▼ Version : 2.5
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#111 名無しGood! |
CHBに使ってないKeywordがあったので鞍に設定したら装備してくれました 鞍のKeywordに"Horse"が入ってれば翻訳してても大丈夫っぽい ID:k2NGUwZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
#109 IHOを日本語化して使う場合、iniファイルには日本語のテキストが入りますが、PrivateProfileRedirectorはデフォルトでiniファイルをANSI(英語1バイト文字)として処理します。PrivateProfileRedirector.ini内の文字コード設定でUTF8を指定してみてください。 ANSICodePage=65001 ID:Q0NTQ1NW Day:764 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
PrivateProfileRedirector LE - Faster game start (INI file cacher) なぜかこいつと競合するっぽい 入れるとiniでの設定が効かなくなる 同じようにdllを先読みするcrashfixesは大丈夫なんだけどな ほぼ最小構成のUSLEEP, Bug Fixes, Crashfixes,Improve Japanese Translation, Japanese Font Libraly, Mfg Console, OneTweak, SkyUIにIHOとCHBでスタートメニューからのcoc whiterunからprid 97e1f disable enable moveto playerでそのmodのあるなしでフロストの体力が250になったり1500になったりした ID:gwYjg2NT Day:615 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
もっともスクリプト書き換えだと既存のセーブ環境ではうまくいかない なぜか馬をアクティベートできなくなる savescriptクリーナーで馬のrefid、baseid、IHO関係のスクリプト削除しても駄目だった espでHorseに戻すほうは大丈夫だった まあ普通は鞍をつけられない状態でIHOを使ってた人はいないだろうので気にする必要はないかもしれないけど ID:gwYjg2NT Day:599 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
ほかのmodの上書きチェックするのが面倒だしそれよりもIHOUtil.pexのhorseを馬に書き換えるほうが速いと思う それらしいスクリプトがあるはずだと思ってxTranslatorでhorseがあるスクリプトを確認、ソースを見てみたらhorse周辺にArmorとかスロットとか書いてあるのを見てこれだと思って翻訳したらうまくいった ID:gwYjg2NT Day:599 Good:0 Bad:0
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#106 名無しGood! |
2.5で馬の鞍が外れる問題の原因が分かりました。 プレイヤーの所有になり得る馬がゲーム内にロードされると、馬の装備を全てチェックして馬用でない装備を解除していますが、装備の対応種族の表示名称に"horse"が含まれているかどうかで馬用の装備かどうかを判断しています。このため、種族名を日本語化すると馬用装備でないと判断され、装備解除する結果となっていました。2.4でも同じ処理を行っているはずですが、なぜか2.4では問題にならないようです。 取り急ぎESP中のRACE "馬" を "Horse" に戻してください。後で日本語化ファイルの訂正版をアップします。 ID:FhYmI1ZG Day:738 Good:3 Bad:0
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#105 名無し |
これは2.5以降で急に出た問題だし iniじゃなくてスクリプト関連であるような気がする 装備の名前で判断してるところに装備が翻訳されてしまって想定した装備でないあつかいされてるとかじゃないかな ID:gwYjg2NT Day:589 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
espのレコード訳したららiniファイルの方も合わせんとダメとかじゃなくて?
ID:RhYjQ1Nj Day:372 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
翻訳にかかわる問題だから作者と問題が出てる人との間で話が通じなかったってことか そりゃ作者は翻訳なんてしないからまだ装備消えるよって言われても最新版使ってよとしか言えないよな ID:gwYjg2NT Day:584 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
2.5は自分の環境ではespを日本語化すると鞍が消える。日本語化しない、MCMだけ日本語とかなら大丈夫だった。
ID:U3ZWU2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
RequiemのパッチはRequiemの馬鎧のKeywordをIHOやCHBの馬鎧に追加するって感じのやり方みたいだから単独のIHOやCHBに適用できない可能性が高いだろうな
ID:FmZTYwZT Day:476 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
正常じゃない 下でも書いてるけど作者が意地になって認めてないバグというか修正したつもりになってるけどおそらく間違えて別のファイルをアップしてる 同じようなことがあったLegacy of the Dragonbornは作者が間違いを認めたけどmodコミュニティじゃ馬鹿で自分勝手なユーザーが多いもんだから問題が起こると自分は正しくてユーザーの使い方が間違ってるって思いこむ作者が多い 2.3あたりを落とせば大丈夫 あるいはRequiemのパッチだと直ってるからそれ参考に自分で修正してみるか ID:FmZTYwZT Day:476 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
Convenient Horseから乗り換えてみたんですが、ホワイトランで馬を買ったところ、馬具がついておらず裸馬でした。この状態が正常なんでしょうか? また、馬に馬具をつけさせるにはどうすればいいでしょうか? ID:ZiZWE2YT Day:1 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
#89 最新版のCraftable Bardingで馬鎧を来てもたてがみが消えなくなるような修正がされたらしく、最新版のIHOでそれに対応できるようにしたつもりがテスト不足か間違ったファイルを上げてしまったのかそうなってないってことらしい 自分もIHOとCraftable BardingとSkyUIの最小構成でメニュー画面からcoc whiterunstablesして確認済み Postsに不具合報告が大量に出てるけどまだ作者は気付いてない ID:FmZTYwZT Day:206 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
Duplicate and rename the AI packages from Immersive Horses into your mod to avoid needing to add Immersive Horses.esp as a master. Remove the 'IHO' prefix and replace it with a prefix for your mod and simply add these AI packages to your horse Viljaに関してはこれを参考にViljaIHOArmorHorseみたいな感じで新規のキーワードを作ってサドルに追加しないと駄目みたい。念のためAromorLightやArmorMaterialLeatherやArmorCuirassとかも。でもこれもcraftable horse barding見るとちゃんと追加してあるから関係ないんだろうな ID:FmZTYwZT Day:163 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
でもcraftable horse bardingを開いてみるとちゃんとこの指示に従ってるようなので関係ないか
ID:FmZTYwZT Day:163 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
If you want to use a custom saddle armor item then make sure it is marked as 'playable', give it some reasonable stats, and use the inventory model Actors\Horse\HorseHide.nif if you don't have one. Additionally, you will need to add HorseRace or CartHorseRace as an alternative race to your custom saddle それとは別の問題かもしれないけどViljaで彼女が召喚する馬ブルースが裸になってる問題はこれで解決した 具体的に言うとサドルに他の馬鎧同様に重さや価格化防御力のステータスを入れる、inventor modelにActors\Horse\HorseHide.nifを指定する、RaceにHorseRaceを指定する slotは45のままで大丈夫だった ID:FmZTYwZT Day:163 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
Craftable Horse Barding(Version:3.4 )と一緒にVersion:2.5を使っているのですが、 #89 と同様の現象が発生していて、 毛皮の鞍を装備させても一瞬表示された後ですぐに消えてしまいます (インベントリを見ても最初着せた時は装備状態だったのに消えた後確認すると脱げてる)。 コンソールを使っても、Quick Menuの初期装備設定(Outfit自体をゲーム上で変更できる機能)でカスタム設定を適用しても、 ロード順をespの中で一番上にしても逆に一番下にしてもTES5Editでスロットを変えてもiniを確認しても同じでした。 どうすれば良いか分からず困ってます ID:A4NDJkNz Day:170 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
これ、アップデートは上書きインストールでいいんですか?
ID:c1OGQxNW Day:664 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
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#92 名無し |
翻訳ありがとうございます!とても丁寧な説明つきで助かります。
ID:E2MjAxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
2.2と2.3でニュゲームしたら4行までだった左上に表示されるメッセージが最大で15行表示されるようになったのですが意図的なものなのかな
ID:E2MjI2NT Day:181 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2
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#90 名無し |
#89に記載した問題はv2.2で解決したようです Fixed the horse and player equip item logic to rely entirely on the "ArmorHorse" keyword. ID:YzZmZmM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
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#89 名無し |
v2.1になりスクリプトが更に軽くなった印象ですが 自環境では装備スロット45のアイテムが勝手に外れるようになりました 馬の鞍がPCに装備できないようにする修正が入っているのでその影響かもしれません ちなみに、装備品のスロット番号をEditで修正すると併用可能でした 追記 さりげない翻訳、いつもありがとうございます ID:YzZmZmM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
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#88 名無し |
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#87 名無し |
Simple Horseに乗り換えようとアンインストールしたら、直前まで乗っていた馬をアクティベートできなくなった POSTにhttp://skyrim.2game.info/search.php?q…を試してみてはとあったんで、入れたら動くようになったんで報告っす ID:BlNDk5NG Day:30 Good:1 Bad:0
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#86 名無しGood! |
日本語化更新ありがとうございます
ID:kxMDFiOD Day:25 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
etacのパッチはETaCのページに置いてるよ
ID:NmNWI3ZT Day:304 Good:1 Bad:0
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#84 名無し |
いつも日本語化ありがとうございます Heathfireパッチって中身は追加の購入可能馬3頭のデータだけだし、本体にマージというかCopy as override intoしちゃってもいいかもね ID:M0ZmIxOT Day:803 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
Etacのパッチなくなったけどデフォで対応してるってことなのかな?
ID:VhZmE4ND Day:87 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
いつの間にか更新と日本語化が同時に来てた いろいろありがとうす ID:hlMTMyMW Day:396 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9
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#81 名無し |
あとできるだけespを下に配置する これはたとえRequiemやPermaと共用するのであってもそうしなければならない こういうものとのパッチはIHOで決められた挙動を守りながらステータスなどをRequiemなりPermaなりと合わせるために使われることになる ID:FmZTYwZT Day:679 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
ほかの人も書いてるようにUTF-8でセーブするというのと 馬の名前をちゃんと日本語か英語かに合わせるというのが大事 ID:FmZTYwZT Day:679 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
iniを弄っても馬の速度が変わらない(100のまま) スタミナは変わったので弄るファイルは間違ってないはずなんだけどなぁ ID:gxOWRiMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
#75 IHOが共用を想定してるフォロワー管理modはEFFのみ これはあくまでも馬管理であってフォロワーの騎乗はサポートしてないのでAFTと一緒に使うにはSimple Follower Mountというmodが必要 これはまさにAFTとIHOの共用を目的として作られた ID:FmZTYwZT Day:672 Good:1 Bad:0
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#77 名無し |
高速下馬するには専用ホットキーの設定必須みたいね
ID:M0ZmIxOT Day:750 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
ver1.9を使ってるけど現verだと馬のスタミナや速度をゲーム内で調整するのは出来ないみたいですね 一応早足モードみたいなものならありますけど実際は走りと歩きを切り替えるだけっぽいし 特に急いでプレイするわけでもないので馬とのんびりまったり旅が出来て楽しいです ID:YyYTZhMm Day:57 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
軽いんだけど細かく設定したいならConvenientの方がよさそうですね。 フォロワーの管理MODはAFTを使っているのですが、プレイヤーがアルヴァクに乗った場合はフォロワーは馬に乗ってくれないみたいです。方法が違うだけかもしれないですが、召喚された馬に乗ったときにもフォロワーが騎乗するようにできた方とかいます? ID:EwYzQ1ND Day:601 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
#72 ここのところ数か月ニューゲームしてないので、かなり古いバージョン使ってるから間違ってるかもしれないけどiniファイルで設定できるってことを言ってるんだと思う それよりも乗ったままで採集がわからない 死体をあさったり会話することはできるけど ID:FmZTYwZT Day:640 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
#72 mcmで初期設定のままだとパワー追加になってたと思うけど そのパワーでできなかったっけ? 自分もこれ入れてるけど、延々ニューゲームなので全然使ってないから 適当だけどw ID:hkYjgzYm Day:48 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
説明見るとスタミナとかスピード変更できそうな書き方だけど できないよね? 閲覧だけはできるけど。 間違ってるなら直そうと思うけど いやいやここいじればできるだろ、というのがあれば教えてほしい。 ID:YxYzMzZG Day:58 Good:0 Bad:0
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#71 名無しGood! |
1.9日本語化ありがとうございます!!有難く使わせていただきます~
ID:VkNTFlMT Day:9 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
1.9になってバニラに存在する馬はすべて永続化できる機能がついた模様
ID:FmZTYwZT Day:600 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.8
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#69 名無し |
ETaC導入環境でニューゲームで開始したが所有者をPCにしても、ついてこいと指示しても、待てと指示しても降りたら買った馬屋に帰ってしまう
ID:M5ZWE1ZG Day:305 Good:0 Bad:0
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#68 名無しGood! |
1.8の日本語化ありがとうございます!
ID:g1NWUxMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#67 名無しGood! |
おお1.8日本語化を人知れずあげてくれた方、ありがとうございます!!
ID:RjNWFlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
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#66 名無しGood! |
1.7日本語化ありがとうございます(*´∀`)
ID:NlMjA5MD Day:209 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
口笛使っても馬が来てくれないなぁ。 何かミスってるのかしら。 ID:UzZjk1MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
#63 んじゃこっちの話題なら興味あるかい? 1.7のチェンジログ見てきました。その概略。 ・騎乗時魔法が使えるようになった。(アニメーションはなし、コントロールも限定的) ・馬を盗む時の仕様をシンプルにしてスクリプト軽量化。 ・1Kのテクスチャをデフォルトに、2Kはオプション。 ・馬の追従・待機指示を出す時プレイヤーがアニメーション。 ・口笛のスクリプトをシンプルにして単純にテレポートしてきて追従するようにした。 ・馬のインベントリにアクセスできるホットキーを復活。 ・静かなバージョンの口笛を追加。 ・他、バグ修正やスクリプトの改善など。 ID:U5YmE1Y2 Day:76 Good:5 Bad:0
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#63 名無し |
いい加減オープニングがー(ry の人は自重してほしいんだけど ID:QyN2Y0Mj Day:64 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
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#62 名無し |
このModと直接は関係ないですが、FNIS導入してる場合GenerateFNISをしっかりやってないとヘルゲンの馬車の挙動はほぼ間違いなくおかしくなりますね。何度テュリウスを轢いたか… あと、もしこれを入れてオープニング時安定してるようならヘルゲンで馬車降りるまでMCMはいじらないほうがよさそうです。確実に他のModも影響してるとは思いますが、MCMいじった途端ドリルのように回転しながら空を飛ぶハイパー馬車になってパインウォッチの方まで飛んでいきました。もう笑うしかない。 ID:U5YmE1Y2 Day:76 Good:0 Bad:0
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#61 名無しGood! |
馬ダッシュや馬ジャンプで山賊を薙ぎ払えるのが良いですね
ID:A4MDM1NW Day:302 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
requiemパッチだとiniが反映されないのはini内で馬の名前を日本語訳してないせいだった 恥ずかしい… 変えてUTF-8でセーブしたところ何の問題もなく反映された 乗り降りすると速度が戻るというのは似たような問題があってrequiem環境下だと速度がマイナスになってやたら遅くなったけどこれは1.6あたりで改善された ID:FmZTYwZT Day:537 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
v1.6日本語化ファイルを上げなおしました。既にv1.6を日本語化済みの方は、v1.6(Rev2)のiniファイルを上書きインストールしてください。 また、v1.5の日本語化ファイルをお使いの方は、お手数ですがiniファイルをutf8形式で保存しなおしてください。 ID:NiOTk1MD Day:318 Good:2 Bad:0
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#58 名無し |
#57 失礼。v1.5からutf8で保存しなおすの忘れてました(オリジナルはansiなので)。訂正版を上げなおしておきます。報告助かります。
ID:NiOTk1MD Day:318 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
自分の環境では日本語化するとiniの設定が全然反映されて無かったんだけど、iniをテキストエディタで開いてutf8で保存したらヘルスやスタミナは反映されるようになりました。スピードは相変わらず反映されないけど… 全くiniが反映されないって人はご参考までに試してみては。 ID:U4NDkxYj Day:363 Good:1 Bad:0
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#56 名無しGood! |
#54 ですが、再度このModを入れ直してニューゲームしてみたら乗り降り繰り返しても設定速度が維持できるようにはなってました。 ヘルゲンも問題なく完走。 ですが原因がいまいちわからないのが不安ですね… 1.6版の日本語訳の同梱txtにしっかり導入法書いてあるので、それはきっちりと守ったほうがよさそうです。 ただ、まだ馬個別の速度設定が生きてるかは未調査です。 当面の不便はなくなったのでGoodつけておきます。 ID:I1ZGFlY2 Day:46 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
requiemのパッチならiniに合わせてNPCのデータを書き直した方が良さそうだね
ID:FmZTYwZT Day:528 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
#53 他のスクリプトと競合してるせいじゃあなさそうですよ。 うちの環境だとRequiem・SkyRe・PerMaのどれも入れてないんですが、iniは反映されてません。 CKいじってた感覚では、Skyrimの元々の仕様で馬個別の速度数値(speed mult)やら馬全体の移動スタイルの速度数値いじったところで、何度か乗り降りしてるうちに規定値に戻されるようになってるように思えます。 最初は有効だから下手にいじったりなんか障害があるとヘルゲンの囚人スタートでも馬車がおかしくなる模様。 この問題をCHは解決してるんですけど、あのスクリプトの重さがなあ… 個人的にはもう速度調節自体は諦めて馬のスタミナをコンソールからチートして常時スプリントするって形で問題回避してます。 ID:I1ZGFlY2 Day:43 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
#37 これってrequiemとか入れてるせいでスクリプトがうまく動かないのかと思ったらそのせいじゃないのか requiem用のパッチにiniファイルが入っててそこのデフォルトの設定だとフロストは速度125で体力が1500あるんだけど全然反映されてないんだよね 街に入るか否かって設定はそこでできるからini自体が聞いてないってことはないと思うんだけど ID:FmZTYwZT Day:525 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
ヘルゲンの門に入ってから、民家につっこんでしまって処刑場に行けない場合、tfcとtclとで処刑場にいける。実にフリーダムな馬車になるが、進行に問題なかった。
ID:RlMWEyZD Day:180 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
Alternate Startでヘルゲンスタートを選んだところ、正常に進行。 このMODって立ち上げの時に全部の馬を書きかえてるだろうから、 それで不安定になるうだろうね。 ただ、civil war overhaulを常用してるんで、Alternate Startを利用できないという。 ID:M4ZDVhNj Day:174 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
ニューゲーム時に馬車がヘルゲンまでたどり着けなくてお困りの方はQuick Startのセーブデータから始めると良いかも
ID:g0MTA2YT Day:107 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
英語バニラにこれだけだと、処刑場までいける。 負荷にかなり敏感なんだと思う。 ID:U4YzMyOW Day:175 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
1.5でも7,8割完走できなかったけど1.6でもヘルゲン入れないね
ID:JlOTk1MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
説明よくよんでなかった。forwardのアニメーションだけいれろ、だったんだね。 だが、やはり不安定でオープニングは完走しない。 (以前は完走できてた) おかしいともったら、どうやら1.6はバギーなんで今は入れるなといわれてるらしい。 ID:Y1YjkzYW Day:171 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
ニューゲームで推奨のHorses Revampedアニメーション、HDTもいれてやってみたら、 自分がのってる馬車とハドバルの馬だけすごくゆっくりで、 ヘルゲンに入れないんだが……。 ID:Y1YjkzYW Day:171 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
ETaC(Complete版)のパッチ(ESP)をインストールします。このパッチはETaCのComplete版だけのものです(Moduler版ではない)。これは既存のセーブに対して遡及的に動作しません。インストール後はニューゲームで開始する必要があり、それ以外の場合は動作しません。 ということで、ETaCパッチはニューゲーム限定みたいだね ID:UxMGEzMm Day:280 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
と思ったけど、よくよく読み返すにクリーンセーブで行けるのか?
ID:JmZGQ5Yz Day:573 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
ただし、インスコ中に出るメッセージによると Installs the compatibility patch (ESP) for Expanded Towns and Cities (Complete version ONLY). This patch is ONLY for the Complete version of Expanded Towns and Cities (not the Modular version). This patch does NOT work retroactively on existing save games, so you must start a new save game after installing it, otherwise it won't work correctly. てことで、ETaC使ってるときはパッチが悪さするのでやっぱりニューゲームからじゃないとダメだそうな。 ID:JmZGQ5Yz Day:573 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
ヘルゲン脱出後から始められて便利な100 Percent Clean Save for Skyrim 1.9.32.0も途中導入とみなされて適応出来なかったのでこれは有りがたい 早速試してこよう ID:g0MTA2YT Day:102 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
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#40 名無しGood! |
ようやく入れる時が来た――
ID:YwZjFhNz Day:46 Good:0 Bad:0
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#39 名無しGood! |
All five stabled horses, Frost, and Shadowmere will now respawn correctly and persist on existing save games. 今度のアップデートでついに既存のセーブゲームに入れても使えるようになったみたい ID:FmZTYwZT Day:496 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.5
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#38 牛飼いGood! |
http://skup.dip.jp/up/up11219.zip このModでBlack Armored Unicorn を管理したくてDescを参考にパッチを作りました。需要があるか分からないけど、よければ使って下さい。 ID:UyYmNiMj Day:0 Good:2 Bad:0
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#37 名無し |
スクリプトが軽めって所が助かるのでCHから乗り換えようと色々試行錯誤してたんですが、v1.5現在速度調節が効かないってところと、途中導入が完全にはサポートされてないのが痛いなあと… 同梱のiniに各馬ごとの速度の記述もあるにはあるんですが、MCMではその部分が参照されてないのか表示されず、実際iniの該当箇所をいじってからニューゲームしたとしてもちっとも速度変わらない。 で、無理やりCKで馬の速度いじってしまおうとしたら、最初馬に乗った時はたしかに反映されるんですが、乗り降りするとなぜか強制的に規定の速度に合わせられるらしくて挙動が変になる… 個人的な馬のMod入れる理由が「フォロワーと一緒にそこそこ高速(デフォの1.6倍くらい)で乗馬しながらスカイリムの景色を楽しむ」ことで、このModの基本速度だと遅く感じてしまうので、そのへん改善されたらなあと期待してます。 CHとIHOの違いについて他の方がいくつか書いてくれてるのでその補足。 ・馬の生死の挙動:CHでは不死化、無敵化、なにもしないの三択。IHOでは保護、なにもしないの二択。 ・馬の鞍:CHは馬のインベントリで確認できず、MCMから選択して変更。IHOは馬のインベントリに鞍が入っており、アドオンで追加したものを装備させて変更可能。 ・馬の名前:CHは各都市で馬を買うとプレイヤーの馬と表示される(バニラのまま?)。IHOは各都市の馬屋で買えるものにも名前がついている。 ID:Y2MzFmND Day:1 Good:1 Bad:0
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#36 名無し |
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#35 名無し |
#15 descに出てるけどちょっとTES5EDITでいじるだけで管理できるようになる ヘリヤーケン農場の馬はほぼ説明通りのやり方で管理できるようになった まんまだと最初に乗った時に盗んだ扱いされてしまうのでplayerhorsefactionを追加する必要があるけど ID:FmZTYwZT Day:432 Good:0 Bad:0
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#34 名無しGood! |
v1.5 Lite版、Flying Horse Fixに対応した日本語化ファイルを再アップしました。既にv1.5通常版を日本語化している場合、変更はないので再日本語化は不要です。
ID:diNGQwMD Day:203 Good:3 Bad:0
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#33 名無しGood! |
訳文ありがとうございます 非常に丁寧な記述で慣れてない私でも変換することができました
ID:E4MzhkMz Day:117 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
日本語対応早いな、どうもです 1.5で「ここで待て」やった後、セル移動すると馬が初期配置位置に戻るの治ったのかな ID:U2ZDA0Nj Day:112 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4
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#31 名無しGood! |
失礼 装備をしてしまうけど防御力に影響はないんだな ID:FmZTYwZT Day:418 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
Requiem環境に入れると馬の鞍に入れた人間用の鎧も馬が装備して防御がすごいことになってしまうけどこれバニラ環境なら大丈夫なのかな
ID:FmZTYwZT Day:418 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
永続的に自分の馬にできるのは買えるものやクエストで手に入れられるもののほかにホワイトランの山賊がいるところなどほんの一部の名前付きの馬のみ しかもそれらでも途中セーブでの導入だと無理 ID:FmZTYwZT Day:399 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
馬が所有状態にならないですね。 管理を選択すると勝手に馬を捨ててしまいます。 期待していただけに残念。 ID:JkYjcwMT Day:18 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
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#26 名無し |
#24 残しておいてもOKなのですが(むしろ他Modやバージョンアップ時の翻訳に有用)、未翻訳確定した訳文があると他のMod翻訳で不都合があるかと思い念のため手順化しています。
ID:hhODlhND Day:158 Good:1 Bad:0
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#25 名無しGood! |
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#24 名無しGood! |
日本語化ありがとうございます ところで後始末でSSTを削除するのはなぜでしょう? ID:I0NGI3ZT Day:218 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
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#22 名無し |
日本語化ファイル更新。主な追加機能は以下 ・騎乗中の馬の頭突き攻撃ホットキー ・非戦闘的な馬が戦闘に加わるまでの時間の設定。0で絶対に戦闘参加しない ・高速下馬時の抜刀有無の設定 ・馬全体メニューの変更/追加 ・馬丁の会話変更 ・ステータス画面に所有馬/一時的な馬を表示 ・スクリプトの最適化とバグフィックス(結構修正されているようです) #21 アドバイスありがとう。確かにその設定時間を経過すると自分の馬になるみたいですね。そのあたりが分かりやすいよう訳文改善しました。 POSTによると途中導入の場合は馬を所有することができず、一時的な馬としてしか扱えないようですね。次の周回までおあずけや。 ID:hhODlhND Day:157 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.3
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#21 名無し |
#20 確か、「Stolen Horse Time Limit」の項目の設定時間の間乗り続けると 自分の馬扱いになるはず ID:I3ZmI3ND Day:67 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
#19 そんな仕様があるとはついぞ知らなかったですw フロストは長い間乗っていて懐いた?状態でCHからIHOに乗り換えたんだけど逃げちゃって・・・。ちょっと試してみます
ID:hhODlhND Day:157 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
所有扱いにするのは、一定時間乗り続けないといかんのでは。(時間は設定で変更可能) って、まあ、MCMまで訳してくれたくらいだしその辺はやってるか。 個人的には帰る廐とかの指定ができれば完璧なんだが ID:gzYWM1OT Day:3 Good:0 Bad:0
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#18 名無しGood! |
CHからの移行を夢見てMCM含め全部日本語化しました が、フロストやシャドウメアから降りると逃げてしまったり、どうやっても馬が自己所有とならず管理メニューが出なくて移行は様子見です。必要な機能はそろっていてCH乗換えの最有力候補なので残念です。期待をこめてgoodしておこう。 動いた範囲でのCHとの違いなど ・高速下馬方向が左右後の3種類(それぞれホットキー設定可) ・今乗っている(最後に乗った)馬と、所有している馬それぞれに別のメニューがある。例えば所有馬全部を呼び出したり、複数の馬を連れて歩ける。 ・品種/ユニーク馬毎のパラメータはINIファイルで追加定義可能。 ・歩き/走り切替ホットキー ・管理できる馬は40頭まで ID:hhODlhND Day:152 Good:6 Bad:0
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#17 名無しGood! |
シンプルでもやりたいことは網羅されていて、馬の使い勝手は格段に良くなる でも待機scriptの競合?でHorse Stablingが効かなかったり、モデルの置き換えがHorse Cloaks (with HDT physics)と相性悪かったりで他MODとの互換性がなー 忘備録 このMODを外した後に馬に乗れない>Unblock - The Activation Fixを入れて馬に近づくとfixされる ID:RlNzNmNj Day:394 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
ヘリヤーケン農場で追加される馬とかバニラ以上に管理できないね 野良馬同様降りると農場まで勝手に戻ってしまう あとイニゴもうまく馬に乗ってくれないみたい ID:FmZTYwZT Day:332 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
これ、別modで追加した馬やそれに類する生物はうまく管理できないのかな? herdに追加できないし付いてこいって言ってもじっとしてたりする。 まぁまだ開発中だろうから気長に待ちたいけども ID:VhMDI4OD Day:6 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
changesのタブに書いてある
ID:VhMDI4OD Day:6 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
1.3きたか 変更点がDESCみてもよーわからん ID:IyOGYzN2 Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
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#12 名無し |
Convenient Horseが更新止まってるからこっちに期待
ID:RkMTUzMD Day:3 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
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#10 名無し |
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▼ Version : 1.1
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#9 名無し |
自環境ではWeather Control Centerとhttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=64106のスクリプトが競合します。 さらっと触ってみた感じでは特に問題は起きていません。 ID:RiYTMwYW Day:49 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
1.1でWhistleが必要なくなったため、必須MODから削除しました。
ID:NkN2QwOG Day:583 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#7 名無し |
記憶違いかもしれないけど、postにそれについて語っていたやり取りがあったからmcmから調整できるんじゃない?
ID:JkYmVmOD Day:17 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
このMODで馬に乗ったまま蓮金素材採取ってできます? いろいろいじったけど死体あさるのしかできない・・ ID:JhYzVmOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
見たところ積極性というか攻撃性の調整と、臆病とか命知らずとかの性格の調整はできるみたいだけど、スピードとかスタミナの調整をする項目がないような。 ihoconfigmenuscript.pexも覗いてみたけど、スピードとかスタミナいじれそうなところがちょっと見当たらないけど、でも多機能ゆえにいささかウチの貧弱環境ではもっさりした感じになってしまうConvenient Horsesにくらべてシンプルだし、結局これで十分な気もしたので乗り換えました ID:U5ZjNhY2 Day:622 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
Convenient Horseの機能が結構ありあますね 軽くて安定してるなら乗り換えるのもありかな ID:JkMTczNG Day:5 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
スクリプト知らない俺でもconvenientが重そうなのは理解できる 食事系もinnedが躍進してるし、定番modも世代交代なのかも知れない ID:JkYmVmOD Day:13 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
とあるMODDERによると、 Convenient Horseほどにヘビーなスクリプトは無いそうだ スクリプト遅延の原因筆頭と言い切れてしまうほどらしいが、 これはどうなんだろうな ID:RhZTAyYm Day:89 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
軽量のオーバーホールらしいけどConvenient Horseより安定してるんだろうか、ちょっと試してみます
ID:I2NjMxNT Day:13 Good:0 Bad:0
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