▼ Version : 3.09
#55
名無し
#54 前は別だったようだけど今は統合されてるから、どっち行ってもxTranslatorに誘導される。細かい修正は気付いたときにやってもらえるといいね。   ID:FkOWQ2OT Day:367 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#54
名無し
fallout4Translator推奨ってわざわざFO4のページ経由させてxTranslatorのページに飛ばす必要は無いのでは…?   ID:JlYWU3OD Day:356 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#53
名無し
frostfall自体がちょっと前に大幅リニューアルされてるからその絡みかもしれない   ID:kwZjU0Mm Day:486 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#52
名無し
Frostfall導入済みなんですが、これ入れてフォロワー増やしてもバックパック背負わないんですけど…何がおかしいのかな?   ID:ZiZWE2YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#51
名無しGood!
フォロワー拡張系はこれがシンプルで使いやすい
足りない機能があれば他のModを入れればいいし

同士討ちや衛兵と喧嘩を始めた時はQuick Menusで戦闘停止できるから別に困らない   ID:ViMGRmOT Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#50
名無し
最新版の不具合でしょうか
ここで別れようを選択すると、仲間になった順から別れていくようですね
1,2,3,4の順で仲間にした場合、どのキャラから別れても1,2,3,4の順で強制的に離脱するようです   ID:M2NjA4Nm Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#49
名無し
あれ・・・これってひょっとして、解雇だけどここに残れってコマンド以外の方法で解雇できない?
通常の解雇だと別れてくれない・・・   ID:M2NjA4Nm Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#48
名無し
某所より、AFTは仲間属性と無敵属性?をつけるだけみたいですね
そうなると、普通に従者に殴り掛かるみたいに、ダメージ与えすぎるとor大ダメージだと普通に敵対する感じでしょか

FLPだと同士討ち始めたら戦闘停止するとこまで監視してくれてるっぽいですね

なので、AFTで同士討ちするのは普通に仕様みたいですね   ID:M2NjA4Nm Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#47
名無し
#45
うちの環境でも普通に喧嘩始めたわ・・・そんで喧嘩は収まらずどうしようもない
FLPは同士討ち始めた後からでも喧嘩やめてくれるんだよなぁ
あっちは仲間にする際FLP用の会話でしちゃうのがちょっと・・・って思ったからこっち戻ってきたけど、うーん・・・   ID:M2NjA4Nm Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#46
名無し
#45
元のAFTもそんな感じだね
フォロワー同士の喧嘩に関してはFLPの同士討ち防止機能が一番優秀だと思う   ID:M0ZmIxOT Day:870 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#45
名無しGood!
FLPからこれに乗り換えました。
フレンドリーファイア無効?のチェックを付けてもフォロワー同士が喧嘩をしてしまうのですが、これはこのMODでは現状で防ぎようのないものなのでしょうか?   ID:E3OWZmND Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 3.08
#44
名無しGood!
色んなフォロワー管理拡張系使ったけどこれが一番しっくりくるなぁ
フォロワーの自動着替えも付いてるし、動作も軽い気がする   ID:JkN2IyMG Day:111 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#43
名無し
すいません質問なんですが
このMODは旧バージョンにあったセラーナの目を強制的にバニラの物にしてしまう仕様は改善されているのでしょうか?   ID:UwYTg1ZD Day:607 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#42
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12291.7z
IAFT3.08日本語化用XML暫定(Fallout4Translator推奨)   ID:FkM2JhZj Day:267 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 3.07
#41
40
3.07修正はESPのいちダイアログのみなのでパスします   ID:FkM2JhZj Day:265 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 3.06
#40
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12280.7z
IAFT3.06日本語化用XML暫定
Fallout4Translatorに乗り換えたら、ずいぶん認識率が上がって無問題だったので
PEX、ESP同梱のマナー悪は止めますね
みなさんにも乗り換えをお薦めします   ID:QwMTdjZW Day:264 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 3.05
#39
名無しGood!
いつも翻訳ありがとうございます、使わせていただきます!   ID:I0NjlmMD Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#38
名無し
↓1.01ってImmersive AFT DFD Patch v1.01用?   ID:YwZGQ3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 1.01
#37
名無し
IAFT1.01日本語化用XML暫定 ESP、PEX同梱
http://skup.dip.jp/up/up12073.7z   ID:dhNmNkMj Day:210 Good:7 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 3.05
#36
名無し
IAFT3.05日本語化用XML暫定 ESP、PEX同梱
http://skup.dip.jp/up/up12034.7z   ID:ExNWFkNT Day:204 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 3.04
#35
名無し
IAFT3.04日本語化用XML暫定
変な改行その他でTESVTranslatorで自動認識してくれないようで
日本語化抜けが多数出る模様です
仕方ないので、今回から日本語化済みのESP、PEXを同梱します
あと、本家の改定速度が早いので、次から1、2週間様子見することにします
http://skup.dip.jp/up/up12022.7z   ID:Y1YmUzY2 Day:197 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 3.02
#34
名無し
IAFT3.02日本語化用XML暫定
http://skup.dip.jp/up/up12011.7z   ID:cwZDk3OT Day:195 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 3.01
#33
名無しGood!
日本語化ありがとうございます、感謝感謝です!   ID:MzY2E3Mz Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 3.00
#32
名無し
3.00日本語化用XML暫定
http://skup.dip.jp/up/up11999.7z   ID:gzMTE4OT Day:192 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 2.08
#31
30
2.08日本語化用XML一部改定
http://skup.dip.jp/up/up11950.7z   ID:gxY2Q2OD Day:175 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#30
名無しGood!
2.08日本語化用XML暫定
http://skup.dip.jp/up/up11949.7z

ダイアログ構成が恐ろしく癖があるので、表示はいろいろおかしいかもです
新バージョンにも修正、流用しやすいように、過去分をコピペしてXMLにしました

WardSteadfast がよくわからんので、とりあえず”魔力の鉄壁”としておきました。 どのMOD呪文ですかね?
その他おかしなところは自力修正&報告おねがいします   ID:gxY2Q2OD Day:175 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#29
名無し
28さん、お返事ありがとうございます。
フォロワー同士の見つめあいがないので、自分の環境がおかしいのですね。ずっとモヤモヤしていたのでスッキリしました。
timescaleが何かおかしいとフォーラムの方で書かれていて、作者さまが変えてみるよみたいな事がのっていたので試しに2.08を入れてみたのですが(newgame推奨なのに途中で変更したからか?)、リラックスは改善され飲食モーションは変わらず、followmeでの着替えがおかしくなってしまったので2.06に戻しました。
2.06でリラックスしながら追従してくるsandboxをaliasに差し込んで使用すれば飲食のモーション以外に何の不満もない素晴らしいmodだと思います。
simpleで尚且つ誰でも(どのvoicetypeでも)雇えるというものが無かった様に思えるので、本当にありがたいです。

どんなmod(スクリプト)とも共存可能な飛びぬけたmodになるのか、はたまた…
凄く動向が気になります   ID:MxYjc2ZT Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#28
名無し
#26
当方プレイヤーの飲食modは入れていません。ヘッドトラッキングは以前は入れてましたが
先日大幅にmodを再構築しNewGameで始めてからは入れていません。
ヘッドトラッキングの有無にかかわらず、フォロワーの飲食モーションは同じような(戻すというより途中でリセットされる)感じですね。
首振りは大丈夫です。フォロワー状態でも移動するプレイヤーに顔を向けてきますし、フォロワー同志で見つめ合ったり、背の低いフォロワーは相手を見上げたりします。   ID:ZjNjY2ZD Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 2.07
#27
名無し
フォロワー拡張はスクリプト重くなりがちなのがネックですね
個人的には複数雇えて安定して馬に乗ってくれて採集と自由行動と放浪機能がついていれば・・・
FLPだと使わない機能多いし他だと足りないというジレンマ
なんせフォロワー拡張は注目せざるを得ない
今の周回終わったらこれを単体導入してみようかな   ID:Q0MzQ0OG Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 2.06
#26
名無しGood!
欲しかった機能が全てついている素晴らしいMODで、興奮してしまいます!

UFOを永らく使っていたのですが、別れても従者のランクのままなので困った出来事が起こり、こちらに変えようとしているのですが、
二つだけどうしても気になる所がありまして‥
飲食のアイドルアニメーションが不自然(口までもっていかず出したり引っ込めたりを繰返します)なのと、雇用状態では従者が首を振らず人形の様になってしまいます。
それ以外は完璧なのですが、、、

自分用に、ヘッドトラッキングと座って物を食べる事の出来るMODを入れているからなのでしょうか?
それとも仕様なのでしょうか?   ID:RlYTk3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#25
名無し
持たせた装備が消えたりする・・・
たまに増えるし   ID:YzY2JhMz Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#24
名無し
自分もFLPと併用するなら旧バージョンのAFTがいいと思います
IAFTだけで新規で始めて途中でFLP入れた環境だと個別行動の選択肢が出ませんでした   ID:JjMWE2ZD Day:101 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#23
名無し
普通のフォロワーだと大丈夫だと思うけど、
スクリプトとか使ってるModフォロワーだと問題が出るかもしれない
うちのニューゲーム後でAFTをIAFTに入れ替えただけの環境だと、
Recorderさんを仲間にした後の会話選択肢で同じものが2つ出てきたり、
アイテム交換しようとしたらフリーズしたりした   ID:I5ZjgxZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#22
名無し
FLPと併用できる?
できるなら使いたい   ID:g3MjVjOT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 2.04
#21
名無し
#20さんもありがとう!!#18さんと#20さんのおかげで日本語化完了♪   ID:E1MmIzOD Day:140 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#20
名無し
#18 日本語化ありがとう。pexだけどtweakfollowerscript.pexだけはIAFTで修正されているからAFTのpexをそのまま上書きするのはまずそう。
・IAFTを#18で日本語化する際、tweakfollowerscript.pexだけは上書きしない
・TESVTranslatorでtweakfollowerscript.pexを開き、http://skup.dip.jp/up/up11229.zipのXMLを読み込んで日本語化後、保存する
とすればよさそうです。   ID:UxMGEzMm Day:273 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#19
名無し
#18さんありがとう!!うれちぃ♪   ID:E1MmIzOD Day:140 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#18
名無し
espの日本語化。
本modで新しく加えられた会話文やアビリティ名と説明文、足りない部分などを補完。
先に日本語化したmcm用xmlファイルも入ってる。
pexファイルの日本語はAFT1.66で既に翻訳して頂いている物をそのまま同梱させてもらいました(感謝!)

http://skup.dip.jp/up/up11228.zip   ID:VhNDZiNz Day:158 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#17
名無し
本家に比べると微妙に不具合が多い気がするな。自分の環境だけかもしれないけど、MMCも上手く機能してないみたいだし…。   ID:k2MmNhMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#16
名無し
#14
『元の翻訳使って足りないところだけ埋めたよ』でいいんじゃないでしょうか。
顰蹙とか全然そんなことないと思いますよ   ID:M3NTdjYj Day:121 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 2.02
#15
名無し
新規に書き起こすって言っても同じ意味の言葉を違う言い回しとか
意味がないと思うし別に今のAFTの翻訳を元に翻訳しても誰も
異議は唱えないと思います
と言うか今ある翻訳ファイルを元に翻訳するのが普通ではないでしょうか   ID:M4YzU0Nj Day:60 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#14
名無し
#12 だけど、翻訳って初めてだから迷ってることがある。
今、本体(esp)の翻訳に手をつけてるんだけど、指摘のある通り従来のAFTでUPして頂いてる翻訳ファイルを流用すれば8割は埋められるんだけど、流用したその翻訳+このIFTで新規に追加された翻訳文を同梱して配布したら顰蹙買うかな。
全く新規に書き起こさないとやっぱダメ?   ID:VhNDZiNz Day:156 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#13
名無し
#12
日本語化ありがとで~す(∩´∀`)∩   ID:JlZDc1Y2 Day:137 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#12
名無し
mcmを暫定的に日本語化しました。
なるべく効果を検証したかったけど、IFTのMCM設定よりも従来のAFT設定の方が優先されてしまうのか、検証しきれていない部分が多いので、翻訳内容に自信がない…。
とりあえず日本語になってればいいやって人だけ使って下さい…。

http://skup.dip.jp/up/up11226.zip   ID:VhNDZiNz Day:155 Good:8 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#11
名無し
mcm数値反映されないから、日本語化する際余計なとこ書き換えてしまったかと思ったら
もともとでバージョンアップで修正されたんだね   ID:UzYzhiZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#10
名無しGood!
TESVKanjiCheckerでpexをまとめて開けば翻訳対象文字を抜き出して表示できるから探しやすいですよ。日本語化期待してます。   ID:UxMGEzMm Day:270 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#9
名無し
#8
scriptsフォルダのTweakMCMScript.pexとかじゃないかな?
分かんないけど   ID:U2M2YxMT Day:137 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#8
名無し
愛用しているmodなので非常に期待。
mcm日本語化しようとおもったけど、mcm設定用ファイルが見つからねぇ…。   ID:VhNDZiNz Day:155 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 2.01
#7
名無しGood!
Good!   ID:YwZjFhNz Day:35 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#6
名無し
デフォルトでは簡略された会話選択肢が追加されるようですが、MCMから従来のAFTの選択肢に変更することができるようです。ちなみにAFTの会話選択肢についてはAmazing Follower Tweaksの日本語化で翻訳できました。
あとAFTと同じく魔法設定で回復魔法を指定してもモーションはありませんでした。
アップデートで可能になったらうれしいんだけど。   ID:ViNjEzMD Day:261 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 2.0
#5
名無し
Amazing Follower Tweaksのコメント277に
AFTは魔法系のパークは覚えないみたいなこと書いてたけど
こっちはどうなんだろ?   ID:dkMzFjMz Day:136 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#4
名無しGood!
MCM含めた日本語化がきたら乗り換えよう(他力本願)   ID:U1ZDNiMj Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#3
名無しGood!
これは期待   ID:RhNDI3Mz Day:88 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
#2
名無し
ちゃんと動くかどうかはわからないけどAFT1.66の日本語訳使えるね。当然新要素分(MCMとか)は無理だけど   ID:VlYTU3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689
 
▼ Version : 1.2
#1
名無し
お?これってAFTの改良版?   ID:Y0OWRkMT Day:129 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71689