▼ Version : 1.3.2
#61
#60
モーション問題解決出来ます。

se版のNexusのposts(02 April 2020の投稿)に、XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSEPretty Combat Animations (PCA)を併用しても大丈夫な方法の記載がありました。

もし同様の症状で困ってる方いましたら参考にしてみてください。   ID:VlNWYyOT Day:504 Good:1 Bad:0
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#60
名無し
#57 私も同じモーションの状況です。やはり仕様なのでしょうか?   ID:VlNWYyOT Day:504 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
飛距離短いのがネック…   ID:kzNGUwOT Day:1 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
まさか更新されるとは。   ID:diZmQ5Ym Day:597 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#57
名無しGood!
仕様なのかもしれませんが、弓スニーク状態の時、矢が右手に残ったままになりますね   ID:M0MDkxYW Day:466 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#56
名無しGood!
このmod入れてるとフォロワーに命令(キー長押し)ができなくなったからバグレポート見てみたら、どうもfAutoAimMaxDistanceの値を0以外にしないといけないらしい報告があった。実際にtes5editで変更してみたら直ったので応急処置にでもやっといたらいいかも。   ID:RmMTQ5Nj Day:45 Good:2 Bad:0
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#55
名無し
矢がめっちゃ明後日の方向に飛んで当たらない、、と思っていたら、#49さんと同じくDifficult Archeryと併用していました、、。

矢の符呪、速射、出血ダメージ、モーション等の独自機能をとるか、
FIX的な機能をとるか悩ましい。   ID:JkYmQyNW Day:77 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
弓矢を使うのが楽しくなる。クロスボウ版もあればなー…   ID:I0N2RmMT Day:11 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
馬に乗って撃つと斜めに飛んで行くようになったなぁ

外すと前に飛ぶようになったからこれが原因か。
速射と出血ダメージが有効だから外せないんだけどねぇ   ID:EyYTVhYm Day:108 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
矢弾除去はキーを設定してからOFFにすると
ロードしても復活しない   ID:I5OTY4ZG Day:32 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
矢弾除去のパワーは要らんと設定してもロードするたびに復活してるんだが
邪魔になるものでもないからもうほったらかしにしてるけど   ID:dmMGU4ZW Day:22 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
これのカメラとクロスヘアの調整を舐めてた
初期値だと三人称視点で矢がクロスヘアからずれて左下に飛んでたけど
気合入れて値調整したら一人称はもちろん三人称でもスナイプできるほど調整がうまくいった
殴り合いバグ修正MODのお陰で再びこのMOD使えるようになったからうれしいわ   ID:YzZjBjZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#49
名無し
これとDifficult Archeryを併用した際、3人称視点のみ矢が明後日の方向に飛んでいく現象に遭遇
Tes5editで確認したところ
fautoaimmaxdegrees3rdPerson(オートエイムによる弾道修正角)が変更されている模様
3人称視点は自キャラとNPCが設定を共有しているので結果的にとんでもない方向へ飛んでいくっぽい

ロードオーダーでこちらを後から読み込むようにすれば問題は解消されますが、そうするとDifficult Archeryが死ぬ?のか?
あと一人称視点も競合してておかしくなるはずがこっちは何ともないのが謎   ID:dmMGU4ZW Day:11 Good:1 Bad:0
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#48
名無し
#39#40あたりも切った方がいいと言ってるけど
これそもそもカメラやクロスヘアの位置調整って何の意味があるんだ?
いじくったところで矢が飛んでく方向が変わるわけじゃないし
目標との相対距離でズレはどのみち出るし   ID:M5NWIzMz Day:7 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
このMODを導入したら弓プレイが楽しくて仕方なくなりました。
モーションがカッコよく、出血ダメージでジワジワとダメージを与えていくのが楽しい!   ID:U5MzllZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
スコープを使用したいのですが
張り画のように左腕が真ん中に表示されません。
スライダーいじっても弓が左に表示されてるだけ。

iniも追加していますが全くだめです。
何か足りないのでしょうか?   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
素晴らしい!けどこのmod入れてると盾装備したNPCの納刀時左手で矢を仕舞うモーションになるの自分だけ?   ID:czOWVkYz Day:28 Good:0 Bad:0
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#44
名無しGood!
これに慣れるとバニラの速射がへなちょこすぎて困る
オプションやモーション殆ど全部抜いてるのに撃ち合いになると違いを感じてしまうわ   ID:FiZGY1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#38
興味本位でスクリプト覗いてみたら、
指輪外した時のイベントが
『指輪を外した人がプレイヤーでなければ
矢へのエンチャント効果を解除する』
になってた。と思う。
あまり時間も自信もないから確証がない。
誰か解析してみて欲しい。   ID:Y0Mjg0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
Good!   ID:E5Y2MyOD Day:224 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
弓を引くときに弦の動きが遅れる・・・なぜだ   ID:AwNzJlMz Day:693 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
#39
全くその通りで切った方が良いと言うよりも現状ではこのmodを入れたら真っ先にMCMを開いて切る事が必須の項目

弓のカメラをオンにしたまま弓を引くとその後に弓を収めてもカメラがおかしくなり、この後にオフにしても直らないんでCustomizable Camera等のカメラを調整するほかのMODを使って自分で修正するしかない

腕の振動に至っては弓を収めてからも画面がずっとガタガタしっぱなしになりゲームにならない   ID:NhZjc5Ym Day:49 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
カメラズーム腕の振動クロスヘアなどMCMで切っといた方が良い機能(バグ的な意味で)が結構あるので注意、ぶっちゃけなくても困らんし   ID:hhZDFkYj Day:189 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
矢へのエンチャントですが、一度指輪で矢に効果を適応した後、
指輪を外してもエンチャントエフェクトが消えずに再生され続けています。
一応MCMからエンチャント設定を無効化させるとエフェクトも止まりますが、再度MCMで有効化させると指輪の装備の有無に関係なく、エフェクトが再生されます。
Tes5Editで競合を確認したりもしたのですが、異常はなく・・・。   ID:IyY2UxOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
カメラのズーム間隔がおかしくなったりやたらと視点が引いたりする(武器をしまうなどすると直る)のと、弓を出した状態でインタラクト等のキー操作ができなくなる(一度弓を引くと直る) などがたまに起こる以外はモーションなどもドンピシャで良い。今後のアプデにも期待。   ID:E1OGUwYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
弓を使って非戦闘モードにもどったとき、カーソルがキャラの左側にずれてしまうんだが……なぜだ。   ID:JmNmNlZm Day:242 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
アンインストールしても矢の表示おかしくなるからこれ直せないのかな   ID:c5ZDYxZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
弓から剣に変えるとなんか矢持ったままで剣終っても剣が表示されるんだけど   ID:RkNzBkMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#32 さん ありがとうございます!改善諦めてたので助かりました!!   ID:k1YTQ0Mm Day:32 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
#30,#31
MCM画面右側のトグル式の項目にあるPersistent ArrowsというのをOFF(デフォルトはON)にすれば3秒ほどで自動で消えるようになります。   ID:E3ZDhkZj Day:9 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
矢を取り除く動作をキーに振れば、矢やジャベリンはとれるけど、自分はめんどくさく感じてしまう。MCMで矢や魔法が残るのを調整できそうだけど英語が苦手なのでよくわからない。自分もその対策方法が知りたいね。
 それ以外は弓プレイが楽しくなる要素がいっぱいで良いMODです。   ID:k1YTQ0Mm Day:39 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
導入したら、敵の矢やアイスジャベリンが10分ぐらい消えなんだけど仕様?   ID:VhYjhjOT Day:14 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#28です。PCEA2では、そのアニメーションが利用できないというだけでした。   ID:VjNzk2MT Day:196 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
Belt-Fastened Quivers Supportのアニメーションですが、
ウチでは2本目以降は肩の位置から矢を抜くモーションになっちゃうってます。一番最初はちゃんと腰からなんですが、これは仕方ないんでしょうか?   ID:JlMmU0ND Day:191 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
自分ではMCM内でどう調整してもしっくりこなかったので
カメラ・クロスヘアの設定をOFFにして
Skyrim INI Managerから直接いじって解決   ID:M2ZTdlMD Day:6 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
HuDに手を付けていなければ気兼ねなく導入できるものを・・・   ID:VlY2Q4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
#21
MCM用の翻訳データも作成しましたので上の説明文の方に反映させました。
前と同じくTESVTranslator用のXMLと、#24の問題を解決できなかったので手動コピー用のテキストファイルが入っています。

以前に公開したesp用のXMLも同梱しています。   ID:JjYjJiMD Day:168 Good:1 Bad:0
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#24
#21
#23
おー、ありがとうございます。
SettingとStatisticsを訳しちゃってたんでそこの訳を破棄したら表示されるようになりました。

ちょっと翻訳内容を再確認して土日あたりに公開してみます。
まあ実は改行を含む項目にXML内のデータが適用できなくてコピペするしかないという問題もあるんですけどね…   ID:lkODc4NW Day:166 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#21
もしかしてだけど、さわっちゃいけない所を翻訳しちゃったんじゃ
少なくとも次の3箇所を翻訳したら中身表示されなくなるよ
Info
Setting
Statistics   ID:Y3MDQ1Mm Day:56 Good:1 Bad:0
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#22
名無し
#21

ありがたく使わせて頂きます。

pex翻訳は結構それがあるので悩ましいですね。
マークなしは翻訳しちゃってもOK
明かりマーク(黄色いやつ)は翻訳してもOK
鍵(南京錠みたいな青いやつ)これは翻訳したりするとダメって認識でいます。   ID:RmZGFiZm Day:222 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
espのみですが翻訳してみました。TESVTranslater用XMLです。
http://skup.dip.jp/up/up11227.zip

というか実はMCMの翻訳も試みたんだけど、自分の作業環境でpexを翻訳すると
ゲーム上でこのModのMCMの中身が表示されなくなってしまうので断念したよ…   ID:M0ZDZkZD Day:153 Good:3 Bad:0
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#20
名無しGood!
1.3になっても相変わらず自環境ではスタミナ消費だけ動かないがそれいがいは安定。モーションが男女問わず自然で今までで一番かもしれない。敵も自分もほぼ対等な立場で撃ち合えるのもいいね。速射の強化とバッシュの矢投げも強力。

出血デバフは重ね掛けできて弓スキルを育ててない脳筋でもそこそこのダメージソースにできるようになる。上手く当て続けるとHPがじわじわ減る。逆に自分も重装甲だからって矢を浴び続けるとデバフだらけになり出血死しかけるw   ID:ZkMzc2OG Day:35 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
モーションだけ使わせてもらってます
弓関係はこれだけで完璧ですね   ID:JhZDAzNW Day:555 Good:1 Bad:0
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#18
名無し
鷹の目がズームしなくなりました。
モーション関係入れ直したり順番変えたりしてみましたが直らず。
それ以外はいいMODなので、私の環境では残念です。   ID:RiN2IwZj Day:91 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
矢を取るときの動作がゆっくりになってわかりやすくなったり、しまう時に消えてしまっていた矢をちゃんと矢筒へ戻す動作が加わっていていいですね。
skyre環境で確認して見ましたが確かにそのままでは長弓でもモーションが早くなっていました。   ID:RmNzFkMD Day:100 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#16
名無し
同じ症状が出た人のために報告。
左上に2つメッセージが出て、スタミナが減り続ける&画面が大きく揺れる効果が消えなくなった時は、弓を一度引くと直ります。
何かのタイミングで、弓を引き続けた時の効果が通常時にも出てしまうようです。
突然スタミナが回復しなくなって画面が揺れだすので、知らないと結構びびります。   ID:IzNzcwMW Day:260 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
クロスボウのモーション変わるのこのmodのせいだと思うよ。うちもこれ入れたら変わったし、このmod抜いたら元に戻るから間違いない。   ID:MxOTk4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
何度もすいません。クロスボウのモーションがおかしくなったのはこのmodのせいではありませんでした。コメ汚し失礼しました。   ID:AwNzJlMz Day:319 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
後もうひとつ、これを入れたらクロスボウの装備モーションがなぜかメイスの装備モーションになった・・・   ID:AwNzJlMz Day:319 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#12
名無し
とてもいいんですがスニーク時の矢を持つ位置が矢尻になるんですけどこういうもんですかね?   ID:AwNzJlMz Day:318 Good:1 Bad:0
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  • 69033
#11
名無しGood!
しばらく使ってみました。

30秒の出血ダメージと毒回数アップによって、面白い方向へ強化がされていて楽しいです。
PerMa環境ですが、毒の回数アップは錬金術パークの毒回数アップと重複します。嬉しい。
出血ダメージは敵の攻撃にも乗り、また重複するので、連続で貰うと馬鹿にできないダメージになります。
エンチャントのアイテムは、効果も良い具合ですが、装備するとエフェクトが出て雰囲気があります。
矢を回収する機能は、単に見た目的な理由で刺さってる矢を消したい時にも使えて何気に便利です。
3人称視点向けに考慮されているポイントが多いのも嬉しい。

このあたりが印象的です。
特に気になる悪影響もないので、安心して使えてます。   ID:c5MDAzOW Day:223 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#10
8
解説感謝します。skyre環境にて困ってましたが早速試してみます。情報ありがとうございました。   ID:VjZTZjOD Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#9
5Good!
>#8さん
自分は、このmodの meshs の中にある actor フォルダを丸ごと消し、再圧縮して使っています。
中途半端な内容で失礼しました。

以下で少し細く。
actorフォルダ内にある、
・bow_drawlight.hkx (1stperson・characterフォルダに一つずつ)
・sneakbow_drawlight.htx (character)
の3ファイルが、弓を引くモーションのファイルなのですが(多分)、これだけを削除すると、既に矢を番えているのにそこからまた矢を番えて撃つ動きになってしまいます。
番えているモーションまで消すともう導入前とあまり変わらないと思ったので、全部消しました。
全ファイルのモーションを把握していないので、残しておいても不自然じゃない動きもあるかもしれません。
  ID:c5MDAzOW Day:216 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#8
名無し
#5さん。 どのファイルを削除すればOKなのでしょうか?ぜひ教えて下さい。   ID:VjZTZjOD Day:63 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#7
名無しGood!
とてもいいMOD、構え方がカッコいい
確認した競合点
バッシュモーションの影響でkickbashのアニメーションが上手く動かなくなる
HUDを変更している場合
ProperAimingを後から読み込み直さないと無効になる
取りあえず導入して確認してみる価値はあると思います   ID:VlNTI4Mj Day:134 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#6
名無し
入れてみたけどいい感じです。
MCMでカスタマイズできるのもありがたい。   ID:IyODlkND Day:105 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#5
名無し
PerMa環境で使ってみましたが、Descriptionにもあるように、弓を引く速度がショート/ロング問わず一定になるようです。
引く速度が上がってるのもありロング系がとても強くなってしまうので、もったいないですがMeshの該当ファイルを削除する必要がありますね。
いいモーションなので惜しいです。   ID:c5MDAzOW Day:214 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#4
名無しGood!
とてもわかりやすいmod説明ありがとうございます。
気になっていたmodだったので、内容が把握できて非常に助かります。
まだほんの少ししか動かしていませんが、モーションとTPS時のカメラワークだけでも相当グッときました。
競合関係も考えられているので、その辺の調節もしやすそうかな?
いいホーバーホールだと思います。   ID:c5MDAzOW Day:214 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#3
名無しGood!
Skyrim - Enhanced CameraかImmersive First Person View
の導入は必須なのかな?期待してるmodです   ID:RhNDI3Mz Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#2
名無し
モーションがFF14の弓術士っぽくてお気に入り   ID:llN2YzN2 Day:130 Good:0 Bad:0
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  • 69033
#1
名無しGood!
中々ユニークなModが出てきましたね。
弓系の改変Modは多いですが、これはアプローチの仕方が新しいです。

モーションやエンチャントは珍しいですし、
大手のModとの互換性もきちんと考えられているのも素晴らしいと思います。   ID:I5ZjE4OD Day:194 Good:0 Bad:0
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  • 69033