▼ Version : 1.1b
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#116 名無し |
会話が長すぎる 2時間ぐらい進めた(途中で進行不能に何度か陥りその対策でもっと多くの時間を費やした)が、ほぼ話を聞いてるだけ。 感情表現多めで世界観を深めるのは悪くないが入れ込みすぎ。 前作は会話とシナリオ進行とのバランスがよく相当面白かったが今回は途中でリタイア。 ID:Q3YWQwYm Day:0 Good:1 Bad:0
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#115 名無し |
身も蓋もないことを言うけど、 せっかく完成度の高いシロディールに行けるんだからリグモアと過ごす以外の事がしたい。 街やNPC周りを充実させてクエストなんかを増やすアドオンMODがあったらいいのにな・・・ ID:EzN2NjZD Day:728 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
ため息橋で皆が揃ってカシウスに話しかけた後遺跡の入り口に透明の壁が有る様で進めないです。地点マーカーが消えないですが
ID:U3MjAwYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
砦のなかに沸くドラゴンのせいで進めない…
ID:VhNWY2YT Day:570 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
ストーリーも大型クエストMODとしての出来も相当なクオリティで楽しませてもらいました。なかでも白熱の大規模戦はプレイする価値アリだと思います。 シロディールで皇帝や貴族の小競り合いに巻き込まれつつ、懐かしのわがまま娘リグモアと西へ東へ奔走するのも楽しかったです。 ただどうしても、う~ん…と思ってしまったのは、リグモアとの関係は選択肢によって選べるようにはなっているものの、ストーリーが完全に恋愛関係であることを前提に作られているように感じた点。 いちいち選択肢で選ばせるより、最初に恋人なのか、親愛なのかというファクションを決めた上でストーリーに集中させてほしかったなあと…。 一生懸命ロマンス選択肢を避けて進めていても、強制的に向こうからキスされたり。道中話しかけた際も「キスして」「愛してる」などの選択肢が出るのもモヤっとしたし、挙句の果てに、妊娠だ!結婚式だ!と完全にプレイヤーおいてけぼりで最後の方はかなり冷めてしまった。 当方女主人公でリグモアは守るべき妹のような存在RPをしていたので、話が進むにつれてかなり面食らってしまった。 リグモアを恋愛的に愛せる方は最高に楽しめるMODだと思います。 ID:c3Y2NmND Day:29 Good:8 Bad:0
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#111 名無し |
前作同様にマップマーカーと目印を配置するだけでなく前作から一部プレイヤーが抱いていたであろう不満点を公式にNPCに喋らせ、かつ強制イベントで延々聞かせるという自虐ネタを盛り込むのは素晴らしいの一言。憎むべき悪党にあそこまで共感することになるとは思わなかった。 ただイベント進行を見えない壁で遮るくせにスクリプトの問題かクエストが進行せずハマるとかいうギャグみたいな状況があるのが珠に傷か。 ID:RhNjA4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
#109 船の件はその手のMODの宿命なので対策は厳しそうです。キャンプ2での挙動はプレイヤーが所定の位置に来ることが想定されていて、マーカーで指示されていないのも相まってうまく動かないことが多いです。FLPの戦闘AIが優先された可能性も大いに考えられます。 DynDOLOD関連の問題は、以前LOD生成でエラーになったとき、DynDOLODの作者さんから「メッシュを見直した方がいい」と言われたんで、それがらみの問題が残っている可能性があります。絵画テクスチャの問題は初耳です。 作者さんはROB Rebootで忙しそうなので、それが落ち着いたら伝えることにします(そのうちRoCもrebootしたいと言ってました)。 詳細な報告ありがとうございました。 ID:Q1Njc4Mm Day:1481 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
#108 DYNLODのROCのパッチはチェックを入れ適応していたのですが COCで宿屋に飛んですぐ出ると平気だったりランダムで… 他の要因も考えたのですがチェックを外しながらのアナログ確認でドンピシャだったのがdyndolodだったという感じです あとついでなのでひっかったポイントを何点か ネタバレ含んでしまうので隠しますが 船上戦において敵がうっかり下に落ちてしまうと船の下に潜り込んで生存し続けてしまい倒すのが非常に困難になるという場面がありました。 監獄脱出後第2キャンプでのリーグモルの挙動がスクリプト通りにいかなかったようで”リーグモルを探す”のタイミングで彼女が真横にいて進行が止まったり 大量の敵に追われる場面でリーグモルが戦闘を始めてしまって挙動がそこでストップしてしまうということがありました こちらはその場で確認してはいなかったのですけどいまおもえばFLPの何らかと競合してしまっていたのかもしれません ID:FhMzBjYT Day:14 Good:1 Bad:0
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#108 名無し |
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#107 名無し |
私の場合セルCTDは室内絵画のテクスチャをordenadorで最適化することでなくなりました 屋外はDYnDoLODとの相性が悪いような気がします。ブルマから湖畔の宿までの道で王都が近くなるとランダムCTDがおきていました ID:FhMzBjYT Day:14 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
#102 さん 「Load Game CTD Fix」はわたしも使っていますが、件の地点でのCTDはありませんよ。 セルを移ったことによるオートセーブが原因である可能性もあります。 オートセーブをオフにする、またはしばらく違うクエストを進めて後日訪れてみるなど、試してみては如何でしょう? ID:EzMTQ4OG Day:34 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
102です。 「Load Game CTD Fix」を使っているのですが、こちらのMODも干渉しますでしょうか? ID:U5OGZlNz Day:455 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
#102 追記:既知の競合MODです Paramount - FPS and Fixes Galore - 国境検問所に入るとCTD Underground - a dungeon texture overhaul - シロディールワールドスペースでCTD Realistic Lighting Overhaul - RoCの屋内でランダムCTD Climates Of Tamriel - RoCの屋内でランダムCTD ID:Q1Njc4Mm Day:1403 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
#102 SKSEメモリパッチ(またはSSME)、Crash Fixesはインストールしていますか? また、ライティングMOD、天候MODは何を使ってますか? ELFX,Obsidian,Vivid辺りは動作実績がありますが、CoTその他との競合があると聞いています(イメージスペースの競合が云々)。 ダメ元で PCB コマンドを入力した後、入ってみてください。 ID:Q1Njc4Mm Day:1403 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
物語冒頭、国境警備に話しかけられた後、クエストマーカーが出ている近くの小屋に入ると確実にCTUします。 原因をご存じの方はいらっしゃいますか? ID:U5OGZlNz Day:454 Good:0 Bad:0
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#101 名無しGood! |
dragonchildまでプレイしました。タムリエル編が待ち遠しい。
ID:NiMmJiMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
#99さん、ありがとうございます。状況は大体把握できました。crash fixesのエラーメッセージについては初耳です。具体的にどんなメッセージだったか分かりますか?
ID:YzMDYwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
ため息橋で魂石が破壊された後、名前は忘れましたが男性キャラに話しかけなければいけないのに居ないので何度か起動し直しましたが、やはり同じで、もしかしたらと思い橋の下に飛び降りてみたところ橋を渡り始めてすぐのところで泳いでいたのでmovetoで対処しました。 既出のようですが一応。エリアマップを開くと同時にCTDを何度か経験しました。ワールドマップでは大丈夫のようです。 そして今困っているのはおもだったキャラ達が教会から砦に移動しているはずがユンゴル?とリグモアが入り口付近から動かないので、自キャラを砦内に入れたら着いてくるかと思ったのですがcrash fixのメッセージが出る無限ロードになります。 ネタバレにならないようになるべく具体的な場面描写は避けたつもりですがこんな感じで良かったでしょうか。 ID:ZhMTMxZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
LE版でプレイしましたか?LE版はドラゴンバグ修正が不完全かもしれず、そのうち再アップデートが予定されています。他に詰まった箇所があれば調査改善しますので、ぜひ教えてください
ID:FjNTE3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
dragonchild 自室で寝なくてはいけないのにドラゴンが壁向こうに沸いていて 寝られず詰みました。 ここに至るまでイベントが進むようにコンソールコマンドや他のmodの機能を駆使してお膳立てしたり ゲームを起動し直したりで何だか疲れちゃいました でも面白いので皆さん是非やってみてください ID:EwNTBlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
ブルゾンちえみか?
ID:JjMDc4Zj Day:52 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
#94 コンソールを開いてSethriをクリックしてから resetai evp これで動き出さない場合、 disable enable setstage RigmorRoCPrelude 15 ID:YyMWRiOT Day:1207 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
冒頭の許可証を貰うところで席についてSilthisは現れるけど話しかけてくれないし、こちらから話してもダメ。。はぁ愉しみにしてたのになぁ。。泣
ID:MwYjM0Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#93 名無しGood! |
まだ途中ですが、NPCの動かし方や臨場感の表現がとても上手いと思いました。 最初のブルーマで延々と会話だけが続くシーンは正直眠くなりましたが、その後はワクワクやドキドキの連続で、ここまで感情移入出来たストーリーは初めてかも知れない。 予想だにしない驚きの展開や目頭が熱くなるシーンもあって、プレイして良かったなと思います。まだ多分折り返し地点ぐらいだから続きが気になる~~ ID:E2YzhkZj Day:184 Good:0 Bad:0
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#92 名無しGood! |
#91 ドラゴンの問題は次のバージョンで修正されます。ロケーションキーワードが不適切らしく、バニラのランダムドラゴンが湧いてしまいます。コンソールでもkillできないのでdisableするしかありません。Timing is Everythingやコンソールコマンドでランダムドラゴンを無効化/間隔変更すれば予防できます。 馬の問題は調査してもよくわからなくて、プレイヤーが騎乗したときのみ召喚されるはずが、あらゆる場所にランダムに現れます。他の馬持ちフォロワーでもたまに経験するので、バニラの処理が関係しているのかな? ゲロのシーンは確かに… 海外映画等ではゲロシーンがよく使われるので、こっちと感覚が違うのかもしれませんね ID:AxY2RkYj Day:1195 Good:1 Bad:0
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#91 名無しGood! |
ちょいちょい進まなくなったりあれこれ調べたりで大変でしたがようやくクリアしました。 一番困ったのはブルーマ大広間からエリアチェンジして入れる左側のドア向こうに、エンダードラゴンが暴れまくってるところ。 ヒロインやドヴァキンの自室のある方なんですが、めちゃくちゃ暴れまくって会話してても翼で壁に押しつけてくるしフロストブレス吐きまくって痛いし敵対の赤丸が出ちゃうからNPC逃げ惑って会話にならないし…。別modのRelationship Dialogue Overhaul - RDOに半径○m沈静のコマンド?があるのでそれで凌いでいました。 あと、中盤、ヒロインの自室にレン(馬)が居たのは仕様なのでしょうか…。 仲間はとてもいい人ばかりで、名前付きNPCの人物などの話も深く掘り下げられていたりと感情移入する場面が割と多くて途中目頭が熱くなることもありましたし、嬉しい「マジか!」もありました。 総合的にはプレイ出来て楽しかったです。 吐いた後は口を濯ぎたいだろうに、気分の悪いままみんなの前で座らされて可愛そうという感想が大きくて最後だけよく分からないまま変な気分で終わったw ID:UzYjg1Yj Day:46 Good:0 Bad:0
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#90 名無しGood! |
BGMに『Fantasy Soundtrack Project』の曲が使われているのが良い.... かなり前に使ってたBGM変更MODだから久しぶりに聞けて懐かしさが蘇った ID:E2YzhkZj Day:151 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
#88 強制対話なので見逃しようがないはずですが、スクリプトのタイミングか何かでうまく動かなかったのかもしれません。とにかくうまくいってよかったです。
ID:FmYTg3NW Day:1067 Good:0 Bad:0
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#88 名無しGood! |
#86チェックポイントを見逃すとは恥ずかしい… 助言のおかげでコンソールを使わず通過できました ありがとうございました! ID:c5ZTNkND Day:38 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
#86 ステージ224ということは聖堂で司祭と話した後、出る前に別の司祭と会って話をしていませんね。聖堂に戻るか前のセーブからやり直して別の司祭と話してください。どうしても司祭が見つからなければ次のコマンドでステージを進めて会ったことにしてください。 setstage RigmorRocQuest07 226 ID:FmYTg3NW Day:1067 Good:0 Bad:0
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#86 名無しGood! |
#85 返信ありがとうございます。 やはり正解はそれですか、クエストマーカーが表示されていなかったので嫌な予感はしていましたが、おま環が発動しているようです。 クエストステージは224です。よろしくお願いします。 ID:c5ZTNkND Day:37 Good:0 Bad:0
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#85 名無しGood! |
#84 司祭に会った帰りですね? 自室は閣議の間の扉から王の広間に入り、突き当たりまで南に進んで東に進み、階段を上ってすぐの扉に入った部屋の右手(北)の部屋です。ここに入ると目標が消えるはず。おや?ベッドの上に何かあるので読みましょう。しばらくすると訪問者が現れるはず。 もしこれでうまくいかない場合は次のコマンドでクエストステージを調べて教えてください。 sqv RigmorRocQuest07 ID:NkYzQyYz Day:1066 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
クエスト包囲で砦の自室へ戻るが一応すべての部屋は回ってみたんですけど、クリアできずに困ってます。ここまで来たらクリアしたいので助けてください・・・
ID:c5ZTNkND Day:37 Good:0 Bad:0
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#83 名無しGood! |
導入してからまだ本格的に遊んでませんw 一応注意点を。 ブレトンとインペリアルだった思うけど外見が上書きされるので注意。 あとスカイリムの地面の遠景テクスチャなど。 導入と解除にファッキンレベルで時間がかかるので不要な変更点は予め外して導入したほうが良いと思いまス。 ID:Q3NWM1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
補足。参照ハンドルの上限1048576(2の20乗)に対し、RoCの使用数概算は8000程度なので、RoC単独で上限に達することはまずありません。大量消費する他MODもあるようですが、やはり単独では問題はなく、同時大量導入による累積で起こりやすくなります。
ID:YxYTk2OG Day:1019 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
私の知る限り、LEでゲームを進めるとCTDする問題としては次の2種類があります。 (1) セーブデータのスクリプト文字列上限 - Crash Fixesで対策可能 (2) リファレンスハンドルの上限 - 対策方法なし? リファレンス(参照)ハンドルとは、あらかじめ配置されておらずゲーム中で動的生成されるオブジェクトを指すIDのことで、ゲームエンジンには数の上限があります。ESMオブジェクトの参照ハンドルは必要に応じてロード/アンロードされますが、ESPの場合はゲーム開始時にまとめてロードされ、不要になっても解放されません。このため、ESPによって生成された参照ハンドルがこの制限に引っかかるようです。次のページに詳細な説明(英語)と概算カウント用のxEditスクリプトのリンク(Grab this xEditのところ)があるので、そちらのロードオーダーで実行してみてください。 https://www.reddit.com/r/skyrimmods/c… 参照ハンドルはアイテムや装備だけでなく、例えばELFX等の光源オブジェクトや、一時生成されるNPC等でも消費されます。 #まだ詳しく理解できていないので若干間違っているかしれません ID:YxYTk2OG Day:1019 Good:0 Bad:0
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#80 ♯77 |
#77色々とありがとうございます。 ランタイムの再導入もためさせていただきました。 CTDがやたらと発生する件ですが、どうやら特定の行動というよりもクエストを進めていくとCTDが発生するようになっていき、そのセーブをロードすると直後にCTDするような具合に変わってきました。 特にクエストアイテムを入手していくととより顕著に起こるようになるように思えます。 逆に言えばクエストアイテムを入手していない場合は安定しています。 実際、アイテムを入手したことでなんらかの負荷が加わるというような事もあるのでしょうか・・? ID:JkMjM4Ym Day:100 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
#77 追記:鍵を貰ってから起こりやすくなったとのことですが、その部分では大きな処理はないため、偶然だと思います。先ほどのURLによるとプレイ開始後10分くらいすると発生するとあり、TESではセーブが壊れやすいので古いセーブをセーブフォルダーから移動して除去&少し前のセーブからやり直すことが推奨されています。
ID:YxYTk2OG Day:1019 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
#77 試しにVC++ Runtime 2013をインストールしてみてください。Skyrimは32ビットですが、OSが64ビットならx64もインストールしてください。 Runtime 2010のアンインストールは不要だと思いますが、うまくいかなければ2010をアンインストールしてから2013をインストールしてください。2010のアンインストールはコンパネのアプリ一覧からか、Skyrim/VCRedistのインストーラー経由で行えます。 まだ、ソウルケルンの聖ジウブのクエストが始まっているなら、クエストが正常に完了していないためこの現象が起こり得るそうです。次のコンソールコマンドを試してください(とはいえHFの家を建てるだけで起こる場合もあるそうですが)。 setstage dlc1vqsaint 20 setstage dlc1vqsaint 30 setstage dlc1vqsaint 200 参考リンク: https://steamcommunity.com/app/72850/… https://answers.microsoft.com/en-us/w… 参考リンク: ID:YxYTk2OG Day:1019 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
#76 度々ありがとうございます! やたらと頻発するようであればそういった可能性も考えられますね。 crash fixesに関しては実はすでに導入しているのです・・。 ランタイムfixも導入してみようと思います。 次々色々とでてきますが、今度は起動して1分弱程度でやたらCTDが発生するようになったりするようになってきました。 他のMODの影響なのかはわかりませんが、出ないセーブデータと出るセーブデータがあったりします。 このMOD以外の地形にいる際は特に発生しないのでやはり何かあるのかとは思い色々試してはいるのですが実態はつかめず。。 特にブルーマ到着後リグモールの部屋の鍵を受け取った後に頻発するようになっているようです。 CTDについてもやはりまだ安定しない部分があったりするのでしょうか・・。 ID:JkMjM4Ym Day:100 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
#75 同じ屋内マップでもCTDする場合としない場合があるみたいです。不便ですがマップを開かない以外手はなさそうです。 R6025エラーですが、プラグインの前提云々ではなさそうです。こんなMODがありました Dawnguard Soul Cairn Microsoft Visual Runtime Error R6025 Fix これはソウルケルンでCTDするバニラバグの修正パッチですが、これと似た現象が起こっているのかもしれません。確信はないですが、もしまだならおまじないとしてCrash Fixesを入れてみては? ID:Y5YjVhZD Day:1018 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
#74 ご返信ありがとうございます。 屋内でのマップCTDが頻発していたのですね。 どうやら特定の屋内という訳でもなく、場合によっては落ちない時と落ちる時があるようです。 対策といってもやはりマップを開かないようにするくらいしかないんでしょうか。 ランタイムエラーについてですがおっしゃるとおりWINDOWSのダイアログだけが出て画面はそのままフリーズしたままになるパターンでした。 エラーコードはR6025で、skyrimフォルダ内のSKSEからvcredist_x86.exeにて再度入れなおしをした所今のところは再発はない様子です。 SKSEプラグイン系の前提ランタイムが原因の可能性も推測できるとの事で、一度それらも確認しなおしてみようと思います。 ID:JkMjM4Ym Day:100 Good:0 Bad:0
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#74 名無しGood! |
#73 屋内マップCTDは私も含めて頻発しているようですが、理由は不明とのこと。別のワールド追加系MODでも似た現象があって調べたことがあるんですが、原因は分かりませんでした。 ランタイムエラーは初耳ですが、Windowsのダイアログが出て落ちるパターンですか? 別のMOD(SKSEプラグイン系)の前提ランタイムがないために表示された可能性があります。 ID:ZjMDdmOG Day:1017 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
一度ランタイムエラーが出てきて ランタイムの入れなおしをしてから、なぜかMAPを開くと確定CTDするようになったのですが(スカイリム内では開ける) MAPのデータが破損しているんでしょうか・・? MODは特に変更していないし、以前は普通に開けてました。 何か対処法ないでしょうか・・・。 ID:JkMjM4Ym Day:99 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
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#71 名無し |
貴族の誓いで部屋に通されて寝て起きた後にサブリミナル的な感じで一瞬でてくるキモイ顔はなんなんだ?w ホラー要素なんてあったのかこのMODは・・・。 まさか俺だけか!? ID:JkMjM4Ym Day:98 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
#69おお!アップデートが来るんですね。それは楽しみです。 情報ありがとうございます! レヤウィン方面と同じようにスキングラードからアンヴィルまでは更地でロケーションが設定されているだけでしたね。 こちらの方面も町が追加されるとうれしいなぁ ID:BkZGUzNz Day:711 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
#68 エンディングは不完全というか真のフィナーレが未完成で、6~7月にアップデート1.2を予定しています(結構な規模になりそうとのこと)。 アンヴィルまで行けました? レヤウィンまでは行ったことがあるけど、途中から何もない更地になって寂しかった…。次回作のRoTではレヤウィンの町と道中が実装されるそうです。 ID:lmYjc1Nm Day:995 Good:2 Bad:0
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#68 名無し |
おま環CTDに悩まされながらもクリア! クエストのボリュームも質も前作同様で楽しめました。 ただ、前作のあの爽快感と喪失感の心地よいラストと比べると、やや煮え切らないというか広げた風呂敷をたたみ切れていない終わり方だったのが残念。 リグモールもドヴァーキンも政治の駒として使われてそのまま終わってしまった感があるので 次回作はぜひとも痛快爽快な結末を迎えて欲しい! あと、晴れた日にスキングラードからアンヴィルへ馬を駆って散歩するのが気持ちよかった ID:hhNWZmZG Day:710 Good:0 Bad:0
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#67 #65Good! |
#66 ありがとうございます。諦めてTCLしました。 こんどからMOD系のクエストは3段階まで開放してからやるようにしよう ID:Q3MTBlM2 Day:151 Good:0 Bad:0
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#66 名無しGood! |
#65 そうですね。2ないし3がないと無理だと思います。(前作から4年の空白を説明するために)メインクエスト完了を暗黙の前提にしているので、既にもってるやろって前提ですね。tclするか次のコマンドでシャウトを追加してください。 ;言葉を覚える player.teachword 2F7BB player.teachword 2F7BC player.teachword 2F7BD ;ソウルを使わず利用可能に player.unlockword 2F7BB player.unlockword 2F7BC player.unlockword 2F7BD ID:JlNGNmZG Day:983 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
参った(´Д`) クエスト煉獄って…シャウト疾風の疾走1段階しか無いと詰む感じ?出れないから終わった感…。諦めてTCLするかなぁ ID:Q3MTBlM2 Day:146 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
面白いんだけど… NPCの後を追いかけるときや…集結地点にはマーカー付けてほしい 切に…。 ID:Q3MTBlM2 Day:146 Good:0 Bad:0
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#63 #61 |
#62 ま、まさかそんなところとは…盲点すぎた(汗 助かりました。3時間位さ迷って死にまくりで心折れてSE版でやり直してたら…そっちでも謎の現象起きまくりで辞める寸前だったんで大感謝。 ID:Q3MTBlM2 Day:142 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
#61 確かに辛そう。極寒の地だものね… そこまでたどり着くのも大変そう。 キャンプの洞穴(焚き火と椅子がある)に向かって壁沿いに右に進むと岩の割れ目があって入り口があり、その前に立っているはず。 もし見つからなかったりクエスト進行できなければ、その場所の前で次のコンソールコマンドを実行した後話しかけてください "xx00AA7C".moveto player ※xxはRigmorCyrodiil.esmのロード順16進 setstage RigmorRoCQuest05 112 ID:g3MzM3ZG Day:979 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
Frostfall入れてると地味に辛い… 島流しにされたリーグモルさんを救出して脱出する為に吹雪の中第2キャンプまで移動したところでリーグモルさんが何かを見つけるんだけど‥そのリーグモルさんが見つからずに凍死しまくり、いまだに見つからず…マジでどこいるの?泣きそうなんですが。 ID:Q3MTBlM2 Day:142 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
素のリーグモルさんだとイラっとするので「NPC Visual Transfer Tool」で顔を差し替えたんだけど髪型だけ変わらない…。バニラとか他のMODのNPCで試すと問題なく髪型込みで変わるんだけどなぁ。 原因が全く分からない…手ごわいな ID:Q3MTBlM2 Day:135 Good:0 Bad:0
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#59 名無しGood! |
いやーーークリアしたっ!! なかなかのボリュームで、最高に楽しめました! 本当に素晴らしいです。 途中旅をしてる感じも楽しめましたし、景色もきれいでした。 他のゲームで言うところのカットシーンをskyrimの土台で作ってるので、どうしてもリグモアが歩き続けて段差を登れない等々が起きて進行に難が出るところもありましたが、本当に楽しめました。 vanillaよりも遥かに楽しかったですw 次回作も楽しみです。 ごちそうさまでしたm(__)m ID:VlN2NmYT Day:16 Good:0 Bad:0
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#58 56ですGood! |
papyrusログオンにしてなかったのでログは確認してませんでした。(すいません) 再起動すると最初はFPSが安定するのですが、すぐに低下し始めてFPS4になるので、セーブ→再起動とTCLでなんとか突破しました・・ 迷宮から出た後はFPSも安定して先に進んでおります! 57さん、気にかけてくれてありがとうございますm(__)m ID:VlN2NmYT Day:13 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
#56 グレートフォレストはかなりカクつきましたけど、迷宮は問題なかったです。何か変なログが大量に出てたりします? 再起動しても変わらずですか?
ID:Y5NmMxZj Day:955 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
ブルーマにも帝都にも懐かしくて感動し、物語にも夢中になってやっておりましたが・・ 帝都の迷宮に入った途端、FPSがぐんぐん下がり始め、イベントの会話の途中でFPS4になっていた・・ シームレスな帝都もそんなに重くなかったのになぁ・・ ID:VlN2NmYT Day:12 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
#54 そのシーンでスタックした場合の対処方法 (1)クエストステージを確認する: sqv RigmorRoCQuest02 (2)105の場合: コンソルでRigmorをクリックしてdisable/enable それでもダメなら: setstage RigmorRoCQuest02 110 (3)110の場合: コンソルでRigmorをクリックしてdisable/enable それでもダメなら: EnablePlayerControls ID:c1N2I5NG Day:949 Good:0 Bad:0
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#54 名無しGood! |
#53 1.確かに起こることがありますね。別のワールド追加系MODでもよく起こる現象です。原因はよく分かりません。 2 演出です ID:c1N2I5NG Day:949 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
冒頭から前作Rigmor of Bruma?をプレイしていないと意味不明な会話が30分以上続くので未プレイの人はそちらを先にやった方が良いと思う。 以下、不具合報告 1.砦の中でMAPを開くと確定CTD 2.Rigmorの隠れ家から出ようとするとRigmorが奇声をあげて抜刀しプレイヤーキャラが操作不能になる ID:dlNGU2Yj Day:1050 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
おま環だと思うがバナード・メアと国境検問所で人物全員に黒い縞模様が つくようになった。 ID:k4NGQ5ZT Day:1049 Good:0 Bad:0
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#51 名無しGood! |
エンディングクレジットでテンション上がったわ。 次回作への期待が高まる。 ID:I1NWVhYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
ようやくクリアした。 前作やってないけどとても素晴らしいストーリーだった。確かにたまにCTDしたけどこまめのセーブで特に問題なかった。大規模戦もよい。 感想はエンディングネタバレ含むので隠す。 エンディングが王になるというものなのでそのままスカイリムに戻りその後続けることにロープレ的な微妙感感じてしまう。 敵はそこまで強くないし次の作品に続くとはいえある意味終局クエストみたいな感じに思えた。 後はひたすらヒロイン押しかつヒロインに過酷な宿命が押し付けられるのでハーレム志向Modましましドヴァキンには主にストーリー的な意味で愛人キャラに申し訳なくなった。 ID:MwYWY2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
#48さん ありがとうございます。試してみてそれでも駄目なら諦めることにします。ありがとうございました。失礼します ID:FiYWU5MG Day:49 Good:0 Bad:0
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#48 名無しGood! |
#47 SKSE (http://skse.silverlock.org/) とSKSE ini pre-download for lazy users、Crash fixes、Safety Load を導入する。メモリ不足やバニラバグに起因する問題を予防するのに必須です。 その他の可能性としては屋内光源調整MOD/天候MODとの競合や、一部カスタム防具のメッシュ不正などが挙げられます。問題のあるカスタム防具を装備している場合、裸になって移動するとCTDしなくなったとの報告もあります。 ID:I0NTM0Mm Day:945 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
ほぼバニラの状態でこのmodを入れているのですが、最初の国境越許可証を取りにその家に入った瞬間にCTDします。何度試しても変わらないままで、これはpcが悪いんですかね?詳しく分かる方、教えてください。
ID:FiYWU5MG Day:49 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
前作では恋愛関係にならなかったけど彼女が大人になった今作ではそうなるってストーリー展開にはならないのが残念だった 恋人選択肢を選ぶと前作からそうだったものとして話が進んじゃうんだよな ID:gwYjg2NT Day:86 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
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#44 名無しGood! |
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#43 名無しGood! |
まだやっとヒロインに会ったところです。 恋人選択肢と普通の選択肢があるみたいですがこれってストーリー分岐とかにかかわったりしますか? ID:MwYWY2Nj Day:56 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
だからただシロディールに行きたい人がやるmodじゃないと何度も言ってるのに
ID:gwYjg2NT Day:80 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
いちいち椅子に座る、寝るなどを強要され、長い無駄話に付き合わされる。ほとんど苦行。 それでも懐かしいシロディールに訪問できて良かった...それだけです。 ID:JlZTZiNz Day:15 Good:12 Bad:8
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#40 名無しGood! |
シロディールの町と街道の位置が分からないとストーリーが少し把握しにくいので、画像4枚目に日本語版の説明用に作った簡易地図を追加しておきました。
ID:E0NWY2Nm Day:923 Good:4 Bad:0
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#39 名無しGood! |
GOOOOOOOOOOOOOOOOD!!
ID:A3NDdiMz Day:1060 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
このシリーズは本当に素晴らしいです 次回作RoTですかね。 前作でも感動しましたけど、今作も素晴らしい出来でした。 次回作が楽しみです。 作者様本当にありがとうございました。 翻訳者様本当にありがとうございました。 ID:VhZDZhY2 Day:48 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
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#37 名無しGood! |
#35,36の者です。 一応クエスト終了しました。#34さんが言われたように、一緒に戦ったNPCと会えなくなるのは寂しいですね。 ファルクリースの首長も元に戻っているし、アンジーの小屋に行ってもあの女の子は居ませんでした… リグモールは居るのですが、連れまわすことが出来ません。(と言うか、途中から付いてこなくなったので、その都度召喚してました…) 前作と比べて今一つ喪失感が薄れるのは、次回作への中継ぎといった感があるからでしょうか… シロディール地方も全部廻ってみた(途中、何故か伝説のドラゴンに追い掛け回されましたが…)のですが、ブルマと帝都以外は風景だけで、2箇所以外の領地は城塞すらない状態でした。 とは言うものの、そのストーリのレベルの高さやダイナミックな戦争シーンから、かなりの満足が得られるMODには違いありませんでした。 運命に逆らうことが出来るのか否か、次回最終章がリリースされるまで、他のMODするなどして気長に待ちたいと思います。 あっ、でも製作者様が「バージョンアップを考えている。」と言うことなので、もう1回遊んでみようかな(笑) ID:Y2YTYzMz Day:22 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
#35の者です。 解決しました。結論から言えば、○○から抜け出した後にイベントが起き、クエスト完了となるそうなのですが、おま環境ではそのイベントが起きませんでした。とある場所は行けますが、このMODには関係みたいですね。 DLサイトのPOSTS内に製作者の解決策が書かれています。 もし、私と同じ現象が起きたならば、下記をコンソール入力して下さい。 setstage rigmorrocquest10 52 ID:Y2YTYzMz Day:21 Good:0 Bad:0
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#35 名無しGood! |
すみません、教えて頂きたいのですが… クエスト「煉獄」で○○から抜け出した後、どうすればよいか全く分かりません。 抜け出した地域のとある場所に行ってNPCと話しても会話にならず、しばらく待機してもジャーナルの更新がないので、何をどうしたら良いか分からない状態です。 テレポートで、その場所から離れることは可能なのですが、ストーリーの展開上、それは如何なものかと思いますし、次のクエストに進めずに困っています。 他の人のネタバレにならない程度にヒントを頂けたらと思います。 クリアした方、よろしくお願いいたします。 ID:Y2YTYzMz Day:21 Good:0 Bad:0
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#34 名無しGood! |
すごく楽しかったけど終わるとものすごく寂しくなる このキャラクターたちにしばらく会えないというのもあるけどある意味究極の目的を達成してしまうから 要望がないわけじゃないのに上級王や領主はともかく皇帝になるmodがなかったのはこうなるからなんだなと思った ID:gwYjg2NT Day:47 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
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#32 名無し |
バナードメア入ったけど何も起きない・・・おま環かな
ID:FlYmMyOG Day:41 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
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#30 名無し |
#29 Beyond Skyrim - Brumaとこのmodのブルーマは別のエリアでもちろん入り口も別 国境のゲートをくぐらずに周辺を探索してみるといいよ ID:U1YzFiMz Day:136 Good:1 Bad:0
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#29 名無し |
教えて下さい。BSブルーマと共存可能とありましたが、正規のヴィザを受け取っても、警備隊は確認しませんし、入国して衛兵にも見せることができません。ジャーナルでも入国してもチェックが入りません。ブルーマについてもBSブルーマとなんら変わりません。やはりBSブルーマは外さないとだめでしょうか?
ID:QyNDM1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
作者がmod作りになれて力が抜けてるせいかかなりユーモアの感じられるシーンが増えてるね ほぼ新規の土地で物語が進行するのでバニラのクエストをやりそうになる誘惑にかられず一気に進められてフラグ管理がおかしくなることもないし その一方前作(つまりSkyrim本編)から4年たったことを前提にSkyrim自体にもかなり手が加えられてて一部のホールドでは首長がオリキャラに入れ替わったりしてるから作者のいうようにクリア済みでもうほかにやることなくなったキャラで始めるかこのmodクリアしたらインストール前のセーブデータからやり直すぐらいの気持ちでいたほうがいいと思う ID:gwYjg2NT Day:44 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
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▼ Version : 1.0
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#26 名無し |
リグモアちゃんの前作3周したことあるけれど シロディールの観光modであることの方に興奮を隠せないでいる ID:RhOWZjZm Day:33 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
前作のRoBはマップやNPCを改変するためにSkyrim本体の一部のクエストが進行不能になったり、寄り道してSkyrim本体のクエストをやったりするとフラグの管理がおかしくなってRoBのストーリーが進行不能になったりの、作者が俺が作った素晴らしいストーリーを俺の言う通りに進めろって胸倉つかんでくるようなmodだよ ほぼ専用マップだけで構成される今作でさえ寄り道などしようもんならあっというまにクエスト進行が不可能になる ストーリー上必要でないマップなんか追加されるわけがない Oblivionで懐かしのシロディールをプレイヤーの自由に探索するためだけにやるmodじゃないしそういうのならBS:Cyrodiilというのがすでに開発中 ID:gwYjg2NT Day:38 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
>マップ歩きつくしたけど、内装外装作られてるのは帝都とブルーマで、 >コロール、シェンディハルとかは外観だけで中身は無し。 >クヴァッチ、レヤウィンなど他の街はマップアイコンだけで何もないね。 >あとはアイレイドの遺跡も中には入れないですな。 これ、今後アプデで追加される予定あるんでしょうか? なら、あと1年はまとうかな ID:VjYWRiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
オラ、今年の年末年始はシロディールに行くことに決めただ。
ID:Y2YTYzMz Day:29 Good:3 Bad:0
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#22 名無し |
相変わらず大規模戦の規模が凄まじい どんな内戦拡張よりもこのシリーズが一番戦争してる感が出てると思う ID:gwYjg2NT Day:33 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
Beyond Skyrim-Brumaと共存できるのは有難いですね。 前作は共存できずに、外さないとラストシーンが見れなかったですからね。 ID:Y2YTYzMz Day:26 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
ついに続編が出ましたか……! しばらく見ないうちに、大人になったねぇと年寄り臭い感想出ちゃう… ID:IwNTE2Zm Day:1192 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
ガチで全部の場所に行きたいならBS:Cyrodiil待ちなよ これはキャラクターとストーリーが主役でロケーションはおまけだよ ID:gwYjg2NT Day:31 Good:0 Bad:0
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#18 名無しGood! |
こ・・こいつは凄いぞ・・!! 帝都の門前の橋から飛び降りて遊んでた あの懐かしい日々が蘇ってくる ID:Q3ZjQwZD Day:24 Good:0 Bad:0
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#17 名無しGood! |
マップ歩きつくしたけど、内装外装作られてるのは帝都とブルーマで、 コロール、シェンディハルとかは外観だけで中身は無し。 クヴァッチ、レヤウィンなど他の街はマップアイコンだけで何もないね。 あとはアイレイドの遺跡も中には入れないですな。 一部のメッシュやテクスチャとかはオブリそのまま流用してるのかな? ガチで全部の街つくったら凄い事になるだろうなぁ ID:NjY2U2MT Day:209 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
序盤戦やってます。シロディールめっちゃふつくしー。 最初の城内でマップボタンでCTD。おま環でしょうかね? 如何せん、英語が全く??なので雰囲気でやってますがwwwww 日本語出るまでチョットづつやろかな。 ID:VhZDZhY2 Day:13 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
ウィッチャー3みたいなやつか
ID:I2ZWU3ND Day:146 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
プレー動画youtubeで見てるけどいろんなゲームでそうなってる通りに過去作で選んだ選択を設定しなおす選択肢が途中で出るみたい
ID:gwYjg2NT Day:30 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
RoBをやったことある人なら入れずにこれだけ入れるのが安定面からも一番いいとか作者が言ってるね 前作での選択が今作に影響みたいなことはないってことか ID:gwYjg2NT Day:30 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
なつかしー しばき棒押し入れから出してくるわ
ID:Y4YzRmYz Day:20 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
ブルーマのボロ宿に何年も泊まってたせいかすっかりケバくなっちゃって… 遂に本当にシロディールに帰れると思うと恐ろしく感慨深いな ID:U2NzcwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
こ、これは!……期待してええんか?シロディール丸ごと入ってるんか?マジならこれ俺のクリスマスプレゼントとして受け取っちまうぞサンタさん⁉
ID:cwZTNjNT Day:197 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
・前作のRoBは不要、というかRoBのクエストが完了していなければ共存させないこと。 ・Beyond Skyrim: Brumaと共存可能。本MODはBS: Brumaではなく別のワールドスペースでシロディールを再現する ・アルドゥインを倒した前提で物語は進む。前提クエストのチェックはない ・レベル30以上推奨(MOD構成により前後)、旋風の疾走があると便利、薬大目にセーブを頻繁に ID:A1MGQ0YT Day:883 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
お尋ねします。このMODはBeyond Skyrim - Bruma入れなくてもいいのですかね? リグモールの続編?このまま導入でいいのですかね? しかし、2.0Gはでかいっすね> ID:VhZDZhY2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
私も翻訳に着手しましたが、他の翻訳者様と同様に年内に終われるかは不明です。 先に翻訳が終われば載せますが、他の翻訳者様が先ならば載せないでおきます。 それと、さすがに翻訳者に全て任せる前提の発言は頂けないかと… ID:U2YmIxZT Day:15 Good:1 Bad:0
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#6 名無しGood! |
もはや公式DLCクラス
ID:YzM2E3ND Day:1110 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
ついに続編が出ましたかっ!! 待ってました。何とも切ない別れをしたRigmorにまた逢えるんですね。 翻訳者様、作業大変でしょうが宜しくお願い申し上げます。 ID:Y2YTYzMz Day:23 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
今度はアダルトカテゴリ扱いなのか しかし2GBってアンタ!マジかよ! #2さん 翻訳楽しみにしてます、ありがとうございます! ID:JjYzY3OD Day:24 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
す、すごい。有名な塔も再現されてるし作りこみも細かい。何よりシロディールって。SS見るだけでも大作中の大作と感じる。
ID:MwYWY2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
ついに… 翻訳対象レコード数ベースで前作の2倍以上、ざっとセル名を眺めるだけで前作以上に壮大な予感がします。とりあえず翻訳に着手しましたが、年内に終われるかどうか・・
ID:A1MGQ0YT Day:882 Good:13 Bad:0
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#1 名無しGood! |
SS見た感じ期待大
ID:ZhYTUyOW Day:2 Good:0 Bad:0
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