▼ Version : 11.03
| |
#117 名無し |
類似事例が報告されていないのでおま環かと思いますが、 BanditCaveに入ると魔法やスキルなどのメニューが開けない状態になります。 (説明しづらいのですが、バニラでも採掘モーションなどを中断されると稀に発生する状態) コンソールから「coc BanditCave01」で正しい状態に戻りました。 ID:NkMjBmM2 Day:72 Good:0 Bad:0
|
#116 名無しGood! |
おま環だろうと思いますが、いくつかのダンジョンで、入った時にSMP装備のおっぱいの位置が入口に固定されてしまう現象が起きてしまうんですが。 まあ適当なヴァニラ装備に着替えて突入してからSMP装備に変えて対処できるんですが面倒くさいと言えば面倒くさいです・・ ダンジョンはグッド!キノコと食品やアルコールが多くてサバイバル系に優しい・・! ID:M3ZDQ3ZT Day:145 Good:0 Bad:0
|
#115 名無し |
11.03の翻訳ファイル壊れてない?SE版ので代用しましたが…
ID:FjNDFjYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#114 名無しGood! |
一部ロケーションが密集している所があって、もう少しダンジョンの位置をバラけて欲しかったかなと思う でもそれを除けば特に目立つ欠点はないし、良いダンジョンmodだと思っています 一部ダンジョン以外は基本的にレベルを問わずにチャレンジ出来るのもgood ID:E2N2YyOT Day:296 Good:0 Bad:0
|
#113 名無し |
#112 ああなるほど、そう言う事だったのね しかしあの強化版ドラウグル、特定のダンジョンのみに出現する訳でもなかったのか…… 揺るぎなき力で吹き飛ばされまくるのに腹が立って、自分はTES5edit使ってシャウトを丸々削除してしまったw ID:MyOWFmNG Day:114 Good:0 Bad:0
|
#112 名無し |
#111 入り口を一つ選ぶと残りが閉鎖される仕組みだったかと。後で合流するのでどこ選んでも損も得もないはずですが、マップ埋めたければリスポーンを待って三回トライするしかないです。(それかズルして壁抜け) そういえばv11あたりからドラウグル系ダンジョンのいくつかでこのMOD独自の鬼強化ドラウグルが配置されてる模様。どおりで苦戦するわけだ・・・ ID:VjYWFhNz Day:510 Good:0 Bad:0
|
#111 名無し |
三方道の左右の通路はどうやって開けるんだろう?今のところ真っ直ぐ進むルートしか攻略出来てない
ID:MyOWFmNG Day:114 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 11
| |
#110 名無し |
最近の更新で追加されたのかな?禁秘の地下牢がやばいです。敵が全員強力なシャウト使ってきて、高レベル3人PTで挑んだけどハメ殺されるかと思った。ヌルゲーに飽き飽きしてる方に是非オススメ。
ID:k1MmMyNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#109 名無し |
忘却の墓の拡張エリアは以前に出口だった南側が第二ステージ?の入り口になっている模様。鍵がかかってるので注意。鍵の場所は元からある忘却の墓(北側)のラスト、ボスチェストの左のナップサックの中 ゴーストドリームは難易度が半端なかった・・・推奨レベル幾つだろう。PCレベルが高いほど攻略が難しくなる気がします。普段無双気味のキャラで久しぶりに恐怖を感じました。 ID:VjYWFhNz Day:345 Good:0 Bad:0
|
#108 名無しGood! |
v11 ・2つのダンジョン(山賊洞窟(BanditCave)、三番人の塚(ThreeGuardBarrow))の追加。 ・幾つかのダンジョンの入り口を微修正。 ・忘却の谷間(ForgottenHollow)の修正。 ・忘却の洞窟(ForgottenCave)を短縮。 ・忘れられた谷にあるダンジョンをフリークエスト対象外に変更。 ・ESMフラグ付きespファイル化 日本語化はSSE版のページのもので。 ID:YwZTFiMz Day:401 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 10.1
| |
#107 名無しGood! |
ついにv10の大台に乗りましたか!Hammetよりタイプが豊富だからいまだに定期的に回ってます。ドワーフ遺跡と墓は結構初期のダンジョンだったはずだから、他もこれから拡充されていくのかな。だとしたら嬉しいような恐ろしいような。(長さ的な意味で)
ID:VjYWFhNz Day:331 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 10
| |
#106 名無しGood! |
v10→10.1 ・忘却のドワーフ遺跡(Forgottenzel)の内装変更。 ・忘却の墓(ForgottenTomb)の拡張。 とのことです。 ID:YwZTFiMz Day:387 Good:3 Bad:0
|
#105 名無しGood! |
ver.10の変更点は ・2つのダンジョン(ゴーストドリーム(Ghostdream)、知られざる場所(UnknownPlace))の追加。 ・忘却のハグの巣(ForgottenHagnest)の入り口をちょっと移動。 とのことです。 ID:YwZTFiMz Day:368 Good:1 Bad:0
|
▼ Version : 9.02
| |
#104 名無し |
|
#103 名無し |
Forgotten Dungeons - Great White North Edition 作者のJuhaantero68氏の許可を得てForgotten Dungeonsに変更を加えたmodです ニューゲーム推奨 アイテム等の変更はセーブクリーナーを使っても変更が修正できないようなので一度もオリジナルのForgotten Dungeonsに入った事がないデータにして欲しいとのこと ID:QyOWM0YW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#102 名無し |
他のダンジョン追加でもあったけど出入りするとメニューが開けなくなったりするのがなければなこの状態のセーブを読み込むと確定でCTDする
ID:RlYjE0Mj Day:112 Good:0 Bad:0
|
#101 名無しGood! |
ずっとradiantなクエストで指定されるダンジョンしか行かなかったから気づかなかったけどこのmodが本領を発揮するのは鍵を開けないといけないスペシャルダンジョンからだね 忘却の河墓から行けるダンジョンを攻略していったらギミックがいっぱいでいい意味で驚いた ID:gwYjg2NT Day:610 Good:0 Bad:0
|
#100 名無しGood! |
逆のこのダンジョンの長さに慣れてしまうとアポクリファもブラックリーチもソウルケルンも忘れられた谷も全然大したものに感じない こういうものが苦痛とかいう話を聞くとえ、なんのことだって一瞬思うようになる ID:gwYjg2NT Day:596 Good:1 Bad:0
|
#99 名無しGood! |
洞くつの造りが、ある種冗長と言うか数個クリアするとただ長くて似たような造りに思えて来るが。 ただ、景色に見惚れて見たり、全部クリアしてからの楽しみ方はまだまだあるなと感じます。 ゲーム自体のクエストで指定されたり、結構面倒臭いと感じる事もしばしば起きますが。 ただ、mod追加の家が同じ場所に配置されてしまって入れないのかと一瞬思うけど、勝手に吸い込まれて入れました。 カイネス方面のdarkholeが、Velothi Palace の出入り口と被る。 しかし、脇のテラスに上がるだけで洞くつに吸い込まれます。 ID:k5Nzg4YT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#98 名無し |
#97ですが、ソルスセイムにマーカーが付いたのでそこから入ったのですが、正面玄関はリフトにあったんですね。そういうことだったのか…
ID:VhY2RjNT Day:599 Good:0 Bad:0
|
#97 名無しGood! |
モロウィンドからリフトに入ってきた配達人を探すバニラのクエストで、どうしても見つからないからまさかと思いソルスセイム島に行ってみたら、このModの巨大複合ダンジョンに配置されていました。 どこまで連れ去られるのよ… ちなみに配達人もダンマーの姿をしていて、ダンマーつながりでちょっと面白かったです。 ID:cwYzk4Ym Day:597 Good:0 Bad:0
|
#96 名無し |
クロスボウの設計図を取りにソルスセイムにある忘却の三脅威という洞窟に入ろうとすると画面が白みがかって入れないバグ?が起きました。おま環だとは思うんですがどなたか同じ現象になった方いますかね?
ID:VlYWFjMj Day:9 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 9.0
| |
#95 名無し |
やっぱりposts見ると「クエストマーカー変なところにつくよ」「今度のバージョンで治ったよ」ってやり取りがあるね
ID:gwYjg2NT Day:505 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 8.81
| |
#94 名無し |
8.6〜8.8の連絡通路の幹線も、それ以前にソルスセイム各地をつないでいた通路の転用でしたし、最近はボリュームだけではなく新しい方向性を模索してる所なのかな。初期のダンジョンと新しいのを比べると趣向や命名規則も変わってきていますし。
ID:g0ZjUzNm Day:5 Good:0 Bad:0
|
#93 名無し |
クエストマーカーが見当違いのところにつくって苦情が多かったんだろうな
ID:gwYjg2NT Day:12 Good:0 Bad:0
|
#92 名無し |
全ダンジョンへのショートカットが削除された模様。 個人的には、残念! もう、ダンジョン・アタックを終えて制覇したから良いけど。 ID:QzMGQ2ZD Day:905 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 8.8
| |
#91 名無しGood! |
スカイリムの地下は90%ダンジョン(9割空洞)で占めているのではないだろうか(震え声 ホワイトラン地下に広がる例の空洞あるのにですら地盤沈下しないんだから恐ろしいな ID:IyM2E5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#90 名無し |
このMOD入れると起動時のロードがめちゃかかる。 流石にMOD170個も入れてると負担が大きすぎるのかしら。。。 ID:liMThiZj Day:38 Good:0 Bad:0
|
#89 名無し |
ジャンプして扉をアクティベートでも、ポジショナー系で扉の位置変更でもOK。
ID:QzMGQ2ZD Day:849 Good:0 Bad:0
|
#88 名無し |
連絡通路からのダンジョン側の出口が壁面の高いところにあるので、基本的に一方通行のようです。浮遊魔法の類を入れてればダンジョンアタックはできますがね。
ID:g0ZjUzNm Day:6 Good:0 Bad:0
|
#87 名無し |
これのダンジョンに設定されたradiantなクエストマーカーが時々全然違うところにつくんだけど、すべてがつながってるせいなのかな
ID:FmZTYwZT Day:429 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 8.6
| |
#86 名無し |
本MODの全てのダンジョンがForgotten Passageを介して、繋がるようになりました。 延々とダンジョン・アタックが可能になるね! ID:QzMGQ2ZD Day:824 Good:1 Bad:0
|
▼ Version : 8.51
| |
#85 名無し |
どんだけダンジョンまみれになるんだうちのスカイリムは。
ID:Y3ZjdhMG Day:131 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 8.5
| |
#84 名無し |
28コ増エマシター
ID:E3NjMxMW Day:660 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 8.0
| |
#83 79 |
|
#82 名無し |
画面が黒くなるバグ?はその場でセーブしてスタート画面まで戻り ロードすると直ります。 自分はフォロワー連れたままでもそれで大丈夫です。 ヴァニラのダンジョンでそうなるのはユンゴル墓地が有名かな。 なんででしょうね。 ID:Y4ZjE5Yz Day:245 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
画面がおかしくなるダンジョンはフォロワーをはずして一人で出入りすると 直りましたよ。 ID:RkN2I5ZW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#80 名無し |
山賊の塔はgoodなんだけど 洞窟は飽き飽きするね
ID:E1ZGIwNz Day:1 Good:0 Bad:0
|
#79 名無しGood! |
#78 さん それ、自分の所でもなりました。ドラゴンブリッジの近くにもちょっとおかしくなるダンジョンありました。 何かと干渉しているのかどうか、原因はつかめないので、それらのダンジョンはパスすることにしています… ID:Y2N2ZjYz Day:298 Good:0 Bad:0
|
#78 名無し |
マルカルスの近くのForgotten Redoubtってダンジョンに 一度入ってまた出ると、タブのメニューが開かないとか ESC押すとロードとかのメニューは使えるけど クエストは押せなくなってたりとか起こるんだけど おま環です? ID:g1MzE2Zj Day:338 Good:0 Bad:0
|
#77 名無しGood! |
ダンジョン追加mod入れまくると、穴ぼこだらけのスカイリム、地盤沈下しないか心配になるw
ID:Y5YjA0Yj Day:299 Good:0 Bad:0
|
#76 名無しGood! |
すげぇ! まだ増えるのか!
ID:g0ZjUzNm Day:45 Good:0 Bad:0
|
#75 名無しGood! |
Good!
ID:diZjQ0OW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#74 名無し |
バージョン8でさらにダンジョンが4つ増えたって! ウッヒョー(゚∀゚) ID:JjOTZhYz Day:547 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 7.5
| |
#73 名無しGood! |
長い…ひたすら長い 気軽に足を踏み入れたら数時間出てこれないのがザラ でも楽しい ID:FhMjg5YW Day:46 Good:0 Bad:0
|
#72 名無しGood! |
ボリュームすごそうなMODだし、容量もデカイんだろなあ・・・と思ったら全部入りでも容量が少ない!すてき 早速導入だ ID:djZDQ2MW Day:506 Good:0 Bad:0
|
#71 名無し |
敵強化MODに例えると、 「HP増やしたよ&めっちゃ固くしたよ!」 って感じのダンジョンMODですね…。 みなさんおっしゃる通り、長い!とにかくダンジョンが無駄に長い! 楽しめている方にはすいませんが、これから挑戦する方は覚悟を持って臨まれますよう…。 ID:JkNDE5Mm Day:499 Good:0 Bad:0
|
#70 44 |
バージョンアップで統合版に入れ替えたので全部回り直しましたが、やはり他のダンジョン系とは競合なしですよ。 追加で、Additional Cave (ver1.9)とも競合なさそうです。 ID:g0ZjUzNm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#69 名無しGood! |
復帰して久しぶりに導入してみたけど、以前のバージョンとだいぶ様変わりしていました。 木が増えたり、水があったり、敵数が減ったり、新たなルートが見つかったり。楽しめました。 ID:YzOGE0ZT Day:957 Good:0 Bad:0
|
#68 名無し |
導入して幾つか潜ったけどコメントにある通り凄まじい長さだった 謎解きもなく、敵を排除しながら道なりに進んで1時間近くかかりますね 水没していた脇道、まだ先があるようだったけど水呼吸装備を整えたらまだ探索の余地があるのか(困惑) ID:BhYTQ3Zj Day:25 Good:0 Bad:0
|
#67 名無しGood! |
21個の段階でも凄まじいと思っていたのに、いまだに増えるのか!DLC素材使ったダンジョンが増えてくれて嬉しい。後から追加されたものほどクオリティも上がってきているし、ただただ敬意を表する! ・・・が、ダンジョンの長さに定評があるだけにNotice Boardで指定されると相変わらず辛いw ID:g0ZjUzNm Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 6.0
| |
#66 名無し |
#47 MoreBanditCampsとLegendary Citiesを常時入れっぱなし系ドバキンだけど、ダンジョン入口に限っていえば破綻とか特には無さそうに見えたなぁ。 見落としがあるかもしれないけど。 ま、これだけ大量にダンジョン増えるんだから、仮に1つ2つダメなのがあっても構うことないさー。 ID:FjNmRkOT Day:116 Good:0 Bad:0
|
#65 名無し |
バージョン7.0のバグ報告 DLC「ドーンガード」のクエスト「新たな命令」で「ガンマーの協力をとりつける」の場所がバージョン7.0で追加される「忘れられた谷」の「大白巣(Big White Nest)」が指定されるとドーンガードクエストが詰みます。 「新たな命令」時点で「忘れられた谷」への移動手段がコンソールを除いては存在せず、正攻法で解決するには「新たな命令」開始以前のセーブからやり直すしかありません。 (やり直しても再び「大白巣(Big White Nest)」が指定される場合もあります。) コンソールから SetStage を使用して強制的にクエスト進行させることでも解決できます。 SetStage DLC1HunterBaseIntro 45 SetStage DLC1HunterBaseIntro 70 「ガンマーに加勢してクマを倒す」が未達成になりますが多分クエスト進行には問題はありません。 ID:FiMzNkMj Day:73 Good:1 Bad:0
|
#64 名無しGood! |
|
#63 名無し |
バージョン7.0の翻訳が欲しい
ID:EyZDNlZT Day:546 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
忘却の爪がどこにあるかわかる方いたら教えていただけるとありがたいです。
ID:IzZTg5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#61 名無しGood! |
ま、また更新だ…すごい
ID:Q4MGMxYW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#60 名無しGood! |
これだけの数のダンジョンがあるのにバニラダンジョンのコピーが見当たらないのがこのMODの凄いところ DLCのPassageの中にさらに中~大規模なダンジョンが複数あるからダンジョンの総数は実際にはもっと多いね ID:M1MzFlN2 Day:982 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
forgotten hollow のsecret area シリーズ探すのむずすぎる。 誰か答え(ヒント)一覧教えてくれな ID:dhYWI4ND Day:24 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
SecretHideway はかなりイジワルな形で隠されてるのでもう直接的なヒント書きますが ドラゴンブリッジの近くのForgottenHallowの中に隠された入口があります 何も知らないと普通に通り過ぎていってしまうような途中の場所に 遠くから見ただけでは気が付かないように隠されています 私は奇跡的に偶然発見しましたが普通に探してたらぜったい無理だったと思います もっと具体的に書くと水 ID:Y1ZGRmYT Day:19 Good:4 Bad:0
|
#57 名無し |
SecretHideway (日本語訳:秘密の隠れ場)がドーンガードのクエストで行き先に指定されたんですが、何処から行けばいいのでしょうか。マーカーの場所に行っても何も無いし・・・ダンジョン追加系MODはこれしか入れてないので、ほかと競合はしていないと思います。
ID:BiNDQ1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
そのまま上書きはムリみたいで、最新のを入れたら前のバージョンを消せば不具合はなくなる
ID:ViMjIxMD Day:32 Good:0 Bad:0
|
#55 名無し |
日本語化したのに実際には反映されなかったり、 いざダンジョンに入ると霧にう包まれたように視界が悪くなって 辺りを確認できなくなります ID:E0YmQxNW Day:31 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
追伸 一応Forgotten Dungeons All用です 他のものでも本文一致で翻訳かければたぶん翻訳できると思います ID:MzMzk0ND Day:145 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
v6.0でダンジョンが3つ追加されたようです 今まで自力でコツコツやっていたものを、#46氏の翻訳をベースに敷き直させていただき、再校正したモノです Forgotten Dungeons 6.0日本語化(TESVTranslator用) http://skup.dip.jp/up/up12477.zip ID:MzMzk0ND Day:145 Good:7 Bad:0
|
▼ Version : 5.02
| |
#52 名無しGood! |
クリアまで長いわーww これ本当に5分程度のダンジョンってあるの? 後、某所のダンジョンで4つの場所の鍵を探していた時、ソルセイムに続いていたのはちょっとまいった。(まだ未踏だったので) ただ長いけど飽きさせない作りなのは正直すごいです。より変化を持たせる為に敵増加か、変更系modを入れていた方がいいかな? とは思う。バニラのままだとそこがネックになるかも ID:EzODMyMz Day:164 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
|
#50 名無し |
#49 ちょうどそこやってて発見。死者の脅威の最後でパイプ伝いに歩くと専用チェストが鎮座 そういう目で見れば案外すぐ分かるけど、先に進むことに意識が向くと簡単にスルーしてしまう。 カイジの鉄骨渡りのような盲点だった。 ただでさえ長いダンジョンに宝探し要素入れないで頂きたいorz 1周制覇して入り口に戻った後もう一周探すハメに。水と食料が・・・ ID:g0ZjUzNm Day:2 Good:1 Bad:0
|
#49 名無し |
ソルスセイムのTripiethreatの鍵が見つかりません どなたかヒントお願いします。 ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 5.01
| |
#48 名無し |
とんでもなく長い! 説明には長い洞窟で二時間的なことが書いてありますが 「掃討が済み誰もいなくなった洞窟を駆け抜けるのにかかる時間が二時間」の意味です ID:Q3NjFjOG Day:185 Good:1 Bad:0
|
▼ Version : 5.0
| |
#47 名無し |
競合が心配で二の足を踏んでいます More Bandit Campsを入れている人いますか? ID:Y3NzBmOW Day:137 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
連投申し訳ない、結局気になってtgmで走り回って見てきてしまった… あと一部サブマップ名の表記(つなげ方)に訳者間での不揃いがあったので、一番多そうな半角スペースつなぎにそろえておきました。 http://skup.dip.jp/up/up12123.zip ID:g0Mzk5YT Day:0 Good:12 Bad:0
|
#45 名無し |
プレイしようとおもったらv5.0になってダンジョンが4個追加されていたので、4.1訳をもとに追加された語への仮訳を追加しました。未プレイなので誤訳リスクはご容赦を。 http://skup.dip.jp/up/up12122.zip ID:g0Mzk5YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 4.2
| |
#44 名無しGood! |
ようやくバニラ版21か所制覇。素晴らしい!ダンジョン追加MODの金字塔と言ってもいいくらいだと思います。 総じて1つずつが長いけど決して単調ではなく、息をのむような景観も多くて探索も楽しめました。 Notice Boardや敵、武器・防具LeveledListの追加も反映されるので、いろいろ入れてると相乗効果が半端ないです。 そして、#37でロケーション競合があると書いたのですが、他のMOD同士でした。失礼しました。 ダンジョン追加系MODは結構入れてるのですが、このMODは特に他との競合ありませんでした。 これだけ入れてますが、たぶん競合は上記1か所のみ。案外被らないもんです。 Milans Dungeon Pack 1 - Final Release Milans Dungeon Pack 2 - Over 150 minutes of extra gameplay Skyrim Sewers 4 Explorer Dungeon Pack More Dungeons The Dungeon Crawl Forgotten Dungeons (当MOD、DLC版含む) DLC版はまだ全部消化していませんが、ダンジョンが何層にも入れ子になっているので見かけより多そうです。 全体でバニラ版と同じくらいのボリュームがあるんじゃないでしょうか ID:g0ZjUzNm Day:61 Good:2 Bad:0
|
#43 名無し |
ドーンガードのみのオプションってあればな…
ID:VkNGRkNj Day:88 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
6つのダンジョンがオプションAとして別途追加されたようです
ID:VhMTcwNT Day:297 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 4.1
| |
#41 名無し |
Landlordで定期的に投資先から山賊の討伐の依頼が来るけど、 このMODを入れてから行き先が増えて相乗効果がある ID:IzYjk0ND Day:33 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
普通に書いてありましたね。ありがとうございます。
ID:FjODMyNj Day:523 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
鍵の場所はThe key can be found~ってDescriptionに普通に書いてあるけど
ID:NiMmRjOG Day:666 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
DLCの鍵ってどこにあるんですか? わからなかったのでコンソールで入手しましたが・・・ ID:FjODMyNj Day:522 Good:0 Bad:0
|
#37 名無しGood! |
これだけあると競合もありますね。ファルクリースの辺りでMore Dungeons で追加されるダンジョンと入り口がもろに重なっていて入れないのがありました。特にCTD等はしなかったので、重なっているオブジェクトをdisable→enableと一時的に消せばなんとかなります。 しかしとにかく長い!ガッツリ探検したい時は楽しめますが、The Notice Board でこのMODのダンジョンが指定されたときは軽く絶望しました(笑) ID:g0ZjUzNm Day:0 Good:1 Bad:0
|
#36 名無し |
他MODとの競合を回避しつつ全てのダンジョンが遊べるよう、Forgotten Rivertombみたいなダンジョンの中に他の全てのダンジョンの入り口があるようなバージョンが欲しい気がする
ID:NiMmRjOG Day:661 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
#34 そうなったことがないなあと思いespを覗いてきました Armor や Armor Addon の項目自体はありませんので、このMODが兜を追加しているわけではありません 追加されているNPCを確認しましたが、NPCはskyrim.esm内の outfit を利用するように設定されていました 兜と、スキンを"装備"するように設定されているドラウガーが一体いましたが、その兜は"non-playable"(インベントリ内に表示されないのは、このせいです)で、装備できる種族が"DraugrRace"のみになっています 何かしらのMODとの競合だと思われますよ ID:FmZjA2M2 Day:292 Good:0 Bad:0
|
#34 junkerGood! |
フォロワーの顔が(全体?)消失。メモリー不足ではなく、 ドラウグブルの防具( .nif )を フォロワーが装備(拾って?)してしまう為。 なぜか、通常のインベントリ交換では、不可視で、FLPの ”渡してほしい(防御)”で、一旦、引き取り、再度、防具関係を 渡せば正常に成った。 規模が広い割には、他に不具合も無く、どのダンジョンも楽しめました。 ダンジョンを増やしたい場合、おすすめしたいですね。 ID:JjMmM5MD Day:363 Good:1 Bad:0
|
#33 名無し |
22個もあるとさすがに競合が大丈夫か心配になるな…
ID:AwODZhMW Day:170 Good:0 Bad:0
|
#32 名無しGood! |
Forgotten Tombの目安時間30分ってあるけど2時間かかってまだクリアできないから130分の間違いなのかもしれない ドラウグルだらけで仕掛けフル活用の迷路みたいな構造だしこれを30分というのは… Forgotten Rivertombのアンデッドパラダイスが一番楽しいかな 敵の種類とステージが豊富で区切りがつけやすくて長さを感じなかった ID:NiMmRjOG Day:552 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
#30 まさにそこです。入り口付近が潜るような感じだったので少ししたら木々が丸見えでしたのでてっきり「なんかミスったのか俺」と思った次第でして、スッキリしました。丁寧にありがさうございました。 ID:hlMDc2YT Day:152 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
#29 Forgotten Rivertomb(日本語化:忘れられた海墓)でしたら、あそこはたぶん、洞窟の中なのではなくて上空の開けた(つまり天井の無い)広間的な場所なのだと思います。壁まで消失しているのであればちょっと問題ですが… ID:M5Mjk1MT Day:488 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
Forgotten DungeonsDLCのdungeonらしき所に潜ったら天井とか壁とか青空なんすけど....自分何か間違ってるんだろうか
ID:dkMjA1Nm Day:152 Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
|
#27 名無し |
自環境ではソリチュードとドラゴンブリッジで受けられる賞金稼ぎクエはこのMODで追加されたダンジョンが必ず指定される
ID:NiMmRjOG Day:424 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
マルカルスのオグマンドに初めて会った際に依頼されるフォースウォーン討伐でこれのダンジョンが指定されたんで、この手の場所を特定されないクエ全般で対象となるかも知れませんね。
ID:M5Mjk1MT Day:444 Good:0 Bad:0
|
#25 名無しGood! |
取り分けて行く用事無い場所に多く配置されてていく口実作るのに考えなきゃなと思ってたら DGのサイドクエスト(ガンマー、ソリーヌ、フロレンティウス)で容赦無くそれも割と満遍なく指定して来る 救出が一番辛かった… もしかするとメイジ大のウラッグ先生の本持ってこいクエストでも指定されるかも しかし時間あるなら気分転換にグー ID:Y2NmU5Yj Day:25 Good:0 Bad:0
|
#24 名無しGood! |
まだ数箇所しか攻略してないが敵がわんさかいて面白い。フォースウォーンが集まってるダンジョンに入ったら敵がピンチになったらすぐ逃げ出して、プレイヤー側が侵略してきてる感が出てよかった。そりゃ逃げるわな。 たぶん「忘却(Forgotten)の○○○」という名前のダンジョンがこのMODで追加されるものだろうか。バニラのダンジョンと区別をつけやすく助かる。 ただ追加されるダンジョンが数多いためか、運が悪いと他のMODと競合してCTDを起こしてしまう可能性があるようだ。私の環境では「忘却の寺院」がCTDを起こしてしまった。 ID:Q4ZTQyYW Day:322 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
確かに長いね まだ小規模なのしか攻略してないけどDescriptionの目安時間の3倍はかかってる ID:NiMmRjOG Day:409 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
とにかく長い 永遠と同じ敵と戦わせられるのは疲れる マップ自体は工夫してあって面白いけどやっぱ長い ID:A2MDlkOW Day:396 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up10222.zip ver4.1日本語化ファイルあげておきました。 ID:AwNzJlMz Day:202 Good:8 Bad:0
|
▼ Version : 4.0
| |
#20 名無し |
自家用ですがver4.0の日本語化ファイルあげておきました。 http://skup.dip.jp/up/up10191.zip ID:AwNzJlMz Day:196 Good:3 Bad:0
|
▼ Version : 3.01
| |
#19 名無しGood! |
3.0以降も更新してたんだ。久々に更新しよう。
ID:U2Zjk3NW Day:449 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.002
| |
#18 名無し |
もういいだろう!
ID:VkMWFmNm Day:0 Good:4 Bad:0
|
#17 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:JmZjIxMT Day:174 Good:0 Bad:6
|
#16 名無し |
カトリックがいるぞー!
ID:VhMDE4Mm Day:39 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう
ID:A2YWMzMT Day:50 Good:1 Bad:0
|
#14 名無し |
まあ日本語化は篤志家の尊いボランティア行為だということはみんなで銘記しておくべきだわな
ID:YwNDY4MT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#13 名無し |
だいたいの内容は上の翻訳ファイルでいけるし 翻訳が必要な箇所も少ないから自分で翻訳すりゃいいんじゃね ID:Y0NjVhMD Day:40 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
今日アップデートかかってすぐに対応できるわけないだるに。お前みたいにみんなヒマじゃないんだよ
ID:U5Y2U0OG Day:537 Good:5 Bad:0
|
#11 名無し |
日本語ファイルv3.0に対応してます? 出来ないのですが
ID:ZkZWFjZD Day:2 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.001
| |
#10 名無し |
これ入れて正解でした、歯ごたえがあっていいですね。 Oblivionに比べて潜れるところが少ないし短く狭い印象だったので(ブラックリーチ除く・・・)MODで追加してよかったです ID:ExMWU4Yz Day:5 Good:0 Bad:0
|
#9 名無しGood! |
前のダンジョン10個verと比べると、回復薬がほとんど削除されてる? 同胞団のファルカスが、序盤でこのダンジョンボスの討伐依頼してくる事が あるので、山賊とか強化してると結構歯ごたえが・・・ありすぎるw ID:Y0N2ZmOW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
Forgotten Creviceの環境音(水の音)が大きすぎてまともに遊べませんでした。ほかの場所は問題なしです。 バニラのダンジョンのような雰囲気重視のつくりではなく、次々と戦闘をこなしていく感じです。レベル上げやお金稼ぎにちょうどいいと思います。 ID:Y5NTVjZj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
よく出来ていて面白かったです。 全てのダンジョンをクリアしたので感想を少し。 Forgetten Tomb,Bastion,Ruinの遺跡ダンジョンが特に長く、仕掛けや 造りが凝っていてとても楽しめました。多分Tombが一番長いです。自分は レベル10ちょっとぐらいで行ったのですが、ポーションが結構落ちている のでなんとかクリア出来ました。それぐらいがスリリングで面白いと 思います。 その他のダンジョンは山賊、ファルマー、野生動物などの住処で広めな 場所に敵をポツポツ配置している感じでしたが、敵がよほど近づくか 攻撃するまで気がつかない、周りで仲間が戦っていても参加してこない、 など今一つ楽しめませんでした。自分の環境だけだったらゴメンナサイ。 >>#6 絵合わせは判りにくいんだけどヒントはありました。 壁のレリーフに描いてある上の部分の動物が答えです。 ID:k2ZTdhYj Day:234 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
目印の無い罠や、ヒントの無い絵合わせ等 結構クリアには根気がいるかもしれません。 絵合わせなんか、ヒント見落としたかと 何度も繰り返し入口まで戻って確かめたけど無かったし・・・。 それでも、ダンジョンの最後にいるボスと戦いたくて ついついやってしまう そんなMODです。 ID:UzMTUzZD Day:458 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
なかなか良い感じに難易度アップされてる気がしました。一歩間違えると非常に危険なトラップが盛り込まれているので、いつも以上に慎重な探索が必要かもしれません。謎解きのヒントも意外なところに隠されていたりするので、試行錯誤するのが楽しいですよ!どっぷりダンジョン探索したい人向けかな?
ID:M4Mjc5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
増えたダンジョンもなかなか楽しかったです。
ID:I0YWJhMz Day:45 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
入口かなと思ってレバー引いたら 火だるまになったでゴザル。 ID:I4ZWY0Mm Day:412 Good:0 Bad:0
|
#2 名無しGood! |
丁寧に作られてますね ダンジョンの最後にはちゃんとボスがいて〆が効いてます ID:ZhZTAwZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
導入後は地図に表示されないので画像を参考に探ししましょう。 半分ほどクリアしました。5分で終わるものもあります。 敵の数もちょうどよく、光源も暗すぎず明るすぎずで楽しめました。 ID:Q4ZTViYT Day:16 Good:0 Bad:0
|