▼ Version : 1.04
#93
名無し
#92
そう言えば、無限ロードが起きた場合はパッチを作る際にレベルドアイテムの項目からチェックを外してみると言った話を見たような気がします。
色々調べてみます。   ID:VkZjZjNj Day:19 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
一般論だけど、「このModが原因」と思い込まずに無限ロード対策を試した方が良いと思う   ID:NkMjBmM2 Day:4 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
何でかは分からないけどこれを導入してバッシュドパッチを作ったらタイトル画面で無限ロードになってしまった
どなたか対策をご存知の方はいないでしょうか   ID:FhMzI3Nj Day:19 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
マデシやケラが特別な宝飾品を売るmodって他にないのかな?   ID:FkZGVmMm Day:1010 Good:0 Bad:0
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#89
名無しGood!
#88さん
87です。ありがとうございます!   ID:gyMDJjZT Day:45 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
constructible object   ID:NkMjBmM2 Day:600 Good:0 Bad:0
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#87
名無しGood!
差し支えなければもう少し詳しく教えていただきたいです。クラフトのレコードってどこにありますか?初歩的な質問ですみません。   ID:gyMDJjZT Day:44 Good:0 Bad:0
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#86
名無しGood!
84です。
85様教えてくださりがとうございます。
私で出来るかわかりませんがやってみます!   ID:gyMDJjZT Day:44 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
TES5Editでクラフトのレコード消したらよいんでわ   ID:NkMjBmM2 Day:599 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
数年前から何度も入れたり消したりしているけど、個人的にはレベルドリストに追加するだけのシンプルなMODにしてほしかった。
クラフト要素のおかげで実質本体含めて4つMODが必要になってるし、それぞれややこしい部分や邪魔になる要素があって結局アンインストールに至る。
ロアフレンドリーでクオリティの高いビジュアル面が気に入ってるだけに非常に残念。
誰かシンプルにアクセサリー追加するMOD作ってくれたら良いなって思ってます。   ID:gyMDJjZT Day:44 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
インゴット類をバーやタブに分けるとなんで総重量重くなるんですか。
現実でもそういうものなのかな?詳しい人教えてください。   ID:gyMDJjZT Day:44 Good:0 Bad:0
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#82
yoshiki
おそらく未訳になっている書籍3冊分について、SE版([Skyrim SE]Immersive Jewelry SSE)の翻訳ファイルに含めてアップロードしました。
LE版の翻訳ルールがよく分からないので、必要であれば抜き取ってファイルを作成していただければと思います。
翻訳を残してくださった方、ありがとうございました   ID:kzY2EwMj Day:510 Good:1 Bad:0
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#81
名無し
#80 下のコメ読むとわかるけど、必ずしも必要というわけでもないです。お金に重さつけるなどの機能が余計であれば、Desc記載の元Modからアクセサリーだけ入れるのも良いと思います。   ID:ZmNzYxY2 Day:17 Good:1 Bad:0
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#80
名無し
凄く良さそうなので導入しようと思ったんだけど、Complete Crafting Overhaul RemadeとExchange currencyが必要なのか…
MO圧迫したくないし、余計なシステムも追加したくないからどっちも興味ないのが痛いなぁ   ID:VhMjk1ZD Day:431 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
このmod入れてから、宝箱を開ける前のワクワク感が変わった。バリエーションもものすごく豊かで店覗くのが楽しい。戦利品を売って金策する冒険者感が最高です。お気に入りのアクセサリーは持っておいて飾ったりフォロワーにプレゼントしたり。個人的にはドワーフの遺跡に潜るのがめちゃくちゃ楽しくなったのがでかい。   ID:g1YzA0OD Day:689 Good:1 Bad:0
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#78
名無しGood!
バニラSkyrimをしっかり味わってから導入してみようと考えていたMODの一つ。
最近になってやっと導入してみたところ、何故もっと早く入れなかったのだと思うほどに感動を覚えたMODでした。

冒険で、商店で、多種多様で美しいアクセサリーの数々。
集めた品を見てはどれを着けようかと目移りしてしまう、正に冒険し甲斐のある超おススメのアクセサリーMODです。   ID:IxZWMxMT Day:0 Good:3 Bad:0
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#77
名無し
このmodの魅力の一つとして耳飾りとサークレットが同時に装備可能なようスロットが個別に振り分けられているというものがあります
既存の宝飾品もmod導入によって自動的にメッシュ・テクスチャが置換されるので店売り、手持ちのアイテムをリセットする為の待機などが必要ないのもgod   ID:BhYTQ3Zj Day:1 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
良さそうなmodや(ポチー)
ファッ?!(メインファイルサイズ1.1gb)   ID:BhYTQ3Zj Day:1 Good:0 Bad:0
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#75
名無しGood!
このMODはアクセサリーの種類別けのためにskyuiのconfig.txtを弄ってるからskyuiのconfig.txtを自分で調整したい人はそこにだけ注意   ID:FmZDliMT Day:549 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
この作者さんが作る物は、全てがオシャレで品があって上品な仕上がりの物が多いいんだが、兎に角、量が多い。   ID:YzOGRhZj Day:24 Good:0 Bad:0
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#73
名無しGood!
翻訳者さんいつもありがとう   ID:E1ODMxZj Day:1 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
ひっそりと1.04日本語化を置いてくださった方、ありがとうございます。   ID:MwMjhjOT Day:15 Good:7 Bad:0
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▼ Version : V1.03a
#71
名無し
TES5EDITでいじるとよい   ID:dmYTBjMT Day:110 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
ゴールドに重さがついて不便なんですが、解決方法ってありますか?   ID:ZkOTEwYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
前に見た時はゴールドに重さをつけるMODが必須だったのですが、必須ではなくなったんですか?   ID:IxYmM4ZD Day:28 Good:0 Bad:0
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#68
名無しGood!
もっと早く入れればよかった
今までは宝飾品はエンチャントしてすぐ売っぱらってたけど、このMOD入れてから手放すのが惜しい物が増えた
このMODの目的通り冒険がすこぶる楽しくなったわ

ただ結構出現率が高いのでTradeRouteとか入れて経済を難しくしないとゴールドが飽和するかも   ID:hiMWU1MT Day:3 Good:1 Bad:0
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#67
66
すみません、#66の書き込みをした者です。
Nexusの説明にCBBE体型が最も見栄えが良くなるとありました。
どうしても付けたいものだけNifskopeで位置をいじってみます。   ID:FjODBmZj Day:44 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
当方UNPB_BBPを使用していますが、ヴォルキハルとドワーフの細かい装飾のネックレス、SCJewelryのネックレスが体に埋まったりします。裸になれば表示されるのもありますがバニラ体型の服に対応されていないシリーズなんでしょうか?   ID:FjODBmZj Day:44 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
DescにはCCOR導入を強く推奨(必須ではない)する理由として
①クラフトメニューの絞り込み (指輪のみなどのフィルタ)
②エンチャントは(アイテムの)価値に基づいて強くなる
と書いてあります。しかし試してみたところ1カラットのトパーズの指輪と10カラットのとでエンチャントの効果が変わりませんでした。
どなたか確かめた人はいますか?

#63 CCORを上書きしたのは作者様なりのこだわりもあるらしいです(POST)。特に必須ではないですし、私も気になるので無理に両方入れなくてもいいかなと
勝手な判断ですが   ID:MwYTg2MG Day:8 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
Exchange currencyとComplete Crafting Overhaul RemadeをREQUIREMENTSに加えてる
Complete Crafting Overhaul Remadeとの互換性は確保されたのかな?   ID:g0NTEzMT Day:320 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
こっちでインゴット重量と抱えてるからの調整なんだろうけど
一部武具の製造レシピに手が加わってCCORの修正分に上書きになるのは気になるな
キーワードとかCCOR互換にしてない部分もあるし   ID:EzMTIyYz Day:318 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V1.03
#62
名無し
いつのまにかゴールドに重量がついてたので、どれの影響かと思ったらこれだった。   ID:QwNWYzYT Day:611 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
Auto Harvest 2 ユーザー用の新しい宝石を拾うリスト作ったので欲しい方はどうぞ
指輪とかARMOタイプはめんどかったんで書いてません
http://skup.dip.jp/up/up11309.7z

ちなみに作り方
TES5Edit Loadorder Correct FormID Export ScriptでMISCタイプのformid全部出力して、GemRubyRoughFlawless などGem~で始まるものだけ整形して追記しました
全工程の所要時間は数分   ID:Y3MDQ1Mm Day:64 Good:1 Bad:0
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#60
名無し
モデルが表示されないアクセサリーがあるんですが導入に失敗しているんでしょうか・・・?   ID:AwNzJlMz Day:379 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
このmod、もはや必須に近いくらいすばらしいと思ってるんだけど、メレーシリーズ(1カラット×3と金のシャンク1個で作れて2500Gあたりの価値)がバランスブレーカーになってる気がしたので自分はtes5editでいじって700~900Gくらいの価値に変えた   ID:ZkMmQ3M2 Day:107 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
正気か…
なんというレスポンスの速さだよ、あなたは現代の仏か   ID:UwNDdiOT Day:23 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
PerMa/Wintermystパッチの日本語化ファイルをアップしました。v1.03rel用のファイルにすべて入っています。   ID:UxMGEzMm Day:264 Good:8 Bad:0
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#56
名無し
付呪関連の用語をメンテすればPerma/Wintermystパッチの訳もなんとかなりそうなんでチャレンジしてみるよ(本や効果名まで手が回らないかもしれない)   ID:UxMGEzMm Day:264 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
翻訳が素晴らしい…のだが
Wintermyst用のespには翻訳XMLが適用されないみたいだ、残念   ID:UwNDdiOT Day:21 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
今出てるバージョンでccorと完全互換してるっぽいかも   ID:YwZjFhNz Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V1.02Rel
#53
名無し
鉱石、宝石、銀食器あたりの価値と重量かなりいじってるからCCORとかなりかぶるね
Bashed PatchがImmersiveJeweryの方を優先度上げてもなぜか金貨の重量が0に戻っちゃう   ID:RlNmFkNW Day:627 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
金貨に重量入れるならいっそ手形MOD取り込んでくれたらいいんだけど   ID:E1NjMxNj Day:625 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
twinks1.01やってみたけどテクスチャがバグってたりしてるのはだいたい直ってるみたいだね   ID:FlMWQzNj Day:249 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V1.00REL
#50
名無しGood!
日本語化完了。

v1.00ではインベントリで左に装備しようとすると自動的に左手指輪/腕輪に変更される機能が追加されています(付呪はそのまま保持)。スクリプト内でアイテム名称中の(L)を操作している都合から、左手表記を(左)から(L)に変更しました(PEX翻訳は何かと危ないので)。

他Mod翻訳中でじっくりプレイする時間がなかなか取れません。訳文指摘やModのレビューを書き込んでいただけると嬉しいです。   ID:hhODlhND Day:146 Good:20 Bad:0
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#49
名無し
#48
頼むぞ、今回も過労死しない程度にがんばってくれ   ID:E3YmU5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
祝v1.00リリース
翻訳箇所14,000項目・・・本/アイテム説明文も結構追加されているので少し時間がかかると思います   ID:hhODlhND Day:145 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 0.99
#47
名無し
そうなんだよね。根本的なところに手を加えるのも目的の1つだから、気軽に見た目用途で入れられないのがつらい。重量まわりの改変はTwink版で回避できるけどね。
ドロップ品アクセのバリエーションが増えて集める楽しみが出来るのはとてもいいと思うから、この辺緩和してくれると利用者が増えると思うよ。
1.0ではExchange currencyに対応していてIJの地金を手形に両替できるそうです。   ID:hhODlhND Day:144 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
すごいいいMODなんだけど生産とか一部ユニークアイテムにも手を加えちゃってるのでそっち系のメジャーMODとバッティングしてる部分が気になる。
あと生産リストがさすがに多すぎなのでできれば1.0ではカテゴリで分けるとか種族限定とかの工夫が欲しい。
自分はバニラメッシュの派生系のジュエリー以外は探す楽しみも兼ねて生産リストから削除して使用してるけどそれでも多い。   ID:E3YmU5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
そろそろ1.0が来るようです。最後の詰めの作業中の模様。
Immersive Sounds - CompendiumCloaks of Skyrimの互換パッチがアップされています。
POSTにはWintermystとPermaの互換性を確保するパッチ作成方法が書かれていました。   ID:hhODlhND Day:144 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
Complete Crafting Overhaul Remadeと一緒に入れたら一部インゴットが文字化け、tes5editで競合箇所のパッチこっち優先で作ってからパッチ本体両方日本語化したら直ったけど。
それより金インゴットの置き換えで形状変えてるのがかなり気になる、インテリアで使われたりするからどうなんだろ。Haven Bagのやつは空中に浮いちゃってたけど   ID:VkODJiYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
これ入れたらバニラの宝飾品がピンクっぽい色になるんですが、これって導入に失敗してる?   ID:AwNzJlMz Day:201 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#40の補足追加 連投失礼
postsによると
・バニラ素材重量が1に戻るのは作者の想定どおりみたいです。バニラの重量1は明らかにSkyrim本体のバグだけど、twink版ではしかたなく元にもどしたよ
・Bank of Skyrimを使えばいつでもゴールドが出し入れできるし、Convenient Horsesを使えば追加の移動インベントリが利用できるので、作者としてはこれらのModとIJ通常版を使うのがイマーシブだよ
とのことでした   ID:NmYjYyMz Day:72 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
↓訂正
「インゴットの重量は延べ棒(Bar)の1/10程度になる」と書きましたが、インゴット1個:延べ棒10個の関係だからおかしいですね。
(正)インゴットの重量は延べ棒10個分未満となる だと思います

普通にイメージするインゴットと延べ棒の関係と、日本語訳がちぐはぐですね。延べ棒(Bar)からは4つの指輪シャンクが作成できるということだから、延べ棒ではなく、(インゴットから切り分けた)棒が正しい訳のようですね。そのうち訂正します。

試しにインストールしてみましたが、インゴットの重量が全部1、延べ棒は0.3~1.6でした。導入ミスってるのかなあ。ゴールドの重量はちゃんと0になっていました。   ID:NmYjYyMz Day:72 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
v0.99 Twink(Tweak=調整)版リリース

ファイル説明より翻訳引用:
・金貨の重量をなくしインゴットの重量を増やすオプションのESPリプレース
・インゴットの重量は延べ棒(Bar)の1/10程度になる
・イマージョンのために"http://skyrim.2game.info/detail.php?id=17985"、馬の鞍袋Mod、荷台Modの導入検討を推奨

v0.99通常版の日本語化ファイルがそのまま使用できます。

通常版と比べ、espから次の素材レコードが削除されています。
(一部バニラ素材がありますが、バニラ素材が消えてしまうわけではなく、IJにより置き換えられなくなるだけと思われます)
Orichalcum Ingot, Moonstone Bric, Silver Bullion, Copper Ore, Copper Ingot, Refined Malachite, Armorer's Iron Ingot, Ebony Ingot, Orichalcum Ore, Raw Feldspar, Quicksilver Ore, Gold, Goldsmith's Bar, Quicksilver Ingot, Silver Ore, Raw Glass, Dwarven Metal Ingot, Iron Ore, Ebony Ore, Gold Ore, Armorer's Steel Ingot

バニラ既存のアイテム名が変わるのに違和感があった方にはよさそうです。   ID:NmYjYyMz Day:72 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#39
名無し
お疲れ様です
ありがたく使わせていただきます   ID:EyMzY3ZT Day:43 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up10119.zip v0.99日本語化 本2冊は未訳 要tesvTranslator

ググってもほとんどヒットしない謎の用語があって(スペルミスではないっぽい)若干怪しいところもありますが、まずはこれでご勘弁を。   ID:M3Y2NiNm Day:68 Good:2 Bad:0
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  • 64283
#37
名無し
ユニークアイテムのソリチュードの盾のmeshにも変更が入っててスチールプレートを引き伸ばしたようなデザインに変更されてる模様。
正直なところ、Unique Uniquesなんかに比べるとぱっとしないので気に入らなかったらそこのmeshだけ削除するのも手かと思う。

#35過労死しない程度にがんばってください。   ID:ZmYjc3Mm Day:21 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
翻訳ありがとうございます

鉱石がだいぶ重くなるね
50個持ってたら運搬重量限界1000オーバーしてた   ID:E4N2YwM2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#33 報告ありがとうございます。助かります。
実物と見比べながら翻訳していないので文脈違いのものが多々あると思います。TESVTで作業すればEDIDをみて「これはアミュレットだなー」と分かるのですが、TESVTから出力したxmlにはEDIDがなくて判断できないんですよ。(実際の翻訳作業は自作ツールで行っているので。)
修正したい箇所はいくつかあるのですが、ころころ訳文が変わるのも困るかなと思って悩んでいます。
正式版が出たあたりで校正して、以降自動翻訳は追加分のみといった形にしたいですね。
誤訳・要望はここか、twitterのほうで教えていただけると助かります。(Mod名で検索してください)   ID:M3Y2NiNm Day:67 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#34
名無し
POSTSのv.99リリースアナウンスからの適当翻訳。
・完全版リリース前の最後のバージョン
・全てのネックレスやリングは、それらの材料に基づいて完全かつ正確に計算された重量を持ちます。それらをルートするときに、重量比(weight ratio)の正確な値が得られます。
・Newmiller's Drake necklacesとJewelled Vampire Cuirassの160個を追加。それとLeah Lilithからの追加のカラーを追加。これらは吸血鬼の200項目のネックレスのレベルドリストを構成し、吸血鬼はランクに基づきこれらのカテゴリのアイテム(ヴォルキハルネックレス)を持っています。
・ドラウグルとブレトンのレベルドリストに、新しいスタイルの14個のトルクを加えました。ケルト人だけがトルクを装備していたためで、ノルドの装備するトルクは"ネックリング"となります。
・48個ほどの新しい指輪がレベルドリストに追加されました。これらはTestiger2からの新しいエメラルドのシングルカット(別名ベベルカット)で、幅広とスリムの2つのメッシュに収められています。これでアイテムの数が増え、さらに多くの多様性が見えると思います。付呪リストの重複した項目をこの新しい指輪で置き換えました。
・チェンジログは非常に広範で、[CHANGELOG]タブに追加済みです。いくつかの理由でリストの最後に配置したので、下にスクロールしてください。
・完成版リリースまでに残されたものは、最後の本、付呪のレシピの断片、そしてブレスレットの統合と再配置です。CCORのアップデートに合わせて完成版をリリースできるよう願っています(Immersive Jewelryを認識し、採掘での宝石採取を調整するため)。
・その時点でWintermystパッチを出すでしょう。これにより全ての武器レシピと金属の延べ棒(Bar)との関係がより高まります。

追加翻訳箇所が300ほど。新しい名詞やら修飾子があるので翻訳辞書を見直す必要があります。誤訳訂正も含め、日本語化ファイル作成には少し時間がかかりそうです。   ID:M3Y2NiNm Day:67 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#33
名無しGood!
とうとう0.99まできたのか・・・
#27
日本語訳の方本当にご苦労様です。
量もすごいけど簡易版というのがうまいと思う。
形容詞とかが並列でたくさん並んでいるのをそのまんま訳すのは日本語としてちょっと難しいよね
あとちょっと思ったんですが、九大伸のアミュレットの未付呪版の「~charm」ってのは「魅了」じゃなくて「お守り」とかまんま「チャーム」って意味じゃないでしょうか?   ID:ZmYjc3Mm Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 64283
 
▼ Version : 0.98
#32
名無しGood!
#24翻訳ほんとにほんとにお疲れ様そして心からありがとう   ID:FlNTVkMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#31
名無しGood!
#30
お金に重量追加されてるね。
他にもインゴットなんかの重量が変更されてる。
Tes5EditのMisc.Itemの項目で変えられるよ。   ID:g2ZTFmZD Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#30
名無しGood!
このmodってお金に重量が付加されるのかな?
これ入れてから大金を持ち歩けなくなってしまった・・・。   ID:AwNzJlMz Day:156 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#29
名無し
翻訳しゅごい!
ありがたく使わせていただきます。   ID:M2YzE4Zm Day:95 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#28
名無し
翻訳すげーな   ID:c2ODVlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#27
名無しGood!
v0.98修正点:小カラット宝石のレシピを溶鉱炉に移動/ドラゴンの骨の欠片のレシピを溶鉱炉に移動/サークレットとネックレスにデフォルト種族のためのフラグを立てた/エセリウムの鋳造器具にクラフト素材追加/半数のネックレスに重量を追加した/鉱脈への修正を削除/指輪シャンク(指輪の輪のパーツ)のレシピを整理し溶鉱炉と鋳造器具に追加/bashタグを最新フォーマットに

原文の誤字修正によりv0.97のものでは日本語化しきれないのでv0.98用をアップしました。
http://skup.dip.jp/up/up09946.zip v0.98 本2冊は未訳 要TESVTranslator   ID:M3Y2NiNm Day:40 Good:5 Bad:0
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  • 64283
 
▼ Version : 0.97
#26
名無し
日本語化ありがとうございます!早速導入してみよう!   ID:M4ODI1Yz Day:450 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#25
名無し
24お疲れ様です。
ありがたく使わしてもらいます。   ID:VmOTliM2 Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#24
名無しGood!
日本語化完了(ただし本2冊は無理。誰かおねがいします)
http://skup.dip.jp/up/up09912.zip v0.97 要TESVTranslator

翻訳箇所4300ワロタ。やっとプレイにもどれるで。
おかしいところがあったらここで報告していただけると助かります。   ID:M3Y2NiNm Day:35 Good:10 Bad:0
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  • 64283
#23
名無し
やっと2/3終了。翻訳するだけでこの面倒さだから、作者様の労力はすさまじいものがあるね(元Modがあるとはいえ)
作業してて思ったけど、全部マージされてるわけじゃないから元のModと併用したいところですね。うまくいくのかしら。

宝石関係のページ見まくってたら尼からのメールが宝石関係ばっかになてってワロタ。   ID:M3Y2NiNm Day:30 Good:1 Bad:0
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  • 64283
#22
名無し
軽く翻訳始めたけど数多すぎワロタ。こりゃすぐ日本語訳がアップされないはずですね。
Onyx Hexagon Woven Rose Gold and Quicksilver Coronetとか工夫しないと「~と~の~の~の宝冠」みたいな変な日本語になってしまいそうw
グーグルとwikipedia首っ引きでやってますのですごく時間かかりそうです。オカルト系の専門用語やらもまじってて大変です。素人が手を出すのが間違いでした。
既に着手されている方いますか?   ID:M3Y2NiNm Day:27 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 0.94
#21
名無しGood!
CCORに対応、これで勝つる   ID:cyNzM5Mj Day:206 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19
このアイテム量だと、読み込みだけ考えてもTES5Editで作業する方が楽かもしれんね。
でも、#18さんなんかは、作ること自体もRPだろうからなあ。   ID:E3NGY2Mz Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 64283
#19
名無しGood!
クラフト欄圧迫されるのが嫌な人は#16さんみたいにすればいいのに
CKで簡単にクラフト設定消せるよ
バニラの装備でも応用出来るので作りたくない装備はクラフト出来ないようにすればかなりスッキリする   ID:QzMjFjOD Day:91 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
導入したらクラフトが凄いことになった。
ただ宝石職人&商人RPが捗るのでこのまま突き進んでほしい。   ID:U0ZGZmMz Day:414 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
クラフト許可のキーワードを一括で消せれたらなあ   ID:VjMGEzND Day:20 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
俺は基本LLに追加されるMODはConstructible Object全部消してるよ
冒険の中でで見つける楽しみのために
どうせ宝飾品なんて自分で作ったりしないし   ID:EwYzQ1Zj Day:0 Good:2 Bad:0
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#15
名無し
エンチャントで数を大分水増ししている部分があるので
エンチャント無し版があればいいのになぁと思いつつ   ID:RhZTAyYm Day:97 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
クラフト不可でダンジョンでのみ手に入る宝物にしちゃった方が色々良いんじゃないかなこれ   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.93
#13
名無し
マージしたMODそれぞれにレシピを持っているときだけクラフトメニューを表示するようコントロールしてくれるといいんだけどね。
現状は材料の所持でコントロールしてるみたいだけど。
そもそもSkyrimのクラフトメニューが使いにくい上にUI作り直すのも難しいみたいなんで、ほんとMODで製作可能なアイテム追加していくと苦しくなる。   ID:M2MzUxYT Day:292 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
素晴らしいMOD
だが3600種は少し多すぎる気がしないでもない
ここまで多いと読み込み速度に影響が出てしまう   ID:RhZTAyYm Day:96 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
興味はあるけど日本語化が物凄く大変そう   ID:M4ODI1Yz Day:435 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
うちの環境だと、セーブデータにtmpの拡張子がつく現象が出て、セーブできなくなってしまった。
競合しそうなMODを外してもだめ。
これを外すとセーブできる。
やっぱりかなり大きいデータだからなのかな…
残念だけど、今のところは諦めます。   ID:M2MzUxYT Day:6 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
#8
弱き者の臭いがする…   ID:RhZTAyYm Day:96 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
デュエルスタンバイ!   ID:YxNDc0Zj Day:467 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
宝石商人は品揃えが貧弱だし買い取ってくれるものも限定的すぎて一度もお世話になったことないようなレベルだったからよさそう   ID:NiMmRjOG Day:336 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
おぉ…これは凄い
Dynamic Lootとかは入れてるんだけど宝石や服を追加するようなのは入れてなかったのでワクワク感が半端ないです   ID:QzMjFjOD Day:15 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4
なんか分かりにくい書き方しちゃった。
DovahBling Jewelry -Rings - Necklaces - Bracelets-のv1.4で別モジュールとして追加されたアイテムは統合されてないようです。
まだ確かめてないですが、追加されたカラーバリエーションも統合されてないということかな? 左手指輪は統合されてる模様。   ID:M4MTdkOD Day:6 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
こ、これは入れざるを得ない…DovahBling Jewelry -Rings - Necklaces - Bracelets-については、現時点でv1.3が統合されており、ブレスレットや従士クエストの指輪(本体とは別のモジュールで追加されているアイテム)は含まれていないようです。
そして、DovahBling Jewelry -Rings - Necklaces - Bracelets-はv1.4になってますな。   ID:M4MTdkOD Day:6 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
一枚目はmorrowind風の指輪かな?たしかに携帯に見えるな

説明文書いてくれた方ありがとうございます。   ID:VjMGEzND Day:58 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
Good!   ID:U0ZGZmMz Day:96 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
1枚目が一瞬携帯電話に見えた   ID:Q3MzMwMz Day:23 Good:0 Bad:0
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