▼ Version : 8
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#312 名無し |
これの不具合を治した完全版をいつも全裸待機で待ってる(無知の他力本願)
ID:c4YmU0ZD Day:150 Good:0 Bad:0
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#311 名無し |
ニューゲームのバグというのが馬車あらぶりのことなら、 過去レスにある通りこれに限らないModの初期化処理の影響だろから Altnate startで色々と初期化終わるの待って開始した方がいいのでわ ID:QxZDBkYz Day:3 Good:0 Bad:0
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#310 名無し |
このmod未だに放置されてる不具合とかが怖くて導入は諦めてたんだが、Corrupted NIFs Patches - CNPを入れれば壊れたファイルやニューゲーム等のバグとか、報告されてる不具合は解消できるんですかね?
ID:JkMGVkZG Day:52 Good:0 Bad:0
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#309 名無し |
TES5EDITで見れば分かりますがレベルドリスト自体は追加されています
ID:llZTQ4N2 Day:98 Good:0 Bad:0
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#308 名無し |
そもそもスクリプトで配布する系のってレベルドリストに追加されるんでしたっけ?私はこちらのMOD、外して久しいのでなんともですが
ID:E0NDg5ZG Day:2 Good:0 Bad:0
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#307 名無し |
Wrye Bashでパッチ作成すれば全部解決すると思ってる? TES5EDITで確認必須ですよ ID:llZTQ4N2 Day:97 Good:1 Bad:0
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#306 名無し |
#バッシュパッチ作成してるですけどねぇ
ID:JmYjk1Y2 Day:35 Good:0 Bad:0
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#305 名無し |
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#304 名無し |
うーむ何故かレベルドリストに追加されない…
ID:Q0NDg4ND Day:35 Good:0 Bad:0
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#303 名無し |
#302ダウンロードをしたものを同じ名前のファイルと置き換え(コピペまたはドラッグドロップ)すればいいだけですよ。
ID:EwMjFhND Day:23 Good:0 Bad:0
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#302 名無し |
#249 すみません。「NIF Healerで修正」まではできたのですが、「上書き」の方法がわからないので教えいていただけないでしょうか? NIF Healerのoutフォルダに出力された新しい.nifファイルを、meshes\armor\battlemageフォルダに置けばいいのでしょうか? ID:Q3YWZlNT Day:5 Good:1 Bad:0
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#301 名無し |
私も最近v8からv6にダウングレードしました。で、気がついたのは 「Ancient Nord Barbarian」の胴装備 armorの項目、メッシュの指定が間違ってるのでespかnifを chest_go.nif または cuirassgo.nif のどちらかで統一したほうがよさそうですね。このままだとインベントリで表示されずにドロップしたときに消えちゃいます。 ID:RmYjZkZG Day:1661 Good:8 Bad:0
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#300 名無しGood! |
EnemyEquipmentOverhaulの存在を知り本MODのスクリプトによるアーマー配布の必要性が薄れたので、Nexusアーカイブにある旧版に手を出してみました。 当て木盾やタージュ盾といった派生シリーズの類がほとんどなく、こちらの方がすっきりした印象ですね。ボリュームも軽いのでしばらくこれで運用してみる予定 ID:JjYzY3OD Day:18 Good:0 Bad:0
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#299 名無し |
1stpersondwarvengauntletsf_0.nif の修正は Corrupted NIFs Patches - CNP と言う修正nifファイル集MODにも含まれてるようです。
ID:dlMTA2Yz Day:58 Good:2 Bad:0
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#298 名無し |
このmodも含めた導入でニューゲーム(Alternate start無し)する際 Melt down Everything も一緒に導入する事をお薦めします ニューゲーム時にSMEの画面が出て30秒以上放置後にOKボタン押すだけで馬車の荒ぶり発生が無くなります 放置処理無しでOKボタンを押すと馬車は荒ぶってしまいますので注意が必要 放置がやや短めだとハドバルが処刑開始あたりで遅れて登場します 恐らくはAltnate startと同様の処理がSME画面でメニュー表示してる中でmod処理が発生しているからではないでしょうか #296 の件ですがeyepatchはそのままのほうがいいです 装備の表示がおかしくなってしまいます meshes/armor/battlemage/1stpersondwarvengauntletsf_0.nif 修復対象は上の1件だけです ID:diMGNlMj Day:149 Good:1 Bad:0
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#297 名無しGood! |
MCM経由でアーマーの配布先を決められるというのはとにかく親切。ここまでやるかというくらいでありがたい。 バグの類についてはまだ遭遇していませんが、情報ありがたく活用させていただきます。 ID:JjYzY3OD Day:37 Good:0 Bad:0
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#296 名無しGood! |
ver8時点で修復しないといけないファイルは以下の通りです meshes/armor/battlemage/1stpersondwarvengauntletsf_0.nif meshes/armor/seadog/beyepatch_go.nif meshes/armor/seadog/beyepatcha.nif meshes/armor/seadog/beyepatchf.nif meshes/armor/seadog/beyepatchk.nif meshes/armor/seadog/beyepatchkf.nif ID:A2NzliNG Day:139 Good:1 Bad:0
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#295 名無し |
馬車大暴れ荒ぶるな~リバーウッド迄ぶっ飛んだ、これが原因かな?…なんだろうな~一応馬車あらぶり抑えるの入れたらなおったけど…
ID:kxMGE4Nm Day:37 Good:0 Bad:0
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#294 名無し |
Hothtrooper44_ArmorCompilation.bsa をbsa unpacker などで展開する。そして出来たmeshes\armor\battlemageの中の1stpersondwarvengauntletsf_0.nifをNIF Healerで修正して上書きしてあげればCTD問題は解決します。
ID:gzMTU0Nz Day:903 Good:3 Bad:0
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#293 名無し |
#292 このmodに限らず、導入後初回起動時に大量のscript処理を走らせるmodはnew game時のドナドナとの相性がとてつもなく悪いです なので自分も含めた大半の人間がAlternate Start - Live Another Lifeで初回起動を例の監獄にして、そこから各種スタートラインに移動(通常new gameも有)してます 今後”重い”modを複数導入(&Patchでやりくり)するつもりなら、Altemate Startがほぼ必須になりますのでご参考までに ID:JkYjI1ZD Day:216 Good:3 Bad:0
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#292 名無し |
スケルトンを変えるmodのせいなのでしょうか、 これを入れてニューゲームだと馬が暴れますね。 ニューゲーム時の暴れ馬に対応したmodを入れても駄目でした。 馬車から降りてからのデータに入れると問題ないんですが、スタートからしてつまずく様では今後も心配なので結局外してしまいました。 mod環境を見直すのも手ですが、これ一つの為にお気に入りのmodを外す羽目になりかねない。 ID:RhMDE4NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#291 名無し |
#290 Does anyone have a guide for fixing the Dwarven Gloves NIF bug? It's crashing my game, and I can't find the meshes and I don't know how to use NifHealer. のとこでしょうか?Mesh Tool N7 - NIF Healerを使えばいいのかな、情報ありがとう! ID:EzM2QyNj Day:1357 Good:0 Bad:0
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#290 名無しGood! |
自作でパッチも作ってロード順も気をつけてるのにやたらランダムCTDすると思ったらこいつでした・・・mesh壊れてるのが原因とかわかるわけない 1週間かかったわ。POSTに書いてあって初めて知りましたがMesh Tool N7 というソフトでmeshを回復させればいいみたいです。自環境ではCTDぴったりなくなりました。知らなかった人は試してみてください詳しくはPOST見てください ID:U3MjNmNj Day:4 Good:2 Bad:0
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#288 名無し |
Immersive Armors 構成終了のバグはSEのコメント欄でもやってるがお手上げみたいだな 諦めるか
ID:MzYmZjNW Day:79 Good:0 Bad:0
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#287 名無し |
原因は分かりませんがニューゲームで砦に入り縄を切ってもらった後Immersive Armors 構成が始まると確定CTDすることがあります。抜くと落ちなかったので確かです。が、以前は入れてても大丈夫だったので何か相性の悪いMODがあるのかも。もちろんロードオーダーは正しい。参考までに
ID:VkODg1MT Day:456 Good:0 Bad:0
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#286 名無しGood! |
MOD全部外したが競合MODすらわからんかったわ。 No Scriptの旧ver使うのが一番か。 ID:ZiMjc2Yj Day:70 Good:0 Bad:0
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#285 名無し |
Immersive Armors 構成終了 のお知らせが何度も出るのですが仕様でしょうか?
ID:ZiMjc2Yj Day:70 Good:0 Bad:0
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#284 #281 |
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#283 名無し |
#281 私は up05410.7z でなくて#243さんの物とSE版[Skyrim SE]Immersive Armorsの翻訳ファイルを利用しましたけど試してみてはどうでしょう? ID:JkNjYwZT Day:1278 Good:0 Bad:0
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#282 名無し |
SkyReと併用する方(特にReproccerパッチを生成する人)は現バージョンだと一部の防具の防御値が0になったり武具の性能が変になるようなのでImmersive Armor v8 Reproccer Fix このパッチを使わせてもらいましょう。 ID:RmMTc2OW Day:351 Good:0 Bad:0
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#281 名無し |
MODを最近始めたのですがup05410.7zのファイルをSSLXLTNtoXMLでhothtrooper44_ArmorCompilation_Japanese_Converted.xmlに変換して tesvTranslatorにかけても日本語化が出来ませんでした SSLの方でもやってみましたがこっちは3/1が未訳でした SSLXLTNtoXMLの変換に問題があるのかと思い何度かやり直しみても 翻訳ができません。何か原因なのか全く分からず途方に暮れてます どなたかわかる人がいましたらお願いします。 ID:YzNzBjZW Day:324 Good:0 Bad:0
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#280 名無しGood! |
#264 亀レスだけど 別のNifを読み込んでるのか 独自体形のデータをキャラメイクでぶっこんでたりで 体重0扱いでnif0を読み込んでるから nif1を変更しても変わらないとか そんな感じだろうか 問題はスライダー関係の気がする サイズを変えるのではなく 適当な装備のNifをリネームして入れたらわかるかも ID:k1MzI0N2 Day:90 Good:0 Bad:0
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#279 名無し |
このMOD、入れないと何か寂しいのよね PC…ではなく、山賊などの相手側姿が変わるのはやはりいい ID:FhMDVhND Day:103 Good:0 Bad:0
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#278 名無し |
パッチがなくてSkyReとは問題なく併用できます ただSkyReは独自の計算式で防具の防御値を計算しているので ReProccer - Automated SkyRe patch generator これを使用してReProccerを作成しないとSkyRe本来の防御値になりません ReProccerを作成しないでも使うこと自体には一切問題がないです ID:U0N2Y5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#277 名無し |
Skyreってどんな武器MODでもパッチオプションが付いて当然みたいなメジャーなMODだったっけ? 今となってはOutdateな印象しかないが ID:M0MTNhMD Day:5 Good:0 Bad:0
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#276 Alisa |
すみません、インストールの時にオプションなかったのでパッチが必要なのかと(笑)
ID:g1ZDAxND Day:31 Good:0 Bad:0
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#275 名無し |
使えない理由が見当たらないが どういう意図の質問なんじゃろ ID:M0MTNhMD Day:5 Good:0 Bad:0
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#274 Alisa |
v8でskyre使えますか?
ID:g1ZDAxND Day:31 Good:0 Bad:0
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#273 名無し |
Credits and ”distribution permission” これで理解できないならもう黙っていてくれ いい加減うざい ID:AxM2RkYz Day:20 Good:4 Bad:0
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#272 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:E5NTJlZm Day:58 Good:0 Bad:6
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#271 名無し |
Credits and distribution permission クレジット及び配布に関する許諾条件 Upload permission このMODを別の場所にアップロードすること(ミラーリング) You are not allowed to upload this file to other sites under any circumstances いかなる条件でも許可しません Conversion permission このMODを変換すること You are not allowed to convert this file to work on other games under any circumstances このMODのファイルを別のゲームで機能するようにすることはいかなる条件でも許可しません Modification permission このMODを改変すること(内容を変更した上で公開する) You must get permission from me before you are allowed to modify my files to improve it このMODのデータを改良することを目的として改変するためには作者の許可が必要です これらはすべてこのMODを配布(distribution)場合において守る必要があることで、配布することなく個人でMODを利用する場合は気にすることはありません。 ID:Q0ZDdiM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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#270 名無し |
#263 Upload permissionとModification permissionとにわかれてるから、うpするしないにかかわらず、改変自体に対する許可。 ちなみにUpload permissionはYou are not allowed to upload this file to other sites under any circumstances(このファイルをいかなる状況下でも他のサイトにアップロードすることはできません)。 誰にも言わず黙ってやる分には構わないと思う。 ID:E5NTJlZm Day:58 Good:0 Bad:0
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#269 名無し |
#268 いやいや... 別に効くのがダメとかないんやで 教えたくない人は教えなければいいだけだし、教えたいと思う人だっているんだから 実際他のmodのコメ欄にも色々質問が飛び交ってるんだから気にしない方がいい ちなみに自分はこれ入れてないので分からんけどね ID:I5NDEzMT Day:58 Good:2 Bad:0
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#268 名無し |
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#267 名無し |
NexusPOSTなりSTEPなりCKクラスタなり聞く場所なんていくらでもあるだろう。 「聞く場所を探すことすら面倒」ということならもうお手上げじゃな。 ID:A1OGFkYz Day:15 Good:0 Bad:0
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#266 名無し |
でも、あまり聞く場所がないってのはありますね。調べつくしても見つからなかったとか、ここスカイリム専門場所的な所だから聞きたくなる気持ちは分かるな~。MOD悩み相談コーナーがあったらいいかもw「MOD名>聞きたい理由」とかねw
ID:YzOGRhZj Day:15 Good:1 Bad:0
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#265 名無し |
いや、そもそもここは聞く場所じゃないんだが…
ID:A1OGFkYz Day:15 Good:0 Bad:0
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#264 名無し |
#260 #261 ちゃんと調べてから聞きに来てます。 説明がわからなかったならすみません。 そして何がしたいのかは書いてあります。 #262 まずMOにてスキン系のモッドなど導入しておりますが、装備系は入れてないので競合はなしのはず。ということを頭においてMOにて導入しました。 MOのファイルのところのMODファイルからこのモッドのbsaファイルの中のファイルをmeshes\Armor\Ranger\female\helmet_0とhelmet_1をデータに配置。その後サイズを試しに2倍にして保存。 髪型を表示させるのはCKで装備スロットを変更して、そしてモデルデータの読み込みをCKでしてみるとしっかり大きさが変わっている様子がうかがえるのです。 それを確認後、ゲーム起動するもサイズが変わっておらず。積んでいると。 いまここです。 とりあえずいまコメントを打っている間にも再度試行しましたが結果は変わりませんでした。 どこか手順違っていますか? ID:E1ZGYwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#263 名無し |
#261 どう考えてもパッチを作ったり改変したりして配布する場合の話だろ 個人でやるのにいちいち許可が必要とかどんなアレだよ ID:I2ZWU3ND Day:369 Good:2 Bad:0
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#262 名無し |
#259 間違いなくbsaよりルーズファイルが優先されます。Nifskopeでscaleを変更したならApplyしないとゲーム内では反映されません。 頭装備で髪を表示したいなら装備スロットを変更する必要があります。これはTES5EditとNifskopeを使えばできます。 やり方はググれば全てわかります。 詳い回答を求める時は、まずあなたが行った方法を詳しく記述してください。 ID:Y0MjE0Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#261 名無し |
あと一つ言っておくと、このMODは改変する場合、作者さんの許可が必要。 PERMSにそう書いてある。 Modification permission You must get permission from me before you are allowed to modify my files to improve it ID:E5NTJlZm Day:57 Good:0 Bad:0
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#260 名無し |
何をしたいのかよくわからない。 そもそもは、nifファイルのパスがおかしいとか存在しないとかそんなことを言っていたんじゃないんだっけ? >もし、変更できるようなら変更の仕方を詳しく教えてほしいです。 それはMODの通常利用とは違うし、もうここで答えるべきことじゃないな。 自分で調べるか、2ちゃんの全力スレにでも行くべき。 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/g… ID:E5NTJlZm Day:57 Good:0 Bad:0
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#259 名無し |
やはりだめみたいです。 bsaの中にあるRanger\helmet_1.nifと0をどちらも試しに2倍の大きさに代えてみましたが、大きさが全く変わってませんでした。 Ranger_hoodを髪の毛生やして、使いたいと思っていろいろ試しましたが、 bsaから出して、ルーズファイルとしておいても、なぜか上書き?されるのか全くおんなじ大きさで変わらず。 もしかしてほかのmodがキャラに装備の大きさを合わせている・・・なんて考えましたが、自分ではよくわかりません。 そのようなモッドがあるのでしょうか? 取り合えず結論は、大きさ変更できませんでした。 もし、変更できるようなら変更の仕方を詳しく教えてほしいです。 (悲しみ) ID:AwYTcxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#258 名無し |
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#257 名無し |
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#256 名無し |
バージョン1を見て思いました。 この中にnifがいろいろ入ってるんですが、V8までひとつづつアップデートしなければいけないのかな?って思いました。 ちょっともっといろいろ試してみます。 ID:AwYTcxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#255 名無し |
ゲーム内では、 maleModel Armor/ranger/Male/helmet_1.nif femaleModel Armor/ranger/Female/helmet_1.nif と記載されているので、先ほどのhelmet_go.nifは勘違いですが、 この場所にそもそも存在するファイルがMaleだけで、中にはヘルメットのファイルなど見つからないです。 MO使ってます。 ID:AwYTcxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#254 名無し |
ranger hoodのnifファイルが見つからないです。 中身のぞき、エディットで見ようとしても見つかりませんで、どうしようもないです。 スカイリムいじり始めたばっかりですけど、nifファイルなくして動くってことはないでしょうから、どこかにあると思って探し回ってるんですけど、どこにあるかわかりませんか? ID:AwYTcxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#253 名無し |
Immersive Armors 8.0用MCM日本語化改訂 http://skup.dip.jp/up/up12632.7z 配布許可オプションの未訳がかなりあったのが気になったので アイテム名のブレは各自で修正して下さい ID:g3NDNkMT Day:345 Good:0 Bad:0
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#252 名無し |
SE版のスペルメニューからの設定する項目のとこ日本語化ないっすかね?
ID:NmNDA1YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#251 名無し |
Script配布式じゃないVer6を使い続けているけど Ver8でもScript削除して独自にLeveled List作ってるって人Redditで良く見るわ ID:hlMjJiMD Day:42 Good:0 Bad:0
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#250 名無し |
要約「俺のやり方に合わせて作れよ」 一番悲劇なのは一方的な要求ばかり突きつけられる作者ですな ID:gwZmFiNj Day:13 Good:0 Bad:0
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#249 名無し |
TES5EditにしろSkyprocにしろ、競合の自作パッチ作る手間なんて微々たるもの 競合に対処できない人に合わせなきゃいけないってのは悲劇としか言いようがない ID:Q2MzQ3YT Day:36 Good:4 Bad:0
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#248 名無し |
むしろ競合大連発してくれた方がBashed Patchが作れるからありがたい
ID:E5NjRkNj Day:44 Good:0 Bad:0
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#247 名無し |
そうじゃなかったら競合大連発だったでしょうね
ID:AzZjFkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#246 名無し |
NPCにScriptで無理やりインベントリに鎧を追加する方式だから 元々所持している鎧一式と追加された鎧一式、両方所持している事になる 明らかに人間一人では持ちきれない量だということで違和感があるのはもちろん、 売却品が2倍になるので経済バランスが壊れること請け合い この上なく素晴らしいMODなのだけれど、Script配布式でさえなければ… ID:UwZGZhYT Day:24 Good:0 Bad:0
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#245 名無し |
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#244 名無し |
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#243 名無し |
tesvtransloter用の日本語化xmlファイル だいぶ前に上げたものだけどまだ使えるかな 誤字脱字がけっこうあるかも http://skup.dip.jp/up/up11771.zip ID:g5ZjAwN2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#242 名無し |
tesvtransloterで翻訳する方法はありますか?
ID:FmODYzMG Day:53 Good:0 Bad:0
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#241 名無しGood! |
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#240 名無し |
#239 一部文字化けならその漢字がデフォルトのフォントにないだけだから、カスタムフォント入れたら直るじゃない?
ID:NmMTFmYW Day:881 Good:0 Bad:0
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#239 名無し |
V8導入すると「帝国軍の軽鎧」など一部の装備・鉱脈が□になる… 日本語化する前から発生するから元の問題なのかな ID:U5NmQzZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#238 名無しGood! |
安定のv6
ID:M5OWYwZj Day:60 Good:0 Bad:0
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#237 名無し |
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#236 名無し |
これのUNP SupportってLore Friendly Armor Packのしか入ってなくね?
ID:hiNzE1OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#235 名無し |
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#234 名無し |
構成終了っていう表示が何回も画面左上に出てくるんですが僕だけでしょうか
ID:A2M2UyZT Day:54 Good:0 Bad:0
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#233 名無し |
Leveled Listsに追加されてNPCが着るようになるからね 途中でMOD抜くとそのセーブデータでは裸のNPCがあちこちに点在する間抜けな事になってしまう ID:Q1ZmEyMG Day:29 Good:0 Bad:0
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#232 名無し |
これを外した影響なのか一部のNPCと山賊がすっぽんぽんになってしまった
ID:RkZTc3Nm Day:18 Good:0 Bad:0
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#231 名無しGood! |
先人たちのお力を借りたいのですが、全防具クラフト可能で設定したいのですがいまいちよくわかりませんでした。設定のいじり方が悪いのでしょうか、教えてください。
ID:llMWNhYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#230 名無し |
ようやく分かった、というかここに書いてあることくらい読まなきゃなと。 馬車がバグるって言う人はロード順を上記の通りにすることで正常になるよ。 LOOTでオーダー順変えると不具合出る並び順になっちゃうので逆にしなきゃだめ。 ID:M0N2E3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#229 名無し |
228です。解決しましたー
ID:c4NTQyMG Day:10 Good:0 Bad:0
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#228 名無し |
このMODではないかもしれませんが、頭の装備がすべてサークレット扱いに変更されてしまうのですが原因がわかる方いますか? いつのまにかそうなっており、ここらへんのMOD入れてからかなと考えていたので書き込みました。
ID:c4NTQyMG Day:9 Good:0 Bad:0
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#227 名無し |
だれもこのMODを入れてくれなんて頼んでないんだよなぁ
ID:diMGQ5YT Day:1 Good:0 Bad:0
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#226 名無し |
#225 オープニングクエストが最後まで不安定かつ予期せぬ競合が多いことは常識ですし レイロフの格好が変わるのもこのModの機能で、MCMから調整が可能なので 頼んでもいないという表現はひいき目に見てもおかしな表現だと思います ID:I5ZjE4OD Day:338 Good:0 Bad:0
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#225 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:RiNDJlMD Day:0 Good:0 Bad:6
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#224 名無し |
馬車が荒ぶるのはskyrim自体の問題なのでこのMOD特に関係ない気がします 自分は最初から入れてても問題ないです ID:BmMTIzZm Day:413 Good:0 Bad:0
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#223 名無し |
#221 自分もこれいれると挙動が不安定になりますね、馬の暴走やら砦に入った所でぷるぷるして動かなくなったり等。 PCスペックやら詰め込みすぎやらこれだけのせいではないのでしょうが、OPから豪華な装備のNPCが見れないのはちょっと残念ですね。 ID:FlMDRlYT Day:5 Good:0 Bad:0
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#222 名無し |
#218 バニラに置けるランダム入手付呪アイテムは実はあらかじめ用意されているデータから呼び出されている なのでその設定が無いこれは付呪されて入手する事は出来ない。 一応スクリプトであらゆるアイテムに付儒するmodが存在してるから興味あったら調べてみると良いよ ID:ZlOTBjNm Day:55 Good:0 Bad:0
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#221 名無し |
このMOD入れてたらオープニングの馬車が暴走するんだけど俺だけかな……
ID:I2YTAyMj Day:36 Good:0 Bad:0
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#220 名無し |
日本語化XMLファイルの修正版です 正直TESVTの使い方がまだよくわからないので上手くエクスポートできてるか心配ですが、たぶん大丈夫です http://skup.dip.jp/up/up11316.zip ID:ExNWU2OD Day:7 Good:6 Bad:0
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#219 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up11307.zip 名前だけですがTESVで翻訳可能なXMLファイルです ID:IwNTJhZG Day:4 Good:1 Bad:0
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#218 名無しGood! |
敵、店から入手するときにエンチャント効果はつかないのでしょうか?
ID:kwMDUwYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#217 名無し |
Ver.8の日本語化キボンヌ
ID:U5NmQzZm Day:125 Good:0 Bad:0
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#216 名無し |
ま さ か の バ ー ジ ョ ン ア ッ プ
ID:gwMzUxYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#215 名無し |
ただ、ハドバルが来ないのって、MOD排列を最適化したら正常化することが多い。 lootを使った後、手動で微調整。 ID:M3OGY4YT Day:125 Good:0 Bad:0
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#214 名無しGood! |
他のMODと連なったスクリプト負荷でハドバルが来なかったりしてたからなぁ そこ解決したのなら朗報だね ID:ViZTY5NG Day:3 Good:0 Bad:0
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#213 名無し |
変更点や掲示板を見る限り、スクリプトによる配布機能はまだあるけど、色々な変更をMCMでかけられるようになった…ということでいいのかな? 後はニューゲーム時にスクリプトで一気に処理していたのを改善したとか書いてありますね。 ID:lkYzNkMD Day:192 Good:0 Bad:0
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#212 名無し |
>The reason given by the author is: Technical problems with v8 とありますからね。 ……スクリプトによるレベルドリスト追加を嫌ってV6を使い続けてるんですが、V8はどうなるんだろうなあ。 ID:Y3NTViZG Day:572 Good:0 Bad:0
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#211 名無し |
消えてるというか、作者が隠してるから何か問題が発覚して直してるんじゃないかな
ID:NkNTFmYm Day:515 Good:0 Bad:0
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#210 名無し |
と思ったら消えてた・・・
ID:QyM2YwOW Day:34 Good:0 Bad:0
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#209 名無しGood! |
えええええええええ!?まさかのアップデート!?
ID:U5NzNjMm Day:51 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.1
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#208 名無し |
#207 装備箇所が被っていると勝手に装備が外れたりするので装備スロットの関係かと思われる。バニラではフードでもサークレットでも頭装備で一緒くたですが、IMはその辺細かくて、フード+サクレ=装備可能でもフード+兜=装備不可とかあるので。一部フルフェイスの兜だと、イヤリングのスロットと被るものもあるみたいです。 ID:Y1NzhkN2 Day:236 Good:0 Bad:0
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#207 名無し |
頭装備を装備しようとすると、装備できなかったり。勝手に装備から外されたりするのですが。なぜでしょうか?
ID:MwOGE1Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#206 名無し |
重装ローブが本当にありがたい ジェイザルゴになに着せようかまよっていままで重装適性が無駄になってたんだよな ID:BjZDg4M2 Day:89 Good:0 Bad:0
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#205 名無し |
MOで導入する際普通に導入してもいいのですか? なぜか反映されてないです。 ID:llYWEzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#204 名無し |
skyre用のパッチはこちらにあるようです。SkyRe Compatibility and ReProccer Patches ただImmersive Armors単体用のパッチはないかも? ID:U4Y2YzOG Day:20 Good:0 Bad:0
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#203 名無し |
自分でやってみればすぐわかるじゃん
ID:ZmMmY5OD Day:5 Good:0 Bad:0
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#202 名無し |
これ、Skyreと併用する場合は SkyRe Support for Immersive Armors v6_2 ってのを一緒に入れて…ってことは最新版の7.1は使えないということでしょうか? 7.1入れて普通にReProccerにかけるだけじゃダメですかね? ID:gxZTcwMz Day:321 Good:0 Bad:0
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#201 名無し |
ちょっと調べりゃわかることをなんでいちいち聞くかね
ID:RlMGUxZT Day:102 Good:0 Bad:0
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#200 名無し |
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#199 名無し |
このmodに限らず日本語化がよくわからない このmodの場合はhttp://skup.dip.jp/up/up03190.7z v1.1っていうのを落として 解凍して出てきたファイルをskyrim/Data/Stringsに入れればいいのかしら 他のmodでも大体同じですか? ID:UwNzgyNT Day:2 Good:0 Bad:0
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#199 名無し |
上記リストで重複していた Apotheus Light Armor を一つ削除。抜けていた Redguard Knight Armor を追加しときました。レッドガードプレイしてて、防具を探してたら気付いたよ。
ID:Y2ZjE4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#198 名無し |
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#197 名無し |
ワイルドハント装備を鍛冶で作るときの毛皮の装甲ってなんだ?
ID:cyOWY3ZG Day:10 Good:0 Bad:0
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#196 名無し |
結局7.1verだと何種類あるんですかね鎧は?
ID:FlM2U2Ym Day:15 Good:0 Bad:0
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#195 名無し |
素晴らしいModだけど、ほとんど見た目の変わらない手足の装備が大量に増えてしまうのがマイナスに感じました。
ID:ZiNTQwZG Day:11 Good:0 Bad:0
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#194 名無しGood! |
#193 情報サンクス! ハドバルとかレイロフが最初から豪勢な鎧を着てるのに違和感があったから、旧版を改造して使うよ ID:U3NGJlZj Day:14 Good:0 Bad:0
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#193 名無し |
#191 旧バージョン(V6でもそうだったかは定かでない)では、スクリプトは使われてなくても特定のユニークNPCのレコード弄ってoutfitが変更されてたような記憶がある。気になった部分は簡単にカットできたから対策は割と楽だった。 ID:g3NDBhYz Day:443 Good:0 Bad:0
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#192 名無し |
Immersive Armorsと併せて大好きなMODなのだけど、しょぼいテクスチャの武器がある程度の割合含まれてるのがなんともなあ
ID:g3OTExMj Day:7 Good:0 Bad:0
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#191 名無し |
旧バージョンは主要キャラの服装変更にスクリプト使われてないのかな・・・?
ID:U3NGJlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#190 名無しGood! |
話には聞いていたがロアフレンドリーでいいね。その辺の山賊やらが装備してても違和感ない。 v7はスクリプト競合があるとの情報を見てv6でBashed Patch作成して導入。 確かにWrryeBashとCKさえ使えればv7の仕様は無くてもいいかな ID:ljZmUyZm Day:26 Good:0 Bad:0
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#189 名無し |
バニラフォントだと凧が□になっちゃうのね
ID:BhMzg5YT Day:4 Good:0 Bad:0
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#188 #185 |
185です。私用でふざけて書いたところがそのままだったので修正しました。 すみませんがこちらをお使いください。 http://skup.dip.jp/up/up08340.7z ID:Y4ZGVmNz Day:0 Good:1 Bad:0
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#187 名無し |
これいれてもゲームバランスこわれない?
ID:RhM2Q1OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#186 名無し |
>185 ありがとう!!! ID:YxY2MxOD Day:349 Good:0 Bad:0
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#185 名無し |
MCM日本語化用。data/interface/translations に置くだけです。 MOでBSAアンパックした環境で1回テストしただけの自分用適当版ですが良かったらどうぞ。 http://skup.dip.jp/up/up08306.7z ID:Y4ZGVmNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#184 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up07036.7z #158 これSSLで今出来る?選択してもオレンジのままで緑にならないどころか無反応 ID:U2Y2M3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#183 名無し |
熱気球セットていうの制作したら腰からロープが外れなくなった
ID:ZjMDBkMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#182 名無し |
Bsaの中にMCM多言語翻訳用のファイルなんか入ってたっけ? 良く覚えてない(確認してすらない)が、もし入ってるならファイル名のjapaneseの部分を→Englishにして所定のフォルダに置けばいける。 ただ、少なくとも http://skup.dip.jp/up/up07032.7z #155 http://skup.dip.jp/up/up07036.7z #158 はespの日本語化ファイルしか同梱されていなかったはずだから、これでMCMを日本語化しようとしているなら無理じゃないかな。 ID:g3NDBhYz Day:405 Good:0 Bad:0
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#181 名無し |
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#180 名無し |
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#179 名無し |
SSLを使わないで日本語化する方法がわかりません 日本語化のファイルをどのようにしたらよいのでしょうか? ID:NhZTdhYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#178 名無し |
#177 多分だけれど、こんな手順踏んでない? IAをDL→解凍→日本語化をSSLで実行→IAを圧縮→圧縮したIAをNMMでインスコ もしそうだとしたら、最初に日本語化してないIAをNMMでインスコ→日本語化を実行って手順に変えてみ ID:I0ODkxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#177 名無しGood! |
最近サマーセールで購入させて頂いてこのMODを入れさせて頂いたのですが、ゲーム内MOD設定画面が調べてやったりしても日本語化出来ません。 どなたか手順を教えてもらってよいですか? ID:cwMzQyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#176 名無し |
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#175 名無し |
#174 つ「ニューゲーム」 スクリプト入れてあるMOD外す時は基本的にニューゲームでやり直してるわ。 おかげで物語が一向に進まないw ホワイトランのドラゴン襲撃を知らせに行くの何度目か忘れたわw ID:FmMWY2ZG Day:240 Good:0 Bad:0
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#174 名無しGood! |
とても良いのだけどNPCがスッパになったりするので一旦外したいが、外したら今度はデータが読み込めない さぁてどうしたものか・・・ ID:U3NGJlZj Day:50 Good:0 Bad:0
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#173 名無し |
v7はなんか安定しねーからv6に戻した。 172の人みたいに自分でLeveled Lists作れるなら作りたいけど そんな知識も技術もないから作者さんの対応待ちますわー。 ID:Y5OTIyMT Day:101 Good:0 Bad:0
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#172 名無し |
長らくv6を使用していたけど、この度v7.1に更新してみました。 追加される防具は、主に敵にバリエーションを与えてくれるのでとても気に入っているんですが・・・、このLeveled Lists方式をやめてスクリプトを走らせるシステムはちょっと勘弁してほしいと感じました。 これの方式を有難がるのはBashed Patchを作ろうとしないプレイヤーぐらいではないかと。この方式のせいで、予想外の敵の装備まで変ったりしますし、下のログを見てみると装備品追加型MODとしては本来起こらないような余計なトラブルも発生しているみたいですし。 他にも、軽装⇔重装できたり色々あるみたいですけど、これもCKなりでちょっと弄ればできる事だし・・・。 MOD導入初心者用版としては現在の方式はアリなのかもしれないですが、どうせespも二つに分かれていることだし、従来型のLeveled Lists版も欲しかったところ。結局、自己改造でスクリプトフリーLeveled Lists版を作成して導入しました。 今度更新があったら、Leveled Lists版も追加されないかなぁ。 ID:cyNmZjMz Day:92 Good:0 Bad:0
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#171 名無し |
#170 スクリプトのスタートアップが原因で馬車が荒ぶるようですね。 現状、Alternate Start - Live Another Lifeを使用して、オープニングから開始するのがスマートな気がします。 ID:I0NDczZT Day:4 Good:1 Bad:0
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#170 名無しGood! |
すごく良いんだけど、最新のSchlongs of Skyrimとスクリプトが競合しているのかニューゲームで馬車が粗ぶりすぎてヘルゲンにたどり着けない・・ どっちも外したく無いし何か良い解決方法は無いかなぁ ID:YwYjY1ZD Day:175 Good:0 Bad:0
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#169 名無しGood! |
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#168 名無しGood! |
個別にいろいろ入れるより、requiemとこれだけでもう十分って感じだな ホスさんはセンスあるわ ID:MzODQ1ND Day:8 Good:0 Bad:0
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#167 名無し |
単純にOUTFITを弄ったModを消したからって事じゃなくて? それならResurrectすれば直るけど リスポーンするNPCはリスポーン時に直ると思う ID:g1Zjc4Nz Day:531 Good:0 Bad:0
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#166 名無し |
#165 そのまま消すよりもクリーンセーブしてからアンインストールをした方がいいよ それでもNPCが裸になるようならMODを消した際に残ったスクリプトが原因なのかもしれない そういう時はSave game script cleanerを使ってみるといいかも もちろんセーブデータのバックアップは忘れずに ID:MxMWYxND Day:14 Good:0 Bad:0
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#165 名無し |
アンインストールしたいのですが、そのまま消すとNPCが裸になってしまうバグがあります。裸にせずにアンインストールする方法はありますでしょうか?
ID:RiYjZmNG Day:189 Good:0 Bad:0
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#164 名無し |
初歩的な質問ですみません、これのskyre対応版ってのは、装備品のパラメーターがskyreの基準に合わせて上昇(もしくは下降)するってことでしょうか?
ID:YwMDNjMm Day:40 Good:0 Bad:0
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#163 名無し |
翻訳してくださってる方々毎度ありがとうござます #162 海賊の鎧を所持している死体と遭遇しましたけど、私の方は特に問題なかったです 導入前に圧縮してたのが良かったのかもです ID:QyNmVhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#162 名無し |
海賊の鎧を所持している死体やコンテナを開いているとCTDする事がありますね。 インベントリでの表示を上質な服に変更したらCTDしなくなったのでchest_go.nifに問題があるのかもしれません。 ID:ZmMzEwMz Day:90 Good:0 Bad:0
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#161 名無し |
#154 ごく普通にbsaが読めてないんじゃないの MO使っててespからチェック外したがbsaはチェックしてないとかね ID:AyYTgzOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#160 名無し |
#159さん 混乱させて申し訳ありません。 過去のコメントに書いたかどうかわかりませんが ベースは#118さんのものなので9割近くは同じです。 どう変更したか何かに書いているわけではないので 覚えている部分だけ書きます 例1 竜革の~ → 竜皮の 例2 デイドラの領主の~ → デイドラの君主の~ 例3 魔術鋼の~ → 魔術装甲の~ 例4 茹で上がったキチンの~ → 茹で上げたキチンの~ 例5 先陣隊の~ → 先導者の~ 例6 AUXILIARYを(補助の)と訳している とこんな具合に自分の好みで若干変えてるだけなので別に無理して 使わなくちゃならないレベルというわけではありません。 参考になれば幸いです。 ID:JmMzcxN2 Day:43 Good:0 Bad:0
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#159 名無しGood! |
昨日の今日でもう日本語化が2つあるのかw 何が違うのかと思ってExcelでザッと比べてみたけどどの辺りに翻訳の差異があるのか分からんなぁ #158のが改変版っぽいけど出来ればどの辺りの訳を弄ったのか記述してくれるとどっちの日本語化使うか迷わなくて助かるわ ID:IwYjYxMD Day:49 Good:0 Bad:0
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#158 名無し |
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#157 名無し |
TESV用を作ってみました。 多分中身は入ってると思うんですが… TESV用の他にSSL用も入れてます 翻訳内容としては#153版ということであくまで別解釈という感じで お願いします。 ID:JmMzcxN2 Day:43 Good:0 Bad:0
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#156 名無しGood! |
待ちわびたぞ更新
ID:JmNTEyM2 Day:322 Good:0 Bad:0
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#155 118 |
http://skup.dip.jp/up/up07032.7z バージョンが上がっていたので更新しました。 (翻訳内容は153さんのものではなく、118と同一のものになることをご了承下さい) また、Dragonbone Ebonsteel Armor に関しまして2パターンの翻訳を用意しました。(SSLのみです) ID:Q2NzU4N2 Day:399 Good:0 Bad:0
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#154 名無し |
これ好きなんだけど、入れるとロキールとかイドラフ・バトル・ボーンとかの体が表示されなくなるんだよね... 自分だけだろうか
ID:Y0MmE1MD Day:4 Good:0 Bad:0
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#153 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up07004.7z 既存の訳で気になった部分をいじくってみました。 漢字の修正とか未翻訳の部分(DLSTRINGS)の訳とか 訳自体を変えてしまった場所もあります。 ガバガバ翻訳ですが、それでもいいよという方はお使いください ID:JmMzcxN2 Day:41 Good:0 Bad:0
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#152 名無し |
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#151 名無し |
#150 OSがXPのような32bitだとこのMOD限らずサイズの大きいBSAファイルを含むものだとNMMでその現象起きます(7や8は普通に出来る) まあ、手動解凍すればわかると思いますがファイルの数は少ないので、Dataに手動で放り込めばいいかと、その後にランチャーなりNMM立ち上げるなりしてアクティブにすれば問題なく使えますよ もしくは再構築は時間掛かりますがインストーラーを乗り換えるのも手ですね ID:MzMzkwNj Day:102 Good:0 Bad:0
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#150 名無し |
ファイルがデカすぎてNMMだとインストール出来ないのかぁ。残念。
ID:YyMmFhYT Day:2 Good:0 Bad:0
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#149 名無し |
すいません。Descriptionに書いてありました。 Q: WyreBash mentions some error with a helmet entry? A: This is a false positive and should be ignored. Q:Wyrebashがヘルメットの項目でエラーを述べてきますが? A:これは偽の陽性であり、無視してください。 私みたいにbashed patch作成でエラーが出て外してしまった方 無視しても大丈夫みたいです! ID:JmMzcxN2 Day:39 Good:0 Bad:0
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#148 145 |
# 146さん 回答ありがとうございます!書き直ししてみます ID:VlOGUwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#147 名無し |
Bashed patchのエラー私も起きました。 V8来て欲しいです・・・。 ID:JmMzcxN2 Day:39 Good:0 Bad:0
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#146 名無し |
#145 ヴァニラフォントのままだと、楕円だの凧だのの文字がないんだろうね。 適当なフォントを入れるか、楕円盾をスクトゥム、凧状盾をカイトシールドとか、意味が変わらないような感じで名前変えてやればいいんじゃないかな ID:gzNDI3Nm Day:234 Good:0 Bad:0
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#145 名無し |
このmodを日本語化したとき楕円盾と凧状盾?が文字化けしているのですがどう直せばいいですか?
ID:RiOWRkNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#144 143 |
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#143 名無しGood! |
BOSSで並べ替えたあと、毎度毎度手動でロードオーダーを直すのが面倒な方は、BOSSのuserlist.txtに以下の行を追加するといいかもです。 OVERRIDE: Hothtrooper44_ArmorCompilation.esp AFTER: Hothtrooper44_Armor_Ecksstra.esp ID:c5ZmU3Zm Day:558 Good:0 Bad:0
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#142 名無し |
リッケがOutfit設定にもない厳ついヒロイックインペリアル一式を装備する仕組みがわからなかったけど スクリプトなのね ID:FlMDg4Nz Day:361 Good:0 Bad:0
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#141 名無し |
質問があるんですが SkyUIを使用してMCMが使える場合、設定用の呪文は表示されないんでしょうか? ID:NjYjk0ZT Day:198 Good:0 Bad:0
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#140 名無し |
装備の種類を充実させることを優先したからか、不具合が結構見つかってきたね……アップデートの予定とかはあるんだろうか
ID:Q3OTU1YW Day:293 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
v7のBrigand dwemer breastplate(日本語名→山賊式ドゥーマー胸当て) を装備するとランダムでCTDする現象を確認しました。 Nexusフォーラムでも同様の書き込みが多数あります。 製作者さんがそれに返信しており、この装備は男性用?との事です。(当方キャラ♀) 詳しくはImmersive ArmorsフォーラムでDwemerと検索してみてください。 ID:Q5YjUzNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
bashedpatch組むとこのespがここ数日でエラー吐くようになった。 ストームクロークの兜と帝国軍のブーツに問題があるようですが、 原因などははじめてのエラーなので分からず(テクスチャ関連っぽいですが) フォーラムにも同じ報告が上がってるけど、参考までに。 ID:AwOWRiNW Day:2 Good:0 Bad:0
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#137 コメ汚し |
ヴァルトヘイム・タワーで調べてみました。 プレイヤーのレベル34 導入前は、入り口の女の山賊がバニラの鎧を着ていて 導入後は、追加された鎧を10回中8回着てました。 ロアフレンドリーな鎧も追加されてるので、間違えたかも・・・ 導入前は、山賊長がプレート装備を着ていて 導入後は、山賊長が追加された鎧を10回着てました。 雑魚の山賊は、バニラの鎧を着てました。 自分の環境での結果です。 ID:A5ZGE2OG Day:1 Good:0 Bad:0
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#136 名無し |
LV13のキャラだと山賊は盾のみ反映された装備を着けてたけど、 LV93のキャラでは鎧等も反映された山賊確認できたよ。 #134 詳しい解説ありがとうございました。 既に別から入手したSPIKE.esmを入れちゃいましたが、 特に問題は起きていないので、とりあえずこのままにしとこうと思います。 ID:A1NzNmND Day:53 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
Leveled Litsの件ですが、今回はIAAdminQuestというクエストを走らせて 、そこに関連付けられた ecks_iadistributionscript.psc というスクリプト(稀にみるサイズファイルの大きい大作スクリプト)で管理してますね 特定NPCへの付与もこのスクリプトかな ざっくりとしか見てないので確証は持てませんが、あくまでもLeveled Litsへの管理スクリプトに見えるの(ニュアンス的にはリアルタイムBashed Patch)で、この部分は他MODに影響関係なく動きますがOutfit自体を他MODに変更されてしまうと反映しないような? バニラでは山賊のOUTFITの一つとしてBanditArmorMeleeHeavyOutfitが関連付けられていますが、これが他MODでそもそもオリジナルの NewBanditOutfit とかに変更されていると意味がない気がします、どうしても登場しないって人はその辺りの競合かも? (しっかり読み解いてないので間違ってたらホントごめん) あとシンプルに登場LVがそこそこ高めに設定されてるので登場してないだけかも? ID:MzMzkwNj Day:61 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
#129 SPIKE.esmはv7より廃止されているの必要ありません (仮に入れたとしても中身は独自のKeyward設定なだけで影響は無いでしょうが) BOSSの件は、現状はまだ対応していない為に 「Error: SPIKE.esm is not present or is not active. Skyrim will CTD when loading if using this file without it.」 の表記が出ますが、しばらくすれば出なくなると思います ただし「今後も出続ける可能性もある」かもしれないので以下を予備知識としてどうぞ BOSSは基本は手動によるマスターリストへの登録で、それをBOSS自体が参考にして並び替えをし必要なら警告も追記する流れで、同名のesp名でもverの違いによって警告の種類などを変える場合はファイルサイズ(CRCデータ)を参考に判断します (例でいうならDawnguard.esmは元々のCRCデータBD72CCF3サイズならクリーニング必要ですよと警告をし、それ以外だと警告しません) つまり並び替え自体はesp名なのですが、同名のVer違いはCRCデータを元に判断するので、このサイズが違うと当然本来の判断が出来なくなります CRCデータはファイルに少しでも手が加わると変わってしまうので日本語化するとダメです 以上を踏まえると、もしいつまでも警告がある場合は「日本語化」が原因になると思います (Ver7のCRCデータと違うから、過去verと判断して警告を出してくる) たぶん過去verの情報は廃止して単純に表記が無くなるのが有力と思いますがBOSSがどう対応するかわからないので、MODのDescriptionをしっかり読んで導入していれば問題はないです (BOSS内の警告や注意等は直接ゲーム内で影響するものではない) ID:MzMzkwNj Day:61 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
うーんでも山賊に盾を持たせるリストにこれの盾が入ってる様子がないのに盾を持って出て来るし なんか怪しげ名前のスクリプトがあってこれ独自のリストが関連付けられてるっぽいな 自分の知識じゃ確かなことは判らないが#124さんははやまらない方がいいかも ID:diYzAwMz Day:45 Good:0 Bad:0
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#132 名無し |
#125 そりゃ一回スポーンした敵だからでしょ まぁ山賊にこれの装備を与える「レベルドリスト」が無くなってるのは確か 別の手段で与えてるんなら持って出て来るかもしれないけどね ID:diYzAwMz Day:45 Good:0 Bad:0
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#131 名無しGood! |
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#130 名無し |
ReProccerはpostとpre両方入れるのん? わからん^q^ ID:U4YTk0OG Day:282 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
v7にはSPIKE.esmが入っていないね。 そのせいでBOSS通すとエラー表記が出ちゃう。 Immersive WeaponかGuard Dialogue Overhaul辺りからSPIKE.esmだけぶっこ抜いて入れればいいのかな? ID:A1NzNmND Day:53 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
インストール時にUNP対応パッチ導入できます(中身はMeshファイル)
ID:gwNjhmOT Day:2 Good:0 Bad:0
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#127 名無しGood! |
v7ってUNP対応してるのかな?
ID:YzZjc2Zj Day:315 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
ReProccerパッチ来てたわ これでv7導入できるぜ ID:BjZWI3Nm Day:382 Good:0 Bad:0
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#125 名無しGood! |
自分の環境では山賊がこのMOD装備着て出てきてますけどね 但し自分の場合はアップデートで無く新規導入(新規ゲームでは無い)でした ID:gwNjhmOT Day:165 Good:0 Bad:0
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#124 名無し |
えー……v6の山賊とかがMODの鎧着てるのがよかったんだけどなぁ、自分でLeveled List弄るしかないのか……
ID:VlNWI3OD Day:277 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
おっとちなみに…山賊が鎧来て出てこないのは仕様なんじゃないかなぁ お前らごときがいい装備して出てくんな的なことなんじゃないだろうか? そういうレベルリストが消えてるし 難しいことは判らんけど何か別の手段で(スクリプトってやつか?)山賊共にカラフルな盾を与えてるっぽいしねー ID:diYzAwMz Day:44 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
ReProccer用のパッチはまだかのう v6はBalbor and Steelsouls SkyRe ReProccer Project使わせてもらってたが更新が無い 試しに普通にReProccer当ててみたら大量の誤認があってつらい ID:BjZWI3Nm Day:382 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
bsaファイルは2G超えた辺りから(正確に幾つからかは確認してないけど)読み込まなくなるんだよ 容量がありすぎて分けるしか無くなったからespが2つになってる bsaファイルは同じ名前のespにチェックがあるかSkyrim.iniに記載されているものしか読まないから MOはbsa自体にチェックして読む機能がついてる ID:diYzAwMz Day:44 Good:0 Bad:0
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#120 コメ汚しGood! |
自分なりの意見を・・・ 現在のVersion:7は、MCM対応のWIP版 後のアップデートで、機能追加やバグの修正などがあるかも。 説明欄に、統合されたMODがあるので確認したほうが良い。 プレイヤーの”レベル”やイベントの”クリア状況”で 出現する(クラフトできる)装備品がある。 Hothtrooper44_Armor_Ecksstra.espについて思うのが 意味の無いESPを、作者様が入れると思えない・・・ 基本的にESPの数を減らしてくれてる分けだし。 解凍して、直接導入してる方も居るみたいだが、アップデートを考えると 通常の導入のほうが良いのでは・・・ 気になるのは、ヘルゲンに登場する”女の隊長”さんが下っ端に見える事。 長文謝罪 ID:A5ZGE2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
うーん……頭装備や盾は店や敵NPCに適用されてるけど、鎧だけ何故かルートしないなぁ レベルドリスト変更する他のMOD外してBashed Patch作りなおしても、TES5Editで競合チェックしながら関連しそうなMOD全部外しても効果ないし、何が悪いのだろう ID:VlNWI3OD Day:276 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up06658.7z #117 あれから他のファイルでTESVと格闘して、ようやく仕組みを把握できたと思うので 今度こそ大丈夫と思います。(約10箇所ほど未訳があります) これ以上はさすがにお目汚しとなるので、もし上手くいっていなかったとしても 次回更新があるまではアップは控えます、変わらぬデータで何度も申し訳ありません。 ID:djNGFmNT Day:353 Good:0 Bad:0
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#117 名無しGood! |
#115 再upありがとう。 今度のTESVtrans用データも以前分よりは翻訳部分が増えましたが、 SSL用では翻訳されているのに未訳の部分が多数あるようです。 [Back]や[DONE]等 細かい事つっこんでごめんなさい。 ID:FkODQzMm Day:23 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
Hothtrooper44_Armor_Ecksstra.espとMOの件ですが MOのArchivesタグでチェックするとHothtrooper44_Armor_Ecksstra.espを外してもテクスチャがかけたりすることもなく問題ありませんでした ID:gwNjhmOT Day:1 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up06654.7z #109 どうやら以前自分で翻訳してた装備の翻訳済データ(マージされてるもの)を そのまま(ImmersiveArmorに組み込まれてると勘違いして)未訳であげてたみたいです。 TESVファイル上げたことあまり無いのでその辺わかってなかったです。 今度のは恐らく大丈夫かと。 ID:djNGFmNT Day:352 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
うん?じゃあBSAを解答してしまえばHothtrooper44_Armor_Ecksstra.espは必要ないのかな、 あまりesp数を増やしたくないのでやってみます ID:kxYzE5ZG Day:119 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
#112 Hothtrooper44_Armor_Ecksstra.esp は絶対に必要ですよ 確かにespとしてはデータの中身は無いのでMOがダミーファイル扱いしますが 同名のBSAファイルを読み込むのに必要です (公式のHighResTexturePackと同じ仕組み) espだけを削除してしまうと大量にテクスチャ不足が起きると思います もしくは、Hothtrooper44_Armor_Ecksstra.bsa を解凍してばらした状態で 再圧縮してインストールすればesp無しでも大丈夫です(実行してたら失礼) #110、111 上記に書いたようにEcksstra.espはテクスチャを読み込むだけのトリガーなので オープニングで馬車が荒ぶるのは別MODの影響だと思いますよ 経験則だと、NPC追加系、敵追加系、増加系あたりを入れていると荒ぶった経験あります あと荒ぶる現象は必ず起きるようなものでもなくランダム要素も強いです (基本オープニングはキャラメイク以外は入れない方がいい) ID:MzMzkwNj Day:59 Good:0 Bad:0
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#112 名無しGood! |
Hothtrooper44_Armor_Ecksstra.esp ってMOを使っているとダミーファイルと指摘されますね 自分はHothtrooper44_ArmorCompilation.espだけで使っています ID:gwNjhmOT Day:1 Good:0 Bad:0
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#111 名無しGood! |
#110 ん?逆じゃないですかね BOSSで並べると Hothtrooper44_ArmorCompilation.esp Hothtrooper44_Armor_Ecksstra.esp こういう順になると思いますがヘルゲンにたどり着けませんでした Hothtrooper44_Armor_Ecksstra.esp Hothtrooper44_ArmorCompilation.esp この順なら問題なかったです ID:g2YWJjNm Day:636 Good:0 Bad:0
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#110 名無しGood! |
ウルフリックがStormlord Armorを着用したり、 レイロフがHeroic Stormcloak Armorを着るようになって、 カッコよくなりましたね。 ただ、Hothtrooper44_Armor_Ecksstra.espを、 Hothtrooper44_ArmorCompilation.espの前に置くと、 ニューゲームのオープニングシーンで、 馬車がひっくり返って、さらに暴れて大変なことになりました。 後に置くと正常に問題なくいけました。 ID:dkM2E0Yj Day:29 Good:0 Bad:0
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#109 名無しGood! |
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#108 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up06653.7z 今回のアプデで自分の入れてたものが沢山マージされたお陰で10個くらい余裕ができた! うれしい! ということでボエシアの本を翻訳し終えたので私も日本語化してみました。 SSLとTESVtrans用の両方入ってます。 ID:djNGFmNT Day:352 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
#106さんを補足 競合部分はおっしゃる通りですが、山賊の装備も基本OUTFIT参照します OUTFITの中身自体(実際に着る装備)はLeveledLitsで決められていますが、Level毎に存在するバリエーションの山賊に1つ1つ装備が設定されているわけではないので 共有のOUTFITを参照します(戦士系と射手系、魔法系で分けてたりはしますけど) 結局、106さんの解説通りにしないとダメってことですけどね この部分で競合しやすい人気MODを例に挙げるとCloaks of SkyrimやWinter Is Coming - Cloaksとかで、お互いのマントMOD同士は互換パッチ出ていますが、さらに加わると上書きで意味を為さなくなります あとImmersive Armorsとしてですが、v7から特定のNPCが着ることは廃止のようです Actorの変更項目が一切無くなりました(v6でも数人ではありましたが) そもそも根本的にMODのシリーズ特徴として全ての防具がLeveledListsに反映されてるわけではないので、追加される防具数に対してLeveled的に登場している防具が少ないと感じるのは仕様です 全てのMODをいろいろ登場させたいなら、自分で追加してやるしかないですね 仕組みはややこしく見えますが、理解してしまえば簡単でどんな防具MODでも山賊に着せたり出来ます ID:MzMzkwNj Day:58 Good:0 Bad:0
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#106 名無しGood! |
#104 それはNPCのoutfitという部分が競合してるんだと思います ここにはそのNPCの服などの「必ず装備しているもの」が収納されているのですが oblivion等と違って発展途上であろう現状のWrye Bashにはここを統合する機能はありません モブの山賊などはLeveled Listsがその中に放り込まれているので大抵問題ないのですが 「決まった装備をしている」NPCは… TES5EditやCKでパッチを作るなり上書きしているMODよりロードを優先するなりするしか無いですね ID:ZmOGFlMz Day:42 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
とりあえずSkyRe対応版待ちかな。
ID:M2MzM1OG Day:236 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
最新版、試してますがどうもNPCの装備に反映されてないっぽいです。 ちゃんとBashed Patchも作っているのですが ID:VlNWI3OD Day:274 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
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#102 名無しGood! |
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#101 名無し |
V7からMCMで何やらできるようになったようだがまだWIPのようだ
ID:E0ZTIyMT Day:366 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… 突貫作業で日本語化してみました、追加された本一冊以外は全部訳せたと思います ID:VlNWI3OD Day:273 Good:0 Bad:0
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#99 名無しGood! |
また今回はかなり数の防具を統合してきた感じですね 動画とクレジットから判断して一部抜粋すると Tribunal Robes and Masks Stormlord Armor Daedric Lord Armor by Natterforme Bosmer Armor Pack Ritual Armor of Boethiah このあたりは今回初登場かな(当然、まだまだありますよ) VerUPを重ねる毎に色々な作者の防具を統合しはじめてるので初期のhothtrooper44氏オンリーの頃に比べると段々とロアフレンドリーからは離れてきたのは一部の人には合わないかも知れませんが、そこを気にしない人は間違いなく決定版の防具総合MODですね ID:MzMzkwNj Day:56 Good:0 Bad:0
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#98 名無しGood! |
これまたどえらい追加だ ますます剥ぎ取りが楽しくなるわぁ ID:ZiZjgxMj Day:72 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
もう来ないと思っていたアップデートが、
ID:VlNWI3OD Day:272 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
#95 Balbor and Steelsouls SkyRe ReProccer Project これを使うと良いです ID:ExYTYzYT Day:311 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
どうしてこのmodだけreproccer反映されないんでしょう><これの武器の方は反映されてるのですが、これの防具だけすべて防御値0になってしまします。。。
ID:EwNTdiMT Day:30 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
欲張りすぎ。「申し訳ない」って言えば良いものじゃない。 たまには提供する側になれば?とか思うわ、下の発言見ると。 ID:MwY2FkNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
#92 SSLXLTNファイルはExelとかの表計算ソフトでも編集出来るし Skyrim Strings Localizerは多重起動も出来て見比べながら訳すことも出来るし、 ちょっとした発想と手間を掛ければ自分で出来きますよ ID:BkMTJjMT Day:311 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
ウラグの日記部分の日本語化ありがとうございます。 贅沢言えば、#66の日本語訳にウラグの日記部分を追加した日本語化を上げて頂ければ嬉しい限りで御座います。 是非とも!お願いいたしまする。。。欲張って申し訳ない。 ID:diZTFjNz Day:329 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up05410.7z ウラグの日記部分が翻訳されてなかったようなので、その翻訳をしてみました。 一部の名称が私なりの翻訳になっているところはご了承下さい。 ID:FjNGZmNG Day:184 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
鍛冶の項目にauxiliary armorsが出てきましたが、 材料以外英語ですが仕様でしょうか? ID:FjODg0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#89 名無しGood! |
銃の世界から久しぶりに戻ってきて、このMODとこのMOD対応したらマジ神と思ってたのが大半が互換してた。日本語ファイルも有り難く使わせて頂きます。
ID:JmODE0OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
#84 32bitです。手動で解凍しようとするんですが、その時点でファイルが壊れてる云々出ちゃうんですよね。ふぅ・・・。
ID:E5NWU5Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
Modいろいろ外してたら治ったけど、面倒でまとめて外しちゃったせいで 何が原因かわからなくなってしまった・・・。特定できたら書いとくかな。 ID:I3YTIzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
Vanguard Armorの肩のテクスチャがエラいことになってるんだけど 同じ症状の人いる? ID:I3YTIzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
#83 OSが32bit版のXPじゃない? 容量が大きいMODをNMMで入れる場合起こるバグというか仕様というか NMMで管理したいなら、一度手動解凍してBSAファイルだけ抜き出して手動でDATAフォルダに入れて、残りを再圧縮してNMMで入れれば管理は出来るよ ID:BkMTJjMT Day:258 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
NMMでも手動ダウンロードでもエラーが出て導入出来ないなあ。ファイルが壊れてる?
ID:MzYTNiMT Day:5 Good:0 Bad:0
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#83 名無しGood! |
SSLの左下、Override Code Pageにチェック入れてからUTF8を選んで日本語化すれば文字化けしません
ID:FmZDgxYW Day:37 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
日本語化したらなぜか?????だらけになる・・・。 なぜこうなったのか誰かわかりますか? ID:I3YTIzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#81 名無しGood! |
何故かクラフト時に名前と違う装備画像が表示されるのですが・・・ どなたか直し方を教えてください! ID:c1NWU5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
skyreの互換パッチはたぶんreproccer patchを適当に選んで使うべきだと思われ。
ID:NlYzBjYj Day:26 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
>Skyrim Strings Localizer を使用する必要があります。 って書いてあるから そのMODの説明やコメント欄見てがんばってくれ それでも分からなければもう一度聞いてくれ ID:U4NWEwOT Day:18 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
ttp://skup.dip.jp/up/up03221.zipのzipファイルを解凍したのですが、espファイルがありませんでした。 これはどうしたらよいでしょうか。 ご教示お願いいたいます。 ID:c4MWI0OT Day:287 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
skyre互換パッチはoldファイルのものが最新ですよね? オプションファイルではなく、oldにあるので少し気になって・・・ ID:FmM2Y2ZT Day:11 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
アポティウスはウラグの日記を持ってないと強化できないんだね!
ID:M5YTg0OT Day:48 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
アポティウスって強化できないのか・・・?
ID:M5YTg0OT Day:47 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
自己解決。 アポティウス一式は眠り木の洞窟で見つかりました。 武器は外されたようですね、失礼しました。 ID:IwNmRiNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
アポティウス装備のスカーフだけ宝箱から取れたり、Axestaffが手に入らない状態なのですが、これは導入に失敗しているのでしょうか? 仕様ではないですよね・・・ ID:IwNmRiNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
通常のNPCには装備させないバージョンが欲しいなあ… 衛兵フォロワーMOD入れてたらそのキャラまでフードになってしまった ID:RlYjZjMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
これ入れると衛兵全般がフード、通常の兜かぶっちゃいますね
ID:FmM2Y2ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
鋼鉄の兜を装備した衛兵がいたけどこのMODかな?
ID:I5ZTI2Mj Day:178 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
インベントリ時に海賊の兜だけ(まだゲーム途中なので、ほかにもあるか未確認です)がすごく大きく表示されてしまうんですがどうしたら直せますか? V5、V6を入れてみましたがどちらも同じでした。 ID:E2MWQxYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
法両者ってなんのことだろうと思ってたが、単なる誤変換だったのかw
ID:Y3ZWFiOT Day:30 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
海賊の帽子が海賊の防止、先陣の鎧が先陣のよろい、放浪者の夕闇鎧が法両者の夕闇鎧 など、日本語化にちょっと気になる誤変換があったので直してみた。 http://skup.dip.jp/up/up03978.7z ID:hkMDk2NW Day:15 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
できました 完璧な日本語対応でありがたいです ID:Y3ZWFiOT Day:22 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
修正される Skyrim Strings LocalizerでILSTRINGSのタブ項目見れば どの台詞が上書きされているかわかるよ ID:kyYjU1Nm Day:109 Good:0 Bad:0
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#64 名無しGood! |
インストールしたらこの鎧装備した衛兵の一部の台詞の字幕が英語になっちゃったりした。 まだ日本語化してないけど、日本語化パッチでこの字幕部分も日本語に修正されるの? ID:Y3ZWFiOT Day:20 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
現在SkyRe互換 UNP互換ともに最新版6.2のサポートファイルがNexsのオプションファイルとして配信されています。
ID:k0Y2Q2Zm Day:6 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
蛮人の兜が鎧と誤訳 関係ないけどコメントするは上に出してほしい ID:VlZjY2Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6
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#60 名無し |
このmodのSkyRe互換やUNP互換は、本体と同じバージョンじゃなきゃダメなんでしょうか?その場合、v5のUNP互換が見当たらないのですが、これは無いということですかね?
ID:IxOTQ5Yj Day:74 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
CBBEに対応して欲しいわ
ID:hhY2Q5YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
このMODはいつかベータ外れるのかな・・?
ID:lkYjVhM2 Day:96 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
Baratheon Armorのリテクスチャか高解像度版ないのかな、肩がしょぼいよ・・
ID:VkMjJkMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
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#55 名無し |
6はまだベータなので入れないでいいと思います
ID:FkNTFlZj Day:13 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
Ver.6インストールについて教えてください。 Ver.6をインストールする前に、前回のVer.5に同封されていた各meshes、texturesファイル削除後、Ver.6のEspファイル と Bsaファイルの置き換えするだけでよいのでしょうか? それとも、前回のVer.5を削除後、クリーンSave.してから置き換えするのでしょうか? 申し訳ないですが、何方か教えてください。 ID:FlYTQ1M2 Day:68 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
Betaだがv6のSkyRe対応版が出たな。
ID:liYzAxY2 Day:190 Good:0 Bad:0
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#52 名無しGood! |
6はプラグイン追加待ち 全防具全種族に対応してるみたいだから楽しみ ID:UwMzJjOT Day:8 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
クラフトメニューやらレベルリストやら6.0からいろいろ変わったんでv5の日本語化だとほとんど翻訳されないですね。
ID:Y1ODU5Mz Day:141 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5
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#50 名無し |
アップ後のskyRe互換ファイルありがたい
ID:cyMThiMD Day:4 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
あ、ファイル名変えるの忘れてたわ、そのまま使えるよ あとで修正しとく ID:VjMTViOD Day:9 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
せっかく上げてもらったやつだけどプラグインじゃないやつと同じ物が入ってる気がする
ID:VjODhiZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
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#46 名無し |
skyre用プラグインの日本語化追加 これでいいのか分からんけど ID:ZkYTA1NT Day:9 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
いつも日本語訳ありがとうございます。他MODなどでも大変お世話になっております。 翻訳を個人的に他MODに移植していた際に誤訳を見つけたのでご報告までに。 「バイキングの壮観な兜」ですがここのspectacleは壮観の意味ではなく眼鏡状の顔当てのことです。「バイキングの面当て付き兜」あたりが適当でしょうか。 あと誤字ですが「アルドマーのアックスタッフ」と思われるところが「アルドマーノアックスタッフ」となっておりました。 ID:IyNWNjND Day:0 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
Skyre用のプラグインのアイテムのIDがまた変わってる? #23のXLTNじゃ日本語化が一部しか適用されなかった 誤訳修正する良い機会だったけど ID:M1NWRlM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
作者さんは最近統合されているアーマーを全種族対応にするなどの修正を行われているので(茶目っ気で自分をNPCで作っちゃいましたとかねw) そろそろこれもまとめてアップデートされるかもしれませんね。 ID:I4MmUxYj Day:18 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
Very Good
ID:U5MjlmNW Day:7 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
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#40 名無し |
>>そうなんですか!ありがとうございます
ID:UyMzhmYT Day:126 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
#34 SkyRe用のオプションesp入れてるでしょ それも日本語適応しないと英語だし、SkyRe入れてるなら今はそれ自体が必要ないよ ID:UwYmVhYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
追加装備が楽しみ
ID:FkNmQ3NT Day:29 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
>>℃馬金 OptimizerでImmersive Armorsのtexturesを1kに圧縮した時にその対象になっていたのでたぶんoriginalは2k。 ただし、その全てのArmorsに対して行ったので、"Northborn - Fur Hoods HD"が2kはどうかは不明。 別のフォルダーを作成し、そこにコピーし圧縮をかければ、originalの解像度が表示されます。 ID:diMTRiOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#36 ℃馬金Good! |
MOds内で使われている"Northborn - Fur Hoods HD" ファイルのメッシュとテクスチャ-の解明度(2048x2048) or (1024x1024) or (512x512)どれが使われているのかご存知の方おられますか? 個人的には(2048x2048)を使いたいので、"Northborn - Fur Hoods HD"のオリジナルサイトから(2048x2048)版ダウンロードして差し替えようかと思っています。 もし、解明度(2048x2048)使用済みファイルが使われているのであればならば書き換えなくて良いので... 何方か回答、宜しくお願いします。m(_ _)m ID:RhNGQ4Nz Day:13 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
skyreのプラグインがある場合はこれの本体espいらないんじゃなかったっけか
ID:JiMTEwYj Day:6 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
ちゃんと日本語化して入れたのですが、アイテムが英語のままだったりするのですが何がいけないんでしょうか、、、
ID:Y3NWE1Mj Day:98 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
すいませんどなたか教えてほしいのですが、れどめ見たのですがいまいちわからなくて。 skyreを使ってるのですがどうすればいいのでしょうか、いまいち英語を読んでもわかりませんでした、、、どなたかお願いします>< ID:VjYzZiYm Day:98 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
skupが調子悪いだけだと思う しばらくまつしかないね ID:U4YjQyZj Day:78 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
すいません大変恐縮ですが日本語化ファイルのDLのリンク先にいけないのですが、どなたかご存知の方いますでしょうか、、、
ID:U3Y2U3OW Day:98 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
#25さん 確かにSmashで導入すると、そのままではLeveled Listに反映してくれませんね。NMMではWarningが一つだけ出ました。"ファイル'WarchiefMight'が見つかりません" しかし、Leveled Listにこの武器は反映されており、Craft可能でした。 ID:EyZjU5ZW Day:3 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
いいじゃねえか、おぞましくて。 NPCにとっては見たこともない装備だし「あんたイカツイ格好してんな、チョークールだぜ!」って脳内補完しとけよ ID:lhMGRlNW Day:5 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
v5入れるとおぞましいって言われるね。 既存装備なのに・・・ ID:RlNTc3NG Day:31 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
日本語化ファイルはSkyRe用のオプションファイルにもそのまま適用できますね
ID:EyNGQ3YT Day:37 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
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#25 名無し |
wrye bashでleveled list統合しつつV5を入れてみたんですが、 なんか普通の服を着て歩いているだけなのに、衛兵に 「なんておぞましい装備なんだ!」みたいな、恐らく特定の装備を身につけている場合のコメントをされるんですが、 同じような症状のあるかたいらっしゃいますでしょうか? ID:NjMzRlNj Day:50 Good:0 Bad:0
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#24 名無しGood! |
日本語化頂きました ありがとうございます ID:A1ZTdjMT Day:7 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
v5はv4とアイテムのIDが変わっていて「v4日本語化」では日本語化できないので、「v4の日本語化」を元にv5の日本語化を行いました。 それと最初自分用のつもりだったので一部名称変更してます(パラディン→聖騎士、ワッバジャック→ワバジャック等) それとパラティウスシリーズ(だったかな?)がファルクリースシリーズに名称変更?してたので原文尊重してファルクリースに。 他結構適当なのでよろしければどうぞ。 http://skup.dip.jp/up/up03221.zip ID:UxNGYwYm Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4
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#22 21 |
失礼#20さんでした、ありがとう
ID:ljMjFiNT Day:5 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
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#20 名無し |
この鯖は確か個人の家サーバーだったかな よく落ちててDL出来ない状態になるけど、そのうち復活する ID:RmNGI4Mj Day:78 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
v4の日本語化DLできないのですが皆さんできてますか?
ID:Y1NjY2Nz Day:5 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
v4日本語化ありがとうございます 変な訳がなくなってる ID:E1ZDY2NG Day:62 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2
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#17 名無し |
翻訳ありがてぇ!早速使わせてもらいます
ID:QwYjcyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#16 9 |
乙です、誤訳が多くて申し訳ない
ID:Y0NDY2Yj Day:9 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
翻訳乙です 頂いていきます
ID:Q1MWQzOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
翻訳thx!頂きます
ID:E4ODE2M2 Day:53 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
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▼ Version : 2
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#12 名無し |
Vanguard Armor こちら版は兜自動開閉しなくないですか?
ID:ZkNGY0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
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#10 8 |
ありがとうございます!!
ID:JhN2I5Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
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#8 名無しGood! |
翻訳神の降臨待ってます!!!
ID:IyY2JiMm Day:0 Good:4 Bad:0
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#7 あん |
6番さん、ありがとうございます! これを機にWyre Bashを導入してみようと思います。 色々と勉強してきます。 ID:Y1YjgyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
DLはNMMでもいいけど Wrye Bash - MOVED 使わないと他のMODと競合する Wyre Bashについては正直ここで説明するほど単純ではないのでWikiや "Wyre Bash Rebuild Patch"などで検索してみてくれ ID:Q4NGUyZD Day:45 Good:0 Bad:0
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#5 あん |
Leveled listsってのに追加するにはNMMでDLすればいいのですか?
ID:Y1YjgyOD Day:0 Good:1 Bad:0
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#4 名無しGood! |
Akaviri Samurai Armor Hedge Knight Armor Vanguard Armor はヘビーローテーションで使ってます。 ID:BiOWI5NT Day:16 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
おっさんキャラ歓喜MODだな早速導入するわ leveled lists防具系だと↓もおすすめ Omegared99 - Armor Compilation ID:NiZDhiYT Day:44 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
武器はLeveled Lists対応がいくつかあったけど ついに防具でも!しかもhothtrooper44氏の統合版とは・・・ 感涙 ID:IyNGMyMD Day:20 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
来たかっ・・・!
ID:ZhNGY2MG Day:28 Good:0 Bad:0
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