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#145 名無し |
装備すると付呪の能力を強化してくれるミーミルが悪さしてるのか、付呪可能回数が凄まじく上昇することがあります。 付呪する時だけ装備するようにすれば回避出来そうではありますが… 恐らく強制的に装備を変更するスクリプト(ミッションやsexLab)によってミーミルを装備した状態がどんどん積み重なっていくのでは無いかと推察します ID:gxZWQxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#144 名無し |
#143 呪文の説明等には記載されていませんが6,7の呪文には頭蓋骨以外にも必要な物が存在します。それらに関してはネクロノミコンに記載されています。 詳しい内容はネクロノミコンを読んで下さい。 インプリズンソウルエッセンス...人の死体のインベントリに頭蓋骨、ソウルジェムの粉末、人間の心臓を入れてから術をかける。 スピリットエッセンス...人以外の死体のインベントリに血液、ソウルジェムの粉末を入れてから術をかける。 ID:FmNGJkOT Day:57 Good:0 Bad:0
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#143 名無し |
このmodまだやってる方いらっしゃいますか? mod導入に少し慣れて来てやっと翻訳も出来て遊んでいるのですが、説明にある「6.7」を頭蓋骨を所持品に入れた状態で魔法を死体に掛けても抵抗されます。 それから、スケルトンや倒したドラウグルの付いて来いや強化などもどう機能させるのかイマイチ分かりません。。。 とても心躍るmodなので是非堪能したいです! ID:NkNDZiOW Day:81 Good:0 Bad:0
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#142 名無しGood! |
血の消化でBetter Vampiresの吸血回数が増えるかと思ったら増えないのね。 一気にランク上げが出来るかと思ったら残念。 ID:I1NWVhYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#141 名無しGood! |
あれもしかして召喚数って TES5EditとかでPerk欄開いてVAoNForbiddenLoreの中で Float:1000.000000とか凄い目立って大きくなってる値弄るだけ?なのか まじかよ、Actor Limitだから下が召喚追加数で上が時間倍率だなって程度の話なのか。生産だけ使いたいとか言ってた当時の私は何故開いて見なかったんだ… ID:Y0NzkwMG Day:189 Good:0 Bad:0
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#140 名無し |
今更ですが幽鬼作成とかの持続時間が実質無限になっている件で過去のコメントとかまとめました。 まずCKを日本語表示しているとスペルを探すとき楽です。 あと現在日本語版だとCK起動できないので、 steam_api.dllをバックアップとって英語版から持ってくる。 SkyrimEditor.iniのSResourceArchiveListの項目に Skyrim - Shaders.bsa, Update.bsa, Dawnguard.bsa, HearthFires.bsa, Dragonborn.bsaをコピペする。 これでCKが起動できるはずです。 次に設定ですが Spellの項目で幽鬼作成など、持続時間を調整したいスペルを探す。 (このとき日本語表示可能にしていると目的のスペルのみ日本語化されているので探しやすいです。) スペルのデータの中にあるDurationの数値を変更する。 数値の隣にある単語で秒・分・時間・日数もいじれます。 60Sにするとバニラの60秒になります。 ALLの項目でVAoNForbiddenLoreを検索する。 VAoNForbiddenLoreの中のMODSpellDurationの項目を好みの数字で調整する。 (この数値がスペルの持続時間に乗算されています。なので10.00にして幽鬼作成のDurationを60Sにしていると「禁断の学問」をアクティブにした際に600Sの持続時間になります。) 自分はこれで調整できました。 ID:c0Y2RmMj Day:12 Good:3 Bad:0
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#139 名無し |
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#138 名無し |
MODで吸血鬼のフォロワー使ってるんですけど、毎回ダイアログが出るのめんどくさい…… アンデッドだとダイアログが出るようになってるんですかね? そうなるとセラーナが好きな人もめんどくさいことになってそう ID:I3Zjc3ZW Day:241 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
Quick lootとは併用出来ないのかな? と思ったら俺がちゃんと説明を読んでいなかっただけだった恥ずかしすぎる…… ネクロノミコンを宿屋で落として拾ったら盗品属性が付いてしまった…… しょうがないので、後でウスガルドを殴っておきます。 ID:I3Zjc3ZW Day:241 Good:0 Bad:0
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#136 名無しGood! |
#135 遅レスですが CKでVAoNForbiddenLoreのMODSpellDurationの数字をいじったら蘇生時間は短縮できますよ 私は10.00で設定してます。 ID:BhMDkyY2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
やっぱりこのMOD入れると死者蘇生の時間が実質無限になっちゃうのか 幽鬼作成でもガード操れたりするようになるしどうなんだろう ID:dlYzhlMz Day:257 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
#133 すいません 読み間違えていました 死の従徒がゾンビ一般をさしているものと思っていました 解決しました ありがとうございます ID:Y0ZGU4Nm Day:35 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
#132 Better Dead Thrallsでこちらを上書きして一緒に使ってますが、体感ではクリティカルな不具合はなさそうですね ID:YwMDFmYz Day:309 Good:0 Bad:0
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#132 名無し |
Better Dead Thrallsとの共存はできるんですよね? 同時に入れるとBetter Dead Thrallsが働かなくなってしまうのですが ID:c5ZjJjNW Day:34 Good:0 Bad:0
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#131 名無し |
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#130 名無し |
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#129 名無し |
いつか消えれば良いのですが消えない場合 解体した時の血だまりを出さないckでの弄り方などがあれば教えて頂けるとありがたいですが ここまでのコメントでは出てないから難しい所でしょうか。 ID:M5ZjNmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
下で出てたけどCorpse Preparation - True Necromancyが死体処理に便利だなそのままだと時間経過しちゃうから飲食とか入れてるなら注意必要だけど #115 Ordinatorなら問題ない筈、骨集めるのも分類が違うから分けられるし 禁断の学問(召喚制限全解除)はチートすぎるからどうかと思うとこもあるけど禁断の学問は覚えないと製造系が出来ないからなぁ #127 VBならモーション変えられるからいけるかも ID:EwNzUyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
楽しいんだけど吸血鬼で血液飲むとバグる(´;ω;`)
ID:IzOGIwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
こういうMODをまっていた
ID:MyNTY4Y2 Day:857 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
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#124 名無し |
魂の取引は膝ついて瀕死な時のみくらいで良かったかもしれん
ID:NlYzZlOG Day:17 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
魂の取引にて、デイドラのコインを入手した事や枚数は表示されるものの、インベントリには入っておらず…プレイヤーの尻ポケットに穴が開いてる疑惑です。記事の一番下のパッチも入れてるので、取り逃しとかではないと思うのですが。。AddItemMenuというMODで存在は確認したのですが、ちょっとお手上げとなってしまいました。
ID:k4NmQyND Day:15 Good:0 Bad:0
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#122 #142 |
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#121 名無し |
#120 ありがとうございます!そんな便利なMODがあったとは! ふむ...微妙ですか。しかしネクロマンサー大好きな私としては死者の群れで町の1つや2つは落としてみたいところ。目指せポテマプレイ!てことでいろいろとありがとうございました! ID:VjNWQ0ND Day:40 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
#119 鹿の頭蓋骨(角付き)が出てくる確率は10%くらいなので 普通に取ろうとすると結構な根気が要求されます (20%くらいで血のボトルが取れるという Casual Blood Bottles の血のドロップも滅多に出ないくらいなのでそれ以下の確率となると…) アイテムIDについては上2桁が各自のロードオーダーで変化しますので 実際は各々変化します (そもそも1A745はconstructibleのIDだったような…) そんなこんなでこの辺りはいちいちコンソールで探すより AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer などを使ったほうが手っ取り早いかと思われます ただ、個人的な感想としてですが、 鹿の頭蓋骨を使って作る例のアイテムは それだけかけた手間暇に見合ったアイテムかというと… 正直微妙でしたが。付けてるとブォーブォーうるさいし(゚Д゚;)w ID:Y1ODVlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
パッチ当ててるのに鹿の頭蓋骨(角付き)が手に入らないっす。#116のIDも試してみたけど存在しないって返ってきた。なんで???
ID:VjNWQ0ND Day:39 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
#117 …と、作っておいて後で知りましたが 『ドレモラ・ロード召喚』の方はSkyRe(の日本語化)では 『ドレモラ・キンマルチャー召喚』という名称で存在していましたね 名前が変わって仕様も変化していたので気が付かなかったという… まあせっかくなのでそのまま製造可能ということで(´д`;)w ID:VhMTRlZW Day:29 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
実にお久しぶりですがAdd-on更新をば。 Better Dead Thralls という死者運用上欲しい機能がほぼ補完できる素敵MODがあるのですが T3nd0s Skyrim Redone などを導入すると「黯の書」制作に必須となる 『ドレモラ・ロード召喚』と Better Dead Thralls利用の前提魔法となる『死の従徒』の それぞれを習得する為の呪文の書が世界から消えてしまうので 失われた技術ならば作り出せばいい、ということで それぞれの呪文の書を作れるようにレシピを追加してみました 詳細は上記説明のとおりに。 http://skup.dip.jp/up/up12170.zip ID:VhMTRlZW Day:29 Good:2 Bad:0
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#116 名無し |
シカの頭蓋骨(角付き) 0B01A745 ID:A3ZmQwZG Day:66 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
これは既存のPerkに修正ありますか?Ordinator - Perks of Skyrimと併用してる方います? DESCざっと見たかんじPERKはあんまり手が入ってなさそうだけど ID:hlMjJiYm Day:743 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
神秘的なデイドラの箱はどこで作れるのやら…
ID:AwZWE3MG Day:91 Good:0 Bad:0
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#113 名無しGood! |
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#112 名無し |
#111 その通りですね...ダガー非装備という条件を失念しておりました... エンバーミングツール所持の状態でかつ素手(なにも装備していない)ならRebuke出来るという条件が出来ましたのでそちらの設定を書かせていただきます。 PerkのForbiddenLoreのPerkEntries欄にあるActivateを開いてPerk Ownerの内容を以下のように変更 ①AlternateAnatomyのPerk OwnerからGetItemCountの情報を持ってきて貼り付け ②GetEquippedItemType(Left/Right両方)のValueを0にする ③全部の状態をANDにする(ORのチェックを外す) エンバーミングツールはRuinsScalpelのみ指定されていましたのでID34CCEの物になります。 ID:BhMDkyY2 Day:5 Good:1 Bad:0
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#111 名無し |
「エンパーミングツールを持っていれば使える」という状態だと (エンパーミングツールは装備品では無いので) アイテムボックスにエンパーミングツールが在ると 装備関係無しにコマンドが出る方式になると思うので 結局常に持っていてコマンド出したくないときはそのつど捨てるかという かえって手間のかかる状態になってしまうような・・・ というわけでナイフ装備式で妥協でいいかと思われます ID:RiMTQwMT Day:57 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
今までは死体は消えて、血溜まりだけ残ったけど 突然、解剖しても死体が残る様になった。 なんでだろ? ID:YxY2FmZj Day:140 Good:0 Bad:0
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#109 名無しGood! |
アンデッドの選択肢ですがforbiddenLoreの設定をanatomyAltanateの物と同じに変えたら良いとの事なので ①PerkのVAoNAlternateAnatomyのPerkEntries欄にあるData1がActivateでData2がAdd Activate Choiceの物を開いてPerk Ownerの内容を右クリック>Copy All Conditionsでそのままコピーする。 ②PerkのVAoNForbiddenLoreのPerkEntries欄にあるData1がActivateでData2がAdd Activate Choiceの物を開いてPerk Ownerの内容を一旦削除。①でコピーしたものを右クリック>Paste Conditionsで貼り付け で多分大丈夫じゃないでしょうか? ID:BhMDkyY2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
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#107 名無しGood! |
+死体の完全活用法+ 1.このMODと Corpse Preparation True Necromancyと Bloody Cannibalismをいれて ナイフを持ち死体に屈み込む。 2.所持品を全て奪い、すばやく Dissect→肉を削ぎ落とす(うっすら消え始める)→臓器摘出を たてつづけに実行 →臓器摘出後一瞬血溜まりが出るが直ぐに 「骸骨衛兵」という骨死体に変わる。 3.また屈み込んだまますばやく Dissct→骨の粉を採取する(骸骨を残すかどうかは任意)→Feed!! 4.完食後は死体も骨も残らない。 あとには血しぶき(非オブジェ。時間で消滅)だけが残る。 エコクリーン(゚Д゚;)w ID:FjZjE3MD Day:1 Good:2 Bad:0
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#106 名無しGood! |
存在をまた忘れててやってみたら死体が資源の宝庫だな、錬金材料や多くのユニーククラフトレシピ、魂石の作成 何気に人間以外でも可能なスキルや能力の取り込みと関連した強化薬、生贄でドラゴンソウルなどなど もう幾つものMOD関連が引っ付いたような感じで追加要素が多すぎて思う死体強化がオマケなレベル 血だまりはJaxonz Positioner使うといいかも何気にあれ死体とかも消せる、多分コンソールでもいけるだろうけど ID:Y5NWJlOG Day:61 Good:0 Bad:0
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#105 名無しGood! |
死霊術キャラ作った記念に入れてみたら、すげえな aad含めたら多機能な死霊術だけじゃなく蒸留器など新しい装置を使った新しい錬金術系統が丸ごと追加される感じ 古いMODと思って躊躇ってたけどこれは凄い ID:E0YjRmMW Day:20 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
TEST
ID:Y1NzA0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
「血だまり」が消えない気がする・・・仕様ってことないよな?
ID:c3OTdhZT Day:170 Good:0 Bad:0
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#102 名無しGood! |
街と牢屋にリスポーンするNPC追加MODを入れ Better Vampiresの隠密吸血で血を吸い取り殺して 死体からパーツを取得、 そのパーツで麻薬を精製し売りさばく。 もしくはCorpse Preparationで死体を持ち運び そいつを操る。 面白い…! ID:ZlOWM3Mm Day:215 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
自分も90見てやって見たけど よくわからないなぁ だれかアンデッド系選択肢をコメ80のエバーミングツールのみのバージョン配布してください 何度やっても上手くできないです ID:Y1NzM1MW Day:57 Good:0 Bad:0
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#100 名無しGood! |
ckを全く弄らなかったからここのコメ参考になりました、ありがとう 死体解体で大量に取れるパーツで重量圧迫は携帯収納MOD入れるのがおすすめかも 何でもかんでも収納するのはチートっぽいから 入れるのはあくまでもパーツのみという縛りとか このMOD自体がチートと行ってはいけない…! ID:E4ZTM0ND Day:130 Good:0 Bad:0
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#99 88 |
#90さん ありがとうございます。お陰様で効果時間を変えることができました。 ただ、ForbiddenLoreだけでなく該当スペルのDurationも変えないとダメでしたので、同じ悩みの方は気を付けてください。 ID:hiZTIyMj Day:86 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
闇の軍団が戦闘に入ると突然死ぬんですが、なんでか分かる人いませんか?
ID:k1MTU1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
これは死霊術師プレイが楽しくなるな。 ただ…作ったは良いが死者の角笛の具体的な使い方が分からん ID:I1OGI0ND Day:5 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
フォローしてくれてありがと…ごめんね
ID:g1Zjc4Nz Day:616 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
#94 言ってること自体は正しい。 このmodの場合は更新止まってるし、なによりAdd-Onだからセーフという解釈でよろしこ ID:BhZjc3ZG Day:365 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
すまん、変なこと言った、忘れてくれ
ID:g1Zjc4Nz Day:615 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
作者の許可無く上げるわけにもいかないでしょうね
ID:g1Zjc4Nz Day:615 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
#90 大変図々しくて申し訳ないのですがアンデッド系の選択肢をエバーミングツール使用時のみに変更版を上げてもらえないでしょうか。お願いします。 ID:BhZjc3ZG Day:365 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
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#90 名無し |
#89 文字で説明するのがちょっと難しいのですが、まずForbiddenLoreを開いて、 ①Perk Entriesのボックス内にData2がAdd Activate Choiceである行を開く。 Perk Entries=パークの内容 Add Activate Choice=アクティベートしたらメッセージボックス出す効果 ②発動する条件がCondition関数で書けるボックスがあるので、ここを変える Condition関数=ゲーム内の状況をお手軽に取得または比較する関数群 ちなみに吸血やナミラの食人も同じ仕組みです #88 ゾンビの効果時間とか使役数もForbiddenLoreで変えてましたよ。 Perk Entries内のMod Spell Durationの所です ID:FkYzA2OT Day:181 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
#82 俺もコメ81のようにアンデッド系の選択肢をエバーミングツール使用時のみに変更したいんだが82を読んでもよく理解できん。PERKのForbiddenLore開いてAnatomyAltanateと同じ条件に書き換えって、同じ条件に書き換えとは具体的にどこを書き換えるんでしょうか?いろいろ見比べてやってみたが検討がつかない ID:BhZjc3ZG Day:364 Good:0 Bad:0
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#88 #85 |
#86 遅くなりましてすいません。返信ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。 衛兵殴って投獄されれば魔法の効果が消えることは知っていたのですが 毎回それをするのもRPとしてどうだろうと思いまして なんとか効果時間をvanillaに戻せないかなぁとコメントしていました。 今はBetter Vampiresのアビリティでしのいでいます。 ID:QxNTZmY2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#87 名無しGood! |
86さん わざわざお返事ありがとうございます。 Undeath Vile Art of Necromancy Corpse Preparation - True Necromancy Lord of the Dead の4つを入れてみます。 ID:Q2YjU2Nj Day:324 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
#84 基本的に併用しても不具合はないはずです 少なくとも私は不具合なく使えています (もっとも私の場合254個とかもう限界までMODを入れていますので 不具合が出ても特定が難しいわけですが(ノ´∀`)) むしろ骨の粉とかを更に多く作り出せるようになるので 個人的には重宝しています。オススメ #85 それはたぶんどこかにはぐれたゾンビが健在だからかもしれません #39氏のコメント曰く 『「闇の軍団」使用後に行方不明になってしまった「消せないアンデッド」が大量に発生して、町の人にいつまでも疎まれている場合、牢獄に一度入れられると治る』 とのことなので 一度罪を清算してみてはいかがでしょうかw ID:g4M2NiZT Day:99 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
幽鬼作成の時間がおかしくて悩んでいたところ#78さんのお陰で謎が解けました。感謝です! しかし、NPCと会話できないな。死霊術士は孤独に生きろということか……。 ID:QxNTZmY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
ここのコメント65でこのmodとCorpse Preparation True Necromancyの併用について書いてあったんですが、この2つは併用して使えますか?
ID:Q2YjU2Nj Day:310 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
感謝、感謝 ありがとうございます さっそくやってみます。長年の願いが叶って嬉しい限りであります ID:Q2YTkxZj Day:29 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
#81 あ、暗殺者プレイ用ですか?(考えてなかった) PERKのForbiddenLore開いてAnatomyAltanateと同じ条件に書き換えればおkです ID:g4Y2MxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
#80 あなたが神か ありがとうございます。早速使わせてもらいます。 これは、解剖みたいにエバーミングツールのみに変更したい場合はどこをいじればいいんでしょうか? ID:Q2YTkxZj Day:28 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up07996.zip 調教(Rebuke)がダガー持ちの時のみ発生するようにしたもの (解剖設定とは連動しない) ID:g4Y2MxNT Day:116 Good:1 Bad:0
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#79 名無し |
アンデッド系の選択肢どうにかならんかな
ID:M1NDU3ZG Day:18 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
このMODを入れると召喚魔法が無制限になっちゃうね
ID:ljNzM4Zj Day:18 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
どなたか鹿の頭蓋骨をコンソールで入手する際のIDをご存知の方はいませんか?
ID:c1NGIzMT Day:17 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
ちょっと強くなれすぎるな…頭骸骨一個でステータスもスキルも伸びすぎる
ID:E4ZmVkMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
Better Vampiresと併用してる状態で解剖して取れる血液を大量に飲んだら体力が250から4330とかになってしまった..... 移動速度も早すぎて、荷物が重くてはしれない状態でもバニラの普通の走りより早かったりしてしまった......なおせない これからやる人は気をつけたほうがいいよ ID:ljNThiYT Day:277 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
今更だけど奇妙な肉が一人の死体で、うん百個も取れるのが 死体を解体するのが小数で済んじゃうのが物足りないっちゃ物足りない。 それでも好きなMODだけど。 ID:M4NzQzYT Day:264 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
確かに、ドラウグルの持ち物みるときにいちいちメニュー選択めんどくさいんだよなあ 必要ないときにOffにできたり魔法使わないとだめとかのが楽でいいかもなあ ID:A0YjQ3Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
これ、禁断の学問を研究しないとソウルジェルムとかつくれないんだよね でも、禁断の学問研究するとドラウグルとかのインベントリ開くときメニュー出るようになっていちいちめんどくさいんだよなぁ メニューをだすかださないかの設定とかすごく欲しい ID:U4ODFkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
#70 ああ!なるほど、 ニンニクと塩はこちらで持ってるのでは無くて アンデッドに渡さないとなのですか いやぁ、まだまだ研究が足りないらしい(ノ´∀`)トホーw ID:IzZmEwMT Day:29 Good:0 Bad:0
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#70 #67 |
失礼。ノクロノミコンを読み直すと、ミスではなく仕様みたいです 注意書きまで読んで手順通りに実行すればオリジナルで問題なく破壊できるようになってました。 ↓のpexではニンニク、塩、小さな埋葬薪をアンデッドに渡して破壊を選択する方式に変更しています ID:g4Y2MxNT Day:65 Good:0 Bad:0
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#69 #67 |
見たら確かにコードにミスがありましたので修正しました。普通に殴って死体に戻してたから気づかなかった…。強化しすぎて剣も魔法も通らなくなった従者を消す時に使うぐらいの機能ですが、よければどぞー http://skup.dip.jp/up/up07362.zip ID:g4Y2MxNT Day:65 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
#67 いいですね コレでどっ散らばってしまうコイン問題も解消です(´・∀・`) あとスクリプトといえば、 たぶんスクリプト側の問題だと思うのですが 以前から材料(小さな埋葬用の薪と塩2つととにんにく)を用意しても 使役したゾンビの破壊が出来ないみたいなのですが ちゃんと破壊できてる人いますか? とりあえず私は不要になった時は他のMMOD魔法とかで灰にしてますがw ID:IzZmEwMT Day:29 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
おー48氏のパッチ内容が充実してきてますね。生産好きには堪らないです! なんだか需要ありそうなので、「魂の取引」でのデイドラのコインが直接インベントリに入るようにするpex作りました。(英語で使ってたのを自前日本語化したので既存の訳と言い回しが違うかもしれません) http://skup.dip.jp/up/up07355.zip ID:g4Y2MxNT Day:64 Good:1 Bad:0
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#66 名無し |
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#65 名無し |
#64 私は両方入れております(´・∀・‘) 迷ったときは両方で! …そんな事やってるから いつまでもMOD数が250以下にならないわけですが…w ID:IzZmEwMT Day:27 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
別のCorpse Preparation True Necromancyを入れたが どっちがおすすめか迷う。 最近こちらは賑わってますな ID:MwYzJhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
「ブライアハートまたはデイドラの心臓をエクトプラズムと ソウルジェムによって一時的に補強・再鼓動させたものを ルナ・モスより採取した月光粉とハチミツ、そしてニルンニートの 抽出物と共に大量の水を用いた溶解液の中に漬け込むことで、 ブライアハートまたはデイドラの心臓は (溶解液の中で崩壊するまでの間)ソレらを取り込み 循環、排出を繰り返す。こうして排出された輝くゼラチン状の液体を 特殊な蒸留器によって蒸留させ、不純物を取り除くことで ムーンシュガーを精製させる事が出来る。 またこの際に用いる『心臓』の活動時間は デイドラのものを用いたほうが長時間溶解液の成分に抵抗しうる…」 と前置きはさておき 没入感用に聖水を製造可能に そしてムーンシュガー精製レシピを7種類と それに関係した材料や酒の製造も可能にしました なぜブラックブライアのハチミツ酒は売れるのか? それはほの暗い暴力と権力、そして(ry ( ゚Д゚;)ブラックブライアェ・・・ あと某所販売の秘伝スパイスワインェ・・・w http://skup.dip.jp/up/up07190.7z ID:IzZmEwMT Day:16 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
ちなみにこのMODのアンデッド使役系は 長時間or半永続支配系なのでうっかりするとどこかではぐれてしまい 道行く人にずっと気味悪がられる台詞を言われたりする事がままあります そこで Necromancer Spell Set のような不要になった使役アンデッドを 適度に「つぶして」再利用できる魔法等が追加されるMODを併用すると たぶんいい感じになると思います ID:IzZmEwMT Day:11 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
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#60 名無し |
#59 スクゥーマ亜種一部のレシピをちょっと手直ししましたので あげ直しです(ノ´∀`) http://skup.dip.jp/up/up07135.7z ID:IzZmEwMT Day:11 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
#58 全て「魂の満たされている」魂石が必要になります 肝心な魂が入ってなければただの石の粉ですしね・・・w 当方環境DLC3つと Alternate Start - Live Another Life Vile Art of Necromancy(優先度84番目くらい) 他200種以上のMOD という環境で生成可能なことを確認しました( ´ー`) +閑話休題+ スクゥーマレシピが非常に紛らわしく 「すくぅーまが作れないぃぃ!ヽ(`Д´)ノ」 と勘違いすることが多そうなのでスクゥーマ系統の名前を 少々リネームしました。 ついでにスクゥーマ亜種を数種類追加です(´・∀・`) http://skup.dip.jp/up/up07134.7z ID:IzZmEwMT Day:11 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
溶鉱炉でソウルジェムの粉末がつくれない 環境はDLC3つと Alternate Start - Live Another Life Vile Art of Necromancy です ID:JmZDA0N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
#56 肝心な「Vileネクロノミコン」の文章が文字化けしてしまっていたので あげなおしました(ノ´∀`;) (Add-Onを使っていないヒトは問題ありません) http://skup.dip.jp/up/up07102.7z ID:EyNjJiYW Day:8 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
衛兵「お前と甘い言葉の事を聞(シシスの甘いささやき)…グアッ!(ジュゥゥゥ」 というわけで 粉の骨(=解剖で山ほど入る骨)リサイクルとして 魂石精製レシピも追加してみました ついでに各地で手に入る資源ごみこと 「魂石の一部」の救済案も追加しました 詳細はノートカードか上記説明に追記します(ノ´∀`) http://skup.dip.jp/up/up07092.7z ホントソウルジェムの粉末は万能接着剤やでェ・・・w ID:EyNjJiYW Day:7 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
#54 情報感謝です。 というわけで早速盗品フラグ全部撤去してみましたヽ(゜∀゜)ノ 詳細はノートカードに記載してありますが 11種類のアイテムから捨てた際に付く自動盗品フラグが無くなり うっかり地面に落として再取得しても盗品扱いにならなくなります 「自宅に飾ったらもう堂々と拾えないじゃなーいヽ(`Д´)ノ」 ということももう無くなりますw http://skup.dip.jp/up/up07091.7z 演出という意図はわからなくはないのですが、 やはり再設定するたびに絶対地面に置かないとならないアイテムとかに 盗品フラグがつくのもなんだかなーという感じで いつもセットオーナーシップでフラグを消していたので…(ノ´∀`) まあ小さいながらも1つスクリプトを参照しなくなるので その分処理も早くなるのではないかなーと思ったりw ID:EyNjJiYW Day:6 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
#53さん、…お好きですねw 改造パッチの試みは素晴らしいと思います。 アイテムの盗品扱いを直したいということについて一言だけ。 あれってたぶん意図的な仕様なんですよね、「禁断の秘宝」を演出するギミックというか。 もし盗むのが嫌でしたら、vaonmarkasforbiddenというスクリプトが所有権の処理をしているので、アイテムからの指定を外してしまうとよいです。 ID:g4Y2MxNT Day:42 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
#52 記載ミスがあったのであげなおしをば(゚Д゚;) 炉で奇妙な肉(人肉)を50使用することで ↓ 炉で奇妙な肉(人肉)を200使用することで でした http://skup.dip.jp/up/up07078.7z ID:EyNjJiYW Day:6 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
#50 そして更に追加を組み込んでみました http://skup.dip.jp/up/up07077.7z #48の仕様に加えて下記機能が追加されます レシピを一部変更&追加 (作成には要 蒸留器装備) ・血液で塩を生産できるコストを血液100→50に変更 そして奇妙な肉(人肉)が取れすぎるので 奇妙な肉(人肉)100でも塩を生成可能に ・ついでに血液を人肉8から生成可能に (「食べ物」カテゴリになってます) 誘導ロボ「切って、刻んで、磨り潰す」 ・炉で奇妙な肉(人肉)を50使用することで 虚無の塩生成可能(供養的な感じで) ・再蒸留したスクゥーマの仕様改善変更 やはり上物は余韻が違う、ということで 効果に持続性効果を追加 ・シシスの甘い囁き(オリジナル追加) (ジャリンの根並みの凶悪な毒をもつ劇薬くれぐれも毒見は注意を…) 浄化した血と塩を再び死肉で汚すことによって生成という感じ レシピ:(要 蒸留器装備) 蒸留した血液1 虚無の塩1 人肉100 とにかく大量に入ってくる肉の扱いに困ったので それらを捌けるレシピを追加してみました 需要があるかはわかりませんが・・・w ID:EyNjJiYW Day:6 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
#48 あ、後説明の 「蒸留された血液」と「ソウルジェム」に は 「蒸留された血液」と「ソウルジェムの粉末」に でした。 どちらも第4の薬効に「血の消化」が追加されています ID:EyNjJiYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
#49 これはうっかり(゚Д゚;) というわけで 手前のファイルは消去して申し訳程度の説明文を添えた程度ですが ReadMeなどを同梱してあげなおしました http://skup.dip.jp/up/up06990.7z ID:EyNjJiYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
#48 ちょいとフォロー このMODのパーミッション的にそのまま改造するのは問題ないですが クレジット表記は必須なのでReadMeなどを同梱して配布しないと問題になりますよー 改造自体は更新も止まってちゃってますし、選択肢の幅も広がるのでGoodです ID:MzMzkwNj Day:103 Good:0 Bad:0
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#48 名無しGood! |
要DLCドーンガードですが、 自分用に作ったヴァンパイアプレイアドオン置いておきます (解凍したファイルの中に入ってるv2.0のVile Art of Necromancy.espを 同名ファイルに上書きで使えるはず) ヴァンププレイのお供にどうぞ。 上記解説に載っている「v2.0 日本語化」に入っている スクリプト日本語化は入れてありませんのでそのあたりは 各自先に導入してください (本家v2.0導入→v2.0 日本語化に入っているScriptフォルダでScript日本語化→下記パッチの順) http://skup.dip.jp/up/up06989.7z v2.0対象日本語化済み helpサーチ用に「ネクロノミコン」を「Vileネクロノミコン」と改名 (help Vile と入れるとID(book属性)が解るはず) ただの趣味で「ネクロノミコン(偽典)」を厨二チックに「黯の書」へ改名 #47氏の修正組み込み済み (鹿の頭蓋骨が鹿のレアドロップになっている・・・はず。) 血の蒸留、スクゥーマの精製、スクゥーマの蒸留、スプリガンの樹液の レシピはいつの間にかバージョンアップで修正されていたらしい? ので未チェックですが、 たぶん材料と必要技能レベルが適正値なら作れるはず 製作条件やレシピはVileネクロノミコンに書かれています 「蒸留された血液」と「ソウルジェム」に薬効「血の消化」追加 この二種類を掛け合わせること吸血と同等の効力を得られる ポーション「血の消化」が作れる様になります 尚「蒸留された血液」の原料になる「血液」は大量に取れるので 「血の消化」効果をつけてませんが、代わりに 体力2回復 スタミナが1分間1ずつ回復 ヴァンパイアに限り回復力が1分間60%増加 1分間召還魔法の効果時間が85%延長 の効果に変更 召還魔法を使う前の血の儀式的な感じで。 ネクロノミコンとかを地面において再び取ると盗品フラグが立ってしまう仕様はちょっとどこをいじれば消えるのか解りませんでした…ムネン ID:EyNjJiYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
鹿の頭蓋骨を鹿のレアドロップに設定する例 ①CKでleveleditemリストを追加。LootSmallTreasure10をコピペすると早い。 たとえば: ・ID→ LootDeerSkullHonred10(なんでもいい) ・Chance None→ 90(ドロップ率10%) ・Object→ BoneDeerSkullHornedMISC(「鹿の頭蓋骨(つの)」) ②DeathItemDeerNewで、右クリック→Newして①のリストを入れる。 ③保存しておわり まぁ一個ほしいだけならコンソールで十分(ry ID:g4Y2MxNT Day:5 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
再配布はアカンのちゃう
ID:g0Y2VkOT Day:182 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
もう作者はいじる気なさそうだから だれかCKでいじれる人鹿の頭蓋骨のドロップ設定と 血の蒸留、スクゥーマの精製、スクゥーマの蒸留、スプリガンの樹液の レシピ誤設定を直したの作ってもらえませんかね? ID:NkNzJjM2 Day:254 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
CK覗いて事故解決しました。溶鉱炉でした
ID:YzMWU3MW Day:16 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
解剖まではなんとかたどり着いたけれど、ソウルジェムの粉末の作り方がわかりません。料理鍋から鍛冶場まで回ってみたけれど、それっぽいレシピが見つからない…
ID:YzMWU3MW Day:15 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
アカヴィリの魂の瓶はどこで作れるんでしょうか?ドラゴンの骨を加工ってことは鍛冶スキルのDragon Smithingがないと表示すらされないんでしょうか?
ID:k4ODRlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
>>#40 「Apocalypse spell」の「能力看破」で対象の体力マジカスタミナレベルが見れるよ「耐性看破」で属性耐性や毒耐性がみれる。 魔法名は配布してくれた日本語化を利用させてもらってるので英語名は覚えてませんが・・・ ちなみに倒した後も体力が減るらしくて[体力 -1200/50]とかなるw なんか宣伝みたいになってしまったorz ID:NlZTJhZD Day:96 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
ゾンビを強化してもステータスがわからないからいまいち育成している感じがわかない 確認する方法とかあります? ID:g0NTNlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#39 名無しGood! |
「闇の軍団」使用後に行方不明になってしまった「消せないアンデッド」が大量に発生して、町の人にいつまでも疎まれている場合、牢獄に一度入れられると治る。 これはバニラにある「死の従徒」のゾンビもおなじ。 ID:MzYzJkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
ゾンビの強化は一回しかできないのかな?
ID:I0ZDMwYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
skupのサーバーが落ちてるっぽい
ID:FjNTFlND Day:96 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
v2.0の日本語化ファイルが切れてます...
ID:M2ZmU0OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
なんか勝手にデイドラのコインがINVに入ってるけど、アイテム欄に出ずに重量だけがゴリゴリ増えていく・・・なんだこれ
ID:ZkOGY0Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 #33 |
自己解決。コンソールでremovespellの後に更にdispelallspellsを実行することで無事闇の軍団の効果が消失しました。必要になればまたネクロノミコンから習得可能です。参考までに。
ID:ZlNWE4Nz Day:13 Good:0 Bad:0
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#33 #227 |
闇の軍団を解除する方法はないんだろうか? ゾンビが行方不明になったあとも、ひたすら街の人間に疎まれるのを何とかしたいんだけど… コンソールのremovespellでも効果なし。「Apocalypse spell package」を導入して、魔法消去のパワーで消去して解除は出来るんだけど、その後はどの魔法を使っても闇の軍団のエフェクトが出る副作用がorz ID:ZlNWE4Nz Day:13 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
ゾンビの保管管理できる物、場所さえあればなぁ。
ID:ZhYmY4ND Day:23 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
#30さんへ、ネクロノミコンを床に落として調べる→「研究」から「死霊術の基本」を学び、その後「死体解剖」を学ぶ その後、ダガーを装備した状態で、死体を調べれば解剖が出るはずです。 それでも出ない場合は一度DLし直し、NMMでロード順を最後にしてみて下さい。 また、精錬所というのはおそらく、ホワイトランの鍛冶屋などにある「炉」です。 ID:kwMjExYj Day:25 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
ネクロノミコン取りましたが、全く解剖方法がわかりません。一回本を捨てて拾いましたが選択画面もです^^;鍛冶屋の物は揃えましたが、精錬所が何かもわからないですし、どうしたらいいですか?
ID:RlMjMwYm Day:47 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
ややチート気味だけど非常に良いネクロマンサーMOD。 オーチェンドールを下僕にすると、戦闘でワープしまくって楽しいw 個人的には、ユニークNPCのゾンビをコレクションしたいので、保管用の棺桶を実装して欲しいかな。行方不明になると悲しいので。 あとはゾンビどもが「う~」って唸るのをオンオフしたいのと、街の人間が「危険な魔法だ、近寄らない方がいい」を連呼するのを止めたいかな。 ID:E2ODMzZm Day:1 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
私的なメモ インプリズンソウルエッセンスはいざ使ってから封じた魂がヘボかったという事の無いよう、Apocalypse Speel Packegeの能力看破と組み合わせるといい。いやコンソールでもいいんだけど。 奇妙な肉はいっぱい採れるが食べてはいけない。一つ目の効果が『体力減退』。 アカヴィリの魂の瓶は、『一度捨てて、拾う』ことでドラゴンソウルを補給可能。溶鉱炉で黒ソウルジェム10個に変換可能!材料もそんなにきつくなく、価値がエグいので召喚、錬金だけでなく鍛冶もすんごい上がるかも。ただし重い。 不敬なる蘇生は、『NPCを元のように生き返らせる』。誤爆したNPCに。 支配下に置いたゾンビがついて来ていない場合、『死んでる』でなければ『ファストトラベルについてきてない』。もう一度戻ればそこにいます。 鹿の頭蓋骨は…英語でNexusで質問してる人いますけど、ガンスルーされてますね。私も見つけられていません。 ID:NmMDAzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
Necromancerのオーバーパワーな魅力が詰め込まれたMOD 下準備なしで使える呪文は「不敬なる蘇生」と「魂の取引」と「闇の軍団」だが、これだけでもチートクラス。 ネクロノミコンを読み、強力な人間や動物の死体を求める気分はまさにネクロマンサー! 動物の死体から取り出したエッセンスは宝石並みに高く売れる上に 造り出す薬はそれこそドラゴンやボス並のドーピング薬を提供します。 さらに頭蓋骨に強力な人間の魂を封じ込めてステータスも技能レベルも上げ放題! 注意点として、「召喚」や「錬金術」など、特定のスキルが非常によく上がるようになります。 「Skyrim -Community- Uncapper」でスキルとレベルアップの速度を下げ気味にしないと 盗賊の砦を2~3占拠する頃にはレベル20↑なんてすごい事になりますよ。 ID:JiNDhiMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
Site errorになってる…?
ID:c5MDI0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
何がってやはり水や塩が作れたり入手できるのが大きい。 水ウメーウメー 料理とかだと塩も必須ですしね(・∀・) あと人肉料理が追加されたりというなかなかアレチックなのもあったり(ry 困った点といえば 再蒸留したスクゥーマとかの材料用スクゥーマが スクゥーマを持っていても機能していないとか アンデッド埋葬の道具がそろっていても『材料が足りない』とか言われて これまた使えてないとか 調子に乗って手当たり次第解体しまくってると必要以上に 人肉パーツ過剰(奇妙な肉2000個所持とか)に陥って ゴミ箱系MODでもないと後始末に困ったりとかがあるという所ですかねw そして私も鹿の頭蓋骨が見つかりません。 ヘラジカでも見つけて解体すればいいのかな・・・ ID:cxNGFlNz Day:66 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
死者の角笛作りたいんですけど、鹿の頭蓋骨が見つかりません。 どなたかご存知ないですか? ID:Y1ZDcwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
「背徳的で狂気的、デメリットはそれだけ、メリットは無限大」 そんな雰囲気を素敵に表現してるMOD、SAN値直送な要素満載だが中身はチートクラス 人をばらせば高価な連金材料やステータス&スキルUPアイテムの材料が簡単に手に入り 一撃で敵を換金アイテムにしてしまう呪文や視界内全ての死体を味方にする呪文 また、魂縛し忘れた敵や死んだ味方NPCをゾンビにせず生き返らせる『不敬なる蘇生』 狼の女王ポテマや虫の王マニマルコの様なネクロマンサーの魅力を存分に味わえるMODです。 ID:k2ZDQxMm Day:5 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
本は設定して拾うたびに盗品扱いになるのだけ何とかならないかなぁ… あとデイドラのコイン。盗品扱いというのもだけどとにかく見つけにくい ごみごみしたところでチャリーンと飛び出されるとどこに飛んでったかすら判らない いっそ自動習得式にしてほしかったと思う。 ただ魔法やその効果、および細かいところへのこだわりはすばらしいので ☆評価4というところですね あとネクロノミコン翻訳したヒト、超がんばった! あれだけ各ページ文字びっしりの本はなかなか無いですよw ID:I1YjZiMD Day:61 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
雰囲気、程よい不気味さ、強さとその反面のリスクなど、非常に良いMOD。 ただ、下でも書いている人はいますが、『闇の軍団』『魂の取引』がかなりオーバーパワー。 まぁ、自分が使わなければいいだけかもしれませんね。 デイドラのコインの使い方がはっきり実装されればもっと面白くなりそうです。 ところでこれ、『不敬なる蘇生』の呪文が、何が起きてるのか良く分からないんだが…敵が敵のまま生き返るとかそういう話かな? ID:QwZWYxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
全体的に凝った作りで引きずり込まれる魅力があるMODで、 一つ一つの要素がチート級の便利さを提供してくれる。 一つ気になるのは「闇の軍団」スペルが強すぎることぐらいか。 周囲の死体を全て味方にする上に味方の死体が戦闘態勢に入るたびに召喚経験値が入る。 しかも味方の死体の数に比例するのであっという間に召喚だけ100になった… ID:kwN2U1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9
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#19 名無し |
>#18 Nexusのコメント欄に似たようなトラブルが報告されていました。旧バージョンで入手したネクロノミコンを使用していると、新要素が機能しないことがあるようです。対策としては、コンソールから一度ネクロノミコンを削除し、もう一度コンソールから入手してくださいとのことです。詳細は、7/8 10:27付の作者のコメントを確認ください。 ID:JiMmJkMG Day:103 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
バージョンが1.9になったせいか、ネクロノミコンを捨てた後にもう一度拾っても「研究」と選択できる項目ができません…。やり方が間違っているだけでしょうか?
ID:A2MGVjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
日本語化ありがとうございます~
ID:kzZDRhNG Day:46 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
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#16 名無しGood! |
割と面白いが人をばらすと大量のアイテムがぶちまけられるが厳しい。
ID:Y1YzA5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
いつの間にか本家は1.7にバージョンupしてる模様です。お暇があれば、日本語化もお願いします。
ID:RkM2MzZD Day:51 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
なかなか面白いね
ID:dlOWZjMz Day:8 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
生きてる(体力が残っている)NPCにREBUKUが出るのは、スケルトンやドラウグル、ヴァンパイア、他のネクロマンサーに蘇生された人など死者絡みのNPCじゃないかな? その辺の死体をゾンビにするとそのうち消えるのはリスポンしてるせいだろうけど、そうなるとSkyrimの仕様の問題だしね・・・。 放置しても消えない死体を探すのは、Skyrimのネクロマンサーに付きまとう作業かもしれないね。 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
正直期待はずれ。 解剖はネクロマンサーみたいな感じでいい。 しかし、一部の生きているNPCにREBUKUのコマンドが出る。 支配下に置いたゾンビを待機させておいて、戻ってきたらいなくなっていたり、ファストトラベルしたらついて来ないときがある。ゾンビをパワーアップさせるために作ったアイテムが水の泡。 後、これは自分だけかもしれないがファストトラベルすると街中だろうがどこだろうが着いた先に敵が沸いたりした。 面白そうと思っていただけに残念。 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
>#10 そういうことだったんですね。 ドワーフのオイルが本だと料理鍋ってあるのに実際は鍛冶だったり、色々設定ミスがあるようなので、今後のバージョンUPに期待します。 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
CKで確認したところ、血の蒸留、スクゥーマの精製、スクゥーマの蒸留、スプリガンの樹液のレシピが誤設定?されていて使用不可。 また、ミーミルはネクロマンサー云々という本の記述と異なり、エンチャント強化のようでした。 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
死体を解体して手に入る錬金素材が一部、薬の価値をかなり高額にするので気になる方は控えたほうがいいかもしれない。 (何人か解体して錬金するだけで錬金術がカンストするぐらい) デイドラコインはアイテム欄に入らず、その辺に転がっていたりするのでコンテンツとしてまだきちんと実装されていないか、価格設定が入手難易度に比べて高めなので売却用アイテムなのかも。 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
蒸留器作成して装備しても料理鍋で血の蒸留やらスクゥーマ作成ができない。 ミーミルも効果不明。情報求む。 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
「ディドラのコイン」の使い道分かる人いますか? 本読んでもイマイチ理解出来なかったので・・・ Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
ありました!小さい金庫の中にあったんですね。ありがとうございます
Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
競合してなければ、ヘルゲン砦のハドバル側に保管されてますよ。
Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
ヘルゲン砦内って書いてありますがどこにあるのでしょうか? 付呪器の上にあるみたいですが散々探してもメモ1枚しか見つからないです・・・ Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
解剖や魔法の覚え方はネクロノミコンを捨てて、もう一度拾うと選択画面が出るのでそこで覚えられます。
Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
最初は解剖の方法がわからず苦戦しましたが、解剖と魔法を会得してからネクロマンサープレイが非常に楽しいです。 欠点は、広範囲の死体を蘇生させる魔法を発動すると、攻撃性の無いシカとかキツネまで蘇生しちゃうくらいですかね。 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
ネクロマンサーに興味が無くてもオススメ。 魔術書が丁寧に作られていて(装丁、内容共に)面白かった。 まぁ、死体には興味ないんでそのまま本棚にしまっちゃいましたがw Good:0 Bad:0
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