▼ Version : v2d
#63
名無し
さっきまでDLできなかったんですかね。
今やったら出来ました。   ID:NkOWQzNW Day:31 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#61 同じくDLできませんでした。
Lucidity Sound FX v2dというファイルだけエラー404でDLできませんでしたが、他のファイルは普通にできました。   ID:NhMTBmYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
MAIN FILESのdownload manuallyからDLしようとしたんですが
ERROR 404: Not foundと出てしまいますね…   ID:dkMTA1Yj Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v2c
#60
名無し
v2bの変更点
・sound/fx/fst/player/snowを再リマスター…PC足音雪上
・sound/fx/npc/wolf/howlを再リマスター…狼の遠吠え
・sound/fx/amb/cobwebを再リマスター…クモの巣
・sound/fx/amb/dustdropを再リマスター…ダンジョン内に良くある埃の効果音
・sound/fx/amb/rumble/amb_rumble_c_lpを再リマスター…ダンジョン内の反響音のうちの一つのループ箇所を最適化、だそうだ

v2cの変更点
・sound/fx/fst/player/gravelを再リマスター…PC足音砂利道(舗装路の解釈でいいと思う)
・sound/fx/ui/smithingを再リマスター…鍛冶の効果音
・sound/fx/ui/skillsを再リマスター…スキルツリー画面の効果音

あせって書き直したら書式が安定していないという   ID:I2NjFmOD Day:41 Good:5 Bad:0
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#59
名無し
v2の変更点
・sound/fx/phy/boulder再リマスター…主に落石の罠
・sound/fx/npc内の以下のNPCを”リマスター”(注:Re-remasterとは書かれていない)
…elk(シカ)goat(ヤギ)hare(ウサギ)horker(ホーカー)icewraith(氷の生霊)mammoth(マンモス)mudcrub(カニ)skeever(スキーヴァー)slaughterfish(スローターフィッシュ)spiderfrostbite(クモ)spriggan(スプリガン)torchbug(ホタル)troll(トロール)wisp(ウィスプ及びウィスプマザー)witchlight(詳細不明。グーグル先生はスプリガンの効果音とソウルケルンの人魂?の効果音と言ってた)

v2aの変更点
・sound/fx/fst/player/dirt/run/を再リマスター…(PC足音土の上)
・sound/fx/fst/player/dirt/sprint/を再リマスター(PC足音土の上スプリント時)
・sound/fx/fst/player/iceを再リマスター(PC足音氷上)
・sound/fx/amb/amb_underwater_2d_lpmとsound/fx/fst/swimを過去のバージョンより再追加…前者は水中の効果音の意。後者は水中でのPCの移動時の効果音だと思われる。なぜか再”追加”
・sound/fx/wpn/bow/fireを再リマスター…弓の発射音

v2系を全部1つのコメで纏めたら文字数オーバーで全部消えたという罠   ID:I2NjFmOD Day:41 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
v1yの変更点
・sound/fx/ui内のblade、enchanting、focus、health、journal、loadscreen、lockpicking、smithingフォルダ内全73ファイルをリマスター
…順に武器装脱着時、付呪時、インベントリ内のカーソル移動時、体力減少時の鼓動音、クエストジャーナル内の効果音、ロード画面後の画面切り替わり時の効果音、開錠時、鍛冶時の効果音

v1zの変更点
・sound/fx/drsc/bodyの4ファイル再リマスター…防具着脱時の効果音の音量調整?
・sound/fx/voc/demodeathを追加…ベセスダ製ではないゲーム内未使用音源の残骸?
・ sound/fx/xxx_placeholder_beep.wav及びxxx_placeholder_silence.wav追加…これはベセ製の未使用音源?
・sound/fx/tst フォルダー追加…ベセ製のテスト用音源?どちらにせよ未使用
・sound/fx/voc/dragonshout/のうちcrdragonvoice、cruniquealduin、cruniquepaarthurnaxの全32ファイルリマスター
…ドラゴンのshoutの音声。順にモブ、アルドゥイン、パーさん
・sound/fx/voc/shout/うちdragontestとtest内全16音源リマスター…ドラゴン用shout音声とPCorNPC用shout音声だと思われる。testだからバニラ未使用でmodでの再利用を見据えてかな?
・sound/fx/qst内全171音源リマスター…主にクエストで使われる効果音

以上がv1内での更新内容です(descriptionではこの時点で100%達成と記述)   ID:I2NjFmOD Day:41 Good:1 Bad:0
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▼ Version : v1x
#57
名無しGood!
野鳥の囀りが素敵だから自然とFT縛って散歩するようになる   ID:M4NTNiYj Day:17 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
v1xの変更点
・sound/fx/wpn/bow (弓)フォルダ内全17ファイルを再リマスタ
・sound/fx/mag/ - mag_wardtest_cast_lp.wav / - mag_wardtest_cast_lpm.wav / - mag_wardtest_drawsheathe_lpm.wav 以上を再リマスタ(詳細不明)   ID:RlMjk0YT Day:40 Good:2 Bad:0
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▼ Version : v1w
#55
名無しGood!
これ本当に素晴らしいね。
今まで何とも思わなかった効果音1つ1つが生き返るみたいに感じる。   ID:E0NDdjOW Day:943 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
v1wの変更点
・sound/fx/mag/powerracial/mag_powerracial_dragonskin_fire_2d -/mag_powerracial_pacify_fire_2dの再リマスタ(Bretonの種族固有アビリティDragonskin関連だと思うけど詳細不明)
・sound/fx/mag/illusion/mag_illusion_nighteye_on -/mag_powerracial_pacify_fire_2dのフェードアウトを最適化(前者は暗視だがバニラの幻惑魔法にはないのでKhajiitのアビリティあたりで聞けるかもしれない。後者は詳細不明)
・sound/fx/ui/ - ui_activatefail/ui_map_rollover/ui_maprollover/ui_maprollover_flyout_01 & 02 & 03/ui_objective_new_01 & 02 & 03/ui_menu_cancel-/focus/ok/prevnext /ui_quest_active -/inactive /ui_select_off -/onをリマスタ(すべてメニュー関連。それぞれ順に全体マップのズームイン&アウト周り、ランドマークの発見音?、メニューのキャンセル音、前項目次項目への更新ボタンを選択する際の効果音?、クエストの有効無効化効果音、項目の有効化無効化の効果音、だと思う)
・プレイヤーの足音の再リマスタ。具体的にはカーペット、土壌、草本上、岩の上での足音の再リマスタ(簡単に書いたけど200個近いファイルを弄っているらしい)

別にここに限った話じゃないけど、Descとここの説明と自分が今まで更新和訳ついでに補足してきた内容をロクに読まずに文句言われても正直反応に困る、というかBad積み重ねられて削除されてもしょうがないと思う   ID:dhNTZjOT Day:205 Good:7 Bad:0
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▼ Version : v1v
#53
名無しGood!
↓バニラの音リプレイスだから基本競合するよ。
説明文にも書いてある通り、これを下地にしてAOSで上書きすれば問題ない。(espは別)

聞き比べしたいならサンプルファイルがダウンロード出来るようになってる。全部じゃないけど雰囲気つかむ分には充分でしょう。   ID:JlZTNiMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:VmYWU0Ym Day:191 Good:0 Bad:6
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#51
名無し
v1vの変更点
・ドラゴンの効果音を再リマスタ

要約するとたった一行だが、更新ファイルは計89個らしいのでそれなりの更新だと思う   ID:dhNTZjOT Day:193 Good:1 Bad:0
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▼ Version : v1u
#50
名無し
v1uの変更点
・sound/fx/amb/bats(ダンジョン内の定点で飛び立つコウモリ)を再リマスタ
・sound/fx/amb/dungeon内のcave/wind(洞窟内に吹く風)とice/dripradiusとwindradius(直訳だと半径とか腕の骨とかで意味不明なので、たぶん一定範囲内で聞こえる効果音の一種だと思う)を再リマスタ
・sound/fx/ambr/dungeon/ice/crumbleとcrumblelarge(氷が砕ける音)の再リマスタ
・Re-remastered sound/fx/ambt/dungeon/のcatacombsフォルダ内及びice/genericフォルダ内のファイルを再リマスタ(catacomb=地下墓地、後者は詳細不明)
・sound/fx/ui内のui_quest_new、ui_quest_update、ui_skill_increase、ui_sneakattack_01、ui_startnewgameを再リマスタ(順にクエ始まり、クエ更新、スキル増加、隠密攻撃、ニューゲーム開始)

なんというネタ切れ更新感   ID:dhNTZjOT Day:186 Good:2 Bad:0
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▼ Version : v1t
#49
名無し
v1tの変更点
・ダンジョン内の風の効果音のうち突風の効果音(注:ファイル名sound/fx/ambr/dungeon/cave/wind/gust/ambr_dungeon_cave_windgust_01.wav及び02.wavなのでたぶん合ってる)を再リマスタ
・ダンジョンの内、洞窟(cave)と砦(fort)の環境音の再リマスタ
・以下の効果音を再リマスタ(注:ピンポイントなのと、どこで使われているか不明瞭なので原文ママ記載)…sound/fx/amb/dungeon/cave/wind -/rumble -/water/amb_water_boatlap_exterior_small_01_lp -/amb_water_boatlap_exterior_small_01_lp -/amb_water_boatlap_interior_large_lp -/water/exterior/amb_water_river_lp.wav -/amb_water_tundravulcanic_pools.lp

どんどん更新内容がマニアックになってきたのは煮詰まってきたからなのか、それともネタ切れなのか…   ID:M3YTc4Zj Day:179 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1s
#48
名無し
更新和訳いつもありがとうございます。
どうかご無理なさらぬように。   ID:YwZjk1OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
v1rの変更点
・風の効果音の再リマスタ
・雷の効果音を再リマスタ
・雪の降る効果音を再リマスタ(Heavy及びLight共に)

v1sの変更点
・船のデッキの床板のきしむ音(原文:amb_ship_deckcreak_01_2dlp.wav -/amb_ship_deckcreak_02_2dlp.wav -/amb_ship_deckcreak_03_2dlp.wav)を再リマスタ
・風の効果音のうちamb_windlight_lp.wavを再リマスタ
・馬の蹄音(足音)を再リマスタ
・馬の鼻息を再リマスタ(いななき、いわゆる「ヒヒーン」ではないはず)
・rumbleを再リマスタ(いろんな意味があるけど、たぶん雷雲のゴロゴロ音)

中の人が転職して労働基準法違反並みに忙しくなりましたので、今後更新内容の和訳が遅れがちになると思います   ID:M3YTc4Zj Day:177 Good:4 Bad:0
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▼ Version : v1q
#46
名無し
v1qの変更点(注:理解できていないところ多々あり)
・sound/fx/mag/wardtest/mag_wardtest_cast_lpとmag_wardtest_cast_lpmのトランジェント(音の出だしと余韻)を再調整…魔法関連なのは確かだけど、どこで使われている効果音なのか不明
・sound/fx/mag/wardtest/mag_wardtest_drawsheathe_lpmのループ箇所を再設定…上に同じく魔法関連だけどどの音かは不明
・リクエストがあったので、メニュー効果音のボリュームスライダの初期設定?を約30%程度に設定(当然espを有効にしていなければ無意味)
・波の音を再リマスタ
・風の音を再リマスタ


ついでにoptional files(new sounds v1j、11月8日更新)の現時点でのリプレイス状況
・sound/fx/mag/altars/mag_altars_blessing_fire…詳細不明。ファイル名直訳は変性魔法、祝福された炎
・sound/fx/voc/shout/fx/callofvalor…和名「勇気の呼び声」のシャウト
・sound/fx/npc/human/horn…ストームクロークが吹く角笛の音らしい
・sound/fx/npc/dwarvencenturion…ドワーフセンチュリオンが噴く蒸気の音
・sound/fx/ui/alchemy…錬金術で薬を作成した(失敗した)ときの効果音
・sound/fx/itm/ingredient/itm_nirnroot_lp…ニルンルートさんが主張する音
・sound/fx/ui/skills…スキルツリーの移動、ハイライト、決定音など
・sound/fx/ui/ui_levelup…レベルアップ時の効果音   ID:M3YTc4Zj Day:173 Good:3 Bad:0
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▼ Version : v1p
#45
名無し
v1pの変更点
・魔法の効果音173ファイルを再度リマスタ
++具体的には++
1:音圧を調整(loudnessなので音量の全体的なバランスだと思う)
2:transientsをリデザイン(音の立ち上がりや消え際の余韻といったあたりの意味だと思う)
3:stereofieldをリデザイン(音のステレオ感、つまり左右への割り振りだと思う)
4:and more
これらの効果音のサンプリングレートはオリジナル(バニラ)程度に抑えてある、とのこと

コメント欄に一度書いたんだけど、espは純粋に音量調整スライダを設定に追加するだけのもの
効果音のリマスタmodとして使うのであればespは無効にしても全く問題ない
むしろTes5Editで適当な他のespにoverrideしてやれば(たった数項目しかないが)、esp枠も圧迫しない人畜無害なものになる


追記
厳密にはv1iのころからだけど、リマスタではなくリプレイスされた効果音はすべてOPTIONAL FILESに移動
なので以前のコメで書かれたリプレイス要素はOPTIONAL FILESを追加で導入しない限りなく、MAIN FILESだけだと純粋にリマスタmodになっている   ID:M3YTc4Zj Day:165 Good:5 Bad:0
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▼ Version : v1o
#44
名無し
妙に更新されまくっているみたいだけど、
esp無し版が出て落ち着くまで待つか   ID:QxMmQwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#42#41宛て   ID:MzMzk0ND Day:144 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#11
v1oより前のespは分からないが、v1oのは変更箇所はスライダ部分のみ5項目なので一度TES5Editで読み込んでみればいいと思う
むしろ、スライダが地味に便利なだけであのespはぶっちゃげ99%の人はいらんと思う   ID:MzMzk0ND Day:144 Good:0 Bad:0
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  • 73838
#41
名無し
espの方ではAOSとISCと非互換になってるのね
音MODの下敷きにする使い方はできなくなったのかな   ID:UwZGZhYT Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1n
#40
名無し
需要0だと思うけど、一人で勝手に騒いだお詫びとして
Lucidity Sound FX LSFX-Audiosettings.esp日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12472.zip
たったの5行ですが   ID:MzMzk0ND Day:144 Good:8 Bad:0
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  • 73838
#39
名無し
v1oで魔法関連のフォルダ削除&espを魔法関連を除いたものに差し替えだと…
LSFX-DG-DB-HF.espとsound\fx\mag_lsfフォルダとmgk_lsfフォルダはもういらないからもしあれは手動で撤去してね♪だそうです(魔法関連は直接リプレイスしたよー、だそうだ)

あ、一応espは新規の名称になってます…
(中身見たらスライダ関連以外ごっそり削られているのを確認)


疲れたわw   ID:MzMzk0ND Day:144 Good:0 Bad:0
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  • 73838
#38
名無し
報告:espの競合情報

TES5Editで覗いてみた限り、うちの環境では
・Dawnguard(吸血鬼での魔法エフェクト音再生関連のCondition)
・USLEEP(魔法エフェクト音の延々再生バグ)
での競合を確認
どちらもTES5Editでさくっとドラッグ&ドロップで取り込める程度のものだし、別にそのままでもたいした問題じゃないかも(但しセラーナさんから氷魔法の溜めてる音が延々聞こえたりするかもしれない)
他にも魔法の効果音の参照先ファイルを変えたりしている

他の魔法追加modとの競合はたぶんなし(ex.Apocalypse - Magic of SkyrimWintermyst - Enchantments of SkyrimLore Friendly SpellsElemental Destruction MagicForgotten Magic RedoneLost Grimoire of Skyrimでは競合なし)
理由としてはこれらのmodはバニラ流用か専用音追加しているから
他のesp使う効果音modとの競合は分からない(たぶんがっつり競合する)

ちなみにespの変更内容の詳細は、スライダ追加と魔法関連のみ
気に入らなければ無効にしてもなんら問題ない   ID:MzMzk0ND Day:143 Good:0 Bad:0
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  • 73838
#37
名無し
修正
TES5Editで覗いてみたらいろいろ変更かけてるみたいだった
というか昔あった魔法用の変更を、できるだけ競合起こさないように復活させてるっぽい?

あやうくうちの環境で、実体のない音声ファイル参照させてしまうところだった
ありがとう#35   ID:MzMzk0ND Day:143 Good:0 Bad:0
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  • 73838
#36
名無し
#35
espは本当にただのボリューム調節スライダ用でしかないので、有効にしなくても何の問題もないですよ

と言うわけでv1nの更新内容
・wind(つまり環境音の風)の音を再リマスタ
・ボリューム調節用のespを同梱   ID:MzMzk0ND Day:143 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
2つくらい前のバージョンからesp同梱されてるのが正直求めてなかったというかオプションにして欲しかったというか…
設定に新しいボリューム調整用のスライダーが追加されるらしいのできっと良い物なんだろうけど   ID:JkMDdhMG Day:221 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1m
#34
名無し
v1mがリリース
・トンボ、ドラゴンプリースト、スケルタルドラゴンの効果音のリマスター
・フォルダ構成を若干変更。dataフォルダ内にドキュメントフォルダを作成し、各種説明書きをMOやNMMからいつでも参照できるように←重要

その反動か、これ書いてる時点でchagelogタグの更新がない…w   ID:A0NmVjN2 Day:134 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1l
#33
名無しGood!
v1lの更新内容
・風の音のリ・リマスター(たぶん再度リマスターしたと推測)
・鶏、犬、牛、シャウラスの音のリマスター

更新のたびに内容意訳転載してて思うんだけど、mod自体は素晴らしいんだけどなんでChange logの記述がバラバラなんだろう
ゲージュツてやつなのかな   ID:EwNGFkM2 Day:124 Good:1 Bad:0
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▼ Version : v1k
#32
名無し
v1kの変更点は以下の効果音をリマスターまたはリ・リマスターしたとのこと
・炎の精霊
・氷の精霊
・嵐の精霊
・ウェアウルフ
・嵐(天候)
・カニバル(ナミラ的なアレ)   ID:EwNGFkM2 Day:108 Good:1 Bad:0
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▼ Version : v1j
#31
名無しGood!
v1iからv1jにUpdate出来るファイルが追加されました。   ID:FiMjEyMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1i
#30
名無しGood!
このMODはespが無いので気軽に導入出来てバニラより良い音になるから好きです!!!   ID:g1YzZjNG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1h
#29
名無し
v1iの変更点
・洞窟の環境音を作り直し
・サーベルキャットをリマスター
・以下の環境音のループポイントや音量を調整、ループの終了処理を追加(?やや自信なし)
sound/fx/amb/dungeon/amb_dungeon_howl_a_2dlp.wav
sound/fx/amb/dungeon/dwemer
sound/fx/amb/dungeon/wind
sound/fx/amb/dungeon/mine
sound/fx/amb/dungeon/fort
sound/fx/amb/dungeon/ice


sound/fx/amb/civilwar   ID:EwNGFkM2 Day:45 Good:2 Bad:0
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#28
名無し
#27の続き
スキルメニューの効果音がバニラより明らかに高音寄りに、どちらかというと近未来のインターフェイスを感じさせる音になっています

今までのアップデートの中で、リプレイス(完全に別の音に変換)されているものは
・ドワーフセンチュリオンのスチーム音
・ニルンルート
・錬金術の作成音
・スキルメニューの効果音
・ストームクロークの角笛の音色(未確認)
となっています
他の音はリマスター、つまり既存の音を元の音色を損ねずに高解像度化しています   ID:EwNGFkM2 Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 73838
#27
名無し
チェンジログより
・スケルトンと巨人の効果音をリマスター
・ui/skills(たぶんメニューのスキル画面の効果音)をリプレイス
だそうです   ID:EwNGFkM2 Day:35 Good:1 Bad:0
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#26
名無しGood!
素晴らしいです   ID:hlMjJiYm Day:806 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1g
#25
名無し
1gの大きな変更点
・ニルンルートがえらい華やかな音を出すようになった(最初はバグだと思うって発生源を探してしまったぐらい違う)
・錬金術の成功音、失敗音、薬作成?、毒作成?の効果音が大きく変わった(某狩ゲーを意識したような感じ?)
この2つはリマスターではなくてリプレイスだと思うので好みが大きく分かれると思います   ID:EwNGFkM2 Day:24 Good:1 Bad:0
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#24
名無しGood!
http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%C8%A5…
skyrimには音声に関して、デフォルトで5.1chサラウンドという環境に起因する仕様的な問題があります
このmodの音が大きい、他が小さくなる、という場合は一度このリンク先(skyrim jp Wiki)を確認してみるといいかもしれません

当方の環境(5.1chを2ch擬似サラウンド化させて出力若しくはヘッドフォン)では、個々の音が耳障りにはならない程度だけどしっかりと主張するようになり、他の素晴らしいBGMmodに負けない効果音を出してくれます。
はっきりと良くなるのに、esp一切使わないので、個人的には必須modです   ID:EwNGFkM2 Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1f
#23
名無しGood!
自分の環境か耳のせいかもしれないけど、浮いてる感じがする。でも発想と根気はいいと思った   ID:A1MTdmMG Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1d
#22
名無し
ドラウグルのsound fxか
何が変わるのか気になる   ID:NhYzBiYT Day:131 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#20
pcの設定でラウドネス等化試してみたら?   ID:BmYjE1Zm Day:236 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
私の環境ではセリフが小さくなっただけで
音はほとんど変わりりませんでした
セリフを聞き取るためにボリュームをかなり上げることになりました
外してみたら声の大きさは元に戻りました
導入の仕方間違えたのかおま環だったのか・・・
残念   ID:E0NmI5Nm Day:3 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
もうデフォルトの音には戻れない・・・宝石類の取得音とかクセになるんですよね。   ID:Q4NTI5Mz Day:188 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
うちのはモーサル埋葬クエのヘルギも英語しゃべってるな   ID:E2ZTFiZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
#16
このMODにボイスデータやそれを弄くるesp入っていませんよ?
ドラゴンズリーチの子供たちの声が英語に戻る、だとUSLEEPの仕様が一番有名、どころか99%USLEEPの仕業
USLEEPの日本語バッチの過去ファイルに音声修正ファイル入りがあるから試してみたら?   ID:EwNGFkM2 Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1c
#16
名無しGood!
すごい聞きやすくなるんだけど、ドラゴンズリーチの子供たちの声だけ
英語になってしまった(*´ω`)   ID:YwNDMyZT Day:372 Good:1 Bad:0
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▼ Version : v1b
#15
名無し
Update 2でてる。
作者様すごい作業してるなー。
さっそくDL!   ID:FkNDY0Mj Day:103 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
なんかくぐもったような音に聞こえるのは自分だけ?
PCスペックのせいだろか   ID:YyM2FlZW Day:290 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
自分のクソ耳だといくつかの音が耳障りだったので気に入った音だけ入れてる
これはそういう取捨選択が簡単に出来るし良いMODです   ID:RjY2I1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
espはオプションファイルの対象サウンドを置き換えるものでreadmeには他の音声MODが入ってる場合、自分の好みに合わせてロードオーダーを設定するように書いてあります。
AOSとかISとか魔法関連のサウンドは結構オーバーホールある上に独自フォルダとespの形式多いからこの形式にしたのかも。   ID:VhMzQ4Mj Day:33 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
Lucidity Sound Fx SpellsはUPDATES枠になってるけど、魔法関連のみで本体とは別枠だから実質オプションファイルだな
他のサウンドMODの下に置いて試してみたけどこれに関してはImmersive Sounds単体のほうが好みかな   ID:c1NzNlYj Day:676 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
UPDATEの方入れるとESPがもれなく付いてくるのね   ID:QxZDZjMT Day:289 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
とりあえずespあるファイルは様子見で避けてるわ   ID:FmNWM0MG Day:422 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
今までAOS2とウィッチャー3の音源MOD使ってたけどこれだけにしてみたらまぁ~これは良いわってなったよw
自分はこれだけでも十分満足できるぐらい良質だと思う
バニラの音がココまで良くなるのかと正直ビックリ   ID:QxZDZjMT Day:289 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1a
#7
名無し
AOSみたいにパッチが必要になったりしないかな?   ID:MyOTgzZD Day:247 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
好みの問題もあるだろうけど、パッチとか競合とか考えないで手っ取り早くサウンド向上できるので超オススメ。   ID:FkNDY0Mj Day:97 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
いいねー
でも環境音の主張が結構強くなるな
バニラはあくまでBGMの添え物として抑えてたんだろうってのが良くわかる   ID:NjNjM1M2 Day:5 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
ゴールドのチャリンとか細かいところにも手が入ってる
素晴らしい   ID:Y1MzI5MT Day:65 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1
#3
名無し
他の音源MOD外して試しにこれ入れてみよ
ずっげー興味が湧いた   ID:Y0ZGExM2 Day:38 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
まだサンプルを聞いただけの段階での感想ですが、AOS等がリメイクなのに
対してこちらはアレンジといった感じでしょうか。

バニラの,悪く言えば平坦で色味のない環境音に強弱と緩急を付けるだけで、
感情豊かで広がりのある音に仕上げている素晴らしいMODだと思います。   ID:UzYzgxOT Day:249 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
こりゃすげえ!バニラなのがまたいい。
サンプル聴きましたが、中でもフィールドの風のサウンドが実感しやすいと思います。本当に風が通り抜けていくような感じ   ID:VjYTBmNW Day:144 Good:0 Bad:0
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