▼ Version : 3.9
#121
名無し
うーん、またテスターファイルの更新のみか…   ID:Q3NGNjNz Day:124 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
正直言うと、テストバージョンのアプデをするくらいなら完成版が出来た時にアナウンスして貰いたいのだけどな。因みにSE版のpostによれば「3月の終わりに完成版を出す」みたいな事を言ってたんだけど…   ID:Q3NGNjNz Day:120 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
miscellaneous部分にあるテストバージョンの更新らしいです   ID:Q3NGNjNz Day:119 Good:0 Bad:0
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#118
ビジョンXYZ
3月22日に更新されてるようだがバージョンは3.9のままで、何が変わったんだ? MODページのDISCやログを見てもよう分からん。   ID:QwMTQ5Yz Day:316 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
3月の24日頃には完成させる予定だと作者さんがpostに書いてたな
楽しみだ   ID:Q3NGNjNz Day:92 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
軽量版出してくれるなら、もうしばらく待って見るか
新大陸の雰囲気がとても良い   ID:JiN2ExOD Day:139 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
作者さんに尋ねたところ、時間が出来たらと言う前提ではありますが、いずれPirates of The Northの要素を外したバージョンを作る事も考えておく、と言った意味合いの返事を頂きました。   ID:ZiZmQxOD Day:130 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
作者さんにお願いしてみますかね……
わがままな頼みとは思うけど   ID:NlZmFjYT Day:117 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
本土に町×9って結構な改変だな(汗 新しい土地のみ追加バージョンとか無いんかな。   ID:QwMTQ5Yz Day:75 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
スカイリム本土にもロケーションを色々追加するから、負荷が気になるな   ID:cxMGE5YT Day:85 Good:0 Bad:0
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#111
名無しGood!
完成したら今まで入れなかったあの建物や外観だけだったこのロケーションも入れたり行けたりするようになるのかなと色々期待してる   ID:hlY2Q0ZG Day:38 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
噂(某生配信)で聞いたけど、作者さんはメインクエストを追加したいらしい。ロケーションの完成度が素晴らしいから期待して待ってます   ID:BiYmVmOG Day:1012 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
SE版のpostで書いていたけど、今年中に完成させるらしい?
とても楽しみです   ID:dmY2IyMD Day:964 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
今さらだけど、スカイリムの1/3って凄いね。   ID:g3Zjc5NG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.8
#107
名無し
日本語化の更新がないなあ…   ID:Q3YjliNW Day:643 Good:0 Bad:0
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#106
名無しGood!
ディルムン島がお試し実装されたみたいだね
コンソールでしか行き来できないようだけど   ID:E2YjUyYj Day:440 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
バルベラ島とアルシーラ島にプレイヤーホームが追加された他、バグ修正などが行われたとの事
完成がいよいよ楽しみになって来たな   ID:JhNGNkMz Day:362 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.7
#104
名無し
本音を言うとPirates of The Northの要素がない、シュマー単体での冒険がしたかったかなとは思うけど、クエストの都合やバックストーリーの整合性を考えるとスタンドアロン化は無理なんだろうな   ID:EyMDgxNW Day:318 Good:0 Bad:0
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#103
名無しGood!
完成がとても楽しみです!   ID:ZjOTk4Zj Day:231 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
折角だからバルベラ島とアルシーラ島にもプレイヤーホームが欲しいなと思って作者さんに無理を承知でお願いした所、次は二つの島にプレイヤー用の小さな家を作るとの答えを頂きました。わがままな願いを聞き入れて下さった作者さんには重ねて謝意を表します。因みにシュマー本土にももっと家を追加しても良いが、それには時間が掛かるだろうとも仰っていました。   ID:I0Y2U0ZD Day:135 Good:1 Bad:0
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#101
名無し
それと追記ですが、ウィルバークーム(ドーンスターの西に追加される港町)がThe Northern Star Retreat - Revisitedと競合しないかと尋ねた所、問題なく併用出来るとの回答を頂きました。自分同様にThe Northern Star Retreat - Revisitedを使用している方の参考になれば。   ID:MyOWFmNG Day:121 Good:1 Bad:0
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#100
名無し
#96ですが、nexusに要望を書いた所、早速Forgotten Dungeonsとの互換パッチを作って下さったみたいです。作者さんには感謝しかありません。   ID:MyOWFmNG Day:121 Good:0 Bad:0
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#99
名無しGood!
#98 あのSSは質問があったのでお蔵出ししただけみたいです。パッチについては要望があれば何でも対応するとのことなので、フォーラムにコメントするといいと思います。
クエストについては確かにそうですね。クエストジャーナルは少しづつ親切に改善されていますが、クエスト開始のヒントをもっと散りばめるなり、根幹となるメインクエストから派生させるなりの改善が必要でしょうね。とはいえ、作者さんは実にマイペースな方ですし、メインクエストもまだ完成していない状態なので、まだまだ先になりそうです。   ID:Q1Njc4Mm Day:1537 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
#97
#96ですが、なるほどそうだったんですね。ディルムン島の画像と思しきSSがnexusに上がっていたので、てっきり実装されたのかと思ってました。
既にコメントしている方もいますが、やはりクエストの進め方が初見では分かり辛いのが気になりますね。今後どのように調整していくのか、楽しみに見守るつもりです。
個人的にはForgotten Dungeonsとも併用出来るようになればと思っています(フロストクーム近くのプレイヤーホームがある洞窟がForgotten Dungeonsの追加ダンジョンと被っているので)。   ID:MyOWFmNG Day:117 Good:1 Bad:0
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#97
名無し
日本語化ファイルを更新しました。アップローダーが不調なので一時的にdropboxにアップしました。
#96 首都というか王の住むディルムン島は残念ながらまだでした。地形は完成していて今はNPCとクエストを追加中のようです。楽しみですね。   ID:Q1Njc4Mm Day:1536 Good:1 Bad:0
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#96
名無し
今回のアップデートで遂に首都が実装されたみたいです   ID:YxYmQ2Nj Day:104 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.6.1
#95
名無し
#94
それはこのmodと最初からセットになってて、Pirates of The Northは独立バージョンだと思うんだけど   ID:liOGRhOW Day:100 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
[Pirates of The North]このMOD入れないとスカイリム内のミットの村等のロケーションが反映されません。Pirates of The North   ID:JlNTY3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
はじめのうちは作り込まれたマップや音楽が新鮮だが意図的に設計しただろう不親切さが要所で壮絶なストレスを生む。○○で日記落としたから見つけてくれという情報だけで草の生い茂った土地でマップマーカーなしのノーヒントで探せとかアホかと。せっかくの音楽も無駄に延々聞かされてうざくなってくる。金払ってこれだったら間違いなくクソゲー。他にも基本的に会話は一度切りで聞き返すことすら許されない、地域独特の固有名詞の説明が皆無なのにプレイヤーキャラは知っている前提で会話して置いてけぼりを食らう等多数。バニラの意図的なご都合主義に慣れてる人は注意が必要。   ID:BiODA5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
説明文だとマストをアクティベートでシュマーに行くってあるが
最新版?だとショートクエストやらんと行けないようになってるな
ロリクステッドの東に集落が出来ててそこの修道士に話しかける必要あり。
詳細はNEXUSの「How to get to Shumer: 」を参照   ID:BiODA5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
元のBGMも良いのですが、町とフィールドのBGMを自分の思う神曲(センチメンタルなやつ)に差し替えて使ってます。景観の美しさや道中のイベントの少なさも相まって、自キャラのお尻を眺めつつ感傷に浸りながら歩き回るだけで楽しい土地になりました。
(土地追加系MODそれぞれに対して自分の中でテーマ決めてBGMをカスタマイズするの楽しい...)
あと、シュマー専用のNPC美化MODがDESCRIPTIONで紹介されていますが、こちらもなかなか好きです。
クエストがプレイしやすくなればもっと好き。   ID:Q2NjcyYj Day:459 Good:2 Bad:0
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#90
名無し
軽量テクスチャセットがアップされたようですね   ID:E1ZmI3Mj Day:11 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
#88 貴重な情報ありがとうございます。もしかしたらアセットの一部に高品質なものが残っていてメモリを圧迫していたのかもしれませんね。それも作者さんに報告しておきます。   ID:Q1Njc4Mm Day:1375 Good:0 Bad:0
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#88
名無しGood!
#79です。
その後、SE版のコメを参考にBSAを解凍し、テクスチャ圧縮を行った上でルーズファイル状態でzip形式にリパックして導入した所、数分間マップを歩いてもCTDやフリーズが起きなくなりました。二つの島のロケーションもチェックしましたが特に異常はなく、無事にメインのシュマーにも到着出来ました。シュマーも同様に数分間歩き回っても問題なし。ようやく安心して探索が出来そうです。参考までに報告しました。   ID:Y3MTQ0ND Day:335 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
#86 日本語でプレイする場合はMODのinterfaceフォルダを削除してください。本MODには英語用のカスタムフォント設定が含まれているので、これを削除しないと英語フォントに置き換わってしまい、日本語がすべて文字化けします。   ID:Q1Njc4Mm Day:1375 Good:0 Bad:0
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#86
tomo
導入したら文字が全部四角になってしまいました。
なんで??どなたか教えてください。

削除すれば正常に戻ります。   ID:RjNzQwOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
#84
重ね重ねありがとうございます。
自分では結構環境の安定化を目指してMOD構築をしてるつもりでしたが、殊ランダムCTDとなるとこまめなセーブで様子見しながらのしか出来ませんからね……
とても素晴らしい探検MODなので、今後も注意に注意を重ねながら遊んで行こうと思っています。   ID:UyZjNhYz Day:335 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
#81 回答ありがとうございます。他の問題と合わせて作者さんに報告しますが、本MODはホワイトランに手を加えていませんし、ウィンドヘルムも北のはずれの桟橋追加だけです。CTDが完全にランダムなら本MODが直接原因ではないかもしれません。ランダムCTDの原因究明は難しいですし、何ならどれだけ安定した環境でもたまにCTDすることもあります。頻度が少ないようなら頻繁にセーブしつつやり過ごすのも手です。現状LE環境が手元にないのであまり力になれずすみません。   ID:Q1Njc4Mm Day:1374 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#82
いえ、自分はその手のMODは一切使っていません。ただ、Arthmoor's Skyrim Villages - All In Oneと言う、街を追加及び拡張するMODに加え数軒の家MODを入れていたので、ロケーションが増えた事でCTDしやすくなったのかな、と思っていたんです。   ID:UyZjNhYz Day:335 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
#81
まるっきり見当外れかもですが、動物やクリーチャーをフィールドに配置するMODとか入れてます?MOD動物などのスポーンポイントと追加される建物が被ってCTD、という場合もありますね。
メジャーなとこでmihail氏の動物MODなども広範囲にけっこうな数が追加されますね。CTDするときもあればしないときもある、動物のフィールド配置をやめてLLに追加したらCTDしなくなった、という経験もあります。   ID:E0NDg5ZG Day:1 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
#80
お答え下さりありがとうございます。
SKSEパッチ及びCrash Fixesは導入済みで、推奨状態に設定していました。CTDが起きた場所は基本ランダムでしたが、主にウィンドヘルム付近とホワイトラン近くに追加される酒場付近、後はミット周辺で良く発生してました。   ID:UyZjNhYz Day:335 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
#79 3.6にはファイルの梱包ミスがあって、3.6.1で直したそうですが、LODファイルが一部古くなっていて、まだ怪しいと思ってます。SKSEメモリパッチ、Crash Fixesをインストールしていて、CTDする場所がランダムではなく固定であればMOD側の問題の可能性があるので、具体的な場所を教えてください。作者さんに伝えます。   ID:Q1Njc4Mm Day:1374 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
おま環とは思うが、スカイリムにも結構ロケーションを追加しているせいなのか、スカイリムでマップを移動している最中にCTDする事があるな……
でもまだ新しい島にすら行ってない状況だからこのまま外して再構築、なんてしたくないし……うーん、悩む。   ID:UyZjNhYz Day:335 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.5
#78
名無し
最近スカイリム本土でする事が無くなって来ていたから、導入して見ようかな   ID:NkYTk4ND Day:294 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
#76 ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
クリーンセーブか新規データでチャレンジしてみて、どうしても改善されないようだったら旧版消去して3.5aを再インストしてみようと思います。結果がわかり次第報告したいと思います。   ID:I0NWRhMW Day:2 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
仕様としては:
ニンリルの聖堂:最初のフロアには入れる。奥のポータルの先は即死
エンリルの聖堂:最初のフロア、居住区、ジッグラトの屋外には入れるが、ジッグラトの中に入ると即死
となっています。
どちらの聖堂も最初のフロアには即死トリガーは設置されていないので即死するはずはないのですが、3.4には大量のバグがあって、3.5aで大きく改善されましたので、そのバグのどれかなのかもしれません。可能であれば3.5aへのアップグレードを検討してください(ただし上書き更新はダメでクリーンセーブが必要です)   ID:Q1Njc4Mm Day:1281 Good:0 Bad:0
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#75
名無しGood!
#74 情報ありがとうございます^^!
ニンニルの聖堂でもポータルに到達する以前に入った時点で即死します。他のダンジョンや城などには問題なく入れるのですが・・・?もしかして
イベントのトリガーがずれているとか、クエスト受領以前に「ティアの深遠」でサバランとか倒してしまったこととかが関係があるんでしょうか??
翻訳者様制作の丁寧な日本語マニュアルも拝見しましたが、その「トラブルシュート」の部分にも該当する記述がありませんでしたので、こうして質問させていただいている次第です><;   ID:liODA2Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無しGood!
#73 エンリルの聖堂ではなく、橋を渡った先にあるニンリルの聖堂の奥のポータルに入ると即死するのではないですか? それなら女司祭の台詞「もっと親密になったら入れる」のとおり意図的なもので、厳重に保護されている場所です(その先に入る仕組みはいずれ実装予定)。   ID:Q1Njc4Mm Day:1281 Good:1 Bad:0
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#73
名無しGood!
作り込みも景観もすばらしく、翻訳者様のご尽力により楽しませていただいております!
しかし、問題点が一つ・・・。クエストが発生してエンリルの神殿に行ったのですが、何故か入ったとたんキャラが即死!何度か繰り返し種族もノルドに変更したりシュマーで手に入ったアイテムを手放したりしてみたりしたのですが、改善されませんでした。
関連パッチも入れているはずなのですが・・・他のmodと競合しているのでしょうか?ちなみにバージョンは3.4です。おま環かもしれませんが、もしご存じの方がおりましたらご教授願います。   ID:liODA2Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#72
名無しGood!
説明文が未修正でごめんなさい。添付の説明書に新しい開始方法が書いてあります。

インストール上の注意点:
・英語フォントがバンドルされていて日本語フォント設定が上書きされるので、MODのInterfaceフォルダを削除すること

3.5の主な変更点:
・SSE化に伴うMOD全体の品質向上(特にクエスト進行とジャーナルの修正/改善)
・プラグインのESMFE化。参照ハンドルを無駄に消費しないのでより安定した環境構築に役立つ
・新導入クエスト。ミットの町の修道士(monk)と話して開始
・LALアドオン。ミットの町から開始できる
・シュマー行きの船をフロストクームからバルベラ島に変更。島にはヤルの入り江から行ける
・船で移動時に高速移動と同様に時間経過するように
・アルシーラ島に巨大洞窟を追加(Pirates of The Northの範疇)   ID:FiOTg4MD Day:1261 Good:3 Bad:0
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#71
名無し
シュマーに行けない。
フロストクーム桟橋はあって船もあるんだけど、マストをアクティベートできない。舵輪はアクティベートできていくつかの町やねぐらに移動できる。

PiratesNorth, ShumerNWaV3-5, ShumerNWa3-5A, ShumerWorldV4を導入した状況。   ID:gwZDYwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
Good!   ID:ZjZTY5Mj Day:69 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.4
#69
名無しGood!
日本語化ファイルを更新しておきましたが1点だけ注意点が。3.4からカスタムフォントとfontconfig.txtが同梱されています(普通の英語フォント。作者曰くバニラフォントに飽きたのでとのこと)。日本語でプレイする場合はinterfaceフォルダーごと削除しないと日本語フォントが表示されなくなります。   ID:VmNmEyYz Day:1128 Good:7 Bad:0
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  • 60829
 
▼ Version : 3.3
#68
名無しGood!
自分の景観MODやENBとの相性も良かったのかも知れないけど、あまりの景色の美しさにため息が出ました。。。歩いてるだけで楽しい。素晴らしい!   ID:E2YzhkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
自決した。
オプションのアップデートのファイルも必須だったんっすね・・・   ID:E2YzhkZj Day:395 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#66
名無し
ハイゲートの遺跡の周辺をいくら探しても、フロストクーム桟橋なんてどこにもないじゃないですか・・・   ID:E2YzhkZj Day:395 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
ロートオーダーは問題ないですね。
アルシーラとバルバラに行ってみたけど、マップは#62の通りでした。

それと、もう一つ質問があるんですけど…
スカイリムに追加されたロケーションに行ってみたんですけど、固有名付きの建物の殆どに鍵がかかっており、固有名詞つきのNPCが屋外に居ないんですけど、これも仕様ですか?   ID:Y2YTYzMz Day:67 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#63さん、コメントありがとうございます。
「日本語でプレイするならVer3.2.1で。」って書いてあったので、3.2.1をプレイしています。
ロートオーダー見直してみます。   ID:Y2YTYzMz Day:66 Good:0 Bad:0
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#63
名無しGood!
#62 それはおかしいです。少なくとも3.2.1では地図改善系MODと一緒に入れても問題なくマップ表示されてました。3.3で起こってますか? ロードオーダーはShumerWorld.esm, piratesnorth.esp, ShumerNWa.esp の順ですか?   ID:EyN2ZmMz Day:960 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#62
名無し
すみません。ちょっと質問何ですけど…
ワールドマップを見ると、このMODで追加された地名は表示されているのですが、マップの下地がスカイリムのままになっているんですけど、これって仕様なんですかね?
ハイクオリティーのマップMODやアトラスMODなどが原因かなと思って外してみたんですけど、変わんないんですよ。   ID:Y2YTYzMz Day:66 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#61
名無し
NPCがクエストを予感させる意味深なセリフをしゃべってくるのは
ファミコンのドラクエをメモを取りながらやっていた頃の方式とでも言いましょうか。
Skyrim本体や他MODだと噂レベルの話を聞いただけでクエスト開始となりますがこちらはそれらしい場所に行ったり当事者と話して初めて開始という感じじゃないでしょうか。
その際選択肢も先の集落で聞いてある程度知っていること前提のものなので
クエストとして発生しなかったからといって綺麗さっぱり忘れてしまったら
主人公いつそんな情報誌入れたんだ?みたいになります。
あのセリフはこのことだったんだーとまさに30年前のドラクエを思い出しました。   ID:JmMmVhY2 Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 3.2.2
#60
名無し
既に島の最北から最南端まで縦断したけど、なーんも起こらないw
お遣いクエスト1件だけ発生したけどマーカーが出ないからどこ行ったらいいかもわからないし・・
景色はそこそこ綺麗なので観光MODとしては結構楽しめると思います。   ID:Q3MTNkMm Day:717 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
そ、そんな・・・
導入しただけで起動CTDだなんてorz   ID:kyMWM1YT Day:172 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#58
名無し
島の造形に文句はない でも肝心なクエストが単調なのが残念 そんなMOD   ID:M5ODRmYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#57
名無し
#56
メインファイルを入れた状態でアップデートデータを解凍して直接フォルダに入れてNMMで有効化してみましたら、やはりMODの無効化が起きました。
髪型が変わっているキャラもいたので髪型追加MODのどれかは完全に無効化されているわけではない模様?ただそのキャラをその髪型にするMODは入れて無いです   ID:Q5OTU3ZG Day:403 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#56
名無し
#55
なるほど。ではメインファイルを入れた状態でアップデートをマニュアル導入してみるというのはどうでしょうか。それでどうなるかで、ある程度原因の切り分けができそう。   ID:MwZjM5M2 Day:595 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#55
名無し
#54

そうです。試しにアップデートファイルだけ入れて有効化したという状態です   ID:Q5OTU3ZG Day:403 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#54
名無し
#53
3行目の「Shumer and the Fall of Allagardだけ」というのが気になったんですが、メインファイルを入れないでアップデートだけを有効化したという意味ですか?   ID:Y5ZjU5MD Day:594 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
50です。少し検証してみました。
ShumerWorld-Base-V2-23-03-17だけなら入れてもMODの無効化は起きませんでした。
SShumer and the Fall of Allagardだけの場合は3.2.1でも3.2.2でもMODの無効化は起きました。
プラグイン数ですが見た目は255行ってなくても内部的にオーバーしたのかな?と思い適当に5つほどプラグインを増やしましたがMOD無効化はおきませんでした。   ID:Q5OTU3ZG Day:402 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#52
名無し
#51
それは大丈夫です。255まで20以上の余裕はあります   ID:Q5OTU3ZG Day:402 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
#50
プラグイン数の上限は大丈夫ですか?   ID:RhM2JkMD Day:594 Good:0 Bad:0
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  • 60829
#50
名無し
これをNMMでインストールするとこのShumer and the Fall of Allagardを含む殆ど全てのMODが無効化されてしまいます(Skyuiは残っていましたが)。プラグイン有効化のチェックは外れていませんし、その状態で起動してゲームを終了してもチェックはついたままです。
Shumer and the Fall of Allagardのプラグインを外した状態で起動しても無効化されます。
またShumer and the Fall of Allagardをアンインストールすれば入れているMODは有効化に戻りました。
MODを入れるとそれを含むMODが無効化になる、なんていう事態は始めてで、調べても見つからず日本語マニュアル見ても解らなかったので、何かご存知の方おられませんでしょうか?   ID:Q5OTU3ZG Day:402 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
クエスト数もNPC数も数字で見ると凄いけどそれ以上にマップがとんでもなく広いから中々遭遇しないという・・・

ただ広いといってもスカスカなわけじゃなくて風景はしっかり作られてるので散歩するだけでも楽しいね。   ID:Y2Y2I1Nj Day:3 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
しゅ、しゅげえ!
翻訳職人の本気と愛を見た   ID:hjNGY1MT Day:795 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
#46
お疲れ様です!本当にご丁寧にして頂いて感謝しています!
心よりありがとうございます!   ID:djYTdiOW Day:481 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.1
#46
名無しGood!
日本語化ファイルと修正パッチを更新しました。クエスト進行に関するバグが30ほど修正されます。一部修正できないバグがありますが、コンソールコマンドを併用してほぼ全てのクエストがクリア可能になりました。
パッチは既存セーブにも適用できますが、新規導入しないと修正できないバグが1つだけあるので、コンソールコマンドによる回避が必要です。
バグの詳細および回避方法については説明書のトラブルシュートの章を参照願います。   ID:A2YjVkMj Day:596 Good:12 Bad:0
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#45
名無しGood!
新しい土地に加えてスカイリムにも町大量に追加ですか、これはすごい   ID:FkYjYwOD Day:328 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#43 パッチありがとうございます!ムシュダマからクエストが受けられました!
これの完了を前提としたクエストも受けられたので問題なさそうです。
マーカーが表示されないので大変ですが、景色が綺麗なのでうろうろと散策するのも楽しいですね。   ID:EwOWMyZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#41 日本語化ファイルを更新しました。中にパッチが入っています(上書きすればやり直さなくてもクエストが進むはずです)。   ID:FiNTBiZG Day:589 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#41 報告ありがとうございます。ずばりバグです。作者さんには報告済ですが、これが前提のクエがたくさんあって影響が大きいので、今分かっている範囲で修正パッチを出そうと思います。しばしお待ちください。   ID:FiNTBiZG Day:589 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
翻訳ありがとうございます。
コリノールの門でムシュダマと話しても途中で会話が途切れてクエストが開始されないのですが同じ方いますか?
バグなのか、おま環なのか分からなくて・・・   ID:EwOWMyZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
#39さん お疲れ様です!><ありがとうございます(*‘∀‘)
シュマーになったんですね!まだまだ楽しめそうです!m(_ _)m   ID:djYTdiOW Day:469 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
3.2/3.2.1追加分の翻訳が終わったのでアップしました。書籍類についてはクエストに最低限必要なものは翻訳できているはず。世界観に関する書籍はまだ未訳が多いので、日本語間マニュアルの世界観の要約も参考にしてください。
MODの変更内容は35のクエスト追加(Warka/Daganaの町が中心)、Lagar(ラガル)の町の実装、洞窟4/聖堂2の追加、Enkir's Retreat(エンキルの安息所)の追加となっています。Pirates of The Northの追加範囲(スカイリム、小島2つ)はバグ対策のみです。   ID:FiNTBiZG Day:585 Good:4 Bad:0
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#38
名無しGood!
#37
ご回答、感謝致します!
日本語化までやって下さっているのですね......本当にありがとうございます。   ID:g2YjU0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
#36 町のNPCとの会話で始まります。最初の港にクエストはないので、大きな町へ行ってください。3.1ではコリノールのクエストをいくつかクリアしないと他の町でのクエストが始まりません。まずは東にあるヴォルヒノール、サマナの町のクエストをこなしてください。詳しくは日本語化に添付のネタバレ参照

3.2.1の日本語化はバグ取り・Wiki内容の翻訳と並行して進めているので時間がかかりそうです。もう少し待ってください(クエストがたくさん追加されていて楽しみです)。   ID:FiNTBiZG Day:580 Good:1 Bad:0
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#36
名無し
島には行けるのですが、クエストってどうやったら始まるのでしょうか…?   ID:AyZDk2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1
#35
名無し
コメ33番さんありがとうございます
無事シュメールに入れました   ID:UxNjU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
よく見たらコメ7に書いてあったのね
お騒がせしました   ID:UxNjU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#32 ロードオーダーでPiratesNorth.espの後にShumerNWa.espがあるか確認してください。ShumerNWa.espのマスターにPiratesNorth.esが定義されているので、逆だとCTDします。   ID:FiNTBiZG Day:538 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
船で出航すると確実にCTDしてしまう…
もしかしてニューゲームしないと駄目なのかな?   ID:UxNjU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
私も困っていたので助かりました><b攻略コメ感謝ですー!!m(__)m   ID:FkMjI3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
#29 ラグナルフ洞窟も、ミットのオーファから教わる洞窟も、情報提供だけでクエスト報告不要です。基本的にですが、クエスト報告が必要な場合はクエストマーカーが表示されます。   ID:kyMTRhOD Day:529 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
なんとかラグナルフの洞窟にたどり着けました。
オーファにそれを知らせに行ってもなぜかクエスト終了となりませんでした。   ID:U0ZWE4OD Day:30 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#27 フロストクームへは他の桟橋にある船の舵輪メニューから飛べるはずです。ハイゲートの遺跡のすぐそばなので徒歩でも行けます。洞窟の入り口はフロストクームのすぐ西にある海岸沿いの岩場にあります(地図マーカーはなくて視認しにくいが、知近づけば行先が表示される)。Forgotten Dungeonsは分かりませんが、Hidden Hideouts of Skyrimの洞窟と場所が微妙に被るような気がします。どうしても見つからない場合、コンソールコマンド coc APNFCCaveRagnulf で洞窟内に飛べます。   ID:kyMTRhOD Day:528 Good:1 Bad:0
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#27
名無し
ありがとうございます
ラグナルフの洞窟を探そうにもフロストクームにたどり着けません
もしかしてForgotten Dungeonsと競合しますか?   ID:Y4OGVmMW Day:30 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#25 コンソールコマンド setstage AAPNL09 20 でクマ退治が完了した状態にできます。後続クエストが3つほどあります(日本語化ファイルに添付のネタバレ参照)   ID:kyMTRhOD Day:527 Good:1 Bad:0
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#25
名無し
なぜかダメでした
せめて本当にクマを倒すだけか続きがあるクエストなのか知りたいです   ID:g5ZmVkMz Day:28 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23 Skyrim側はShumerとは完全に独立(別esp)だから影響ないはず。酒場主人から退治のクエを受ければポップするはずですが、酒場内の階段裏から降りた洞窟ですよね? 何度か入りなおすか、1時間waitしてみてもだめですか?   ID:kyMTRhOD Day:526 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
宿屋「ホワイトホース」の地下洞窟になぜかクマが一頭もいません
シュメーに渡る前に行くべき場所だったのでしょうか?   ID:M3NDBlOD Day:28 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
#21 マップに表示されません(コンパスには表示) ヴォルヒノールの町役場の裏を探してみてください   ID:kyMTRhOD Day:525 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
ブライトライト洞窟が見つからない
マップには表示されないのだろうか?   ID:E5YmMzNm Day:26 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19
それはこのModのせいじゃない。
元々アルヴァクは家の中などで召喚出来ないように、バニラの屋外でのみ召喚できるように条件が指定されてる。
Arvak anywhereを使えば召喚できるようになると思う。   ID:VmOTRhNW Day:352 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
なぜかアルヴァクを召喚できなくて不便
普通の馬じゃすぐオオカミや熊の餌食になる   ID:M0ZjA3Y2 Day:25 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
#17 マストにアクティベーターがあります。この作者による一連の土地追加MODではマスト/舵輪をアクティベートして移動するシステムとなっています。   ID:kyMTRhOD Day:519 Good:1 Bad:0
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#17
名無し
バージョンアップのファイル入れたら
埠頭と船は出現しましたけどなぜか船に船長がいません
船上にはアラシアしかいないです   ID:k1NTdlYz Day:20 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
シュメール行きの船はどこですか?   ID:ZlMGQ2YT Day:20 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
#11さん わざわざご丁寧に、日本語化の更新までありがとうございます!
いまとても幸せな気持ちです!新世界はやっぱりワクワクします(*'ω'*)   ID:FjMTQwZT Day:380 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
ハイゲートの遺跡のほぼ真ん前の海岸に町と桟橋があるはずです。
ShumerWorld.esm, PiratesNorth.esp, ShumerNWa.espの順に3つ全部入っていますか。
町はPirates of Northと同じフロストクームですが、Shumerへ行けるように変更が加えられます(船のマストをアクティベート)。   ID:hlNGRlMz Day:499 Good:0 Bad:0
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#13
#281
ウィンドスタッドの北の海岸にある埠頭が見つかりません

場所的にはハイゲートの遺跡の北西あたりになるのかな?
別MODの「Pirates of The North」フロストクリーム桟橋にある船だと
町や海賊の基地にしか行けないんだよな   ID:YzNzBjZW Day:616 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
ファイルでかい。
なんか凄そう。   ID:g2OWU5ZT Day:131 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
日本語化ファイルを更新しました。一通りプレイして訳文を訂正し、スポイラーを拡充しました。   ID:hlNGRlMz Day:497 Good:3 Bad:0
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#10
名無しGood!
#9 ありがとう。全クエストの確認が終わったので、作者さんにバグを報告しつつ日本語化とクエスト一覧を整理中です。今日明日くらいに改訂版をアップ予定ですので、アップされ次第日本語化を更新してください(とりあえず現状のものでプレイ開始して大丈夫です)。
作者さんのこだわりで、クエストやマーカー位置が曖昧にされているのでイラつくこともありましたが、地形や世界背景が分かり始めると没入感も増して本当に楽しめました。   ID:hlNGRlMz Day:497 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
#7さん

日本語化ありがとうございますぅ~!(*´ω`*)
入れるか迷ってたMODでお気に入りに入ってたんですけど、入れてみる
決心が出来ました!本当に感謝です><b   ID:M2MzMzOW Day:378 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
Good!   ID:I5OTI5ZG Day:452 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
Pirates of Northが面白かったので思い切ってこっちも日本語化してみました。導入してもCTDする方はロードオーダーが PiratesNorth.esp->ShumerNWa.esp の順になっていることを確認し、追加でオプションファイルのShumer Musicをインストールしてみてください。私の環境ではこれで無事島に上陸できました。
本格的なプレイはこれからですが、思った以上に綺麗で広くて、お散歩だけでも相当楽しめそうです。   ID:hlNGRlMz Day:486 Good:5 Bad:0
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#6
名無し
ウチでは無理だ重すぎ。ゲームが全体的に重くなる。   ID:RkMGMzOD Day:425 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
「シュメール」ってあのシュメール?
まだ入れるのこれからだけど良さげな感じ   ID:Q1ZWU5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
張り画見るとなんかいい感じっぽそー。

Brumaが今一つなんで、これくらいの規模がちょうどよさそう。

やっぱり翻訳ほしいね。
ちょっと入れてみようかな。   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V3.0
#3
名無しGood!
Good!   ID:Q5NWMyOW Day:221 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V2.6
#2
名無しGood!
1.6GBもある、大作MOD。   ID:NkMTNiYj Day:73 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#1
名無しGood!
http://shumer-a-new-world.wikia.com/w…
新しい土地の背景や詳細などのwiki   ID:U0ZGZmMz Day:420 Good:0 Bad:0
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