何やらわからんSkyrim用Tes5Editアイコンのプログラムが登録されてしまいます。
偽3.1.3上書きして、まだ起動していない場合は、即刻3.1.2またはFO4用3.1.3を上書きしましょう。
すでに起動してしまった方は、タスクマネージャー開くと、Tes5Edit起動していないのに、Skyrim用Tes5Editアイコンのプログラムがバックグランドで動作しているはず。こいつを終了させてから、レジストリのスタートアップからこいつを除去しましょう。バックグランドで動作している限りは、レジストリから除去できません。   ID:Q3YzE3NW Day:85 Good:3 Bad:0
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#181
名無し
これって表示されてるFromIDガサっとテキストで抜けないのかしら?   ID:JhMmFkND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.3
#180
名無し
……ってことは一時上がってたその「3.1.3と名乗ってたファイル」って危ないんじゃ。   ID:Y3NTViZG Day:797 Good:0 Bad:0
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#179
名無し
3.1.3と名乗っているファイルを上げたのは垢ハックされた旧メンバーのアカウントです。
3.1.3はFO4用として作成しているのでここには自分は3.1.2しか上げてないですよ。3.1.3はSkyrim用としても使えるけどね

以上、postの適当訳   ID:EwNGFkM2 Day:20 Good:4 Bad:0
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#178
名無し
復活したけど3.12に戻ってる
何か不具合でもあったのかな   ID:ZkYWUzYW Day:27 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
File hidden   ID:ZkYWUzYW Day:27 Good:0 Bad:0
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#176
名無し
つーか起動用ショートカット作って、コマンド追記でUTF8対応起動する方法説明にあったはずだがなぜ消えた?   ID:kzZTM2N2 Day:307 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
新バージョンだとUTF8変換ツール使えないね
文字化けしたまんまだ   ID:UwNmU3Zj Day:10 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
おや?3.1.3でたズラね...
FO4Editの方を3.1.3として使ってたけど、何か違いはあるのかな?   ID:EzOWUzMj Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.2
#173
名無しGood!
#167さん
情報をありがとうございます.
当方,ありふれた環境ですが,無事に日本語化することができました.
大変嬉しいです.   ID:hkNGZlZD Day:108 Good:0 Bad:0
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#172
名無しGood!
昨年の今頃にMOD装備の装備スロットを変更した事があるんですが、
自分が方法を忘れたのかTES5Editがバージョンアップしたためなのか、
防具を開いても画面右側の「View」で映るはずの情報が出てこない。
どうすれば表示されるのでしょうか?   ID:A4NDJkNz Day:201 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
#168
すいません#169さんが説明されていました   ID:FlMWQzNj Day:415 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
#168
meshを変更しましょう
どのように変更すればいいかは色々なサイトで説明されています
meshの意味が分からなければそもそも両手武器を片手武器に変更しようとしないほうがいいです   ID:FlMWQzNj Day:415 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
3.1.0だけども、
>npcの声 は
 VTCK - Voice の欄で変更
>両手武器⇒片手 は
 それは該当するメッシュファイルも編集しないと反映されないです。Nifscopeで3NiStringExtraDataのテキストを変えたいものに書き換え、でok   ID:M2NDk2OW Day:439 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
これで例えば両手武器を片手武器として使うことはできますか?
アニメーションとか武器ジャンル自体は変えられたんですが、武器を背負ったまま持たずに腕だけ振ったりするんですが、どうすればいいのでしょうか?   ID:EwZDlmMz Day:231 Good:0 Bad:0
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#167
名無しGood!
Mac上の仮想環境、なおかつMO経由で使っておりますが、loader.exeから起動しても日本語表示ができておりませんでした。

本日v3.1.3を導入して、MOの設定の Arguments の欄に
-cp:utf-8
(先頭に半角スペース)を入力、MO経由で起動で日本語表示されることを確認しました
非常に限定的な環境ですが、ご報告まで   ID:FmZjA2M2 Day:284 Good:2 Bad:0
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  • 25859
#166
名無しGood!
v3.1.2でのnpcの声の変更方法がわかりません。
どなたかわかる方教えてください。   ID:gyOTY4MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
v3.1.3でUTF-8がサポートされましたね。
試しにFO4Editをダウンロードして"FO4Edit.exe"を"TES5Edit.exe"に変更後、コマンドラインに"-cp:utf-8"を追加して起動してみましたが、文字化けなく日本語が表示されるのを確認しました。

現在alphaリリースということでespの編集で使うには問題あるかもしれませんが、データや競合の確認には使えそうです。   ID:Q1NDFkNz Day:303 Good:7 Bad:0
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#164
名無し
TES5Editについて聞きたいのですが手順どうりMOで導入したのですがクリーニングが終わり閉じた直後に「Could not rename パス/指定したesp」とエラーになりespファイルが削除されてしまいます、原因がわかるかたいましたら助言お願いします   ID:kwYTQ4Nz Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#163
名無しGood!
3.1.2をMOからUTF8 loader.exeで起動してみたけど
極めて良好ですな(たぶん)   ID:E3ZjVlMD Day:108 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.1
#162
名無しGood!
#161
overrideにあるとかそんな凡ミスじゃないよな?   ID:hhMWE0Yj Day:209 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#161
名無し
MOでTES5Edit起動してDLC系のesmをクリーニングするとそれらesmがSkyrim/Dataから消えちゃうんだけど何故だろう?
バックアップは取ってたしMO通さずにTES5Edit起動してクリーニングすると無事残ってるから問題ないんだけど   ID:RmMWM5MG Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 25859
 
▼ Version : 3.1
#160
名無し
#158
overwriteフォルダ内にあるはず   ID:JkNDEwNT Day:79 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#159
名無し
#158
すみません 調べずに質問する癖がついたみたいで(笑)
見つかりました
Mod Organizerのoverwriteフォルダにありました   ID:NkOTRmMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
MOで起動してドンガードやドラゴンボーンのesmをクリーニングしたとこなのですがバックアップファイルが見つからないです
NMMでやってたころはdataファイルにTES5Editbackupて感じのファイルに入ってたのですがMOの場合どこにバックアップが置いてるんでしょうか?   ID:NkOTRmMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#157
名無し
#149さんのように行ったのですが、表示されません・・・
他に解決策はありますか?   ID:RmMWIwMT Day:34 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#156
名無し
#153です。
7zで正常に解凍できました。
私もALzipだと何度やっても208kbのexeファイルになってました。
ありがとうございました!   ID:c3MjYxNT Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#155
名無し
私も正常に解答出来ず起動後即終了となっていましたが解凍ソフトを変えることで問題なく使えるようになりました。
ALZipでは何度やってもダメでしたが7Zipなら一発で出来ました。
下の方がダウンロードページを貼ってくれているのでうまく解凍出来ない方は一度試してみるといいと思います。   ID:kwMGEyOD Day:287 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#154
名無し
TES5Edit_3_1-25859-3-1.7zを解凍して出来るTES5Edit.exeのサイズは7.94 MB (8,333,312 バイト)

7-Zip 9.38beta(64bit) http://www.7-zip.org/ で解凍できてます。
解凍ツールに問題があるのかな?   ID:M3Y2NiNm Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#153
名無し
私も#151と同じ症状で起動できません。MO環境です。

1 解凍後の三つのファイルをSkyrimフォルダにTES5Editフォルダを作成後コピー。
2 実行ファイル指定でTES5Edit.exe選択。
3 MOで実行

これであってますか?どのブログみてもこんな感じなのですが・・・
他の実行ファイル(BOSS/FNIS/SKSE)は正常に動作しています。

ちなみにTES5Edit.exeのサイズが208kbなんですがちゃんと解凍できているのでしょうか?   ID:c3MjYxNT Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#152
名無し
#151 答えてあげたいけど答えられないよ。
みんな普通に動いてるんだから動かないのは#151の手順や環境に問題があるわけで、その辺の情報がないと答えようがないのです。
Googleで「Skyrim TES5Edit インストール 方法」とかでググって見た?   ID:M3Y2NiNm Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#151
名無し
3.1をDLしたものの、起動するとすぐに消えます。
一瞬だけ黒いウィンドウが出るものの、それだけで消えるので使えません。
どうやったらちゃんと使えるようになりますか?   ID:hkYjdkNj Day:112 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#150
148
#149

ありがとうございます!
表示することができましたー。
感謝します。   ID:RhNDZkYW Day:483 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#149
名無し
#148
多分、右ペインを右クリックした時のコンテキストメニューに表示される「Hide no conflicts rows」をONにしてるんじゃないか?   ID:QzMGQ2ZD Day:52 Good:1 Bad:0
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  • 25859
#148
名無し
何かをいじってしまったのかよくわからないんだけど、
右側が何も表示されなくなってしまいました。
読み込みと、クリーニングはできるものの
データなどが表示されず困ってます。
インストールし直してもだめでした。
直す方法はないでしょうか?   ID:RhNDZkYW Day:483 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#147
名無しGood!
Apply Filter to show Conflict Losersはすごい便利ですね。
光源MODと室内変更MODの明かりが競合して所々で明るくなったり暗くなったりしてましたが競合部分がすぐにわかったので、該当の光源MODの部分を削除したら改善されました。   ID:ZiMWY4ZT Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#146
名無し
CKが強制終了するのでTES5Editでアイテムの調整をしているのですが
Object EffectのEffect>KeywordにVampire [KYWD:000A82BB]というのを設定すると
吸血鬼の時に効果を発揮するアイテムになるみたいなんですが
ウェアウルフの時に効果を発揮するにはKeywordになんと設定すればよいのでしょうか?   ID:AwODU3N2 Day:677 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#145
名無し
#144
専用魔法とかを個別で調整するよりは使い勝手もわかってるバニラのを使いたいんだよなぁ
触っただけで敵が死ぬようなのは調整するよりもいっそ消してしまいたいし
クラスやcombatstyleまで追加してるようなのもデフォの範囲にしたい
というか中身は通常フォロワーと同じ程度にしようと思ってる
TES5Editで開くと何が追加されてるか一目瞭然だから
ややこしい物が同梱されてたりしない限りはその辺削ってCKで微調整って感じを想定してるんだけど
参照は確かに注意だね、ありがとう   ID:I4MGVhMW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#144
名無し
#143
まぁ、基本的にはそれでよいかと。
レコードによっては、他のMODやscriptから参照されていたりするので、駄目な場合もあるでしょうが、そこは試行錯誤で。

単に弱体化させたいだけなら、値だけを書き換える方が影響が少なくて無難。(ダメージ値を小さくする、コストを大きくして使えなくする、など)   ID:QzMGQ2ZD Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#143
名無し
これ使ったMODの改変に手を出してみようと思うんだけど
例えば気に入らない魔法やperkが追加されてたら
右クリからRemoveで消す、でいいんだろうか

具体的にはチートフォロワーの改変で
大抵専用魔法や専用perkが元でぶっ飛んだ性能になってるようで
ここを削るなりしてバランスを取りたいんだけど・・・   ID:I4MGVhMW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#142
140
#141
コメントありがとうございました。おっしゃられた事を、試してみました。複数の競合箇所が一発でわかるので、非常に助かりました。大げさな表現かもしれませんが、目の前がぱっと開けるような感覚です。
本当に有益な情報ありがとうございました。   ID:EwMGUyMm Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#141
名無し
#140
Apply Filter to show Conflict Losersは試してみましたか?
これは競合を起こしているMODだけを表示してくれる機能で、競合の確認が簡単に出来ます。
このツールのメインはこの機能だと自分は思うので是非頑張って使いこなしてみて下さい!   ID:ZiYTc2Nz Day:323 Good:4 Bad:0
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  • 25859
#140
名無しGood!
書かれてる文章と内容から単純なお掃除ツールと思ってましたが、基本的な編集が気軽に出来るやりかたをようやく最近理解できました。オリジナルのフォロワーのレベリングやスキル、装備の強化なども出来るので、バニラのデータはなるべく触らない形で利用してます。
お掃除としては、慣れてくると使わなくてもよくなります。確認程度です。
rxkx22さんのセラーナ美化とoverhoolmodの掃除を頼むと見事に顔をバニラに直すので使い方は、時と場合に使い分けをした方が良いかもしれません。   ID:EwMGUyMm Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#139
名無し
前バージョンでクリーニング必要なかったものもクリーニングするけど
大丈夫なのだろうか   ID:A4ZDI4Yj Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#138
名無し
装備品やNPC、自分用だとコンソールで呼び出すからほとんどCK使わなくなってたんだけど
ますます、CK起動しなくなっちゃうな、UIもTES5Editになれちゃってる自分がいる   ID:djMmRmYj Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#137
名無しGood!
マジで早いね
神アプデだ   ID:EzNGViZD Day:60 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#136
名無しGood!
明らかに今までより読み込み早いですね、某所で配布されてるUTF-8プラグインも問題なく動作するのを確認しました   ID:NiYjNjMT Day:93 Good:2 Bad:0
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  • 25859
 
▼ Version : 3.0.32EXP
#135
名無しGood!
3.1.0出てたのさっき知ったのでDLして使ってみた
検出速度が上がっててテンションも上がったw
これは作業が捗るな!   ID:ZiYTc2Nz Day:305 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#134
名無し
#133さん
どうやらespのロード順に問題があるときに起こるもののようです。
自分の場合は、あるespがマスター措定しているespより前にロードされていた時にその表示が出ていました。
espの数が多いと確認が大変ですが、色んなespのマスターに指定されやすい大型Mod周辺から確認してみると良いと思います。   ID:I5ZjE4OD Day:98 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#133
名無し
An error occured while loading modules. editing is disabled. check the message log and correct the error.

とでて全部のMOD読み込んでくれないんですが何が原因なんでしょうか・・・   ID:YxNjQ4OT Day:264 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#132
名無し
競合しているかどうかというのは、何処を見れば良いのでしょうか?   ID:I2YTQwND Day:15 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
UTF-8版ダウンロードできないですね><   ID:QzOTk4ZD Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#131
129Good!
ありがとうございます、見つかりました。
ちょっとググるとすぐ出てきますね……調査が足りなかった   ID:k4MWE5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#130
名無し
#129
TES5EditをMOから起動するプログラムとして登録してやればいいよ。
「MO プログラム 登録」で検索すれば、説明してくれてるページがすぐヒットするはず。   ID:g1MzBjNG Day:21 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
このツールをMOと組み合わせて使う時って、espファイルをいちいち移動させないといけないんでしょうか?   ID:k4MWE5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#128
名無し
#121のやつ何度落としてもファイル破損で開けないんだけど…   ID:BlZWJhZG Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#127
名無し
このツールでフォロワー美化MODの初期装備変更とかPerk設定とかできるのかな?   ID:RlYzVjMz Day:81 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
#124です
アバストで引っかかったんですが、色々調べると大丈夫でした。すいません。   ID:Y3OGE2OG Day:101 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
UTF-8版DLLしたいけど、ウィルスで引っかかるな~   ID:Y3OGE2OG Day:101 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
121 そんなのもあるのか!!
情報ありがとう   ID:Q3ODdmZW Day:29 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
いえ、ckはもう国産のUTF-SJIS変換DLLあるんで変なのは結構です   ID:JlZDJhMD Day:167 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
中華のUTF8ローダーのこと?
http://bbs.3dmgame.com/thread-3827981…
なんかCKのUTF8ローダーもあるみたいw
http://bbs.3dmgame.com/thread-3824666…   ID:BlYTg2Mm Day:225 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
ヤベェ UTF-8版めっさ便利やんかww
内容見ながら日本語化も出来るし。   ID:Q3ODdmZW Day:28 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
116 登録とかなしで普通におとせたよ?回線が悪かったんじゃないかな
クリーニングはUTF-8未対応でも問題なかったはずです   ID:JiMDg3Y2 Day:27 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
Background Loader: finishedって表示されてるのに何処右クリしても何も出て来ないじゃないか   ID:dkNDI3OG Day:7 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
武器とか防具の数値変えようと思って
esp開いてArmorの所見ても何も表示されない

昔はなんか色々表示されたような気がするのだが   ID:NhNjNkNm Day:374 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
突然の質問で申し訳ないのですが、
UTF8 TES5Edit 落としに行ったのですが、ちゃんと落とすことができない。3DMで落とすのに何か登録とか必要なのでしょうか?

UTF-8で日本語にしてあるESPをクリーニングするのは、UTF8に対応していないTES5editでも問題ないのでしょうか?   ID:U4MjU1Mz Day:20 Good:0 Bad:0
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#116
名無しGood!
クラフトレシピの削除のやり方を覚えて大量のMODで悲鳴を上げていたリストを整頓していたのですが、作業を終えて保存するとことろで、
「File header record [TES4:01000000]can not have a FormID」
というエラーが出てどうしても上書きできないespがあります...

試せる事を試して、検索方法をかえて調べたりしたのですが解決せず;;行き詰ってしまったのでどなたか解決方法を教えてもらえませんか?   ID:MzNzE5ZD Day:166 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
#113
そのコメントでわかった
大量に読み込むこと(全MOD構成)も普通に出来るけど
Messages欄に Background Loader:finished と表示されるまではそりゃ反応しないよ
データを読み込んでる途中で、構成によっては1分以上操作できないから当然右クリしても反応ない
1つのespでもマスターがSkyrim.esmだけだと早いけど、DawnguardやDragonbornなどのDLCを全部マスター指定しているespだと読み込みにかなり時間掛かる   ID:MzMzkwNj Day:237 Good:0 Bad:0
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#114
112
すみません自己解決しました
何故か1つずつ読み込まないといけないんですね   ID:FkYTkyY2 Day:26 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
読み込んだファイル右クリしても何も出てこないんだが・・・   ID:FkYTkyY2 Day:26 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
自分も現在#43の方と同じ症状が出ているのですが、skyrim関連のものを全部入れ直してみても改善しないのでもっと初歩的なものが原因なのでしょうか?どなたかお願いします   ID:JhNzdlYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
空いてるところでなくクリーニングしたいフィルの上で右クリックですよ   ID:JkODg0MW Day:95 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
空いてる場所で右クリック『Apply Filter For Cleaning』
なぜかこれが出来くて先に進めない....   ID:FlZWQwNz Day:5 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
コピーしたときBool値を文字列でコピーして、1バイト文字じゃないエラーになるんだけど、前からだったかな? 0,1に変更すれば大丈夫なんだけど、どこでどうエラーなのか、気がつくのにえらい時間かかった。   ID:ExYmQxOG Day:403 Good:0 Bad:0
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#108
名無しGood!
便利すぎる!   ID:VhMzJjMW Day:3 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
#102です
#103さん教えてくれてありがとうです!!   ID:U0ZTRkZD Day:6 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#104
マニュアルダウンロードで導入、Wrye Bashで管理してるからNMMなんか全然使ってないけど、ウチのは以下のようになってる

C:\Games\Nexus Mod Manager\Skyrim\Mods
C:\Games\Nexus Mod Manager\Skyrim\Install Info
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim

ただ、TES5editが反応しないのはNMMの設定の問題じゃなく、Skirimフォルダを移動したとかが原因じゃないのかな
TES5edit自体はNMMに関係なく、どこに置かれてもC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrimのdataフォルダを参照すると思うんだけど   ID:gzNDI3Nm Day:266 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
…そんな優れものMODが、今ちょっと使えないんです(泣)
関係ない質問で申し訳ないのですが、Nexus Mod Managerの上のアイコンのセッティングの、スカイリムと書いてある項目。その三つの設定を事情によりいじった為、TES5Editが反応できなくなりました。
誰か三つの項目の設定のデフォルトを教えてくれると助かります。   ID:M0ZDQxZT Day:99 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
↓エロくはないが、無駄なデータとか。
あとMOD同士が競合してるか、何が開幕CTDの原因になるかも分かる優れもの。   ID:M0ZDQxZT Day:99 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
MODクリーニングが必要なゴミって具体的になんなの?
おしえてエロ人!!   ID:ExMTFiNW Day:6 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
競合関係を調べたいMODを全部読み込ませてApply Filter for cleaning
その状態のesp内のカテゴリで赤くなってる奴は「上書きされてる」、青くなってる奴は「上書きしてる」、黄色いのは「上書きしてるけどその上から上書きされてる」です。   ID:VlNWI3OD Day:280 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
これでmodの競合を調べるにはどうすればいいんですか?   ID:M0Mzc4ZT Day:119 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
いつになったらUTF-8対応になるのかなぁ・・   ID:MyNWU5Zj Day:74 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
と思ったが、Skyrim Mods Complex Optimizer64bit版単体で起動して
MOのMOD展開フォルダを指定したらちゃんと動いてくれたわ。
よかったよかった。   ID:M2MzM1OG Day:219 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
こいつ経由でSkyrim Mods Complex Optimizerの64bit版を起動するとエラーが出るな。
36bit版の方が使えるからいいんだけどさ。   ID:M2MzM1OG Day:219 Good:0 Bad:0
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#97
名無しGood!
Dirty Editに関してだが

基本的にはバニラのSkyrim.esmに含まれる全くの同一データ部分を指し、同じデータを何度も読み込ませても余分な負荷を掛けるだけでCTDの要因になるのでMOD内の分は削除する

と理解しているのだが、確かに稀にそのデータが必要とされるMODがあるのも事実で、存在するデータなのにわざわざ加えないといけない理由が解説されているところがあればいいのだがとくに見当たらないので疑問に思っている現状(探し方が悪いかもだけど)

今のとこ自分なりの解釈としては、有名な「Unofficial Skyrim Patch
」やオーバーホール系のようなバニラを大幅に改善・改変するようなMOD対策なのかなと、正しく動くにはバニラの素のデータが必要なのだが多数の利用者が居る改変MODにそこのデータを弄られてしまうと困るので、わざわざバニラのデータを残し、改変されたのをさらに上書きして元に戻す作業的に必要なのかなと
つまり環境によってはDirty Editそのままなのだが、大半の人はそれが生きてくるだろうから削除しないでねと

自分はUSKPもオーバーホールも利用しない派なので#92で出てきたMODもクリーニング済みで利用していますが、おかしな動作をしている感じは今まで無いんですよね

この辺の事情に詳しい人が入れば解説願いたいなぁ(チラッチラッ   ID:VlNjliYj Day:23 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
勉強になりました。
ご説明有難うございます。   ID:E4NzdlNT Day:4 Good:0 Bad:0
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#95
#92
#93さんへ。

必ずしもBOSSでの報告が確実というわけではありません!

あまり詳しいわけではなく、断言できるものではありませんが、下記のApocalypseも同様、よくFORUM内を調べてみると、
作者の投稿では[ EnaiSiaion posts:
Boss needs to learn what "important" and "irrelevant" mean. (
BOSSは、[Dirty Editに関して]重要な部分と、無関係な部分とを学習する必要がある)
と述べられています。

また、Forum内の他の投稿内にも、
[BOSS Is telling me there are 11 ITMs. Is it safe for me to clean the ESP or will I break something?](BOSSが11アイテム、報告していますが、クリーニングしても安全です?それとも何か支障をきたしますか?)
という問いに対して、
Reply EnaiSiaion posts;
[It literally doesn't matter. (文字通りということではない)]と、
述べられています。

このようなケースはまれにあり、ほかのMODにもあることなのですが(例えば、Bathing Beefcake Luxury Suiteですが)、必要だからこそ制作者が故意に入れている部分もあります。
こちらのMODは、以前は何かとクリーニングの要請を吐いていましたが、後にBOSS上に、「これはDirty Editではないので、クリーニングしないように」とBOSS内に情報が再登録されたケースもあります。
そのあたりもご理解していただけると助かります。

失礼いたします。   ID:Y3NWI0ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
Apocalypse - The Spell PackageってBOSS使ったら
Contains dirty edits: 11 ITM, 0 UDR records. Needs TES5Edit cleaning. A cleaning guide is available here.
クリーニングが必要ってことじゃないんですか?   ID:E4NzdlNT Day:4 Good:0 Bad:0
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#93
名無しGood!
個人的に知っているクリーンしない方が良いMODは、今のところ、
Cloaks.esp
hothtrooper44_ArmorCompilation.esp
BirdsHFclean.esp
Apocalypse - The Spell Package.esp
です。英語ですが、各MODサイト内、ForumのUser投稿欄を読んで調べてみればわかります。

クリーニング後のオリジナルファイルの格納場所は、上記日本語紹介説明文12に書いてあります。よく読んで!   ID:Y3NWI0ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
#89
すいません
一度、TESⅤ.exeから起動したら注意書き?みたいなのが出たあとにグラフィックレベルが自動で決まったんですが、その後SKSEで起動したら問題なく起動しました。
失礼しました。   ID:IxNmNkOG Day:73 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#89
そんなのあるんですか・・・
ありがとうございます
クリーニングしたのを戻す方法はありますかね?   ID:IxNmNkOG Day:73 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
クリーニングしちゃいけないmodもあったような・・・
それをクリーニングしたんじゃね?   ID:MwNDZkNG Day:312 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
セーブデータをロード中にCTD起こすから、これで全てのmodを上に書いてるようにクリーニングしたら、タイトル画面を開いた瞬間CTD起こすようになった・・・
何か間違ったのか?   ID:IxNmNkOG Day:73 Good:0 Bad:0
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#88
名無しGood!
知らない間に変更が加えられるupdata.esmには,心臓の鱗が必要だったよ.   ID:hlNDFjMz Day:331 Good:0 Bad:0
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#87
名無しGood!
素晴らしい。CTDが目に見えて減りました。もっと早くやっておけばよかったー。   ID:E2YmVmOT Day:6 Good:0 Bad:0
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#86
名無しGood!
自作アドオンで意図せず改変してしまった箇所をまるまるリムーブしたり、とても便利です   ID:E1M2YwMG Day:41 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
File hiddenになってますね・・・
欲しかったのに   ID:ZiYWEzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
アップされて、直ぐに消えてしまった 3.0.31
まぁ、朝には戻るでしょう   ID:M1YWY1MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
チェック項目についてですが、書いてあるとおりです。
これについてはOblivionWikiでも解説しています。

聞く前にまず調べてみる事をお勧めします。   ID:I2MDUwZj Day:49 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
ゲーム初心者です。
自分も#79さんのチェック項目で詰んでます
左側の最初からついてるチェック項目もすべて外して作業を進めるんでしょうか?   ID:U4Y2M1ZT Day:133 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
(*゚∀゚)ィィ!   ID:UzOTQ0Zm Day:8 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
02の中央下部の『Conflict status inherited by parent』にだけチェック って最初から他にチェックついてるものは外すんですかね?   ID:Y3NWYyZD Day:14 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
クリーニングして逆に悪化してしまったmodってありますか?   ID:ZkMDY2Yj Day:152 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
『Apply Filter』   ID:Q1MGM0NG Day:173 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
02のApplyFilterForCleaning実行後に別窓は何も開かないのですが…   ID:JmM2RlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
#74
手順飛ばしてるでしょ?
02の『Apply Filter』を選んだら別窓が開くんだぞ
その窓の 中央下部に『Conflict status inherited by parent』がある   ID:BkMTJjMT Day:322 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
コメ#4の03.中央下部の~で詰まった
そんなチェック入れられるようなボタンが無いのですが・・・   ID:JmM2RlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
↓すみません…Select Noneを押し忘れていただけでした…   ID:QyZjAwZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
すみません、起動時modを読み込む際、
TES5dit 3.0.30 EXPERIMENTAL

An error occured while loading modules editing is disabled Check the message log and correct the errpr.

というエラーメッセージがでてModをクリーニングすることができません。

これはどうすればいいのでしょうか?お願いします。   ID:QyZjAwZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
ホントすみません
成程、親切に教えていただきありがとうございます!
英語読めるよう努力します   ID:FlOTE2Yz Day:3 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
どうすればいいもなにも答え書いてありますよ。
そんなに難しい英文じゃないと思いますが。
skyrimを再インストールしたり、
steamの大き目のアップデートがあった後はそのメッセージでます。
SKSE経由とかではなくTESV.exeから一度skyrimを起動すれば治ります。   ID:BlNzI4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
Fatal: Could not open registry key: \SOFTWARE\Bethesda Softworks\Skyrim\
This can happen after Steam updates, run game's launcher to restore registry settings
こういう文が出てきてクリーニング出来ない、前まで出来てたのに・・・
これどうすればいいですかね?
スカイリムのファイルいじってたら正常に作動しなくなって再インストールして日本語化も済ませてmodをクリーニングしようとしたらこうなりました。   ID:FlOTE2Yz Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#69
名無し
#60さんと同じくDG、HF、DBがクリーニング完了しません
Warning: Plugin contains 1 deleted NavMeshes witch can not be undeleted
というメッセージが出て止まってしまいます…   ID:UyNDhjMz Day:170 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
クリーニングしたらCTDがほとんどなくなり効果絶大w   ID:Q1YTBhZW Day:56 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
クリーニングしちゃ行けないMODの判断ってどうしたらいいの?   ID:ExYjNiNT Day:146 Good:0 Bad:0
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#66
名無しGood!
#52
あなたが神か   ID:U0YjgzMm Day:65 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
ドラッグ&ドロップで移動中にオートセーブのダイアログ開いたらブリーズするの勘弁してほしい(ToT)   ID:M1ZTdlNz Day:72 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
DLCとUpdate.esmだけ適用してみたらリディア以外のフォロワーが移動中突然その場で回転し始めたので全部元に戻しました。   ID:E5YjkxNT Day:17 Good:0 Bad:0
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#63
名無しGood!
1年ぶりにskyrim再開して、あらためて環境構築。今回、初めてTES5Edit導入。クリーニングのみの使用だが、これは効いた。 ロード画面のまま動かないとか、プレイ中のフリーズが明らかに減少しました。
MODは90個くらい。BOSSのコメントが出たMODのみクリーニングしました。未導入で、現在、フリーズなど多い方は、試す価値はあると思います。
自分は、ロード画面から切り替わらないエラーが激減したのが嬉しかった。   ID:I3NmQzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#62
名無しGood!
Apply Filter For Cleaningをクリックしたあと必ず「XCLW - Water Height can not be edited.」とダイアログが出て、クリーニングできません。

3.0.28では問題なかったんですが、アップデート後エラーが出てそれっきりです。

MOD未導入なのでますます原因不明です。
何かご存じの方おりませんか?   ID:kyN2EyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 25859
#61
名無し
#4のとおりにDLCを選択して
Undeleting and Disabling Referencesを選択したら
警告が出て作業終了できないんだけど?
Updateにはできたんだけどなぁ。   ID:FiY2FjMj Day:7 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
TES5から参入なんで昔のは知らないけど
BOSSのレポートでdirty editsでるのはちがうん?   ID:gwMGQ3Mj Day:49 Good:0 Bad:0
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#59
名無しGood!
クリーナーとしての認知のが多いみたいですが
Modの編集や改造、言語の競合部分のチェックと編集など
かなり使えるツールです。

そういや
Oblivionの時は、クリーニング必須のModリストがあったけど
Skyrimには無いのかな?   ID:lkM2YyND Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無しGood!
>>ゲームよりも、TES5EDIT
わかるwMODインストール。TES5EDITでニヤニヤ、MODアンインストール
俺はいったい何をやってるんだ・・・   ID:Y0NzNlZT Day:14 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
DLCや他MOD対応のため、パッチ必須だったり、いくつかに分割されていたり、何やかやMOD突っ込んで、いつしか255突破。TES5EDITでせっせとMERGEしていたら、1.9へのupに合わせ、MERGEしたMODが次々と更新。なんか最近、ゲームよりも、TES5EDITばっかりやっているなあ。   ID:Y1YjA3MT Day:58 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
あっきたね   ID:IwY2FjNz Day:49 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
更新きたわ   ID:U0MGUyMT Day:202 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
Good!   ID:E5NzdjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
日本語が表示できなくて使いにくい感があるTES5Editですが、実はCKと一緒で、ShiftJisなら日本語表示可能だったりします。

skyrim_strings_tools.zip https://sites.google.com/site/jpmodfi…
でShift-Jis化したStringsファイルを作っておくと便利。

言語の指定は右クリックからOther->Localization->Language

うちのSkyrimのStringsフォルダは
English (本当に英語)
Japanese (Utf-8で本当に日本語・誤訳修正版ベースのカスタム)
French (Japaneseのコピー。Play用。Skyrim.iniでFrenchを指定する)
Czech (JapaneseをShift-Jis化したやつ。CK&TES5edit用)
Chinese (公式日本語訳ベースのUtf-8)
と5種類のStringsがあって、どんなマルチリンガルなんだ状態だったりする。   ID:E2YmI3OT Day:22 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#50
このツールが登場して以降にリリースされたMODや更新されたのは、作者の人がきっちりクリーニングしてくれてるのがほとんどだからね
古いMODなんかは割とゴミが出てくるよ   ID:kyYjU1Nm Day:142 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
なんか全MODクリーニングしてる人が結構いるから自分もやってみたけど、大半のMODにはゴミがないからクリーニングしても意味なかったよ
とりあえずUpdataとDLCのesmと建物追加等のセルを弄ってあるMODあたりをクリーニングしとけばいいかな   ID:U5ZmU0Nj Day:28 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
USKPはクリーニングしたらダメらしい   ID:IxZWQ0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
オブリの時はちゃんと使っていたんだがスカイリムを初めてからすっかり導入するのを忘れてて今CTD地獄と化してしまった
やっぱりクリーニングは大切ですね   ID:U5ZmU0Nj Day:16 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
新しいMOD入れるたびにどんな変更してるのか確認するのに重宝してる
ただの魔法追加MODだと思いきや種族のところ弄ってたり、思いもよらない変更があるMODが多いので・・・   ID:Q5ODllMm Day:122 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
定期的に全ModをクリーニングすることでCTDが全く起きなくなりました! ロードも早くなりとても助かっています! CTD等に悩まされている方は必試!
説明にもある通りBossレポートも頼りにはなりますが、100%汚れを発見してくれるわけではないようです。   ID:E5NDBjYT Day:129 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.26EXP
#45
名無し
↓のリンクはBOSSです、失敗しました   ID:ViNTNhM2 Day:48 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
完全英語版の環境とInterfaceとStringsフォルダだけを弄った日本語環境で
クリーニングしてみたけど日本語環境だとクリーニング出来なかったり
削除数が少なくなる場合があるからhttp://skyrim.2game.info/cat/Utilitie…の情報と結果が異なるときは
英語環境に戻してクリーニングした方がいいかも   ID:ViNTNhM2 Day:48 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
TES5Edit を開くと一瞬で消えてタスクバーにずっときえないまま在中していまいます 展開する事ができません どなたか解決法をわかるかたがいたらよろしくお願いします   ID:YxM2Q5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
すげえwwwめちゃくちゃ軽くなったwwwwwwww
とりあえず、skyrim.esm以外は全部チェエクして、太字になったのを一通りクリーニングした。   ID:ZlMWMxZT Day:41 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
2バイト文字対応はまだー(´・ω・`)   ID:E2MWM3Yj Day:6 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
Wikiの英語版-日本語上書き対応した状態でも、同じ手順でクリーニングしていいのかな?   ID:YyY2NhM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.24EXP
#39
名無し
Verが戻ったけど3.0.25は不具合でもあったのかな?   ID:FjMTQyZm Day:30 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
バニラのクリーニングだけで格段にフリーズが減った。ていうか何で公式でこれぐらいやっておかないんだろう。   ID:UyMmEzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
やはり、このツールは便利すぎる!!!軽いし!   ID:kxMTQwMT Day:66 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
×すると
○するけど   ID:FlYjU5Yz Day:42 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
こっちの環境ではSMMv9をクリーニングするとソウルケルンでなぜかフリーズすると、クリーニング前に戻すと直る   ID:FlYjU5Yz Day:42 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
TES4Edit使ってた頃は、CleaningしてはいけないModってあったんだけどSKYRIMでは問題ないのかな   ID:U5MjgwN2 Day:42 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
私の場合、BOSSの指示は一つだけでしたが、全てCleaningしました。
Deleted Referenceはあまりなかったのですが、Dirty Editはわくぐらいでました。
全てのModsをCleaningすることをお勧めします。   ID:RkMDEwYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
これは助かる自分の環境だと効果が出てる。
今のところBOSSで指示が出ている物だけクリーニングしたが、他のも調べた方がいいのかな?   ID:Q1NzUyZD Day:196 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
Good!   ID:BkYTBlNm Day:8 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
ネタだと思うけど敷居が狭いを普通に使うのやめようぜw#18のライフは0だ   ID:UyYzc3N2 Day:61 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
敷居が狭いっていうけど、#4見ながらやれば
誰でもクリーニングくらいはできるよ
Update.esmとDawnguard.esmをクリーニングしただけで
すごく頻繁に起きてたフリーズがあまり起こらなくなった
難しそうに思ってる人もやってみるといいと思う   ID:k4NGQ3YT Day:66 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
チュートリアルや取説を見ながらやれば、結構簡単にクリーニングできました。最近、不安定になりがちだったのがだいぶ安定した・・・・・ような気がしますw   ID:AwOTNjMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
最近流行のクライムウェアですが、ノートンさんがこれをクライムウェアと判断し暴走して、スカイリムフォルダー以下に存在する全てのファイルを消してくれました。

私の場合はバックアップからコピーし事無きを得ましたが、このModを入れる時はバックアップを推奨します。

このModの性能については素晴らしいです。Dirty Edit等を消してくれるので、スカイリムが大変安定しました。   ID:NkMjU1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
敷居が狭い…これが造語か
一般的に受け入れ難いって言いたいのは分かるけど、そう言わずに使ってみなさいよ   ID:UwMDA0ZG Day:106 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
敷居が狭い…   ID:M4ZDUwZj Day:10 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
敷居が狭すぎて横にでかい僕は入れないっす   ID:IwM2UyNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
NEXUSから問題なくDLできますよ。マニュアルですけどね。
詳しい説明を見てクリーニングしたもののまだ実感はなしです。
狙ってCTDはムズカシイなぁ   ID:UyZjU2OT Day:65 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
nexusからdownloadできないんだが...   ID:QyNDY5Y2 Day:34 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
Good!   ID:RlN2EyYz Day:47 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
敷居が狭いて   ID:UwYTZmMD Day:2 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
↓ 実際やってみるとそこまで面倒じゃなかったよ。   ID:JjMTg3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
まぁ便利なんだろうけど敷居はかなり狭そうだな   ID:NjYmU4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.23EXP
#17
名無しGood!
クリーニングだけでなく、MOD作成ツールとしても秀逸。
装備MODの自前統合みたいな、簡単なMODならTES5Editだけで事足りる。
CKより軽快だし起動も早く、複数espを並べて閲覧できるのは大きい。
TESV Snipでも似たようなことは出来るのだが、UIが使いづらい…というか面倒くさい作りのせいで無駄に時間と手間がかかるのが難点だった。   ID:M3ODUzMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
MODの蛇足な部分を削るのにも役立つ   ID:gwYzA3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
これは凄い。
セルを移動すればCTD、FastトラべればCTDと、末期症状を呈していたスカイリムがスッキり。
DirtyをCleaning後、2時間プレイしてCTDなし。
効果絶大です。   ID:EwOTE0MD Day:67 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
バージョンが上がってから "Apply Filter for Cleaning" という項目が追加されて以前よりフィルタリングが楽になっています。

注意事項はこのwikiにもまとめられています。
http://ja.elderscrolls.wikia.com/wiki…   ID:Y2NDQyOT Day:14 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
オブリ時代にどれだけこのツールに助けられたことか。
非常に便利でいいものです。   ID:U1MmUyMG Day:21 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
コレでMargin patch作ったら、NPCでの名前表記に「□」がいっぱい出て読めなくなった。

Margin patchは他のツールにした方がいいのかな?

競合探したりするの為に重宝してるけどねw   ID:I4MTY4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
BOSSで全然警告出ないけど?
>Modを先に日本語化してるとespやesmのCRCが変わってBOSSのチェックに引っかかりません。Masterlist.txtを検索して対象になってないかチェックするといいかもしれません。

英語版ではクリーニングしても更新されなかったのに日本語化したespやesmをクリーニングすると更新されたよ?
>殆どが翻訳定義の重複の削除ですが、バックアップは消さないでおきましょう。   ID:Q5ZGE0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
自分の環境では頻繁に起こってたCTDが激減かつ入れても
なんの変化も現れなかった翻訳やMODが機能しだしたりと大助かり。

MODを頻繁に入れたり抜いたりしてる人にはオススメやと思います。   ID:k5Y2IwND Day:129 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
これってセーブされたファイルはバックアップってこと?
それともセーブされたファイルをリネームしてDataフォルダに入れないと駄目?   ID:BiYjU1Nz Day:13 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
1さんのように、update.esmとdawnguard.esmをクリーニングしてみました。
たくさんRemoveが表示されました、掃除できたのかな?
ただ、「すごい快適になった!」とかはあたりまえですけど実感はありません(笑)
あと、いくつかWarningが出たのが気がかりだなぁ…   ID:A4Zjk1Yz Day:13 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
なるほど、これは便利ですね。使い方教えてくれた人、ありがとう^^   ID:U4ODBhMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
このツールはクリーニングのためだけのものではなく、ロードしたesmやespの競合を簡単に確認、修正ができてすごく便利
WryeBashもそうだけどどうにも取っ付きにくいのが難点だなー   ID:Q3NGZmZW Day:18 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
すごく助かりました!   ID:JjMmY3Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
2chより使い方の説明

誤差の範囲ながら若干TES4Editと違ったのでメモ程度に流れを記載

○TES5Edit クリーニング 方法
00. 『TES5Edit』を起動
01. クリーニングしたいesp/esmにだけチェック
02. 空いてる場所で右クリック『Apply Filter』
03. 中央下部の『Conflict status inherited by parent』にだけチェック
04. 「[Filtering done] Processed Records: 889643 Elapsed Time: 00:06」の様に表示されたら終了
05. クリーニングしたいesp/esmで右クリック『Remove "Identical to Master" records』を選択
06. 編集するよ?信用できる?的な警告が出るので「Yes」
07. 「[Removing "Identical to Master" records done] Processed Records: 963 Removed Records: 56 Elapsed Time: 00:00」 の様に表示されたら終了
08. 修正された場合esp/esmが太字で表示される
09. 再度esp/esmを選択し『Undeleting and Disabling References』を選択
10. 「[Undeleting and Disabling References done] Processed Records: 907 Undeleted Records: 1 Elapsed Time: 00:00」の様に表示されたら終了
11. TES5Editを終了します。 左上の『×』を押すとセーブするか尋ねられるのでセーブする
※セーブするか尋ねて来ない場合「クリーニング出来なかった」「クリーニングの必要は無かった」事になり一切修正されません
12. セーブされたファイルは『Skyrim/Data/TES5Edit Backups』に保存されます。 END   ID:EyYmNlZD Day:46 Good:1 Bad:0
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#3
名無し
使い方が全く分からん   ID:c5NWY0Nj Day:42 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
来ましたね!!
これで作業がグっと楽になります('∇')   ID:cxZmUxYT Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.23
#1
名無しGood!
ずっと待ってた
早速、update.esmとdawnguard.esmをクリーニングした
操作はTES4Editと同じです   ID:lhYTJjNG Day:21 Good:0 Bad:0
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